2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

ひとりごと

2018年2月15日 (木)

2018年のSAKURA

今年もこの時期がやってきました。
まだ寒い日が続いてるけど、ここから春が待ち遠しくなるというか。

スタバ会員登録(無料)をしておくとイベント、季節限定品の発売
事前告知があります。
毎年恒例のSAKURAは2月初めにお知らせ、発売は半ばで今年は2/15。
欲しいものがあるときは早い時間に店舗に行くのがベスト。
職場の近くに2店舗あるのでちょっと早めに出勤して寄り道。
(ちなみに第2弾は2/28発売)

私はその年のSAKURAカードを買って1年使います。
ネットで残金継続も出来るので便利。

紙袋は内側も花びらの模様が。


Dscf2963

















年はカラフルで気持ちがちょっと明るくなります。
ロゴとところどころ水色があるのがいいなー。(*^^*)




“season”が聴きたくなってきました。
歌も心に沁みる今日この頃。

2018年2月 2日 (金)

きさらぎ。

2月になりました。
明日は節分、恵方巻です。←行事に乗っかりたい人。

土日休みだったけど日月休みになりました。
今年に入ってから土曜休みまだ1回もありません。なぜ!
(人手がなく交代してるからです)
でも今回はズラして2連休にはしてくれたので、まぁ良しとします。

そして2月2日 “忍びの国”DVD&BD発売おめでとうございます。
待ち焦がれてました。(。・w・。 )
まだ手元にないけど2連休にじっくり堪能する予定。
今度こそ無門殿の衣装も見に行きたいなー。

“アンナチュラル”先週の回も観てないのに今週も金曜になってしまいました。
ちなみに“99.9”も前回観れてません。(^^;)
出勤日は21時に帰宅出来るかどうか、なので。
録画がどんどん溜まってしまう。
他にもチェックしたいドラマあった(と思った)けど今期はこの2本だけに…。

通販とか書留の受取が出来る1番遅い時間にも出勤日は帰宅できないので
不在票が溜まることもしばしば。
発送メールいただくときは着日時指定するんだけど。
このまえ郵便屋さんと運送屋さんが玄関前で鉢合わせでした。

バラエティは気楽に観れるのでその日に再生するようにしてて
木曜のVS嵐は木村文乃ちゃんが“今日の日はさようなら”の
撮影エピを話してくれたのがすっごい嬉しかった。
何そのカワイイ話ー。(*^^*)
あの作品は何回観ても泣く、私にとって宝物なものなのです。
切ないけど、優しい。
他局の話題もバシバシ振ってくださってありがとうございます。

そして金曜日にはニノさん日曜TBSドラマ主演のお話が!
弱勝て以来ですか。
すっかり映画畑の人になってしまったかと思ってたので良かった。
原作は海堂さんだって(未読)天才で変人な感じ?
しかもTBS。またAスタ出て欲しい。
(私はここ数年ドラマはTBS、日テレが楽しい人)

そんな忙しない日々を送っていてHPと回復力がちょっと足りないけど
まぁまぁ元気にやってます。
1月は有休取れなかったので2月こそ。
観たい映像と読みたい本もたまってるのでー。
↑積まれてる。

…初詣ではもうちょっと暖かくなってから(時期外れ)行きます…。
ビタミン剤になるようなお知らせ来ないかなー。

2018年1月30日 (火)

むつき。

2018年1月も間もなく末。
先週の月曜日だったかな?関東に雪が降ってそこそこ積もった。
あの日は交通機関に影響が出るかもと
なるべく早く帰りましょう的な話はあったけどお達しはなく
きっちり2時間ほど時間外勤務をして帰ったけど
早め帰宅をした方々が多かったからか本数減らしてたJRも
それ程待つことなく、それほど混むこともなく却って良かったかも。

それ以降寒ーい日が続いてまして最低気温氷点下?何それ?って感じで。
(このへんはそこまで寒くなることあまりない)
さすが何十年ぶりかの寒波。
もーう帰宅するとき寒いというより空気が冷たくて痛い。
疲れて寒くて泣きそうになる私を慰めてくれるのはipodの音楽。
最近は嵐ではカップリングをよく聴く。
ほんとに陽の目を見ない名曲ばかりで。(個人的モノサシ)

予報では今週末くらいも雪かもって言ってるし。
寒いの嫌い、やだやだ。(-_-;)


色んなことが置き去りになってまして。
嵐のシングル発売も決まってるのにまだ予約してないし。
あ、でも気付けば“忍びの国”発売が今週末なのは嬉しい♬
今度の土日は休みだしー。

24時間テレビのメインパーソナリティはセクゾでしたね。
嵐に…なんて信憑性のない記事も出てたようだからホッとしました。
でもニノがプレゼンターになってたあたり
2004年に嵐が東山さんから通告されたの思い出しました。
反応も似てた気がする。
もう反対の立場になったんだなぁって感慨深いものもあったし。


一応、毎週録画のバラエティはその日に観るようにしてるけど
ドラマは休日以外は後日になってるかな。
出勤日はほぼ寝落ちしてるので。
小説も買ったけど読めてないのが3冊あるんだよな…。

今日はシフト休みだったけど再配達の受け取りとお家ごとで終了。
…繁忙期入る前に3連休くらい有休使っとこうかなー。

もうすぐ冬季五輪も始まるね。
日テレの情報番組観てると“白が舞う”よく聴くようになりました。
私は夏より冬のテーマ曲のほうが好きなので嬉しい。(*^^*)
(どちらかというと、です)


もうすぐ2月。
春頃の何かお知らせないかなー。
そういうので仕事も頑張れたりするんだけどなー。
ね。(*v.v)。

2018年1月12日 (金)

そこそこ元気です。

前回に哀しい記事を書いてしまって、
ブログの更新も twitter もあまり呟いてなかったら心配かけてしまった方も
いらっしゃったかもしれません。
メール、コメントくださった方に感謝です。ヾ(_ _*)

時間の経過は気持ちも変化してくるもので
「哀しい」から「ちょっと寂しい」になってきてるみたい。
仕事がそこそこ忙しかったり、仲良い同僚に話したりしてるのが
いいのかなと思ってます。

私は一応フツーに生活してます。
ちゃんとご飯も食べてるしお風呂も入ってるし家のこともやってるし
音楽聴いたりテレビも観てます。
初詣ではいつ行こうかなー。

動物病院に行ってたので箱根駅伝生観戦は出来なかったけどテレビで観て
仕事始めたあと楽天イーグルス元監督の星野さんの訃報を知って
成人の日の騒動と手を差し伸べる人のニュースを聞いて
世の中の動きにはついていけてるんじゃないかと。

ドラマ主題歌と日テレ系ピョンチャン テーマソングが嵐に決まったということ、
シングル発売もちゃんと知ってるよ。
“白が舞う”はZEROでも聴いたし。←予約はまだしてないけど。

以前みたいにすっごく頑張って録画しようとしたりせず気楽にいたほうがいい。
TLのライブレポは追わなくなりました。(同じ人のばかりだし…)
後で雑誌の記事とBD発売待てばいいかなぁ。

震災のときも思ったけど、どんなときもエンタメは必要なんですよね。
頑張ってる人、楽しんでる人を見ると気持ちが明るくなるもの。
昨日のVSも、今日からのドラマも楽しめたもん。←アンナチュラル


今夜のMステ、
部活に青春を捧げる高校生に聞いたアガるJ-POPランキングの1位が
“ファイトソング”でした。

♬どんないくつもの言葉よりも…

うん、そうだよね。(*v.v)。

2018年1月 1日 (月)

2018年、くる年。

15147661650501

あけましておめでとうございます。











2018年元日、とても良い天気です。
心も身体も健やかに過ごせる1年になりますように。
悲しい出来事が起こりませんように。


と、いうか年変わったんだねぇ(まだ言ってる)
朝起きてカレンダーも新年度へお取替え。

何でも現状維持ってホント大変だけど、頑張り過ぎないよう頑張ってこー。
ワンダフルで。(。・w・。 )

2017年12月31日 (日)

2017年、ゆく年。

2017年もあと何時間かで終わりますね。
今年ほど年末ということを実感できない年はなかったんじゃないか…
というくらい新年を迎える感じがしません。

夏以降は職場体制が変わったり業務修正されたりバタバタして
この半年定時で上がれたのは昨日、一昨日の年末年始業務に入ってから。
グループごとのシフトだけど私のグループは1グループで請け負ってるので
1人ずつバラバラだから忘年会も参加できなかった。

そして6月末にお別れがあって、ついこの間もまたお別れがあって。
戦友といってもいい人たちと繋がったLINEは今もまだやりとりがあるけれど
1人残った私には寂しい気持ちが残った。(u_u。)

でも出会いもあった。
更新不定期になったブログを読んでくださった方に声掛けていただいて
7月のワクワク学校に参加できた。
初対面だったのに昼の部終わったあと夜まで東京ドーム近くの店をハシゴして
たっくさんお話して楽しかった。
ありがとうございまーす。
ツアー落選だったのでこれが唯一嵐と会えた機会になったから良かったです。

秋以降はほんと忙しないのもあって、
毎週録画のレギュラー放送は観てたし、通勤時にCDも聴いてたけど
ライブツアーのTLは入ってくるのは見るけど探したりしてない。
(まぁいつも同じ人ばっか拾われるのもあるけど)
おかげで一線を引いて見れたかもしれない。
好きなのは変わりないけど大きさが変わったのか
カタチが変わったのかは分からない。
…アルバムの影響もあるかもしれない。

映画館にたくさん通った年でした。特に夏。
個人的に邦画が充実した年だったと思います。
涙腺もろくなっただけかもしれないけど、ちょいちょい泣かされたし。

来年、ひいては再来年20周年何もないと思ってないので
そのときは現場でお祝い、応援できるといいな。

ゆずも20周年だったのにライブ参加出来なかったのは心残り。
来年のアリーナツアーはきっと。
ミスチルはFC入ってないけど25周年、チケット取れたから夏に行けた。
5年ぶりでした。

2018年はまず1月に髑髏城の七人 上弦の月観に行きます。
その後“嵐”の活動は例年通りならGWあたりにまず発表あるかな?

MCで話したようにニノの誕生日の頃にツアーがあっても
こっちは全然構いませんけどー。
ねぇ。(*゚ー゚*)

大ちゃんは相葉ちゃんとスィーツ部だけじゃなくマッスル部も結成したとか。
(部長は逆)
そのへんが37歳の本気だったってことかな。
私が1番やってほしい個人のお仕事はやっぱりラジオ復活。
最後の「また、いつか」をずっと待ってるから。


いつ更新するか分からない気まぐれになってしまったブログに
1度でも訪ねってくださった方へ感謝を込めて。

2018年、良い年になりますように。(*v.v)。clover



2017年12月28日 (木)

今日まで、明日から。

2017年6月末に、それまで同じ業務を担当してた仲間5人のうち3人退職した。
重なった事情はそれぞれだったけど。

残った2人で業務を継続維持していくために展開し、
新しいルールを相談して決めたことも少なくなかった半年間。
2017年12月末でもう1人残った彼女も諸事情から今日で退職になった。

私たちが担当してきた業務は数もだけど質も複雑なものが多く
誰でも出来るものじゃないから私も慣れるまで時間がかかった。
さらに東日本全体で10月に体制が変わったもんだから調整に大変な最中だった。
(本社に出向してた人が戻って来てはくれたけど)

こういう時期に辞めるのは心苦しいって。
そうだよね。
誰でもある辞めたいときを乗り越えていけるのは職場環境のうち「人」が大きくて
彼女もそうだったって。
2人でやってきたことが多いから早いウチに打ち明けてくれてたけど
そのときは「そっか…」て思ってた日がついに来た。

彼女の抜けた穴は大きくて大変になるのも分かってるけど
そんなことより寂しい気持ちがずっとずっとおっきくて
半年前にお世話になった人を見送ったときのように泣けてしまった。(。-_-。)

でも。
お互いに迷惑かけちゃったことも助けてもらったこともあった。
私よりずっと年下だけどしっかり者の彼女に
たくさんの感謝をこめて。


ありがとう。

またどこかで会おうね。



お互い餞別で交換したカタチになった品に小さいお手紙がついてて。
同じこと考えてた。(*v.v)。

2017年12月23日 (土)

閑話休題。

どうも、ご無沙汰しております。ヾ(_ _*)

ブログ開設してからこんなに更新しない期間が長かったこと無かったな。
基本はラジオレポしたくて始めたけど
他にも書きたいこと出来て、あんなことこんなこと書いてきたけど。

シフト勤務の私は、この業務でそこそこ経験値が長めになってきて
職場でも特殊な仕事をやってたので展開してくにあたり
研修をサポートするため今週は月~金早番で出勤してたけど
毎日閉店ガラガラ(店舗じゃありません)最後のほうに退社するという。
頼られるのは嬉しくもあり、しんどくもあるということを知りました。
責任が伴ってくるしね。

職場隣りに本屋さんがあるのに休憩時間潰したくなくてなかなか行けず
年末年始テレビ誌も1週間経ってやっとお買い上げ。
週刊1、月刊1にしようと決めててLIFEと月刊ガイド。
non.noも買って、来週はan.an とwith が嵐の特集で今年は最後かな。

気付けば2017年もあと1週間。
雑誌も整理して、ウォークインクローゼットも整理して本棚も新調したし。
不要なものはどんどん捨ててキレイに新年を迎えたいもの。
美容院も今日ようやく行ってきたし。
あとは口内炎が(噛んで出来た)治ればなぁ。
冬は唇もかっさかさで口角炎もできやすいからメディカルリップも欠かせないし
もうロートのリップフォンデュは年中無休で活躍中。

先週ディズニー行く前日、映画観に行った日にドライヤー壊れて
冬に冷風しか出ないのはキツイと電気屋さんに行ったら値幅にびっくり。
そうか、もう若くもないからちょっとイイのを使ったほうがいいかも…と
nanoe対応で1万円くらいのをお買い上げ。

サイズとカタチが丁度いいのがなかなか無くてずっと欲しかったガウチョも
通販で理想的なのを見つけてお買い上げ。←小さいから。

と、買い物はそこそこ充実してましたが嵐年賀状はついに買えませんでした。
出勤途中に郵便局あるけど窓口開いてる時間に行けなくて。orz


金曜日は帰宅したらMステスーパーライブがback numberで。
(その間twitterに流れてきたトレンドに驚いたけど)
紅白のトリはゆずとか。
メドレーの曲目は分からないけど、亮平くんが審査員だし“つなぐ”歌うといいなぁ。
確かアーティスト側で曲目決められないんだよね?

今年もあと1週間。
新年迎えるにあたってちょっと急いで色んなこと、色んなもの
整理しておかねばー。(  ̄^ ̄)ゞ


どうでもいい最近のワタクシ事情でした。


2017年12月 4日 (月)

しわす。

12月。
天気が良ければ日中はポカポカだけど(昼休みとか)朝晩はひんやり。
いつの間にか?すっかり冬になってた感じします。

年末年始の予定もぼちぼち決まりまして
年中無休のシフトな職場だけど今年も4連休もらえました。(*^^*)
しかも1/3は休みたいって言ったら12/31~1/3というベストな日程で。
言ってみるもんだねぇ。

5人のグループでやってた業務が6月末に3人退職して2人になって。
業務体制変えて、職場の体制も変えて今年いっぱいでもう1人退職することになり
私1人が残る。
ビミョーな立ち位置だけど、どうしても必要な場所にいる。
「私が」いなくても困らないけど「私も」いないと大変なこともある。
…説明は難しいけど。

でもその5人とは今でもLINEで繋がっていて時々やりとりするくらい
結束ある人たちです。
他に任せられない仕事をし頑張ってきたからね。
最後にそのグループに入った私が、最後に残る。
6月に退職して今は西のほうの実家に帰った人は
1からこの業務の基盤を作った1人で書いたノートを置いていかれた。
それを今度私が譲り受けることに。←字がキレイ。

そういう状況で「辞めないでね」って同僚にも言われるようになったし
先行き不安だけどひとまず頑張りすぎないように頑張ろうかと。
気を張り過ぎると疲れて壊れちゃうしね。


帰り道“ユメニカケル”聴いてたら心に沁みるようで気持ちがあったかくなった。
今の私には真っ直ぐ伝わってくる言葉やメロディがビタミン剤みたい。


ブログはご無沙汰気味だけど、ドラマもバラエティもそこそこ観れてるし
本読んだり休みはたまーに(かなり稀)出掛けたりもしてます。
…書きたいこといっぱいあるけど書く気力がないだけ。(^^;)

来週はディズニー行くし、年明けは舞台も観る予定だし楽しみがあるので。(^^♪
最近の私はこんな感じです。



※12月は漢字で書くと『師走』←急いでる感じがイヤなのでタイトルひらがなです。

2017年11月 7日 (火)

音のチカラ。

嵐のCDデビュー11月3日に何も書けないまま気付いたら立冬とか。
結成の日のほうが大事だけど(私には)船を漕ぎだした日だって
彼らには大切な日だって違いない。
おめでとうございました。ヾ(_ _*)  ←過去形で書くのが情けない。


暦の3連休は仕事でバタバタだったけど週明け少し落ち着いたような。
(でも問題は山積み)
時間外勤務に関してはウチの会社はかなり厳しく管理されてるので
そんなに出来ないようになってるのが幸い。
だから労働時間はそんな過酷では無いんだけどねー。

疲れると寝ちゃってご飯も適当だと体重減っちゃうのはまだイイとして
お肌に良くないのでそこは注意しております。
切実に。

有休使わないと平日連休が無くなってしまったので1日休みだと
ほんとHP回復に努めるだけになっちゃって。
“ラストレシピ”はおろか“ナラタージュ”も観れてません。(今日現在)
新体制の前にレイトでも行っておけば良かったな。
もう土日でもいいから行こう。
前売り買っておけば良かったな。
でもちゃんと観に行くからねー。


今日休みだったので11/8発売CDは宅配にしました。
同じところだけど別々に注文したら午前中に別々に届いた2つ。

安室ちゃんベストアルバム『Finally』は特典映像にBDがあるんだよ。
とりあえず今日は嵐のほう観るから、こっちは週末にでも。
パズドラのCMから、どうしても初回2が観たくて予約したのわりと最近。
“NOW or NEVER”のMV+メイキングが期待どおり楽しすぎてもう。(*^^*)
(まだ入荷日なので感想は後日…たぶん)
今週Mステ出演するけど、こちらも是非テレビで披露していただきたいものです。

アルバムから3週間後に発売されたシングルがカップリング含め
いろんな意味で対照的なのがいいなぁ。

“Doors”は歌詞がきれいだね。(*v.v)。
10月からNEWS ZEROのテーマになった“Finally”も。
歌詞カード読まなくても、まっすぐに言葉が入ってくる。

「守るものがあるから強くなれる」

私には好きなものがあって、嫌いと思うことも人もほとんどない。
(「好きじゃない」はある)
意見、感想としてマイナスのことを書いても、否定はしない。
考え方、受け取り方は人それぞれだから。

好きな音楽聴いてるとイガイガした気持ちって緩和される筈だけどな。
彼女の25年の歴史も聴き込みたいと思います。
よく聴いてた懐かしい歌がいっぱい。


Dscf2937

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People