2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

レコメン

2016年4月16日 (土)

ただいま、おかえり。

またしても深夜0時過ぎに相葉ちゃんラジオ聴きながら寝落ちしたので ヾ(_ _*)
早朝聴きましたけど。
いやだってナレーションやるくらいだから声が優しいんだよ。←言い訳。
マナブ会(違う?)の話くらいしか覚えてなかったと。

包丁王子、大ちゃんから貰った包丁持って行こうって言ってたけど
料理ロケのときにお願いします。番組で使って―。

1人で出来るかな?
今まで海外は1人で行ったことないけど、
相葉ちゃんは予定立てるとそこにたどり着けないだろうから
決めないで行きたいそう。
…そういえばどこかでホテルに帰れなくて探し回ったことがあったような。
こういう探すことも楽しめるかどうか、だよね。

私も海外は無いけど国内はちょいちょい1人で行く。
昨年は宮城とか名古屋とか(コンサートだし)今年は大阪とか(個展だし)
まぁ別の目的ありきだったけど。
でも石垣島ダイビングとか1人で行ってるしね。
ただこれ、帰りめちゃ寂しくなる。

そしてカップリングの“ただいま”初オンエア。
「アリーナツアーのための」なんて言うからピリピリする人もいるんだろうけど。
(そういう声を聞いた…いえ、私はそんなことないけど)
でも相葉ちゃんは
「コンサートの前に皆さんに聴いていただきたいなぁ」
って言ってくれたから、行ける人のためだけの歌じゃないんだよ。
発売は5/18だし、ツアー初日じゃなくて、ここで。
レコメンは全国ネットだからラジオ聴ける環境があれば聴けるもの。
音が少なくて素の声がしっかりしてる曲で嬉しー。

そだ。
昨日のぴったんこカン・カンも観ました。
ニノのお財布事情、嵐の話をする潤くんがかわいかった。
香川さん、楽しい方です。日曜21時枠はなかなか大変かもだけど頑張って。
北村弁護士、お手柔らかに―。(どうやって)

2016年3月19日 (土)

etc.

今週は土日休みだけどシフトなので3連休ではありません。
今日は朝から雨だったけどお昼以降は晴れ。

もう大阪行ってから1週間経つんだなぁ…。
私は腕時計はシチズンのXCを使っててソーラー電波時計なんですが
あの日は前日に充電不足で止まってしまって。←うかつ。
天気が良ければ外歩いてても溜まるけど日曜は曇り。
一応はめてたけど止まったままで会場入り。
もちろん中ではスマホ見れないので、時間を知ることは出来なかったけど
(スタッフさんに聞けば教えてくれます)
18時の回で作品観て自分の感覚でグッズ購入まで済ませて出たら19時2分。(*^ー゚)b
こういうことってあるんだね。
しかも直結の駅に行く頃には雨降ってたし。

日帰りとはいえ新幹線使って遠出するんだから
そこだけじゃもったいないと思って行ったのが、あべのハルカス。
横浜ランドマークを3m超えた高さの展望台へ。(←負け惜しみ)
外だから長居するとまだちょっと寒いけど、吹き抜け気持ち良かったですー。
ここしか決めてなかったけど夕方まで時間あったので住吉大社も。
ちょうど結婚式最中でした。
1月は忙しくて初詣行けてなかったから(ん?)良かった良かった。

Dsc_0182

月曜は普通に出勤して、忘れてたけどホワイトデー。
お返しを期待してたわけじゃないけど2/21までのグループで渡した上司から。
Dsc_0213
別に同僚からも貰ったけどカワイイ。
お返し気にしなくていいって言ったけど、そうもいかなかったか。

暫く寒かったけど昨日からようやく晴れて暖かくなってきて。
横浜公園のチューリップもちょっとずつ開花してきました。
こんな。
Dsc_0208
昨夜は暗殺教室を観て、ネタバレな予告編も観て
レコメン聴いてオヤスミしました。
教えて風間くん、は3回目かな。
“猫なんかよんでもこない”が2人のスケジュール上一緒に観に行けそうもないので
映像資料のDVDを借りて来て相葉ちゃんちでスキヤキ後観ようとしたら
5分で寝落ちしたとか…。しかもいのちゃんも呼んでたとか!
復活LOVEのMVメイキングでの話題も。
貴重な話が聞けるからぜひ継続してコーナー続けてくれたらいいな。

4月からのドラマもあと1ヵ月ほどになって雑誌祭りも始まってます。
まぁテレビも雑誌も頑張りすぎないよう適度に追っかけます。(。・w・。 )
読み返すであろうモノしか買わないスタンスで。

私の勤務先ビルでも4月からの某連続ドラマの撮影をしております。
出演者にバッタリ会ってもサイン、握手をねだらないようにとお達しが。(笑)

思えばあの辺は嵐もちょいちょいロケで来てるのに遭遇したのは鍵部屋くらい。
いえ、充分ですけど。
また会えないかなぁー…。まぁいくら舞台が横浜でも無理だろうね。

2015年4月11日 (土)

伝え聞くところ。

来週の相葉ちゃんラジオ(レコメン)で新曲かけてくれるそうです♪
明日のCDTVでも“嵐とAKBの最新作も…”とあるのでチェックしよ。(ハワイのかな?)

ラジオやってる3人がドラマ主演だとそこが1番なことが多いので初出しかな。

トーキョーライブで話してたニノがスリッパで仕事に来た話。
3/18に大ちゃんがラジオでニノとお揃いで外で履いてる話をして。
3/29にニノがやはりラジオで質問を受けて話してて。

どちらのラジオも聴いてたリスナーさんからメールが来ました。
「相葉ちゃんが見たにノのスリッパ、大野くんと一緒ですか?」
一緒で色違いだと思うって。
「室内履きで外 来ちゃうんだよね、あの2人は」(笑)
雨降ったらアウトな靴…というかスリッパみたいです。
ふわふわ付クロックスみたいのを想像してたけど、ガチでスリッパみたいだね。

私は勝手に話を聴いてパズルのように繋ぎ合わせて納得してるけど
こういう話って仕事現場で話さないのかな?

最近雑誌の露出が多いので寝っ転がってるショットが多いんじゃないか、
って質問に基本は雑誌の方から指示されてるってお答え。
衣装も1日に何本か撮ったうち半分が白シャツだったこともあるって。
(でも被ってるってことは言わないそう。…当たり前か)
そういえばこないだのガイドもそうだったような。
春だし、被写体が良ければシンプルがベストです。
今は髪の色で苦労してるそうな。

昨日のVSで嵐が約束した差し入れは、矢澤ミートの3200円のお弁当。
南果歩さんがtwitterで写真付きで報告してくれてました。
何人分用意したんだろー。
城島リーダーは?1人だからデザート系とかがいいかもしれないね。

風邪っ引きなのでこれにてオヤスミなさい。
やはり仕事が落ち着いてくると“くる”なー…。早く治さないと。(^-^;

2015年3月 7日 (土)

レコメン アラシリミックス

相葉ちゃん、700回記念おめでとーう。

ここ何週かこの時間は寝落ちしてしまってたんですが。m(_ _)m
(ちゃんと後で聴いてはいるんだよ)
今夜は遅番だったし、明日休みだしリアルタイムで聴いてます。


なので久々に書いてみた。
…ほんといつ以来だろう…。 疲れたときは全国放送だしいっか…って思って(*_ _)


↓3/6(3/7)

続きを読む "レコメン アラシリミックス" »

2015年1月10日 (土)

レコメン アラシリミックス

帰りにミスドへ寄ったら相葉ちゃんの新しいポスターと
レジのモニターにCMが流れてて、ほくほく。

明日から遅番3連勤、頑張るんば。


↓1/9(1/10)

続きを読む "レコメン アラシリミックス" »

2015年1月 3日 (土)

レコメン アラシリミックス

新年最初の相葉ちゃんラジオ。

テレビの露出が多いのと年末年始で曜日の感覚なく忘れそうに。
でも毎週録音設定してるから大丈夫。

ちょっと今更ですが…。

↓1/2(1/3)

続きを読む "レコメン アラシリミックス" »

2014年12月20日 (土)

レコメン アラシリミックス

東京最終日の12/23には相葉ちゃんのハピバありますね、たぶん。
レコメンでもありました♪

今年の放送はあと1回かな。
寝落ちしたので朝に録音聴いてます。m(_ _)m



↓12/19(12/20)

続きを読む "レコメン アラシリミックス" »

2014年11月29日 (土)

レコメン アラシリミックス

FNS歌謡祭に嵐も出演と発表された夜に、Mステスーパーライブも。

そして昼間にはピカンチハーフのDVD&BDの発売(’15.2.25)
初回盤高いな…でも迷ったらとりあえず予約しておかねば。
だって。
「嵐メンバーの和気あいあいとしたオフショット満載(J-net)」
なんて書いてあるしー。

そういえば相葉ちゃんの一番搾りテレビCMはどした?


↓11/28

続きを読む "レコメン アラシリミックス" »

2014年11月22日 (土)

レコメン アラシリミックス

めざましの相葉ちゃんは、点灯式の衣装でした。
クリスマスに欲しいものは「友だち」と話してました。
不規則な仕事してると休み合わせにくいものね…うんうん。←経験あり。

いっぷくとヒルナンデスは紫のパーカーに黒のジャケット。
お似合いでした。

ほんと毎日のように相葉祭りだけど公開されたら落ち着くかな。
…雑誌以外は。


↓11/21(11/22)

続きを読む "レコメン アラシリミックス" »

2014年11月15日 (土)

レコメン アラシリミックス

TLから嵐ライブの状況とテレビ、ラジオに気が散ってます。
この時期は仕方あるまい。

行けないと余計に気になるのかもしれませんが。
MCは毎回違うから行けても気になりものです。
新しい試みがあるから余計かな。

相葉ちゃんも、ニノみたいなこと言い始めました。(*^-^)

続きを読む "レコメン アラシリミックス" »

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People