2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

Mr.Children

2012年11月19日 (月)

11/18 「Music Lovers」 Mr.Children

今年2回目です。
5月は2週連続だったから3回目になるのかな。

ほんと今年は活動的です。
暫く出てなかった年末の音楽特番にも出演するし、嬉しいなー。
日曜お仕事だったから、子守唄のように聴きながら寝落ちしました…。(*_ _)

続きを読む "11/18 「Music Lovers」 Mr.Children" »

2012年5月14日 (月)

5/13 「Music Lovers」 Mr.Children

今夜は20周年SPの2週目です。

20周年効果か、5/12のオリコンデイリーランキングでは今回のベスト2枚と
2001年発売の2枚もTOP10入ってて計4枚ランクインというスゴイことに♪

続きを読む "5/13 「Music Lovers」 Mr.Children" »

2012年5月10日 (木)

Mr.Children POPSAURUS 2012 in京セラドーム 5/9

先に。
今日(5/10)20周年おめでとうございまーす。(*^▽^*)

私が参加したのは前夜祭。しかもライブで遠征するのは初めてです。
24時間で、行って帰ってきました。

Ticket

チケットは文字がCDジャケ写で出来てました。

5/9の追加公演で受け取ったのは5/4。
結構ギリでちょっと心配でした。





Photo

サイン入り「たまご」のオブジェ。
駅に着いたら雨降ってたから撮るの諦めたけど
止んで良かったー。
そのおかげで(?)迷ってたタオルもお買い上げ。
パンフとキーホルダーも。




開演は19:10
終了は22:40 

↓以下、内容に触れてます。(ちょっと追記 5/11)

続きを読む "Mr.Children POPSAURUS 2012 in京セラドーム 5/9" »

2012年5月 7日 (月)

5/6 「Music Lovers」 Mr.Children

今夜は、Mr.Children 20周年SP♪
2週連続の1週目。

しばらく音楽番組では観なかった彼らを今年はいっぱい観れて嬉しいです。

続きを読む "5/6 「Music Lovers」 Mr.Children" »

2012年1月23日 (月)

Mr.Children シングル・DVD発売とライブ詳細とか。

夜更かししてたらニュース出てました。
◇ミスチル、斗真&吉高映画に提供の2曲リリース決定 ORICON
  映画前篇と後編で主題歌違うんだ…。シングル3年半ぶりとか。

で、公式HPを覗いて見たら、他にもいろいろ決定してることが!

・シングル「祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces」
・LIVE DVD & Blu-ray 「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」
2012年4月18日(水)同時発売と φ(・・ )

もうひとつ。
「POP SAURUS 2012」の公演詳細とチケット販売スケジュールが発表されてるんですけど!
5大ドームツアーでした。東京ドームは3日間で5/23(水) 5/25(金) 5/26(土)とか。
4/15~6/6の2ヵ月弱で5ヵ所を10日間。
アルバムは5/10発売だし、忙しそうだなぁ…
↑ライブ行きたいけどチケット取れなそうなのでちょっと他人事…
でも行きたーい。

※追記:朝のZIP!でDVD映像少しと「祈り」も映画映像と一緒にサビが流れました。(*^▽^*)

新星堂 アルバムとライブDVD、Blu-rayはサイト特別価格になってます。
 アルバム初回限定はDVD+ライナーノーツ、16P歌詞ブックレット付
…どこで予約するかな…
   

2012年1月 9日 (月)

Mr.Children 20th Anniversary 

お知らせ、とうとう来ました。
◇Mr.Children、デビュー記念日に20周年ベスト発売~40万人規模全国ツアー決定 ORICON
   
BEST ALBUM 5/10(木)発売
・Mr.Children 2001-2005<micro>
・Mr.Children 2006-2010<macro> 2枚同時発売です。

Mr.Children Tour POPSAURUS 2012
こちらはツアー特設サイトが出来ていて詳細は後日徐々にupされるそうですが、
ドームか、スタジアムなのかな?それともアリーナでたくさん回るとか?

で、ミスチルも遂にHPよりファンクラブのインターネット入会始まったとか。
入ってないけど…。←すでに2つ入ってるから余裕が…(ノ_-。);

ゆずも15周年ツアー決まってるし…。
嵐は今年のツアー発表は春だろうし…。
どれも行きたいんだけど、どれもチケット取れる自信が全くない…(゚ー゚;

2011年9月 4日 (日)

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE-in the field-日産スタジアム 9/3

私にとって初の野外コンサートだったんです。実は。

正直に書くと…
9/2、嵐の国立競技場
9/3、Mr.Childrenの日産スタジアムと申し込んで、
こちらのみ運良くチケットを取ることができました。
※両方落選してたら落ち込みハンパ無かったかと (^-^;
   始まるまでは国立も今日…って考えてたけど始まったらもうこっちに集中(当たり前)

そしたら台風が近づいてるということで、
3日位前から不安に…今日のお昼までHPのお知らせ見てました。


Photo

天気も不安定な中
17:45頃開始。

雨降ったり風強かったりしたけど、
20:30頃無事終了しました。(゚ー゚)







以下、ちょっと内容に触れてます。
セットリスト。たぶん、あってると思います。たぶん…
※あくまでも個人的な感想でございます(*_ _) 

続きを読む "Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE-in the field-日産スタジアム 9/3" »

2011年6月22日 (水)

ライフ。とMr.Children

映画:ライフ-いのちをつなぐ物語-(9/1公開)の主題歌決定。
◇ミスチル、発売9年目で映画主題歌 ORICON
  「蘇生」 好きな曲なので嬉しいです (゚ー゚)
   
ライフは撮影日数3000日のネイチャードキュメンタリー映画。
陸・海・空の動物たちの生の映像が観れるもの。

ドキュメンタリー映画は今までにも
・DEEP BLUE
・earth
・OCEANS
とあり全部映画館で観てきましたが、
どこでも見たことのない生き物の姿が大画面で観れるのはスゴイ迫力です。
今回も観にいこうかと。

で、Mr.Childrenといえば、
特設サイトでSTUDIUM TOURの申込み6/20から始まってます。
神奈川では9/3.4に日産スタジアムで開催ですが…。
行きたいけどなー…。

スガシカオさんの8/10発売のアルバム「SugarlessⅡ」に桜井さん参加されてるそうです。
「ファスナー」で。
そういえば、「Sprit the Difference」でも一緒に歌ってましたね。

※このアルバムには嵐さんに提供した「アオゾラペダル」もカバーされてます。
 

2010年12月 5日 (日)

「SENSE」Mr.Children

発売日前日の入荷日にゲットしてから、今日まで8割はコレ聴いてました。

New Albumリリース発表から、CDショップはもとより
公式hpにも内容はもちろんタイトルさえ発表されなかった。
11/29まで。
もう翌日には入荷するという日でした。
hpに詳細が載ってTVCMが流れたのも。

全12曲。
CMや映画主題歌などで一部聴いていて、
なんでシングル出さないんだろうとずっと思っていた。
この2年彼らの音楽をほんのちょっと耳にする機会はあっても、
音源を手に入れる機会はなく、
アルバムはもちろん、シングルも1枚も出すことなく2年間待ってて
出たアルバムに期待しないわけがないですね。
…好きなら。

シングル曲が一曲も無いというのは新鮮で結果良かったんじゃないかと。
私はシングルは買わずアルバムを「Atomic Heart」から買って聴いてますが、
1枚のアルバムと見た時に2000年以降のものでは1番いいかも。
このアルバムのこの曲が好きっていうのは、ありましたけど。

デビューから18年。
今後どんな音を聴かせてくれるのか楽しみです。

※曲についての感想は書かないでおきます。
  書こうと思ったけど難しかったので…(^-^;

2010年11月29日 (月)

やっと。

つい先ほど確認したんですが。

Mr.ChildrenのHPがupされてましたー。

12/1発売(11/30入荷)のnew album【SENSE】詳細も♪

LIVE情報も♪
album購入者限定抽選予約と、特設サイト予約があるようです。
(プレイガイド先行予約販売は無いとか)

2年前の「SUPERMARKET FANTASY」もミリオンだったし、
スゴイ倍率で当たらないだろうとは思うけど、応募するでしょう!(o^-^o)

とりあえず、明日入荷アルバム楽しみに♪

ミスチル、ニューアルバム詳細が明らかに! ORICON NEWS

2009年アルバム売上の1・2位が、嵐、Mr.Childrenでしたが、
今年もそうなるかも…。

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People