2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

嵐ゴト

2018年1月25日 (木)

今年1番の寒い日に。

J-net のMy バースデー動画って今年だけ?から?全メンバーあるのかな。
2018年、嵐で1番初めは1月25日生まれの翔くん。
ちゃんとメンバーもいるんだね。(*^.^*)

36歳だって。
もう年齢は皆がビックリだからね。

嵐の中では発信型(と私は思ってる)の2人は特に表立って
言葉を発する機会が多いから誤解されることも少なくないかもしれない。

翔くんは年一の日経エンタでロングインタビューがここ数年恒例となってて
そこを恐れずに色んなこと伝えてくれるのはありがたくもある。

言うことが何でも正しいと思ってるわけじゃないけど、間違ってるわけでもない。
それぞれ受け止め方の違いだけど
私の嵐に対する「?」を解消してくれることも多い人。

今年は目先に五輪と、GWの映画公開が決まってるね。
私には三池監督は作品により合う・合わないが両極だけど
東野さんは好きなのでどう転ぶかな。(笑)←楽しんでる。

粘土対決で相葉ちゃんの不思議な作品から「キス」を導き出して
ゴジラにしては上手すぎると大ちゃんに「カンガルー」を当てて貰った。
このあたりが長年一緒に嵐ならでは、なのかなぁ。
(お絵かき神経衰弱を想い出しました)

シゲアキ先生いわく
「翔くんに“つまんない”って言えるの大野くんしかいないと思います。」
…これ。
正反対だけどお互いを見てきたこの関係性が私は大好きです。(*゚ー゚*)



お誕生日おめでとう。
36歳も実りある年となりますように。clover




2017年12月30日 (土)

会報 79

仕事納めして買い物して帰宅したら届いてました、嵐の会報。
「26日に発送しました」メールから4日後。
年末の郵便屋さんは大忙しだから年内に届けばいいな…くらいな気持ちで
待ってました。

こんな年越し差し迫った時期に会報が来ることってあったっけ?
だって前号からそんな日が経ってないよって思ったけど
忙しない日常を過ごしてた私に、もっともっと忙しない彼らの言葉も写真も
なんかほっこりして。

GOODBYE 2017 ISSUE 
と、タイトルがついた今回は特別企画の嵐忘年会。

11月3日のデビュー記念日に何をしてたか?
リハの様子、個人の活動。

ファンレターについて。
私は勝手に敷居が高い気がして書いたことは無いんだけど
そんなことないですか?

1人ずつの個人のページでは会報の企画についてもそれぞれ話してて。
たまにあるメンバー同士の合同企画は今後も楽しみにしてます。
大ちゃんは相葉ちゃんと、潤くんと、ニノもあったなぁ。
翔くんと相葉ちゃんでライブ前に行った宮城も、同じ場所を行く人もいたし。

NO FREEDOM,NO ARASHI はしやがれ相葉ちゃん富士登山のお写真。
登山のオフシーズンに大変だっただろうな。
本人も言ってたもんね。

カメラを意識してないような素の表情をたくさん見れるのはFCの特権だけど
ただ1回でも生で会える機会には適わないんだよね。
来年はライブ行けるといいなぁ。

彼らが楽しく仕事出来るといい。
そして楽しく応援出来るといい。
来年も。(*゚ー゚*)

2017年12月24日 (日)

12月24日。

2017年の12月24日は公演日だから
嵐の5人はもとより東京ドームに集まるファンの方々からもお祝いあったようで。

ファンになったらクリスマスイブというより相葉ちゃんの誕生日という
認識になった…気がする。

今年も春に連続ドラマのお仕事をこなして
またまたレギュラーたくさん抱えて花粉症の時期に大変だなぁ…なんて
思ってたけど心配不要だったかな。

志村どうぶつ園も、マナブもぐっスポも人柄が表れたいい番組だもんね。
忙しないけど本人が頑張れるかぎりは続くといいなー。

でもマグロみたく止まると死んじゃうなんて言わないで
ときどきは休んで欲しいとも思います。
一緒にいる人たちは愚痴も聞いてくれる筈だから。

笑ってると、楽しいことあるかな。
素敵な言葉です。
見習いたい。

「大野と相葉がいるから嵐は和やかな空気が流れてる」
と、翔くんが話してたことがあるけどまさにそのとおり。
ナチュラルな優しい空気を持つ人が1人だと
嵐は今のようにならなかったんじゃないかと思う。
最後のもう1人が相葉ちゃんで良かった。


お日様みたいな相葉ちゃん、心から笑っていられますように。
35歳の誕生日おめでとう。bud



銀座の約束はまだかなー?


2017年11月26日 (日)

11月26日。

2017年の今日も、空気の澄んだとってもいい天気です。
今年も確か収録があるから5人に会うね。
でもきっと彼らのことだから日付が変わった頃、お祝いの言葉を送ってるんだろう。
想像してほっこり。
(そのへんの話はどこかで聞けるかな…)

だんだん縁が広がってきたようで、共演者や後輩からも
大ちゃんの話を聞くことが増えたと思う。
いっとき“友だち”について色々あったようだから嬉しかった。

春に14年半続いたラジオが終わってしまうという寂しい出来事があった。
「またいつか」は待ち続けるけども、だからこそテレビでの発言も仕草も
以前よりしっかり観るようになったかもしれない。

決して満足することないと言った歌声は
年を経て技術だけじゃなく色んな表現力がプラスされてきたし
キレからしなやかに流れるようになったダンスも
ますます魅かれてやまない。

ステージで圧倒的な存在感を放つ一方で、隅っこでふんわり笑って
マイナスイオンを振りまいてるし。
そんな人がもう37歳ってマジですか。

昨年暑い夏に撮影を頑張ってくれた6年ぶりの映画が公開され
たくさんの人に愛される作品になって楽しい夏でした。
「12月の本気」があるのかないのか分からないけど
頭の隅において少しだけ期待してみようかな。


同じ時代に生まれてくれて、ありがとう。
嵐でいてくれて、ありがとう。
宝物だといった嵐の人たちに囲まれて笑っていられますように。
健やかに過ごせますように。
繊細でも決して弱い人ではないからきっと大丈夫。
どんなことがあっても。


大ちゃん、37歳の誕生日おめでとう。(*^^*) 

Sora1

2017年11月20日 (月)

会報 78

寒い土日を過ぎて週明けに届いた会報は「untitled」の嵐。
背景も衣装もモノトーンでシックな印象。
もう気候はすっかり冬だけどAUTUMN ISSUE なんだね。
(寒がり)

先週木曜に届いた「発送しましたメール」って前からあったっけ?
忙しない週明けのお仕事終えて休日前夜にコタツでぬくぬくしながら読む。

グッズ撮影現場はポスターとか、写真、クリアファイルのだよね。
クロストークは9月末のアルバム出来上がり頃かー。
すでに最初の会場の札幌公演が終わって
収録が入るのは2回目東京か大阪かな。
もう何にも編集しなくていいから、マルチアングル付けて早めに発売して欲しい。
(個人的な希望)


翔くんは、『先に生まれただけの僕』収録現場報告
潤くんは、私的好奇心 いきあたりばったり
ニノは、企画連載 予定は、未定
そして
大ちゃんと相葉ちゃんコラボ企画きたー。
大野智と相葉雅紀の雅 miyabi なアートを探して。

この2人は畑で一緒に作業した以来かな。
今回は伝統工芸 飴細工と江戸切子の体験入門。
個性が出て良いね。(*^^*)
ランチとスィーツのお写真も楽しそう。

裏表紙のトークではみんなの出演作品が続くお話。
それぞれ観てるのかなぁ。

NO FREDOM, NO ARASHI はニノさん。
映画“検察側の罪人”撮影終わった報告と作品名、名前入りチェアの写真。
こういうのって貰えるのかな。



土曜日の朝、いつものように出勤仕度しながらズムサタ観てたら
スナックモッチーに丸ちゃん。
昨年の誕生日に大ちゃんへ贈ったのはブランケット詰め合わせだって。
今年はリーズナブルで実用的なものにしようかな、って言ってました。

もうすぐだね。(*゚ー゚*)

2017年10月16日 (月)

たいせつな日。

大好きな人が事務所に入った記念日の10月16日は ちょっと寒い日でした。
休みになることが多いって言ってた月曜日。
さすがに今の時期はそんなにゆとりないかな。

お母さんに勧められるままに10代の少年が足を踏み入れた世界は
好きで頑張っても楽しいことばかりじゃなかったよね。
辞めると伝えた彼を、押しとどめた社長には感謝しかありません。

嵐を好きになって、大野智を好きになった。
いつ頃か何がキッカケかあった筈だけど明確な理由はもう憶えてない。

舞うような指先まで神経の行き届いたダンスに。
きれいな歌声に。
ぼーっとしてるかと思えば凛とした仕草に。
ふわふわの存在と笑顔に、後輩へ微笑ましいメールをおくることに。
魅かれてやみません。


誰にでも言えないこと、言わなくてもいいことはあっても嘘はつかない。
そういう人だと思ってるから。
繊細だけど弱くない。

毎年ラジオで話してくれた入所記念日のことは今年は聞けなかった。
でも大切にしてたのは伝わってたから、
同じ日に門を叩いた彼と連絡取り合ってるかもしれない。
たぶん、きっと。(*v.v)。

私は23年前の彼は知らない。
見えるところでも知ることがないところでも色んなことがあったと思う。


宝物と語った4人と出会って、いま5人でいること。
守りたい大切なものがあるから強くなる。


これまでも、これからも嫌なことも大変なこともあるだろうけど
それを上回る楽しいこと、幸せなことがありますように。

そこにいてくれてありがとう。
嵐でいてくれてありがとう。


大ちゃん、入所23年おめでとう。(*゚ー゚*)clover

2017年10月 6日 (金)

ひらひら、踊る。

今日も嵐お知らせごと(?)がいっぱい。

夜中に“忍びの国”BD&DVD 来年2月2日、ニンニンの日に発売と。
(金曜日ね)
もちろん豪華メモリアルボックスで買います。(*^^*)
ビジュアルコメンタリーはじめ盛りだくさんな特典映像楽しみー。
まだ先って思っても4ヶ月なんてきっとあっという間。

朝はZIP!とめざましを録画して未完のMVをちらっと観たけど
女性ダンサーとペアで…オルゴールに乗せたいとか思ってごめんなさい。
(いやシルエットがキレイなので)
全体を通して観ないとピンとこないかも。
これは振付はどうなんだろう、って思ってたら

来週10/13(金)Mステ2時間SPに出演するってー。
しかも 「未完」 ・Song for you  未発売のアルバムから新曲2曲披露♬

でも…え、組曲フルでやるの?どうするの?なんて。


ZIP!は他にもニノさんSPのお知らせで二宮和也クイズとかやってて。
えー、これ私憶えてるけどなぁ…なんて考えてたら
大ちゃんと最近プライベートで焼肉デート(違う)の話が。
お会計のときにヒュッてカードだして何にも言わせない。

「カッコイイでしょ?」

2人で行ってご馳走になったのが嬉しかったのかな。(*^^*)
シメに総額言って行っちゃったって。
顔見合わせて笑ってるとこが想像できるんだけど。

100万回誘っても一緒にご飯行ってくれない。
なんて言ってたのに1度行ったら、その後ちょいちょい行ってるとか?
だってガツガツ食べない2人が焼肉だもん。
詳しく聞きたいけど、ラジオで話してくれないかなー。

明日も朝からスナックモッチーにニノと、志村どうぶつ園にニノさんSPと
もりだくさん。
日経エンタの感想もさくっと書きたいのでまた後日。
もはや全然タイムリーじゃない(^^;)



白井選手 世界体操個人総合銅メダルおめでとうございます。
嵐の番組に初めて来たころまだ少年のようだったのに逞しくなったね。

2017年9月15日 (金)

18周年。


嵐、18おめでとう。 (^^♪



1年が早いと思うのは誕生日とか、何かの記念日がもう次を迎えたとき。
あれからもう1年って思っちゃうんだよね。
何気なく芸能ニュースで観ていた1アイドルグループの誕生を
数年のちには大切な日として認識するようになるなんて。

人生何がきっかけで何を好きになるかホント分からない。
そのおかげで潤いと癒しの時間ができたのは間違いありません。

10周年の2009年、5×10を聴いて涙がこぼれて。
15周年の2014年はコンサートには行けなかった。
(ハワイのLVは行けた)
なんだかんだとあと2年で20周年。
きっとあっという間なんだろう。

結成とデビューが同時だったからこその戸惑いもたくさんあっただろう。
仲が良いと言われても小さな衝突が何もなかったわけじゃないだろう。
でも長い間一緒にいれるのは、お互いを尊重してきたから。
ラジオや雑誌やテレビでの彼らの言葉から、そう感じます。

芸能界、我々の窺い知れないたくさんの嫌なことはあるだろうけど
彼らがそれぞれ自分の信じた道を歩いていけますように。
5人で一緒に、ね。(*v.v)。

そういえば。
もう5人とも事務所に入ってから20年超えてるけど
最年長の大ちゃんは人生半分“嵐”なんだね。

ハワイでデビュー会見をしたのが9月15日。
そのとき日本は9月16日だったとしても、置き換えなくていいと思ってた。
でも相葉ちゃんの「2日間」の考えは素敵だなぁ。
…明日もお祝いする?


Dscf2906

2017年8月30日 (水)

8月30日

8月終わり、日中は暑くても朝晩涼しく感じるようになってくるこの頃。
今年はまだまだ夏も終わらない…かな。

昨年の今日、デビュー前の嵐メンバーは知らない話を書いた。
リアルタイムで見てなくて、本人や周囲がテレビや雑誌等々で語る範囲のみでした。
そうしたら今年、先輩の20周年記念のドラマで2人の姿が見れた。
深夜に観たダイジェストで。
相葉ちゃんは面影が変わらないけど潤くんは先輩もいうように
「おおきくなったなぁ…」でした。
嵐のデビューしたときもファンでは無かったけど色んな媒体で見ていて
そのときはもうカワイイ少年はもうどちらかといえば
凛々しい感じだったかな。

性格とか本質とか素は変わらないんだろう。
でもやっぱり活躍とともに成長の跡と表に出すことが増えたから
年々表現の仕方は変わったきたよね。

ストレートすぎて誤解されることもあるだろけど
理解してくれる人も少なくないから。

今まさに映画公開待機中でプロモーションも、ドラマ撮影もあって
また多忙な日々だろうけど乗り越えてツアーを迎えられますように。
たまには一緒にいる人たちに頼ってみてもいいと思うよ。
…ちょっとくらい。
でも自分でやらないと気が済まないんだろうな。(。・w・。 )
振付する大ちゃんとライブの打合せする話を楽しそうにしてたしね。



潤くん、34歳の誕生日おめでとう。
実りある1年になりますように。 present




Enjoyの更新楽しみにしてます。
昨日はレギュラー収録だったからお祝いしたかな?
そして、お揃いの髭剃りは貰ったんでしょうか。

2017年8月22日 (火)

会報 77

雨ばかりの8月に届いた会報は6,7月に先生だった嵐。
WAKUWAKU -SCHOOL OF ARASHI-  ISSUE でした。
シャツとタイにジャージと白衣いう先生でもあまりない重ね着…ね。

18日から発送で昨日届いたからいつもどおり、かな。(。・w・。 )

大阪と3人が行った熊本の後、ということで写真も大阪のもの。
ニノが運ばれたのは東京都同じだけど4人がそれぞれの運び方をした奥様運び。
翔くんは普通におんぶだけど大ちゃんのお姫様だっこ、
潤くんは担いで、グダグダになった相葉ちゃんの様子が
写真でも見れて良かったです。

クロストークも共演した後輩や授業、ニノのハピバまで。
個人のページも自分や他のメンバーの授業についての感想と併せて
それぞれ組んだ後輩について思うことも。
大野先生とマリウスくん。
櫻井先生と佐藤くん。
相葉先生と菊池くん。
二宮先生と中島くん。
松本先生と松島くん。
みんな真面目なんだね。

ワクワク自体は7年目、後輩との共演は3年目。
行ければ楽しいし勉強になることも多々あるけども
行きたくても行けない人が多いイベントはいつまで続けられるだろう。
ディスクに残ったのも過去1回だけだし。

最後のトークは3人が行った熊本で開催された「嵐のワクワク応援団」について。
現地で楽しそうな3人の写真を羨ましがる2人。
想像してほっこり。
だって30代男性アイドルがグループ間でこういうやりとりにメール使ってるんだよ。(*^^*)

NO FREEDOM,NO ARASHI!? は潤くん。
ドラマで20年ぶりの再会を果たした4人。Kinkiさんが嵐の会報に!

そしてこの時期にツアーの案内が同封されるのもここ数年の定番となりました。
会員代表で4枚まで、の基準は変わらないかぁ。
デジチケも、当日まで席が分からないのはいいんだけどね。
どこまで転売の効力があるのか。

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People