2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

ひとりごと

2018年4月 2日 (月)

春 うらら

今年の桜はちょっと早かったのかな。
昨日半分くらいだったのに翌日ぽかぽかになったら一気に満開というような。
このあたりは週末どちらもいい感じだったんでは。
天気も良かったし。

真新しいスーツを着た新入社員らしき人を街中で見かけた今日。
私は相変わらず忙しない日々を過ごしてるけど
まぁまぁ元気です。
ようやく歯医者さんも通い始めましたし。←長期戦になりそう…(^^;)

Dscf2988

Dscf2997

木の根元のほう、細い枝にも花が付いてたのね。
いずれおっきい木になるのかな。

そしてこの時期とっても“season”が聴きたくなって帰り道歩きながら
毎日のように聴いてます。
そしてこの曲はやはりハワイの挨拶からの…が1番印象に残ってて
週末休みの日に観てたら泣けちゃいました。

あの日は映画館のLVで場所は離れてるけど同じ時間に彼らを観てた。
もう閉館してしまってあの建物はないけど、
終わって建物を出たときの何ともいえない感情はずっと忘れないでしょう。(*v.v)。


で、どうでもいい話だけど。
私は出勤日はスタバのボトルに毎日麦茶を作って持参しております。
真夏以外はホットでね。
…一般家庭はつくる人少なくないと思ったんだけどなぁ。

2018年3月13日 (火)

今日は日々に感謝をするとき。

いつかさらっと言ってた誕生日を憶えていてくれてるのって嬉しいもの。
何歳になっても。

会社の同僚からも、ふだん会えない人からも「おめでとう」の言葉を頂きました。
ありがとうございまーす。

ある程度生きていると年をとるのはめでたくない気もするけど
(残りを考えちゃうから)
この時代に生まれたからこその出会いに感謝しようと思うように。
そして五体満足に産んでくれて、健やかに育ててくれた両親に感謝の気持ちを。
産んでくれて、いつも(?)ありがとう。

出会いと経験は人生に蓄積されていって上手に年を重ねていければいい。
元気な体と心をもって産まれたら生きるのは当たり前で
それが大変なのも当たり前なんだから。
ここ半年くらいは忙しない毎日を送って落ち込んだこともあったけど
それなりに元気です。

3月。
5年使って古くなった化粧ポーチを買い換えた。
春向きのきれいなライトブルーのストールを買って使い始めた。
自分への贈り物で発注したスノードームネックレスは一昨日届いた。
どれもお気に入り。

会社の同僚からプレゼントを貰って。
今朝、出勤時に失くしたと思ったピアスの片方は帰宅後発見。←キセキ
楽しみにしてたバースデーカードからの動画も見た。
残業してご飯炊けなくてお弁当とコンビニスィーツの晩ご飯でも、
そういうささやかなことが幸せなんだと思ふ。(*v.v)。

Dscf2984


















そしてとことんブルー系が好きな私。



「おめでとう」にありがとう。





2018年3月11日 (日)

あれから7年。

2011年3月11日の東日本大震災から7年の月日が経った。

もう7年。
まだ7年。

関東でもなかなかの揺れだったので報道を観るまでは震源地だと
思ったくらいだった。
職場近くの横浜公園に避難してワンセグで東北の津波の映像を観て
言葉を失ったのをよく憶えてる。

同じ会社の東北県域支社の方々も被災者となった。
ライフラインのひとつでもある電気通信事業なので
急ぎ復旧に努めた話を聞いてます。

私は3日間ほど東北からの電話を受ける業務に携わったけど
ほぼ避難所からでした。
20分以上待たせてしまって繋がった電話。
家を失くした方々の、原発近くでもう帰れないだろうと覚悟した方の
生の言葉に涙がこぼれた。

「帰れるなら帰りたいですか?」と聞いた私に「はい」と答えた方々に
たかが電話番号でも長年生活した場所に残してあげたかった。
些細なことかもしれないけど20分以上待たせた電話のそんなやりとりに
「ありがとう」と言ってくださった。

ずっと忘れないだろう。(*v.v)。
昨年、ようやく避難解除になった地域がある。
電話やネット申し込みも受付開始された。
でもどれくらいの人が戻ってくるかは、分からない。
復興はまだまだこれからだろう。


2015年9月、現地を訪ねる機会をくれたのは嵐のコンサートだった。
どうしても観光したかったので宿泊と交通の確保を頑張った。
おのくんをつくるお母さんと直接お話できたことは良い経験になった。

あれから2年半。
そろそろ今年くらいにまた、今の東北を見て感じるために行ってみたいな。





東北エールマーケット  買い物でも応援を。

2018年3月 2日 (金)

やよい。

昨日は月がキレイな夜でした…風は強かったけど。
日中は20℃を超える暖かさで上着いらないくらいでしたけど
まだ寒くなる日もあるんだよね。
きっと。

3月になりました。

いわゆる年度末で忙しない時期だけど、もう半年くらいそんな感じなので
これ以上にならないといいなぁ、という気持ちです。
有休いっぱいなのに今年まだ1日も使えてないので
4月になったら休みとって温泉行って美味しいもの食べに行こうか、
なーんて会社の同僚と話しています。
計画しよう。

2月28日、スタバのSAKURAシリーズ第2弾が発売になり
また少し早めに出勤して店舗へ寄りました。

カードは第一弾のデザインが好みなので15日購入したけど
今回ミニもあるじゃないか。←事前告知になかった。
もう今年用は残高以降してお財布常備だけど買っちゃいました。
…小銭入れ、バッグインバッグ用にしよ。

Dscf2967


昨年買ったさくらグラスが先月割れちゃったので、それがお目当てだったけど。
カードの色遣いに一目惚れです。

今月は誕生月なのでポイント移行(マイル等の)とか色んな手続き必要だけど
バースデーカードが届くらしいので楽しみに日々頑張るんば。(*゚ー゚*)

あ。
スタバのミルクプリンめちゃ美味。幸せ。

2018年2月15日 (木)

2018年のSAKURA

今年もこの時期がやってきました。
まだ寒い日が続いてるけど、ここから春が待ち遠しくなるというか。

スタバ会員登録(無料)をしておくとイベント、季節限定品の発売
事前告知があります。
毎年恒例のSAKURAは2月初めにお知らせ、発売は半ばで今年は2/15。
欲しいものがあるときは早い時間に店舗に行くのがベスト。
職場の近くに2店舗あるのでちょっと早めに出勤して寄り道。
(ちなみに第2弾は2/28発売)

私はその年のSAKURAカードを買って1年使います。
ネットで残金継続も出来るので便利。

紙袋は内側も花びらの模様が。


Dscf2963

















年はカラフルで気持ちがちょっと明るくなります。
ロゴとところどころ水色があるのがいいなー。(*^^*)




“season”が聴きたくなってきました。
歌も心に沁みる今日この頃。

2018年2月 2日 (金)

きさらぎ。

2月になりました。
明日は節分、恵方巻です。←行事に乗っかりたい人。

土日休みだったけど日月休みになりました。
今年に入ってから土曜休みまだ1回もありません。なぜ!
(人手がなく交代してるからです)
でも今回はズラして2連休にはしてくれたので、まぁ良しとします。

そして2月2日 “忍びの国”DVD&BD発売おめでとうございます。
待ち焦がれてました。(。・w・。 )
まだ手元にないけど2連休にじっくり堪能する予定。
今度こそ無門殿の衣装も見に行きたいなー。

“アンナチュラル”先週の回も観てないのに今週も金曜になってしまいました。
ちなみに“99.9”も前回観れてません。(^^;)
出勤日は21時に帰宅出来るかどうか、なので。
録画がどんどん溜まってしまう。
他にもチェックしたいドラマあった(と思った)けど今期はこの2本だけに…。

通販とか書留の受取が出来る1番遅い時間にも出勤日は帰宅できないので
不在票が溜まることもしばしば。
発送メールいただくときは着日時指定するんだけど。
このまえ郵便屋さんと運送屋さんが玄関前で鉢合わせでした。

バラエティは気楽に観れるのでその日に再生するようにしてて
木曜のVS嵐は木村文乃ちゃんが“今日の日はさようなら”の
撮影エピを話してくれたのがすっごい嬉しかった。
何そのカワイイ話ー。(*^^*)
あの作品は何回観ても泣く、私にとって宝物なものなのです。
切ないけど、優しい。
他局の話題もバシバシ振ってくださってありがとうございます。

そして金曜日にはニノさん日曜TBSドラマ主演のお話が!
弱勝て以来ですか。
すっかり映画畑の人になってしまったかと思ってたので良かった。
原作は海堂さんだって(未読)天才で変人な感じ?
しかもTBS。またAスタ出て欲しい。
(私はここ数年ドラマはTBS、日テレが楽しい人)

そんな忙しない日々を送っていてHPと回復力がちょっと足りないけど
まぁまぁ元気にやってます。
1月は有休取れなかったので2月こそ。
観たい映像と読みたい本もたまってるのでー。
↑積まれてる。

…初詣ではもうちょっと暖かくなってから(時期外れ)行きます…。
ビタミン剤になるようなお知らせ来ないかなー。

2018年1月30日 (火)

むつき。

2018年1月も間もなく末。
先週の月曜日だったかな?関東に雪が降ってそこそこ積もった。
あの日は交通機関に影響が出るかもと
なるべく早く帰りましょう的な話はあったけどお達しはなく
きっちり2時間ほど時間外勤務をして帰ったけど
早め帰宅をした方々が多かったからか本数減らしてたJRも
それ程待つことなく、それほど混むこともなく却って良かったかも。

それ以降寒ーい日が続いてまして最低気温氷点下?何それ?って感じで。
(このへんはそこまで寒くなることあまりない)
さすが何十年ぶりかの寒波。
もーう帰宅するとき寒いというより空気が冷たくて痛い。
疲れて寒くて泣きそうになる私を慰めてくれるのはipodの音楽。
最近は嵐ではカップリングをよく聴く。
ほんとに陽の目を見ない名曲ばかりで。(個人的モノサシ)

予報では今週末くらいも雪かもって言ってるし。
寒いの嫌い、やだやだ。(-_-;)


色んなことが置き去りになってまして。
嵐のシングル発売も決まってるのにまだ予約してないし。
あ、でも気付けば“忍びの国”発売が今週末なのは嬉しい♬
今度の土日は休みだしー。

24時間テレビのメインパーソナリティはセクゾでしたね。
嵐に…なんて信憑性のない記事も出てたようだからホッとしました。
でもニノがプレゼンターになってたあたり
2004年に嵐が東山さんから通告されたの思い出しました。
反応も似てた気がする。
もう反対の立場になったんだなぁって感慨深いものもあったし。


一応、毎週録画のバラエティはその日に観るようにしてるけど
ドラマは休日以外は後日になってるかな。
出勤日はほぼ寝落ちしてるので。
小説も買ったけど読めてないのが3冊あるんだよな…。

今日はシフト休みだったけど再配達の受け取りとお家ごとで終了。
…繁忙期入る前に3連休くらい有休使っとこうかなー。

もうすぐ冬季五輪も始まるね。
日テレの情報番組観てると“白が舞う”よく聴くようになりました。
私は夏より冬のテーマ曲のほうが好きなので嬉しい。(*^^*)
(どちらかというと、です)


もうすぐ2月。
春頃の何かお知らせないかなー。
そういうので仕事も頑張れたりするんだけどなー。
ね。(*v.v)。

2018年1月12日 (金)

そこそこ元気です。

前回に哀しい記事を書いてしまって、
ブログの更新も twitter もあまり呟いてなかったら心配かけてしまった方も
いらっしゃったかもしれません。
メール、コメントくださった方に感謝です。ヾ(_ _*)

時間の経過は気持ちも変化してくるもので
「哀しい」から「ちょっと寂しい」になってきてるみたい。
仕事がそこそこ忙しかったり、仲良い同僚に話したりしてるのが
いいのかなと思ってます。

私は一応フツーに生活してます。
ちゃんとご飯も食べてるしお風呂も入ってるし家のこともやってるし
音楽聴いたりテレビも観てます。
初詣ではいつ行こうかなー。

動物病院に行ってたので箱根駅伝生観戦は出来なかったけどテレビで観て
仕事始めたあと楽天イーグルス元監督の星野さんの訃報を知って
成人の日の騒動と手を差し伸べる人のニュースを聞いて
世の中の動きにはついていけてるんじゃないかと。

ドラマ主題歌と日テレ系ピョンチャン テーマソングが嵐に決まったということ、
シングル発売もちゃんと知ってるよ。
“白が舞う”はZEROでも聴いたし。←予約はまだしてないけど。

以前みたいにすっごく頑張って録画しようとしたりせず気楽にいたほうがいい。
TLのライブレポは追わなくなりました。(同じ人のばかりだし…)
後で雑誌の記事とBD発売待てばいいかなぁ。

震災のときも思ったけど、どんなときもエンタメは必要なんですよね。
頑張ってる人、楽しんでる人を見ると気持ちが明るくなるもの。
昨日のVSも、今日からのドラマも楽しめたもん。←アンナチュラル


今夜のMステ、
部活に青春を捧げる高校生に聞いたアガるJ-POPランキングの1位が
“ファイトソング”でした。

♬どんないくつもの言葉よりも…

うん、そうだよね。(*v.v)。

2018年1月 1日 (月)

2018年、くる年。

15147661650501

あけましておめでとうございます。











2018年元日、とても良い天気です。
心も身体も健やかに過ごせる1年になりますように。
悲しい出来事が起こりませんように。


と、いうか年変わったんだねぇ(まだ言ってる)
朝起きてカレンダーも新年度へお取替え。

何でも現状維持ってホント大変だけど、頑張り過ぎないよう頑張ってこー。
ワンダフルで。(。・w・。 )

2017年12月31日 (日)

2017年、ゆく年。

2017年もあと何時間かで終わりますね。
今年ほど年末ということを実感できない年はなかったんじゃないか…
というくらい新年を迎える感じがしません。

夏以降は職場体制が変わったり業務修正されたりバタバタして
この半年定時で上がれたのは昨日、一昨日の年末年始業務に入ってから。
グループごとのシフトだけど私のグループは1グループで請け負ってるので
1人ずつバラバラだから忘年会も参加できなかった。

そして6月末にお別れがあって、ついこの間もまたお別れがあって。
戦友といってもいい人たちと繋がったLINEは今もまだやりとりがあるけれど
1人残った私には寂しい気持ちが残った。(u_u。)

でも出会いもあった。
更新不定期になったブログを読んでくださった方に声掛けていただいて
7月のワクワク学校に参加できた。
初対面だったのに昼の部終わったあと夜まで東京ドーム近くの店をハシゴして
たっくさんお話して楽しかった。
ありがとうございまーす。
ツアー落選だったのでこれが唯一嵐と会えた機会になったから良かったです。

秋以降はほんと忙しないのもあって、
毎週録画のレギュラー放送は観てたし、通勤時にCDも聴いてたけど
ライブツアーのTLは入ってくるのは見るけど探したりしてない。
(まぁいつも同じ人ばっか拾われるのもあるけど)
おかげで一線を引いて見れたかもしれない。
好きなのは変わりないけど大きさが変わったのか
カタチが変わったのかは分からない。
…アルバムの影響もあるかもしれない。

映画館にたくさん通った年でした。特に夏。
個人的に邦画が充実した年だったと思います。
涙腺もろくなっただけかもしれないけど、ちょいちょい泣かされたし。

来年、ひいては再来年20周年何もないと思ってないので
そのときは現場でお祝い、応援できるといいな。

ゆずも20周年だったのにライブ参加出来なかったのは心残り。
来年のアリーナツアーはきっと。
ミスチルはFC入ってないけど25周年、チケット取れたから夏に行けた。
5年ぶりでした。

2018年はまず1月に髑髏城の七人 上弦の月観に行きます。
その後“嵐”の活動は例年通りならGWあたりにまず発表あるかな?

MCで話したようにニノの誕生日の頃にツアーがあっても
こっちは全然構いませんけどー。
ねぇ。(*゚ー゚*)

大ちゃんは相葉ちゃんとスィーツ部だけじゃなくマッスル部も結成したとか。
(部長は逆)
そのへんが37歳の本気だったってことかな。
私が1番やってほしい個人のお仕事はやっぱりラジオ復活。
最後の「また、いつか」をずっと待ってるから。


いつ更新するか分からない気まぐれになってしまったブログに
1度でも訪ねってくださった方へ感謝を込めて。

2018年、良い年になりますように。(*v.v)。clover



より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People