2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

CM

2017年10月25日 (水)

歌とゲームとお仕事と。

今朝の番組表に嵐の名前を見つけたけど何だろう?って思ってて、
時期的にはそろそろシングルのMVな気もしたけど書いてないし。
もうポスターも出てる年賀状かな、とか。

そしたらそのどれもあった。

◇嵐、パズドラCMで新曲に合わせてダンス!Jr時代からの絆見せる マイナビニュース

新曲MV&新CM。
何のタイアップもないカップリングにMV付くんだ…ってちょっと「?」に思ってたけど
CM曲でしたか。
今も流れてるでっかいドロップの間をテンポよく動くのもワンカットだけど
今回もそうみたいで、ぶつかりそうなくらいの距離でガシガシ踊ってると。

どちらもメイキング観たけど“Doors”のほうは緑の植物が茂るなかでしっとり。
“NOW or NEVER”が使われたCMは指でドロップ動かすみたいな細かい振りも。
「パズドラが好きです」ってニノのセリフで締め。
今もやってるのニノくらいなのかなぁ…私はまだ続けててランク520に。

で、いつものようにZIP!観てたら年賀状のCMも流れてるし。
相葉ちゃんとひふみんの。
これまたバージョンがいくつかあるパターンかも。
来年は戌年の2人がいるから申のときみたく犬耳にも期待。


昨日はセリーグCSでシーズン3位のDeNAが1位の広島に4連勝して
日本シリーズ行きを決めました。
テレビ中継してないのでラジオとtwitter観戦。
(私はすごいプロ野球ファンというわけじゃないけど地元は応援したい)
1998年以来、19年ぶりに横スタで日本シリーズ。
最下位常連だったこともあるのに強くなったなぁ。
監督の潔い采配と巧打が上手いこといきました。
ひとまず週末の福岡、頑張れー。


今日から職場新体制、どのくらいの忙しなさになるか始まってみないと分かりません。
私のやることはあまり変わらないけど分量が読めなくて。
まぁ、頑張るしかないからね。うん。(。・w・。 )

…また台風が来てるらしいけど。



追記。(帰宅後)
録画したPON!を観たら、今回も青木アナ解説が冴えてました。(*^^*)
制作会社によればパズドラのドロップ5色がメンバーカラーと一緒なのは偶然で
起用後に気付いたんだって。

2017年9月20日 (水)

行こうぜ、ニッポン。

金曜日に有休をとって木金と2連休にしたんですが
気になる仕事を残して引き継いでしまったので少し落ち着かない。
「いつものこと」だと言ってしまえばそれまで。
お願いして、お願いされて、で成り立ってるものだから。

と、いうことでJAL新CMメイキングがあった朝のWSは何にも録画してなかったので
PON!の録画予約をして出勤。←今日は11時からシフト。
遠近法を使った写真撮影をするわちゃわちゃした5人が楽しそうで。
和むねぇ。(*^^*)

潤くんのセリフはいつも「JALの先得で」
「リーダーにやらせます」byニノ
でも、なんだかんだ最後の☆型に仰向けになるとこが好きー。

海外に行ったらこういう遠近法使った(女子大生みたいな)写真を撮ることも
あるという翔くんへドラマ撮影現場で青木アナのインタビューも。
(もちろんベストとタイは赤)
ガチで大学の後輩だった青木アナは学生時代の想い出も。
学校ではゆっくりさせてあげよう、騒いじゃいけないという不文律があったけど
実はすっごく興奮してたそう。
翔くんが座ってた席をゲットしたりもしたんだって。
でも周りがそういう環境を自然に作ってくれたというのはいいことだね。
ありがたいって言ってました。うんうん。

そしてこの日の一昨日(いつ?)風磨くんが家に来て一緒にゲームした話も。
セリフの覚え方、夏の寝間着についても。
「迷彩ですか?」って。
ドラマで着てる部屋着の色違いだって。←気にして観てみよう。

とりあえずドラマの主題歌も嵐かな?だし。
日テレは番宣になるバラエティ多いし、
潤くん映画の番宣もあるし(HP参照:特にTOKIOカケル楽しみ♪)
落ち着く頃ニノの映画番宣も始まるだろうし、
年末前にまたHDDの整理しておかないと、です。
雑誌は追いかけきれないけど、テレビは頑張るよ。

しかし10年前に高校生役だった翔くとニノがもう先生役だもんねぇ。
こういう役を貰うと年月を感じるね。

しかし今年は映画ラッシュなのになぜ私は初日いつも仕事なんだろう。
11月は未定だけどシフトパターンが変わらなければラストレシピも…。
映画舞台挨拶のLV参加したことありません。(。-_-。)


帰宅時知った安室ちゃん引退のニュースに少なからず驚いてます。
あと1年。
彼女は潔い人だと思うので決めたことは覆さなそう。
応援してきたファンにとってこれからの1年はどういう時間になるんだろう。
私の中では女性アーティストで1番好きな歌声を持つ人なので。


とにかく。
ツアー行けなかったら(たぶん行けなそう)旅に出ようと考えてるので
今から計画しておくかな。←後ろ向き。

2017年9月11日 (月)

いっしょに。

日中はまだ少し暑くなる日もあるけど真夏ほどではなく
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。


シフト勤務でも土日いない部署とか休みの事業者とかいるので
週明けの月曜日はいつも忙しない。
が、その分人も厚くしてるので気持ちは少し楽。

土日は2人で乗り超えて金曜から3日間はシフト通しになっちゃって
帰宅しご飯食べたら電池切れ。
(しやがれ観たらオヤスミした)

月曜日は遅いほうのシフトなのでちょっとゆっくり。
おかげで日立さん櫻井ショーROOMばっちり確認できました。
相葉ちゃん、ニノ、大ちゃんときたので潤くんもあるかな?

日立さんといえば2人verのCMも今まで結構あったけど
翔くん×大ちゃんは初めてなんだよー。
(一番搾りはある)
企業との契約はいつ終わっちゃうか分かんないので
全コンビ観れて良かったなぁ。
(おおげさ?)
しかも見つめあって手を握って照れて笑っちゃうメイキングとか何なの。
確信犯じゃないかな。もっとやって。(*^^*)
朝からいいもの観させていただきました。

ちなみにワタクシ、日立の家電は部屋のライトくらい…。
実家は真空チルド冷蔵庫だけど。←羨ましい。


そういえばアルバムのユニット曲が話題になってますね。
私も気になってるけど、やっぱり2人もしくは3人になるんじゃないかと。
2人×2曲、3人×2曲だと5人が2曲ずつ携われるので。
大ちゃんは誰とも合わせられて、相葉ちゃんは誰とも合いそう。
そもそもライブで披露しても過去のCDには残ってないし
あの頃とは歌声も変わってるから、どんな組み合わせでもワクワクです(^^♪



“ナラタージュ”の公開まで1ヵ月きってるけど“忍びの国”も
神奈川ではまだ上映中の映画館あります。
なんとか最後にもう1回、観に行けそう…かな。

2017年8月25日 (金)

今日も、しあわせ。明日も、きっと。

嵐が出演してたキリン一番搾りのCMが終わってしまった。(。-_-。)

8/25の商品リニューアルに伴い新キャラクターが堤さんと満島ひかりちゃんに。
0時過ぎたらもうHPも変わってた。

2010年に大ちゃん、相葉ちゃん、潤くん3人のグリーンラベルから始まって
翌年ニノ、更に次の年に翔くんも加わって5人になった。
2014年からは引き続き生ビールの一番搾りになり昨日まで。
お酒のCMが決まったとき彼らも大人になったんだなって気がした。

グリーンラベルの頃はCMまとめてなくて一番搾りになってから残してる。
淡麗のときはシナリオもセリフもしっかりあるけど(「る」のやつ)
生ビールになったら設定のみで会話は素に感じるものが多くて
毎度毎度ほっこりしてた。
5人のも、個人でシリーズみたいのも。
色んなシーンで美味しそうに飲んでてね。

たった15秒~最大150秒だけど、ふとしたときに目にするくらいだけど、
気に入ったドラマが終わっちゃうときのような寂しさがあるのはなんでだろう。

でも嵐が一番搾りになってからグリーンラベルのほうは結構変わってたから
長く使っていただけたんだと思う。
たくさんの素敵なCM、ありがとうございました。ヾ(_ _*)


日立さんもJALさんも同じ2010年から、もう7年。
5人で出演してるCMはどれも好きな感じのが多いから長く続くと嬉しいけど。

そういえば。
日立の2人verで叶ってない大ちゃん×翔くんのCMを作ってくれたのも
キリンさんでしたね。
醸造家さんのナレーション、都度アレンジされるナット・キング・コールの
「L-O-V-E」がまた良かったな…。
たかだCM、されどCMにも想い出がいっぱいです。(*v.v)。

2017年5月12日 (金)

行きたかった場所へ。

◇嵐、巨大紙飛行機を飛ばした思い出がよみがえる?JAL「先得」新CM マイナビニュース

◇嵐、「飛んだ~!」久し振りの紙飛行機で“少年の顔”に ザテレビジョン


JAL先得の新CMが明日5/13からオンエア(^^♪
0時過ぎにもう記事が出てたんですね。

草原に青い空。白が基調の衣装で赤い紙飛行機をとばす5人。
爽やかですー。
メイキングも観たけど、どこへ行ってみたいか聞かれて、考えて黙っちゃたり。
行きたいとこはいっぱいあるから難しいのかな。←私はそう。
結果ニノの答えにみんな乗っかるっていう。
…らしいなぁ。

そして。
CM曲として、嵐の楽曲「Reach for the sky ~天までとどけ~」が使用されるとのこと。
フルて聴きたーい。
どこに入るかも気になるところ。

JALさんのCM起用は2010年の楽曲提供から。
経営破綻から会社再建を目指してる時期だったと思う。
(マイレージ会員だったから気にしてた記憶がある)
のちに“遠くまで”と共に出演し、”もう7年になるんだね。

印象に残るのはやっぱり一昨年の“ユメニカケル”
機体の絵を描く大ちゃんと、見るメンバーと、JAL職員さんと共演が良かったなぁ。
楽屋+空飛ぶじゅうたんも好き。

CMに曲が使われることは多くないけど、嵐の場合好きな曲が多いので(auとか)
今回も期待しております。(*゚ー゚*)


仕事もちょっとずつ落ち着いてきたので、そろそろ有休も使って
どこか行きましょうか。
ね?

2017年3月29日 (水)

さっ、一緒に。

どうも月の時間外が30を超えるとちょっとボケてきます。
気を付けないとー。

今日はいっぱい一番搾り、大ちゃん×ニノの発表会映像が流れてました。
あまりWSばしばし録画するのは止めて絞りこんでるんですが。
(長い番組の編集が大変だから)
やっぱりPON!
短くてもツボを心得てる青木アナ、さすがです。

発表会の様子、というとこではたぶん他のほうが長いと思うけど
裏情報ということで大ちゃんと京都の縁を話してくれました。
岡田さんは知らなかったそう。

私はずっと言ってるように嵐ファンで大野智贔屓ですが、
どのコンビ好きというのはあまりなく。
と、いうよりどれも好きと言ったほうが正しいかも。
私の記憶では嵐のCMでこの2人が発表会に、
というのは見たことないような気がするんだけど、何この収まり感。
チップとデールのような似た者どうし的な。
そんな印象でございました。
新CMは天の声的なものに反応した5人が一緒に見上げるとこがいい。(*゚ー゚*)

一番搾り若葉香るホップが発売されたばかりで買ったけどまだ。
お仕事落ち着いたらいただきます。←ご褒美的な。


そのあとは亀ちゃん主演のドラマ現場にお邪魔して山Pと初対面の青木アナ。
浮かれてたねぇ。
あ、亀と山Pの主題歌も流れてるけど嵐ファンには別の思い出も。
(修二と彰の裏にWISHの握手会…←私は行けてません)

来日したオースティン・マホーンさんがスッキリ生出演で
Dirty Work を披露してくれたんだけど。
どうしてもコレ聴くと「35億」と変換されてしまう。
(ブルゾンちえみさんのBGM)


しかし季節の変わり目、CMも終わることがあるので新CMの話を聞くと
なんとなくホッとする自分がいます。
しやがれ時間変更するけど、ふしぎ発見かぶりの日立さんどうかなぁ…。


2017年2月20日 (月)

パズドラ5周年。

今日はまさしく春の嵐、な日でした。
通勤中、信号待ちしててフラフラしちゃうくらい。
帰りは落ち着いてたけど強風の影響で電車は遅れて運転。
それでも暖かかったからまだ良かったけど、明日また寒くなるとか。


そんななか今日から始まったパズドラ5周年記念イベントにTLはちょっとした騒ぎに。
(プレーヤーは)
さすがにこんなに進化が一度にいろいろ来るとはビックリしたけど
それとは別にこのタイミングでCM無いかな…って密かに思ってたんですが。
嵐5人で出演のCMは昨年の4周年以来だよね。

会見に出席したのはニノと潤くん。

◇嵐・二宮和也、パズドラ“ガチ愛”を松本潤から暴露! ザテレビジョン

嵐の5人がプレーヤーの指となり人間パズドラを描くCMは明日1/21からオンエア。
ニノさん、昨夜の生放送イベントも観てたそう。
これ最近ハライチ岩井さんが出てるんだけど…結構な腕前らしくちょっとした驚き。

なんだかんだ私は1番最初のモンスターとパレードしてるCMが1番好き。
あのとき始めて2年8ヶ月ちょっとでランク460越えた。
自分の進む速度が速いか分からなかったけど早いほうみたいだよね。
ベイストによれば。
いや、そんな頻繁にやってません。効率よく経験値ためただけです。
ハマるの怖くてやらずにいたんだけど始めちゃうとダメ。
ランク上がってコツ掴んで難しいダンジョンもクリア出来るようになると楽しいもん。
とりあえず明日の朝、メイキング観れるかな。

そしてもうひとつ公式twitterでお知らせあり。
相葉ちゃん出演の一番搾り新CM「一番搾り 一緒に 花見こたつ篇」も明日から。
気になる共演者は…もう先にポスター出てるから知ってる人少なくないかな。
仲良しのあの人。(#^^#)
共演者シリーズはあと翔くんだけだね。
いつになるか分からないけど楽しみ、楽しみ。

Dscf2793

2016年12月 1日 (木)

トナリにいること。

12月に入ったらクローバ嵐とか年賀状のCM動画が追加更新されましたけど。
月初めということもあるけど年末に向けて動いてきた感が出てきました。
ポスターは出社するとき確認しよう。

一番搾りも総集篇と9工場の一番搾りがオンエア中。
2016年に流れたしあわせ一番町をまとめてるだけなのに
なんでこんなにほっこりするのー。(*^.^*)

MOREの嵐の記事と一途も昨日読みまして。
月曜に大ちゃんがラジオで話してたのと同じようなこと5人でも話してたんだね。
JUMPくんの話は今日放送のVSで山田涼ちゃんから聞いたことだったのか。
GPSはスゴイわ。友だちでも家族でもイヤだなぁ。

自然に思いやれる感じでいること。
適度な緊張感を持っていること。
空気みたいな存在でいること。
きちんと向き合うこと。
刺激は…時と場合によるかな。

一線を超えない、ツアーで地方へ行くと必ず5人でご飯食べ行くけど
仕事外のところでは誘わない、というか誘えない。
だからあのプライベートで集まってカラオケにも行ったのは
鬼メールしてくれた斗真くんとV6先輩20周年後だったおかげだよね。
ずっと変わらない関係性。
翔くんも言ってたけど、収録で週に1度は会えるといのはやっぱ大きいんだろう。
私も他のグループのことはよく知らない。
嵐の番組にゲストで来たときとかに話を聞く範囲だ。
とはいっても嵐のこともメディアで話してくれる程度だけど。
メンバー間では
ニノが相葉ちゃんちに行って生姜焼き食べた、とか。
潤くんが大ちゃんちに行って描きかけの絵を見た、とかくらいかな。
(後輩はまた別のハナシ)

でも、誕生日からすごくズレてもプレゼントしたり
パンイチで年越しジャンプしたり、何年経っても変わらなくて微笑ましいよね。
誰も率いず歩調合せて、がちょうど良かったってことで。
言葉を交わさなくても隣りにいて居心地が良いのが理想的です。(*゚ー゚*)

しかしあの「隣においで」感のグラビアはけしからん。
手を差し出したくなっちゃう気持ちになっちゃう。←無理無理。

そしたら一途ではニノがリアリティのある話をしてるし。
まぁ私はここ数年、そこそこ自分の理想体型を維持してるので
ダイエットしたことはここ数年ありません。
普段からそこそこ歩いてるし。
結婚観に関して確かに女性の方が理想を持つと思う。
でもどうしても年齢と体力に関わることだから、仕方ないかもしんない。
もちろん覚悟は大いに必要だけども。


やりすぎちゃったカレンダー、最後は“Oh Yeah!”の一節。
来年のカレンダーもこういうの欲しかったなぁ。
スケジュール帳は自分で使いやすいカタチがあるので。
ポスターは4年前から集合を買ってウォークインに(1Kだけど収納充実)貼ってます。
もう“Are You Happy?”にしたよ。

年が変わるだけと言ってしまえばそれまでだけど、
1年365日、切り替わるタイミングは気持ちよく過ごしたいもの。
レコーダーも雑誌も断捨離してかなければ。
…まだ増えるし。

ベスアの舞台裏、やっぱりジャニーズ大好き青木アナのPON!が充実してました。
長野くんのウチワを持ったファンの方が
「幸せになってほしい、おめでとう」って言ってたのが良かったなぁって。
年齢もあるかもしれないけど、人徳でもあるのかな。
好きな人にいつかそういう話を聞いたとき「おめでとう」って思えるのかな。
幸せになってほしいとは思ってるけど。(*v.v)。

2016年10月12日 (水)

とりあえず。

明日は、嵐の新曲MV公開(^^♪ だとか。
ひとまずめざましさんのツィにはあったので朝の情報番組各2つくらいずつ
録画予約かけてみます。

これから年末年始に向けてまたHDD酷使するんだろうなぁ。
だってたぶんベストアーティストは11月にあるだろうし。
(もう来月じゃんか)
昨年秋冬に2度ほど修理来てもらってるから今年はダイジョブかな。
…と思いたい。
でも万が一のことを考え大事な映像は早めにディスク保存した方が
いいのかもしれないね。


一番搾りも47都道府県分、公式HPに動画が出揃いました。
壮観です。(。・w・。 )
関東は今回は群馬の翔くん、栃木のニノが観れると。
一応5人が地方で1回は観れるけどそうでない地域もあるのかな。
(他は確認してない)
でも全国分オンエアしてくれるありがたーい番組があるので、そちらで。(*^.^*)
このシリーズは15秒にまとめてけど地域の特性が分かるがイイ。
群馬づくりが北海道千歳工場だったり
その地方の工場で作られてるわけじゃなかったりするし。
このシリーズ何気に猫と犬の存在がいいなぁ…って思うのは私だけ?
生活感があるように見えるというか。

熊本づくりは全国で販売されてささやかな復興支援になるようなので
ぜひいただきたいと思いまーす。
そういえば最近飲んでないな…(晩酌の前に寝ちゃうから)

10月はバタバタだけど11月は落ち着くといーなー…。(*v.v)。

2016年9月 3日 (土)

じゃきとく?

◇嵐、新CMで九州旅行 絶景にハイテンション 「すごい景色!」 ORICON

今朝ズムサタを観てたら6時台にみたことないJALのCMが流れまして
あれ、今日からかな?って思ったら記事出てたんですね。

「山に願いを」篇 今日からオンエアだそう。
広告出てたからCMもあるかな、って思ってたらやっぱり。

大ちゃん
「JALのさきとく」○
「春のジャキトク」×

メイキングも観たけどカワイイなぁ……。(*^.^*)
JALなら“バース・デイ”で録れるかな?


今夜のしやがれはリオ五輪メダリスト緊急参戦、お土産話SPとか。
伊調さん、嵐の番組初めてだよね?
奥原さんとバドミントンしたり。

そこを楽しみに今日の仕事頑張ってきます。(  ̄^ ̄)ゞ



そういえば、な余談。
昨夜のレコメンでハンカチもってる男性はカッコいいって話があったけど。
(トイレで坂本くんが使ってたらしい。)
私はほぼ持ち歩くのはミニタオルで、ハンカチ5枚しか…(^_^;)

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People