2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

bay storm

土日休みだったのでやっとコタツ布団を干して片づけました。
(使ってはなかったけど)
ちょっとばかり部屋がスッキリです。
雑誌タワー片づけながら、ニノさん観たりマナブ観たり。
年末年始以外テレビ誌はあまり買わなくなったけど
昨年のファッション誌がまんまだった…のでスクラップしました。

昼間のニノさん、テーマが芸能人SNSエゴサーチ。
…シビアだな。
まぁ色んな意見を知りたい気持ちもあるだろうけど
仰るとおりイイことばかりじゃないし、嘘もあるからなぁ。


と、いうことで今夜のベイスト。
今の生活が壊れてしまうなら、何も始めたくないニノさん。
相葉ちゃんのドラマ観てお酒飲んで。
知ってる人がテレビに出て頑張ってるのを見て
自分は何頑張ってるんだろう?ってお酒飲んでるんだって。
取材や宣伝もいろいろあるから大変だし、皆で最後まで観ようねって。

我こそオンリーワーク、にて1件のメールに長めのお答えしてたら
タイムオーバーで読む予定のメールが1通読めずPNのみ紹介…。


裏嵐
嵐にしやがれのデスマッチでニノがボタン押すとき痛そうだけど
特殊なつくりなのか?力加減なのか?
分かったっていうテンションで押すから強くて痛いんじゃないかと。
達成感が無いと疲れる。ピンポンが鳴ったらたぶん痛くないと。

高梨沙羅ちゃんとスキージャンプゲームをしていましたが、
ニノとの対決にも動じずコツを掴んで凄い子だと思いました。
対戦してどうでしたか?
アスリート人が「掴んだ」っていうのは怖い。勝てないと。
ニノは逆の風向きで飛んでたみたいだって。
自分のなかでは負けたってことじゃなく、勝てなかったってことだそう。
ゲームだから捉え方次第だって。

相葉くんの雑誌やラジオでの発言が神対応だと話題になってました。
(そうなの?)
二宮くんだけが知ってる相葉くんの神対応はありますか?
相葉くんと一緒に唐揚げが食べたい、というPNに「俺も食べたい」と答えてた。
二宮くんと一緒にハンバーグが食べたい、と言っても「それは無理」だと。
で、唐揚げとハンバーグの話になったけど、
そこじゃないよね?って気付いた模様。
年々いい人になってるよね、って。
だから仕事もいっぱい来るんだろう。
紅白司会をやったから続いてることもあるだろうけど、
あれがくるっていい人なんだよ。
徳を積んできたから、何か間違いがあっても徳で帳消しできるものを持ってる。
自分はミスしたら反省してても、見てる方に許される。
自分が死んだらあぁいうお坊さんに法事やってもらいたい。
頑張んなくても出来る人なんだよ。
私もそこはほぼほぼ同意だけども、そう思わない人もいるから心配なことも
少なくないんだけど。
相葉ちゃん、仕事選んでるかなぁ。(CM以外で)


気付いたら私と相葉くんだけになっちゃったからね、ラジオもね。
bay fm はNEWSとか健ちゃんとか慎吾くんとか…。
愛される番組を目指しましょう、って。
相葉さんを見習っていい番組を目指しましょう、とのこと。


最後ラジオが2人だけになっちゃった、が響いたなぁ…(u_u。)
私は、まだ引きずってるみたい。
そのとき頑張ってる人に優しいニノさん。
昨年はアリーナしながらドラマと映画やってた大ちゃんと潤くんを労ってた。



今夜の曲は
unknown
Treasure of life
I'll be there
でした。


嵐情報は5/31発売のライブDVD&BD発売について。
忘れちゃっても毎週言うからね。ばいばーい。

なんかエンディングがやたら丁寧だったぞ。(笑)
そういえば大ちゃんとこはPNも普通の名前が多かったけど、
相葉ちゃんとニノは希望や要望をまんまPNにしたものが多いよね。なんで?
(相葉ちゃんはそこに答えてくれるからだけどニノは無いしなー)

 

 

2017年4月29日 (土)

サイズ。

ゴールデンウィーク?なにそれ?なワタクシ。
5連休あったら何かしたりどこか行ったりする気になったのかな?
なんて意味ないことを考えたり。
でもどこも混んでるからきっとブラブラするくらいかなって思ってみたり。

GW期間中の連休はこの土日だけなんだけど、
すっごくイイ天気なのでおっきいもの洗濯したり、プチ大掃除(日本語変)したり
そこそこ充実してます。

明日はお買い物くらい行こっかな。
春物新調したいけど通販カタログはすでに夏メインだし。
春物はすでにセールなのでちっさいサイズは結構無いから。(ノ_-。)


お昼はブランチの買い物にゆずが出てまして(知らなかった)
メレンゲの気持ちは風ぽん(知らなかった)

風ぽんと相葉ちゃんといのちゃんの食事は叶ってなく
そもそも約束したことを忘れてる2人。
ここでも後輩から行くべきだと言われるいのちゃん。
まぁそれが一般的だろうな。

そしてオシャレになりたいけど買い物は苦手な風ぽん。
あれ、誰かに似てません?(。・w・。 )
貰った服をずーっと着てるんだって。
共演した阿部サダヲさんから高価なシャツを貰って大喜び。
衣装さんからサイズが一緒だと聞いたそう。
いのちゃんも同じくらいじゃないかと、服を貰う企てを。
仲良しの相葉ちゃんには?って言われるも
「あの人手足長いんですよ」とのこと。

そしたら夜のしやがれでも潤くんと一緒に服を選ぶお話が。
…なぜ自分のサイズを聞く?
服をプレゼントすることもあるから服も靴もサイズご存じなんだね。

気になったこと。
翔くんと潤くんのネット不仲説って夜会の有吉さん発じゃないの?
ゼリービーンズより大ちゃんの指の絆創膏が気になった件。
Mステでは無かったから治ったかな。
隠れ家ARASHIはVTRを皆で見るカタチにしません?

で。来週はしやがれお休みなのね。
岡田っちと小栗くん、スタジオじゃないんだ…。
映画、観たいの多々あるのに全然行けてないよぅ。←基本定価で観ない人。


この後のドラマは気楽に観れてイイ。
忙しない時期はこう何も考えずさらっと観れるものに気持ちがいく傾向にあります。
フランケンシュタインの恋 も明日2話だけど今日初回観ました。
シザーハンズみたいな切ない感じかな。

今年もワクワクするとか。

2017年 嵐ワクワク学校 開催発表されました。

◇「嵐のワクワク学校」 Sexy Zone 初参加!テーマは保健体育 SANSPO

◇今年もやります「嵐のワクワク学校」 セクゾも登場 ! ORICON


今年はあるのかな?日程出るのGW頃だよね、なんて言ってたところ。
開催されるなら、
東京ドームは6月の土日空いてないから7月だろうな。
京セラは6月も空きあるし。
後輩と共演が続くなら、セクゾかなって思ってたものが大体その通り。


京セラドーム:6/17(土)6/18(日)
東京ドーム:7/8(土)7/9(日)

例年どおり土曜が17時の1公演。日曜が11時と17時の2公演。
あ、今年も収益の一部が寄付されるんですね。
そこの前提があって良かった。

一昨年、後輩と共演するようになってからいろいろ話題になるイベントだけど
何度もいうように私は反対ではありません。
倍率が上がっちゃうのがな…って思うぐらいで。
事実、私は自分名義で当たったことないから。

セクゾは助手でそれぞれタッグを組むらしいけど、どういう組み合わせだろ?

相葉ちゃん「運動を好きになろう!」
潤くん「緊張を味方にしよう!」
ニノ「人間の基本は、毎日の“うん活”にあり」
大ちゃん「人はなぜ泣く?涙の効果」
翔くん「男らしさ、女らしさを考えよう!」


土日休みは5分の2なのに、どっちの日程も休みなんだけども。
とりあえず今年も当たる気しません。
…ワクワクも毎回ライブの特典映像とかになればいいんだけどなぁ。


あ、大阪はニノの誕生日じゃないか。
本人イベントでお祝いヤダって昨年散々言ってたけども、したい人は多いだろうね。


とりあえず新聞買ってこよっかな。
やると聞けば行きたくなるから、やらないほうがって気持ち分かるなぁ…。
会いたいもんね。(。・w・。 )

2017年4月28日 (金)

ミュージックステーション

帰宅したらスマホのサイレント解除して充電器に置くのが日課ですが
ズレてたらしく出勤時に電池40%とかいう。あれ?
職場は個人情報ばりばり扱うとこなので携帯持ち込み禁止のため
持ち歩きバッテリーを充電…。いわゆる電気泥棒。(^-^;

同じグループの1人が体調崩ししばらくお休みしてるので踏ん張りどころで。
こういう時期だから残業必須でMステが終わるころ横浜駅でした。
近頃TLも追いきれてないので、どんなだったか情報はまったく。
そのほうがいいのかな?

ミニステはV6と嵐の皆さん。
共演は久し振りということですが“ZERO-G”…いや“愛を叫べ”以来でしょうか。
この場所は出演者が関わるポスターをよく後ろに貼ってくれるけど
今夜は9係とマナブくん。
ラインアップくらいでお互いでトークはあまり無かったのがちょっと残念。

9係ってもう12シーズンなんだぁ…歴史を感じるね。
昇進の過程紹介が面白かった。他局の作品との比較が出るとは。


ゆず「路上時代の映像が出て来ちゃったんです。」
あの頃のは行った人の記憶にしかないから、確かに貴重です。
もう関内のあの場所へ行っても松坂屋はなくなってしまってるし。
20周年、今年は露出が多くなるかなぁ。
あ、ベストアルバム聴いてますよー。発売順じゃないので新鮮です (^^♪


「あれだけ弾ければ楽しいだろうね」
そうだろうなぁ…私は拙い練習も楽しいけど、やっぱ違うんだろうなぁ。


トータス松本さんとトークする林檎さんが嬉しそう。←なんだかカワイイ。
憧れてた人との共演、コラボってそういうものだよね。

ジャニーズジュニアの今昔。
その距離感が時代によるものなのか人によるものなのかは分からないけど。
あそこは縦社会の礼儀が結構きっちりしてる印象はあるけど
V6さんはとっつきにくい先輩じゃない気がするしなぁ。
でもこういうトークに絡んでくれる先輩さすが。
特にイノッチね。どこまでホントなんだか。(*^-^)


歌がフルサイズで観て聴けるのはやっぱいいねー。
しやがれでは歌わないのかな?
番組もってるのに歌紹介しないのもったいないよ。
ジュニアが24名出ると聞いてばりばり踊るのかと思ったらほぼサポートとか。
後半まで姿見えないし。
でも立ち位置とかカメラワークとか細かく計算してるんだろうな。
ズレたら見栄え良くないし、こういう揃い方はお見事です。

エンディングで林檎さんが振り真似してくれてたー。(*゚ー゚*)
はっ、ゆずは来週もなのね。録画せねば。
そして健くんとタモリさん2ショットはまだまだ続く。


オースティンさんが憶えた日本語は「35オク」(笑)
(行列でブルゾンちえみさんとコラボしてたの面白かったっす)

2017年4月27日 (木)

「VS嵐」 明けない夜はない。

繁忙期とはいつまででしょうか。
3月で何名か退職して、その分残った人に負担がかかる。
で、体調崩す人がぽろぽろ出てきて何だか悪循環な職場環境。
…5月末ごろには落ち着いてるといーな。

愚痴で始まって失礼しました。m(_ _)m
思いきらないと休みの日に遊び行ったり出来ないので
日常のなかでやっぱりテレビは娯楽。
情報としては見逃してるものもあるけど、レギュラー放送は毎週録画なので。

明日はMステもあるしねっ。←すでにミニステから録画予約済み。

朝からいつもどおり普通にZIP!を観てたら“ナラタージュ”の特報?映像が。
出勤前になんだかドキドキしちゃった。

夕飯つくる気力が無いので(1人だし)お弁当いただきながらVS嵐再生。
オープニングで夢のドラマコラボの話をしてたけど
今のフジにそういう企画を上手く出来る気が…(以下自粛)

本日の対戦相手は映画“帝一の國”チーム。
友人が観たい理由がライダーとレンジャーがいっぱい出てるからだそう。
確かにあの辺は子ども以上に若いお母さん方が夢中になるようなので。
しかし相変わらず菅田くんは出演作がたて続くね。大河もだし。
(そういえば有村架純ちゃんも、たて続いてる。朝ドラもだし。)

+1の菊池亜美ちゃんに辛いニノさん。もはや鉄板。
「なんで俳優になったの?」大ちゃんの素朴な疑問はいつもまっすぐ。
ヒーローにのっかる野村周平くん。(笑)
でも何気に戦隊もの出身で活躍してる人多いんだよね。

キッキングスナイパー、前回活躍した人は次はダメな法則でもあるのかな。
福士くんもそうだったような。
イライラする子からエピソードひとつで良い子になった志尊くん。
ハダシの未来 にそんな裏話があったとは。

クリフクライム嵐のなかでは最近得意どうしで組まない説。
が、さりげなくニノさんが頑張ってる気がする。
相葉ちゃんの2往復コマ送り映像が面白かった。そのくらいいいよー。

28歳も30台も全然おっさんじゃないよ!
この番組の衣装が似合ってるんだからまだまだイケるよ。

ニノはどれだけ連絡先消えちゃったの?羽鳥さんも言ったよ。
山﨑賢人くんも福士くんも間宮くんも慕われてんだから行ってあげて。
でも大ちゃんも菅田くんから誘われて行けてないっていう話が(テレビ誌より)
この2人って。

ボンバーストライクひとつでこんな得点になるとか。
ちょっと配点考えたほうがいいんじゃ。
今回逆転あり得たけど場合によっちゃあり得なくなるよ…。

なんだかんだ言われた菊池亜美ちゃんですが、提案は理に適ってるぞ。
イケメンとは認めてるんですね。

「返せない借金はない」過払い金のCM思い出しちゃった。
でもゲームは見応えありました。

次回+1は松岡くんなんですねー。楽しそう(*^^*)

2017年4月24日 (月)

ステージアラウンド東京。

今日は劇団☆新感線 「髑髏城の七人」 Season 花 を観に行ってきましたー。

IHIステージアラウンド東京の存在を知ったのは昨年の初夏ごろだったかな。
1300名ほど乗せた円形の客席が360°回転し、
周囲を取り囲むステージとスクリーンによって場面展開していく舞台。

たまたまニュースで見た第一印象は「面白そう」だった。
その後2017年3月のこけら落としは劇団☆新感線の“髑髏城の七人”で
キャストを聞いたら観てみたい…になった。

が、チケット発売開始の11月に3月下旬以降の予定など分かるわけもなく
諦めてたら3月に追加でサイドS席の販売があると。

これは同じ「髑髏城の七人」という作品を花鳥風月 4シーズンに分け
キャストと脚本を入れ替えて1年3ヵ月に渡るロングラン公演。
(花だけで85公演ある)
世界でもオランダに次ぐ2番目の回るステージ。
もちろんアジアで初、どこも誰もやったことないことをやるのはかなりの難題。
でも、いのうえさんの“新しいもの好き”と
それに応えるようにキャストが集結したから実現した。

1990年から7年ごとにキャストを変え、キャラクター設定を変え、
ストーリーを変え公演されてきた作品。
私は今回初めてなので比較しようもないけど、
長年ファンで観てきた方は、変化にどんな感想を持つのか気になるところ。
人物同士の関係性とかストーリーの軸も変わってるようなので。

ステージがぐるっと囲ってるんだから一度にいくつかセットを作っておける。
幕ではなくスクリーンに映像(外の景色や雨)も映し出され
演者はときにはセット中、ときにはスクリーン前を動くので暗転はあまり無い。
だから転換はスピーディだけど動線に慣れるのは難しそう。
そのうえ後半は上下にも動いてるような気さえしてた。
面白い感覚だったなぁ。(*゚ー゚*)

スクリーンとステージで駆使して舞台が広く開いたり狭くなったりするけど
(サイド席は端が見にくいことあっても演者が見えないことはない)
ストレスには感じなかったですね。
肉眼で表情まで分かる距離だけどすっごく近くでもなく遠くもないので
わりと全体像も分かって良かったよ。


主演の小栗くんは同じ捨之介の役で6年ぶりだとか。
男性は30過ぎたころがやっぱりいろいろ経験値も増えて雰囲気出るのかな。
見ためとか動作とかいうより、何ていうか存在がカッコ良かった。
山本耕史くんは殺陣がキレキレでした。
クライマックスのアクションでトラブル発生も、さらっと対処してお見事でした。
古田新太さんは前半あんまり出番ないし全体的にセリフも少ないのに
緊迫したシーンでも笑いにもってくのがさすが。
キーパーソンになる沙霧役の清野菜名ちゃん。
アクションも思いきり良く爽快で声も通ってたのが好感度大。

こういう舞台なら、と思ってたカーテンコールをやってくれたのは嬉しかったなー。

14時開演で20分の休憩を挟んで席を立ったのが17時半。
役者さんも技術スタッフさんも新ステージで3時間半にわたる公演をこなすのは
なかなか大変だろうと思うけど、慣れた頃に行けたのは良かったかも。
まだまだ続くので(花は6月12日まで)頑張ってください。

もっかい観たいなぁ…と思うのは回るステージだからか
舞台にハマったのか、劇団やキャストにハマったのか自分でも分かりません。
でも平日でもこれだけの規模の劇場をほぼ満員に出来る新感線、スゴイ。


でもすごい気分転換にもなったし楽しかったのは確か。
はらはらドキドキ感動して笑いましたもん。(*^^)v


14930495576901_2

14930495585171_2















髑髏城の七人

翔くん、10月から校長先生に。←ドラマ

◇櫻井翔が4年半ぶりに連ドラ主演!スタッフ&共演者に興奮「豪華が溢れている」
   ザテレビジョン


10月期の日テレ系土曜10時から「先に生まれただけの僕」
と、いうことはしやがれの後ですね。
その時期はなんとしても21時までには帰宅したいものです。

翔くんの連ドラは4年半ぶり。
お芝居自体が久し振りな感じしないのは間にSPドラマがあったからかな。
秋に嵐のメンバーがドラマ出演も久し振り。
この枠の夏のドラマも発表されてないくらいだから
もしかしたら先撮り?(先撮りですね)

『エリート商社マンが私立高校校長への出向を命じられ、経営立て直しに挑むと
いうオリジナル作品であり、社会派エンターテインメントドラマ。』だそう。
個人的には翔くんには社会派の…ってお正月にも言ったくらいだから楽しみです。

多部ちゃんと共演も10年ぶりだって。
山田太郎以来かー。
翔くんに限らずだけど30台も半ばになって同じ仕事を続けてると再共演って
機会も増えてくるんだなぁ。
また違う関係で、っていうのもいいね。

脚本は福田靖さん、演出は水田伸生さん。
制作サイドも安心できるし。(何様?)

とにもかくにも頑張ってくださーい。
夏は24時間テレビとか、たぶんMUSIC DAY とかあるし健康第一でね。


しかし嵐さん、それぞれ個人仕事がたて続くことが多いね。
一昨年はニノの映画とSPドラマ、昨年は大ちゃん潤くんドラマ、映画。
相葉ちゃんはレギュラー多いから常にだけど。


先に生まれただけの僕 ←公式HP アドレスが “さきぼく”だ。略称になるかな?(*^^)

2017年4月23日 (日)

bay storm

録画が溜まるということはHDDの残りが減るということである。
(あたりまえ)
どんどん観るor ダビングしていかないとまだ春なのに。
映画公開前の番宣も、夏にはMUSIC DAY もあるだろうし。
“フランケンシュタインの恋”も録画中。


今夜のベイスト。
ニノが最近スッキリしたのはパズドラで1発で抜けたときだそう。
いけるかな?と思っていけたら確かにスッキリするけども。

総武線車体の色で時代を感じるニノさん。
今の色は地下鉄のイメージで怖くて乗れないって。
そういう変化も寂しいそう。鉄道マニアの気持ちが分かった気がするって。

裏嵐。
VS嵐に仲がいいスタッフさんがいて片づけを一緒にやらされると。
…ほんとか?
志村どうぶつ園にゲスト出たとき犬に決めたのは「相葉くん」と言ってたけど
どこが決め手だったか?踊ってたのはどう思ったか?
ニノはカーテン開けたとこからだから踊ってたのは見てないそう。
オンエアは観たかなぁ。

嵐にしやがれ3時間SPで24時間パーソナリティが発表されたけど
嵐の皆さんはいつ聞きましたか?
SPのなかで発表しますってことで話があった。
嵐の人がやるから説明するってことじゃなかった。
番組内で発表する時間をいただきたいから、っていう感じの説明だった。
放送の3,4日前じゃなかったんじゃないかって。

雑誌で忍びの国の撮影現場にニノがいたという話があった。
天井裏から覗くシーンでいつの間にかニノがいたそうだけど状況が分からなかった。
スタジオが対面で、先に終わったから行った。
現場のセット見て天井裏のシーンを撮ってたんだ…って思った。
大野さんの映画観てくださいね。
あの人「笑いあり、アクションあり、涙あり、忍者の映画です」
って筋を言わないから全然伝わらない…って。
まぁ確かに本人の話だけじゃ分かりにくいかもしれない。
どんな感じかしか話さないから。
きっと雑誌のインタビューとかではいっぱい話してるんだよ。
でもまぁニノは観てくれそうだよね。


今夜の曲は
Round and Round
Treasure of Life
I 'll be there
…でした。新譜からでしたね。(^^♪

お知らせは発売されたニューシングルと、5/31発売のライブDVD&BDと。
ずっと「元気だ」って言ってたけどここで情報いっぱい入ってきたって。
まぁ嵐は毎年春以降が多いよね。

夏頃からはニノも潤くんも映画のプロモーション始まるんだろうなぁ。







2017年4月22日 (土)

「嵐にしやがれ」 5年ぶり。

水木休みだったのにもう録画が溜まってきそうです。

嵐の番組にさんまさんが出演されるのは5年ぶりだとか。
TBSの嵐ちゃんが終わったのがもう4年前だから、そりゃそうか。
VIP ROOM とシェアハウス、2回出てくれたけど(だよね?)
ちょっとふざけながらも、なかなかの名言を残していかれました。
そのときの収録が結構長くなったんだよね。
今回1時間に収めたけど、どれくらい編集してるんだろう。

大ちゃんはさんまさんの番組に出演したことない。
大体ゲスト出演するときは映画かドラマの番線だろうけども。
機会無かったんだなぁ。(か、遠慮してきたか不明)

フジテレビに言って編集してもらった?局またいでそんなこと出来るの?
記念館というコンセプトがあったからか
意外な拘りがある人だっていうのは知らなかったなぁ。
携帯カバーにしても、キャリーバッグにしても。
IMALUちゃんからプレゼントされたペン立てを大事にとっておいたり。
大竹しのぶさんへの結婚指輪、オパールについては
複雑な想いが交錯されてますけど。
大変な苦労をして掘り当てた物を返して欲しい気持ちも分かるし。
想い出として大切にしたい気持ちのほうが分かっちゃうんです。
女性目線だからかな。
でもイイ話じゃないか。

「ロマンチストにつまづくねん」
また名言…もしくは迷言を。(笑)

引き続き 隠れ家ARASHIもさんまさん。
直感で買い物は出来ないよなぁ。

(´・∀・`) タコとか。タコワサビにハマってるからでは…。

思い込みで何とか出来るのはある意味才能だよ…。
誰かといたら1分黙れない。誰とでもっていうのもスゴイな。

と、まぁ色んな話題が飛び交ったけどただの近況だけじゃなく
ちょっと今まで見ない一面が分かったのは興味深かったです。
そして、さんまさんとこういうやりとりが出来るニノさん、さすが。


ところで、番組お引越しして今までのコーナーは続くんですかね?
来週は土日休みだから観れるかな。
もうゴールデンウィークじゃん…。←2連休1回しかないけど!


志村どうぶつ園の録画も観ました。
綾野剛くん、犬も猫も種類まで詳しくてビックリ。
初回ベイストと被ってるけど、ドラマ始まるね。

もうちょっと。

やっぱり21時始まりは遅いほうのシフトだと間に合いません。
定時で上がっても帰宅する頃だし。(。-_-。)
(家についてすぐテレビ観れないし)

せっかく一昨年、21時過ぎまでのシフトが無くなって22時台の番組は
リアルタイムで観たり聞いたりできるようになったのになぁ。

しやがれお引越しに伴い、ZIP!とズムサタに5人揃ってVTR出演の嵐さん。

ZIP!は今夜のしやがれ衣装だったけど収録前だったんだね。
やっぱりポーズがでっかい大ちゃん。(笑)も、ずっとこのままだろうな。
ルール化しても2ヶ月に1回は5人でご飯したい末っ子の潤くん。
に、乗っかったニノ。
年長の自分が奢るからヤダ、って言った大ちゃんだけど
これただの理由づけだろうなぁ…って気がします。
ご飯行くのはイヤじゃないけどルールって決めたくないんだろうな。
たぶん、お兄ちゃんたちは。
初めて一緒にご飯行ったときの大宮の話を思い出しました。
まさしくアレじゃないかと。(。・w・。 )

「年下の人たちが払うとなると気持ち的に嫌でしょ?」
「ううん嫌じゃないよ」
どっちもカワイイなぁ。←あまあま。

でも決めないと何か理由がないかぎり行かなそう。

新しく知った一面でニノ→相葉ちゃんの急にヘッドスピンをやることを話してたけど。
翔くんと相葉ちゃんは誰の何だっんだろう。
知りたい。

ズムサタのスナックモッチーは私生活満載のトークでした。
新しく聞いたところでは、潤くんが洋服買ったときとかの紙袋が捨てられないこと。
段ボール3箱分は増えすぎ。(笑)
いや、1箱って決めてそれ以上になったら捨てればいいんでは。
潤くんのキャパが小さいんじゃなくて、潤くんが管理できるもののキャパだよ。
大ちゃんはスーパーでもらう紙袋をゴミ捨てのビンに使うためとっておく。
…紙袋なスーパーって?ちょっといいスーパー?
あとはニノさんの筋力低下問題かな。
VS嵐で女の子以下といったのは、あながち間違ってないのかもしんないけど
筋力落ちると踊り続けるのにケガしやすくなりそうで心配。


話してる内容より、この空気感が好きだなぁ。
でも気付いちゃった。
こういうラジオで聴けてたような私生活の話はもう聴けないことに。
終わったことに慣れてきたと思ってたんだけどね。(*v.v)。


金曜ZIP!では桝さんが木村くんにインタビューしてたけど。
あすなろ白書、若者のすべて、で共演した鈴木杏樹さんの話も。
こう長い間変わらない関係っていいね。
やっぱこの人カッコイイなぁ…って思っちゃった。

2017年4月20日 (木)

「VS嵐」 優しくバカにしてくる。

残業いっぱいしても休日出勤はしない。(なるべく)
をモットーに頑張っております。
と、いうことで水木2連休、昨日は送別会があったので参加してきました。
シフトの会社なのでどうしても全員が都合いい日は無いので。

でも今日は録画が溜まってたドラマ5本、観れたよ。
継続するかは2話以降の判断かなぁ。
あ、でも運命の人は笑えて楽しかったです。
22時~は時間的に大丈夫だけど21時からの追っかけしちゃうと、後でになる。


今夜のVS嵐で新曲発売後では初の歌披露なのに、番組放送ない地域もあるそう。
Mステも今週休みなのに。
嵐もバズリズムとか出れないのかなぁ。


オープニングトークは好きなラーメンの味。
大ちゃんは、豚骨ラーメンなら後から領収書渡してもお金くれる話に
番組スタッフさんが食いつきましたけど「この4人だけ」だそうです。
そりゃそうだ。

対戦相手は来週3話が放送されるドラマ“CRISIS”チーム。
チームワークは抜群だけどなんで西島さんがいないのかって言う小栗くん。
BABA嵐で抜群な発言を残した人だけどゲームも見たかったな。

撮影中ほんとに小栗くんを殴った(当たっちゃった)けど続ける芯が太い新木さん。
自分の肘で自分の肋骨を折ったことがある野間口さん。
野崎さんの初めて買ったCDはA・RA・SHI
(シースルー着てるやつ←by小栗くん)
自分が話好きなので人の話を聞かない小栗旬。
田中哲司さんは小栗くんちに履きにくいくい靴で行ったからって
彼のサンダルで帰って返してないどころかちょいちょい使ってるという。

なかなか濃いキャラの方々でございました。

西島さんがいないから?と頑張ったらしい小栗くんが大活躍だったんですが、
褒められると相手を疑ってしまう野間口さんが面白かったです。
(そういえばSP、BORDER、CRISISと金城作品によく出てるね)
クリフクライムで皆が「スゴいスゴい」言ってくれてるのに信じられなくなったり。

しかしあれですよ。愛の告白♡
「大野くんは愛してます」 に
「ありがとう」って言われた小栗くんの嬉しそうなこと。羨ましい…(違う)

テレビ誌で歌披露の1コマは見たけどやっぱり静止と動画じゃ違うね。
振付について相葉ちゃんより風間くんコメントが。
私は個人的に蝶ネクタイより普通のタイのほうが好きなんだけど。
今回気にならなかったなぁ。
前髪があったから?←TLでは大ちゃんとニノの前髪にちょい盛り上がってた。
でも歌にも番協入れてたんだね。
歓声と手が画面に入らないならいいんだけどさ。



明日のZIP!で『嵐の5人にインタビュー』だそう。
土曜のズムサタでもVTR出演あるし、録画予約しとこ。(  ̄^ ̄)ゞ

2017年4月19日 (水)

音と色。

Yeaterday and Tomorrow を嵐が歌ったらいいなと思って作った。
…って北川さんが話したとき、なるほどって感じがした。

バックでかかってたしCM曲でもあったから知ってる人は少なくないと思うけど
あの曲は2008年発売。
あの頃の嵐、って考えるとピンとくるような。
今の彼らにあわせて作ってくれるとしたら、また違ったものになりそう。
ちょっと聴いてみたい気もするなぁ。

そういえば北川さんって嵐がMUSIC LOVERに出演したときゲストでしたね。
姪っ子さんがファンでコンサートも一緒に行ったって。
(そして雨が降った)

平成さわやかフォークデュオのゆずもデビュー20周年。
隠れ家だからってかくれんぼするお茶目なことする40歳。
初めて彼らを見たのは横浜の路上です。
FCに入ったのはちょっと後だけど唯一デビュー前から見てた人たちです。
CD売り上げとかランキングで上位になることはあまりない。
それでもファン以外にも知られてる曲が、覚えてもらってる歌がたくさんある。
とても嬉しいこと。(*v.v)。
ゆずといえば、みたいな曲は結構増えたもんね。
きっと。


パラダイス銀河を即興で歌いだした北川さんに
ポカンとしつつも後半上ハモ合わせてくる岩沢さんが面白くも、さすがです。(^^♪

ベストアルバムは音源持ってる曲ばかりでも買うのはお祝いもある。
(他アーティストとコラボ曲もあるけどー)
ドームツアーは場所と日程がどうしても合わないので申し込んでないけど(ρ_;)
そのあとにアリーナもあると信じてるから。


あ、そういえば来週のMステ、嵐と一緒なんだよね。
楽しみだなぁ。

2017年4月18日 (火)

I'll be there

嵐 51枚目のシングル、入荷日に無事ゲッチュウしてきました。
遅いほうのシフトだったので店舗だと閉店までに間に合わなそうだったので
コンビニ受け取りにしました。

Dscf2837_2

ディスクのデザインがオシャレ。特にロゴ。
明日、明後日は2連休。(水曜夜は送別会に参加するけど)

今夜は一番搾りながらひとまずMV→メイキング堪能ちぅ。
手の振りはメイキングので練習してるとこのほうが分かりやすいね。

曲はひとまずipodに落として明日から。
…曲詳細(作詞作曲)とか特設サイトも見てなくて、今日やっと。
JストのCMも今朝初めて観たくらい。
ドラマもまだ観れてないから、どんな感じで流れてるかも…
来月ライブDVD&BDが発売される頃にはも少しゆとりがある筈だっ。


では (^^♪


そして曲の感想は書けるのか……分かりません。

2017年4月17日 (月)

待ってた。(^^♪

嵐のライブDVD&BD
『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you Happy?』が、5/31発売決定しました。
やっとお知らせきました。


昨夜のベイスト聴いてまだかなぁって言ってたとこ。
…と、いうより毎週のように言っていた。
ドラマ主題歌にしてはシングル発売が早いのは後がつかえてるからじゃ、とか。
アリーナツアーから1年くらい経つのにまだ出ないのは一緒になるんじゃ、とか。
頭の隅っこで考えてたことが的中。

初回限定盤には、ARASHI “Japonism Show” in ARENAより
8月横浜アリーナ公演を特典映像として全編収録。

通常盤には、CMディレクター原田陽介監督の「Documentary Film ~アユハピ~」収録。
構想段階から最終公演終了までカメラが密着し、コンサートを創り上げていく
メンバーの姿が収められている。

「打ち合わせからカメラが入ってる」と言ってたのは
やはりオープニング映像のためだけじゃなかったか。

が、昼休みに知ったときに「は?」って思ったのは私だけでしょうか。
だって違う特典映像が別々につくんだよ。
あるなら、どっちも観たいに決まってるじゃない。
(定点とかマルチアングルとかは…)
でも本編BDでも特典はDVDって、アリーナはBDで観れないのね。

シングルはそれほど高価ではないし違う2曲があるなら、と2種買いもある。
が、例えば1曲だけのためにアルバムもう1枚とか(あゆはぴ?)
2曲の定点映像だけのために映像作品もう1枚とか(デジタリアン)
慎ましい?生活を送る私にはなかなか手が出ないものです。
でもまるまるディスク1枚or2枚分あるし…という葛藤がちょっとありましたけど。


しかし予約開始は近頃は金曜が多い印象だったけど週明けの月曜日。
いつにもましてバタバタでした。
(だって月9初回で←まだ観れてない。シングル入荷日前日)
でもまぁなんだかんだずっと待ってたので楽しみですけどー。(*^.^*)

そして個々数年の傾向ではネットは予約不可になっても再開することあり。
店舗は発売日でも初回が買えることもあるので。

4月に嵐シングルとゆずアルバムと、舞台チケットで5月にBD。
なかなかの出費でこうなれば残業頑張って良かった、と思うことにしよう。
旅行もしたいんだけどねぇ。


TOWERRECORDS

楽天ブックス


原田陽介さんは嵐出演の一番搾りCMを手掛けられた方だそうです。
じゃあいい雰囲気になってるかな。(。・w・。 )

2017年4月16日 (日)

bay storm

しやがれの感想を書いてるうちに眠くなってたので後で読み返したら
最後のほうかなり雑。

本当はゆずと相葉ちゃんの音楽の話、もっといろいろ書きたかったんだよぅ。
でも長くなりそうなんでまた後日!…書くかも…かも。

気づけば明日から月9ドラマ始まりますよ。
早番でも21時にテレビの前で落ち着けるか分からないので録画するけど。
生番宣はちょっと無理かなぁ。
しやがれも来週はリアルタイム厳しいし…はぁ。


オープニングのメールが5人それぞれのお芝居の仕事が楽しみ、
というものだったので「ありがとうございます」と。
個人の仕事もだけど5人の仕事も頑張っていきたいって。
我々は終わってるけど、相葉さんはこれからだから。
翔くんは4月下旬まで予定だったよね?大ちゃんは取材始まってるし
いずれ潤くんもニノも夏ぐらいからプロモーション活動では。


近所づきあいが少なくなるのは必要ないからなのか、
という真面目な話題をしてきました。
携帯が普及して公衆電話がなくなったように、そういうのがなくなったら
寂しいことだよね、って。
…うん、私も同じアパートの人とは会って挨拶するくらいだなぁ。

お昼の番組で八乙女くんがニノさんのモノマネやってたの知ってまか?
最近レパートリーは増えてますか?という質問に
知らなったし、増えてません。
モノマネされるのは皆に知られて「似てるー」ってなるのが前提だからすごいって。
確かに。でもニノがやるモノマネって結構コアだったりするけど。

ゲーム以外に癒されるもの…ヨガかな。←たぶん嘘だ。(笑)

会社の会議で20人の前で話すのに緊張した方から
テレビに出だしたころは緊張しましたか?いつごろからソツなく出来るように
なりましたか?という質問に、いつも全力でやってるけど
ソツなく見えるなら悔い改めないと、って。
自分たちの仕事は相手が不特定多数だからあまり緊張しない。
知ってる20人の前で話すことのほうが大変だと思うと。
1回で終わることじゃないし、経過報告もあるし、何回もする。
コンサートは恵まれた環境であるのはおいといて
5万人の前でやるのより200人の前でしゃべるほうが緊張すると思う。
声援を受けてやるのとは勝手が違うから緊張するんじゃない?
そういうのもあるから自分たちは恵まれてるんだと。(。・w・。 )


今夜の曲は
Ups and Downs
復活LOVE
I'll be there
…でした。

お知らせはシングルと相葉ちゃんドラマについて、でした。

Ups and Downs 聴くとあゆはぴ?オープニング思い出します。
DVD&BD発売されるんだろ…アリーナも出るのかなぁ。


2017年4月15日 (土)

忍び→しやがれ。

忍びの国、前売り発売は4月15日でその日は早番。
8時45分始業なので、みなとみらいの職場に8時半には着いていたい。
だから無理だと諦めてました。

が、職場最寄りの桜木町にある映画館は2つともHPに案内掲載してくれて
7時に整理券配布or並んでくださいとのこと。
おや?ちょっと早く出ればいけるんじゃ…と思ってちょっと早く出ました。
でもまぁ特典はあればラッキーで前売り買えればいいかなぁ、くらいで。
だから桜木町7時到着、駅前のブルグより少し歩くイオンへ。
整理券61番、東宝系じゃないしそんなに用意してないだろうから微妙だけど
結果、特典もらいました。ヾ(๑  ' ᴗ ' )ノ゙
覗いたところもう少なそうだったので並んでた最後の方まで無さそう。
後で聞いた話だと午後まで残ってとこもあるようで
映画館によって用意された数は均等じゃないから(当然)
どこへ行くかがカギだったかもしれませんね。
あ、新しいチラシはスタッフさんが配ってくれました。

でも仕事前に前売り買いに行ったおかげで天気がイイなか職場まで
久し振りにみなとみらい散歩(違う)出来ました。
ランドマークタワーを背景に桜がひらひら、気持ち良くてこのまま帰りたくなったくらい。

そして21時頃帰宅して、何から観よう?って考えて先にブランチのインタビュー。
LiLicoさんのインタビューの他に初出しメイキング映像も観れたの良かったです。
取材も進んでるようだし公開まで2ヶ月ちょっと。
だんだん忍ばなくなってきたねー。

そしてやっぱり順番に観たくなったのでドラマ録画してしやがれ追っかけ。
それぞれ見応えありすぎて感想書くとながーくなりそうなので
ポイントで。←ん?

亀と山Pの紹介が「地元じゃ負け知らず」
歌は知ってるけどドラマ観てない人です、実は。
THIS IS MJ の振りに、ここにはいないムロさんが。(笑)
カッコイイか、便利かはともかくやりとりが面白くて好きな箸休めVTR。
そうか山Pって潤くんの後輩で総武線仲間かぁ。

イモトさんはアルピニストなんですね。内村さんは冒険家って言ってたけど。
大山の次がキリマンジャロってすごい。
で、その喋らず尺が持たないっていう登山で番組つくってるんだからスゴイ。
でも翔くん、またエルサ櫻井発揮しちゃったのね。

沢尻さん出演のコーナーって新コーナーだったのか。
コーナー増えたなぁ。
デスマッチも隠れ家も続くんだよね?
1リットルの涙はよく泣きながら観てたんだよー。
触り心地良いぬいぐるみと戯れる30台アイドルがなんだかかわいいなぁ。
盛り盛り嵐。

星野源ちゃん、紅白のやりとりテレビでも話してくれましたー。
光一くんと同じことやってみたい、やってみようって思ったんだねぇ。
大ちゃん、源ちゃんでいいと思うんだけどー。
そうそう、勝ちに行かないんだよね。そういうとこも似てるんだ。
この2人でいるとふんわりした空気しかないよ。(*^^*)
ナイス大福。

米倉涼子さんとどこまでも合わないニノさん。
私もバスタオル毎日は洗濯しません。←どうでもいい。
ゲストにまったく遠慮しない(慣れ感によるだろうけど)嵐が好きだ。
最後に勝ち抜けた大ちゃんに「おいでおいで」なニノさんも。(*^-^)

世界一に勝ちたい第二弾。
髙梨沙羅ちゃん、もう20歳かー。カワイイ子だったけどキレイになってきたね。
このコーナーのいいところは本業でないから故の一般人の目線で
ニノが質問バシバシしてくれるところ。
…お金の話が出ちゃうのがこの人ならではだけど。


ゆずはもう1回スタジオにも来てー。前回2011年2月ですよ。
翔子ちゃんが北川さんに口説かれたとき。


次回のゲストはさんまさん。平謝りしてたけど似てるやん。



24時間テレビパーソナリティも発表になりました。
シルエットで分かった方さすがです。
亀ちゃんは分かりやすかったかも。
そっかー、そうきたか。
(嵐じゃなくて良かったと思っちゃいました)

しかし濃い1日であった。明日も早番なのでオヤスミなさい(-_-)zzz

トリセツ。

4/14のお月様を居待月(いまちづき)というそうです。
座ってゆっくり待ってると出てくる月、なんだって。
日本語ってキレイな言葉がたくさんあるね。
そういうのもたくさん知りたい。


気付いたら新ドラマも始まってて番宣もあまり観れてなくて
去年よりずっと時間のゆとりが無い春を実感してます。
出勤日は帰ってご飯食べて寝るだけの日々。
ので、休みの日は家のことしかせずホントに休息してます。
でないと気抜けたら心も身体も折れそうだから。

映画の記事が載った雑誌も発売されてるけど読めたり読めなかったり。
こちらは本人インタビューが載るものからでいいかなぁ、と割り切ってます。
テレビ誌も昨年くらいからあまり買わなくなったし
CM会見の映像も2番組くらいチェックして観たら消去したり。
あれもこれも何でもかんでも、にならないほうが気持ちが楽です。

限定待ち受けが貰えるからってボーナストラック1曲のために
アルバム1枚追加で買わない気持ちも変わらないし。
定点映像が観れるからって2曲のために通常盤も買う気にならないし。

それは決して嵐に対する気持ちが減ったわけじゃなく
…なんていうんだろう。
向き合い方を変えたというか、変わったというか。
と、個人的には思ってるんだけど。

だってPON!でテーマを決めた話とか帰宅後観るの楽しみにしてたし、
VSの再開も結局はオープニング含め編集されても
歌と同じくらい彼らが直接話す言葉が聴きたいって思ってるんだから。

明日(もう今日)から発売される忍びの国前売りも早番だからって諦めてたけど
職場最寄りの映画館は7時からなんだって。
…じゃあちょっと早く行けば、間に合う?なんて。
でもどうしても特典が絶対欲しい!ではなく手に入ればいいなぁ、という感じで。
さぁどうする?←決めてない。

次回再来週(4/28)のMステに嵐出演するね。
ゆずも一緒ー(^^♪ 今月アルバム出るから。←予約したよ。

相葉ちゃんのan.an も忘れてた。まだ本屋さんにあるかなぁ。
VS嵐のトリセツも良かった。
面白く話してるけど愛がある…って思ったよ。
宮城で「ビスケットをリーダーが食べちゃった」って言ってたの思い出した。
撮影あるあるもニノが説明する前に大ちゃんが分かるって。(。・w・。 )
嵐ってさ、対戦相手になっても必ず隣りに座るんだよね。

そういうとこ好き。(*^^*)

でもでも、1日あと2時間欲しいわ。
3月から映画全然観てないし、読みたい本もあるし、キーボード練習したいし。
草間さんの展覧会も行きたいし。
…新感線の舞台はチケットとったから4/24に行くけど。

もうひと踏ん張りかな。
落ち着いたら有休も使ってこー。

2017年4月14日 (金)

あれから1年。

ちょうど夜会を観てた時間だったと記憶している。
関東では体感することは無かったけど、
木曜日、夜会を観てたときに一斉にテレビ番組が報道に切り替わったから。




行ったことない九州。
この場所もいつか旅できたらいいな。
足を運んで、その場所を見て、現地を知ることが1番だと思うから。
遠く離れた地に住む人にとって。

始動。

春の嵐ウィーク、4日間も1コーナー使ってくれるありがたい企画である。
全国に放送されるといいのに。
ジャニーズ大好き青木アナ、スッキリでは番組の性質上
こういうのは出来なかったんでしょうね。
「お疲れ様でーす」の挨拶から声が弾んでました。

月曜日に出されたお題
ジャニーズに入ったとき(出会った時)と今、1番変わったのは誰?

相葉ちゃん、潤くん→大ちゃん。
大ちゃん、翔くん→潤くん。
ニノ→相葉ちゃん。

月曜日は大ちゃんについて。
大ちゃんは昔、間接で飲んだり食べかけをもらったりを嫌がってたと潤くん。
飲んでたメロンソーダが欲しくて何回も「ちょうだい」って言ったニノ。
そんなに飲みたかったの?
(残りを見て最終的にあと全部くれた)

衝撃だった本人の答えは
「じゃあ平気でチューできるってことだよ」
え、間接キス前提でいるからダメなの?そうなの?

相葉ちゃんの理由は、昔はブーツ履いたり金のネックレスしたりイケイケだったのに
最近はスリッパで現場に来たりして変わっちゃったと。
(キレイめ代表だったからね)

火曜日は潤くんについて。
大ちゃんと翔くんが潤くんを選んだのは同じ理由。
華奢でちっさかったのが成長して大きくなった。
大ちゃん曰く、赤ちゃんみたいだったのが京都から帰ったとき成長してて
今もまだどんどん成長してるそうな。
嵐のお兄ちゃん2人が弟の成長を嬉しそうに話してるようでほっこりでした。(*゚ー゚*)

水曜日は相葉ちゃんについて。
ニノさんの意見は、こんな喋る子じゃなく静かだったのに
カンガルーと戦ったりライオンのとこ行ったりするようになったのが不思議。
その頃の総武線ライン。
にのあい、風ぽん、山P、亀ちゃん…確かに今考えればめちゃ豪華。
からまれた山Pを先輩だからと助けに入ろうとしたニノが雪で滑ったエピも。


木曜日は質問を変えて身体が柔らかい人は誰か?
潤くんがニノを選んだ理由は身体、というよりは手のぷにぷに感だって。
青木アナは潤くんを予想してて、相葉ちゃんも。
でも相葉ちゃんを選んだ3人の答えは「もう情報が古い」と。
ストレッチとか筋トレとかずっとやってて最近はそんなだっけ?っていう柔かさに。
(私も股関節カタいので見習わなくては)

今週土曜の3時間SPの予告映像がいろいろ流れてたけども。
米倉さん、沢尻さん、亀ちゃんと山P、
大ちゃんと源ちゃんはオトコ飯だけじゃなく犬と戯れてたり。
相葉ちゃんとゆずの映像ぜんぜん観ないんだけどー。←テレビ誌で見た。


で。
木曜日帰宅したのは22時半過ぎ。遅いから晩ごはんはお弁当買ってきました。
みんなフジでドラマ出演があるたびにチームが出来るけど
鍵部屋はレギュラー出演者が少ないからか対戦できなかったのが残念だったな。
(忍びの国、はあるよね?ね?)
でも、他局のドラマでも共演者どうしBABAで組んでくれたりするの嬉しい。
死神くんのお二方は潤くんも共演してるしね。
私的ハイライトは大ちゃんと潤くんサシのやりとりでした。
かわいいなぁ、もう。(*^^)
大ちゃんは最近、不思議な風をもってるようで負けそうでも決勝行ってないんだよ。
でも西島さんと工くんの並びがカッコ良かったぁ。←ミーハー。

そしてBABA嵐史上もっともピュアでカワイイ最弱王が誕生しました。
彼女にとってニノは今でもお兄ちゃんなんだね。


来週はドラマ“CRISIS”チームで小栗旬くんから愛の告白が(^^♪
再来週は“帝一の國”で菅田くんふたたび。←テレビ誌で。

週末早番だけど定時では無理そうだけど、なるべく!早く上がれるよう頑張ろ。
なんだかんだ毎週見れる番組があるのはありがたいので。

追伸。
ドラマの友だち枠はともかく、一番搾りのCMはすごくいいよね。

2017年4月13日 (木)

花が舞う頃。

やっと青空背景で撮れました。
遅いシフトの日にちょっと早めに家を出て。


Dscf2826


Dscf2828













まだ蕾もあるから、もうしばらくは咲いててくれるかな。
東京のお隣り県だけど、こちらのほうが少し遅いみたいで。
帰り道の夜、ひらひら散る頃にseason 聴くとものすごく風情があります。
…それが好きなんだけど。


先週末暖かかったので、チンチラわさびくんのヒーター片づけたけど
一昨日寒くなったので毛布入れたら…

Dscf2833

潜ってました。
寒かったんだね、ごめん。(。-_-。)


歓送迎会の季節だけど職場がシフトなので、なかなか集まれなかったりします。
お世話になった人は行けなかった人のため第二弾が開催されたりも。

1日あと2時間くらい欲しいけど、何かするための時間は作るものだね。
でも落ち着いてくれないかなー。

春の嵐week も楽しい。
VSが終わった頃に帰宅するけど楽しみに頑張るんば。

2017年4月 9日 (日)

ニノさん な夜。

やっとJ-オイルミルズのオリーブオイルとおにぎり丸が買えたよー。
(最近閉店間際のスーパーばかりで売切れ多かった)
うちのごはん は1人分が無いのが残念。

今日は22時からいつものベイスト。22時半からニノさんSP。
お昼には通常のニノさんもあり合計2時間ご出演。

布団が落ちないようにするにはホテルみたいにしたらいいんじゃないかと。
ニノは胸ポケットに入るみたいなイメージで窮屈だから嫌いで剥いじゃうんだって。
あー、分かる。


ニノちには「今晩泊めて」と言って急に来る人はいない。
そういうの嫌いだった分かってる人にしか家は教えてないし、
急に来たとしても絶対に入れない。
断わって崩れる友情なら壊してしまえ、と思うそう。
まぁ私もヤダな。

なんか今夜は気が合うなぁ。(笑)

裏嵐
西畑大悟くんが出演したVS嵐で何かお話しましたか?
楽屋も違うし何にも話してません、とのこと。
作品で来てるから行き来できないって。
現場で隣りになったから話すことあっても、楽屋にまで行くのは難易度高い。
まぁあの嵐の5人でぎゅっと入ってる楽屋を見たらそうかも。

亀ちゃんが絵を貰ったけどニノは貰ったことありますか?
17歳くらい?の20歳迎える前ごろ。
結構雑誌とかでも言ってるけど(そうだね)嵐の皆貰ってると。

タッキーとの思い出。
皆呼んでゲームしたいって言ってたけど実現しそうですか?の質問。
ジャニーズ揃うから週刊誌もいっぱい来る。
そういうのも踏まえた仕切りをするからスゴイ。
社長の誕生日祝うのにタレントが集まるのも仕切る。
お店から誰が何時に来るのかまでやる。
ニノはそういうの避けて来た。
事務所のメンツを仕切るのは怖くて絶対ヤダ。
なんかあったらどうしよう?って思う。
タッキーが声かけたから上から下まで集まった。
自分たちが言ってもたぶん集まらない。
よく分かんない後輩がやってもあんな来ない。
だからタッキーはスゴイんだ。…とのこと。
先輩とか後輩とか関係なく「タッキー」っていう次元にいるって言ってたような。
…なるほど。
進んでそういうこともやってきた信頼と人望かな。
こういうのはやりたくてやってるタイプと、誰かがやらなきゃでやるタイプあるけど
タッキーはどっちだったんだろう?


今夜の曲は
DRIVE
Don't You Get It
I'll be there
…でした。

嵐さん情報は先週に引き続き相葉ちゃんドラマとシングル発売について、でした。


ベイスト前の行列が出来る相談所SPに亀ちゃんゲスト。
なんでもカッコイイのに恋愛出来なそうジャニーズ1位だそう。
渡部さんの告知コーナー(違う)にすごく感動してるとか。←今日もしてもらった。
その渡部さん、後半でお噂の佐々木希さんと結婚発表。
おめでとうございまーす。

ニノさんSPにも亀ちゃん。2人で来週土曜のお知らせ。
女が嫌いな女かぁ…って思ってたけどSNS絡むと現代の闇が。
これについては思うことあるので、また後日書けたら。

いま、これから。

嵐に必要な3つのこと。
『5人でいること、ファンの子、マネージャー。』
いつかこんなこと言ってたなぁ…って思い出してた。



本題。
先に書いたように今年の繁忙期は例年に輪をかけてバタバタなので
ここ最近は情報番組最低限レベルで
(話題のニュースは知っておこう程度)
テレビやネットを見てたので嵐はおろか芸能ネタはあまり入れてなかった。


だから大ちゃんのラジオ最終回の、歌のあと最後に2人が交わした言葉で
どれだけ波風(そよ風?)が起きてたか知らなかった。
週明けの休みまで。





続きを読む "いま、これから。" »

2017年4月 8日 (土)

いのちの温度。

我が家のチンチラ“わさび”くん。
2010年12月始めに友人から無料で譲っていただいて以来、一緒に暮らしてます。
当時は私もチンチラという動物は知らなかった。
今ではそれこそ志村どうぶつ園でも紹介されてるし、そこそこ知られてると思う。

元々は北海道で生まれたコだった。
8月に生まれた2匹、9月に生まれた1匹を残して飼い主さんが亡くなってしまい
親戚の方は飼い方が分からないので…とネットに載せたのを見た友人が
3匹まとめて格安で引き取った。
生き物を空輸する方法があるらしく、彼女は日付と便を指定されて
羽田空港へ迎えに行ったのを憶えてる。

8月生まれの1匹を引き取った友人、もう1匹をまた別の友人
(私が入院したときに預かってくれた人)
9月に生まれたバイオレット(希少な毛色で実は高値)を私が引き取り今に至る。
始めて見たときは片手に乗るくらいだった。
手のひらで寝ちゃってね。(。・w・。 )
実家にいたときは犬を飼ってたけど、チンチラなんて知ったばかりだし
犬猫と違って扱ってる病院も多くないし何かあったときは…って
事前にすごく勉強して準備しました。
生き物だから当たり前です。

きちんと一生を見届ける覚悟をもつ。
空調の電気代も然り、置いて長期旅行できないことも然り。
存在そのものが癒してくれるのだから過ごしやすい環境をつくる。
当たり前なんです。

各家庭いろんな事情があると思います。
もちろんほとんどの人が「ちゃんと世話する」前提で飼い始めるでしょう。
でも飼えなくなったときに「新しい家族を探す」こともせず
安楽死を考える人がいることが信じられなかった。
元気なのに。
生きている命なのに。

Dscf2556













とにかく1人暮らしな私の唯一の家族なんだから健やかな一生を送れるように
私も元気でいなくては。

わさび6歳半。まだまだ元気、長生きしてね。

…カワイイなぁ…(*^^*) ←デレデレ。

Dsc_0542

膝の上。
頭なでなでが気持ちイイのは猫と一緒みたい。

変わったこと、変わらないこと。

こんばんは。

ARASHI DISCOVERY が終わって1週間。
金曜日の「行ってらっしゃい!」が聴けなくなったのに一抹の寂しさを感じても
想い出して出勤してます。

私は始業時間が8時45分からと11時からの2つのシフトで働いてるけど
ラジオを聴く習慣のおかげで起きる時間はだいたい変わらない。
(ZIP!始まるころ)
アラームかけなくても起きるその習慣はすぐには抜けないものだから
レポしなくなったので朝の時間にだいぶ余裕が出来ました。
朝パックも出来るよ。


と、いうことで(?)3週間ちょっとぶりの2連休です。やっほーぅ。(*゚ー゚*)
3月は休日出勤も残業もバリバリして4月になっても忙しないのは変わらないけど
残業いっぱいしても、休むときは休もうということで
休日出勤は止めようと、グループで話しました。
仕事効率や能率に差し支えるからイイことだと思ふ。

観たい映画も行きたいとこも色々あるけど、今日明日はのんびり。
ここ最近ほんっとテレビもネットも観ることも少なくて
(デスクワークでずっとPC睨めっこだから画面見たくなくなる)
特番とか新CMとかちょっと後になってから知ることも。

もうすぐ春のドラマも始まるけど全然チェック出来てないしなー。
ブランチ観てたら波留ちゃんのドラマ紹介と、
来週は忍びの国、大ちゃんにインタビュー予告あったから、録画せねば。
あ、来週から嵐のレギュラー番組も再開するね。
毎年ドキドキする春だけど終わりが1度にこなくて良かったなぁ。


そうしていま志村どうぶつ園SP観てます。
園長とちびちゃんとお散歩した大ちゃんの映像が流れてた。
…大ちゃんには懐いてたよねぇ。
桝さんには当時まったくだったけど。

何やるかまったく知らなかったけど、ここでも出会いと別れが。
いのあい?新コーナーのダンス振付をした方に拍手を送りたい。(*^^)v


今日はお昼寝もしてのんびりしたので明日は弾くぞ。
いつ以来でしょう。←ん?(^-^;

2017年4月 4日 (火)

From ZERO

昨夜からNEWS ZERO のテーマソングがゆずの“カナリア”になりました。
初披露だったから録画して。
番組制作の現場を見学して、レコーディングする2人の映像も一緒に。

“少年”が おーいお茶のCMソングになったり
“夏色”が 爽のCMソングになったり。
どっちも知られた歌だと思うけど、ここにきて連続タイアップ。
…20周年だから?


私は基本的に情報、報道番組は日テレ率が高くNEWS ZERO を観て寝る。
(か、観る前に寝落ちすることも。)
録画するのは一番搾り新CMが流れるときと、気になる特集があるとき。
奈良さんと大ちゃんの対談。
原元ジャイアンツ監督とニノの対談。
FREESTYLEⅡ密着。
特番アイドルの今コレカラ に大ちゃん×翔くんの対談。
…これらはディスクに残しておこうと思う。

ZERO CALTURE は丁寧につくってくれてほんとにありがたい。
ニノの原さんへインタビューも印象的だけど
やはり個展密着とそれを見た翔くんのコメントのときの表情が良くて。
そしてまたそれを優しい顔して聞いてる村尾さんも。


しかしここ最近ZERO前に寝落ちすることも少なくない。
年度末で忙しいのはどこも一緒。
…なんだけど、今年はちょっと何ていうか仕事の量より質的な感じが。

朝は変わらず起きれてます。長年のルーティンはそうそう抜けません。
が、この情報追えてなくてね…。
貴族探偵の製作発表も終わってるし。(スポットはまったく)
JCBの二宮先生もオンエアされてるし。
47都道府県の一番搾りも。
J-オイルミルズのオリーブオイルはいつも売切れてるし。CM効果なの?

忍びの国 の前売りが4/15(土)と発表されたけど早番だから並べないし。(ρ_;)
あ、ナラタージュの公開日も10/7(土)に決まったね。


そして明日。
I'll be there のMV初披露でーす。(^^♪

↑めざましtwitterで告知あり。早起きだー。

Dscf2820

意外に使い勝手が良かったロール付箋。
も1コ買っておけば良かったかも。

2017年4月 3日 (月)

ラジオの時間。

寒い週末から一転、ようやくぽかぽか春らしくなってきました。
4月、暦の上では新年度始まり。


3/31(金)の朝、いつもの時間にラジオ聴いて、録音をipodに落として
出勤中もエンドレスで聴きながら、終わっちゃったなぁ…と漠然と思ってたけど。
予想どおり実感したのはいつも聴いてた声が無くなった日なんだよね。
つまり今朝。(*v.v)。

そもそも私が住んでるのは横浜市の陸のほう。
なのでFM局の電波がキレイに入るのはFMヨコハマだけなんです。

実家にいたころも母は作業しながらラジオをつけてたので昔から親しみはあった。
でも何気なく「聞いて」たのをちゃんと「聴く」ようになったのは
2007年7月1人暮らしを始めてから。
その頃しばらくテレビも無かったんだよ。

Fヨコは朝の時間帯が1番リスナーが多いそう。
神奈川を移動する運転手さん、通勤、通学の人たちがよく聴くんだって。
だから大ちゃんのプライベートは最近ファンになった人より
昔からラジオ聴いてるドライバーのおっちゃんのほうが詳しいかも。


SHO-BEATは聴いたことがなく、JUN-STYLEもradikoが普及して
やっと聴けるようになってすぐ終わっちゃった。
bay stormもレコメン(はラジオで聴けるけど)もradiko から録音してます。

潤くんも終わりを告げたのは「今月末で」という感じで急だったけど
自分で決めたことだったし、理由も話してくれた。
メールに答えてくれるスタイルだったので惜しい…って思ってたけど。

そして今年の3月半ば、終わりのお知らせは突然だった。
「大切なお知らせ」にいい響きはないけど、MORNING STEPS って番組が終わるのに
大野くんから先に、としてくれた配慮はありがたいと思った。

少し前にニノが一途で話してた「やめたくなくても終わりがくる」
まさにそれが来た。
大ちゃんも自分の意志で終わりを選んだんじゃないけど、そういう時がくる。
嵐5人で始めたラジオもついに2人になっちゃったね。
大ちゃんのラジオは
ストレートにリスナーの質問、リクエストに応えてくれる最後の砦だと思ってるから
そこも惜しまれる理由のひとつ。

三択クイズから格言へ、「読む」から「話す」へ変わっていって
最終的には大ちゃんも楽しかった、と言うように私も楽しかった。
仕事行きたくない日も、背中を押してもらえた。
その声に。
自分の言葉で直に伝えてくれるものは他には無いから。
嵐のことも、自分のことも、趣味のことも、先輩後輩のことも、他にもたくさん。


始まりがあれば終わりがくる。
終わりがあれば始まりもある。


正直にいえばまだまだ寂しいけど。
またいつか、が叶う日をずーっと待ってるから。
しばらくお休みして、機会があって、大ちゃんがまた始めたくなる日まで。

この機会に?月1でいいからwebの連載とか始めないかなぁ。
未練いっぱいで、ごめんね。(u_u。)
もう長いこと日課というより日常だったんだもん。


でもたくさん想い出をくれたし、前向いていくよ。

「応援してるよ!」
「行ってらっしゃい!」って言ってくれてたから。 (。・w・。 )

2017年4月 2日 (日)

bay storm

日テレ特番途中に帰宅して追っかけてたらベイストの時間終わってて
後で録音聴きました。
うまいもの決定戦にニノさんゲストでしやがれのお知らせ。
…しやがれが優勝しちゃって特製丼いただいてましたねぇ。
QTubeグランプリに大ちゃんと相葉ちゃん。
私的には2人は面白担当じゃないよ、癒し担当だよ。←面白くもあるけど。
新記録職人といわれた大ちゃんのパンチボールが割れちゃうなんて。
で、亀ちゃんのコメントが何気に面白かったけど。
日テレアナウンサー事情とwith Jも。


ではベイストざっくり。

月9も30年で気合入れてやっていきます、って感じらしいから
楽曲含め華やかで豪華な作品になると思います。
I'll be there は4/17発売、ぜひチェックしてください、とのこと。

おばあちゃんから生まれた年以降のお金は使っていいと言われてた。
昭和58年移行のお金しか使えなく、小さい頃使えなかった。
駄菓子屋さん行ってもすぐ細かいのにくずしてた。
子どもの頃はあまり使っちゃいけない、っていう教えだったんだろうって。


裏嵐にて。
夜会で翔くんが嵐のセクシーシーンを紹介してたけど、翔くんのが無かったから
ニノに選んで欲しいと言われて、4人がソロ曲だったからということで
“T.A.B.O.O”じゃない?と。
パフォーマンスだけじゃなく後ろに流れてる映像もセクシーなんですよ、って。

「裏嵐」でも「神が来た」でもなく(パズドラ)って書いてあるメールが。(笑)
ニノが楽しそうに話すから始めて1ヶ月の方が星空の神域でノーコン出来ないとのこと。
(ダンジョン名です)
何で負けちゃうか分かんないけど…ということで覚醒スキルとたまドラ、
アシスト機能の説明をしてます。
が、ちゃんと説明すると長くなるけどちゃんと説明してあげたいんだよ、って。
ランクも上げて進んでるのかなぁ。
ランクもそこそこ上げないとパーティコストも上がらないから
進化したコストの高いモンスター組めないと思うけど。
最終的にパズドラ会やる?って言ってましたけど。


流れ星/NEWS
恋をする/中島美嘉
Tears

エンディングの嵐情報は相葉ちゃんドラマと嵐シングル発売について、でした。
主題歌にしては発売早いのはその後に映像作品が出るから…だといいな。

贈る詩。

そういえば“I'll be there”のジャケ写とc/wタイトル upされてたね。(^^♪ ←遅っ。
ドラマ主題歌に併せて貴族風?
そろそろMV映像も解禁されるかな。


先週金曜日に仕事始まりPCあげたら「今日はプレミアムフライデー」の文字。
…シフトだからウチ関係ないじゃん…。
部署によっては適用されてるのかなぁ。

観てみようと思った番組を録画したら、特番ばっかなので
HDDの容量がどんどん減ってくけどすぐ観れないんだ…。

金曜日、MステSP3時間はゆずが出演するから録ったら、
嵐のデビュー&初出演映像もあったのね。
(土曜の朝に観た)
土曜日、世界一受けたい授業は帰宅してご飯の席についたら
ちょうど最後にニノがしやがれSPと時間変更のお知らせしてるとこだった。
(で、その後ときどき早送り再生した)
朝パックがいいらしい、という話を聞いたので今後は朝しようかな。
ラジオレポしてた時間が空くから…。


そのMステ、ゆずの披露した曲が“贈る詩”だったなんてー。(*^^*)
路上時代から歌ってた、と紹介されたけど、
これはファンがアンコールで2人を呼ぶときに歌う曲でもあるんです。

コールじゃなくて歌って、それに応えて出てきてくれるの。
開演前のラジオ体操といいちょっと独特かな。

…あ、ゆずイロハ(アルバム)の予約もまだ…。

今夜の DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり…の出演者に
嵐からは相葉ちゃん、大ちゃん、ニノの名前あり。
録画予約して、お仕事行ってきまーす。


…あ、アンフェアもまだ観てなかった…。





« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People