2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

bay storm

2017年6月12日 (月)

bay storm

来週土曜日はニノさんの誕生日。
ちょっと早いけど予告どおり今回のラジオでお祝いメッセージ。
もうワクワク大阪なんですねー。
お祝いはコンサートでされたい、イベントはヤダと昨年散々言ってたけど。
当日会うんだからファンはお祝いしたいよねぇ。(*゚ー゚*)


と、いうことでベイストの誕生日メッセージのとこだけですが。


『嵐の二宮和也くん、そしてbay stormをお聴きの皆さん、こんばんは。
岡田准一です。
二宮くん、お誕生日おめでとうございます。

(あぁ、ありがとうございます。すいません)

いや、めでたいですねぇ…二宮くんは、僕に対してずっと
岡田氏っていう呼び方をずっとするんですけど
最近になって、名前の呼び方が変わり、ま、「だおか先輩」と
なぜか「だおか先輩」と。
で、毎回僕は「先輩だぞ」って言い返すっていうやりとりがもう
しつこいぐらい行われていて。

(ずっとやってるからね)

「だおか氏がね」って言うんですよ。
まぁあの、「岡田くん」とまともに呼んでくれていた、あのかわいかった10何年前
まぁ10代から20代前半まで。
あの頃のニノが1番かわいかったです。
まぁ「だおか先輩」でもいいですけど、先輩ついてますからね。
まぁ共にいつかね、お互いもう大人ですから(笑)
呼んでいただけるのを、楽しみにしております。
またですね、僕いつも断られますけど、登山などキャンプなど
一緒にね、ニノと行けたらと思ってますんで
ぜひ今年は大人のね、大人のキャンプ行きましょう。
以上、ほんとにおめでとうございます。
岡田准一でした。』


思い出があったらお話してください、みたいなこと言ってます?
言うからダメなんだよ。誕生日を純粋に祝ってないじゃん。
最後急にさ、呼び方をしっかりしたほうがいいと思う、もう大人なんだから。
断わられてるけどキャンプとか登山とか行こうよ。
いい加減先輩の誘いを断るのはよくないよ、大人なんだから。
だから今年こそちゃんと行きましょうね、っていうことで
本当におめでとうございますっておかしくない?

ニノとだおか先輩がこういう付き合いしてるんだ、そうなんだ
ほんとに今年中に行けるといいなぁ、その話も聞きたいなぁ、っていう人もいると思う。
でもこれ誰に宛てたメッセージなんですか?ってことだよね。

8割くらい祝って欲しかった。祝ったことなかったねぇ、ニノの誕生日とかさ。
ニノにプレゼントあげるなら初心者登山グッズかなぁ、とか言って欲しい。
贅沢病かな。

もう34歳になるんだから、大人になろう。
…と、いうことで公開中の岡田っち主演映画“追憶”のお知らせと
最後の曲はV6さんの“太陽と月のこどもたち”でした。


2016年 照英さん
2015年 山田涼介くん
2014年 福士蒼汰くん
2013年 鈴木福くん
2012年 豊川悦司さん

ここ5年間は共演者(照英さんもある意味…)だね。
来年も映画公開あるからなー。どうだろうね?

2017年5月28日 (日)

bay storm オシャレな挑戦状。

ここ最近は“旅する氷結”がお気に入りで、今夜もいただいてます。
(どうでもいい)


今日は3ヵ月以上ぶりに定時で上がれましたー。やっほぅ。
だから帰宅して晩ごはん食べてベイストまで余裕です。
そして半年ぶりに有休を使って明日から3連休なのだ(^^♪


今夜のベイスト 裏嵐にて。
NANOXの新しいCMについて(タップのやつ)質問がありました。
VS嵐で、ベトベトになったニノックスボトルの話をしてたとき
ライオンの方が観ていたそうですぐ新しいボトルを送ってくれたそう。
そのなかに挑戦状が入ってて開けたら
「ベトベトになったボトルからキレイに移し替えられるか」ってあったとか。
それがすごくオシャレだと思ったそう。

そういう心遣いと共にCMにちなんだものを添えてくる。
粋なエピソードですね。
いい企業だって話してました。
うんうん。

今夜はV6さん2曲。
太陽と月のこどもたち、COLORS
3曲目に嵐 つなぐ でした。

お知らせは5/31発売のライブDVD(うっかり?出てます、って言ったのち訂正)
6/28発売のシングルについて、でした。


ところで。
私もちょっと気になった、というか引っ掛かった昨夜のしやがれ。
枕営業の話、観ていた女性作家さんで不愉快に感じた方がいらっしゃいました。
(あたりまえです)
21時台に移動して「家族で観れる」がコンセプトのはずではなかったか。
そんなことがちょいちょいある世界だと思われたら…とは考えなかったのか。
読んでもらうために懸命に書いてる作家さんがほとんどなんだよ。
(友だちの幼馴染が編集の仕事をしてます)
又吉さんも嵐も困ってたのが目に見えた状況でニノの返しは良かった。
「何を学べば?」は「今回の趣旨に関係ないんじゃ」という意味を持たせて
角が立たないように言ったように聞こえたから。

こういうときニノは頭の回転が速いんだな、って思います。(。・w・。 )


2017年5月21日 (日)

One day

嵐のニューシングル“つなぐ” ベイストでオンエアされましたねっ(^^♪

それまでボーっと聴いてたんだけど(ごめん)目が覚めた。
予告無かったよね?ね?←落ち着け。

裏嵐で映画のお話をしてて。
“検察側の罪人”は木村くんが主演で彼ありきのもの。
まだ撮影入ってもないし、関係者、監督にも会ってない。
とりあえずは“ラストレシピ”だよね。
プラチナデータから4年連続、1年に1本映画出演してる。
そう考えると呼んでいただけるのはスゴイんだろうな。
「でも二宮、まだまだ出来ます」と宣言。

そんな話のあとに最後の1曲でフツーに紹介されましたけど。
フルじゃなかったけどもかかった後に
「嵐の大野智さんが主演なさります映画ね、忍びの国の主題歌になっております」
…って。

毎週録音してて良かったー。
今やリアルタイムで聴いてるのは時間的にベイストくらい。
相葉ちゃんレコメンはここ最近は起きてられず朝に聴くことが少なくなくて
NEWS ZEROでさえ寝落ちることも…(ごめん)
だからぐっすりオヤスミ出来てないのかな。

もう映画に合ってるかなんて観てみなきゃ分かんないんだから
先に発売される新曲は、それはそれ、これはこれで楽しみましょう。

いやー…カッコイイね!
フルじゃなくても予告映像などなどで細切れに聴いてたのが繋がって
歌のカタチが見えてきました。
One day からのサビにかかるフェイクなんて最高に好き。
楽器もメロディも和洋融合した感じかな。

ひとまずipodに落としておこーっと。
(新曲とか映画の裏話ラジオで聴きたかったな。←まだ未練が)

…どうでもいいけど実は。
ここ暫く書きかけの下書きが溜まっていって公開しないまま削除も多々あり。
そろそろ仕事も落ち着いてきそうな兆しが見えてきたから
またぼちぼち更新してきたいなぁ。

そうそう。
しやがれであった相葉ちゃんの男子チア。
嵐&ショッカーズ思い出してたけど、初めてなテイなの?
懐かしいなぁ、なんて話も聞きたかったな。


で、なぜこの番組では大ちゃん「友だち欲しい」「人見知り」設定なんだろ。
本人や嵐の話を聞いてきたかぎりそういう印象まったく無いんだけどね。
満島真之介くんはタイヘン楽しい人でした。
『さとしとし(ん)ゆう』ね (*^^)v

(しかしプロモーションの時期にビジュアル整えてくるのはさすがです←贔屓目)


夏日和な土日でしたが、明日も暑いそうなので気を付けましょー。
オヤスミなさい。

2017年5月 7日 (日)

bay storm

土日遅いほうのシフトだけど21時までには帰宅出来たのに
土曜はしやがれお休みだった。ちぇっ。←古い。
日曜はベイスト前に録画したニノさん観れまして。
マナブはまた後日。

GW期間中の出勤は電車が空いていてヒジョーによろしい。
ある企業にかけたら休業期間のお知らせアナウンスが年末年始用だったのには
笑わせていただきました。(企業側は笑いごとじゃない)
たぶん今日まで休みなんだろうけど。

と、いうわけで今夜のベイスト。…は、おしゃれイズムと同時進行。

I'll be there のメイキング観てたら手の振りを憶えたという方から。
私も同じ。みんなが練習してる映像分かりやすいよね。
ドラマの主題歌はだいたいドラマ中盤から後半に出てるイメージだから
初回と同じ週ってずいぶん早く出たんだね、って言ってました。
5月にライブDVD&BDの発売予定があったからでは。

パズドラを始めた娘さんに
「ニノが前ラジオで、ゲームをやめてまで聞くような大事な話ならやめるけど
やりながらでも聴ける話ならやめなくてもイイじゃんと言っていたから」
と言われたお母さんからのメールに相談じゃなくてクレームじゃないかと。
パズドラも終わったときにゲームは1日1時間までとか出るけど
自分は誰にも何にも影響及ぼさない。
家族がいるときはどうしてたかなぁ…
テレビを観てるときは出来ないって感じ?
止められるからね、って言ってました。
うん…そうだね。(。・w・。 )


裏嵐。
今週も相葉ちゃんのお話。
生瀬さんが相葉ちゃんは裏表なくてニノとは全然違うと言ってたことについて。
相葉くんはまだ裏表を憶えてないんだと思うって。
そういえば反抗期も無かったって言ってましたね。
(何がそういえば?)

新曲のメイキングでタッチペンを使ってたけど楽屋ではあんな感じで
ずっとパズドラをやってますか?

ずーっとやってるそうな。
字を書くのは右だけどパズドラのタッチペンは左。
家用と持ち歩き用があるそう。
これだけ言わせて、と前置きして話したのがランキングダンジョン。
(の、説明あり)
ユーザーのなかで何%の区分のレベルかって出て1%になると王冠貰えたりする。
最初20%台から10%台、9%台ってどんどん上がっていった。
ランキング出たら写真撮ってるんだけど5%で置いてたら、
またちょっと下がったから悔しくて最終日の終了15分前くらいまでやってたら
結果2.3%。
で、頑張った記念にガチャ引いてました。(出たの劉備)
やって無い人に分かりやすくいうと都大会優勝くらい?
すごくない?とのこと。
ちなみに私は先日ログイン1050日目超えて(嵐のCM出演と同時に始めた)
ランクは507まできました。

私はかなり略して書いてるけどパズドラの話が長くて3曲目カットになりました。
時間確保するためにどう編集していいか難しかったんだろうね…。(^-^;



今夜の曲は
お疲れサンクス/マッサージ探偵ジョー
Treasure of life
…でした。

カットになった3曲目はI'll be there だから明日相葉ちゃんドラマで聴いてね、とのこと。
お知らせは今月末発売のライブDVD&BDでした。


忍びの国、東宝の試写って申込同行者の情報も要るんだね。
で、2名1組でしか申込めないっていう。
その日休みの同行者探せないから申し込みも無理だなぁ。
こういうのって年々厳しくなってくんだね。いいことだけど1名でも申込めたら…。



2017年4月30日 (日)

bay storm

土日休みだったのでやっとコタツ布団を干して片づけました。
(使ってはなかったけど)
ちょっとばかり部屋がスッキリです。
雑誌タワー片づけながら、ニノさん観たりマナブ観たり。
年末年始以外テレビ誌はあまり買わなくなったけど
昨年のファッション誌がまんまだった…のでスクラップしました。

昼間のニノさん、テーマが芸能人SNSエゴサーチ。
…シビアだな。
まぁ色んな意見を知りたい気持ちもあるだろうけど
仰るとおりイイことばかりじゃないし、嘘もあるからなぁ。


と、いうことで今夜のベイスト。
今の生活が壊れてしまうなら、何も始めたくないニノさん。
相葉ちゃんのドラマ観てお酒飲んで。
知ってる人がテレビに出て頑張ってるのを見て
自分は何頑張ってるんだろう?ってお酒飲んでるんだって。
取材や宣伝もいろいろあるから大変だし、皆で最後まで観ようねって。

我こそオンリーワーク、にて1件のメールに長めのお答えしてたら
タイムオーバーで読む予定のメールが1通読めずPNのみ紹介…。


裏嵐
嵐にしやがれのデスマッチでニノがボタン押すとき痛そうだけど
特殊なつくりなのか?力加減なのか?
分かったっていうテンションで押すから強くて痛いんじゃないかと。
達成感が無いと疲れる。ピンポンが鳴ったらたぶん痛くないと。

高梨沙羅ちゃんとスキージャンプゲームをしていましたが、
ニノとの対決にも動じずコツを掴んで凄い子だと思いました。
対戦してどうでしたか?
アスリート人が「掴んだ」っていうのは怖い。勝てないと。
ニノは逆の風向きで飛んでたみたいだって。
自分のなかでは負けたってことじゃなく、勝てなかったってことだそう。
ゲームだから捉え方次第だって。

相葉くんの雑誌やラジオでの発言が神対応だと話題になってました。
(そうなの?)
二宮くんだけが知ってる相葉くんの神対応はありますか?
相葉くんと一緒に唐揚げが食べたい、というPNに「俺も食べたい」と答えてた。
二宮くんと一緒にハンバーグが食べたい、と言っても「それは無理」だと。
で、唐揚げとハンバーグの話になったけど、
そこじゃないよね?って気付いた模様。
年々いい人になってるよね、って。
だから仕事もいっぱい来るんだろう。
紅白司会をやったから続いてることもあるだろうけど、
あれがくるっていい人なんだよ。
徳を積んできたから、何か間違いがあっても徳で帳消しできるものを持ってる。
自分はミスしたら反省してても、見てる方に許される。
自分が死んだらあぁいうお坊さんに法事やってもらいたい。
頑張んなくても出来る人なんだよ。
私もそこはほぼほぼ同意だけども、そう思わない人もいるから心配なことも
少なくないんだけど。
相葉ちゃん、仕事選んでるかなぁ。(CM以外で)


気付いたら私と相葉くんだけになっちゃったからね、ラジオもね。
bay fm はNEWSとか健ちゃんとか慎吾くんとか…。
愛される番組を目指しましょう、って。
相葉さんを見習っていい番組を目指しましょう、とのこと。


最後ラジオが2人だけになっちゃった、が響いたなぁ…(u_u。)
私は、まだ引きずってるみたい。
そのとき頑張ってる人に優しいニノさん。
昨年はアリーナしながらドラマと映画やってた大ちゃんと潤くんを労ってた。



今夜の曲は
unknown
Treasure of life
I'll be there
でした。


嵐情報は5/31発売のライブDVD&BD発売について。
忘れちゃっても毎週言うからね。ばいばーい。

なんかエンディングがやたら丁寧だったぞ。(笑)
そういえば大ちゃんとこはPNも普通の名前が多かったけど、
相葉ちゃんとニノは希望や要望をまんまPNにしたものが多いよね。なんで?
(相葉ちゃんはそこに答えてくれるからだけどニノは無いしなー)

 

 

2017年4月23日 (日)

bay storm

録画が溜まるということはHDDの残りが減るということである。
(あたりまえ)
どんどん観るor ダビングしていかないとまだ春なのに。
映画公開前の番宣も、夏にはMUSIC DAY もあるだろうし。
“フランケンシュタインの恋”も録画中。


今夜のベイスト。
ニノが最近スッキリしたのはパズドラで1発で抜けたときだそう。
いけるかな?と思っていけたら確かにスッキリするけども。

総武線車体の色で時代を感じるニノさん。
今の色は地下鉄のイメージで怖くて乗れないって。
そういう変化も寂しいそう。鉄道マニアの気持ちが分かった気がするって。

裏嵐。
VS嵐に仲がいいスタッフさんがいて片づけを一緒にやらされると。
…ほんとか?
志村どうぶつ園にゲスト出たとき犬に決めたのは「相葉くん」と言ってたけど
どこが決め手だったか?踊ってたのはどう思ったか?
ニノはカーテン開けたとこからだから踊ってたのは見てないそう。
オンエアは観たかなぁ。

嵐にしやがれ3時間SPで24時間パーソナリティが発表されたけど
嵐の皆さんはいつ聞きましたか?
SPのなかで発表しますってことで話があった。
嵐の人がやるから説明するってことじゃなかった。
番組内で発表する時間をいただきたいから、っていう感じの説明だった。
放送の3,4日前じゃなかったんじゃないかって。

雑誌で忍びの国の撮影現場にニノがいたという話があった。
天井裏から覗くシーンでいつの間にかニノがいたそうだけど状況が分からなかった。
スタジオが対面で、先に終わったから行った。
現場のセット見て天井裏のシーンを撮ってたんだ…って思った。
大野さんの映画観てくださいね。
あの人「笑いあり、アクションあり、涙あり、忍者の映画です」
って筋を言わないから全然伝わらない…って。
まぁ確かに本人の話だけじゃ分かりにくいかもしれない。
どんな感じかしか話さないから。
きっと雑誌のインタビューとかではいっぱい話してるんだよ。
でもまぁニノは観てくれそうだよね。


今夜の曲は
Round and Round
Treasure of Life
I 'll be there
…でした。新譜からでしたね。(^^♪

お知らせは発売されたニューシングルと、5/31発売のライブDVD&BDと。
ずっと「元気だ」って言ってたけどここで情報いっぱい入ってきたって。
まぁ嵐は毎年春以降が多いよね。

夏頃からはニノも潤くんも映画のプロモーション始まるんだろうなぁ。







2017年4月16日 (日)

bay storm

しやがれの感想を書いてるうちに眠くなってたので後で読み返したら
最後のほうかなり雑。

本当はゆずと相葉ちゃんの音楽の話、もっといろいろ書きたかったんだよぅ。
でも長くなりそうなんでまた後日!…書くかも…かも。

気づけば明日から月9ドラマ始まりますよ。
早番でも21時にテレビの前で落ち着けるか分からないので録画するけど。
生番宣はちょっと無理かなぁ。
しやがれも来週はリアルタイム厳しいし…はぁ。


オープニングのメールが5人それぞれのお芝居の仕事が楽しみ、
というものだったので「ありがとうございます」と。
個人の仕事もだけど5人の仕事も頑張っていきたいって。
我々は終わってるけど、相葉さんはこれからだから。
翔くんは4月下旬まで予定だったよね?大ちゃんは取材始まってるし
いずれ潤くんもニノも夏ぐらいからプロモーション活動では。


近所づきあいが少なくなるのは必要ないからなのか、
という真面目な話題をしてきました。
携帯が普及して公衆電話がなくなったように、そういうのがなくなったら
寂しいことだよね、って。
…うん、私も同じアパートの人とは会って挨拶するくらいだなぁ。

お昼の番組で八乙女くんがニノさんのモノマネやってたの知ってまか?
最近レパートリーは増えてますか?という質問に
知らなったし、増えてません。
モノマネされるのは皆に知られて「似てるー」ってなるのが前提だからすごいって。
確かに。でもニノがやるモノマネって結構コアだったりするけど。

ゲーム以外に癒されるもの…ヨガかな。←たぶん嘘だ。(笑)

会社の会議で20人の前で話すのに緊張した方から
テレビに出だしたころは緊張しましたか?いつごろからソツなく出来るように
なりましたか?という質問に、いつも全力でやってるけど
ソツなく見えるなら悔い改めないと、って。
自分たちの仕事は相手が不特定多数だからあまり緊張しない。
知ってる20人の前で話すことのほうが大変だと思うと。
1回で終わることじゃないし、経過報告もあるし、何回もする。
コンサートは恵まれた環境であるのはおいといて
5万人の前でやるのより200人の前でしゃべるほうが緊張すると思う。
声援を受けてやるのとは勝手が違うから緊張するんじゃない?
そういうのもあるから自分たちは恵まれてるんだと。(。・w・。 )


今夜の曲は
Ups and Downs
復活LOVE
I'll be there
…でした。

お知らせはシングルと相葉ちゃんドラマについて、でした。

Ups and Downs 聴くとあゆはぴ?オープニング思い出します。
DVD&BD発売されるんだろ…アリーナも出るのかなぁ。


2017年4月 9日 (日)

ニノさん な夜。

やっとJ-オイルミルズのオリーブオイルとおにぎり丸が買えたよー。
(最近閉店間際のスーパーばかりで売切れ多かった)
うちのごはん は1人分が無いのが残念。

今日は22時からいつものベイスト。22時半からニノさんSP。
お昼には通常のニノさんもあり合計2時間ご出演。

布団が落ちないようにするにはホテルみたいにしたらいいんじゃないかと。
ニノは胸ポケットに入るみたいなイメージで窮屈だから嫌いで剥いじゃうんだって。
あー、分かる。


ニノちには「今晩泊めて」と言って急に来る人はいない。
そういうの嫌いだった分かってる人にしか家は教えてないし、
急に来たとしても絶対に入れない。
断わって崩れる友情なら壊してしまえ、と思うそう。
まぁ私もヤダな。

なんか今夜は気が合うなぁ。(笑)

裏嵐
西畑大悟くんが出演したVS嵐で何かお話しましたか?
楽屋も違うし何にも話してません、とのこと。
作品で来てるから行き来できないって。
現場で隣りになったから話すことあっても、楽屋にまで行くのは難易度高い。
まぁあの嵐の5人でぎゅっと入ってる楽屋を見たらそうかも。

亀ちゃんが絵を貰ったけどニノは貰ったことありますか?
17歳くらい?の20歳迎える前ごろ。
結構雑誌とかでも言ってるけど(そうだね)嵐の皆貰ってると。

タッキーとの思い出。
皆呼んでゲームしたいって言ってたけど実現しそうですか?の質問。
ジャニーズ揃うから週刊誌もいっぱい来る。
そういうのも踏まえた仕切りをするからスゴイ。
社長の誕生日祝うのにタレントが集まるのも仕切る。
お店から誰が何時に来るのかまでやる。
ニノはそういうの避けて来た。
事務所のメンツを仕切るのは怖くて絶対ヤダ。
なんかあったらどうしよう?って思う。
タッキーが声かけたから上から下まで集まった。
自分たちが言ってもたぶん集まらない。
よく分かんない後輩がやってもあんな来ない。
だからタッキーはスゴイんだ。…とのこと。
先輩とか後輩とか関係なく「タッキー」っていう次元にいるって言ってたような。
…なるほど。
進んでそういうこともやってきた信頼と人望かな。
こういうのはやりたくてやってるタイプと、誰かがやらなきゃでやるタイプあるけど
タッキーはどっちだったんだろう?


今夜の曲は
DRIVE
Don't You Get It
I'll be there
…でした。

嵐さん情報は先週に引き続き相葉ちゃんドラマとシングル発売について、でした。


ベイスト前の行列が出来る相談所SPに亀ちゃんゲスト。
なんでもカッコイイのに恋愛出来なそうジャニーズ1位だそう。
渡部さんの告知コーナー(違う)にすごく感動してるとか。←今日もしてもらった。
その渡部さん、後半でお噂の佐々木希さんと結婚発表。
おめでとうございまーす。

ニノさんSPにも亀ちゃん。2人で来週土曜のお知らせ。
女が嫌いな女かぁ…って思ってたけどSNS絡むと現代の闇が。
これについては思うことあるので、また後日書けたら。

2017年4月 2日 (日)

bay storm

日テレ特番途中に帰宅して追っかけてたらベイストの時間終わってて
後で録音聴きました。
うまいもの決定戦にニノさんゲストでしやがれのお知らせ。
…しやがれが優勝しちゃって特製丼いただいてましたねぇ。
QTubeグランプリに大ちゃんと相葉ちゃん。
私的には2人は面白担当じゃないよ、癒し担当だよ。←面白くもあるけど。
新記録職人といわれた大ちゃんのパンチボールが割れちゃうなんて。
で、亀ちゃんのコメントが何気に面白かったけど。
日テレアナウンサー事情とwith Jも。


ではベイストざっくり。

月9も30年で気合入れてやっていきます、って感じらしいから
楽曲含め華やかで豪華な作品になると思います。
I'll be there は4/17発売、ぜひチェックしてください、とのこと。

おばあちゃんから生まれた年以降のお金は使っていいと言われてた。
昭和58年移行のお金しか使えなく、小さい頃使えなかった。
駄菓子屋さん行ってもすぐ細かいのにくずしてた。
子どもの頃はあまり使っちゃいけない、っていう教えだったんだろうって。


裏嵐にて。
夜会で翔くんが嵐のセクシーシーンを紹介してたけど、翔くんのが無かったから
ニノに選んで欲しいと言われて、4人がソロ曲だったからということで
“T.A.B.O.O”じゃない?と。
パフォーマンスだけじゃなく後ろに流れてる映像もセクシーなんですよ、って。

「裏嵐」でも「神が来た」でもなく(パズドラ)って書いてあるメールが。(笑)
ニノが楽しそうに話すから始めて1ヶ月の方が星空の神域でノーコン出来ないとのこと。
(ダンジョン名です)
何で負けちゃうか分かんないけど…ということで覚醒スキルとたまドラ、
アシスト機能の説明をしてます。
が、ちゃんと説明すると長くなるけどちゃんと説明してあげたいんだよ、って。
ランクも上げて進んでるのかなぁ。
ランクもそこそこ上げないとパーティコストも上がらないから
進化したコストの高いモンスター組めないと思うけど。
最終的にパズドラ会やる?って言ってましたけど。


流れ星/NEWS
恋をする/中島美嘉
Tears

エンディングの嵐情報は相葉ちゃんドラマと嵐シングル発売について、でした。
主題歌にしては発売早いのはその後に映像作品が出るから…だといいな。

2017年3月26日 (日)

bay storm

休日出勤の日曜日、電車が空いてるのはいいけど寒い…(・_・;)
って思ったら箱根では雪降ったとか何とか。
こないだ桜咲いたとか聞いたのにマジか。

帰りにスーパーに寄ったらJ-オイルミルズのオリーブオイル(エクストラバージン)
売切れてるし。
あ、でも一番搾りの若葉香るホップがあったから、とりあえず1本買って来た。
次の休日前にいただきます。←生ビールは高級品。

DASHの終わりに来週の日テレ特番の予告あり、ニノとTOKIO先輩の絡みがちらっと。
忘れないように録画予約しておこ。


さて前置き長いけど今夜のベイスト。
オープニングで略語の話。誰が使って流行るか分かんないよね。
略語って知らずに使ってる言葉もあるんだろうなぁ、とのこと。
え、そんな長くない言葉も略すの?ってときあるもんね。

1人○○で切り絵を勧めされたニノさん。あれは難しいから結果パズドラが良いと。
半分に折って形が想像できるのがすごいって。
レシピの改良をするのがスゴイ、料理はレシピどおりでいい。
という話からパズドラ(のパーティ)も結局テンプレがいいって。

1人旅って検索したらすぐ二宮って出るんじゃないかってくらい
色んなとこ行ったから、どこが1位とか言えない。
テントで生活することもあるし、1人旅がきっかけで嵐になってるから皆にオススメ。
でも危険なとこは行かないほうがいいって。自分は男の子だからいいけど。
銀行も別室の呼ばれるからATMもあまり使わない。
最近入出金もパソコンで見れるしって、ネットバンキングしてるのかな。
嘘と本当が半々?(笑)

裏嵐。
潤くんが言ったお味噌ラーメン、相葉ちゃんも言ってたことがあった。
嵐ではお味噌ラーメンって言ってる。
昔お汁粉の「お」が何かって話をしてそれから「お」が付くようになったそう。

レコーディングするときに必ずすることはありますか?という質問に
曲を憶えるくらい。喉のケアは昔から強いからしない。
叫ぶ舞台とかやって夜中まで飲んで朝起きても全然平気。
風邪引いて鼻声になっても声枯れたことはない。
いいものを提供するのはもちろんだけど、コンサートで出来るかは別次元。
なるべくどこで歌っても同じクオリティでいたい。
レコーディングだからってこういう事前にケアしてるとライブのときどうするの?
って思っちゃう。
自分はそういうのやり出すと捉われちゃって、
ライブの間もやるようになりかねないから保てるような環境にしたい。
と、いうのがニノさん流とのこと。

濱田くんがニノを見てトランプマジックをするようになったらしいけど
交流はありますか?
ジャニーズ事務所でやってる人いるんだ?今度来てやってもらおうって。

西島さんが雑誌のインタビューでニノから手紙をもらった話をしてた。
差し支えない範囲でどんな内容か教えてほしいと。
ラストレシピは半分も出てるか分かんない。
満州篇で何が起きてどうなったっていう話だから、あっちのほうがカロリー高い。
だから頑張ってください、よろしくお願いしますっていうような話。
さすがに挨拶もなくて完成披露のときに「初めまして」も出来ないなと思い
西島さん、あおいちゃん、竹野内さんには
現代篇が撮り終えた話と暑い季節だから「お体に気を付けてください」
ということを書いた。
いいヤツになりたくて手紙書いたけど、自分の字の汚さに後悔する。
気持ちをこめて手紙書くけど、書き終わって引きで見ると
石ころが並んでるみたいな字だから、読みたくないだろうなって思うそう。
書き直しても字は上手くならないから、読みにくい字を長く書くより
文面を短くしたほうがいいのかなって。
こういうとき字が上手い人っていいなぁって思う。

字も個性だと思うけど大人になって自筆で書くたびに私も思います。
(香典とかね)
字がキレイな大ちゃんが羨ましい。

今夜の曲は
ハナヒラケ/V6
orion/米津玄師
CONFUSION


エンディングのお知らせに相葉ちゃんドラマと嵐が歌うシングル。
披露宴の招待状みたいな曲紹介文読んでたな…。
発売形態のお知らせしたあとに「僕だったら2つ買っちゃうかな」だって。
販促活動?(*^^*)

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People