2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

嵐ゴト

2017年5月22日 (月)

会報 76

もう夏なんじゃない?って思う日々に届いた会報の嵐は紳士風味。
振り込んで用紙と共に。
貴族探偵にちなんだそうだけど、こういう歌の衣装みたいの珍しいね。

大ちゃんなんて本人も言ってるけど死神くんみたい。
そしてやっぱり潤くんはこういうハットが1番お似合い。

クロストークでは春から続くお芝居の仕事の話。
今年公開の映画は撮影してた時期はほぼ同じだけど
ラストレシピはいろいろ動くのが早いね。
映像公開も1番先だったような。

相葉ちゃんは ドラマ『貴族探偵』 収録現場報告
大ちゃんは 映画『忍びの国』 撮影現場報告
潤くんは 予定は、未定
翔くんは 大人の遠足 バナナはおやつですよ volume.10
ニノは にのあわせ

あ、翔くんがスノードームに使ったBWのチャームは私、家の鍵につけてます。
(どうでもいい)
大ちゃんのページは忍びの国撮影現場で知念くんと2ショットも。
2人の取材もあるから誌面で見るのも楽しみです。
ニノと一緒に写ってるハガキが実際に届いたもの?
漢字一文字、この人の考え方は一筋縄ではいかないモノもあって面白い。

裏表紙ではドラマの話。
そうだよね、そもそも日本で貴族って聞かないよね。うん。


NOFREEDOM, NOARASHI は大ちゃんが釣ったトラフグ。
釣り行けてるんだねー。(だから日焼けしてるんだろうけど)


と、いうわけで今日はワクワク学校の申込締切りでしたが。
申込期間全然把握してなくて気付いたら今日までで、
慌ててサイトにいったら混んで繋がらないまま受付終了という…(ρ_;)

公演日せっかく休みなのに抽選にも乗っかれませんでした。
自業自得だけどさ。ばかばか…。

2017年2月19日 (日)

絵が繋いだもの。

のんびり過ごす土日。
空気は冷たいけど澄んでて気持ち良い。
…給料日前なんで買い物くらいしか行ってないけども、
晴れた青空に洗濯物がヒラヒラ揺れてると平和だなぁ…とか思いますね。

2/22(水)~5/22(月)国立新美術館で「草間彌生 わが永遠の魂」展が開催されます。
草間さんの日本国内では過去最大級の個展が東京で実現する…
と、なれば時間をつくって行くしかないでしょう。
有名な「南瓜」も屋外展示場に設置されるし、樹木も水玉になったりしてるとか。

開催に先立って主催の朝日新聞に草間さんと大ちゃんの対談がありました。
昨日ネットで記事を読んだけど映像では観れなそうだから、新聞も購入。
対談相手が大ちゃんだったのは草間さんご指名だったのか新聞社の意向か?
質問ばっかしてたけど写真は「彌生ちゃん」と呼んでた頃と変わらない。

「人生の素晴らさっていうのは、人にまた会えるっていうことね。」
ほんとそうだよね。
生きていれば、続けていれば…っていう。

国立新美術館は建物のつくりも斬新なのでそこも堪能したいです。
あっ、明日前売り買っておかないと。

今年は夏に愛知の豊田市美術館で奈良さんの展示会もあるので
そちらも行きたいなー。
奈良さんの個展は2012年の横浜美術館以来だし、あそこの建物も興味あるし。
名古屋行ったとき観光は月曜で休館だったので。
美術館って展示されるものだけじゃなく建物もアート作品みたい。
私は大人になるまで美術とは縁のない人生だったけど
生で観ると作品集からじゃ分からないことがいっぱいあったから。



奈良さんも草間さんも対談から親交が続いてTシャツ共作もして。
中村佑介さんと一緒に描いた絵は今でもスタジオに飾ってあって、
個展開催が発表されたときにはお祝いメッセージ発信してくれて。

アートが結んだ縁は、ずっと繋がっている。
たぶん作品だけじゃなく人柄も踏まえて。


そういえばニノだったかな。
「リーダーと仕事すると、みんなリーダーを好きになる」って言ってたの。
ここ最近それ実感すること少なくない気がするよ。(´ー`*)




※私は実家が工務店で子どもの頃から図面とか家が建つ過程を見て育ったので
   建築物には興味がある人なんです。…そっちには進まなかったけど。

2017年2月13日 (月)

会報 75

まだまだ寒い日が続くなか届いた会報はAre You Happy? 最中の嵐。
表紙はオープニングの衣装だよね。

いつも届き始めた話を聞いて1,2日遅れだけど今回は早かったのかな。
ISSUEのタイトルがツアーというだけあって全編ツアー振り返り。
(インタビューはツアー中のようだけど)

個人のページでは各ソロ曲、ディレクション曲をメインに
振付とか演出の話とかがあるんだけど。
それぞれの隅にある Are You Haapy? Story of がまた良かったー。
楽屋の話、スィーツの話、VSやラジオでも話した『芸能人遭遇』について
…などなど。


写真も雑誌で見れないものとしてはリハと楽屋。
ここではカップルと書かれてるけど、確かに2ショットをたくさん見たライブでした。
写真にもしっかり残ってるね。
(お互いのページに写り合ってる2人がなんかカワイイ)
これは特権だけど、これを見るだけじゃなく現場に足を運べるといい。
年に1回でもいいんだから。

自分が参加した後で、WSの映像で観て、雑誌のレポで見て
そしてこうして会報で読むたびに思い出して早く映像観たくなる。

冬のツアーはせめて春には観たい。
でもアリーナもまだなんだよね。 (発売されますよね)
特典はあった方がいいけど、そのために発売遅くなるなら無くてもいい。
それよりマルチアングル付けばなぁ。


NO FREEDOM, NO ARASHI!? は翔くん。
ドラマにも使われた子どもの頃の写真。この年頃って性別不詳だなぁ。

『嵐』としてのお知らせも待ち遠しいね。
6月東京ドームは土日空きなしだからワクワクがあるのか無いのか。
…気になる。(。・w・。 )

2017年1月25日 (水)

1月25日。

凛としたZEROの後の宿題くん予告で情けない姿を披露する翔くんが好き。
…とある人が言ってたことがある。
私も大好きでした。
いわゆるこれもギャップというものなんでしょうね。

自分の決めたルールに真っ直ぐな人だと思ってました。
曲がったことが大嫌い、みたいな。
でも月日が経ち発信されるものを見聞きするにつれ、
真っ直ぐなのは変わらないけど、柔軟になったなという印象に変わった。
いつの間にか。

嵐5人で載るときとは違って日経エンタなど1人で長いインタビューに
応じることも少なくなくて「嵐の総意ではないけど」と前置きしても
私はそこに何らかの答えを見つけることがよくある。
一歩言葉を違えれば反対の捉え方もされるであろう発言を
潔く話してくれるのはありがたいんです。

(嵐の中では←これ大事)運動音痴と言われても
私服がダサいと言われても、引きが弱いと言われても
それもバラエティの笑いに変えて、愛すべきところに変わっていった。

メンバーの話を聞いて楽しそうに笑うところとか。
嵐の会見でリーダーの大ちゃんが話しやすいよう振ってくれるところとか。
日付が変わるのを待ち構えてメッセージ送るところとか。
真摯に相手と向き合うインタビューも、ステージできらきら振りまいてるのも、
大好きです。

シングルで大ちゃんの振付が見たいと思って叶った。
ラップじゃなくて翔くんが1曲フルで書いた詞で歌う嵐も、
見てみたいし聴いてみたい。
いつか。


翔くん、35歳の誕生日おめでとう。present


あなたの想いが、言葉が正しくたくさんの人に伝わりますように。
ずっと嵐のお母さんでいてください。(。・w・。 )

今日は誰から1番にお祝い来たでしょう。どこかで話してくれるといいな。

2016年12月24日 (土)

12月24日

0時過ぎて聴いたレコメンでもハッピーバースディ。
収録とはいえあったかい空気が伝わってきた。
でも生放送があったから日付変わるまで嵐で一緒にいたかな。
…だといいな。

この時期は毎年彼らは忙しくて、でもだからこそ24日は5人で
一緒にいることも多くなったんじゃない?
ゆっくり出来ないだろうけど。

今年の年末は大役を仰せつかって、正直12月28日までコンサートしてるのに
すぐリハが続いて全然休めないじゃないか…なんて思ったけど。
本人がやると決めたからには応援するのみです。
ちゃんと出来るかどうかなんて心配はしてません。
楽屋が一緒じゃなくても4人の存在は心強いはずだから。
相葉ちゃんらしく頑張ってね。
でも頑張りすぎないでね。

レギュラーたくさん持っててもドラマと映画撮影してる2人を気遣って
休日にバーベキューしたことを言えなかった人。
正直で、素直で、優しくて、嵐の存在をずっと信じてるお日様みたいな人。
5人を繋ぐ接着材みたいな人。

ほんとに、あんないい人いないと思う。
ずっとずっと、あなたが心から笑っていられますように。


相葉ちゃん、34歳のお誕生日おめでとう。clover



一番搾りのCM、床屋で髪切った大ちゃんを覗き込む表情が大好き。

…ところで、銀座の約束はどうなりました?

2016年11月26日 (土)

11月26日

今日は気持ちの良い冬の青空でした。ほんとに雨男卒業かな。
昨年はコンサートだったけど今年は収録があるから、また嵐と一緒だね。

2011年の誕生日がやっぱり土曜日で映画“怪物くん”の初日だった。
そして帰れま10の収録をしてた。
懐かしいね。

10年位前は嵐で大野くんが好き、というと「ふーん」みたいな反応が返ってきた。
すでに相葉ちゃんがバラエティ出てたり、翔くんがキャスターになったり
ニノと潤くんがドラマで活躍してたりしたけど
ファンは知っていても世間での認知度は他の4人よりずっと低かった。
ちょっぴり複雑な思いがあったのは事実です。
でも初連ドラ主演からあっという間だった。
たぶんその周りの変化に1番驚いたのは本人だったよね。

自分から進んで前に出てくることは少なくても
ちゃんと嵐を支えてる。
4人がそう言ってくれてるから。

テレビ番組ではやる気なさそうに見えて何でもやってくれたり。
どこかほわほわしてて振られないと喋らなかったりしたけど
ここ数年変わってきた印象も。
自分からゲストさんに質問したり、つっこみ役に回ったりすることもしばしば。
後輩から大ちゃんの話も結構聞くようになってきました。

私のココロをつかんで離さない、歌声も。
会場の視線を虜にするダンスも。
癒しオーラを放ちまくってるところも。
お仕事の話も趣味の話も何でも話してくれるところも。
メンバーのやることに楽しそうに笑ってるのも。
人に優しく自分に厳しく、なのも。
…大好きです。

朝のラジオはすでに生活習慣の1部とで、ビタミン剤のようになっています。
大ちゃんにとってもイイ場になってるといいな。

35歳は、ずっと観たかったラブコメとアクションに挑戦してくれた。
来年の公開が待ち遠しくて仕方ないけど、
休める時はちゃんと休んで充電もしてね。

同じ時代に産まれてきてくれて、ありがとう。
嵐にいてくれて、ありがとう。
これからもそこが大ちゃんにとって居心地のいい場所でありますように。
気持ちも身体も落ち着いた1年になりますように。
どうか自分の世界を大切にして、変わらないでいてね。


大ちゃん、36歳のお誕生日おめでとう。(*゚ー゚*)

Dscf2752_2

2016年11月25日 (金)

夢から醒めても。

嵐5つ葉クローバーのCMは朝のテレビでよく見かけてます。
彼ら自身がクローバーになっちゃうなんて誰の発案なんだろう。
シュールだけど。

昨日紅白の出場歌手が正式に発表されて、
決まり事のように色んな憶測の記事もくっついてくるよね。
Kinkiさんはドームの日程が出たときに、ほとんどの人が予想ついてたと思うけど。
「本人たちは出たかったかもしれないけど、コンサートやって欲しかった」
ずっとファンの友人が言ってました。
…だから複雑な気持ち、すごくよく分かります。
紅白を観ることが恒例の人なら好きなアーティストが出るのは嬉しいのかな?
私は年中無休の仕事をしてることもあって
社会人になってからは嵐が出るまで観てなかったから。
でも幸いといっていいか分からないけど翔くんも相葉ちゃんも干支は一緒で
再来年が年男。
気が早いけどそのときはカウコンで犬耳つけて挨拶する姿が見れるといいなぁ。
あ、でも司会者の相葉ちゃんと架純ちゃんが出演者である嵐の面談もするんだよね。
それはちょっと楽しみかもしんない。
(NHKといえば前回のグッスポ、黒田さんの回すっごく良かったなぁ…)

とにもかくにも2016年最後のライブの12/28から年明けまで休む間もないし、
来年も続くけどほんと体調に気を付けて乗り切ってくれれば。

フジの年末年始スケジュールも発表されたけど1/3は16:15~23:30まで嵐三昧。
フジテレbe年末年始特別番組  
嵐ツボなんだ…コタツじゃないのね。いや、きっと改訂されてるに違いない。←期待
日テレのTOKIO×嵐はあるのかなぁ。
深夜ミニ番組も好きなんだよね。

ベスア、FNS、Mステスーパーライブ(出演者未定)
どれも最初からリアルタイムで観るのは難しそうだから録画忘れなきように。

あゆはぴ?東京3日間で後輩が何人か見学行ってたね。
大ちゃんに投げキッス貰った健人くんと、翔くんにファンサ貰った上田くんが
webの日記に書いてた。
めざましでいのちゃんも嵐ライブ(20日)帰りの写真公開してくれたし。
中丸くん支払で知念くん、圭人くん、シゲさん、まっすーでご飯。
亀ちゃんはGoingがあったからね。

昨日のゼウスも録画を観たけど、編集(ナレベ)とか点数が分かりにくいとか
出演者の責によらない不明瞭なとこは置いといて。
(結果分かっても「え、勝ったの?」って感じだった)
グループの垣根を超えた繋がりが見れるのはいいね。
嵐のお母さん櫻井くんは、ジャニーズのお母さんにもなったのか。
品川さんが庄司さんに声援送ってたり、児嶋さんがいない相方の悪口に怒ったり、
芸人さんのそんなとこもいいなぁ…って。
ただやっぱり次があるなら視聴者の意見聞いた方がいいと思うけど。
私個人的には夜会の方が(ゲストによるけど)楽しいかな。

11/29に9工場の一番搾りが地域限定発売で、嵐の地域限定CMがオンエアされるとか。
…地域限定…またCM INDEXで放送されるといいなぁ。


話変わって今更なんだけど。
よくブログやtwitter等で書いてる人が使ってる嵐の絵文字があるけども。
あれ、フツーに名前で変換されるんだね。IMEってすごいな。

さとし→ (´・∀・`)
しょう→ (`・3・´)
まさき→ (‘◇‘)
にの→ (.゚ー゚)
まつじゅん→ ノノ`∀´ル

今日知りました。…ま、知っても使わなそうだけど。

ハッピーの受け取り方は人それぞれ。
私は2015年が3年ぶりの嵐コンだったけど、今年は一線を画してる。
これから参加される人がどう感じるか、ヒジョーに気になります。
聞かせていただけると嬉しいなー。(*゚ー゚*)

2016年11月19日 (土)

会報 74

寒い雨の日に帰宅したら届いてた会報は“Are You Happy?”準備中の嵐。
気持ちはほっこり温まりましたけど。
AUTUMN ISSUE だけど季節は冬の始まり、です。

我が家はだいたい1、2日くらい遅いから昨日くらいから届き始めてたのかな。
でもライブツアーが始まる前に話すのが会報に載るの珍しいね。
グッズ撮影レポからの記事ということでカットもパンフの衣装と同じ。

ニノは、映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』撮影現場報告
潤くんは、映画『ナラタージュ』撮影現場報告
翔くんは、櫻井キャスターの『リオ五輪ハイライト』
相葉ちゃんは、相葉雅紀のこだわり旅 vol.2
大ちゃんは、新企画 予定は、未定

映画のビジュアル初出しが会報っていうのも新鮮。
まだ他で公開してないですよね?ニノも潤くんも。
裏表紙のクロストークは大ちゃんも含めて来年公開の3人の映画について。
2人がアップして大ちゃんの撮影がもう少しってことは9月下旬かな。
翔くんのドラマ撮影がこれから、って言ってるし。
そうそう、来年は番宣がいっぱいあるだろうからデブの星には気を付けてね。

NO FREEDOM, NO ARASHI!? はニノさん。
…手の下の頭は誰?


今年は年末は12月28日までコンサートやって年明けまで続いて。
年末の音楽特番は毎年恒例のことだろうけどホント忙しい人たちだなぁ。
レギュラー番組は年末年始の休みあるけど、ラジオもあるし。
ありがたいことです。(*v.v)。

今日は東京ドームへグッズ買いに行ってきたけど公演日なのでオブジェ設置済み。
暗くなってからの方がキレイそうだから写真はまた後ほど。
いつも使う物のみ厳選してるけど今年はちょっと奮発しちゃったかも。
(パーカーもライトも高めだから…)

Dscf2727



2016年11月 3日 (木)

これからも、ありがとう。

嵐、CDデビュー17周年おめでとうございます。
私的にには結成された日の方が気持ちは大きいのだけど。
9月15日が船に乗った日だとすれば、
11月3日は船をこぎ出した日なので大事な日には違いありません。

1999年のあの頃はハワイの記者会見も、その後の握手会も
芸能ニュースの1コマでしか無かったけど
数年後にこんな夢中になる日が来るとは思いもよらず。
ねぇ。

初めて買った嵐のCDはアルバムは2004年の5×5でした。
シングルは少し後の きっと大丈夫 から。
(発売日に合わせて)

彼らの音楽に触れたい人にとって毎年アルバムを発売してくれるのは
本当にありがたいこと。
恵まれてるんだって思うようになりました。

永遠に続くものはないのは分かってるけども
10周年のときに5×10の詞にのせて歌ってくれたから。

5人でいる。ずっといる。

来年も彼らの歌声がいっぱい聴けますように。
今はまだまだハッピーを楽しんでますけどねっ。(*^.^*)

2016年11月 1日 (火)

しもつき。

嵐やりすぎちゃったカレンダーのコトバは5×10から。

他センタの支援に行ってた同僚が戻ってきて仕事にちょっとゆとりが出来ました。
やったー。
定時ちょっとすぎに会社を出て横浜の郵便局で年賀状ポスター確認して帰宅。

ハロウィンの次はクリスマスとお正月。
と、いうことで年賀状のコミュニケーションパートナーは今年も嵐(5人で)

◇嵐・相葉、メンバーの住所教えてもらえず 大野「いろいろ問題が」 ORICON

年賀状やお中元をメンバーに送りたい相葉ちゃん。
でも誰も住所を教えてくれない。
…だって相葉雅紀→大野智 ってなってたら嵐ってバレバレだから。
配送員さんから漏れるとは思いたくないけど安全を考えたら…ね。

「年賀状onステージ・登場」篇も今日からオンエア。
篇…とつくってことは続編もあるとか?



コンサートグッズも詳細、お値段が出てました。
ライトは今回も制御系なんだね…キレイだけど高いので。
会報ファイルが何冊入るか、とか。
他はデザイン次第なので初日のレポを待って考えよう。(いつものこと)


個人的に今期一推しドラマ“逃げ恥”
ガッキーと源ちゃんのやりとりがカワイくて癒されます。
(だからグッとスポーツは終わるまで録画…)

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People