2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« Anniversary | トップページ | おかえり。 »

2017年5月15日 (月)

つなぐ。

嵐52枚目のシングルは映画“忍びの国”主題歌の『つなぐ』

今朝のめざましHP予告?に大ちゃんとさとみちゃん、伊勢谷くん、亮平くんの
名前があったから映画関連のことだと分かってたけども。

お知らせごとがあると思うと何故かいつもより早く目が覚めてしまって
5時前のはやドキで主題歌紹介。
続いてめざましアクアとおはよんで予告最新映像(アクションメイン!)と
52枚目のシングルであることがお知らせされました。
新しいアーティスト写真もね。

そうきたか。

嵐が映画主題歌を担当するのは4年ぶりのこと。
Brethless 以来ね。
私の感覚では映画音楽に「合う」主題歌というのはヒジョーに難しい。
どんなに作品が素晴らしくても、どんなに楽曲が良かったとしても。
しかも時代劇。
だからインストのみで歌なくてもいいんじゃないかと思ってたのが本音です。
こればかりは映画館で通して観ないと分かんないことだからなぁ。


時代を繋ぐ一途な愛を歌ったラブソング。
聴けたところではドラマチックな曲調の好きな感じだけど。
エンディングで流れたときにすっと馴染んでるといいなー。

なんだかんだいっても
初見のアクションと、嵐アーティスト写真はカッコ良くてべっぴんさんだったので
各々の期待値は上がっております。(*v.v)。


予約も今日始まるのかな。JAL新CMの曲はコレのc/wとか?
お昼休みチェックしとこ。


追記。
無事に予約完了(^^♪

◇嵐、ニュー・シングル『つなぐ』6月28日発売 TOWERRECORDS

やっぱりあれ三味線かぁ。
和洋楽器の掛け算、音が面白いぞ。
なんだかんだ新譜は楽しみなのである。

« Anniversary | トップページ | おかえり。 »

CD・DVD」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560704/65281359

この記事へのトラックバック一覧です: つなぐ。:

« Anniversary | トップページ | おかえり。 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People