2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

空・景色

2017年7月31日 (月)

。oо*


Top_2 



毎日が優しい気持ちで
過ごせますように。

…きっと、大丈夫。(。・w・。 )








ブログを書くときに注意すべき著作権 

2017年4月13日 (木)

花が舞う頃。

やっと青空背景で撮れました。
遅いシフトの日にちょっと早めに家を出て。


Dscf2826


Dscf2828













まだ蕾もあるから、もうしばらくは咲いててくれるかな。
東京のお隣り県だけど、こちらのほうが少し遅いみたいで。
帰り道の夜、ひらひら散る頃にseason 聴くとものすごく風情があります。
…それが好きなんだけど。


先週末暖かかったので、チンチラわさびくんのヒーター片づけたけど
一昨日寒くなったので毛布入れたら…

Dscf2833

潜ってました。
寒かったんだね、ごめん。(。-_-。)


歓送迎会の季節だけど職場がシフトなので、なかなか集まれなかったりします。
お世話になった人は行けなかった人のため第二弾が開催されたりも。

1日あと2時間くらい欲しいけど、何かするための時間は作るものだね。
でも落ち着いてくれないかなー。

春の嵐week も楽しい。
VSが終わった頃に帰宅するけど楽しみに頑張るんば。

2017年3月30日 (木)

まだまだ、これから。

東京は上野の桜が結構咲いてる映像を観たんだけど
横浜(の陸のほう)はぜんぜん蕾です。

昨年9月末に会社が移転して横浜駅から徒歩15分くらいだけど
そこには自然があまり無く花壇くらいで寂しい。
関内は横浜スタジアムのある横浜公園に桜の木と
ボランティアの方が毎年球根植えてくれてるチューリップ花壇があって、
毎年忙しい時期のささやかな和みになってたけど
今年は見れないんだよなぁ。

Dscf2812

ご近所の道路脇にある桜の木は、少しだけやっと咲いてるのを見つけたくらい。
まだまだ、これからです。


CDTV 卒業ソングで嵐の“サクラ咲ケ”
ここ数年、この時期の春、桜ソングで必ずランキング上位にあがります。
それだけ世間に浸透してるってことかな。
1ファンとしてはシングル以外にも気持ちが動くけど。
“season”はこっちが表題作だったらなぁ…って当時思ってたくらいだし。(実は)


明日で3月も終わりかー…。
4月、ちょっと落ち着くといいなぁ。

今日はポカポカだったけど土曜は気温1ケタだって。(^-^;
毎日気を張ってるけど、抜けたら体調崩しそう。
気を付けないと。

2016年10月26日 (水)

日暮れ。

日没が早くなってこういう空が見れる時間に外にいること、なかなか無いので
なんとなく。

14775291225171
もう西側はかなり暗くなっていてこういうグラデーションになる時間って
すごく短いんだなぁ…ってしみじみ。

2014年9月 9日 (火)

お月様。

今日は今年最後のスーパームーンが見れる日だそうです。
(7/12、8/11、9/9)
月と地球の距離がいつもより少し近くなって大きく見えること。
昨日は中秋の名月でしたが=満月になるとは限らないそう。
…知らなかった。
確かに月齢カレンダーを調べたら今日が満月でした。

Dscf2066
23時過ぎのだいぶ位置が高くなった頃に。
大きさは比較してないので正直なんとも…だけどキレイに見えました。
(ちなみに昨年と同じ3.4年?愛用のコンデジ10倍ズームで)

いつものことだけど予約始まった日はバタバタ。
まだ予約してないのに店舗ならいつも大丈夫だから、と根拠ない安心感ありまして。
静かな夜に空を見上げてホッとした気分でした。

2014年4月15日 (火)

春の匂い。

横浜公園の花壇ではチューリップがほぼ満開でございます。(*^-^)

年度末、消費税upという怒涛の3月を過ぎて気持ちも多少落ち着いてきた頃、
桜は散ってしまいましたけど、こちらはちょうどいい時期に。

Dscf1917
私が春の匂いということで思い浮かぶのは、花とか土とか緑とか自然のもの。
毎年、目の保養になってます。
チューリップも種類が多くて覚えられないけど、今年はこのレモンイエローのが好き。

「春眠暁を覚えず」という言葉があるけど。
これ、春は眠い季節だって意味かと思ってたらちょっと違うみたい。
「春の夜は心地よいので夜が明けたのも気付かず目が覚めない。」
…ということらしい。
実際春は季節の変わり目なので睡眠時間を調整しようとして眠くなるのは
普通のことみたいなんだけど、今年はいつもより何となく眠い。
朝は普通に6時頃には起きてるんだけど、夜眠くなっちゃってうとうとしたり。
…仕事でもちっちゃい間違いをして修正したり。
(うちのセンターでも間違い少ないのが取り柄なのに、いかん。)

もうちっと気合いれないと。(  ̄^ ̄)ゞ

2014年4月 7日 (月)

今年の桜。

桜の咲く晴れた日と休日がやっと合いました。
もう木によっては散ってしまったり葉が出てるのもあるから
ゆっくり見れるのは最後かな。

Dscf1897_2

Dscf1898
今日は午前中に家のことして、午後から免許証の更新をしに運転免許試験場へ。
誕生日は先月の13日だったのであと1週間で期限切れ…。(^-^;
横浜公園の花壇もチューリップが咲いてきました。
仕事もちょっと落ち着いてきて花を見る余裕がちょっと出てきたかな。

2014年2月 8日 (土)

白銀の世界。

首都圏では20年ぶりの記録的な大雪だそうです。
もっと北の地域ではこんなものじゃないんだろうけど。


Dsc_0560_2出勤するときは2㎝くらいだったけど
帰宅したら積雪20~30㎝くらい。
(ところにより)
足跡がまったく無かったので
坂みたいで段差が分からず怖かった。
明日も早番でどういう状態になってるか
考えたくなくて…(^-^;




…とりあえず早起きしてから考えよ。

Dsc_0562
昨年以上でびっくりです。
関東の交通網はホントに雪に弱くて
徐々に遅延→運転見合わせに。
(特にJR)
土日で良かったかもしれないなー。
帰宅許可出たけど私は定時まで。
…一番吹雪いてた頃だったかも。

あ、でも今は雪は止んだみたい。

2013年3月24日 (日)

今年の桜。

毎年この時期は忙しいけど、4月に入るとちょっと落ち着いてくるもの。
…が、今年は咲くのがちょいと早くて繁忙期真っ只中。


2013_sakura
ちらっとでもお花見する時間がありません (ノ_-。)

桜の下でちょっと一杯くらい出来るといいけど
難しいかも。

駅から家までちょっとルートを買えると
プチ桜並木があって、下から空を見上げてみました。

私は花もピンク色もすごく好きなわけじゃないけど
桜とチューリップはちょっと特別です。

残業なしで帰れる日が早く来ないかな―。
有休も消化したいしね。

2013年1月15日 (火)

初雪。

14日の朝にラジオ聴いてる時間は雨だったけど、
1時間後には雪に変わってました。(-"-;)
出勤したのはいいけど、交通情報が気になって仕方なくて。
お昼休憩終わったら、いつも利用してるJRが運転見合わせになって
帰宅許可が出たので夕方早退して地下鉄で帰宅。

その時点で雪がすでにカチカチ。冷たい水溜りにハマるし歩きにくい。
ブーツの私でこうなんだから、成人式の方はすごく大変だったかと思います。

一夜明けて今朝。天気は良いけど、かっちかちです。

115


…すでに電車遅れてる情報出てるし、
時間に余裕もって出ないと…。

早番じゃなくて、良かった。

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People