2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

ひとりごと

2017年9月 1日 (金)

ながつき。

9月になりました。2017年もあと4ヵ月。
まだまだあんなことや、こんなこといっぱいあるけども。

一昨日かなり暑かったのに昨日は涼しくて。
9月下旬から10月初旬くらいの気候と聞いても何を着てイイか分からず
早番残業後の帰り道は寒いくらい。
…8月だよね?っていう。
でも来週また暑くなるんですって。
なんてこったい。

暑い日が続く夏バテがあるように大きな気温差に身体がついていけない
秋バテというのがあるそう。
疲れてるときはしっかり休みましょう。

一番搾りの嵐出演CMが終わった翌日にファンの方から公式twitterに
今までの素敵なCMに対するたくさんの感謝メッセージがあり
企業としてもちろん契約終了後に名前を出したりは出来ないけど
5本の缶を並べた写真とお礼の言葉があった。
ちょっとジーンとなってしまった。

今までもたくさんCM出演してきて始まって終わってを繰り返したけど
こういうことはなかなか無かったんじゃないかな、と思う。


ほっこり癒された大ちゃんココアのCMは斎藤工くんを挟んで翔くんへ。
潤くんのエリエールも終わっちゃったみたいね。

短い時間のなかにドラマがあるから寂しくなったりするけど
また何か始まるものがある…かもしれないので。


今週は土日休みなので、今日も頑張るんば。(。・w・。 )
…ツアーの申込みもしておかないとー。


追記。
サッカー、日本W杯出場決定おめでとうございまーす。

2017年7月17日 (月)

それはさておき。

関東はカラ梅雨で毎日暑い日が続いてます。
九州だけじゃなく北海道でも雨の被害があるくらいなのに、
日本の天気おかしくなってるようで心配。

パイレーツも銀魂も少なくとも夏休み中は公開してると思うのでいずれ行くとして。
忍びの国、観に行きたくなって仕方がない。
ジャニーズが主演だと…っていう色眼鏡の人がいるのは分かってるけど
「映画好き」っていう人は誰が出演してるか、あまり気にしてない。
お金払って観るものだから、面白そうと思えば足を運ぶ。
で、そういう人たちの感想を見ると(主にTL)
受け止め方の違いは多少あってもほぼ上々だ。

今週末は夏の新作がどんどん公開されて小さいハコになって
完売で観れなくて…なんて話も聞く。
動員によっては後々変わってったりするのかな?だといいな。
観たいと思ってくれる人が観れないのはもったいないもん。

とりあえず明日の休みにお忍びキャンペーン神奈川1位の
109シネマズ湘南行こっかなー。←スペシャルポスターあるし。


ワクワク学校から1週間。
webでマリウスくんに続き松島くんも感想書いてくれてました。
しかも長文。
一緒にロケした潤くんのこと、大ちゃんと話したこと。
そして「おーちゃん」呼び。(*^.^*)
シゲアキ先生なんていいって言われてるのに呼べないって言ってたのに。

今日は札幌で舞台挨拶ですね。
カメラ入ってるようで明日のWSでいくつか流れる模様。

Kinki さんのParty、昨日は相葉ちゃんと潤くんも参加したとか。
20周年迎えた先輩方がたくさんの後輩にお祝いされるのを見てきたけど、嵐も2年後だよ。
たぶんあっという間、なんだろうなぁ。(*v.v)。


…あ、7月もう連休がない…(今月変則シフト)

2017年7月 7日 (金)

星に願いを。

西のほうは大雨で大変なことになっていて心配ですが
(先月末に退職した同僚が愛媛の実家に帰ったばかりだし)
7月7日七夕、関東は久しぶりに晴れ。

願いごと。

今ならやっぱり公開したばかりの“忍びの国”ヒットかな。

出演者のファンのみならず映画好きな人の見かけた感想は
ほぼほぼ好評で嬉しいところ。
こうやって口コミで広がって夏休み、もっとたくさんの人が観てくれたらいいな。
(これ何回でも言う)
私も気になってるという会社の友人にオススメしておきました。

土曜に新作が公開されると小さいハコになるとこも少なくないので
おっきいスクリーンで上映されてるうちに観ておきたく
1周間に2回ほど映画館へ。
残業後の仕事帰りにダッシュしたりも。
まだ前売りあるから何回か行くよー。

飲み物に手を出すのも忘れるくらい心を掴まれてしまって。
オリジナルのエンディングから続く映像とクレジットと共に聴いた主題歌。
「合ってる」と思いました。

もうひとつ願いはラジオ復活!かな。
これは気長に待つから。


あとは2017年後半、何があるかなー。
(個人的なことは色々ある)



※映画の感想は別に書くとして、シングルについても書きたいしアレもコレも…
   追いつかないっす。

2017年7月 1日 (土)

ふみづき。

2017年も半年過ぎて残り6ヵ月、早いものだねー…

春から初夏にかけて職場はバタバタしてたけども
体調も崩さず、そこそこ好きなもの追いかけて時間が経ちまして。

“忍びの国”制作発表されてから1年ちょっと
いよいよ公開初日を迎えました。

大ちゃんはじめ出演者およびスタッフの皆様、映画公開おめでとうございます。

この週末に観れないのは残念だけど、
前売りも買ってることだし早いうちに観に行きます。

…当たらないワクワクの来週末より今週土日休みのほうが良かったなぁ。
(一次申込損ねて二次は当たらず)
愚痴ごめんなさい。


昨日はWSの編集とぴったんこ、テレビでいっぱいいっぱいだったので
今日は録音したラジオと主題歌聴きながら出勤します。

では、映画館に行かれる方は楽しんできてくださいませ。
…帰りグッズ観に寄ってみよっかな。

2017年6月30日 (金)

一期一会。

7月から職場の体制がだいぶ変わる。
それはウチに派遣社員を送り込んでる某会社の事情もあって
辞める人が少なくない。
そして人事異動も伴って上司のほうもちょっと変わる。
ここは7月に何故か異動が多いんです。

前も書いたことあるけど、グループごとにシフトが決まってて
休みの班に何かあれば対の班で対処するんだけど
私の業務は特殊で5人だけで回してた。
休みとったり変更したりというのもグループの中でやってきた。
誰かが1ヵ月くらい東京のほうへ応援に行ったり、
また違う誰かが体調崩して長期休んでても残りのメンバーで乗り越えてた。

が、このたび6月末で3人辞めることになった。
1人は実家に帰り、1人は海を越えて島に移住して、もう1人は会社都合で。
実家に帰る人は前々から決まってたけど、あと2人は5月のこと。

こんな降って沸いたような話で、急にこんなことになるなんて。

7月以降の体制を整えつつ、ささやかな送別会を企画。
前述のとおり1人ずつシフトが違うので勤務は揃わないし毎日必ず誰かが休み。
私は水木2連休だったから、休日でも構わなかった。

6月28日、横浜を離れる2人は職場では会わないから本当に最後の日。
5人とお世話になってウチの班を気にかけてくれた上司も3人時間差で集まった。
結果、高い日本酒(獺祭)とか頼んじゃったけど上司が支払ってくれて
ありがたかったけど、申し訳なかったかな。

仕事の愚痴も、今だからの思い出話もいっぱいして楽しかったんだよね。
そのときは。

楽しい時間が終わってお店を出てJR桜木町の駅で、最後の挨拶。
いつもどおり「ばいばい」とか「お疲れ様」で済むと思ってたけどダメだった。
近しい人が亡くなって悲しくて泣くことはあったけど
こういうお別れで寂しくて涙ががこぼれたのは初めてだった。
離れた実家に帰ってしまう、年下だけどお姉さんみたいだった人とお別れに。

でも、連絡先知ってるし
生きていればいつかまた会えることがあるかもしれない、ね。

ちなみに弟みたいな後輩は普通に地元駅で握手で分かれ
今日最後の同僚を見送った。←地元に残る。

明日から環境が変わる。
残った2人と、今度は業務を広げていかなければならない。
頑張るんばー (  ̄^ ̄)ゞ




※送別会の翌日休みで良かった。後で恥ずかしくなっちゃって…。

2017年6月 6日 (火)

7YEARS

ここに自分の言葉を公開する場所を作って7年経ちました。

もともと毎朝聴いてたラジオの話をとどめておきたいのと
その時々に思ったことを残しておくための記憶を記録する場所として
つくったものでした。

理由のひとつ、日課にもなってた毎朝のラジオは
今年の3月で終わってしまったから毎日更新は無くなったけど
今は書きたいものがあるとき、書ける時間があるときのためにある。

もともと情報収集はしてもタイムリーに掴んでくのは苦手だから
情報発信として機能させるのは無理。
レコメンもベイストも毎週欠かさず録音もして聴いてるけどレポはしなくなった。
(お!と思ったことがあれば気まぐれに書いてるけど)

テレビ番組の感想も音楽についても然り。
もともとシフト勤務で毎回リアルタイムで観れるものではないし
自分で書いておきたーいと思ったときに書ければいい。

それでいいんです。
自分の庭なんだから自分の書きたいときに書きたいように。
どうしてもたくさんの人に読んで欲しい、という気持ちはなく
たまーに訪ねて来てくれた人が「こういうこと思ってる人もいるんだ」くらいの
感想を持ってくれればいいかな。

好きなものはたくさん。嫌いなものはあまりない。
私は基本的に嫌いな「人」っていないのね。
だから自分のモノサシで記事を書いても書いても、
先にある好きなものが同じだから贔屓が違くても縁が出来たと思う。
そこが伝わってたのは嬉しいかな。
人によって同じ言葉でも受け取り方は違うから。

今まで書いてきたことで繋がった縁も、続いてる縁もあって
それはこれからも大事にしていきたい。

だから、これからもこんな感じで続けるつもり。
読んでくれて、ありがとう。(*v.v)。

2017年5月18日 (木)

おかえり。

職場では3月から4月初旬までを繁忙期と設定されていて
頑張って乗り切ろう!っていう施策がいろいろありましたが。

ワタクシの班、5人だけでやってる仕事なんですね。
だから通常グループ単位で決まってるシフトもウチは個人で。
つまり他の班のかたとやってる業務が違うのでシフト交換できません。
5人のなかで調整して休みとったりするんです。
昨年の2月最後の5人目に選ばれたけど、ドナドナされるのに気になったのはそこ。

そういうちょっと忙しい時期に1人体調不良で4月下旬から休んでたけど
昨日復帰されました。
もともと丈夫なほうでは無いけど、彼女に頼ることも少なくなかったので
疲れが溜まっちゃったかも…戻ってこれるまで頑張ろうという
一体感があったのは事実。
すぐにバリバリ仕事に戻れるわけじゃなくても
いてくれることがありがたい存在感。
誰が欠けてもそういうのはあるだろうけど、ちょっとまた別格な。

で、気にかけてくれてた上司が回帰祝い的な感じで
今日出勤のウチの班3人連れて晩ごはんご馳走してくださいました。
(私は完全に便乗だけどありがたく)


職場でまだオープンになってないような今後の話もして。
夏から秋、また環境も人も変わるだろう。

とりあえずは今、ちょっと落ち着いてきそうな感じがしてるので
もうひと踏ん張りですな。


目が覚めても起き上がれないような朝に
背中を押してもらってたものが無くなったのがイマイチ気合が入らない原因だな。

いつまでも未練いっぱいでゴメンね。(*v.v)。

とりあえず録画したVS観てオヤスミ。←明日は休み。

14951475064291


紫陽花の蕾。まだまだです。

2017年5月14日 (日)

Anniversary

嵐は草原を走り回ってる。
…と、お知らせがないときにニノがベイストで話してたのをJALのCM観て思い出した。
正確にはまだ秘密なだけで、無くはなかったんだけど。


今年20周年のゆずはドームツアーが始まってるけど、私は行けない。
おっきい会場だからか土日ばっかりで都合つかなかったから。
ベストアルバムはシングルを音源は持ってるけど
シングルを集めたものじゃなく、
親交ある3組のアーティストとコラボした曲もあったので買った。
お祝いもかねて。
王様のブランチの『買い物の達人』に2人で初登場。
バズリズムにも。
どっちでも2015年の横スタ弾き語り大雨ライブの話をしてた。
映像撮りしてない、けれどライブCDという形で音源はある。
雨の音も2人とゆずの掛け合いも、栄光の架け橋大合唱も。
野外ライブは晴れたほうがイイに決まってる。
でも忘れられない日になった。
私はあの日を最後に彼らに会ってない。
ドームが終わったら、アリーナがあるといいな…って思ってるけど。
(やっぱりゆずは横浜で!)

そして今年はミスチルが25周年。
FCには入ってないけどアルバムは全部買ってる、っていうくらいのファン。
こちらは前回20周年の京セラドーム以来。
記念イヤーは行きたいな…って思ってたのに忙しさにかまけて
ドームツアーの特設サイト申込期間を逃してしまった。
スタジアムの一次申込期間も過ぎちゃったんだけど
dアカウント限定抽選とかいうのに申込んだら、8月の日産スタジアムがとれたという。
…6年前に雨に降られた場所ですよ。(BWと同日)

ミスチルも最近はあまり音楽番組出ないけど、嵐もね。
auのCM出演してた頃はMUSIC LOVERS もよく出演してて
アルバム曲も歌ってくれたのになぁ。

私はいわゆる音楽の現場というものはFC入ってる嵐とゆずに限ってるけど
どちらも毎年ライブをやってる。
ジャニーズをはじめ他のアーテイストの状況はあまり知らなかったけど
開催することありがたいことなのか最近理解するようになった。
嵐がそう言ってても、行けないことも多くて実感として無かったと思う。
ドラマ主演があれば主題歌を担当させてもらったり
CMのタイアップがあって新曲が発売されることも。


Kinkiも20周年。7月は横浜スタジアムのイベントに20年ぶりの未満都市復活。
ずっとファンの友だちがソワソワしてます。

2年後、彼らをとりまく環境はどうなってるだろう。
上がってくところを応援してきたから、いつかゆっくり下りていくとしても
見届けていけたらいいな、と思う。

とりあえずCDTVでお知らせあった月末に発売される Are You Happy? を
楽しみに頑張ろっと。(。・w・。 )

2017年4月15日 (土)

トリセツ。

4/14のお月様を居待月(いまちづき)というそうです。
座ってゆっくり待ってると出てくる月、なんだって。
日本語ってキレイな言葉がたくさんあるね。
そういうのもたくさん知りたい。


気付いたら新ドラマも始まってて番宣もあまり観れてなくて
去年よりずっと時間のゆとりが無い春を実感してます。
出勤日は帰ってご飯食べて寝るだけの日々。
ので、休みの日は家のことしかせずホントに休息してます。
でないと気抜けたら心も身体も折れそうだから。

映画の記事が載った雑誌も発売されてるけど読めたり読めなかったり。
こちらは本人インタビューが載るものからでいいかなぁ、と割り切ってます。
テレビ誌も昨年くらいからあまり買わなくなったし
CM会見の映像も2番組くらいチェックして観たら消去したり。
あれもこれも何でもかんでも、にならないほうが気持ちが楽です。

限定待ち受けが貰えるからってボーナストラック1曲のために
アルバム1枚追加で買わない気持ちも変わらないし。
定点映像が観れるからって2曲のために通常盤も買う気にならないし。

それは決して嵐に対する気持ちが減ったわけじゃなく
…なんていうんだろう。
向き合い方を変えたというか、変わったというか。
と、個人的には思ってるんだけど。

だってPON!でテーマを決めた話とか帰宅後観るの楽しみにしてたし、
VSの再開も結局はオープニング含め編集されても
歌と同じくらい彼らが直接話す言葉が聴きたいって思ってるんだから。

明日(もう今日)から発売される忍びの国前売りも早番だからって諦めてたけど
職場最寄りの映画館は7時からなんだって。
…じゃあちょっと早く行けば、間に合う?なんて。
でもどうしても特典が絶対欲しい!ではなく手に入ればいいなぁ、という感じで。
さぁどうする?←決めてない。

次回再来週(4/28)のMステに嵐出演するね。
ゆずも一緒ー(^^♪ 今月アルバム出るから。←予約したよ。

相葉ちゃんのan.an も忘れてた。まだ本屋さんにあるかなぁ。
VS嵐のトリセツも良かった。
面白く話してるけど愛がある…って思ったよ。
宮城で「ビスケットをリーダーが食べちゃった」って言ってたの思い出した。
撮影あるあるもニノが説明する前に大ちゃんが分かるって。(。・w・。 )
嵐ってさ、対戦相手になっても必ず隣りに座るんだよね。

そういうとこ好き。(*^^*)

でもでも、1日あと2時間欲しいわ。
3月から映画全然観てないし、読みたい本もあるし、キーボード練習したいし。
草間さんの展覧会も行きたいし。
…新感線の舞台はチケットとったから4/24に行くけど。

もうひと踏ん張りかな。
落ち着いたら有休も使ってこー。

2017年4月 8日 (土)

変わったこと、変わらないこと。

こんばんは。

ARASHI DISCOVERY が終わって1週間。
金曜日の「行ってらっしゃい!」が聴けなくなったのに一抹の寂しさを感じても
想い出して出勤してます。

私は始業時間が8時45分からと11時からの2つのシフトで働いてるけど
ラジオを聴く習慣のおかげで起きる時間はだいたい変わらない。
(ZIP!始まるころ)
アラームかけなくても起きるその習慣はすぐには抜けないものだから
レポしなくなったので朝の時間にだいぶ余裕が出来ました。
朝パックも出来るよ。


と、いうことで(?)3週間ちょっとぶりの2連休です。やっほーぅ。(*゚ー゚*)
3月は休日出勤も残業もバリバリして4月になっても忙しないのは変わらないけど
残業いっぱいしても、休むときは休もうということで
休日出勤は止めようと、グループで話しました。
仕事効率や能率に差し支えるからイイことだと思ふ。

観たい映画も行きたいとこも色々あるけど、今日明日はのんびり。
ここ最近ほんっとテレビもネットも観ることも少なくて
(デスクワークでずっとPC睨めっこだから画面見たくなくなる)
特番とか新CMとかちょっと後になってから知ることも。

もうすぐ春のドラマも始まるけど全然チェック出来てないしなー。
ブランチ観てたら波留ちゃんのドラマ紹介と、
来週は忍びの国、大ちゃんにインタビュー予告あったから、録画せねば。
あ、来週から嵐のレギュラー番組も再開するね。
毎年ドキドキする春だけど終わりが1度にこなくて良かったなぁ。


そうしていま志村どうぶつ園SP観てます。
園長とちびちゃんとお散歩した大ちゃんの映像が流れてた。
…大ちゃんには懐いてたよねぇ。
桝さんには当時まったくだったけど。

何やるかまったく知らなかったけど、ここでも出会いと別れが。
いのあい?新コーナーのダンス振付をした方に拍手を送りたい。(*^^)v


今日はお昼寝もしてのんびりしたので明日は弾くぞ。
いつ以来でしょう。←ん?(^-^;

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People