2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« つなぐ。 | トップページ | One day »

2017年5月18日 (木)

おかえり。

職場では3月から4月初旬までを繁忙期と設定されていて
頑張って乗り切ろう!っていう施策がいろいろありましたが。

ワタクシの班、5人だけでやってる仕事なんですね。
だから通常グループ単位で決まってるシフトもウチは個人で。
つまり他の班のかたとやってる業務が違うのでシフト交換できません。
5人のなかで調整して休みとったりするんです。
昨年の2月最後の5人目に選ばれたけど、ドナドナされるのに気になったのはそこ。

そういうちょっと忙しい時期に1人体調不良で4月下旬から休んでたけど
昨日復帰されました。
もともと丈夫なほうでは無いけど、彼女に頼ることも少なくなかったので
疲れが溜まっちゃったかも…戻ってこれるまで頑張ろうという
一体感があったのは事実。
すぐにバリバリ仕事に戻れるわけじゃなくても
いてくれることがありがたい存在感。
誰が欠けてもそういうのはあるだろうけど、ちょっとまた別格な。

で、気にかけてくれてた上司が回帰祝い的な感じで
今日出勤のウチの班3人連れて晩ごはんご馳走してくださいました。
(私は完全に便乗だけどありがたく)


職場でまだオープンになってないような今後の話もして。
夏から秋、また環境も人も変わるだろう。

とりあえずは今、ちょっと落ち着いてきそうな感じがしてるので
もうひと踏ん張りですな。


目が覚めても起き上がれないような朝に
背中を押してもらってたものが無くなったのがイマイチ気合が入らない原因だな。

いつまでも未練いっぱいでゴメンね。(*v.v)。

とりあえず録画したVS観てオヤスミ。←明日は休み。

14951475064291


紫陽花の蕾。まだまだです。

« つなぐ。 | トップページ | One day »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560704/65300207

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり。:

« つなぐ。 | トップページ | One day »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People