2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

リンクと画像・規約について。

◇リンク
サイドバーのLink欄と記事に参考のためにリンクを貼ることがあります。
各サイトのサイトポリシーや利用規約を確認してから設定をしてますが、
後日規約が変わってしまった際に暫く気付かないことあるかもしれません。
(不定期でチェックするようにしてますが)

タレントさんの公式HPは無断リンク禁止されてるものが多いです。
J-net、J-stormは「無断リンクお断り」記載あり。

・テレビ局は、
TBSは、どのページも設定可。
日テレは注意事項あり。
フジテレビは、原則自由になりました。(2012.12.1)
テレビ朝日は、サイトトップ、番組トップのみ可(連絡必要)
NHKは、トップページ以外お断り(連絡必要)

・企業ページに関しても例えば
JALはメール連絡し原則としてトップページ。
キリンはリンク申込み要。…など。

・ニュースに関しても
サンスポはリンクフリーですが、スポニチや報知は
個別記事不可などの規定があります。

結構サイトにより細かい規定があります。
連絡必要なところは連絡してますが、タイムリーに出来ないものは基本設定しません。
規約は守っていきたいと思いますので参照HPや記事は掲載できないことあります。
(法律に引っ掛からなくても揉めごと起こしたくないので)


◇画像
個人的に撮った写真もちょくちょく載せることあります。
こちらもタレントさんは肖像権があるので、
特にジャニーズの方はハッキリ写ってるものは載せられません。(ポスターとか)
なので、載せてもボケてるものだったり写ってない所だったりします
ドラマや雑誌のHPでさえ限られたものしか載せてないですし。
テレビ画面や雑誌の写真もテレビ局・出版社の著作物になるので不可。
(ネットで公開する時点で私的利用の範囲では済まないそう。)


◇引用と転載
私は参考に記事を載せるときはリンクを貼らせて頂いてるので
これは問題ないかと思います。
記事のみコピーは転載となり法律でも禁止されてます。(著作者の申告で罰則あり)
引用は自分の文章を補足する範囲で出典を明示すれば可とのこと。


たくさんの方が目にする機会が多いネットのことなので
自分なりに(?)勉強してみました。
続けるためにこんなこと気にして書いてるんだ…
…程度に考えていただければと思います。m(_ _)m

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People