2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

ゲーム

2015年12月23日 (水)

おおちゃんす。

大野智、後輩とパズドラ協力プレイ中!

今朝から目撃情報出てびっくり。
大ちゃん(おおちゃん)×大ちゃん(だいちゃん)なのね。
ガンホーさん、それでキャスティングしてのかな。
色んなパターンあるのかな?って思ったけど
J-netのJUMPくんのページ、有岡くんの名前だけですね。

昨年“パズドラの夏”のとき1人ずつ5パターンを頑張って捕まえたとき
フジテレビ夕方のWSを張り込んでたので今日もそこに賭けたら入ってました!
(30秒が)

パズドラのなかで少し前からできるようになった協力プレイのCMなんですね。
嵐のメンバーとじゃなくて後輩とっていうのが新鮮でした。(*v.v)。

タメ口で話す後輩にちょっとばかり反応する大ちゃんが何かカワイイ。
ソファの後ろからのアングルがお気に入り。

60秒のドロップを取りに行って5人が屋上で集まるverはともかく
その前の戦うのは一見何のCMか分かりづらかったけど。(正直)
モンスターとパレードしたり楽しそうゲームやってたり、っていう方が好き。
Wii Partyなんてうっかり買いそうになったくらいですから。
(1人暮らしなのに誰とやるんだっていう)

嵐がCM出演して始めたパズドラ(ハマるのが怖くてやってなかった)
ログインしなかったのは宮城へ行った日、名古屋へ行った日、シーへ行った日くらい。
ただいまランク282でございます。
協力プレイは1人でも出来るけど降臨系だよね。←無闇につっこむと自爆。
CMでやってるダンジョンとパーティも何気に気になります。

メイキングも観たーい。(*^.^*)

2015年8月 9日 (日)

今年もパズドラの夏が来た。

◇嵐」を起用したiOS/Android「パズル&ドラゴンズ」のTVCM「Future Gaming」篇が
   8月10日よりオンエア開始―5つの駅でデジタルサイネージも展開 Gamer

嵐のCMオンエアと同時に始めたパズドラ。
回復以外の5色のドロップが嵐カラーなので、それに併せたCM作ればいいのに。
…って思ってたことが実現しそうです。

1人ずつ5パターンのCMを捕まえようと必死になってた昨年の夏を思い出すけど
今回はひとつ。
30秒verは明日8/10から。
そして60秒verが本日8/9 21:05~23:10 フジテレビ26局ネット
EAFF東アジアカップ男子日本対中国で放送されるので録画忘れず!


パズドラ×嵐2015夏特設サイト  遊びは夏のビタミンだ

パズドラは現在夏休みスペシャルイベント中。私は現在ランク234です。
同じくCMキッカケで始めたって人いるかなぁ。

青は水、赤は火、緑は木、黄は光、紫は闇。
特性あってるかな?どうだろ。




今日は長崎原爆の日、仕事なのでちょうどの時間には黙祷できないかもしれないけど
意識していようと思います。

2015年2月21日 (土)

ゲームはこれからだ。

昨日はMステの後そのまま「パズドラ×嵐」 60秒CM待機。

ちょっとドキドキ ワクワクで待ってた20:59。
保険で2局録画予約して。過度な期待はしないようにして。

「ゲームのシステムや世界観を表現するのではなく…」
と、発表された時の記事にあったけれど知らずして観たとしたら
エンディングまで何のCMか分からなそうだけど企業としてはいいんだろうか。

激しいアクション、とか。
映画みたい、とか。
武器を持ってる、とか。
確かにそのとおりだったし、瞬きもしないで見入ってましたけど。
しかもテレ朝、日時指定で20:57~21:02で録画したらガンホーのCM前に
チャプター入ってたけど、たまたま?

ほんとに映画の1シーンみたい。
トランスフォーマー?とか思ったけどGANTZみたいな、スターウォーズみたいな。

と、いうことでそもそもこのCMが作られた理由が、パズドラリリース3周年。
おめでとうございまーす。
存在はずっと知ってたけどハマるのが怖くてやらなかったのに
嵐のCMきっかけで始めちゃって今に至る。
(そんな人は私だけじゃない筈…だと思う)
でも1日に何時間もやることはありません。
スタミナもあるし、あまり続けて出来ない様になってるし。

でもこれ結構、頭使うものです。(以下ゲームの話になります)
進むほどに、モンスターの育成とダンジョン攻略のチーム構成とか。

ただいまランク160。スタミナ96。チームコストは176。
ランク上げないとスタミナとチームコスト上げられないからね。
上げないと入れないダンジョンとかチームに入れられないモンスターがいたりね。
超級はほとんどノーコンクリア出来るようになったけど
早くその上行けるようになりたいなー。
パンドラが究極なるのに、進化素材(デビリット)が超地獄級なんだ…orz

パズドラはいろんな記念とかコラボとかイベントがよく開催されてて、
もちろん3周年もたくさん。

パズドラ運営局 メイキングもupされてます。

ノーマルダンジョンは星空の神域 攻略中。
ダンジョンもモンスターもどんどん変わっていくんでしょうね、これから。
ま、ハマりすぎないようにボチボチやりましょう。(。・w・。 )
…3DSはすっかりご無沙汰だなぁ…。今のゲームはこれだけ。
嵐のメンバーは今もやってる人いるのかな?

2014年8月29日 (金)

嵐×パズドラW。

嵐×パズドラW コラボ決定! (パズドラW運営サイトより)

本家のじゃなくてWの方です。
CMでは翔くんと相葉ちゃんがやってるやつね。
9/1(月)0時~9/28(日)23:59 期間限定で
嵐出演CM「ハローワールド」篇をモチーフにしたスペシャルダンジョンが登場。
パズドラWの手持ちモンスターは、たまドラ。
ステージをクリアするとCMで嵐が着てた衣装
シルクハット、ジャケット、ステッキがゲット出来ます。
(それぞれ5色あって、ウチワがハワイ仕様になってるー)
例えば大ちゃんはブルーだから「水」が出やすくなるもの。
…という具合に。

本家の方は毎日ログインしてるけどWの方はたまに…という感じだったけど
ちょっとこの期間は集めてみようかな、と思います。(*^-^)

パズドラのドロップの属性が回復(♡)以外は5色で嵐メンバーカラーなので
それに関係したCMやらないかなぁ…って思ってたらゲームコラボとか。
確かにここは色んなものとよくコラボしてますね。

嵐のCM放送開始と同時に始めたワタクシ、82日目(かな?)でランク81。
ドロップの揃え方、属性だけの揃え方、
モンスターの集め方、育て方、ダンジョンごとの攻略の仕方、頭使ってます。
…元々パズル系好きだし、ハマっちゃったんです。
たぶん大ちゃんやニノには頑張っても追いつかないだろうな。
でもこれやり始めたら3DSはすっかりご無沙汰に。(^-^;

ゲームじゃなくもっと違うことも頑張らないといけないんだけど。(*v.v)。

今日は時間限定のゲリラと金曜ダンジョン上級を周回してました…。

2014年8月 7日 (木)

日本の夏に、パズドラ。

昨日から投下された嵐が1人ずつ出演のパズドラCM。
日立さん、キリンさんと違って一斉に来たのでバタバタでしたが
今日夕方までで無事に5人コンプリート。(*^ー゚)b

任天堂の頃はCM録画に頑張って無くてちょっと後悔してたので。
(嵐の番組に入ってたら一緒に残してるのでどこにあるのか、ないのか)

総じて「嵐の夏休み」篇というらしい。◇ニュースリリース

「ボートの大野さん」篇(15秒)
「空港の松本さん」篇(15秒)
「実家の二宮さん」篇(15秒)
「バス停の相葉さん」篇(15秒)
「木陰の櫻井さん」篇(15秒)

8/9~8/19には東京駅、全国主要新幹線に交通広告も掲出予定とか。
車内ポスターもあるかなぁ…(以前見かけた路線にあるといいけど)

翔くんと相葉ちゃんがやってるのが7/29リリースされたパズドラW。
こっちは本家より割と手軽に出来るタイプでたまドラオンリー。
大ちゃんとニノと潤くんが本家の方だね。
釣りするプレシィとか、いびきをかくメタドラとか…
二次元の画面では見ない姿が嵐と絡んでるのがカワイイくてー。(*^.^*)
いい雰囲気です。

昨日は大ちゃんだけ捕まらないと、こっそり大騒ぎしてましたが、
日テレはヒルナンデスくらいで後はフジテレビで録画。
(関東は昨日と今日、ドラマチック@1リットルの涙・スーパーニュースで流れてます)

ところで。
本家パズドラをやってる3人のパーティがいまいち変じゃない?
特にゲーマーのニノがあのダンジョンにあれはちょっと…(^-^;

そんな私は初心者で60日目。当初はモンスターの価値が分からず
育てた方が良いものを合成しちゃったりしてしましけど。(実は)
攻略ガイドを見てちょっと勉強しました。
でも外出中にやりすぎは電池が減るので要注意でございます。(  ̄^ ̄)ゞ
(充電器持ち歩いてますが)

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People