2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

ARASHI DISCOVERY

2017年4月 9日 (日)

いま、これから。

嵐に必要な3つのこと。
『5人でいること、ファンの子、マネージャー。』
いつかこんなこと言ってたなぁ…って思い出してた。



本題。
先に書いたように今年の繁忙期は例年に輪をかけてバタバタなので
ここ最近は情報番組最低限レベルで
(話題のニュースは知っておこう程度)
テレビやネットを見てたので嵐はおろか芸能ネタはあまり入れてなかった。


だから大ちゃんのラジオ最終回の、歌のあと最後に2人が交わした言葉で
どれだけ波風(そよ風?)が起きてたか知らなかった。
週明けの休みまで。





続きを読む "いま、これから。" »

2017年4月 3日 (月)

ラジオの時間。

寒い週末から一転、ようやくぽかぽか春らしくなってきました。
4月、暦の上では新年度始まり。


3/31(金)の朝、いつもの時間にラジオ聴いて、録音をipodに落として
出勤中もエンドレスで聴きながら、終わっちゃったなぁ…と漠然と思ってたけど。
予想どおり実感したのはいつも聴いてた声が無くなった日なんだよね。
つまり今朝。(*v.v)。

そもそも私が住んでるのは横浜市の陸のほう。
なのでFM局の電波がキレイに入るのはFMヨコハマだけなんです。

実家にいたころも母は作業しながらラジオをつけてたので昔から親しみはあった。
でも何気なく「聞いて」たのをちゃんと「聴く」ようになったのは
2007年7月1人暮らしを始めてから。
その頃しばらくテレビも無かったんだよ。

Fヨコは朝の時間帯が1番リスナーが多いそう。
神奈川を移動する運転手さん、通勤、通学の人たちがよく聴くんだって。
だから大ちゃんのプライベートは最近ファンになった人より
昔からラジオ聴いてるドライバーのおっちゃんのほうが詳しいかも。


SHO-BEATは聴いたことがなく、JUN-STYLEもradikoが普及して
やっと聴けるようになってすぐ終わっちゃった。
bay stormもレコメン(はラジオで聴けるけど)もradiko から録音してます。

潤くんも終わりを告げたのは「今月末で」という感じで急だったけど
自分で決めたことだったし、理由も話してくれた。
メールに答えてくれるスタイルだったので惜しい…って思ってたけど。

そして今年の3月半ば、終わりのお知らせは突然だった。
「大切なお知らせ」にいい響きはないけど、MORNING STEPS って番組が終わるのに
大野くんから先に、としてくれた配慮はありがたいと思った。

少し前にニノが一途で話してた「やめたくなくても終わりがくる」
まさにそれが来た。
大ちゃんも自分の意志で終わりを選んだんじゃないけど、そういう時がくる。
嵐5人で始めたラジオもついに2人になっちゃったね。
大ちゃんのラジオは
ストレートにリスナーの質問、リクエストに応えてくれる最後の砦だと思ってるから
そこも惜しまれる理由のひとつ。

三択クイズから格言へ、「読む」から「話す」へ変わっていって
最終的には大ちゃんも楽しかった、と言うように私も楽しかった。
仕事行きたくない日も、背中を押してもらえた。
その声に。
自分の言葉で直に伝えてくれるものは他には無いから。
嵐のことも、自分のことも、趣味のことも、先輩後輩のことも、他にもたくさん。


始まりがあれば終わりがくる。
終わりがあれば始まりもある。


正直にいえばまだまだ寂しいけど。
またいつか、が叶う日をずーっと待ってるから。
しばらくお休みして、機会があって、大ちゃんがまた始めたくなる日まで。

この機会に?月1でいいからwebの連載とか始めないかなぁ。
未練いっぱいで、ごめんね。(u_u。)
もう長いこと日課というより日常だったんだもん。


でもたくさん想い出をくれたし、前向いていくよ。

「応援してるよ!」
「行ってらっしゃい!」って言ってくれてたから。 (。・w・。 )

2017年3月31日 (金)

3/31 ARASHI DISCOVERY

今朝のラジオを聴いて大ちゃんを支えてくれてた人が
こんなところにも居たんだね。

「どんな僕も知っている」
色んなことがあって、すべて知ってて、周囲の環境が変わっても、
変わらずに親友とよべるくらい信頼できる人がいて良かった。(*v.v)。

いつしかリスナーさんからリクエストされた金曜日の「行ってらっしゃい」
あれからずっと続けてくれたね。

まだまだ暫くは寂しい気持ちが勝ってしまうけど
いつかまた、のためのお休みだと思ってずっと待ってるよ。

自分の言葉で自分のことを伝えてくれた場所は、ここしかないから。
長い間、ありがとう。(*゚ー゚*)




※11分26秒のトークを書き起こしたらかなり長くなりました。

続きを読む "3/31 ARASHI DISCOVERY" »

11分26秒。

14年半続いた嵐 大野智のARASHI DISCOVERY 最後の日を迎えた朝。

今朝は6時からラジオFMヨコハマ聴いてました。
MORNING STEPS FRIDAY
1年間金曜日を担当してた落合さんはDJも今日でおしまいだそう。
昨日は休みだったので番組終わりまで聴いてて
栗ちゃんが最後にかけた曲は本人の結婚式でもかけた“One Love”でした。

いつもよりちょっと早めに始まることも多々ある金曜日。
6時45分より前に始まりました。
今朝は早番で早めに仕度してたからもう落ち着いてたけど。

ディレクターの青木さんと対談。
彼にとって大ちゃんは「友であり、息子であり、弟であるって感じ」の人。
大ちゃんが「どんなときの僕も知ってる、会わなかった年は無い」という人。

最後のリクエスト曲は青木さん選曲で“Hit the floor”
カッコイイから、だって。

フルでかけてくれて曲の終わりにひとこと。
歌フェチだから「ソロアルバム出してください」ってー。
大ちゃんの答えは「ジャニーズ事務所さんに言ってください」

そうか、収録のとき会ってるもんね。
ずーっと聴いていたい会話でした。
愛に溢れてるように感じました。

大ちゃん、スタッフの皆さん、14年半ありがとう。
元気をもらってたよ。
いつか、またきっと。
では、行ってきます。(*゚ー゚*)


今日のARASHI DISCOVERY トークは11分26秒とか。






※全文は帰宅後文字起こします。

2017年3月30日 (木)

3/30 ARASHI DISCOVERY

月→木、栗原さんのMORNING STEPSは最後です。
今日はぽかぽかイイ天気。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

感謝カンゲキ雨嵐

これは、今ワタクシが言いました。
これはですね、我々嵐が2000年11月、8日にリリースした
4枚目のシングルのタイトルですね。

いやぁですねぇ、もう今日は3月30日ですけど、
2002年10月1日から今まで聴いていただきほんっとにですね、ありがとうございました。
長い間、お付き合いいただいて。
もう14年半、経ちましたけどもねぇ、
すごいことですよ、2002年。
2002年生まれのお子さんたちはもう中学生になってるという。
まぁちょっとねぇ、やっぱり長い月日が流れたんだなぁ、と思いますね。
まぁほんと、当時はねぇ、やっぱり文章読むのがねぇ、苦手だったよね。
漢字が読めないからさぁ、毎回フリガナ振って。
で、話す内容も、なんか色んな自分の思いでとかも、思い出しつつ。
そんでやっぱりね、当時ね、三択でもその後の解説のねぇ、
文章を読むのがねぇ、結構5,6行あったんだよね。
正直それをね、やっぱりゆっくり喋んないと噛むし。
でもゆっくり喋ってると、それだけで終わってしまい、っていうバランスも含め
非常にね、キツイ時期もありましたね。
わ、なんでこんなにスラスラ喋れないんだろう、って。
読めないんだよね。
で、何回かあのー、行き詰った日とかあったよね。
それなんか憶えてるんだよな。うん。
なんかダメだなぁ今日、とかね。
読みとかまぁフリートークも含め、もうなんか何も頭から浮かばない日もあったしね。
徐々に変わってったね。
最初の頃はね、自分の過去の経験とかを話して言ってたけども。
徐々に慣れてきたときはやっぱり、
自分の今の状況、気持ちとか僕のプライベートっつーか、
色んなことを、このラジオ通じて話さしてもらったかなぁ。うん。
ほんとに僕はあのソファっつーかクッションに、もうほぼ仰向け状態で。
これね、昔からこのスタイルなの。
ラジオ始めたとき、最初の1年弱くらいじゃん?ちゃんと座ってやってたの。
いつの日か椅子を並べて横になりながら言うほうが楽だったんだよね。
声も出てイイとかなんか言って。
だからね、ほんとなんだろ?独り言のような感じ、かな。
家のソファでゴロゴロしながら、なんかやってる感覚。
まぁでも、それがいいなと思ったんです。
まぁその楽な感じでずっとやっていけたらいいなと思って、ずっとやってましたね。
まぁ…やっぱりこの14年は、14年半は貴重な、空間でしたね。うん。
だからこそなんか、正直この14年半を、
全部のこの音声を欲しいくらいですね。(笑)
そしたらそれも、振り返れるしね、全部ね。
思い出せるからいいなぁ、と思いますけど。

…あ、ほんと?じゃあ毎日1日ずつ送ってくれるって今言われたんで。
じゃあ14年半。(笑)すごいね、それも。
逆にさ、これから、14年半分をごっちゃ混ぜにして流したらどう?
それも面白いけどね。
まぁでもね、ほんと貴重な時間、感謝カンゲキ雨嵐です、ほんとにこれ。
楽しかったですよ。うん。
いやなんかほんとにねぇ、14年半非常に濃厚でしたよ。
あの、こんなに自分のこと話すことも僕無いんでね。うん。
だから14年半も続けさしていただいたこのFMヨコハマの皆さんにもね、
ほんと感謝ですね。
いっぱいTシャツも貰いましたし。
FMヨコハマTシャツもいっぱい貰いましたしね。
感謝してますよー。
そして何よりね、リスナーの皆さん、ほんとにこんな朝早くから
こんな僕のダラダラ喋って、たまーにマジでどうでもいい話も聴いてくれて。
それで皆さん仕事頑張ってくれて。
感謝してますよ、ほんとに。いやぁ、ほんとに。
まぁ、こういうカタチではありますが、約14年半。
大変皆さんお世話になりました。ありがとうございました。
と、いうことでですね、最後にほんと数えきれないメールをいただいたんですが
まぁ全員は紹介出来ませんが、1部ではございますが
お名前を紹介させていただきます。
(PN紹介:略)
栗原さんもほんとにありがとうございました。
MORNING STEPS 約16年間ですか。
栗原さん、ほんっとに長い間お疲れ様でございました。
以上、大野智でした。


リクエスト曲:season

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週のうちに栗原さん、大ちゃんとあって挨拶して記念品も貰ったとのこと。
最初からずっと聴けてないのでその14年半の音源は私も欲しいです。
…と思ってるリスナーさん、たくさんいそうだね。
栗原さん、こんな朝早い時間に16年間、お疲れ様でした。
大ちゃん、雑誌とかテレビに載らないようなどうでもイイ話が良かったんだよ。
それで1日頑張れたりしたから、ありがとう。(*v.v)。 …あと1日。


今週は大ちゃんのコーナーが終わった7時過ぎにも嵐の曲フルでかけてくれました。
月曜 One Love、火曜 Happiness、水曜 season、そして今日は きっと大丈夫。
栗原さんの好きな曲、だね。

2017年3月29日 (水)

3/29 ARASHI DISCOVERY

夜更かし出来ない今日この頃だけど朝はちゃんと起きれます。
ラジオ聴く習慣があったから。(。・w・。 )


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

太字=昔の音源です。



おはようございます、嵐の大野智です。
ラストウィークの今週はこの14年半を振り返ります。
今日の一言、カモン!

おさど

(笑)おさど…え、なにこれ?憶えてない。
しかもこの素材は2002年の、11月19日の放送だそうです。
当時僕は22歳まであと1週間という智ちゃんでしたね。
え、おさどって何?自分で付けた?ちょっと聴いてみましょう。

『僕ね、この略されると全然ね、意味が分かんなくなりますよねぇ。
なんなんだ?って言いたいですよ。僕も略しますよ、そんなこと言いますと。
ま、この番組 ARASHI DISCOVERY ということだからね、
大野智、も交えてつくります。大野智、OS、AD 嵐ディスカバリーのAD。
もうね、下積みから入っていこうかなという意味でADになりました。(笑)

(何を言ってるんだ)
ね、大野智はね、いきなりプロデューサーになるんじゃなく、
やっぱADから、やっていかないと、土台が作れないじゃないですか。
なのでOSADということで“おさど” 皆さんよろしくお願いします。』



え、そんな感じなの?(笑)そんな感じだったんだ、ひどいね。
え、もうそんな感じでやってたのぉ?
始まったばっか、1ヶ月くらいじゃん。
よくオッケーしたね、これ。(笑)
いやぁ、ちょっとね、まだまだあるんですよ、ここに。
続いてね、2004年、11月17日。ジム・キャリー ってのがある。
全然憶えてない、2004年?ちょっと聴いてみますか。

『ジム・キャリーいますねー。これは僕は“マスク”のイメージが強いですね。
(あぁ、なるほどね)
でもその“マスク”キャメロン・ディアスも出てたんですよ。
しかもそのキャメロン・ディアス、初めての仕事が“マスク”だったそうですよ。
あれっ、でも、僕がいないんですよ。いるわけねー!
以上、大野智でした。』



ひでぇ…(笑)もう早く帰りたかったんじゃないかなぁ。(爆笑)
ねっ、なんか予定あったかもしんないよ、このあと。
なんだったんだろうね?このときの気持ちは。うん。
もう勢いだったよね、この時は。
さぁ、続いて2003年、12月2日。ギリシャ神話…NGテイク?

『問題!今日はギリシャ神話に関する問題です。』
冬のにょぞらに(笑) 冬の…ホントはなんだ?あ、夜空。

ちょっともう1回やらして。
問題!今日はギリシャ神話に関する問題です。冬のにょろぞらに(笑)』



ダメだねぇ。(笑)ラジオ始まって1年後ですよ。
結構あったよね、たぶんね、こういうの。
2010年にもありますよ、11月30日。大根おろしNGテイク、聴いてみましょう。

『問題!今日は食べ物の問題です。
「ちょっと母ちゃん、やくっ…」(笑)今の噛みは今日一だな。やくっ…(笑)
「ちょっと母ちゃん、焼き魚には欠かせないものがあるでしょうが。
なんで今日それが無いのよ。あの白い塊に醤油をちょろっと垂らしてぇ
さかにゃに乗っけてパクっと うぅ美味いって言いたい、言いたかった。」
さて、焼き魚にもピッタリ…(笑)なんだよぉ…
さて、焼き魚にもピッタリで(笑)』



あぁ、なんかあったなぁ。なんかあった、憶えてるわ。
ツボったの憶えてるわ。
つーか一時期なんかこういうなんかさぁ、
ミニコントみたいの、普通にやってたよね。
何がツボってたんだろう、これ。(笑)
うわぁ、でも懐かしいなぁ。ツボったのあ憶えてる。
言えなくなっちゃうんだよね。うん…懐かしいなぁ。
いやもうね、改めてね、まぁ14年半やらしてもらいましたけどねぇ
まぁなんかラジオだから許されるって感じがしますよ、聴いてて。
許されてるのか知らないけどね。自分のなかで。うん。
ま、なんか、明らかにこう、分かるね。
そんときの自分の状態が。うん、やっぱ分かるわ。うん。
これちょっとやっぱまぁ、面白いっちゃ面白いですね。
聴きなおすのもね。
ま、貴重なしりょう、資料というかね、ありましたね、今回もね。はい。
おさどから始まり。
自分で付けちゃってるんだもん、だって。
まったくもって意味不明だしね。(笑)
まぁでもこんな…でもなんとなく思い出しましたけどね。はい。
と、いうことで最後にですね、たくさんメールいただいてるんで
ちょっとお名前だけでもご紹介したいと思います。
(PN紹介、略)
皆さんホントにありがとうございます。
以上、大野智でした。


リクエスト曲:ふるさと

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おさど。私も当時は聴いてなかったし使ってる人も少ないけど知ってはいた。
でも本人も経緯忘れてたんだね。
NGテイクは噛んだ自分にウケて笑ってる大ちゃんが楽しそうなのが面白くて。
聴いてるほうも朝から気持ちが前向きになっちゃうんだよねぇ。
ラジオだから許される=ラジオだから聴けたことです。はい。(*゚ー゚*)


◇二宮和也、大野智の試飲感想に安心-大野にわかれば「全国に伝わる」 (3/28付)
   マイナビニュース  この2人で発表会って珍しいような。新CMは4/4からオンエア(^^♪

2017年3月28日 (火)

3/28 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。春休みがあったの何年前…。
暖かくなり、ようやく春がやってきそう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

太字=昔の音源です。



おはようございます、嵐の大野智です。
ラストウィークの今週はこの14年半を振り返ります。
今日の一言、カモン!

少年よ、大志を抱け

おぉ…また来ましたよ。これはいつの素材だ?
これはね、2011年9月15日の一言。ワタクシ30歳ですよ。
あっ、なるほどね。
2011年3月に三択クイズからスタイルをちょっと変えて
世の中のそう、格言やら名言やら、あの諺や四字熟語などを
ピックアップするようになりました。確かにそうだ。
2011年9月15日のこの素材の内容か。
聴けるんですか?じゃあちょっと聴いてみましょう。

『少年よ、大志を抱け。英語ではですね、ここに書いてありますけど
Boys be ambitious 
英語っぽく言ってみよう。なるほど。
ボーイズビー アンビシャス
どう?次は?
ぼーいずびぃ あんびしゃす

(これなんにも無かった日ね、たぶん)
セクシーな感じで。
ぼぉいずびぃ あんびしゃっす
どう?棒読みっぽく言ってみよう。なんの感情も無い感じ。
ボーイズビー アンビシャス→

(なんだこれ?)
次はもっとなんか、吐息、耳の横のバージョン。囁かれるバージョン。
ぼーいずびー…あんびしゃっす…

(これ放送禁止だよな)
くすぐったかな。』


え、これだけだったの?ずーっとやってたの?(笑)
あ、なるほど。なんでこれを選んだかと。
くだらない回を応募してくれって昔言ったやつの
1番リクエストが多かったのがこれだったみたいですよ。
ちょっとメール来てますよ。
ソヨカゼさんとかね、1番くだらなくて面白かったのは Boys be Ambitious
あとミチちゃんも。いっぱい来てます、マユミさんとかミクさんとかもねぇ。
ハマったんだね、モエさんとか。
なんにも無かったんだね。頑張れなかった人いたでしょ、朝。
もっと頑張ってね、今日も1日
…っていうことを言わなきゃいけなかったはずなのに。
あぁでもね、憶えてんなぁ。
なんか1コいい逃げ道が出来た、って思ったことも憶えてるよ。
ね?(笑)
あ、まだ色んな音源が。
もっとシリーズで有名なやつ。何有名なやつなんかあんの?
よし、次いってみよう。

(ペチペチペチペチ)
これがちょっとペチャってる音ですわ。
(ペチペチペチペチ)


あれじゃん。腹筋でしょ?2年前か。
え、今の音はペチャってるときだっけ。
あ、こっから鍛え始めるやつか。
あー…こっから僕頑張りますわ、とか言って。
腹筋を鍛え始めるやつだ。うわ懐かしいなぁ。
あー、もう、ホテルの録音した音とかね。
あと資料こう鳴らす音とか(紙を捲る音)ソファの音とか。
ベルトの音?あ、なんかあったなぁ。
カチャカチャベルトしてたときじゃないの?あれ。
ごっくん、とかさぁ。音フェチ多いね。
まだあんの?これラスト?
ちょっともう1コあるそうでちょっと、短いらしいです。聴いてみましょう。

おかえり

お、怖っ。…怖いぜ、今の。
“復活LOVE”の相葉ちゃんの。
ってことは結構最近だ、去年?もっかいちょっと聴かして。

おかえり
結構良くない?


こんなの本気でやったっけ、去年?
あ、ちょっと聴いてみようよ。音つけたバージョンがあるらしい。
ちょっと聴いてみよう。

♪My love, 離さないよ   「おかえり」


はははははは(笑)
自分で歌って自分で「おかえり」言ってるんだよ。
音フェチ多かったと思うよ。後半、結構あったなぁ。
だからほんと14年でいろいろ、開いたね、いろいろ可能性がね。
拡げてくれたよ、皆さんがね。
じゃあね、もう最後なんでね、
音フェチファンの皆さんにちょっと何かお届けしたいですねぇ。
まぁ言うてもね、そうだね、あれかな?腹筋かな?やっぱり。
さっき聴いたのはね、まだ鍛える前のペチャペチャ音だったからね。
今まだね、続いてる…続けてますから。
そのじゃあ変わった腹筋の音を、最後にお送りしたいと思います。
これグーだっけ?叩いたの、グーだっけ?
ま、1回平手でいきます。
(ペチッペチッペチッ)
あ、大丈夫だね。
(ペチッペチッペチッペチッ…)
いてて。やっぱりあるよ、まだ。

さぁということで、最後にですね。
メールをいただいた方のお名前だけでも読んで終わりたいと思います。
(PN紹介。略)
以上、大野智でした。


リクエスト曲:ever

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう。東日本大震災が金曜で翌週はお休みで、その後から格言になりました。
あれからも6年経ってるのね。三択クイズの頃の音源はもう無いけど憶えてます。
腹筋は大ちゃん発信でも「その後は?」ってメールが来たりしてたね。
音フェチというよりは、大野智の発する音だからというのが正解かな。
ニノは分からないって言ってたけど、ラジオのやりとり聞けば分かるかな?


◇嵐・相葉雅紀、自炊宣言も即撤回「やめよう!無理です!」 ORICON
  新CMラッシュはホントについていけてない…(^-^; …JCBも新しくなってるの?

昨夜、観たくて録画した映画アンフェア終わりに貴族探偵の長めの予告映像あり。
日曜の日テレ特番(タイトル長い)出演者に嵐から相葉ちゃん、大ちゃん、ニノの名前も。
…後で知ったり今更なことが色々あるなぁ…。

2017年3月27日 (月)

3/27 ARASHI DISCOVERY

3月最後の週、関東は雪予報の地域も。
ディスカバリーも、あと5日間。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

太字=昔の音源です。


おはようございます、嵐の大野智です。
ラストウィークの今週はこの14年半を振り返ります。
今日の一言、カモン!

オハヨウゴザイマス、アラシの大野智デス。

おぉ、分かった?
もっかいいきますよ、もっかいいきましょう。はい。

オハヨウゴザイマス、アラシの大野智デス。

そう、今のはですね、なんと2002年10月に始まったときの挨拶です。
僕、21歳。いま36歳!
2002年10月1日にスタートしたんですよ。そん時の声ですねぇ。
この後のねぇ、1回目のね、音声あるんでちょっと続き聴いてみましょう。

『いやいやいや、サッカーですよ。
サッカーね、出来ないんですけどね、この前のあの、ワールドカップ。
6月にやったワールドカップにですね、僕見に行きまして。
しかも日本対トルコ戦に。
仙台までも、あんまり見たこともないんで見に行ってやろうと思って行ったんですよ。
そしたらね、雨降ってまして。
傘も…傘はあった、持って来たんですけどね、カッパが無くて。
んでユニフォーム買ってね、皆で一体化しようと思ったらユニフォーム売切れて。
んであのもう、ずぶ濡れになって、帰ってきましたね。

(爆笑)
そんな思い出が6月にありましてね。
え、サッカーではね、すごい面白いスポーツだと思って帰って来ましたね。

(爆笑)
これからは…サッカーやりたいと思います。
(嘘つけ)
そんな大野智でした。』


(爆笑)…もうさぁ、編集無いんだ?これ。
なんか言っちゃうんだろうね。
「サッカーやってみようと思いました」絶対思ってないもんね。
しかも最初全部なんだ?だってあれ憶えてるよ。
なかなか取れないチケットをですよ、
あの当時、あの、事務所の方が取っていただいて
見に行こうって言われて行ったんですよ。
も、それだけでもスゴイことなのに、雨降ってカッパ無くてユニフォーム無くて。
とかもう、何にもいいこと言ってない。
まず、行けたことに感謝をしてないね。
21歳、さすが!(笑)
へぇ、これ最初なんだ?もう1個?ちょっと渡されたんで読みます。

実は2002年10月1日は火曜日でした。
MORNING STEPSは月曜から1週間が始まるので
前日の9月30日月曜に、番宣といて登場していました。
2002年9月30日の智ちゃんを優しく呼び出してあげてください。

怖ぇわ。あー、なるほど。始まる前の。
30日素材があるそうです。呼び出すの?
じゃあ2002年9月30日の僕の、素材。

さとっちゃん、出てらっしゃい。

『オハヨウゴザイマス、アラシの大野智デス。
明日のこの時間から、このMORNING STEPS のなかで
ARASHI DISCOVERY が始まりマス。
内容は、最近話題の出来事から、ざくざっ…(おいおい)
内容は、最近話題の出来事から、雑学まで、世の中のあらゆる情報を
クイズ形式で僕、大野智が出題して、リスナーのアナタに
電話で答えてもらうコーナーです。(棒読みだな)
雑学、っていうことでね、僕あんまり分からないんですけどね、(笑)
これを機にいろいろ勉強しながらですね、雑学を知りたいと思います。
知ってる雑学があればいろいろと教えてくださいねぇ。
えー、毎日やりますからどんどん参加してクダサイ。』



すごいね、真面目だね。
あのねぇ、あのね、たぶんね、これっ読むのに必死なんだよ。
俺もう読むのが苦手だからぁ、
だからねぇ、すげぇ一生懸命読んでるもん、これたぶん。
だからなんか、棒読みになってるね。
うわぁ、なんか新鮮。
当時ねぇ、なんとなく憶えてるのがやっぱりねぇ、あまりこうねぇ
あの、1人でやるし、自分のこと話したり、
あとこう、文章を読むことが、僕ね苦手だったんでね、すごく。うん。
今でもちょっと抵抗あるんだけども、当時はやっぱりあんまやったこと無いからぁ。
だからね、たぶんそれが表れてますよね。うん。
必死なんだよね、たぶん。
だから…だからねぇ、なんかねぇ、あんときはまぁ一生懸命だから
今はね、分かんないけど。
今聞くとなんかやっぱり当時の自分の気持ちが蘇るね、一瞬にして。
大事だね、この音声残ってるのって。
無いもんね、なかなか。うん。
ちょっとこれからね、もうすぐ4月になりますがね。
ま、これから何かを始めたりする人はなんかね、何でもいいんだよね、たぶんね。
写真でもいいしね。
なんかを残しておいたほうが、あとあと振り返ったときに
なんか当時の自分を思い出せるから結構貴重だと思いますよ。
まぁこうやってね、音声を録音するんでも面白いしね。うん。
今だって俺、21歳の自分聴いて超面白かったもん、今。

さぁ、ということで今週はたくさんメールいただいてるんでね。
お名前だけでもちょっと読ませていただきます。
(PN紹介:略)
まだたくさんいますが今日はほんの1部ではございますが
ホントにね、ありがとうございます。
以上、大野智でした!


リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちょっぴりカタコトチックな棒読み。大ちゃんは読んでのが分かりやすいね。
ナレーションはちゃんとしてるけど。役が乗ったり意志がある無しで違うんだろうな。
歌でも映像でも音声でも、彼らの仕事は全部じゃないけど過去を遡れるのが
いいところ。最初から聴いてるわけじゃない私でも知ることが出来るし。
昔の自分のトークを聴く大ちゃんは楽しそうでした。
この笑い声をずっとずっと聴いてたい、って思っちゃうくらいに。(*゚ー゚*)

2017年3月24日 (金)

3/24 ARASHI DISCOVERY

あと1週間。朝に声を聴けるのは5日間。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さぁもうね、たくさんのメッセージをいただいたので
ここで何通か紹介したいと思います。

まず始めはですねぇ、マキコさんから。

mail大野くん、おはようございます。ディスカバリーが終了するということで
   長い間お疲れ様でした。大野くんのラジオを毎朝制服姿で聴いていたんですが
   今ではスーツ姿です。本当に長い間月が経ったことを実感します。
   学生時代にあることで悩んでいたときにメールを送って、
   大野くんに読んでいただいたことを昨日のように思い出します。
   重く答えるのではなく、リスナーが笑顔になれるように答えてくれた大野くんが
   とても印象的でした。私はそんな大野くんが大好きです。
   大野くんも大野くん自身を好きになってあげてください。

あぁ、嬉しいですねぇ。もうスーツ姿ですって。
結構やったね、やっぱ。

さぁ続いて、ユカチンさんから。

mail小学校の頃、学校に行きたくなくてお布団にこもって駄々をこねてたとき
   母親に「大野くんのためだったら朝起きてくれる?」と言われ、
   初めてラジオを聴きました。そのまま「じゃあせっかく起きたから
   そのまま学校行こっか」と諭され、当時から智くんが大好きだった私は
   あっさり学校へ行くようになりました。「学校イヤだなぁ、起きたくないなぁ」と
   毎朝憂鬱だったのが「ラジオ楽しみだなぁ、早く朝にならないかなぁ」に変わって
   大学生になった今、朝智くんの声を聴くと今日も頑張ろうという気になります。
   終わってしまうのは寂しいですが、毎日素敵なお話を聴けてとても楽しかったです。
   14年半お疲れ様でした。またいつか復活してくれたら嬉しいです。

やっぱスゴイよなぁ。
小学校がもう大学生になるってちょっとやっぱ、ちょっとビックリするよね。
いや嬉しいですねぇ。

さぁ続いていきまぁす。コトママさんから。

mail智くん、14年半お疲れ様でした。どれだけ感謝の気持ちを伝えても伝えきれないよ。
   毎日智くんからの真っ直ぐな気持ちを受け取ることが出来たこのラジオ。
   毎日ふにゃふにゃ笑う智くんの声にどれだけの人が癒されてきたでしょうか。
   どれだけ文明の利器が進んでも、リスナーと演者が心を繋ぐことが出来るのは
   ラジオしかないと思います。
   またいつか絶対に智くんの真っ直ぐな気持ちをこの媒体で伝えて欲しいです。

あぁ、嬉しいですねぇ。
いやもうなんか、ほんっとにね、たっくさん来てるんですよね。
ま、すべては紹介、ここではちょっと紹介出来ませんがちょっと
ま、ちょっとピックアップしたのを、もう少し紹介させてください。

さぁ続いて、カミソリさんから。

mailドライバーをやっています。大野くんのラジオを親父どもみんな聴いてますよ。
   ファンほどでは無いが、無くなると寂しいもので続けて欲しいです。

っていうね。
いや、僕ね、ラジオ始めた当初からね、こういうあのドライバーさんにね、
言われたこともありますからね。
わざわざホント、メールありがとうございます。

さぁそしてブラジルの、ハタケヤマさん。

mail大野さん、こんにちは。私はブラジルに住む、そちらでいう高校3年生です。
   小さい頃に引越してそれから1度も日本に戻ったことはありません。
   たぶん戻ることはないでしょう。私と同じように日本に住んでいないから
   嵐さんは近くで見れないファンはたくさんいると思います。
   なので今日は大野さんから、世界中にいる嵐ファンにエールを送ってください。
   アジアだけじゃなく、ブラジルやペルー、スペインなどでも応援してる人は
   たくさんいますよ。

うわ、すごいですねぇ。嬉しいですよね。
そうですか。
これ、世界の方々もね、聴いてくれてる方がたくさんいるってことでね。
嬉しいですわ。
ブラジルの皆さーん、お元気ですかー!
いつか会いましょうねー。
ちょっとなんかに似てるかもしれませんがね。(笑)
いや、嬉しいですね。
何回かね、でもなんかあの、アジアだったりね、あの、方のメールは
何回か紹介したこともありますからね。
思い出しますね。

さぁそして、シホさんから。

mail智くん、14年半お疲れ様でした。毎日このディスカバリーで起きていた方も
   多いはずなので、どうしても言って貰いたいセリフがあります。
   絶対に録音します。お願いします。

…どうしようかね?こんなこと僕に、朝から激しいねぇ。
え?録音しないでもらいたい、むしろ。
まぁね、これもう朝早い時間帯でお送りしていきましたからねぇ。
ま、なくなるということでね、ま、ちょっと、残したほうがいいですね。
はい、じゃあ残しますよ。
シホさんのお願いを聞きましょう。
じゃあカウントダウン3秒前からしますね。
いきます。3、2、1…

「おはよう。あれ、また寝ちゃうの?ダメダメ、早く起きて。
早く起きないと…チューするよ。」

…いやぁ…これはもう10年前に言いたかったなぁ。
もうやめてくれ、そんな恥ずかしいこと。
なんでも1回なんだよ。
いやいや最後だし、じゃないよ。記念に、じゃないよ。
ね!俺けっこう真面目に今言ったよ。いつもだってふざけてしまうじゃない。
ね、「ちゅうするよぅ」とか言うと思ったでしょ?
俺ちょっと普通に言ったで、今。
ちょっと自分でちょっと恥ずかしかったもん。
でもこれ、普通のがいいいんでしょ?たぶん。でしょ?うん。
最後に言ってやりましたよ。
まぁねホントにね、でもたっくさんねぇ、あのー、まぁね、
終わってしまうということでたくさんのね、あのメールいただきましたけどね。
なんかね、そう。いろいろ思い出しますね、こう。
あ、なんか俺相談に悩んでたメールとかね、
あのー、読んであのー、なんか言ったなぁとか
やっぱりなんとなく憶えてますね。14年半のなかでもね。
あとはね、あのー、1回横浜でね、違う撮影、ロケかなんかしてるときにね
あのー、そのロケの現場をね、見に来てくれた方がね、
すごいね、「大野くーん」とか言われて、パッて振り向いたら
すごいいかついね、男の方が2,3人いてね、うわ、怖っとか思ったけど。
「ラジオ聴いてるからなー」とか言われて。
それドライバーさんだと思うんだよね。
たぶん、さっき紹介したカミソリさんの、かもしれないしね。うん。
だからこうやって読んでるといろいろ思い出しますね。
まぁね、あの、これまでメール送ってくれた方々の
ほんっとに14年半感謝してます、ありがとうございました。
ま、来週からはちょっと…まぁ楽にやって…
最後、やっていこうかなと思っております。

では、また来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!


リクエスト曲:season

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

金曜日にリスナーさんが電話出演するのは今日で最後とのこと。(来週木曜まで)
とうとうもう最後の週になるから、金曜日のメール募集が無くなりました。
早朝のこの時間は神奈川を走るドライバーさんもよく聴いてるんだよね。Fヨコ。
私も朝はテレビも付けてるけどラジオのほうに耳を傾けてることが多いですよね。
リクエストがseason ときてもう涙ぐんじゃってます。困った。(u_u。)

2017年3月23日 (木)

3/23 ARASHI DISCOVERY

大ちゃん×栗原さんトークは最終日。
今日は嵐の曲聴きながら出勤しよ…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大ちゃん黒、栗原さんで色分けしてます。



おはようございます、嵐の大野智です。
今週は特別企画、カモン!

大ちゃんと、栗ちゃんのスタジオトーク!

よっ!イェイイェイ!
さっ、ということで今日最後っすよ。
いやぁ、そうなんです。そこで、私が大野智さんと14年半関わらせていただいて
はい。
最後にする質問は、敢えて、大ちゃんが困ると承知の上で
この質問をさせていただきます。

なんすかぁ?
大野智の夢を聞かせてください。
困るわぁ。(笑)
やっぱり?(笑)
無いわぁ。
これ私今日搾り出しますからねぇ。
ゆめぇ?
はい。
まぁでもねぇ、なんでしょうかねぇ。
いや、もうぶっちゃけ、正直あの、今が夢みたいな感じなんですよ。
ずーっと。あのー… (興味深いこと言って) 10周年、ときに思いましたね。
あ、嵐の?
嵐の10周年のときに色んな方々にこう祝っていただいて
そんとき、はやっぱりホント、もちろん幸せですけど
地に足着いてない感じだったんですよ、10周年から。
それが、それで11年12年13年と、ずーっと地に足着いてない感じ
ずーっとして。それ正直未だにそう。
へぇー…
だから正直、あの車乗ってて、あの街中で、あの自分の看板とか見ると
ビックリする。
なんであんの、こんなデカく、みたいな。
状況とかがずっっと続いてる気がする。
えっと、普通看板見たときに、別に模範解答言うわけじゃないですけど、
あ、こんなにおっきい看板を出してくれてるんだから
よし、また頑張ろう!みたいな。
あるいは、この看板の期待に応えなきゃ、みたいな。
そう思う人もいっぱいいますよね。

いや、あのー、恥ずかしいが先に勝っちゃう。
1回タクシー乗って、信号待ちのとこで、ぱっと上見たら
目の前に自分の看板があったときがあって、もう顔隠したからね。
(笑) (笑)
じゃあ例えばこうね、ガラスの向こうに、こうスタッフの方が
マネージャーさんの立場だったりレコード会社の人だったり
何人もこう付いて歩いてくれますよね。

はい。
これも夢みたいですか?
うんまぁだからそう、あの、人数もこうやってねぇ、たくさん増えたり
なんか実感無いっすよね。その、あんまり。
あの、さすが大野くんだと思いました。
こういう答え返ってくるだろうって思いましたし、
私も僭越ながらこのコーナー始まった2002年からずっと
大野くんと触れ合ってるつもりなので。

はい。
じゃあ質問の観点変えていいですか?
デビューしたときも…(笑)…今日最後ですから14年間、
今日ぐらい我慢してくださいよ。
(大ちゃん笑ってます)
あの、デビューしたとき、に、「なんで俺嵐になったか分かんない」って
大ちゃんらしい答えを当時からされてたんですね。

はい。デビュー当時ね。(まだ笑ってます)
で、大野智はなぜ、嵐になったと今思いますか?

(笑)超ムズイな。
運命的な、解釈を聞いてみたいんですけど。
いや、これ超分かんないっすよ。
いや、本気で分かんないっすもん。
えっ?…って感じで、嵐になっちゃいけないような奴だと思ってますからね。
その自覚、っていうか。
昔なんか何にも無かったし。
だけど、あの踊りの才能、歌唱力?…へぇ…。
まぁでもね、感謝してますね。
この世界にこう正直なんだか分かんないけどポッと入った感じがするんですけど。
そのなかで、まぁホント好きなことはすごいやらしてもらいましたね、やっぱ。
だから僕もともと絵が好きだったから、個展っていうカタチでね
あの、やらしてもらったり。
ま、この世界に入って踊りに興味を持ったから、踊りはずっと好きで
やっぱライブとかでやらしてもらったりっていう意味では
すごい感謝しかないですね。あの単純に。うん。
へぇ、やっぱりあれですね。
誰かが、誰かがというか周りの人が大野智という存在を見逃さなかったんですね。
きっとね。釣りでいうと、すごいイイ魚だったんですよ、きっと。

僕が。(笑)
ごめんなさいね、そんな言い方して。
(笑)←大ウケ。
それを、みんな狙ってたんでしょうね。きっと。
で、知らなかったのは悠々と泳いでた自分だけだった。

自分だけだった。
そこに、かぶりついたわけですね、僕は。
それか、引っ掛かったか。
(爆笑)それはきっと社長さんとかが。
そうだね、口に引っ掛かってなかったんだね。
上げたら、ヒレとかに引っ掛かってたパターンですね。
すごい高価なタイとかね、あれだったんだって思います。

終わっちゃいますよ、栗原さん。
いやホントにね…。
栗原さん、知ってます?まだだから「横浜のバーとか行こう」って言って
まだ実現してないですからね。
いや嬉しいですよ。してないですけど、それ憶えてていただいて。
それが夢ですよ。
やったぁ、嬉しいなぁ!
いつ叶えるんですか!?
ぜひ、ご案内させてください。
ほんっとすか。(笑)10何年言い続けてますからね。
ホントにもう、1級品のバーをご案内させていただきたいと思います。
(笑)ホントに。
ホントにありがとうございました。
いやホントにありがとうございました。


リクエスト曲:truth

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

栗原さんが夢を聞いたのに噛み合わなかったって言ったけど、そんなことないと思う。
リスナーさんが大ちゃんのこと「かわし上手」って話してて、そうそう!って。
褒められると照れくさくて話逸らして、年上のスタッフさんに敬語使われるの苦手で。
そういうとこはずっと変わらないね。たぶんこれから何年経っても。(*v.v)。
釣りと魚に例えたのは上手かったなぁ。大ちゃんもずっと楽しそうに笑ってたよ。
横浜のバーに行くこと、叶うといいね。

より以前の記事一覧

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People