2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

ひとりごと

2017年11月 7日 (火)

音のチカラ。

嵐のCDデビュー11月3日に何も書けないまま気付いたら立冬とか。
結成の日のほうが大事だけど(私には)船を漕ぎだした日だって
彼らには大切な日だって違いない。
おめでとうございました。ヾ(_ _*)  ←過去形で書くのが情けない。


暦の3連休は仕事でバタバタだったけど週明け少し落ち着いたような。
(でも問題は山積み)
時間外勤務に関してはウチの会社はかなり厳しく管理されてるので
そんなに出来ないようになってるのが幸い。
だから労働時間はそんな過酷では無いんだけどねー。

疲れると寝ちゃってご飯も適当だと体重減っちゃうのはまだイイとして
お肌に良くないのでそこは注意しております。
切実に。

有休使わないと平日連休が無くなってしまったので1日休みだと
ほんとHP回復に努めるだけになっちゃって。
“ラストレシピ”はおろか“ナラタージュ”も観れてません。(今日現在)
新体制の前にレイトでも行っておけば良かったな。
もう土日でもいいから行こう。
前売り買っておけば良かったな。
でもちゃんと観に行くからねー。


今日休みだったので11/8発売CDは宅配にしました。
同じところだけど別々に注文したら午前中に別々に届いた2つ。

安室ちゃんベストアルバム『Finally』は特典映像にBDがあるんだよ。
とりあえず今日は嵐のほう観るから、こっちは週末にでも。
パズドラのCMから、どうしても初回2が観たくて予約したのわりと最近。
“NOW or NEVER”のMV+メイキングが期待どおり楽しすぎてもう。(*^^*)
(まだ入荷日なので感想は後日…たぶん)
今週Mステ出演するけど、こちらも是非テレビで披露していただきたいものです。

アルバムから3週間後に発売されたシングルがカップリング含め
いろんな意味で対照的なのがいいなぁ。

“Doors”は歌詞がきれいだね。(*v.v)。
10月からNEWS ZEROのテーマになった“Finally”も。
歌詞カード読まなくても、まっすぐに言葉が入ってくる。

「守るものがあるから強くなれる」

私には好きなものがあって、嫌いと思うことも人もほとんどない。
(「好きじゃない」はある)
意見、感想としてマイナスのことを書いても、否定はしない。
考え方、受け取り方は人それぞれだから。

好きな音楽聴いてるとイガイガした気持ちって緩和される筈だけどな。
彼女の25年の歴史も聴き込みたいと思います。
よく聴いてた懐かしい歌がいっぱい。


Dscf2937

2017年11月 1日 (水)

しもつき。

10月が終わり今年もあと2ヶ月の11月はじまり。
日中暖かくても朝晩は空気がひんやりしてきました。
年賀状の販売も始まるね。


10月25日から始まった新体制は仕事内容は変わらずとも
東日本にあるセンターの担当範囲が変わった。
ちょっと地域が増えるだけ、なんて言われてたけど
試算でも業務量が増えるの分かってたのに、人数変わらずに賄える筈ない。
仕掛かり中案件は、旧部署か新部署かなんてやりとりも暫く続くだろう。

幸い私の仕事は電話連絡とシステム運用ありきなので
あまり残っても仕事が進むわけじゃない。
が、10月の時間外は3月4月並の繁忙期並みになった。
有休も持越し20日、9日捨てて今日また40日に。

土日休みだったのにまだ録画観れてないのがあるし
映画も観に行きたいのに。
書きかけの記事もいくつか…。

楽しいことがないと疲れるばかりで頑張り続けられない。

だから。
何がなんでもクリスマスイベントでディズニー行こう。
そしてもうひとつ12月は長年行きたかったとこにも行こう。
(コンサート外れたし)
なーんて考えてるから早く企画しとこ。

ココロの平穏のために本読んだり、音楽聴いたりは必要な時間。
スマホとipodの充電は欠かせません。


最近はパズドラのCMにハッとなります。
あの歌は耳に残るね。
一時、初回盤2の予約がどこも終了してました。
踊る嵐が見たい人が多いんだろうな。
楽しそうだし。
…私も動きが無いMVは何度も見返さないもん。(メイキングは観る)ヾ(_ _*)

では今年も(早いか)今日も頑張るんば。



ぷっちゅへんざっ。(  ̄^ ̄)ゞ

2017年10月17日 (火)

閑話休題。

アルバム「untitled」web特設サイト 嵐からのメッセージも揃いました。
日曜日には発送メールも届いて今日入荷日♬

CDの音源でフルでたくさん新曲を聴けるのはやっぱワクワクです。
楽しみがあれば週明けのバタバタも頑張ったよ。
残業になったけど!
(シフトでも土日休みの部署もあるため月曜は忙しない)

11/8発売のシングルもジャケ写、詳細ともupされてたね。
Doors の編曲は吉岡さんなんだね…なるほど。
タイアップもないのにMVが作られるカップリングも気になるけど
嵐の冬の歌は好きな感じが多いのでそっちも期待。
…あ、まだ予約してな…(^^;)


10/21(土)には5年ぶりに嵐表紙&特集のHが発売。
「嵐が5人で語った あのときのこと これからのこと」
前回テキストを書いてくださったのは上田智子さん。
15周年を迎えたときに読み直したら、今思えば…なことが書いてあった。
同じアニバーサリーイヤーの2年前、何話したのかな。

10/28(土)にはMOREに表紙と特集。これがくると年末が近づいてる印象です。

秋ドラマも始まったし、観たい映画もあるし、本も読みたいし。
音楽の秋、読書の秋、いろいろあるけど昨日は秋というより冬の気候で寒くて。
今日は昨日ほどではないようだけどまだ肌寒い。
風邪引かないように気を付けましょー。

他のアーティストさんで3年ぶりのアルバムが…とか1年ぶりの新曲が…って
よく聴くからこれだけコンスタントにCDが発売されるのは
ありがたいことなんだよね、ってしみじみ思った朝でした。(*v.v)。


来週からまた職場の体制もちょっと(だいぶ?)変わるから頑張るんば。

2017年10月 1日 (日)

かんなづき。

秋の澄んだ空に、夜はきれいな半月と虫の鳴き声。
2017年も10月になり2017年もあと3ヵ月。

あっという間に忘年会の話をするようになっちゃうんじゃないかな。
…毎年のことだけど。
たくさん出来事があった筈なのに時間の流れが早い。

会社は変わってないけど職場移転して1年。
特殊な業務を一緒に頑張ってきた同僚3人が退職して3ヵ月。

まだ今年を振り返るのはちょっと早いけど。

でももう来年の手帳やカレンダーが発売され始めて
私はこの時期に手帳を次年度のものに切替えます。

大好きなコンバースのスニーカーも買替えました。
ちょっと違う限定モノが好き。
数年使った無印のバッグインバッグも古くなってお別れ。
市販品で気に入った物がなくハンドメイド(minne)で探しました。
手づくりとはいえ出品するだけあってクオリティ高いので。(*^^*)

新年を迎えるための大掃除は年末だけど、
何故かこういうことは毎年秋にするように。

Dscf2924

※コンバース ウォッシュアウトはモノクロのマークにソールと紐が生成り。
   バッグインバッグは濃紺で“あおもり犬”のバッチ付けてます。手帳は毎年恒例のシリーズ。




今週は土日休みなので久しぶりに鍵盤触れようと思ってたのに
土曜の昼に熱湯で左手甲火傷して夜までヒリヒリ…。(>_<)
痛いの治まったけど水膨れになっちゃったよう。

ので、おとなしくHDD編集とBD観賞と読書してました。
そういうこともあるよ…うん。

2017年9月20日 (水)

行こうぜ、ニッポン。

金曜日に有休をとって木金と2連休にしたんですが
気になる仕事を残して引き継いでしまったので少し落ち着かない。
「いつものこと」だと言ってしまえばそれまで。
お願いして、お願いされて、で成り立ってるものだから。

と、いうことでJAL新CMメイキングがあった朝のWSは何にも録画してなかったので
PON!の録画予約をして出勤。←今日は11時からシフト。
遠近法を使った写真撮影をするわちゃわちゃした5人が楽しそうで。
和むねぇ。(*^^*)

潤くんのセリフはいつも「JALの先得で」
「リーダーにやらせます」byニノ
でも、なんだかんだ最後の☆型に仰向けになるとこが好きー。

海外に行ったらこういう遠近法使った(女子大生みたいな)写真を撮ることも
あるという翔くんへドラマ撮影現場で青木アナのインタビューも。
(もちろんベストとタイは赤)
ガチで大学の後輩だった青木アナは学生時代の想い出も。
学校ではゆっくりさせてあげよう、騒いじゃいけないという不文律があったけど
実はすっごく興奮してたそう。
翔くんが座ってた席をゲットしたりもしたんだって。
でも周りがそういう環境を自然に作ってくれたというのはいいことだね。
ありがたいって言ってました。うんうん。

そしてこの日の一昨日(いつ?)風磨くんが家に来て一緒にゲームした話も。
セリフの覚え方、夏の寝間着についても。
「迷彩ですか?」って。
ドラマで着てる部屋着の色違いだって。←気にして観てみよう。

とりあえずドラマの主題歌も嵐かな?だし。
日テレは番宣になるバラエティ多いし、
潤くん映画の番宣もあるし(HP参照:特にTOKIOカケル楽しみ♪)
落ち着く頃ニノの映画番宣も始まるだろうし、
年末前にまたHDDの整理しておかないと、です。
雑誌は追いかけきれないけど、テレビは頑張るよ。

しかし10年前に高校生役だった翔くとニノがもう先生役だもんねぇ。
こういう役を貰うと年月を感じるね。

しかし今年は映画ラッシュなのになぜ私は初日いつも仕事なんだろう。
11月は未定だけどシフトパターンが変わらなければラストレシピも…。
映画舞台挨拶のLV参加したことありません。(。-_-。)


帰宅時知った安室ちゃん引退のニュースに少なからず驚いてます。
あと1年。
彼女は潔い人だと思うので決めたことは覆さなそう。
応援してきたファンにとってこれからの1年はどういう時間になるんだろう。
私の中では女性アーティストで1番好きな歌声を持つ人なので。


とにかく。
ツアー行けなかったら(たぶん行けなそう)旅に出ようと考えてるので
今から計画しておくかな。←後ろ向き。

2017年9月 1日 (金)

ながつき。

9月になりました。2017年もあと4ヵ月。
まだまだあんなことや、こんなこといっぱいあるけども。

一昨日かなり暑かったのに昨日は涼しくて。
9月下旬から10月初旬くらいの気候と聞いても何を着てイイか分からず
早番残業後の帰り道は寒いくらい。
…8月だよね?っていう。
でも来週また暑くなるんですって。
なんてこったい。

暑い日が続く夏バテがあるように大きな気温差に身体がついていけない
秋バテというのがあるそう。
疲れてるときはしっかり休みましょう。

一番搾りの嵐出演CMが終わった翌日にファンの方から公式twitterに
今までの素敵なCMに対するたくさんの感謝メッセージがあり
企業としてもちろん契約終了後に名前を出したりは出来ないけど
5本の缶を並べた写真とお礼の言葉があった。
ちょっとジーンとなってしまった。

今までもたくさんCM出演してきて始まって終わってを繰り返したけど
こういうことはなかなか無かったんじゃないかな、と思う。


ほっこり癒された大ちゃんココアのCMは斎藤工くんを挟んで翔くんへ。
潤くんのエリエールも終わっちゃったみたいね。

短い時間のなかにドラマがあるから寂しくなったりするけど
また何か始まるものがある…かもしれないので。


今週は土日休みなので、今日も頑張るんば。(。・w・。 )
…ツアーの申込みもしておかないとー。


追記。
サッカー、日本W杯出場決定おめでとうございまーす。

2017年7月17日 (月)

それはさておき。

関東はカラ梅雨で毎日暑い日が続いてます。
九州だけじゃなく北海道でも雨の被害があるくらいなのに、
日本の天気おかしくなってるようで心配。

パイレーツも銀魂も少なくとも夏休み中は公開してると思うのでいずれ行くとして。
忍びの国、観に行きたくなって仕方がない。
ジャニーズが主演だと…っていう色眼鏡の人がいるのは分かってるけど
「映画好き」っていう人は誰が出演してるか、あまり気にしてない。
お金払って観るものだから、面白そうと思えば足を運ぶ。
で、そういう人たちの感想を見ると(主にTL)
受け止め方の違いは多少あってもほぼ上々だ。

今週末は夏の新作がどんどん公開されて小さいハコになって
完売で観れなくて…なんて話も聞く。
動員によっては後々変わってったりするのかな?だといいな。
観たいと思ってくれる人が観れないのはもったいないもん。

とりあえず明日の休みにお忍びキャンペーン神奈川1位の
109シネマズ湘南行こっかなー。←スペシャルポスターあるし。


ワクワク学校から1週間。
webでマリウスくんに続き松島くんも感想書いてくれてました。
しかも長文。
一緒にロケした潤くんのこと、大ちゃんと話したこと。
そして「おーちゃん」呼び。(*^.^*)
シゲアキ先生なんていいって言われてるのに呼べないって言ってたのに。

今日は札幌で舞台挨拶ですね。
カメラ入ってるようで明日のWSでいくつか流れる模様。

Kinki さんのParty、昨日は相葉ちゃんと潤くんも参加したとか。
20周年迎えた先輩方がたくさんの後輩にお祝いされるのを見てきたけど、嵐も2年後だよ。
たぶんあっという間、なんだろうなぁ。(*v.v)。


…あ、7月もう連休がない…(今月変則シフト)

2017年7月 7日 (金)

星に願いを。

西のほうは大雨で大変なことになっていて心配ですが
(先月末に退職した同僚が愛媛の実家に帰ったばかりだし)
7月7日七夕、関東は久しぶりに晴れ。

願いごと。

今ならやっぱり公開したばかりの“忍びの国”ヒットかな。

出演者のファンのみならず映画好きな人の見かけた感想は
ほぼほぼ好評で嬉しいところ。
こうやって口コミで広がって夏休み、もっとたくさんの人が観てくれたらいいな。
(これ何回でも言う)
私も気になってるという会社の友人にオススメしておきました。

土曜に新作が公開されると小さいハコになるとこも少なくないので
おっきいスクリーンで上映されてるうちに観ておきたく
1周間に2回ほど映画館へ。
残業後の仕事帰りにダッシュしたりも。
まだ前売りあるから何回か行くよー。

飲み物に手を出すのも忘れるくらい心を掴まれてしまって。
オリジナルのエンディングから続く映像とクレジットと共に聴いた主題歌。
「合ってる」と思いました。

もうひとつ願いはラジオ復活!かな。
これは気長に待つから。


あとは2017年後半、何があるかなー。
(個人的なことは色々ある)



※映画の感想は別に書くとして、シングルについても書きたいしアレもコレも…
   追いつかないっす。

2017年7月 1日 (土)

ふみづき。

2017年も半年過ぎて残り6ヵ月、早いものだねー…

春から初夏にかけて職場はバタバタしてたけども
体調も崩さず、そこそこ好きなもの追いかけて時間が経ちまして。

“忍びの国”制作発表されてから1年ちょっと
いよいよ公開初日を迎えました。

大ちゃんはじめ出演者およびスタッフの皆様、映画公開おめでとうございます。

この週末に観れないのは残念だけど、
前売りも買ってることだし早いうちに観に行きます。

…当たらないワクワクの来週末より今週土日休みのほうが良かったなぁ。
(一次申込損ねて二次は当たらず)
愚痴ごめんなさい。


昨日はWSの編集とぴったんこ、テレビでいっぱいいっぱいだったので
今日は録音したラジオと主題歌聴きながら出勤します。

では、映画館に行かれる方は楽しんできてくださいませ。
…帰りグッズ観に寄ってみよっかな。

2017年6月30日 (金)

一期一会。

7月から職場の体制がだいぶ変わる。
それはウチに派遣社員を送り込んでる某会社の事情もあって
辞める人が少なくない。
そして人事異動も伴って上司のほうもちょっと変わる。
ここは7月に何故か異動が多いんです。

前も書いたことあるけど、グループごとにシフトが決まってて
休みの班に何かあれば対の班で対処するんだけど
私の業務は特殊で5人だけで回してた。
休みとったり変更したりというのもグループの中でやってきた。
誰かが1ヵ月くらい東京のほうへ応援に行ったり、
また違う誰かが体調崩して長期休んでても残りのメンバーで乗り越えてた。

が、このたび6月末で3人辞めることになった。
1人は実家に帰り、1人は海を越えて島に移住して、もう1人は会社都合で。
実家に帰る人は前々から決まってたけど、あと2人は5月のこと。

こんな降って沸いたような話で、急にこんなことになるなんて。

7月以降の体制を整えつつ、ささやかな送別会を企画。
前述のとおり1人ずつシフトが違うので勤務は揃わないし毎日必ず誰かが休み。
私は水木2連休だったから、休日でも構わなかった。

6月28日、横浜を離れる2人は職場では会わないから本当に最後の日。
5人とお世話になってウチの班を気にかけてくれた上司も3人時間差で集まった。
結果、高い日本酒(獺祭)とか頼んじゃったけど上司が支払ってくれて
ありがたかったけど、申し訳なかったかな。

仕事の愚痴も、今だからの思い出話もいっぱいして楽しかったんだよね。
そのときは。

楽しい時間が終わってお店を出てJR桜木町の駅で、最後の挨拶。
いつもどおり「ばいばい」とか「お疲れ様」で済むと思ってたけどダメだった。
近しい人が亡くなって悲しくて泣くことはあったけど
こういうお別れで寂しくて涙ががこぼれたのは初めてだった。
離れた実家に帰ってしまう、年下だけどお姉さんみたいだった人とお別れに。

でも、連絡先知ってるし
生きていればいつかまた会えることがあるかもしれない、ね。

ちなみに弟みたいな後輩は普通に地元駅で握手で分かれ
今日最後の同僚を見送った。←地元に残る。

明日から環境が変わる。
残った2人と、今度は業務を広げていかなければならない。
頑張るんばー (  ̄^ ̄)ゞ




※送別会の翌日休みで良かった。後で恥ずかしくなっちゃって…。

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People