2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

bay storm

2017年10月 1日 (日)

大切なこと。

今日のニノさんにて。

トップアイドルになるために必要なこと。
「遅刻しない」
他にもっとこう…と聞かれて更に一生懸命考えたニノさんの答え。

「グループ内の決め事は守る。
嵐は民主主義。Aが2人、Bが3人なら2人は3人に乗っかる。
もうひとつ一方であるのは
1人がやりたくないことはやらない。
1人がやりたくない、分からないって言ったものは未だにやってない。」

他に…ってもっと聞きたがったけど、さすがにここまででした。
充分だと思うけど。

昨日ハワイの特番をいろいろ見直してたので重なりました。
『それまで「分かった」言ってた人がそれは「嫌だ」って言った。
すごい強かった。』

…なるほど。(*v.v)。


夜はラジオでリスナーフェス。
今夜は“途中下車”と“YOUR SONG”

なんで1番最初の5大ドームツアーを映像化しなかったんだっていう。
と、ニノも言ってたけどファンの誰もが思ってるんじゃないかな。
ねぇ?

みんなでステージ1列になって最後に歌った曲だけど
そのとき相葉ちゃんの前のスピーカーが燃えて
何故かすごい正義感があったニノがTシャツ脱いで消した。
でも何が起こってるか知られてなく煤だらけになったのを怒られたっていう
想い出があるんだって。

最後に今週も“未完”流れました。レコメンでも流れました。
土曜のニノさんSPには翔くんも出演。
大ちゃんのときと同じゲストMCってやつかな。


日テレ系特番観ながら(一応録画もして)22時にはラジオ。
ベイスト15周年、おめでとう。
忙しなかったけど楽しかったです。
大ちゃんと潤くんのベンチリーチにほっこりしたし。
落ちて乗っかっちゃったけど慌てて立ち上がったりとか。(*^^*)


続いてればディスカバリーも15周年だったんだなぁ…たられば言っても仕方ないけど。

2017年9月17日 (日)

bay storm

西のほう通過してる台風は関西から日本海へ抜けるようで
関東は直撃しないみたい。まったく影響無いわけじゃないだろうけど。


ベイストでは先週からリスナーフェス、やってます。
ニノがリクエスト曲をランダムに引いてかけるカタチ。
9/10オンエアでは
・君だけを想ってる
・虹
・迎えにいくよ  …でした。

今週は
・together,forever
迷宮ラブソングのカップリング。

・風の向こうへ
小学校2年生のときに運動会で踊って嵐が好きになり(ということは今高校生かな)
収録されてた5×10を買って貰ったのがリスナーさんの選曲理由だそう。
シングルから初ですね。(truthと両A面)
ニノは「歌い分けがリーダーと翔さん、下3人だったのが珍しい」って
思った記憶があるとか。

そっか…それまでは少なかったかもなしれないね。
2015、2016年では結構あった印象だけども。
歌の声質が反対だから合わさり方がいいのかなぁ…と思ってます。

・リフレイン
これは歌詞やコンサートの演出が好きだという方から。
僕の見ている風景収録です。ニノも結構かけてる記憶があるって。
私がFヨコ以外の局をradikoで聴くようになったのがこの頃だなぁ。

こういう個々のリクエストだとほんとに色んな曲がかかるのがイイよね。
もしまたアラフェスでアンケートとったらやっぱり同じような選曲になっちゃうのかな。
私は今の嵐が歌ったら、とかライブで聴いたこと無い基準だけど
そういうのは少数派だって思い知った出来事(?)だったなぁ

他には
吉永小百合さんがしやがれに来てくださったときに話してた
名前読み間違えの話もして「和也」→「かずや」はよくあるけど
名字も「二宮」→「二ノ宮」って書かれることもあるんだって。
確かにそういう人もいるもんね。

そしてついにこちらで大ちゃんの近況を知りたいメールが紹介されました。
結構来るんですか?って。
親戚みたいだけど親戚じゃないんだから、って言いつつ
24時間テレビ観てもらったら分かるように最近は日焼けしてると。
日サロだったら怒るけど、行ってる感じしないから釣りじゃないかって。
(まぁそうでしょう)
ラジオ終わっちゃうと近況分かんないもんね。元気ですよ。
どっかで見かけたら「ラジオ聴いてたよ」って声かけてあげてください。
喜ぶから、とのこと。
翔くん、潤くんのラジオが終わったときには聞かれることなかったのに、
とも言ってましたね。


今やレポというか感想は気まぐれだけどベイストもレコメンも毎週聴いてる。
編集されたとしても本人から発信される言葉が聴けるから。
翔くんも潤くんもラジオ終わっても、月1でもweb連載がある。
チェックされたとしても本人が書く言葉を知る場所が。←羨ましいだけ。
大ちゃんの不定期コーナーはイラストだから、そういう場所が今は無いし。
この秋、嵐のレギュラー番組も暫くオヤスミになったらもう。(。-_-。)
今年の春まではどんな状況でもラジオがあるから、って思ってたからなぁ。
改めて気付いちゃうし、他のメンバーに質問するの良くないかもしれない。
それぞれのラジオなのに他のメンバーの“近況”だなんて。
何だかゴメンね。でもありがとう。(*v.v)。


明日は仕事、朝天気がどうなってるかなー…。
オヤスミなさい。

2017年8月 9日 (水)

あの日の夜。 byベイスト

今日は今年一の暑さらしく、朝からもう…(゚ー゚;
関東でも神奈川は海よりなのでちょっと低めだけど、それでも35℃くらい。
動物もいるし冷房切れません。
(オフから次のオンまで9時間内ならつけっ放しのほうが電気代かからないらしい)

そんなこんなで日曜のベイストを聴いてないことに気付いて
今更だけど録音再生。←ライブ行ってたし。


ニノさん誕生日の夜について。
しやがれ作ってみように錦戸くんが来たとき誕生日メールについて話してたけど
ホントに携帯鳴ってないのか質問が来てまして、そのお話を。

大ちゃんが言うとおり携帯は鳴ってない。
もはや機能もついてないのかパズドラ専用機になってるらしい。
ふだん東京で集まらないから、基本的に地方に行くと皆で集まって飲んだりする。
ニノは誕生日ジャストでいることないから
皆が祝ってあげようとしてくれてるんだと思ってた。
けど、日付変わって10分経っても20分経っても誰も何にも言わない。


『携帯が鳴らないのは日常茶飯事。誕生日だろうと何だろうと。
(設定の関係じゃなく?)
言いたいのはそこじゃない。

一緒にいて、日を跨いだうえで誕生日に気付かないってことあるかな?
だから自分で「誕生日だよ」って言った。
そしたら「そうだね、おめでとう」って乾杯して終わり。
携帯鳴らないんだね、って言われるけどそりゃ鳴らないよね。
いつも鳴らす4人といたら鳴るわけないよね、そう思わない?
大体さ、12時超えて1番、2番、3番、4番ってあの人たちなんだから
その人たちと飲んじゃったら鳴るわけないよ、携帯は。
普通に飲んでるとこに集まっちゃったんだもん。
でも誕生日だよね、イェー!があっても良くない?
誕生日の日に公演があったから、そこでは祝っていただいたけど
17日になった日は何にもない。

じゃあもう祝って欲しくない。
6月16日の次は20日くらいまで飛んで欲しい。

芸能人っていうのは誕生日に変わったときは鳴らないもんじゃない?
だから鳴らなかったんでしょ。』


話し方と拗ね具合がヒジョーにカワイイなと思っちゃいましたが。(*^.^*)
錦戸くんが送ったというメールは届いてるの?届いてないの?

ここ最近、羽鳥さんとか間宮くん等々連絡先が消えてる話をテレビでしてて
変えたのかなーなんて思ってたんですが。←で、一部教えてない。
実際どうなんでしょうね。

誕生日メールの話は先輩後輩でもよく聞くよね。
雑誌とかラジオとかで。
ニノさん、事務所内外問わずそこそこ付き合いある人いる筈なんだけど。
最近面倒見イイみたいだし。
ねぇ。

それにしてもプライベートな付き合いはほとんど無い代わりに
各々近況をメールし合う嵐の人たち。
ファンである私たちは普通に「いいねぇ」って聞いてたけど
後輩からしたらそんな先輩はファンタジーなのかな。


最後のお知らせで映画(大ちゃん、潤くんのも)についてとドームツアー。
次の会報に案内入ってくるかな。

2017年6月12日 (月)

bay storm

来週土曜日はニノさんの誕生日。
ちょっと早いけど予告どおり今回のラジオでお祝いメッセージ。
もうワクワク大阪なんですねー。
お祝いはコンサートでされたい、イベントはヤダと昨年散々言ってたけど。
当日会うんだからファンはお祝いしたいよねぇ。(*゚ー゚*)


と、いうことでベイストの誕生日メッセージのとこだけですが。


『嵐の二宮和也くん、そしてbay stormをお聴きの皆さん、こんばんは。
岡田准一です。
二宮くん、お誕生日おめでとうございます。

(あぁ、ありがとうございます。すいません)

いや、めでたいですねぇ…二宮くんは、僕に対してずっと
岡田氏っていう呼び方をずっとするんですけど
最近になって、名前の呼び方が変わり、ま、「だおか先輩」と
なぜか「だおか先輩」と。
で、毎回僕は「先輩だぞ」って言い返すっていうやりとりがもう
しつこいぐらい行われていて。

(ずっとやってるからね)

「だおか氏がね」って言うんですよ。
まぁあの、「岡田くん」とまともに呼んでくれていた、あのかわいかった10何年前
まぁ10代から20代前半まで。
あの頃のニノが1番かわいかったです。
まぁ「だおか先輩」でもいいですけど、先輩ついてますからね。
まぁ共にいつかね、お互いもう大人ですから(笑)
呼んでいただけるのを、楽しみにしております。
またですね、僕いつも断られますけど、登山などキャンプなど
一緒にね、ニノと行けたらと思ってますんで
ぜひ今年は大人のね、大人のキャンプ行きましょう。
以上、ほんとにおめでとうございます。
岡田准一でした。』


思い出があったらお話してください、みたいなこと言ってます?
言うからダメなんだよ。誕生日を純粋に祝ってないじゃん。
最後急にさ、呼び方をしっかりしたほうがいいと思う、もう大人なんだから。
断わられてるけどキャンプとか登山とか行こうよ。
いい加減先輩の誘いを断るのはよくないよ、大人なんだから。
だから今年こそちゃんと行きましょうね、っていうことで
本当におめでとうございますっておかしくない?

ニノとだおか先輩がこういう付き合いしてるんだ、そうなんだ
ほんとに今年中に行けるといいなぁ、その話も聞きたいなぁ、っていう人もいると思う。
でもこれ誰に宛てたメッセージなんですか?ってことだよね。

8割くらい祝って欲しかった。祝ったことなかったねぇ、ニノの誕生日とかさ。
ニノにプレゼントあげるなら初心者登山グッズかなぁ、とか言って欲しい。
贅沢病かな。

もう34歳になるんだから、大人になろう。
…と、いうことで公開中の岡田っち主演映画“追憶”のお知らせと
最後の曲はV6さんの“太陽と月のこどもたち”でした。


2016年 照英さん
2015年 山田涼介くん
2014年 福士蒼汰くん
2013年 鈴木福くん
2012年 豊川悦司さん

ここ5年間は共演者(照英さんもある意味…)だね。
来年も映画公開あるからなー。どうだろうね?

2017年5月28日 (日)

bay storm オシャレな挑戦状。

ここ最近は“旅する氷結”がお気に入りで、今夜もいただいてます。
(どうでもいい)


今日は3ヵ月以上ぶりに定時で上がれましたー。やっほぅ。
だから帰宅して晩ごはん食べてベイストまで余裕です。
そして半年ぶりに有休を使って明日から3連休なのだ(^^♪


今夜のベイスト 裏嵐にて。
NANOXの新しいCMについて(タップのやつ)質問がありました。
VS嵐で、ベトベトになったニノックスボトルの話をしてたとき
ライオンの方が観ていたそうですぐ新しいボトルを送ってくれたそう。
そのなかに挑戦状が入ってて開けたら
「ベトベトになったボトルからキレイに移し替えられるか」ってあったとか。
それがすごくオシャレだと思ったそう。

そういう心遣いと共にCMにちなんだものを添えてくる。
粋なエピソードですね。
いい企業だって話してました。
うんうん。

今夜はV6さん2曲。
太陽と月のこどもたち、COLORS
3曲目に嵐 つなぐ でした。

お知らせは5/31発売のライブDVD(うっかり?出てます、って言ったのち訂正)
6/28発売のシングルについて、でした。


ところで。
私もちょっと気になった、というか引っ掛かった昨夜のしやがれ。
枕営業の話、観ていた女性作家さんで不愉快に感じた方がいらっしゃいました。
(あたりまえです)
21時台に移動して「家族で観れる」がコンセプトのはずではなかったか。
そんなことがちょいちょいある世界だと思われたら…とは考えなかったのか。
読んでもらうために懸命に書いてる作家さんがほとんどなんだよ。
(友だちの幼馴染が編集の仕事をしてます)
又吉さんも嵐も困ってたのが目に見えた状況でニノの返しは良かった。
「何を学べば?」は「今回の趣旨に関係ないんじゃ」という意味を持たせて
角が立たないように言ったように聞こえたから。

こういうときニノは頭の回転が速いんだな、って思います。(。・w・。 )


2017年5月21日 (日)

One day

嵐のニューシングル“つなぐ” ベイストでオンエアされましたねっ(^^♪

それまでボーっと聴いてたんだけど(ごめん)目が覚めた。
予告無かったよね?ね?←落ち着け。

裏嵐で映画のお話をしてて。
“検察側の罪人”は木村くんが主演で彼ありきのもの。
まだ撮影入ってもないし、関係者、監督にも会ってない。
とりあえずは“ラストレシピ”だよね。
プラチナデータから4年連続、1年に1本映画出演してる。
そう考えると呼んでいただけるのはスゴイんだろうな。
「でも二宮、まだまだ出来ます」と宣言。

そんな話のあとに最後の1曲でフツーに紹介されましたけど。
フルじゃなかったけどもかかった後に
「嵐の大野智さんが主演なさります映画ね、忍びの国の主題歌になっております」
…って。

毎週録音してて良かったー。
今やリアルタイムで聴いてるのは時間的にベイストくらい。
相葉ちゃんレコメンはここ最近は起きてられず朝に聴くことが少なくなくて
NEWS ZEROでさえ寝落ちることも…(ごめん)
だからぐっすりオヤスミ出来てないのかな。

もう映画に合ってるかなんて観てみなきゃ分かんないんだから
先に発売される新曲は、それはそれ、これはこれで楽しみましょう。

いやー…カッコイイね!
フルじゃなくても予告映像などなどで細切れに聴いてたのが繋がって
歌のカタチが見えてきました。
One day からのサビにかかるフェイクなんて最高に好き。
楽器もメロディも和洋融合した感じかな。

ひとまずipodに落としておこーっと。
(新曲とか映画の裏話ラジオで聴きたかったな。←まだ未練が)

…どうでもいいけど実は。
ここ暫く書きかけの下書きが溜まっていって公開しないまま削除も多々あり。
そろそろ仕事も落ち着いてきそうな兆しが見えてきたから
またぼちぼち更新してきたいなぁ。

そうそう。
しやがれであった相葉ちゃんの男子チア。
嵐&ショッカーズ思い出してたけど、初めてなテイなの?
懐かしいなぁ、なんて話も聞きたかったな。


で、なぜこの番組では大ちゃん「友だち欲しい」「人見知り」設定なんだろ。
本人や嵐の話を聞いてきたかぎりそういう印象まったく無いんだけどね。
満島真之介くんはタイヘン楽しい人でした。
『さとしとし(ん)ゆう』ね (*^^)v

(しかしプロモーションの時期にビジュアル整えてくるのはさすがです←贔屓目)


夏日和な土日でしたが、明日も暑いそうなので気を付けましょー。
オヤスミなさい。

2017年5月 7日 (日)

bay storm

土日遅いほうのシフトだけど21時までには帰宅出来たのに
土曜はしやがれお休みだった。ちぇっ。←古い。
日曜はベイスト前に録画したニノさん観れまして。
マナブはまた後日。

GW期間中の出勤は電車が空いていてヒジョーによろしい。
ある企業にかけたら休業期間のお知らせアナウンスが年末年始用だったのには
笑わせていただきました。(企業側は笑いごとじゃない)
たぶん今日まで休みなんだろうけど。

と、いうわけで今夜のベイスト。…は、おしゃれイズムと同時進行。

I'll be there のメイキング観てたら手の振りを憶えたという方から。
私も同じ。みんなが練習してる映像分かりやすいよね。
ドラマの主題歌はだいたいドラマ中盤から後半に出てるイメージだから
初回と同じ週ってずいぶん早く出たんだね、って言ってました。
5月にライブDVD&BDの発売予定があったからでは。

パズドラを始めた娘さんに
「ニノが前ラジオで、ゲームをやめてまで聞くような大事な話ならやめるけど
やりながらでも聴ける話ならやめなくてもイイじゃんと言っていたから」
と言われたお母さんからのメールに相談じゃなくてクレームじゃないかと。
パズドラも終わったときにゲームは1日1時間までとか出るけど
自分は誰にも何にも影響及ぼさない。
家族がいるときはどうしてたかなぁ…
テレビを観てるときは出来ないって感じ?
止められるからね、って言ってました。
うん…そうだね。(。・w・。 )


裏嵐。
今週も相葉ちゃんのお話。
生瀬さんが相葉ちゃんは裏表なくてニノとは全然違うと言ってたことについて。
相葉くんはまだ裏表を憶えてないんだと思うって。
そういえば反抗期も無かったって言ってましたね。
(何がそういえば?)

新曲のメイキングでタッチペンを使ってたけど楽屋ではあんな感じで
ずっとパズドラをやってますか?

ずーっとやってるそうな。
字を書くのは右だけどパズドラのタッチペンは左。
家用と持ち歩き用があるそう。
これだけ言わせて、と前置きして話したのがランキングダンジョン。
(の、説明あり)
ユーザーのなかで何%の区分のレベルかって出て1%になると王冠貰えたりする。
最初20%台から10%台、9%台ってどんどん上がっていった。
ランキング出たら写真撮ってるんだけど5%で置いてたら、
またちょっと下がったから悔しくて最終日の終了15分前くらいまでやってたら
結果2.3%。
で、頑張った記念にガチャ引いてました。(出たの劉備)
やって無い人に分かりやすくいうと都大会優勝くらい?
すごくない?とのこと。
ちなみに私は先日ログイン1050日目超えて(嵐のCM出演と同時に始めた)
ランクは507まできました。

私はかなり略して書いてるけどパズドラの話が長くて3曲目カットになりました。
時間確保するためにどう編集していいか難しかったんだろうね…。(^-^;



今夜の曲は
お疲れサンクス/マッサージ探偵ジョー
Treasure of life
…でした。

カットになった3曲目はI'll be there だから明日相葉ちゃんドラマで聴いてね、とのこと。
お知らせは今月末発売のライブDVD&BDでした。


忍びの国、東宝の試写って申込同行者の情報も要るんだね。
で、2名1組でしか申込めないっていう。
その日休みの同行者探せないから申し込みも無理だなぁ。
こういうのって年々厳しくなってくんだね。いいことだけど1名でも申込めたら…。



2017年4月30日 (日)

bay storm

土日休みだったのでやっとコタツ布団を干して片づけました。
(使ってはなかったけど)
ちょっとばかり部屋がスッキリです。
雑誌タワー片づけながら、ニノさん観たりマナブ観たり。
年末年始以外テレビ誌はあまり買わなくなったけど
昨年のファッション誌がまんまだった…のでスクラップしました。

昼間のニノさん、テーマが芸能人SNSエゴサーチ。
…シビアだな。
まぁ色んな意見を知りたい気持ちもあるだろうけど
仰るとおりイイことばかりじゃないし、嘘もあるからなぁ。


と、いうことで今夜のベイスト。
今の生活が壊れてしまうなら、何も始めたくないニノさん。
相葉ちゃんのドラマ観てお酒飲んで。
知ってる人がテレビに出て頑張ってるのを見て
自分は何頑張ってるんだろう?ってお酒飲んでるんだって。
取材や宣伝もいろいろあるから大変だし、皆で最後まで観ようねって。

我こそオンリーワーク、にて1件のメールに長めのお答えしてたら
タイムオーバーで読む予定のメールが1通読めずPNのみ紹介…。


裏嵐
嵐にしやがれのデスマッチでニノがボタン押すとき痛そうだけど
特殊なつくりなのか?力加減なのか?
分かったっていうテンションで押すから強くて痛いんじゃないかと。
達成感が無いと疲れる。ピンポンが鳴ったらたぶん痛くないと。

高梨沙羅ちゃんとスキージャンプゲームをしていましたが、
ニノとの対決にも動じずコツを掴んで凄い子だと思いました。
対戦してどうでしたか?
アスリート人が「掴んだ」っていうのは怖い。勝てないと。
ニノは逆の風向きで飛んでたみたいだって。
自分のなかでは負けたってことじゃなく、勝てなかったってことだそう。
ゲームだから捉え方次第だって。

相葉くんの雑誌やラジオでの発言が神対応だと話題になってました。
(そうなの?)
二宮くんだけが知ってる相葉くんの神対応はありますか?
相葉くんと一緒に唐揚げが食べたい、というPNに「俺も食べたい」と答えてた。
二宮くんと一緒にハンバーグが食べたい、と言っても「それは無理」だと。
で、唐揚げとハンバーグの話になったけど、
そこじゃないよね?って気付いた模様。
年々いい人になってるよね、って。
だから仕事もいっぱい来るんだろう。
紅白司会をやったから続いてることもあるだろうけど、
あれがくるっていい人なんだよ。
徳を積んできたから、何か間違いがあっても徳で帳消しできるものを持ってる。
自分はミスしたら反省してても、見てる方に許される。
自分が死んだらあぁいうお坊さんに法事やってもらいたい。
頑張んなくても出来る人なんだよ。
私もそこはほぼほぼ同意だけども、そう思わない人もいるから心配なことも
少なくないんだけど。
相葉ちゃん、仕事選んでるかなぁ。(CM以外で)


気付いたら私と相葉くんだけになっちゃったからね、ラジオもね。
bay fm はNEWSとか健ちゃんとか慎吾くんとか…。
愛される番組を目指しましょう、って。
相葉さんを見習っていい番組を目指しましょう、とのこと。


最後ラジオが2人だけになっちゃった、が響いたなぁ…(u_u。)
私は、まだ引きずってるみたい。
そのとき頑張ってる人に優しいニノさん。
昨年はアリーナしながらドラマと映画やってた大ちゃんと潤くんを労ってた。



今夜の曲は
unknown
Treasure of life
I'll be there
でした。


嵐情報は5/31発売のライブDVD&BD発売について。
忘れちゃっても毎週言うからね。ばいばーい。

なんかエンディングがやたら丁寧だったぞ。(笑)
そういえば大ちゃんとこはPNも普通の名前が多かったけど、
相葉ちゃんとニノは希望や要望をまんまPNにしたものが多いよね。なんで?
(相葉ちゃんはそこに答えてくれるからだけどニノは無いしなー)

 

 

2017年4月23日 (日)

bay storm

録画が溜まるということはHDDの残りが減るということである。
(あたりまえ)
どんどん観るor ダビングしていかないとまだ春なのに。
映画公開前の番宣も、夏にはMUSIC DAY もあるだろうし。
“フランケンシュタインの恋”も録画中。


今夜のベイスト。
ニノが最近スッキリしたのはパズドラで1発で抜けたときだそう。
いけるかな?と思っていけたら確かにスッキリするけども。

総武線車体の色で時代を感じるニノさん。
今の色は地下鉄のイメージで怖くて乗れないって。
そういう変化も寂しいそう。鉄道マニアの気持ちが分かった気がするって。

裏嵐。
VS嵐に仲がいいスタッフさんがいて片づけを一緒にやらされると。
…ほんとか?
志村どうぶつ園にゲスト出たとき犬に決めたのは「相葉くん」と言ってたけど
どこが決め手だったか?踊ってたのはどう思ったか?
ニノはカーテン開けたとこからだから踊ってたのは見てないそう。
オンエアは観たかなぁ。

嵐にしやがれ3時間SPで24時間パーソナリティが発表されたけど
嵐の皆さんはいつ聞きましたか?
SPのなかで発表しますってことで話があった。
嵐の人がやるから説明するってことじゃなかった。
番組内で発表する時間をいただきたいから、っていう感じの説明だった。
放送の3,4日前じゃなかったんじゃないかって。

雑誌で忍びの国の撮影現場にニノがいたという話があった。
天井裏から覗くシーンでいつの間にかニノがいたそうだけど状況が分からなかった。
スタジオが対面で、先に終わったから行った。
現場のセット見て天井裏のシーンを撮ってたんだ…って思った。
大野さんの映画観てくださいね。
あの人「笑いあり、アクションあり、涙あり、忍者の映画です」
って筋を言わないから全然伝わらない…って。
まぁ確かに本人の話だけじゃ分かりにくいかもしれない。
どんな感じかしか話さないから。
きっと雑誌のインタビューとかではいっぱい話してるんだよ。
でもまぁニノは観てくれそうだよね。


今夜の曲は
Round and Round
Treasure of Life
I 'll be there
…でした。新譜からでしたね。(^^♪

お知らせは発売されたニューシングルと、5/31発売のライブDVD&BDと。
ずっと「元気だ」って言ってたけどここで情報いっぱい入ってきたって。
まぁ嵐は毎年春以降が多いよね。

夏頃からはニノも潤くんも映画のプロモーション始まるんだろうなぁ。







2017年4月16日 (日)

bay storm

しやがれの感想を書いてるうちに眠くなってたので後で読み返したら
最後のほうかなり雑。

本当はゆずと相葉ちゃんの音楽の話、もっといろいろ書きたかったんだよぅ。
でも長くなりそうなんでまた後日!…書くかも…かも。

気づけば明日から月9ドラマ始まりますよ。
早番でも21時にテレビの前で落ち着けるか分からないので録画するけど。
生番宣はちょっと無理かなぁ。
しやがれも来週はリアルタイム厳しいし…はぁ。


オープニングのメールが5人それぞれのお芝居の仕事が楽しみ、
というものだったので「ありがとうございます」と。
個人の仕事もだけど5人の仕事も頑張っていきたいって。
我々は終わってるけど、相葉さんはこれからだから。
翔くんは4月下旬まで予定だったよね?大ちゃんは取材始まってるし
いずれ潤くんもニノも夏ぐらいからプロモーション活動では。


近所づきあいが少なくなるのは必要ないからなのか、
という真面目な話題をしてきました。
携帯が普及して公衆電話がなくなったように、そういうのがなくなったら
寂しいことだよね、って。
…うん、私も同じアパートの人とは会って挨拶するくらいだなぁ。

お昼の番組で八乙女くんがニノさんのモノマネやってたの知ってまか?
最近レパートリーは増えてますか?という質問に
知らなったし、増えてません。
モノマネされるのは皆に知られて「似てるー」ってなるのが前提だからすごいって。
確かに。でもニノがやるモノマネって結構コアだったりするけど。

ゲーム以外に癒されるもの…ヨガかな。←たぶん嘘だ。(笑)

会社の会議で20人の前で話すのに緊張した方から
テレビに出だしたころは緊張しましたか?いつごろからソツなく出来るように
なりましたか?という質問に、いつも全力でやってるけど
ソツなく見えるなら悔い改めないと、って。
自分たちの仕事は相手が不特定多数だからあまり緊張しない。
知ってる20人の前で話すことのほうが大変だと思うと。
1回で終わることじゃないし、経過報告もあるし、何回もする。
コンサートは恵まれた環境であるのはおいといて
5万人の前でやるのより200人の前でしゃべるほうが緊張すると思う。
声援を受けてやるのとは勝手が違うから緊張するんじゃない?
そういうのもあるから自分たちは恵まれてるんだと。(。・w・。 )


今夜の曲は
Ups and Downs
復活LOVE
I'll be there
…でした。

お知らせはシングルと相葉ちゃんドラマについて、でした。

Ups and Downs 聴くとあゆはぴ?オープニング思い出します。
DVD&BD発売されるんだろ…アリーナも出るのかなぁ。


より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People