2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

嵐ゴト

2017年9月15日 (金)

18周年。


嵐、18おめでとう。 (^^♪



1年が早いと思うのは誕生日とか、何かの記念日がもう次を迎えたとき。
あれからもう1年って思っちゃうんだよね。
何気なく芸能ニュースで観ていた1アイドルグループの誕生を
数年のちには大切な日として認識するようになるなんて。

人生何がきっかけで何を好きになるかホント分からない。
そのおかげで潤いと癒しの時間ができたのは間違いありません。

10周年の2009年、5×10を聴いて涙がこぼれて。
15周年の2014年はコンサートには行けなかった。
(ハワイのLVは行けた)
なんだかんだとあと2年で20周年。
きっとあっという間なんだろう。

結成とデビューが同時だったからこその戸惑いもたくさんあっただろう。
仲が良いと言われても小さな衝突が何もなかったわけじゃないだろう。
でも長い間一緒にいれるのは、お互いを尊重してきたから。
ラジオや雑誌やテレビでの彼らの言葉から、そう感じます。

芸能界、我々の窺い知れないたくさんの嫌なことはあるだろうけど
彼らがそれぞれ自分の信じた道を歩いていけますように。
5人で一緒に、ね。(*v.v)。

そういえば。
もう5人とも事務所に入ってから20年超えてるけど
最年長の大ちゃんは人生半分“嵐”なんだね。

ハワイでデビュー会見をしたのが9月15日。
そのとき日本は9月16日だったとしても、置き換えなくていいと思ってた。
でも相葉ちゃんの「2日間」の考えは素敵だなぁ。
…明日もお祝いする?


Dscf2906

2017年8月30日 (水)

8月30日

8月終わり、日中は暑くても朝晩涼しく感じるようになってくるこの頃。
今年はまだまだ夏も終わらない…かな。

昨年の今日、デビュー前の嵐メンバーは知らない話を書いた。
リアルタイムで見てなくて、本人や周囲がテレビや雑誌等々で語る範囲のみでした。
そうしたら今年、先輩の20周年記念のドラマで2人の姿が見れた。
深夜に観たダイジェストで。
相葉ちゃんは面影が変わらないけど潤くんは先輩もいうように
「おおきくなったなぁ…」でした。
嵐のデビューしたときもファンでは無かったけど色んな媒体で見ていて
そのときはもうカワイイ少年はもうどちらかといえば
凛々しい感じだったかな。

性格とか本質とか素は変わらないんだろう。
でもやっぱり活躍とともに成長の跡と表に出すことが増えたから
年々表現の仕方は変わったきたよね。

ストレートすぎて誤解されることもあるだろけど
理解してくれる人も少なくないから。

今まさに映画公開待機中でプロモーションも、ドラマ撮影もあって
また多忙な日々だろうけど乗り越えてツアーを迎えられますように。
たまには一緒にいる人たちに頼ってみてもいいと思うよ。
…ちょっとくらい。
でも自分でやらないと気が済まないんだろうな。(。・w・。 )
振付する大ちゃんとライブの打合せする話を楽しそうにしてたしね。



潤くん、34歳の誕生日おめでとう。
実りある1年になりますように。 present




Enjoyの更新楽しみにしてます。
昨日はレギュラー収録だったからお祝いしたかな?
そして、お揃いの髭剃りは貰ったんでしょうか。

2017年8月22日 (火)

会報 77

雨ばかりの8月に届いた会報は6,7月に先生だった嵐。
WAKUWAKU -SCHOOL OF ARASHI-  ISSUE でした。
シャツとタイにジャージと白衣いう先生でもあまりない重ね着…ね。

18日から発送で昨日届いたからいつもどおり、かな。(。・w・。 )

大阪と3人が行った熊本の後、ということで写真も大阪のもの。
ニノが運ばれたのは東京都同じだけど4人がそれぞれの運び方をした奥様運び。
翔くんは普通におんぶだけど大ちゃんのお姫様だっこ、
潤くんは担いで、グダグダになった相葉ちゃんの様子が
写真でも見れて良かったです。

クロストークも共演した後輩や授業、ニノのハピバまで。
個人のページも自分や他のメンバーの授業についての感想と併せて
それぞれ組んだ後輩について思うことも。
大野先生とマリウスくん。
櫻井先生と佐藤くん。
相葉先生と菊池くん。
二宮先生と中島くん。
松本先生と松島くん。
みんな真面目なんだね。

ワクワク自体は7年目、後輩との共演は3年目。
行ければ楽しいし勉強になることも多々あるけども
行きたくても行けない人が多いイベントはいつまで続けられるだろう。
ディスクに残ったのも過去1回だけだし。

最後のトークは3人が行った熊本で開催された「嵐のワクワク応援団」について。
現地で楽しそうな3人の写真を羨ましがる2人。
想像してほっこり。
だって30代男性アイドルがグループ間でこういうやりとりにメール使ってるんだよ。(*^^*)

NO FREEDOM,NO ARASHI!? は潤くん。
ドラマで20年ぶりの再会を果たした4人。Kinkiさんが嵐の会報に!

そしてこの時期にツアーの案内が同封されるのもここ数年の定番となりました。
会員代表で4枚まで、の基準は変わらないかぁ。
デジチケも、当日まで席が分からないのはいいんだけどね。
どこまで転売の効力があるのか。

2017年6月20日 (火)

今日のこと。

いま梅雨だよね?っていうくらい暑い日が続いてますが
明日くらいから雨模様らしい。
ご近所の紫陽花がキレイな青い花を咲かせてます。
いいねぇ。

PON!は金曜に放送がないので月曜に金土日分のエンタメまとめがあります。
金曜に解禁された嵐“つなぐ”のMVも青木アナの解説つきで初見の映像が。
振付の注目ポイント…目の付けどころがさすがです。

で、知らなかったけどTHE MUSIC DAY に出演するジャニーズアーティストに
青木アナが2週間毎日独占取材するそうなので一応毎日録画しとこっかな。
ちなみに月曜は亀ちゃんでした。
私は山下くんの過去ドラマまぁまぁ観てたけど、どんな人かはよく知らなくて。
ドラマの番宣で亀ちゃんが話すことで「へぇ」なことが多かったです。

週明けから朝の情報番組がなんだかいろいろ賑わってるけど今朝も。

◇[嵐・相葉&松本]“復活”[ぼくらの勇気]に出演 20年後の「アキラ」と「モリ」役で
   マイナビニュース
◇20年前の『ぼくらの勇気 未満都市』Blu-ray&DVD化 Huluでも配信 ORICON

撮影の目撃情報あったみたいなのでたぶんコレでは、と期待してたけどやっぱり。
が、私は20年前のドラマを観てないのでHulu配信もあるけど
盤になるならKinkiファンの友だち買わないかなぁ…(←他力本願)


昨夜帰りに寄った横浜地下街の本屋さん、Cutが残1でキレイじゃなかったので
地元の本屋さんへ行ったら(複数買いしないので選んでる)
ガイドAlpha EPISODE F、Cutに並んでBAUFORT!も入荷されてたので一緒にレジへ。
いまのところファッション誌は立ち読みで済ませてるけど(non.noとMOREは購入予定)
それでも諭吉さん飛んでます。…まぁ覚悟の上だけど。


あ、ZIP!で“ぼくらの勇気”の映像から相葉ちゃんと潤くんの今昔が。
ほんとにセリフから20年後が観れるなんて期待はしても実現するのって
すごいよねぇ。

ピカンチも「またやりたい」って言ってるから可能性あるかなー。
では今日も1日頑張るんば。

2017年6月17日 (土)

6月17日。

昨年はラジオでコンサート期間なのに6月は無くてお祝いしてもらえない。
イベントでは嫌だと言ってたニノだけど。

さすがに今年は当日ファンの皆も会えるんだから、
素直にお祝いしてもらったみたいで。
自分も参加出来そうな春夏のコンサートも待ってますけど。

嵐の番組でも、内弁慶な彼らの性質上このままだと…ってなりそうなとき
ニノの一言で助かったなんてことも時々ある気がしています。
個人の感覚だけども。

私はドラマはともかく観る映画は出演者で選ばない。
どんなに好きな役者さんが出ていても内容に興味を持たなければ
お金を払って映画館へ足を運ばないんです。
ここ数年、主演、助演に関わらずニノが出演した映画が面白くなかったことはない。
お芝居がスクリーンに映える人だと思った。

かと思えばバラエティで見せる頭の回転の速さ。
欠点を愛すべきところと思わせる見せ方。
アイドルとしては天才かな。

そして誤解を恐れず(人によっては反感買いそうなことも)
真っ直ぐに自分の考えを話すところは尊敬に値する。

15周年のときにも書いたけど、いっとき辞めたくなってた大ちゃんの
袖を掴んでいてくれたのはニノじゃないかと思ってるので
勝手に感謝してます。
今日、その人にお姫様抱っこをされたそうね。
見たかったなぁ。


ニノさん、34歳の誕生日おめでとう moon1

これから映画公開、撮影控えてるけど実りある1年となりますように。
バラエティも楽しそうだけどやっぱり役者・二宮和也をこれからも観続けたいです。

Dscf2850

2017年5月22日 (月)

会報 76

もう夏なんじゃない?って思う日々に届いた会報の嵐は紳士風味。
振り込んで用紙と共に。
貴族探偵にちなんだそうだけど、こういう歌の衣装みたいの珍しいね。

大ちゃんなんて本人も言ってるけど死神くんみたい。
そしてやっぱり潤くんはこういうハットが1番お似合い。

クロストークでは春から続くお芝居の仕事の話。
今年公開の映画は撮影してた時期はほぼ同じだけど
ラストレシピはいろいろ動くのが早いね。
映像公開も1番先だったような。

相葉ちゃんは ドラマ『貴族探偵』 収録現場報告
大ちゃんは 映画『忍びの国』 撮影現場報告
潤くんは 予定は、未定
翔くんは 大人の遠足 バナナはおやつですよ volume.10
ニノは にのあわせ

あ、翔くんがスノードームに使ったBWのチャームは私、家の鍵につけてます。
(どうでもいい)
大ちゃんのページは忍びの国撮影現場で知念くんと2ショットも。
2人の取材もあるから誌面で見るのも楽しみです。
ニノと一緒に写ってるハガキが実際に届いたもの?
漢字一文字、この人の考え方は一筋縄ではいかないモノもあって面白い。

裏表紙ではドラマの話。
そうだよね、そもそも日本で貴族って聞かないよね。うん。


NOFREEDOM, NOARASHI は大ちゃんが釣ったトラフグ。
釣り行けてるんだねー。(だから日焼けしてるんだろうけど)


と、いうわけで今日はワクワク学校の申込締切りでしたが。
申込期間全然把握してなくて気付いたら今日までで、
慌ててサイトにいったら混んで繋がらないまま受付終了という…(ρ_;)

公演日せっかく休みなのに抽選にも乗っかれませんでした。
自業自得だけどさ。ばかばか…。

2017年2月19日 (日)

絵が繋いだもの。

のんびり過ごす土日。
空気は冷たいけど澄んでて気持ち良い。
…給料日前なんで買い物くらいしか行ってないけども、
晴れた青空に洗濯物がヒラヒラ揺れてると平和だなぁ…とか思いますね。

2/22(水)~5/22(月)国立新美術館で「草間彌生 わが永遠の魂」展が開催されます。
草間さんの日本国内では過去最大級の個展が東京で実現する…
と、なれば時間をつくって行くしかないでしょう。
有名な「南瓜」も屋外展示場に設置されるし、樹木も水玉になったりしてるとか。

開催に先立って主催の朝日新聞に草間さんと大ちゃんの対談がありました。
昨日ネットで記事を読んだけど映像では観れなそうだから、新聞も購入。
対談相手が大ちゃんだったのは草間さんご指名だったのか新聞社の意向か?
質問ばっかしてたけど写真は「彌生ちゃん」と呼んでた頃と変わらない。

「人生の素晴らさっていうのは、人にまた会えるっていうことね。」
ほんとそうだよね。
生きていれば、続けていれば…っていう。

国立新美術館は建物のつくりも斬新なのでそこも堪能したいです。
あっ、明日前売り買っておかないと。

今年は夏に愛知の豊田市美術館で奈良さんの展示会もあるので
そちらも行きたいなー。
奈良さんの個展は2012年の横浜美術館以来だし、あそこの建物も興味あるし。
名古屋行ったとき観光は月曜で休館だったので。
美術館って展示されるものだけじゃなく建物もアート作品みたい。
私は大人になるまで美術とは縁のない人生だったけど
生で観ると作品集からじゃ分からないことがいっぱいあったから。



奈良さんも草間さんも対談から親交が続いてTシャツ共作もして。
中村佑介さんと一緒に描いた絵は今でもスタジオに飾ってあって、
個展開催が発表されたときにはお祝いメッセージ発信してくれて。

アートが結んだ縁は、ずっと繋がっている。
たぶん作品だけじゃなく人柄も踏まえて。


そういえばニノだったかな。
「リーダーと仕事すると、みんなリーダーを好きになる」って言ってたの。
ここ最近それ実感すること少なくない気がするよ。(´ー`*)




※私は実家が工務店で子どもの頃から図面とか家が建つ過程を見て育ったので
   建築物には興味がある人なんです。…そっちには進まなかったけど。

2017年2月13日 (月)

会報 75

まだまだ寒い日が続くなか届いた会報はAre You Happy? 最中の嵐。
表紙はオープニングの衣装だよね。

いつも届き始めた話を聞いて1,2日遅れだけど今回は早かったのかな。
ISSUEのタイトルがツアーというだけあって全編ツアー振り返り。
(インタビューはツアー中のようだけど)

個人のページでは各ソロ曲、ディレクション曲をメインに
振付とか演出の話とかがあるんだけど。
それぞれの隅にある Are You Haapy? Story of がまた良かったー。
楽屋の話、スィーツの話、VSやラジオでも話した『芸能人遭遇』について
…などなど。


写真も雑誌で見れないものとしてはリハと楽屋。
ここではカップルと書かれてるけど、確かに2ショットをたくさん見たライブでした。
写真にもしっかり残ってるね。
(お互いのページに写り合ってる2人がなんかカワイイ)
これは特権だけど、これを見るだけじゃなく現場に足を運べるといい。
年に1回でもいいんだから。

自分が参加した後で、WSの映像で観て、雑誌のレポで見て
そしてこうして会報で読むたびに思い出して早く映像観たくなる。

冬のツアーはせめて春には観たい。
でもアリーナもまだなんだよね。 (発売されますよね)
特典はあった方がいいけど、そのために発売遅くなるなら無くてもいい。
それよりマルチアングル付けばなぁ。


NO FREEDOM, NO ARASHI!? は翔くん。
ドラマにも使われた子どもの頃の写真。この年頃って性別不詳だなぁ。

『嵐』としてのお知らせも待ち遠しいね。
6月東京ドームは土日空きなしだからワクワクがあるのか無いのか。
…気になる。(。・w・。 )

2017年1月25日 (水)

1月25日。

凛としたZEROの後の宿題くん予告で情けない姿を披露する翔くんが好き。
…とある人が言ってたことがある。
私も大好きでした。
いわゆるこれもギャップというものなんでしょうね。

自分の決めたルールに真っ直ぐな人だと思ってました。
曲がったことが大嫌い、みたいな。
でも月日が経ち発信されるものを見聞きするにつれ、
真っ直ぐなのは変わらないけど、柔軟になったなという印象に変わった。
いつの間にか。

嵐5人で載るときとは違って日経エンタなど1人で長いインタビューに
応じることも少なくなくて「嵐の総意ではないけど」と前置きしても
私はそこに何らかの答えを見つけることがよくある。
一歩言葉を違えれば反対の捉え方もされるであろう発言を
潔く話してくれるのはありがたいんです。

(嵐の中では←これ大事)運動音痴と言われても
私服がダサいと言われても、引きが弱いと言われても
それもバラエティの笑いに変えて、愛すべきところに変わっていった。

メンバーの話を聞いて楽しそうに笑うところとか。
嵐の会見でリーダーの大ちゃんが話しやすいよう振ってくれるところとか。
日付が変わるのを待ち構えてメッセージ送るところとか。
真摯に相手と向き合うインタビューも、ステージできらきら振りまいてるのも、
大好きです。

シングルで大ちゃんの振付が見たいと思って叶った。
ラップじゃなくて翔くんが1曲フルで書いた詞で歌う嵐も、
見てみたいし聴いてみたい。
いつか。


翔くん、35歳の誕生日おめでとう。present


あなたの想いが、言葉が正しくたくさんの人に伝わりますように。
ずっと嵐のお母さんでいてください。(。・w・。 )

今日は誰から1番にお祝い来たでしょう。どこかで話してくれるといいな。

2016年12月24日 (土)

12月24日

0時過ぎて聴いたレコメンでもハッピーバースディ。
収録とはいえあったかい空気が伝わってきた。
でも生放送があったから日付変わるまで嵐で一緒にいたかな。
…だといいな。

この時期は毎年彼らは忙しくて、でもだからこそ24日は5人で
一緒にいることも多くなったんじゃない?
ゆっくり出来ないだろうけど。

今年の年末は大役を仰せつかって、正直12月28日までコンサートしてるのに
すぐリハが続いて全然休めないじゃないか…なんて思ったけど。
本人がやると決めたからには応援するのみです。
ちゃんと出来るかどうかなんて心配はしてません。
楽屋が一緒じゃなくても4人の存在は心強いはずだから。
相葉ちゃんらしく頑張ってね。
でも頑張りすぎないでね。

レギュラーたくさん持っててもドラマと映画撮影してる2人を気遣って
休日にバーベキューしたことを言えなかった人。
正直で、素直で、優しくて、嵐の存在をずっと信じてるお日様みたいな人。
5人を繋ぐ接着材みたいな人。

ほんとに、あんないい人いないと思う。
ずっとずっと、あなたが心から笑っていられますように。


相葉ちゃん、34歳のお誕生日おめでとう。clover



一番搾りのCM、床屋で髪切った大ちゃんを覗き込む表情が大好き。

…ところで、銀座の約束はどうなりました?

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People