2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

嵐・コンサート/イベント

2017年7月12日 (水)

ワクワクしてきました。

嵐のワクワク学校2017 毎日がもっと輝くみんなの保健体育

7/9(日)お昼の部にお誘いいただいて参加してきました。
(いい加減お誘いするほうになりたい)
改めてありがとうございました。(*_ _)


1499772132105_2


今年は看板じゃなくて電光掲示板?みたいなのになってた。
めっちゃ暑い日だったのでグッズは中で。

続きを読む "ワクワクしてきました。" »

2017年7月 9日 (日)

2017年、ライブ始動。

◇嵐が6年連続のドームツアー発表 ORICON

と、いうことで2017年最初(で最後)のライブツアーがやっと発表されました。
今日あるんじゃないかと思ってた人も少なくないんじゃないかと。
(私もそう)

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018』

11月17日(金)18日(土)19日(日)
札幌ドーム

12月1日(金)2日(土)3(日)
東京ドーム

12月8日(金)9日(土)10日(日)
福岡ヤフオク!ドーム

12月15日(金)16日(土)17日(日)
ナゴヤドーム

12月24日(日)25日(月)26日(火)
東京ドーム

1月12日(金)13日(土)14日(日)
京セラドーム大阪

 

今年も年跨ぐこと、東京が6日間あることは昨年と同じ。
そのうち3日間は平日。←どちらかといえば平日のほうがありがたい人。
あとはチケット販売方法ね。
転売問題に名乗り上げてるので考えていただければ…。
次の会報に同封されてくるかな。


実は3日程前にお誘いいただいてワクワク昼の部に行って来ました。
(やっぱり今週土日休みで良かった)
10時に待ち合わせして「初めまして」して
公演後はお昼ご一緒して、たくさんお話して別れたのが21時過ぎ。
(ツアー情報も一緒に確認してた)
声をかけてもらって、長時間お付き合いしてもらって、とっても楽しい時間でした。
ありがとうございましたー。


またいつか。(*゚ー゚*)




イイ話がいくつかあったので、さっくりでもあとで書くつもり。(たぶん)

               

2017年4月29日 (土)

今年もワクワクするとか。

2017年 嵐ワクワク学校 開催発表されました。

◇「嵐のワクワク学校」 Sexy Zone 初参加!テーマは保健体育 SANSPO

◇今年もやります「嵐のワクワク学校」 セクゾも登場 ! ORICON


今年はあるのかな?日程出るのGW頃だよね、なんて言ってたところ。
開催されるなら、
東京ドームは6月の土日空いてないから7月だろうな。
京セラは6月も空きあるし。
後輩と共演が続くなら、セクゾかなって思ってたものが大体その通り。


京セラドーム:6/17(土)6/18(日)
東京ドーム:7/8(土)7/9(日)

例年どおり土曜が17時の1公演。日曜が11時と17時の2公演。
あ、今年も収益の一部が寄付されるんですね。
そこの前提があって良かった。

一昨年、後輩と共演するようになってからいろいろ話題になるイベントだけど
何度もいうように私は反対ではありません。
倍率が上がっちゃうのがな…って思うぐらいで。
事実、私は自分名義で当たったことないから。

セクゾは助手でそれぞれタッグを組むらしいけど、どういう組み合わせだろ?

相葉ちゃん「運動を好きになろう!」
潤くん「緊張を味方にしよう!」
ニノ「人間の基本は、毎日の“うん活”にあり」
大ちゃん「人はなぜ泣く?涙の効果」
翔くん「男らしさ、女らしさを考えよう!」


土日休みは5分の2なのに、どっちの日程も休みなんだけども。
とりあえず今年も当たる気しません。
…ワクワクも毎回ライブの特典映像とかになればいいんだけどなぁ。


あ、大阪はニノの誕生日じゃないか。
本人イベントでお祝いヤダって昨年散々言ってたけども、したい人は多いだろうね。


とりあえず新聞買ってこよっかな。
やると聞けば行きたくなるから、やらないほうがって気持ち分かるなぁ…。
会いたいもんね。(。・w・。 )

2016年11月22日 (火)

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ③

そんなに揃わなくても「嵐」と彼らを呼ぶ声は必要じゃないかと思いました。
始まるとき、アンコールの前。
彼らに「待ってたよ」を伝えるために。

昨日も書いたように、ひとつひとつのパフォーマンスそのものよりも
嵐の歌は1曲5人で歌う、誰かが途中で抜けない構成にしてくれたことが
何よりも嬉しかった。(*v.v)。
個々で何かに挑戦して見せた昨年とは反対で、自分たちも楽しむこと。
ソロ曲への繋ぎ含め「5人でやること」を大事にしてた。

Dscf2738

高いな…と思っても買ったペンライト。
強要するものでは無いけどなるべく皆で揃えたいと思ったから。
今年のは濃淡のグラデーションが出来てたから、たぶん色数が多い。
そしてオープニングから最後までMC以外は色だけじゃなくオフもずっと制御です。



↓MC後から最後まで。(ネタバレあり)

続きを読む "ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ③" »

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ②

今回は感想(レポとはいえず)書くのがヒジョーに難しい。
なんでだろ?

Dsc_0493


そっか、東京は12月にもあるからオブジェはまた設置されるよね。
会場限定は2回目も紫になるのかな?←もう買えたけど。



↓MC編

続きを読む "ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ②" »

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ①

嵐、Are You Happy? 11/21(月)東京ドーム3日目に行って来ました。

天気予報では曇りのち夜は雨、折り畳み傘持参で。
東京が11月にあるのって久し振りだよね?

Dsc_0487_2

くるくる色が変わるのでたっくさん撮ったオブジェ。
協賛は嵐が出演してる番組、CM、雑誌、映画等関係者の方々の名前。


18:00頃 開演
20:55頃 終演



↓ 注:がっつり内容に触れてます。

続きを読む "ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ①" »

2016年11月21日 (月)

きらきらひかる。

嵐に幸せにしてもらって帰宅した23時少し前。
21時少し前に終わってドームで5人を見送って、翔くんには行ってらっしゃいで。
私が自宅で落ち着いてちょっと後、2時間前にはキラキラしてた彼が
NEWS ZEROに出演しておりました。
スーツでもちょっと余韻を残した風情で。
そうそう切り替えても抜けきらないものなんだろうな、って思いましたけど。

最後の曲終わってダブルアンコールをねだらなかったのは
翔くんがZEROに行くのがあるからかなー。
(私はそう思ってた)
皆そう思ったか分からないけど、最後の挨拶のときにも話してたからね。
4人が揃って「観るよ」って。

東京ドーム公演が11月になるのはたぶん2010年の君と僕以来だと思うけど
この時期だとあまり寒くなくて良かった。


1番良かったと思う点は過去のアルバムツアーでは無かったと思うけど。
各ソロの前の曲の途中で誰も抜けないこと。
つまり嵐の曲を4人で歌うことがない、誰かのパートを代役することもない。
これすっごくいいなぁと思いました。(*^.^*)

あと、セット自体は結構シンプルに感じたかな。
色数が増えたライト含め照明や装置はさりげなく凝ってたけども。
大掛かりな演出で魅せるんじゃなく楽しむことに重きを置いた印象でございます。

各メンバーのやりとり(いちゃいちゃ?)も見れたし
明日も休みとってるし、
細かいことまた書くと思うけどひとまずオヤスミなさい。

2016年6月28日 (火)

ワクワクしてきました。その2

嵐のワクワク学校2016、エンディングと雑感をもう少し。

今年はチケットとグッズの収益1部が熊本の被災地へ、
ということで何か買っておこうと思ってたけども。

アリーナグッズも整理券いらなくて買える場所だからか、並びました。
お昼前に行って1時間くらい。


Img_20160628_212941




続きを読む "ワクワクしてきました。その2" »

ワクワクしてきました。その1

嵐のワクワク学校2016 毎日がもっと輝く5つの自由研究

6月25日(土)にお誘いいただいて参加してきました。
ありがとうございましたー。

梅雨時期なので傘持参したけど曇ってて良かったです。

Dsc_0374

基本、着席してノート書いてるのになんでこんな雑なんだろ。(゚ー゚;

続きを読む "ワクワクしてきました。その1" »

2016年3月15日 (火)

彼の、いま。

3月13日に日帰りで大阪へFREESTYLEⅡに行ってきました。

夏に電話の争奪戦に敗れたけどその後抽選で拾われて表参道へ行って
そのときはとっても幸せな気持ちで、充分だったんだけど。
ラジオで新作の話を聞いたら見たくなっちゃって。
電話は最初からあきらめてて1名義1枚1口で抽選に申し込んだら当選して。
期間中に誕生日を迎えるからその日にして。
1度行ってるから申し訳ない気持ちもちょっとあったけど
行っていいってことかな、と都合の良い解釈をしちゃいました。(^-^;

東京のようにカメラが入ったりはしなかったけど
初日に「自画像がある」って話が回ってきて驚いた。
だって一昨年のラジオで自画像は恥ずかしいから、まだ描かないって言ってたから。
40歳くらいになって渋くなったらって。

メッセージボードに手書きのサインと縦書きで「おおきにぃ~」の文字。
展示は大ちゃんが大阪へ行ってスタッフさんとやったんだよね。
作品のいくつかに白いラインが引かれてるけど柵が無いのは同じ。
でも同じ作品も配置が変わってたり。
それだけでも見え方がちょっと違うの。

初めましては、作品集の中表紙(っていうの?)の烏賊の絵。
そして上海の会場で指スタンプが押されたタツノオトシゴの絵。
金ぷく智くんのフィギュアに、出口近くにあった1番見たかったもの。
これから行く方もいるから細かい描写は控えます。
誰もが一目で分かるよね、本人だって。
2013年an.an表紙を見て描いたんだって。
あの絵のなかに色んなものが詰まってる気がした。
力強さも儚さも。
1度見て離れてまた戻って、他の絵と同じく何度も角度と距離を変えて
1番長い時間そこにいたと思う。

気付かずに白線超えちゃう人もいたけど注意されてすぐ下がるし。
ラインが無くてギリギリまで近づいても触れる人はいない。
会話も作品のことしか聞こえてこない。
私は1人だったけど2人で来てた方と「ここじゃないですか?」「ほんとだー」なんて
言葉を交わしたのは大阪ならでは、かも。
見ず知らずの人でも、同じ目的をもってきた人に壁を作らないんだなぁって
とてもイイ雰囲気でした。

Dsc_0199

ナレッジキャピタルの位置は把握してたけどEVENT Lab.どこー?って探したら
上のフロアからお迎えしてくれてました。

Dscf2594
魚のフィギュアは買わなかったけどこっちは購入。
置いたこの角度が好き。夢中になってほっぺ膨らませたときと似てない?
Tシャツはロゴだから上にパーカー羽織って会社にも着れそう。
(ウチはTシャツ、ジーンズokなので)
152㎝、40㎏の私に白はちょうどイイけど黒はやっぱりおっきくてお尻まである…。
東京で日記、カード、パグのミルクマグカップ買ったから結構使ったなぁ。

仕事とのバランスをとるために描いてたものを見せてくれる。
それは自分の内にある引き出しを開けてくれてる気がします。

この日を選んだのは私の都合というより、自分へご褒美みたいなものだったけど
明日から頑張ってこう!って思えた。
行けて良かった、幸せな時間をありがとーう。(*v.v)。

大ちゃんの言うとおり見た人の数だけ受け取り方、解釈があるだろうね。
音楽と一緒でアートも好みはそれぞれで正しいも間違ってるも無いし。
私は美術は素人だけど感想を細かく書いたら大変なことになるのでこの辺で…。

次があればいつでも待ってるよー。

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People