2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

CM

2017年5月12日 (金)

行きたかった場所へ。

◇嵐、巨大紙飛行機を飛ばした思い出がよみがえる?JAL「先得」新CM マイナビニュース

◇嵐、「飛んだ~!」久し振りの紙飛行機で“少年の顔”に ザテレビジョン


JAL先得の新CMが明日5/13からオンエア(^^♪
0時過ぎにもう記事が出てたんですね。

草原に青い空。白が基調の衣装で赤い紙飛行機をとばす5人。
爽やかですー。
メイキングも観たけど、どこへ行ってみたいか聞かれて、考えて黙っちゃたり。
行きたいとこはいっぱいあるから難しいのかな。←私はそう。
結果ニノの答えにみんな乗っかるっていう。
…らしいなぁ。

そして。
CM曲として、嵐の楽曲「Reach for the sky ~天までとどけ~」が使用されるとのこと。
フルて聴きたーい。
どこに入るかも気になるところ。

JALさんのCM起用は2010年の楽曲提供から。
経営破綻から会社再建を目指してる時期だったと思う。
(マイレージ会員だったから気にしてた記憶がある)
のちに“遠くまで”と共に出演し、”もう7年になるんだね。

印象に残るのはやっぱり一昨年の“ユメニカケル”
機体の絵を描く大ちゃんと、見るメンバーと、JAL職員さんと共演が良かったなぁ。
楽屋+空飛ぶじゅうたんも好き。

CMに曲が使われることは多くないけど、嵐の場合好きな曲が多いので(auとか)
今回も期待しております。(*゚ー゚*)


仕事もちょっとずつ落ち着いてきたので、そろそろ有休も使って
どこか行きましょうか。
ね?

2017年3月29日 (水)

さっ、一緒に。

どうも月の時間外が30を超えるとちょっとボケてきます。
気を付けないとー。

今日はいっぱい一番搾り、大ちゃん×ニノの発表会映像が流れてました。
あまりWSばしばし録画するのは止めて絞りこんでるんですが。
(長い番組の編集が大変だから)
やっぱりPON!
短くてもツボを心得てる青木アナ、さすがです。

発表会の様子、というとこではたぶん他のほうが長いと思うけど
裏情報ということで大ちゃんと京都の縁を話してくれました。
岡田さんは知らなかったそう。

私はずっと言ってるように嵐ファンで大野智贔屓ですが、
どのコンビ好きというのはあまりなく。
と、いうよりどれも好きと言ったほうが正しいかも。
私の記憶では嵐のCMでこの2人が発表会に、
というのは見たことないような気がするんだけど、何この収まり感。
チップとデールのような似た者どうし的な。
そんな印象でございました。
新CMは天の声的なものに反応した5人が一緒に見上げるとこがいい。(*゚ー゚*)

一番搾り若葉香るホップが発売されたばかりで買ったけどまだ。
お仕事落ち着いたらいただきます。←ご褒美的な。


そのあとは亀ちゃん主演のドラマ現場にお邪魔して山Pと初対面の青木アナ。
浮かれてたねぇ。
あ、亀と山Pの主題歌も流れてるけど嵐ファンには別の思い出も。
(修二と彰の裏にWISHの握手会…←私は行けてません)

来日したオースティン・マホーンさんがスッキリ生出演で
Dirty Work を披露してくれたんだけど。
どうしてもコレ聴くと「35億」と変換されてしまう。
(ブルゾンちえみさんのBGM)


しかし季節の変わり目、CMも終わることがあるので新CMの話を聞くと
なんとなくホッとする自分がいます。
しやがれ時間変更するけど、ふしぎ発見かぶりの日立さんどうかなぁ…。


2017年2月20日 (月)

パズドラ5周年。

今日はまさしく春の嵐、な日でした。
通勤中、信号待ちしててフラフラしちゃうくらい。
帰りは落ち着いてたけど強風の影響で電車は遅れて運転。
それでも暖かかったからまだ良かったけど、明日また寒くなるとか。


そんななか今日から始まったパズドラ5周年記念イベントにTLはちょっとした騒ぎに。
(プレーヤーは)
さすがにこんなに進化が一度にいろいろ来るとはビックリしたけど
それとは別にこのタイミングでCM無いかな…って密かに思ってたんですが。
嵐5人で出演のCMは昨年の4周年以来だよね。

会見に出席したのはニノと潤くん。

◇嵐・二宮和也、パズドラ“ガチ愛”を松本潤から暴露! ザテレビジョン

嵐の5人がプレーヤーの指となり人間パズドラを描くCMは明日1/21からオンエア。
ニノさん、昨夜の生放送イベントも観てたそう。
これ最近ハライチ岩井さんが出てるんだけど…結構な腕前らしくちょっとした驚き。

なんだかんだ私は1番最初のモンスターとパレードしてるCMが1番好き。
あのとき始めて2年8ヶ月ちょっとでランク460越えた。
自分の進む速度が速いか分からなかったけど早いほうみたいだよね。
ベイストによれば。
いや、そんな頻繁にやってません。効率よく経験値ためただけです。
ハマるの怖くてやらずにいたんだけど始めちゃうとダメ。
ランク上がってコツ掴んで難しいダンジョンもクリア出来るようになると楽しいもん。
とりあえず明日の朝、メイキング観れるかな。

そしてもうひとつ公式twitterでお知らせあり。
相葉ちゃん出演の一番搾り新CM「一番搾り 一緒に 花見こたつ篇」も明日から。
気になる共演者は…もう先にポスター出てるから知ってる人少なくないかな。
仲良しのあの人。(#^^#)
共演者シリーズはあと翔くんだけだね。
いつになるか分からないけど楽しみ、楽しみ。

Dscf2793

2016年12月 1日 (木)

トナリにいること。

12月に入ったらクローバ嵐とか年賀状のCM動画が追加更新されましたけど。
月初めということもあるけど年末に向けて動いてきた感が出てきました。
ポスターは出社するとき確認しよう。

一番搾りも総集篇と9工場の一番搾りがオンエア中。
2016年に流れたしあわせ一番町をまとめてるだけなのに
なんでこんなにほっこりするのー。(*^.^*)

MOREの嵐の記事と一途も昨日読みまして。
月曜に大ちゃんがラジオで話してたのと同じようなこと5人でも話してたんだね。
JUMPくんの話は今日放送のVSで山田涼ちゃんから聞いたことだったのか。
GPSはスゴイわ。友だちでも家族でもイヤだなぁ。

自然に思いやれる感じでいること。
適度な緊張感を持っていること。
空気みたいな存在でいること。
きちんと向き合うこと。
刺激は…時と場合によるかな。

一線を超えない、ツアーで地方へ行くと必ず5人でご飯食べ行くけど
仕事外のところでは誘わない、というか誘えない。
だからあのプライベートで集まってカラオケにも行ったのは
鬼メールしてくれた斗真くんとV6先輩20周年後だったおかげだよね。
ずっと変わらない関係性。
翔くんも言ってたけど、収録で週に1度は会えるといのはやっぱ大きいんだろう。
私も他のグループのことはよく知らない。
嵐の番組にゲストで来たときとかに話を聞く範囲だ。
とはいっても嵐のこともメディアで話してくれる程度だけど。
メンバー間では
ニノが相葉ちゃんちに行って生姜焼き食べた、とか。
潤くんが大ちゃんちに行って描きかけの絵を見た、とかくらいかな。
(後輩はまた別のハナシ)

でも、誕生日からすごくズレてもプレゼントしたり
パンイチで年越しジャンプしたり、何年経っても変わらなくて微笑ましいよね。
誰も率いず歩調合せて、がちょうど良かったってことで。
言葉を交わさなくても隣りにいて居心地が良いのが理想的です。(*゚ー゚*)

しかしあの「隣においで」感のグラビアはけしからん。
手を差し出したくなっちゃう気持ちになっちゃう。←無理無理。

そしたら一途ではニノがリアリティのある話をしてるし。
まぁ私はここ数年、そこそこ自分の理想体型を維持してるので
ダイエットしたことはここ数年ありません。
普段からそこそこ歩いてるし。
結婚観に関して確かに女性の方が理想を持つと思う。
でもどうしても年齢と体力に関わることだから、仕方ないかもしんない。
もちろん覚悟は大いに必要だけども。


やりすぎちゃったカレンダー、最後は“Oh Yeah!”の一節。
来年のカレンダーもこういうの欲しかったなぁ。
スケジュール帳は自分で使いやすいカタチがあるので。
ポスターは4年前から集合を買ってウォークインに(1Kだけど収納充実)貼ってます。
もう“Are You Happy?”にしたよ。

年が変わるだけと言ってしまえばそれまでだけど、
1年365日、切り替わるタイミングは気持ちよく過ごしたいもの。
レコーダーも雑誌も断捨離してかなければ。
…まだ増えるし。

ベスアの舞台裏、やっぱりジャニーズ大好き青木アナのPON!が充実してました。
長野くんのウチワを持ったファンの方が
「幸せになってほしい、おめでとう」って言ってたのが良かったなぁって。
年齢もあるかもしれないけど、人徳でもあるのかな。
好きな人にいつかそういう話を聞いたとき「おめでとう」って思えるのかな。
幸せになってほしいとは思ってるけど。(*v.v)。

2016年10月12日 (水)

とりあえず。

明日は、嵐の新曲MV公開(^^♪ だとか。
ひとまずめざましさんのツィにはあったので朝の情報番組各2つくらいずつ
録画予約かけてみます。

これから年末年始に向けてまたHDD酷使するんだろうなぁ。
だってたぶんベストアーティストは11月にあるだろうし。
(もう来月じゃんか)
昨年秋冬に2度ほど修理来てもらってるから今年はダイジョブかな。
…と思いたい。
でも万が一のことを考え大事な映像は早めにディスク保存した方が
いいのかもしれないね。


一番搾りも47都道府県分、公式HPに動画が出揃いました。
壮観です。(。・w・。 )
関東は今回は群馬の翔くん、栃木のニノが観れると。
一応5人が地方で1回は観れるけどそうでない地域もあるのかな。
(他は確認してない)
でも全国分オンエアしてくれるありがたーい番組があるので、そちらで。(*^.^*)
このシリーズは15秒にまとめてけど地域の特性が分かるがイイ。
群馬づくりが北海道千歳工場だったり
その地方の工場で作られてるわけじゃなかったりするし。
このシリーズ何気に猫と犬の存在がいいなぁ…って思うのは私だけ?
生活感があるように見えるというか。

熊本づくりは全国で販売されてささやかな復興支援になるようなので
ぜひいただきたいと思いまーす。
そういえば最近飲んでないな…(晩酌の前に寝ちゃうから)

10月はバタバタだけど11月は落ち着くといーなー…。(*v.v)。

2016年9月 3日 (土)

じゃきとく?

◇嵐、新CMで九州旅行 絶景にハイテンション 「すごい景色!」 ORICON

今朝ズムサタを観てたら6時台にみたことないJALのCMが流れまして
あれ、今日からかな?って思ったら記事出てたんですね。

「山に願いを」篇 今日からオンエアだそう。
広告出てたからCMもあるかな、って思ってたらやっぱり。

大ちゃん
「JALのさきとく」○
「春のジャキトク」×

メイキングも観たけどカワイイなぁ……。(*^.^*)
JALなら“バース・デイ”で録れるかな?


今夜のしやがれはリオ五輪メダリスト緊急参戦、お土産話SPとか。
伊調さん、嵐の番組初めてだよね?
奥原さんとバドミントンしたり。

そこを楽しみに今日の仕事頑張ってきます。(  ̄^ ̄)ゞ



そういえば、な余談。
昨夜のレコメンでハンカチもってる男性はカッコいいって話があったけど。
(トイレで坂本くんが使ってたらしい。)
私はほぼ持ち歩くのはミニタオルで、ハンカチ5枚しか…(^_^;)

2016年9月 2日 (金)

夜はまだ、これからです。

嵐の新しい一番搾りのCMは秋の色が濃く出てました。
和む…。(*v.v)。

一番搾り 幸せ一番町 ベランダバー篇30秒と15秒がHPに公開されてるので
観てきましたが今回は潤くんちなんだね。
なんでもベランダをバーにしたそう。

音楽なくなって虫の声だけになって
「ゆっくり時間が流れるねぇ」
「ねぇ」
…の、会話がもはや癒し。

9/9から始まる、いろいろ色めくペアグラスセット のお知らせも。
スーパーで台紙貰ってきたけど繰り越しで貯めてるから
そろそろ48枚コースはいけそうだけど、どうすっかな。


今日は割と早く帰れたので帰宅後Mステ観てました。
9/19ウルトラFES出演者第一弾が発表されるっていうから。

嵐、出演けってーい!…ただし私は仕事!

◇『Mステ ウルトラFES 』出演アーティスト、第一弾55組発表 ORICON

昨年は9/23で、私は宮城ひとめぼれスタジアムにいました。
ディスクではカットだったけど、中継前のそわそわする彼らが面白かったです。
(MCで中継リハしてた)
あれから1年経つんだ…早いね。

東北、また行きたいなー。
今度こそ温泉も。


2016年8月 8日 (月)

まだ知らない、日本に会おう。

とりあえず47都道府県の一番搾り 嵐のメンバーごとに放送してくれたもの
今度はちゃんと録画して保護かけました。
今回は5,6月に放送された12ヶ所分。

CM INDEX 今まで気にして観てなかったんだけど
こういう地域限定のも観れて残せるのありがたい。
細い縁があるけど、そんな気になるほどじゃないし。

キリンさんとの縁はグリーンラベルからだけど
あの頃のはCMごとに保管してなくて番組で流れたときに一緒に
…って感じだから全部無いし、どこに何があるか分からん。
最初は3人だったんだよね。5人で野球してるのとか好きだけど。

47都道府県シリーズは個々に部屋も違って
大ちゃんと相葉ちゃんちには猫がいる。
翔くんは取手だけ犬がいるんだよね。
家にいて各地からビデオレターと「物」が届く。
行かなくても全国と繋がる上手い作り方だなぁ…って思います。
なんせ神戸のトランペット吹こうとする大ちゃんがかわいくて。(*^.^*) ←お気に入り

関東はTOKYO MIX 金曜28:00~ と、
J:COMテレビ(CSかと思ったら地上波) 日曜28:30~ かな。←各エリア有
HPに視聴エリアと日にち記載あるので確認してみてくださいませ。
次回もあるので暫く毎週録画設定だな。

個人的にキリンさん、日立さんはハズレ無し!だと思ってますが。
その日立さん、JR新横浜駅には5人の新ビジュアル大型広告掲出されてます。
横アリ公演に併せて、なんだろうなぁ。
宮城にも期間中あったものね。

そして。
今年は昨日、8月7日が立秋です。
だからもう天気予報では「残暑」と言ってますね、はい。

夜寝るときはクーラーじゃなく扇風機だけにしたいんだけど
この前夜でも切らない方がいい、と聞きました。
エアコン使わず熱中症で…なんてニュースも聞くからコワい。
我が家は動物がいるから夏は不在時も付けてるんだけどさ。
毎年省エネモードでも電気代もコワい。

今週は7日(日)~14日(日)まで横浜アリーナのスケジュールがすごい。
嵐とJUMPのライブとグッズのプレ販売で埋まってます。
暫く横浜あたりでそれぞれのファンとすれ違ったりするんだろうなぁ。

有休とって作った3連休もおしまい。
オリンピック観て、高校野球観て、お昼寝して、キーボード弾いて。
小さめ本棚買おうとしてるので置き場所作るために片づけて。
3日もあれば色々できるもんだね。(*v.v)。

でも下書き中の記事はまだ途中のうえ上手くまとまらず長くなっちゃって。
このままお蔵入りになりそうな気がしないでも…。(゚ー゚;

2016年6月22日 (水)

一線。

今日はお仕事頑張ったよー。…いつも以上に。(*v.v)。
特殊チームに入って4カ月、1日1人しかいない日があるなんて。
何人の人に「今日大変だね」と言われたことか。
こういう日に限ってやること増えるんだ。
でも限度があるんだ。
減らないよーって言ってたけど、仕方ないよって言ってもらえたので。
優先順位つけて出来るとこまで。

ここまでやって片づける、帰る、途中で1コ忘れたことに気付く。
(ちょっとしたことだけど)

そして水曜日の夜、大ちゃんがラジオで言ってたように
ドラマ終わっちゃった1週間後。
何を楽しみに頑張れば…みたいな気持ちにちょっとなったけど
最終回当日のevery,に続きテレビ誌でもクランクアップの
晴れやかな顔を見たら良かったなぁ、って思うようになった。
寂しさはまだ残るけど。

恋人繫ぎの一夜を共にした夜、同棲の1年間。
どう過ごしたかを視聴者の想像に任せるようにしたのはヒジョーに上手いな、と。

観ていたドラマが終わったので火曜のNHK相葉ちゃんも
昨日初めてリアルタイムで観た。

菅田くん×板尾さんのSWICTHも良かったなぁ。
彼らの言葉のなかに大ちゃんと同じようなとこを見つけてちょっと嬉しくなったり。
個人的に若手で1番注目の菅田くんは映画でも公開待機作が
すっごく多いのでメディアでよく見かける。
彼の思う3代パーフェクト人間が高橋一生さん、中村倫也さん、
そして大野智、なんだって。(雑誌談)
引き算の哲学を体現してる人、かな。

大ちゃん×竜さんの一番搾り30秒も週末ようやく録れました。
グラスを見て、これ松潤の、翔ちゃんの…って。癒される。(*^.^*)
翔くんと相葉ちゃんは誰と一緒になるんだろう。

セカムズLINEでも最後の挨拶が届きました。
タイトルを1文字づつ打つと届く、いさなみ夫婦のイラスト。
鮫島ホテルズ、でロゴ。
いさなみすやお、いさなみしほ♡のやりとり。
粋な計らいでございました。
ありがとうございます。

今夜は一番搾って、明日の休みはゆっくりするとしよう。

2016年6月 7日 (火)

幸せは、ここにある。

47都道府県、一番搾りの嵐さん出演CMで150秒流れたけども。
よく考えなくても、2分半もあるじゃない。

今までオンエアされてたもののノーカット版に近い感じかな。
CMは細かい描写までは決まって無くてアドリブが多いって聞いたけど
これも「カルタして最後に飲んで」くらいなのかな。
なぜかカタコトな翔くんとか。
ここでも声がおっきいニノとか。
千葉ラブに喜ぶ潤くんとか。
読む声が優しい相葉ちゃんとか。
…ニノの邪魔?してる大ちゃんとか。
素っぽいのが長くていいなぁ。
観てる方が幸せな気持ちになっちゃうよ。

あとキレイな色の猫がさりげなーく歩いてるのも何かイイ。

そうそう。
ポスターにも缶にも県のかたちが書いてあるんだよね。
通勤電車には東京づくりの大ちゃんがいた。
暫く出勤時のささやかな楽しみかな。
(見える位置に立ったりする)


6/7発売、関東は東京の大ちゃんと千葉の相葉ちゃん。
録画予約してる夜中の番組に入ってるといいなー。

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People