2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

3/31 ARASHI DISCOVERY

今朝のラジオを聴いて大ちゃんを支えてくれてた人が
こんなところにも居たんだね。

「どんな僕も知っている」
色んなことがあって、すべて知ってて、周囲の環境が変わっても、
変わらずに親友とよべるくらい信頼できる人がいて良かった。(*v.v)。

いつしかリスナーさんからリクエストされた金曜日の「行ってらっしゃい」
あれからずっと続けてくれたね。

まだまだ暫くは寂しい気持ちが勝ってしまうけど
いつかまた、のためのお休みだと思ってずっと待ってるよ。

自分の言葉で自分のことを伝えてくれた場所は、ここしかないから。
長い間、ありがとう。(*゚ー゚*)




※11分26秒のトークを書き起こしたらかなり長くなりました。

続きを読む "3/31 ARASHI DISCOVERY" »

11分26秒。

14年半続いた嵐 大野智のARASHI DISCOVERY 最後の日を迎えた朝。

今朝は6時からラジオFMヨコハマ聴いてました。
MORNING STEPS FRIDAY
1年間金曜日を担当してた落合さんはDJも今日でおしまいだそう。
昨日は休みだったので番組終わりまで聴いてて
栗ちゃんが最後にかけた曲は本人の結婚式でもかけた“One Love”でした。

いつもよりちょっと早めに始まることも多々ある金曜日。
6時45分より前に始まりました。
今朝は早番で早めに仕度してたからもう落ち着いてたけど。

ディレクターの青木さんと対談。
彼にとって大ちゃんは「友であり、息子であり、弟であるって感じ」の人。
大ちゃんが「どんなときの僕も知ってる、会わなかった年は無い」という人。

最後のリクエスト曲は青木さん選曲で“Hit the floor”
カッコイイから、だって。

フルでかけてくれて曲の終わりにひとこと。
歌フェチだから「ソロアルバム出してください」ってー。
大ちゃんの答えは「ジャニーズ事務所さんに言ってください」

そうか、収録のとき会ってるもんね。
ずーっと聴いていたい会話でした。
愛に溢れてるように感じました。

大ちゃん、スタッフの皆さん、14年半ありがとう。
元気をもらってたよ。
いつか、またきっと。
では、行ってきます。(*゚ー゚*)


今日のARASHI DISCOVERY トークは11分26秒とか。






※全文は帰宅後文字起こします。

2017年3月30日 (木)

まだまだ、これから。

東京は上野の桜が結構咲いてる映像を観たんだけど
横浜(の陸のほう)はぜんぜん蕾です。

昨年9月末に会社が移転して横浜駅から徒歩15分くらいだけど
そこには自然があまり無く花壇くらいで寂しい。
関内は横浜スタジアムのある横浜公園に桜の木と
ボランティアの方が毎年球根植えてくれてるチューリップ花壇があって、
毎年忙しい時期のささやかな和みになってたけど
今年は見れないんだよなぁ。

Dscf2812

ご近所の道路脇にある桜の木は、少しだけやっと咲いてるのを見つけたくらい。
まだまだ、これからです。


CDTV 卒業ソングで嵐の“サクラ咲ケ”
ここ数年、この時期の春、桜ソングで必ずランキング上位にあがります。
それだけ世間に浸透してるってことかな。
1ファンとしてはシングル以外にも気持ちが動くけど。
“season”はこっちが表題作だったらなぁ…って当時思ってたくらいだし。(実は)


明日で3月も終わりかー…。
4月、ちょっと落ち着くといいなぁ。

今日はポカポカだったけど土曜は気温1ケタだって。(^-^;
毎日気を張ってるけど、抜けたら体調崩しそう。
気を付けないと。

3/30 ARASHI DISCOVERY

月→木、栗原さんのMORNING STEPSは最後です。
今日はぽかぽかイイ天気。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

感謝カンゲキ雨嵐

これは、今ワタクシが言いました。
これはですね、我々嵐が2000年11月、8日にリリースした
4枚目のシングルのタイトルですね。

いやぁですねぇ、もう今日は3月30日ですけど、
2002年10月1日から今まで聴いていただきほんっとにですね、ありがとうございました。
長い間、お付き合いいただいて。
もう14年半、経ちましたけどもねぇ、
すごいことですよ、2002年。
2002年生まれのお子さんたちはもう中学生になってるという。
まぁちょっとねぇ、やっぱり長い月日が流れたんだなぁ、と思いますね。
まぁほんと、当時はねぇ、やっぱり文章読むのがねぇ、苦手だったよね。
漢字が読めないからさぁ、毎回フリガナ振って。
で、話す内容も、なんか色んな自分の思いでとかも、思い出しつつ。
そんでやっぱりね、当時ね、三択でもその後の解説のねぇ、
文章を読むのがねぇ、結構5,6行あったんだよね。
正直それをね、やっぱりゆっくり喋んないと噛むし。
でもゆっくり喋ってると、それだけで終わってしまい、っていうバランスも含め
非常にね、キツイ時期もありましたね。
わ、なんでこんなにスラスラ喋れないんだろう、って。
読めないんだよね。
で、何回かあのー、行き詰った日とかあったよね。
それなんか憶えてるんだよな。うん。
なんかダメだなぁ今日、とかね。
読みとかまぁフリートークも含め、もうなんか何も頭から浮かばない日もあったしね。
徐々に変わってったね。
最初の頃はね、自分の過去の経験とかを話して言ってたけども。
徐々に慣れてきたときはやっぱり、
自分の今の状況、気持ちとか僕のプライベートっつーか、
色んなことを、このラジオ通じて話さしてもらったかなぁ。うん。
ほんとに僕はあのソファっつーかクッションに、もうほぼ仰向け状態で。
これね、昔からこのスタイルなの。
ラジオ始めたとき、最初の1年弱くらいじゃん?ちゃんと座ってやってたの。
いつの日か椅子を並べて横になりながら言うほうが楽だったんだよね。
声も出てイイとかなんか言って。
だからね、ほんとなんだろ?独り言のような感じ、かな。
家のソファでゴロゴロしながら、なんかやってる感覚。
まぁでも、それがいいなと思ったんです。
まぁその楽な感じでずっとやっていけたらいいなと思って、ずっとやってましたね。
まぁ…やっぱりこの14年は、14年半は貴重な、空間でしたね。うん。
だからこそなんか、正直この14年半を、
全部のこの音声を欲しいくらいですね。(笑)
そしたらそれも、振り返れるしね、全部ね。
思い出せるからいいなぁ、と思いますけど。

…あ、ほんと?じゃあ毎日1日ずつ送ってくれるって今言われたんで。
じゃあ14年半。(笑)すごいね、それも。
逆にさ、これから、14年半分をごっちゃ混ぜにして流したらどう?
それも面白いけどね。
まぁでもね、ほんと貴重な時間、感謝カンゲキ雨嵐です、ほんとにこれ。
楽しかったですよ。うん。
いやなんかほんとにねぇ、14年半非常に濃厚でしたよ。
あの、こんなに自分のこと話すことも僕無いんでね。うん。
だから14年半も続けさしていただいたこのFMヨコハマの皆さんにもね、
ほんと感謝ですね。
いっぱいTシャツも貰いましたし。
FMヨコハマTシャツもいっぱい貰いましたしね。
感謝してますよー。
そして何よりね、リスナーの皆さん、ほんとにこんな朝早くから
こんな僕のダラダラ喋って、たまーにマジでどうでもいい話も聴いてくれて。
それで皆さん仕事頑張ってくれて。
感謝してますよ、ほんとに。いやぁ、ほんとに。
まぁ、こういうカタチではありますが、約14年半。
大変皆さんお世話になりました。ありがとうございました。
と、いうことでですね、最後にほんと数えきれないメールをいただいたんですが
まぁ全員は紹介出来ませんが、1部ではございますが
お名前を紹介させていただきます。
(PN紹介:略)
栗原さんもほんとにありがとうございました。
MORNING STEPS 約16年間ですか。
栗原さん、ほんっとに長い間お疲れ様でございました。
以上、大野智でした。


リクエスト曲:season

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週のうちに栗原さん、大ちゃんとあって挨拶して記念品も貰ったとのこと。
最初からずっと聴けてないのでその14年半の音源は私も欲しいです。
…と思ってるリスナーさん、たくさんいそうだね。
栗原さん、こんな朝早い時間に16年間、お疲れ様でした。
大ちゃん、雑誌とかテレビに載らないようなどうでもイイ話が良かったんだよ。
それで1日頑張れたりしたから、ありがとう。(*v.v)。 …あと1日。


今週は大ちゃんのコーナーが終わった7時過ぎにも嵐の曲フルでかけてくれました。
月曜 One Love、火曜 Happiness、水曜 season、そして今日は きっと大丈夫。
栗原さんの好きな曲、だね。

2017年3月29日 (水)

さっ、一緒に。

どうも月の時間外が30を超えるとちょっとボケてきます。
気を付けないとー。

今日はいっぱい一番搾り、大ちゃん×ニノの発表会映像が流れてました。
あまりWSばしばし録画するのは止めて絞りこんでるんですが。
(長い番組の編集が大変だから)
やっぱりPON!
短くてもツボを心得てる青木アナ、さすがです。

発表会の様子、というとこではたぶん他のほうが長いと思うけど
裏情報ということで大ちゃんと京都の縁を話してくれました。
岡田さんは知らなかったそう。

私はずっと言ってるように嵐ファンで大野智贔屓ですが、
どのコンビ好きというのはあまりなく。
と、いうよりどれも好きと言ったほうが正しいかも。
私の記憶では嵐のCMでこの2人が発表会に、
というのは見たことないような気がするんだけど、何この収まり感。
チップとデールのような似た者どうし的な。
そんな印象でございました。
新CMは天の声的なものに反応した5人が一緒に見上げるとこがいい。(*゚ー゚*)

一番搾り若葉香るホップが発売されたばかりで買ったけどまだ。
お仕事落ち着いたらいただきます。←ご褒美的な。


そのあとは亀ちゃん主演のドラマ現場にお邪魔して山Pと初対面の青木アナ。
浮かれてたねぇ。
あ、亀と山Pの主題歌も流れてるけど嵐ファンには別の思い出も。
(修二と彰の裏にWISHの握手会…←私は行けてません)

来日したオースティン・マホーンさんがスッキリ生出演で
Dirty Work を披露してくれたんだけど。
どうしてもコレ聴くと「35億」と変換されてしまう。
(ブルゾンちえみさんのBGM)


しかし季節の変わり目、CMも終わることがあるので新CMの話を聞くと
なんとなくホッとする自分がいます。
しやがれ時間変更するけど、ふしぎ発見かぶりの日立さんどうかなぁ…。


3/29 ARASHI DISCOVERY

夜更かし出来ない今日この頃だけど朝はちゃんと起きれます。
ラジオ聴く習慣があったから。(。・w・。 )


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

太字=昔の音源です。



おはようございます、嵐の大野智です。
ラストウィークの今週はこの14年半を振り返ります。
今日の一言、カモン!

おさど

(笑)おさど…え、なにこれ?憶えてない。
しかもこの素材は2002年の、11月19日の放送だそうです。
当時僕は22歳まであと1週間という智ちゃんでしたね。
え、おさどって何?自分で付けた?ちょっと聴いてみましょう。

『僕ね、この略されると全然ね、意味が分かんなくなりますよねぇ。
なんなんだ?って言いたいですよ。僕も略しますよ、そんなこと言いますと。
ま、この番組 ARASHI DISCOVERY ということだからね、
大野智、も交えてつくります。大野智、OS、AD 嵐ディスカバリーのAD。
もうね、下積みから入っていこうかなという意味でADになりました。(笑)

(何を言ってるんだ)
ね、大野智はね、いきなりプロデューサーになるんじゃなく、
やっぱADから、やっていかないと、土台が作れないじゃないですか。
なのでOSADということで“おさど” 皆さんよろしくお願いします。』



え、そんな感じなの?(笑)そんな感じだったんだ、ひどいね。
え、もうそんな感じでやってたのぉ?
始まったばっか、1ヶ月くらいじゃん。
よくオッケーしたね、これ。(笑)
いやぁ、ちょっとね、まだまだあるんですよ、ここに。
続いてね、2004年、11月17日。ジム・キャリー ってのがある。
全然憶えてない、2004年?ちょっと聴いてみますか。

『ジム・キャリーいますねー。これは僕は“マスク”のイメージが強いですね。
(あぁ、なるほどね)
でもその“マスク”キャメロン・ディアスも出てたんですよ。
しかもそのキャメロン・ディアス、初めての仕事が“マスク”だったそうですよ。
あれっ、でも、僕がいないんですよ。いるわけねー!
以上、大野智でした。』



ひでぇ…(笑)もう早く帰りたかったんじゃないかなぁ。(爆笑)
ねっ、なんか予定あったかもしんないよ、このあと。
なんだったんだろうね?このときの気持ちは。うん。
もう勢いだったよね、この時は。
さぁ、続いて2003年、12月2日。ギリシャ神話…NGテイク?

『問題!今日はギリシャ神話に関する問題です。』
冬のにょぞらに(笑) 冬の…ホントはなんだ?あ、夜空。

ちょっともう1回やらして。
問題!今日はギリシャ神話に関する問題です。冬のにょろぞらに(笑)』



ダメだねぇ。(笑)ラジオ始まって1年後ですよ。
結構あったよね、たぶんね、こういうの。
2010年にもありますよ、11月30日。大根おろしNGテイク、聴いてみましょう。

『問題!今日は食べ物の問題です。
「ちょっと母ちゃん、やくっ…」(笑)今の噛みは今日一だな。やくっ…(笑)
「ちょっと母ちゃん、焼き魚には欠かせないものがあるでしょうが。
なんで今日それが無いのよ。あの白い塊に醤油をちょろっと垂らしてぇ
さかにゃに乗っけてパクっと うぅ美味いって言いたい、言いたかった。」
さて、焼き魚にもピッタリ…(笑)なんだよぉ…
さて、焼き魚にもピッタリで(笑)』



あぁ、なんかあったなぁ。なんかあった、憶えてるわ。
ツボったの憶えてるわ。
つーか一時期なんかこういうなんかさぁ、
ミニコントみたいの、普通にやってたよね。
何がツボってたんだろう、これ。(笑)
うわぁ、でも懐かしいなぁ。ツボったのあ憶えてる。
言えなくなっちゃうんだよね。うん…懐かしいなぁ。
いやもうね、改めてね、まぁ14年半やらしてもらいましたけどねぇ
まぁなんかラジオだから許されるって感じがしますよ、聴いてて。
許されてるのか知らないけどね。自分のなかで。うん。
ま、なんか、明らかにこう、分かるね。
そんときの自分の状態が。うん、やっぱ分かるわ。うん。
これちょっとやっぱまぁ、面白いっちゃ面白いですね。
聴きなおすのもね。
ま、貴重なしりょう、資料というかね、ありましたね、今回もね。はい。
おさどから始まり。
自分で付けちゃってるんだもん、だって。
まったくもって意味不明だしね。(笑)
まぁでもこんな…でもなんとなく思い出しましたけどね。はい。
と、いうことで最後にですね、たくさんメールいただいてるんで
ちょっとお名前だけでもご紹介したいと思います。
(PN紹介、略)
皆さんホントにありがとうございます。
以上、大野智でした。


リクエスト曲:ふるさと

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おさど。私も当時は聴いてなかったし使ってる人も少ないけど知ってはいた。
でも本人も経緯忘れてたんだね。
NGテイクは噛んだ自分にウケて笑ってる大ちゃんが楽しそうなのが面白くて。
聴いてるほうも朝から気持ちが前向きになっちゃうんだよねぇ。
ラジオだから許される=ラジオだから聴けたことです。はい。(*゚ー゚*)


◇二宮和也、大野智の試飲感想に安心-大野にわかれば「全国に伝わる」 (3/28付)
   マイナビニュース  この2人で発表会って珍しいような。新CMは4/4からオンエア(^^♪

2017年3月28日 (火)

3/28 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。春休みがあったの何年前…。
暖かくなり、ようやく春がやってきそう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

太字=昔の音源です。



おはようございます、嵐の大野智です。
ラストウィークの今週はこの14年半を振り返ります。
今日の一言、カモン!

少年よ、大志を抱け

おぉ…また来ましたよ。これはいつの素材だ?
これはね、2011年9月15日の一言。ワタクシ30歳ですよ。
あっ、なるほどね。
2011年3月に三択クイズからスタイルをちょっと変えて
世の中のそう、格言やら名言やら、あの諺や四字熟語などを
ピックアップするようになりました。確かにそうだ。
2011年9月15日のこの素材の内容か。
聴けるんですか?じゃあちょっと聴いてみましょう。

『少年よ、大志を抱け。英語ではですね、ここに書いてありますけど
Boys be ambitious 
英語っぽく言ってみよう。なるほど。
ボーイズビー アンビシャス
どう?次は?
ぼーいずびぃ あんびしゃす

(これなんにも無かった日ね、たぶん)
セクシーな感じで。
ぼぉいずびぃ あんびしゃっす
どう?棒読みっぽく言ってみよう。なんの感情も無い感じ。
ボーイズビー アンビシャス→

(なんだこれ?)
次はもっとなんか、吐息、耳の横のバージョン。囁かれるバージョン。
ぼーいずびー…あんびしゃっす…

(これ放送禁止だよな)
くすぐったかな。』


え、これだけだったの?ずーっとやってたの?(笑)
あ、なるほど。なんでこれを選んだかと。
くだらない回を応募してくれって昔言ったやつの
1番リクエストが多かったのがこれだったみたいですよ。
ちょっとメール来てますよ。
ソヨカゼさんとかね、1番くだらなくて面白かったのは Boys be Ambitious
あとミチちゃんも。いっぱい来てます、マユミさんとかミクさんとかもねぇ。
ハマったんだね、モエさんとか。
なんにも無かったんだね。頑張れなかった人いたでしょ、朝。
もっと頑張ってね、今日も1日
…っていうことを言わなきゃいけなかったはずなのに。
あぁでもね、憶えてんなぁ。
なんか1コいい逃げ道が出来た、って思ったことも憶えてるよ。
ね?(笑)
あ、まだ色んな音源が。
もっとシリーズで有名なやつ。何有名なやつなんかあんの?
よし、次いってみよう。

(ペチペチペチペチ)
これがちょっとペチャってる音ですわ。
(ペチペチペチペチ)


あれじゃん。腹筋でしょ?2年前か。
え、今の音はペチャってるときだっけ。
あ、こっから鍛え始めるやつか。
あー…こっから僕頑張りますわ、とか言って。
腹筋を鍛え始めるやつだ。うわ懐かしいなぁ。
あー、もう、ホテルの録音した音とかね。
あと資料こう鳴らす音とか(紙を捲る音)ソファの音とか。
ベルトの音?あ、なんかあったなぁ。
カチャカチャベルトしてたときじゃないの?あれ。
ごっくん、とかさぁ。音フェチ多いね。
まだあんの?これラスト?
ちょっともう1コあるそうでちょっと、短いらしいです。聴いてみましょう。

おかえり

お、怖っ。…怖いぜ、今の。
“復活LOVE”の相葉ちゃんの。
ってことは結構最近だ、去年?もっかいちょっと聴かして。

おかえり
結構良くない?


こんなの本気でやったっけ、去年?
あ、ちょっと聴いてみようよ。音つけたバージョンがあるらしい。
ちょっと聴いてみよう。

♪My love, 離さないよ   「おかえり」


はははははは(笑)
自分で歌って自分で「おかえり」言ってるんだよ。
音フェチ多かったと思うよ。後半、結構あったなぁ。
だからほんと14年でいろいろ、開いたね、いろいろ可能性がね。
拡げてくれたよ、皆さんがね。
じゃあね、もう最後なんでね、
音フェチファンの皆さんにちょっと何かお届けしたいですねぇ。
まぁ言うてもね、そうだね、あれかな?腹筋かな?やっぱり。
さっき聴いたのはね、まだ鍛える前のペチャペチャ音だったからね。
今まだね、続いてる…続けてますから。
そのじゃあ変わった腹筋の音を、最後にお送りしたいと思います。
これグーだっけ?叩いたの、グーだっけ?
ま、1回平手でいきます。
(ペチッペチッペチッ)
あ、大丈夫だね。
(ペチッペチッペチッペチッ…)
いてて。やっぱりあるよ、まだ。

さぁということで、最後にですね。
メールをいただいた方のお名前だけでも読んで終わりたいと思います。
(PN紹介。略)
以上、大野智でした。


リクエスト曲:ever

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう。東日本大震災が金曜で翌週はお休みで、その後から格言になりました。
あれからも6年経ってるのね。三択クイズの頃の音源はもう無いけど憶えてます。
腹筋は大ちゃん発信でも「その後は?」ってメールが来たりしてたね。
音フェチというよりは、大野智の発する音だからというのが正解かな。
ニノは分からないって言ってたけど、ラジオのやりとり聞けば分かるかな?


◇嵐・相葉雅紀、自炊宣言も即撤回「やめよう!無理です!」 ORICON
  新CMラッシュはホントについていけてない…(^-^; …JCBも新しくなってるの?

昨夜、観たくて録画した映画アンフェア終わりに貴族探偵の長めの予告映像あり。
日曜の日テレ特番(タイトル長い)出演者に嵐から相葉ちゃん、大ちゃん、ニノの名前も。
…後で知ったり今更なことが色々あるなぁ…。

2017年3月27日 (月)

3/27 ARASHI DISCOVERY

3月最後の週、関東は雪予報の地域も。
ディスカバリーも、あと5日間。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

太字=昔の音源です。


おはようございます、嵐の大野智です。
ラストウィークの今週はこの14年半を振り返ります。
今日の一言、カモン!

オハヨウゴザイマス、アラシの大野智デス。

おぉ、分かった?
もっかいいきますよ、もっかいいきましょう。はい。

オハヨウゴザイマス、アラシの大野智デス。

そう、今のはですね、なんと2002年10月に始まったときの挨拶です。
僕、21歳。いま36歳!
2002年10月1日にスタートしたんですよ。そん時の声ですねぇ。
この後のねぇ、1回目のね、音声あるんでちょっと続き聴いてみましょう。

『いやいやいや、サッカーですよ。
サッカーね、出来ないんですけどね、この前のあの、ワールドカップ。
6月にやったワールドカップにですね、僕見に行きまして。
しかも日本対トルコ戦に。
仙台までも、あんまり見たこともないんで見に行ってやろうと思って行ったんですよ。
そしたらね、雨降ってまして。
傘も…傘はあった、持って来たんですけどね、カッパが無くて。
んでユニフォーム買ってね、皆で一体化しようと思ったらユニフォーム売切れて。
んであのもう、ずぶ濡れになって、帰ってきましたね。

(爆笑)
そんな思い出が6月にありましてね。
え、サッカーではね、すごい面白いスポーツだと思って帰って来ましたね。

(爆笑)
これからは…サッカーやりたいと思います。
(嘘つけ)
そんな大野智でした。』


(爆笑)…もうさぁ、編集無いんだ?これ。
なんか言っちゃうんだろうね。
「サッカーやってみようと思いました」絶対思ってないもんね。
しかも最初全部なんだ?だってあれ憶えてるよ。
なかなか取れないチケットをですよ、
あの当時、あの、事務所の方が取っていただいて
見に行こうって言われて行ったんですよ。
も、それだけでもスゴイことなのに、雨降ってカッパ無くてユニフォーム無くて。
とかもう、何にもいいこと言ってない。
まず、行けたことに感謝をしてないね。
21歳、さすが!(笑)
へぇ、これ最初なんだ?もう1個?ちょっと渡されたんで読みます。

実は2002年10月1日は火曜日でした。
MORNING STEPSは月曜から1週間が始まるので
前日の9月30日月曜に、番宣といて登場していました。
2002年9月30日の智ちゃんを優しく呼び出してあげてください。

怖ぇわ。あー、なるほど。始まる前の。
30日素材があるそうです。呼び出すの?
じゃあ2002年9月30日の僕の、素材。

さとっちゃん、出てらっしゃい。

『オハヨウゴザイマス、アラシの大野智デス。
明日のこの時間から、このMORNING STEPS のなかで
ARASHI DISCOVERY が始まりマス。
内容は、最近話題の出来事から、ざくざっ…(おいおい)
内容は、最近話題の出来事から、雑学まで、世の中のあらゆる情報を
クイズ形式で僕、大野智が出題して、リスナーのアナタに
電話で答えてもらうコーナーです。(棒読みだな)
雑学、っていうことでね、僕あんまり分からないんですけどね、(笑)
これを機にいろいろ勉強しながらですね、雑学を知りたいと思います。
知ってる雑学があればいろいろと教えてくださいねぇ。
えー、毎日やりますからどんどん参加してクダサイ。』



すごいね、真面目だね。
あのねぇ、あのね、たぶんね、これっ読むのに必死なんだよ。
俺もう読むのが苦手だからぁ、
だからねぇ、すげぇ一生懸命読んでるもん、これたぶん。
だからなんか、棒読みになってるね。
うわぁ、なんか新鮮。
当時ねぇ、なんとなく憶えてるのがやっぱりねぇ、あまりこうねぇ
あの、1人でやるし、自分のこと話したり、
あとこう、文章を読むことが、僕ね苦手だったんでね、すごく。うん。
今でもちょっと抵抗あるんだけども、当時はやっぱりあんまやったこと無いからぁ。
だからね、たぶんそれが表れてますよね。うん。
必死なんだよね、たぶん。
だから…だからねぇ、なんかねぇ、あんときはまぁ一生懸命だから
今はね、分かんないけど。
今聞くとなんかやっぱり当時の自分の気持ちが蘇るね、一瞬にして。
大事だね、この音声残ってるのって。
無いもんね、なかなか。うん。
ちょっとこれからね、もうすぐ4月になりますがね。
ま、これから何かを始めたりする人はなんかね、何でもいいんだよね、たぶんね。
写真でもいいしね。
なんかを残しておいたほうが、あとあと振り返ったときに
なんか当時の自分を思い出せるから結構貴重だと思いますよ。
まぁこうやってね、音声を録音するんでも面白いしね。うん。
今だって俺、21歳の自分聴いて超面白かったもん、今。

さぁ、ということで今週はたくさんメールいただいてるんでね。
お名前だけでもちょっと読ませていただきます。
(PN紹介:略)
まだたくさんいますが今日はほんの1部ではございますが
ホントにね、ありがとうございます。
以上、大野智でした!


リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちょっぴりカタコトチックな棒読み。大ちゃんは読んでのが分かりやすいね。
ナレーションはちゃんとしてるけど。役が乗ったり意志がある無しで違うんだろうな。
歌でも映像でも音声でも、彼らの仕事は全部じゃないけど過去を遡れるのが
いいところ。最初から聴いてるわけじゃない私でも知ることが出来るし。
昔の自分のトークを聴く大ちゃんは楽しそうでした。
この笑い声をずっとずっと聴いてたい、って思っちゃうくらいに。(*゚ー゚*)

2017年3月26日 (日)

bay storm

休日出勤の日曜日、電車が空いてるのはいいけど寒い…(・_・;)
って思ったら箱根では雪降ったとか何とか。
こないだ桜咲いたとか聞いたのにマジか。

帰りにスーパーに寄ったらJ-オイルミルズのオリーブオイル(エクストラバージン)
売切れてるし。
あ、でも一番搾りの若葉香るホップがあったから、とりあえず1本買って来た。
次の休日前にいただきます。←生ビールは高級品。

DASHの終わりに来週の日テレ特番の予告あり、ニノとTOKIO先輩の絡みがちらっと。
忘れないように録画予約しておこ。


さて前置き長いけど今夜のベイスト。
オープニングで略語の話。誰が使って流行るか分かんないよね。
略語って知らずに使ってる言葉もあるんだろうなぁ、とのこと。
え、そんな長くない言葉も略すの?ってときあるもんね。

1人○○で切り絵を勧めされたニノさん。あれは難しいから結果パズドラが良いと。
半分に折って形が想像できるのがすごいって。
レシピの改良をするのがスゴイ、料理はレシピどおりでいい。
という話からパズドラ(のパーティ)も結局テンプレがいいって。

1人旅って検索したらすぐ二宮って出るんじゃないかってくらい
色んなとこ行ったから、どこが1位とか言えない。
テントで生活することもあるし、1人旅がきっかけで嵐になってるから皆にオススメ。
でも危険なとこは行かないほうがいいって。自分は男の子だからいいけど。
銀行も別室の呼ばれるからATMもあまり使わない。
最近入出金もパソコンで見れるしって、ネットバンキングしてるのかな。
嘘と本当が半々?(笑)

裏嵐。
潤くんが言ったお味噌ラーメン、相葉ちゃんも言ってたことがあった。
嵐ではお味噌ラーメンって言ってる。
昔お汁粉の「お」が何かって話をしてそれから「お」が付くようになったそう。

レコーディングするときに必ずすることはありますか?という質問に
曲を憶えるくらい。喉のケアは昔から強いからしない。
叫ぶ舞台とかやって夜中まで飲んで朝起きても全然平気。
風邪引いて鼻声になっても声枯れたことはない。
いいものを提供するのはもちろんだけど、コンサートで出来るかは別次元。
なるべくどこで歌っても同じクオリティでいたい。
レコーディングだからってこういう事前にケアしてるとライブのときどうするの?
って思っちゃう。
自分はそういうのやり出すと捉われちゃって、
ライブの間もやるようになりかねないから保てるような環境にしたい。
と、いうのがニノさん流とのこと。

濱田くんがニノを見てトランプマジックをするようになったらしいけど
交流はありますか?
ジャニーズ事務所でやってる人いるんだ?今度来てやってもらおうって。

西島さんが雑誌のインタビューでニノから手紙をもらった話をしてた。
差し支えない範囲でどんな内容か教えてほしいと。
ラストレシピは半分も出てるか分かんない。
満州篇で何が起きてどうなったっていう話だから、あっちのほうがカロリー高い。
だから頑張ってください、よろしくお願いしますっていうような話。
さすがに挨拶もなくて完成披露のときに「初めまして」も出来ないなと思い
西島さん、あおいちゃん、竹野内さんには
現代篇が撮り終えた話と暑い季節だから「お体に気を付けてください」
ということを書いた。
いいヤツになりたくて手紙書いたけど、自分の字の汚さに後悔する。
気持ちをこめて手紙書くけど、書き終わって引きで見ると
石ころが並んでるみたいな字だから、読みたくないだろうなって思うそう。
書き直しても字は上手くならないから、読みにくい字を長く書くより
文面を短くしたほうがいいのかなって。
こういうとき字が上手い人っていいなぁって思う。

字も個性だと思うけど大人になって自筆で書くたびに私も思います。
(香典とかね)
字がキレイな大ちゃんが羨ましい。

今夜の曲は
ハナヒラケ/V6
orion/米津玄師
CONFUSION


エンディングのお知らせに相葉ちゃんドラマと嵐が歌うシングル。
披露宴の招待状みたいな曲紹介文読んでたな…。
発売形態のお知らせしたあとに「僕だったら2つ買っちゃうかな」だって。
販促活動?(*^^*)

2017年3月25日 (土)

4月になれば。

王様のブランチ、MCの2人が今日で卒業だった。
揃ってというのは初めてじゃないかな。
もう10年以上シフト勤務の仕事で土日は休みだったり出勤だったりするけど
土曜に在宅してれば9時半以降はTBSだった。

そんなペースだけど寺脇さんの頃からちょいちょい観てて
1番頻繁に観たのは谷原さんと優香ちゃんのときだと思う。
嵐ちゃんがSPのときはレポーターの方が収録現場にインタビュー来てくれて
ミニ企画があったりね。
魔王の番宣で大ちゃんと斗真くんが出演したとき、
映画版の花男で来てた潤くんとすれ違ったりして。
優香ちゃんもドラマに出演してたからか、力入れてくれて嬉しかったな。

今日はSPで15時までの放送。
俳優の仕事をしながら週末に4時間半の生放送を10年やってきた谷原さん。
ほんとにお疲れ様でした。m(_ _)m
スタイリッシュで爽やか、な印象はそのままで違う一面も知った気がします。
値段無制限の買い物の達人。
ダーツで自腹の確率が大きかったけど商品貰えて。
でも結局「視聴者プレゼントします」って男前だったなー。

次回から渡部さんと佐藤栞里ちゃん。
番組は終わらないけど、見慣れた人、光景が変わるのはやっぱりちょっと寂しいかな。
でも新しい風が吹いてくんでしょうね。


メレンゲには亀ちゃんと土屋太鳳ちゃん。
彼女は発言は天然っぽい?けど、何かで観たMVみたいので踊る姿はすごくキレイ。
亀ちゃんの自宅公開はプロ野球選手に貰ったお宝が多くて
誕生日に中丸くんから貰った絵も紹介してました。
(…の前紹介してないけどちらっと映った絵が大ちゃんの…かな?違う?)

志村どうぶつ園はスタッフさんの打ち合わせまで観れたのが新鮮。
相葉ちゃんとロケした写真をブログに載せてた海老蔵さん。
たぶん、相葉ちゃんのこと好きだよね?(10分半、身浴で大ウケして以来)
相葉ちゃんの優しさと頑張りをちゃんと分かってくれてるし。
いつかまた家族4人で動物園に行ける日が来るといいなぁ。
あ、次回2週間後の3時間SPに出演のニノ映像もありました。
相葉ちゃんといのちゃんユニットも。新コーナーとか何とか。

そういえばズムサタで4/22嵐出演とも。
ニノはしやがれの宣伝?ニノさん?どっちもかな?
来週の日曜日は春と秋恒例の日テレ特番だよね。

1日家でのんびりテレビ観てたら、オリーブオイルも おにぎり丸も
うちのごはんも、アレグラもナノックスも バシバシ流れてた。
改めてこれだけCM出てる嵐ってスゴイんだな、と思った土曜日でした。

特に相葉ちゃんに関しては4月から水曜以外毎日ですよ。(ラジオ含む)
ちょっと心配になるくらいだよ。
wikiの変なのは無くなったみたいで安心したけど何事もなく無事に
連ドラ期間終えられますように。
…予告スポット全然観れてません。ごめんなーい。


金曜日のディスカバリーに続いて夜のレコメンでも season
…沁みるよぅ。

3月になってからあまり弾いてないので指が動かなくなってきそう。
4月になって仕事落ち着いて暖かくなったら、いっぱい弾こう。(*v.v)。

続きを読む "4月になれば。" »

2017年3月24日 (金)

3/24 ARASHI DISCOVERY

あと1週間。朝に声を聴けるのは5日間。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さぁもうね、たくさんのメッセージをいただいたので
ここで何通か紹介したいと思います。

まず始めはですねぇ、マキコさんから。

mail大野くん、おはようございます。ディスカバリーが終了するということで
   長い間お疲れ様でした。大野くんのラジオを毎朝制服姿で聴いていたんですが
   今ではスーツ姿です。本当に長い間月が経ったことを実感します。
   学生時代にあることで悩んでいたときにメールを送って、
   大野くんに読んでいただいたことを昨日のように思い出します。
   重く答えるのではなく、リスナーが笑顔になれるように答えてくれた大野くんが
   とても印象的でした。私はそんな大野くんが大好きです。
   大野くんも大野くん自身を好きになってあげてください。

あぁ、嬉しいですねぇ。もうスーツ姿ですって。
結構やったね、やっぱ。

さぁ続いて、ユカチンさんから。

mail小学校の頃、学校に行きたくなくてお布団にこもって駄々をこねてたとき
   母親に「大野くんのためだったら朝起きてくれる?」と言われ、
   初めてラジオを聴きました。そのまま「じゃあせっかく起きたから
   そのまま学校行こっか」と諭され、当時から智くんが大好きだった私は
   あっさり学校へ行くようになりました。「学校イヤだなぁ、起きたくないなぁ」と
   毎朝憂鬱だったのが「ラジオ楽しみだなぁ、早く朝にならないかなぁ」に変わって
   大学生になった今、朝智くんの声を聴くと今日も頑張ろうという気になります。
   終わってしまうのは寂しいですが、毎日素敵なお話を聴けてとても楽しかったです。
   14年半お疲れ様でした。またいつか復活してくれたら嬉しいです。

やっぱスゴイよなぁ。
小学校がもう大学生になるってちょっとやっぱ、ちょっとビックリするよね。
いや嬉しいですねぇ。

さぁ続いていきまぁす。コトママさんから。

mail智くん、14年半お疲れ様でした。どれだけ感謝の気持ちを伝えても伝えきれないよ。
   毎日智くんからの真っ直ぐな気持ちを受け取ることが出来たこのラジオ。
   毎日ふにゃふにゃ笑う智くんの声にどれだけの人が癒されてきたでしょうか。
   どれだけ文明の利器が進んでも、リスナーと演者が心を繋ぐことが出来るのは
   ラジオしかないと思います。
   またいつか絶対に智くんの真っ直ぐな気持ちをこの媒体で伝えて欲しいです。

あぁ、嬉しいですねぇ。
いやもうなんか、ほんっとにね、たっくさん来てるんですよね。
ま、すべては紹介、ここではちょっと紹介出来ませんがちょっと
ま、ちょっとピックアップしたのを、もう少し紹介させてください。

さぁ続いて、カミソリさんから。

mailドライバーをやっています。大野くんのラジオを親父どもみんな聴いてますよ。
   ファンほどでは無いが、無くなると寂しいもので続けて欲しいです。

っていうね。
いや、僕ね、ラジオ始めた当初からね、こういうあのドライバーさんにね、
言われたこともありますからね。
わざわざホント、メールありがとうございます。

さぁそしてブラジルの、ハタケヤマさん。

mail大野さん、こんにちは。私はブラジルに住む、そちらでいう高校3年生です。
   小さい頃に引越してそれから1度も日本に戻ったことはありません。
   たぶん戻ることはないでしょう。私と同じように日本に住んでいないから
   嵐さんは近くで見れないファンはたくさんいると思います。
   なので今日は大野さんから、世界中にいる嵐ファンにエールを送ってください。
   アジアだけじゃなく、ブラジルやペルー、スペインなどでも応援してる人は
   たくさんいますよ。

うわ、すごいですねぇ。嬉しいですよね。
そうですか。
これ、世界の方々もね、聴いてくれてる方がたくさんいるってことでね。
嬉しいですわ。
ブラジルの皆さーん、お元気ですかー!
いつか会いましょうねー。
ちょっとなんかに似てるかもしれませんがね。(笑)
いや、嬉しいですね。
何回かね、でもなんかあの、アジアだったりね、あの、方のメールは
何回か紹介したこともありますからね。
思い出しますね。

さぁそして、シホさんから。

mail智くん、14年半お疲れ様でした。毎日このディスカバリーで起きていた方も
   多いはずなので、どうしても言って貰いたいセリフがあります。
   絶対に録音します。お願いします。

…どうしようかね?こんなこと僕に、朝から激しいねぇ。
え?録音しないでもらいたい、むしろ。
まぁね、これもう朝早い時間帯でお送りしていきましたからねぇ。
ま、なくなるということでね、ま、ちょっと、残したほうがいいですね。
はい、じゃあ残しますよ。
シホさんのお願いを聞きましょう。
じゃあカウントダウン3秒前からしますね。
いきます。3、2、1…

「おはよう。あれ、また寝ちゃうの?ダメダメ、早く起きて。
早く起きないと…チューするよ。」

…いやぁ…これはもう10年前に言いたかったなぁ。
もうやめてくれ、そんな恥ずかしいこと。
なんでも1回なんだよ。
いやいや最後だし、じゃないよ。記念に、じゃないよ。
ね!俺けっこう真面目に今言ったよ。いつもだってふざけてしまうじゃない。
ね、「ちゅうするよぅ」とか言うと思ったでしょ?
俺ちょっと普通に言ったで、今。
ちょっと自分でちょっと恥ずかしかったもん。
でもこれ、普通のがいいいんでしょ?たぶん。でしょ?うん。
最後に言ってやりましたよ。
まぁねホントにね、でもたっくさんねぇ、あのー、まぁね、
終わってしまうということでたくさんのね、あのメールいただきましたけどね。
なんかね、そう。いろいろ思い出しますね、こう。
あ、なんか俺相談に悩んでたメールとかね、
あのー、読んであのー、なんか言ったなぁとか
やっぱりなんとなく憶えてますね。14年半のなかでもね。
あとはね、あのー、1回横浜でね、違う撮影、ロケかなんかしてるときにね
あのー、そのロケの現場をね、見に来てくれた方がね、
すごいね、「大野くーん」とか言われて、パッて振り向いたら
すごいいかついね、男の方が2,3人いてね、うわ、怖っとか思ったけど。
「ラジオ聴いてるからなー」とか言われて。
それドライバーさんだと思うんだよね。
たぶん、さっき紹介したカミソリさんの、かもしれないしね。うん。
だからこうやって読んでるといろいろ思い出しますね。
まぁね、あの、これまでメール送ってくれた方々の
ほんっとに14年半感謝してます、ありがとうございました。
ま、来週からはちょっと…まぁ楽にやって…
最後、やっていこうかなと思っております。

では、また来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!


リクエスト曲:season

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

金曜日にリスナーさんが電話出演するのは今日で最後とのこと。(来週木曜まで)
とうとうもう最後の週になるから、金曜日のメール募集が無くなりました。
早朝のこの時間は神奈川を走るドライバーさんもよく聴いてるんだよね。Fヨコ。
私も朝はテレビも付けてるけどラジオのほうに耳を傾けてることが多いですよね。
リクエストがseason ときてもう涙ぐんじゃってます。困った。(u_u。)

2017年3月23日 (木)

「VS嵐」 年度末調整?

お昼休みにスマホ見てたら潤くん新CMの話題が!キッコーマンとか。
どんどん情報貧乏になっていく…。

遅いほうのシフトで残業になって帰宅は22時ちょっと前。
ので、晩ごはんいただきながらVS嵐再生。

年度末なので(番組でもこういう話があるのね)対戦成績振り返り。
私も勝ってるほうが多い印象だったけど相葉ちゃんがニアミス。ねっ(^^♪
対戦相手のフジテレビ男子アナウンサーチーム。
そういえばしやがれでもあったなぁ。面白かったけど。
このなかだとミツくんが1番先輩になるのか。
男性だけだと花がないので、ってことですよね。
でもジャニーズだとちゃんと華やかになるのがさすがです。
+1に初出場のタッキー。
いずれ翼くんにも出演して欲しいものです。

実況も現場で、そしてスーツでゲームするんだね。
あ、そうか「知ってほしい」ということだったらスーツでないと印象違うか。

ジュニア時代の大ちゃんに似てると言われた藤井アナ。
…表情つくると桐山くんに似てません?

ゲーム云々よりトークのほうが印象に残るなぁ。
1ファンとしては知ってる話も多々あるけど、
彼らが懐かしそうに話してるのを見るのがいいんだよね、なんか。

いちごチョコレートの話、どこかで聞いたことある!(どこか不明)
あ、そっか。タッキーって八王子出身だっけ。

「嵐入ります!」の話も聞いたなー。嵐とJUMPがMステ出演して
先にいた先輩方もテレビ観てたときでしたよね。
(心の空&日本よいとこ…の)
V6先輩の20周年も同じ年だから、あの頃に嵐とタッキーはまた接点が出来たと。

新ゲームのボンバーストライカー、キッキングスナイパーと一緒で
先にパーフェクトが出ちゃうと最後のゾーン、投げる機会が無くなっちゃうね。

しかしやりながら実況出来ちゃうのはさすが本職だよね。


次回のSPは3週間後。…改編期だから仕方ないけど、また長いなぁ。
でもBABA嵐の組み合わせにテンション上がりました。
大ちゃん(黒くない?)×松重さん×菅田くん、と潤くん。
死神くんじゃないかー。(*´▽`*)
他局でも知って組んでるなら、スタッフさん粋です。

きみちゃん頑張れー。(でも2連覇でまた来てくれてもイイよ)

3/23 ARASHI DISCOVERY

大ちゃん×栗原さんトークは最終日。
今日は嵐の曲聴きながら出勤しよ…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大ちゃん黒、栗原さんで色分けしてます。



おはようございます、嵐の大野智です。
今週は特別企画、カモン!

大ちゃんと、栗ちゃんのスタジオトーク!

よっ!イェイイェイ!
さっ、ということで今日最後っすよ。
いやぁ、そうなんです。そこで、私が大野智さんと14年半関わらせていただいて
はい。
最後にする質問は、敢えて、大ちゃんが困ると承知の上で
この質問をさせていただきます。

なんすかぁ?
大野智の夢を聞かせてください。
困るわぁ。(笑)
やっぱり?(笑)
無いわぁ。
これ私今日搾り出しますからねぇ。
ゆめぇ?
はい。
まぁでもねぇ、なんでしょうかねぇ。
いや、もうぶっちゃけ、正直あの、今が夢みたいな感じなんですよ。
ずーっと。あのー… (興味深いこと言って) 10周年、ときに思いましたね。
あ、嵐の?
嵐の10周年のときに色んな方々にこう祝っていただいて
そんとき、はやっぱりホント、もちろん幸せですけど
地に足着いてない感じだったんですよ、10周年から。
それが、それで11年12年13年と、ずーっと地に足着いてない感じ
ずーっとして。それ正直未だにそう。
へぇー…
だから正直、あの車乗ってて、あの街中で、あの自分の看板とか見ると
ビックリする。
なんであんの、こんなデカく、みたいな。
状況とかがずっっと続いてる気がする。
えっと、普通看板見たときに、別に模範解答言うわけじゃないですけど、
あ、こんなにおっきい看板を出してくれてるんだから
よし、また頑張ろう!みたいな。
あるいは、この看板の期待に応えなきゃ、みたいな。
そう思う人もいっぱいいますよね。

いや、あのー、恥ずかしいが先に勝っちゃう。
1回タクシー乗って、信号待ちのとこで、ぱっと上見たら
目の前に自分の看板があったときがあって、もう顔隠したからね。
(笑) (笑)
じゃあ例えばこうね、ガラスの向こうに、こうスタッフの方が
マネージャーさんの立場だったりレコード会社の人だったり
何人もこう付いて歩いてくれますよね。

はい。
これも夢みたいですか?
うんまぁだからそう、あの、人数もこうやってねぇ、たくさん増えたり
なんか実感無いっすよね。その、あんまり。
あの、さすが大野くんだと思いました。
こういう答え返ってくるだろうって思いましたし、
私も僭越ながらこのコーナー始まった2002年からずっと
大野くんと触れ合ってるつもりなので。

はい。
じゃあ質問の観点変えていいですか?
デビューしたときも…(笑)…今日最後ですから14年間、
今日ぐらい我慢してくださいよ。
(大ちゃん笑ってます)
あの、デビューしたとき、に、「なんで俺嵐になったか分かんない」って
大ちゃんらしい答えを当時からされてたんですね。

はい。デビュー当時ね。(まだ笑ってます)
で、大野智はなぜ、嵐になったと今思いますか?

(笑)超ムズイな。
運命的な、解釈を聞いてみたいんですけど。
いや、これ超分かんないっすよ。
いや、本気で分かんないっすもん。
えっ?…って感じで、嵐になっちゃいけないような奴だと思ってますからね。
その自覚、っていうか。
昔なんか何にも無かったし。
だけど、あの踊りの才能、歌唱力?…へぇ…。
まぁでもね、感謝してますね。
この世界にこう正直なんだか分かんないけどポッと入った感じがするんですけど。
そのなかで、まぁホント好きなことはすごいやらしてもらいましたね、やっぱ。
だから僕もともと絵が好きだったから、個展っていうカタチでね
あの、やらしてもらったり。
ま、この世界に入って踊りに興味を持ったから、踊りはずっと好きで
やっぱライブとかでやらしてもらったりっていう意味では
すごい感謝しかないですね。あの単純に。うん。
へぇ、やっぱりあれですね。
誰かが、誰かがというか周りの人が大野智という存在を見逃さなかったんですね。
きっとね。釣りでいうと、すごいイイ魚だったんですよ、きっと。

僕が。(笑)
ごめんなさいね、そんな言い方して。
(笑)←大ウケ。
それを、みんな狙ってたんでしょうね。きっと。
で、知らなかったのは悠々と泳いでた自分だけだった。

自分だけだった。
そこに、かぶりついたわけですね、僕は。
それか、引っ掛かったか。
(爆笑)それはきっと社長さんとかが。
そうだね、口に引っ掛かってなかったんだね。
上げたら、ヒレとかに引っ掛かってたパターンですね。
すごい高価なタイとかね、あれだったんだって思います。

終わっちゃいますよ、栗原さん。
いやホントにね…。
栗原さん、知ってます?まだだから「横浜のバーとか行こう」って言って
まだ実現してないですからね。
いや嬉しいですよ。してないですけど、それ憶えてていただいて。
それが夢ですよ。
やったぁ、嬉しいなぁ!
いつ叶えるんですか!?
ぜひ、ご案内させてください。
ほんっとすか。(笑)10何年言い続けてますからね。
ホントにもう、1級品のバーをご案内させていただきたいと思います。
(笑)ホントに。
ホントにありがとうございました。
いやホントにありがとうございました。


リクエスト曲:truth

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

栗原さんが夢を聞いたのに噛み合わなかったって言ったけど、そんなことないと思う。
リスナーさんが大ちゃんのこと「かわし上手」って話してて、そうそう!って。
褒められると照れくさくて話逸らして、年上のスタッフさんに敬語使われるの苦手で。
そういうとこはずっと変わらないね。たぶんこれから何年経っても。(*v.v)。
釣りと魚に例えたのは上手かったなぁ。大ちゃんもずっと楽しそうに笑ってたよ。
横浜のバーに行くこと、叶うといいね。

2017年3月22日 (水)

うたの春まつり。

早番だったけど19時過ぎまで仕事してたら、そりゃリアルタイムでは観れないので
2時間遅れくらいでところどころ早送りしながら追っかけ再生したFNS。

正直どんな感じで番組かよく分かってなかったけど
スタジオトークゲストに相葉ちゃん、ということは歌は生じゃないんだな、
ということくらいは理解してたけども。
春の歌と、月9ドラマ主題歌を振り返ろうという趣旨とサプライズ企画なんですね。
が、ほぼVTRで4時間って。スタジオで歌、無いんだね。(^-^;

“サクラ咲ケ”は春、桜ソングでいつも上位になるけど2位とは。
1位になった松任谷由実さんの“春よ、来い”はテロップにもあったけど
歌詞に使われた言葉がキレイです。

月9ドラマ主題歌特集。懐かしい作品がいっぱい。
そうそう、昔はよくドラマ観るから早く帰ろうって思ったりしたときもあった。
やまとなでしこ、とか嵌ったけどラブコメ以外のほうが好きかもしれない。
ここ最近私はフジテレビのドラマあまり観てなく、昨年の月9は一作も…。

嵐のフジテレビドラマ主題歌特集までやってくれたのはありがたい。
まぁ全話観てないのもあるけど。←正直者。
好きな俳優さんが出てる、というだけじゃ連ドラは続かないので。
(観るのもエネルギーが要る)
2012年のラッキーセブン→鍵のかかった部屋 の流れは楽しかったなぁ。(。・w・。 )
私が1番続編を観たいのは鍵部屋です。
原作も好きでね。

貴族探偵、原作ファンの方もドラマを結構応援してくれてるみたいで
(TLで見かける)これまたありがたいこと。
主題歌決まったときも「買う」って言ってくれる方もいて、
ここまでのことってあった?って。

I `ll be there
1度聴いただけですぐ歌を口ずさめるという感じじゃなかったけど、
ジャズ調の曲はどちらかといえばカップリングにありそうなテイスト。
あ、でも制作陣分かりましたね。作曲にMagical Song の人。
1番からソロパート繋ぎはイイな。
手というか指を意識した振付も印象に残りました。(^^♪

ラジオでもそろそろ解禁されるかなぁ。
何回も聴くと変わってくるかもしれないね。


※音楽番組として括ってしていいか分からないけど…。

3/22 ARASHI DISCOVERY

今日はFNSうたの春祭りに嵐。(^^♪
東京で桜も咲いたと聞いたのに寒いです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

※大ちゃん黒、栗原さんで色分けしてます。



おはようございます、嵐の大野智です。
今週は特別企画、カモン!

大ちゃんと、栗ちゃんのスタジオトーク!

栗原さんとね、14年半振り返りましょう。
もう毎朝言ってます、ほんっとにお世話になりました。
いやいやいや。(笑)
なんか今日はあれですよ、昔のがあるらしいですよ。
あっ、とうとう、昔の僕の。
えっと、2002年11月、ってことは始まったばっかりのときの。
始まってすぐだ。
14年半前。いいんですか?大ちゃん、これ出して。
いや聴きたいです。
あ、いいですか!
恥ずかしいけど聴きたい。
じゃ、テープスタート。

誕生日です、今日!(拍手) 声変わってないな。
22歳です!(雑だなぁ)
ほんっとにね、若い!22歳です、大野智くん。今日で。
いやいやいや何ですか?豊富ですか?
えー、22歳は頑張ります! (すっかすかなんだよなぁ)
皆さんは22歳はどんな年でしたか?ってこっちが聞きたいくらいですよ。
ほんっとに。
今日も1日、大野智は誕生日ということをね、皆さん頭に焼き付けて
学校、いや仕事に行ってください。お願いします。
今日も1日頑張りますのでよろしくお願いします!
以上、大野智でしたっ!


酔っぱらってるみたいだよね。
…っていう、今の大ちゃんと昔の大ちゃんがシンクロしてました。
なんか焦ってた。焦ってる風に聴こえる。
間が怖い感じの。でも言ってることすっかすかだったっていう、感じかな。(笑)
でも今はね、ホント、間とかも全然、どうでもいいっちゃどうでもいい。
言い換えると怖くないって。
怖くないっつーか。
当時はね、やっぱ詰めなきゃ、みたいなことだったんじゃないですか?
あっ、そう、昔だって僕、赤ペン用意して。
そう、何喋るかって赤ペンで書いて、入念な打ち合わせを1時間以上やってから
やってたよねぇ。
なんか声出ない日とかあったよね。
あの、舞台で、僕ノド1回潰しちゃったことがあって、
それで声出ない日とかあったよね。
あんときは、うわっ、って思って、ごめんなさいって感じでしたね。
それでもやっていただいて…。
あの、僕のなかで大ちゃんが、あ、1人喋り結構楽しいって思うように
なってきたなっていう時期があるんですね、この14年半のなかで。

あぁ、はい。
30過ぎ?ぐらいのときに、なんかポーンって大ちゃんがこう
弾けるっていうのはテンションが高いっていう意味じゃなくて
あぁ、なんでも喋るよ、もう…
っていう空気を出したときがあった、時期があったんですけど。

でもね、なんか、憶えてますよ。
なんか別にその、30過ぎてからなんかこの、カッコつけようとか
のが、無くなったんだろうね。
変な意味じゃなくてなんか。
まぁ唯一僕のプライベートを知れるのはここだけだから。
このラジオだけだから。
あぁじゃあ自分のオフ何やってたかとか言おうとか感じで。
僕あんまり人にこのプライベートとか言うこととか、
あんまり得意じゃなかったんだと思う。
それをもうなんか、言おっかな…って感じだったかな。
まさに、ご自身仰ったようにプライベートを話す唯一の機会がこの
FMヨコハマだったっていう。

はい。
ファンの皆さんはホントに駆け込み寺のようにこれを聴いてくださったんですけど。
いやぁ…そうっすねぇ。
ファンの皆さんには、ラジオ、Fヨコのラジオでやってることについては
どういう思いがありましたか?


そうっすね、あんまり、あんまり正直あの…
なんも作ってないから、いい意味で別に。
だって、僕寝っ転がってやってますもん、いつも。
あの…ね、椅子並べたりね、ソファにごろん状態で、ずっとやってるかな、それを。
だから今すっごい新鮮なんすよ。
今日スタジオですからね。
ブースの中で、ちゃんと椅子座ってやってることが、違和感。
だからそのスタイル、その、昔の体勢でやってるともう
喋り方もオフみたいな感じになってなんか、そんなんでいいかなって思ってたから。
へぇ……ではあの、今日の締めに。
はい。
一言、また。ラジオで1人で喋ってましたっていうことについて。

いやでもね、結構あの、面白いもんでしたね。うん。
あのいつもラジオって大抵こう、2人で話してこう、掛け合ったりするなかで
まぁなんかホント、1人で独り言のように、言ってることのほうが多かったりするし。うん。
で、なんかホントにあの、話すこと、が正直ないときもあったんですよ。
でもなんか、とりあえずやって。
ディレクターさんと、とりあえずやってみよっかっ、てやると意外とね、
あ、ポッって違うのが生まれたりするから、あ、なんか、
やっちゃえばなんか生まれるんだな、みたいな。うん。
意外となんか入念な打ち合わせしてやると、
あんま面白くなかったりなって、するときもあったから。

っていうホントにラフな、大野智くんを見せてくれた14年半でございましたっ。
明日がいよいよ、クロストークが最終日になります。

はい。
また質問さしてください。
はいっ。
じゃあまとめの一言お願いします。
はい。
以上、大野智でした。


リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




昨日はクロストーク、長めだから早番の日は難しいかなぁ…と思ったけど何とか。
…だったのに冒頭の部分だけ作って下書きしておいたら日付設定前日のまま…orz
だから順番がオカシイことになってました。m(_ _)m 

2017年3月21日 (火)

3/21 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは潤くん。…そうだねぇ。 
春が待ち遠しいけど3月が終わって欲しくないような。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

※大ちゃん黒、栗原さんで色分けしてます。



おはようございます、嵐の大野智です。
今週は特別企画、カモン!

大ちゃんと、栗ちゃんのスタジオトーク!

さぁ、今週は栗原さんをゲストに14年半を振り返りましょう。
そうなんです。
今日はですね、私は分かりやすくいうと“きっと大丈夫”っていう曲について
ちょっと大野くん、大ちゃんに改めて印象伺いたいなぁと思うんですねぇ。

きっと大丈夫。
はい、あの14…唐突だな、って顔されてますけど(笑)
14年半やってて、この2006年5月17日発売の“きっと大丈夫”

2006年。
なんかすごい僕、“きっと大丈夫”で、の頃がこのコーナーが
ぶわぁっ、って人気が出た、印象が残ってるんです。

へぇー、そうなんだぁ。
勝手な感覚なんですけど。
はぁ。
こんときね、嵐は…5人で映画撮ってる頃かな?“黄色い涙”っていう。
ほんでこの“きっと大丈夫”をその、ミュージックステーションとかで
歌ってた記憶ありますね。うん。

はぁー…あの、大ちゃんが思う、嵐ブレイクしたなって印象が残ってる曲って
なんかあるんですか?

ブレイク?
ブレイクしてるご本人にブレイクしたって聞くのは…
それはやっぱり嵐、“A・RA・SHI”ですよ。
あーらし!
嵐の“A・RA・SHI”は僕もなんのこっちゃ分かってないなかで。
はぁ…そういう感覚のなかで。
そう、DCがよく売れてるとかもよく分かってない。
はい、これがまさにデビューナンバーってことですね。
1999年11月3日
はい “A・RA・SHI”
で、50曲出してても うん 未だに1曲目が1番印象残ってるってこと
印象っていうかまぁ、僕ブレイクっていう言い方しましたけど。
あ、でもね、あの、“truth”かな、そういった意味では。
おー!
“truth”はあの…
聞き出した聞きだした。あ、2008年じゃないですか。
2008年。で、正直今までの嵐の楽曲っぽくない、曲がここで初めて
登場した印象かなぁ。
へぇー。
なんか初めて聴いたときも、あ、こんな歌、嵐歌えるかな、みたいな
印象はあったから。
あとは僕がやってたドラマなんだけども、そうだね、主題歌だから
ちょっと合してる部分あると思うけども。
なんか新しい楽曲の印象が1番強いですね。それで。
へぇ…あ、でもここに曲リスト一覧拝見してると
50もあるんだって思いながら1曲1曲みると全部印象残りますねぇ。

なんか、そんな出してんだぁ。
個性強いなぁ…素晴らしい。
“One Love”は“truth”の前なんですね。

そうだ。
2008年6月が“One Love” 2008年8月が“truth”
だって“One Love”がたぶん22枚目ですよ、シングル。
そこだけはなんか知んないけどずっと憶えてる。
なんで憶えてる?
分かんない、あのね、たぶんもう22枚も出してんだって思って。
それで憶えてて。
(笑)
気付けば50枚出してる。
すごーい。たぶん誰もこの放送聴いてるファンの皆さん
おまえのそれ聞きたくないって思われるかもしれないけど
僕の4大嵐の、マイソングがあって。

はい。マイソング。
“きっと大丈夫” “Happiness” で、“One Love”
これ自分の結婚式でかけさせていただいて。(笑
(笑)
大事ですよ、ありがとうございます、ホントに。
いやいや、未だに来ますよ、でも。
結婚しますってこのコーナーでリクエストっていう。
あとは、“season” すごいイイ曲で。

“season”確かにあの、聴きやすい曲調っていうか。
なぜ聴きやすいって思うんですか?
いや僕は、結構ね、あの“season”とか、あぁいう曲はすごいなんか
透き通ってる感じして。
なんかレコーディングしててもなんか、気持ち良かった印象あります。
へぇー。

今週来週で残念ながら番組おしまい、終了なので
終わりますねぇ。
嵐の50曲について、今日は一言残していただけますか?

いやぁ、でもね、ホント、まぁ確かに最近もね、曲いっぱい出さしてもらってますけど
やっぱりね、ラジオ始まった当初のね、ときの曲?
あのー、2002年、3年とかラジオ始まったばかりの頃のねぇ、曲とかねぇ
聴くと、なんとなく思い出すんですよ。
ラジオのこと。なんとなくですけどね。
もうだって10何年前ですからね。うん。
なんかね、あの、上手く喋れないときとか、なんか憶えてます。
漢字が読めないとかね。

そんななかホントによくやっていただきまして、ホントにありがとうございました。
いやいや、ありがとうございます。
じゃあ、締めの一言。
はい。
以上、大野智でした。



リクエスト曲:エナジーソング~絶好調超!!!!~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ブレイクには一般にヒットする、流行るといった意味に使われるけど
「急に変化する」という意味をもつ。で、あればtruthはあながち間違ってないと思う。
過去アルバムではあってもシングルにとして世に出したことで印象を変えたから。
こういう歌も出来るんだよ、っていう。
絵だけじゃなくて曲も、その頃の思い出とリンクするんだね。歌ってる側も。
聴いてるほうはいっぱいあるよ。

2017年3月20日 (月)

3/20 ARASHI DISCOVERY

今日は春分の日でございます。
外はポカポカだけど、気持ちは…(u_u。)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

※大ちゃん黒、栗原さんで色分けしてます。



おはようございます、嵐の大野智です。
今週は特別企画、カモン!

大ちゃんと、栗ちゃんのスタジオトーク!

はい。
この番組はですねぇ、今月31日で終了してしまうということでですね
今週は栗原さんをゲストに14年半を振り返りたいと思いますよ。
栗原さんだってねぇ、2012年10月に番組10周年企画でやったじゃないですか。
屋形船で、船上トーク。あれぶり?
いや、あれ、だって、いや5年経ってるんですよ。あれから。
あれから5年経ってるんだ。
そんな風に思えないですよねぇ。
いや、思わない。だから2,3年って感じがする。
そうですよ。
あれぶりなんだ。
いやぁ、経っちゃいましたねぇ。

何します?
いやぁ、っていうかですね、まずは、この番組終わっちゃうんですよ。
終わっちゃうんですね。
まず私ゲストの立場ですけど、ほんっとに14年半も毎朝毎朝やっていただいて
ありがとうございました。

こちらこそですよ、もう。
感謝してもしきれないです。
気付けば14年半もやってる。
よくやっていただけましたよねぇ。
ビックリしたなぁ。
いやでもなんだろね?変になんか頑張ったな、も無いし。
へぇ…そりゃまた大ちゃんらしいですね。
自然とやってたなぁ…って。ずーっと。
イヤじゃなかったですか?変な質問ですけど。
イヤじゃなかったよ。なんかフツーにやってたなぁって。
で、気付けば10周年だったし。
はい。
気付けばあれから5年経ってるんだ、とか。
いや、そうですね。前回会ってから5年で。
つごう14年半をもってこの大野智ARASHI DISCOVERY も終了となると、
ゆうことに関しては大ちゃんはいかがですか?

いや正直、なんの実感も無いし。
(笑)そこ、残念とかいうとこじゃないですか?普通。
いや、実感が。終わる実感が無いから。
あぁ、そっかそっか。そういう意味ですね。
うん。
あ、もうルーティンすぎちゃってね。
そうそう。
恐らく、いまこの放送を聴いていただいてるファンの皆さんは、
動揺しながらいまこれ聴いてると思います。

あぁ、そうですねぇ。
いや色んなことやったなぁ、と思いますね。
え、例えば?
最初だってあの…三択でしょ。
あ、そうなんですよ。
「問題です!」って。
そう、よく憶えてますねぇ。
そうそう。だからすっげぇテンション高かったの憶えてるんだよ。
最初ね、「問題です」とか普通に言ったら確かねぇ、
「朝なんでテンション上げていきましょう」って言われたの。
なんとなく憶えてる。
そっから、あ、確かにって思って「問題です!⤴」とか言って
こんなトーンでやってて、ずっとそれでやってたなぁ、って印象。

あの、このコーナーは今すごい人気で、もう今だから紹介しますけど
関東№1っていうときがあったんですね。関東№1とったときがある。
要はどのラジオ局よりもFMヨコハマを聴いてくれてるんです。

へぇ、そうなんだ?
はい。
すごいな…。
で、どかーんと、要は嵐のブレイクと同じようにこのコーナー自体が
すごいブレイクしたときがあるんですよ。

はい。
その、その、このコーナーが人気だったっていう実感は無かったですか?
今までやってて。

いやぁ、なんだろ。実感は正直無いです。
周り友だちとかから「ラジオやってるでしょ?」とか「ラジオ聴いてるよ」とか
ブレイクポイントみたいの無いですか?

なんかね、あの、僕ドラマとかやらしてもらってて、
で、あのスタッフさん?音声さんとか、がやっぱり撮影の合間があって
ときに音声さんとかに「聴いてます」とか、そういうのは確かに増えた。
きたぁー、やっぱり。
「毎日聴いてます」とか。え、聴いてくれてるの?あれ、とか思って。
「大野さん、癖ありますよね」とか。
「なるほど、ってよく言いますよね」とかね。(笑)
あぁ、俺言ってんだぁって思って。
そういうのは増え、確かに増えましたね。
そんな、人気コーナーが、ま、惜しまれつつも来週いっぱいで終了という
ことでございますけどもね。
今週に関しては毎日ちょっと、ラジオの前のファンの皆さんにですね
なんかメッセージを一言残していただけたらと…。


そうですねぇ。まぁでもホントに、ま、ビックリしたと思われますがまぁ、
ま、ほんと14年半やらしてもらってね、
14年半分の、なんか色んな自分のね、経験だったり、色んな話をね
この、ラジオ通じて出来たんでね、
ま、ある意味僕を知ってもらえたんじゃないかな、って思いますね。
ま、今後はね、そういう場は、ま、無くなるっちゃ無くなるけども
まぁ…こういう男ですよ、っていうのをね、
分かってくれたと思いますよ、この14年でその。
だから今後ね、例えばテレビでね、いきなり日焼けして真っ黒になったら
あ、行ったんだなとか思ってもらえばね。

じゃあまた続きは明日ということでございまして。
はい。
今週ぜひお楽しみください。
はい。以上、大野智でした。


リクエスト曲:スーパーフレッシュ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

10周年のときの音源は前PCが壊れてしまって移せなかったので、前ipodの中に。
あれから5年目。もう5年、まだ5年…。そんな気持ちでいっぱいです。キリが無いけど。
神奈川県民はもともとラジオでFヨコをよく聴いてる人が多いんです。
だから運転手さんや長く車通勤してる人は大野智に詳しい人少なくないと思います。
嵐メンバーも知らなかったこともあったし、ほんとに貴重な場所でした。
月末まで心して聴きましょう。


◇嵐・櫻井翔、遅刻エピソード明かす 集合時間に起床し「2度とあんな思いは…」
   ORICON inゼリーの新CMは今日からオンエア。

映画「ラプラスの魔女」に翔くん。

◇櫻井翔「ラプラスの魔女」主演で広瀬すず&福士蒼汰と初共演!
   三池監督と9年ぶりタッグ 映画.com


今朝の番組表で名前が並んでたのはそういうことなのね。
雪山でクランクインの映像も観れました。
「電波が届かなくて…」とのこと。
寒い所でのロケ、風邪引かないよう気を付けて頑張ってくださーい。
でも3月16日から撮影で4月下旬オールアップの予定って、早いなぁ。

東野圭吾さん作家デビュー30周年ということですが
作品はガリレオ、加賀恭一郎シリーズと流星の絆、手紙、は読んだかな。
あ、プラチナデータもか。
シリーズ作以外は映画を観てから読んだんだけど
脚本や演出で原作から想像つかない方向にいく印象がすごくあるので。
流星の絆なんて東野さんベースのクドカンワールドですし。

三池さんはぶっちゃけ私は作品により良し悪しがハッキリ分かれる人なんだけど
(正直者)
八津弘之さんはTBSの池井戸作品、赤めだか、ミタゾノ等々の方なので
どう化けるかな?とういう感じです。

公開は2018年。(のいつ頃だろう)
そういえば東野さんの映像化にはよくジャニーズの人出演させていただいてますね。

2017年3月19日 (日)

bay storm

ちょっと残業で帰宅したら22時過ぎてベイストが始まってた。
と、いうことで落ち着いてご飯食べる頃には終わってた。
春からなるべく遅いほうのシフトのときは定時で帰りたい。
(切なる願い)

オープニングで学校と先生の話。
自分たちのときと今と若干質感が違うのかな?という気がしてる。
メールをくれたのが23歳ということはニノと10歳違い。
そういうのって後輩とか、年の差がある人と話すと感じるのかな。
私の母校は合併しちゃって、名前が無くなっちゃってるんです。

買ったものはすぐ食べたほうがいい。
自分の生まれた年のワインがあった(たぶん貰った)
ずっと置いといたのを飲んでみた。
ちゃんと保存してる環境が無いから、外に普通に置いといた。
利き手が違うからか、オープナーが上手く入らなくて
回すほどコルクがぼろぼろになって中に落ちちゃうから諦めたんだって。
注ぐたびにコルクが出てきて美味いのかどうか分からない。
さすがにもったいないな、と思った。
こういうのをちゃんと保管できる大人になりたいとのこと。


裏嵐
パズドラCMについて撮影時のエピソードは?
ワンカットで撮ったのがすごい。
自分は渡したら後ろに回って最後集合するだけで
1人1人がすることは多くないけど、合わせてくのが大変。
もうこれでいいよ、っていう絶対的な何かがないと撮りきれない。
もう1回やったら…って思う人がやってたら時間がかかって仕方ない。
ここだ!って思いッきりがいい人じゃないと無理。
だから世の中そんな多くないんじゃないかって。

ニノがラジオでパズドラの話をしてるときが1番楽しそうでやってみたくなり
アプリを落とした方けどすぐ終わっちゃうから、アドバイスが欲しいと。
パズルを繋げていくってことだけど、ゲームは最初が1番難しい。
どうしていいか、何していいかが分かんない。
最初はどうだっけ?3つから選ぶんだよね?
そこから進化されてくのがいいんじゃないか。
理由もなく闘っちゃうから死んじゃう。
クリアする前提もあるけど、組み合わせを考えたり。
魔法石もらったら集めてガチャ回して強いの入ったりする。
「おじさん、いいと思うなぁ。」だって。
最初に手にいれたモンスターをずっと使うと愛着あっていいんじゃない?
どれ使っていいか分かんないと愛情わかないから、
こいつだって決めるといいんじゃないかとのこと。
「おじさん、そう思うなぁ。」だって。

最近大野くんのラジオではベッド横の電気のスイッチを消したりつけたりする音、
ワサビをする音を聞かせてくれます。
ニノにも収録を感じる音を聞かせて欲しいというリスナーさん。
大野さんのラジオってなに?(笑)
そういう音聞かせてなにしたいの?
こういう話を聞いて、パズドラの話が分かんない人の気持ちが分かったって。
うん。
まぁ、そこの部分だけ聴いても分かんないだろうな。
1回分聴いてみるとちょっと分かる…かも。(。・w・。 )

昇進していなくなったのSTBYくらいじゃない?←久々に名前聞きました。


今夜の曲は
僕のこころをつくってよ/平井堅
さよならバイスタンダー/YUKI
NA!NA!NA!
…でした。


嵐情報は相葉ちゃんのドラマと主題歌として発売されるシングル。
特別なスポット展開もしてる…それ、まったく観れてないっす。(゚ー゚;

とりあえず歌番組で初披露は今週だからー(^^♪

2017年3月18日 (土)

「嵐にしやがれ」 22時は最後。

昨夜のレコメンで聴いた「侍ズにっぽん」が面白くて。
一時話題になったLucky Man の歌詞みたいなことだよね。
ブックレット(歌詞カード)見ない人って結構いるのかな。
あれCDを買う醍醐味の1つだと思ってるんだけど。

シフト勤務な私は今日もお仕事。
休憩中にtwitterにて“忍びの国”予告映像と特報2解禁を知る。
しばらくサイト混み合ってたようだけど帰宅した21時過ぎにはサクサクです。(*´▽`*)
公開まで3ヵ月ちょっと。だんだんリアルになってきました。

晩ごはん頂きながらしやがれ待機中にナノックスとソフランが続けて流れてたり。
いいなぁ、柔軟剤のCM。←我が家はボールドだけど。

なんだかんだ今夜が22時台最後のしやがれなんですね。
ゲストの黒柳徹子さんは嵐をはじめジャニーズには縁のある方。
そう、確かに徹子さんがゲストで、っていうのは新鮮。
舞台に全グループから直筆メッセージが届くくらいだから。
徹子の部屋SPでヤフオクドームに行ってくださったのはBWでしたっけ?君と僕?
(探してみます(^-^;)
もうあの頃からお変わりなく。

自前の服で出演して、徹子の部屋で1度も同じ服着たこと無い?
髪の毛のなかに飴玉入れてるのは有名な話だけど、
ノーブラとかマジか。
ヒロシです、ならぬサトシです。(*^.^*)
ニノが地獄だといったシチュエーションが、一発本番です。
やっぱり度胸がいいんだな。
徹子さんが食べたこと無いものが、意外と一般的だった件。
でも今日のお衣装ならピンマイクも上手く隠せたんでは…
いや、ダメなんですよね。はい。

THIS IS MJ に野村周平くん。
そうそう、彼は役柄は真面目なのにバラエティ向きな面も持つ。
で、チャラそうだけど意外と色んなことが出来る、らしいし。
すごいオファーが殺到してるのはやはりムロツ ヨッシーのお蔭かもしれない。
ムロさん自身は決して勝てないけど面白くする天才だから。←と思ってる。
そしてやっぱり箸休めVTRが楽しい。
…裏技はたぶんやらないけど。((´∀`*))


改編期だから間が空くのは分かってたけど、4週間後ってー。
いろいろ楽しみではあるんだけど。
だってMJ対決第一弾が確か亀ちゃんで負けてるんだよね?
(アクションだけじゃなかったけど)
星野源ちゃんも!お互いのラジオで「会ってお話したい」って言ってたのが実現。
(でもオトコ飯だけ?歌は?ダンスは?)
内村さん曰く冒険家のイモトさんと雪山?で、実家?
スタジオゲストは久しぶりの米倉姉さんと水10ドラマ主演の沢尻さん。

日曜ドラマの綾野くんは出ないのかなぁー。
いろいろ楽しそうだけど4週間後かぁ。←しつこい。(^-^;

2017年3月17日 (金)

3/17 ARASHI DISCOVERY

金曜日の朝は時間がなーい。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

mail私は毎朝、朝食の準備をしながら智くんのラジオを聴いていて、
   準備が終わる頃にラジオも終わります。それと1人暮らしなので
  毎朝1人ぼっちでご飯を食べてるのですがとても寂しいです。
  そこで大ちゃんと一緒に「いただきます」と「ごちそうさま」を言えたら
  とても嬉しいのですが言っていただけませんか?

なるほど。寂しいよね。うん。
言いましょう。
じゃあミズキちゃん、食べよっか。せーの!
「いただきます」
さぁ食え。


mail先日TOKIOさんの番組に出演されたタッキー&翼の今井翼くんが、
   ジャニーズに入ってすぐの頃、V6の井ノ原くんたちと初めてお泊りロケに出掛けた
   ときの話をして、朝起きるとお股の部分にいたずら書きがされていて
   どえらい世界に入ったと驚かれたそうです。この話を聞いた松岡くんが
   91年から97年まで超流行ったよと言い、されたと話してましたが、
   大ちゃんもいたずら書きされた経験ありますか?

だいぶ流行ったよ、これ。(笑)
実はですね、僕もされましたよ。
15歳のときか…14歳で入って。
で、15歳のときに、SMAPのね、全国ツアーに僕出たんです。
で、そのときに井ノ原くんも一緒に出てて。
で、ホテルで僕寝てたんです。
ほんで起きたら、なんかスース―すんなと。
なんかスース―すんなと。
お股も足も、なんだこの白いのは?と。…ハミガキ粉塗られたから。
ほんで井ノ原くんがなんか、こう入って来て
「あぁ、大野来たか」みたいな。
「これ何すか?」とか言って。「知らない」とか言われて。
ほんで井ノ原くんも、もうなんだろ?
笑いが堪えられなくてもうなんか、ニヤニヤしてるわけ。
そんで俺分かったの。絶対この人がやったと。(笑)
いややっぱそうなの、俺はそうだったよ。ハミガキ粉だった。
ただ90…ん?95年はハミガキ粉が流行ったんじゃない?
すげぇ塗られたもん。憶えてる。
井ノ原くん昔ヤンチャだったからね。すっごい、なんか。
ずーっとやってた、そういうの、なんか。
良き想い出ですけどねぇ。うん。
いやぁ、でもホント井ノ原くんには大変お世話になったんでね。うん。
で、ね?で、なんかね、20歳のときに一緒に舞台やったときに
「井ノ原くん昔ハミガキ粉塗ったの憶えてる?」って言ったら
「え、そんなことしたっけ?俺」とか言って。
「憶えてないのかい」つって。ありましたねぇ。


mail智くん、おはようございます。智くん、船舶免許をとりたいと言っていましたね。
   私の彼氏も智くんと同じ釣り好きですが、私に内緒で船舶免許をとっていました。
   なぜ内緒にされていたのか分からずショックでした。
   男心が分かりません。どういうことなのでしょうか?

あぁ…なんだろうね…カッコつけたかったのかな?
サラッと取っちゃったってことで。
まぁでもそういう男心って分かるなぁ。
あ、もうあぁ、取ったよ、みたいな。
あ、もう結構2週間くらい前に取ったよ、みたいな。
言いたいんじゃない?ねっ。
そういう男心、そういうカッコつけね。
じゃあ僕もカッコつけちゃおうかな。
実はね、船舶取ったんです、僕。しかも1級。
…嘘です。(笑)なんじゃ、これ。(笑)
いや、ね、あの、こないだね、友だちと話してて、飯食ってて。
あの知り合いでね、釣り好きな、人とかいてね。
そう、やっぱりなるんだよね。
船舶取りたいねって、やっぱ話になるの。
でも俺は2級でいいやと思ってんの。
でも何か友だちとかは「いやいや、せっかく取んなら1級じゃない?」とか言うわけ。
いや1級難しいじゃん、て。なんか海図、何?
図面をなんかやんなきゃいけないとかさ、ね?うん。
まぁ1級だったらもう、船で世界行けるとかレベルですよ。うん。
しかもそれがね、何と1週間ぐらいで取れると。
でも俺は勉強が苦手だから、取れないと、受からないよと。
俺はもう2級でいいよと。
と、思ってんだけども、まあ、いつかは取るよ。(笑)
いつかは取る!うん。って感じ。以上。


mail毎朝、通学中に聴いて癒されてます。(ありがとうございます)
   2012年に番組10周年記念で、10年前の音声を聴くという回がありましたよね。
  昔の大野くんのテンションの高さに驚きました。とても聴いていて面白かったです。
   2017年は、番組15周年ということで、また昔のラジオぜひ聴きたいです。

あぁ…
まぁね、ちょっと、15周年っていうか14年半、になっちゃいますけど。
なっちゃいましたけども。
これね、いいですよ。あのね、正直ね、僕も聴きたいんです。
だからね、ちょっと、分かんない。
初回のかもしんないし、まぁちょっと、これはね、あの再来週流します。
どこの大野智が流れるかは分かんないですけど、僕も。
ちょっとじゃあ、叶えましょ、これはね。はい。

あっ、ミズキちゃん。そろそろ食べ終わったかな?
じゃあ、一緒に言おうか。せーの!

「ごちそうさま。早く寝ろよー」
でしょっ。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:Carry on

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私はラジオを聴いてるので(チンチラ・わさびもいるし)1人暮らしも寂しくありません。
でもこういう言って貰ったシリーズは録音、まとめてもいいかなぁ。
昔は船舶とるとますますハマりすぎちゃうからとらないって言ってたけど、
やっぱりあったほうがってなってくるものだね。でも車はとらないんだね。
4年半ぶりの栗原さんとの対談も昔の音源も楽しみだけど記念で聴きたかったな…。
やばい、しんみりしちゃった。(*v.v)。

2017年3月16日 (木)

「VS嵐」 36度くらい。

今日お休みは家でのんびり英気を養いつつ、雑誌の整理をしようと思ってたけど
朝に聴いたお知らせにヘコんでヤル気起きず。
HDDの編集とお家ゴトくらい。
大ちゃんだって止めたいわけじゃないんだもんね、ごめんね。


でももちろん、落ちこんでもVS嵐は楽しく観れました。
対戦相手は亀ちゃん主演映画の“PとJK”…少女漫画原作?←詳しくない。
+1はリズムくんと小木さん。

この収録で亀ちゃんとお寿司の話があったから、この前ラジオで話したのかな?
お仕事のあとなど空いた時間があればいいパターンと、
丸々1日休みのときがいいパターンとあるんだね。
奢ってくれるんだもん、行く気はあるよね。

嵐さんの秘密。
相葉ちゃんが神社に行くのを知ってた翔くん。
胡坐かきすぎて捻挫したニノ。…そんなことあるのか。
5年かけて翔くんのクローゼットを軍人化しようとするニノ。
相葉ちゃんから知った換気付き照明を大ちゃんにプレゼントして
自分も買った潤くん。
と、それをまだ設置してない2人。
…お揃い変じゃないよ、嵐の人はときどきこういうことあるんだよ。

照明の話はどこかのテレビ誌連載で話してた気がするけども。
お互いの家に設置しに行けばいいんじゃないでしょうか。(*゚ー゚*)

二宮教の西畑大悟くん。
名前は聞いてたけど、どんな子が初めて知りました。
共演しないとホント顔分かんないので。

ゲームは結果25pts差だったから「あと30pts」あれば…はどの場面でも言えるけど
やっぱりクリフクライムはかな。
時間あるのに変なとこから上がるし、ルール違反でマイナスされてるから。
そりゃ幽霊みたいにもなるってものです、ビックリしてたし。
いっぱい残ってるうえにデコボコだから押したとこ分かんなっちゃったんだよね。
たぶん。

次回は+1にタッキー。健タッキー(違う)のお知らせ?
4/13スペシャルのお知らせもありましたね。
なんといってもBABA嵐、きみちゃん最弱王脱却なるか?と
密かに松重さん、菅田くんと大ちゃんが同じグループにならないかな…と思ってる。
(死神くんチーム←違います)


夜会も亀ちゃん。31歳で、もうジェネレーションギャップ感じるんだ。
渡しも自撮りで他撮りとか分かんなかったよ。(^-^;

3/16 ARASHI DISCOVERY

番組始まる前に大事なお知らせ、と告知ありまして。
もしかして…な話でした。(u_u。)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

It's time to say goodbye, but I think goodbyes are sad and I'd much rather say hello.
Hello to a new adventure


聴きやすい英語だったなぁ、今。
これはアメリカのスポーツアナウンサー、アーニー・ハーウェルさんの言葉です。
日本語に訳すと、「さよならをする時間だ。だけどさよならは悲しいから
こんにちはと言いたい。こんにちは、新たな冒険」となります。

ほぅ。
千葉県のリスナー、リナさんから教えていただきました。メールを読みますと
『おはようございます。もう春になりますね。私は2月いっぱいで約1年半やっていた
バイトを辞め、春から高校三年生、受験生です。そしてクラス替えもあります。
春は環境が変わり、新しいことがたくさんあり、私にとって不安な季節でもありますが、
目標に向かって頑張っていこうと思います。智くんにとって春はどんな季節ですか?』

あぁ、なるほどね。
まぁね、色んな新しい環境に行くことは不安でもありね、うん。
ありますが、まぁ…ま、新たな出会いもあり発見もあるということでね。
まっ、プラス思考に考えてね。頑張ってほしいと思いますね。
ま、大丈夫ですよ。頑張ってください。大丈夫。

さぁ、ということで、なんとですねぇ…この番組、
ARASHI DISCOVERY はですねぇ、今月31日金曜日の放送を持って!
終了。
終了する、ことになりました。
まぁ急ではございますが、まぁね、あの栗原さんの番組もね、
MORNING STEPS も、そこで終わるんですけど。
まぁ同時に、まぁちょっと今月31日をもって、終了という形に、なりました。
まぁでもねぇホント、2002年の、10月1日、からですね、スタートして。
なんと14年半、14年半もやってましたよ。
いやホント皆さんね、あの、ずーっと聴いてくれた皆さんも
ホントに皆さん、ありがとうございました。ホントに。えぇ。
14年半、ってことはですよ、もう何回やったんだろうね?
あのねぇ、1週間に5日、そうやって。
えーとね、1年間におよそね、52週なんですよ。
で、1年で、1年で260です。
それを14年半続けると、なんと3770日。
ま、あのー、何回かね、放送しない日もありましたけど。
3700、そう、50日はもう、ずっと喋ってましたね。
最初はだってね、あの、三択「問題です」って言ってましたからね。
ということでね、ちょっと来週は、まぁちょっとね、スペシャルということで。
まぁ、あと2週間ということなんですけど、
来週はなんと久々に、栗原さんとね、直接、ラジオやりたいと思います。
たぶん、ラジオ10周年以来じゃないすか?やるの。うん。
久々の、2人で、喋りたいと思いますよ。
スペシャルバージョンで、お送りしたいと思います。お楽しみに!
以上、大野智でした。

(栗原さんから)
3月いっぱいで、MORNING STEPSは終了し、ワタクシは違う番組のDJとして、
夜に移動します。また、この大人気コーナー大野智のARASHI DISCOVERYは、
3月いっぱいで終了し、大野智さんのFMヨコハマでの出演は3月31日金曜日をもって、
終了となります。
番組は2001年4月から、で、このコーナーは、大ちゃんが言ってくれたとおり
2003年の10月(正しくは2002年)から、長きにわたりご愛顧いただき
本当にありがとうございました。まだ少し残ってますが。
そして私は、移動しても残りますが、大野くんのコーナーは無くなってしまうので、
今日以降残り少ない放送回数をぜひお楽しみください。

リクエスト曲:Love so sweet

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そわそわして聴き始めたら、今日の一言とBGMが“season”だったから、
もう哀しいお知らせの予感しかしないと思ったら、やっぱりでした。(。-_-。)
ここでいう大事な、は嵐のことじゃなく個人の話でラジオのことだろうと想像出来るし。
テレビでも雑誌のインタビューでも話さないことがここにはいっぱいあった。
家族の話も嵐の話も自分の話も、自由にここでだけ話してくれた貴重な場所だった。
そんな話しと素の声と笑い声に、毎朝どれだけ元気を貰ってたか計り知れません。
長く続けてくれた感謝はもちろんあるけど今は寂しさが勝っちゃうよ。

4月から頑張れるかな…もう涙こぼれちゃう。今日も休みで良かった。(ρ_;)
大野くんから先に、という配慮をしてくれた栗原さんに感謝。

2017年3月15日 (水)

ミッフィーと。

3月最後の連休なので1日は出掛けて1日はゆっくりしようと思いまして。
が、歩いてるときはまだしも駅のホームで電車を待つとき寒かったなぁ。

映画か草間彌生さんの個展か…って考えてたけど
西武池袋本店で開催されてた ミッフィーzakkaフェスタが最終日だったので
そちらに。

地元駅から池袋まで湘南新宿ライン1本で行けるけど快速でも50分。
遠く感じました。…ドームと変わんないか。
何年ぶりに行ったんだろう池袋。
西武百貨店が東口にあって、東武百貨店が西口にある、ということは憶えてた私。
横浜駅もそこそこ広いけど東京の主要駅は比較になんないくらい。
目的地しか行かなかったもん。

最終日だったのでイベント限定品はちょいちょい売切れてたけど
いやー、雑貨は見るだけでも楽しいね。

Dscf2805

ブルーナさん訃報をお知らせするボードも。(。-_-。)

Dscf2808

基本使わない物は買わない方針だけど、なんだかんだこれだけ。
クリアファイルは会社でも家でもホントよく使うんです。(これも限定デザイン)
ぬいぐるみの類は…ねぇ…ちっちゃいサイズを手にしちゃいました。
かわいくて選ぶのがタイヘン。(。・w・。 )

ミッフィーだけじゃなくブラックベアもありました。
平日なのに来客の年齢層も幅広く愛されるキャラクターだって分かりますね。


帰宅後はまずあったか飲み物から、でした。

3/15 ARASHI DISCOVERY

どうも寒いと思ったら箱根で雪とか。
お出掛けは冬の格好がいいのかも。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

痛みがあればこそ、バルサムは世に存在する

ん?なんですか、これ。
これは日本民俗学の創始者、柳田国男さんが書いた“清光館哀史”の中の言葉です。
バルサムとは、鎮痛剤や癒しという意味で、日々不満や不安があるからこそ、
鎮痛剤である快楽、癒しが存在するということですね。

おぉ。
愛知県のリスナー、ハルカさんから教えていただきました。メールを読みますと
『大野さん、おはようございます。この言葉を現国の授業で習ったときに、
バルサムという単語の響きがかっこいいと友達の間で話していて、
大野さんにバルサムをカッコ良く言ってもらいたい、ということで投稿しました。
是非かっこいいバルサムを聞かせてください。(笑)
また、大野さんにとってのバルサムはなんですか。ちなみに私にとってのバルサムは、
イヤホンをつけて大音量で大野さんのソロ曲を流すことです。』

ありがとうございます。
癒し、ってことなんだ。癒されてるかなぁ、最近。
あ、でもね、ちょっと…癒されたかなぁ。
あのね、スーパー行ってね、でね?
スーパー行った瞬間に、目の前にイチゴがあって食いたくなって。
買おうと思って、手に取った。
でも横、すぐ横見たら、なんと、白いイチゴあるでしょ。
あぁ!と思って、そっち買った。(笑) 高かったよ。
1番、イチゴのなかで。
でもあの白いイチゴはね、元をただせばね、僕とニノがロケで、
実験ロケで最初にやったのは僕とニノですから。
せ、まずあの白いイチゴ成功させたのは僕と二宮和也ですからね。
いや、マジで。
ビックリしたもん、だって。出来たもん。
直射日光当てないでやんだよ、確か。
そう、でね、味もしっかりしてるもんね。
だから赤い意味ってなんだろうとか思って。
それね、癒されたね。
家帰って、ちょっと食いたくなって食べて「あぁ美味いな」と。
いや、あれはすご癒されましたね、最近でいったら。
あれやっぱ買っちゃうね。あんな目の前に置かれたら。
あれが1番癒されたかな、最近。
…あれ、何だっけ?バルサム、カッコ良く言ってもらいたい。
バルサム、いきます。

「バァルサム」(笑)

ダルシムみたいだな。(笑)ダルシム カッコ良く言ってみようか。

「ダァルシム」(笑)

なんでも、ちょっとなんか、発音良く、ぽくしたくなるね。

「バルサム!」

これ正解何?(笑)ねぇ?これ。
確かに響きいいね。うん。FM横浜はね。

「FMヨコハマ」

こっちはこうなの。
「エィフエムヨコハマ」
あ、違うな。もっかい言わせて。
「FMヨコハマ」
以上、大野智でした。

リクエスト曲:サクラ咲ケ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

後半はずっと楽しそうに笑ってます。発音遊びは音声で伝えられないのがホント残念。
白いイチゴの話はしやがれでも話してた実験くん、もとい実験SPの話で。
不定期で制作されてたけど、10周年の3Dライブが最後なんですよね。
また観たいなー(ってまだ言う)結果がどうでもイイことほど面白いみたいな。(*^.^*)
白いイチゴって売ってるのみたことないけど、高いんだろうな。


今日はテレビ誌の発売と、TOKIOカケルに手越くん。…あとはオトノハ更新日。

2017年3月14日 (火)

3月13日に。

昨日誕生日だけど何にも予定ないから、せめてケーキでも買おうかと
仕事帰りにデパ地下行ったらサラリーマンの方々をかなり見かけた。
しかも複数買いをしてるみたい。

…そうか、ホワイトデーの準備か。
お返しも大変だな、と思って私は義理チョコは配らなくなりました。

改めましてメール、LINE等々でメッセージいただいた皆様、
ありがとうございまーす。ヾ(๑  ' ᴗ ' )ノ゙

年齢を重ねることよりも、同じ時代に生まれたことに感謝しようと。
1番にメールをくれたのは実家の母でした。
朝6時台。
「健康な身体に産んでくれてありがとう」と返事して。


1年前の3月13日は日帰りで大阪に行っていた。
FREESTYLEⅡ
東京では見れなかった絵があったから、ホントに行けて良かった。
一生忘れないように眺めてたからね。

5年日記、毎日は書いてないけど自分のペースで続けてます。
とびとびでもいいのだ。
義務感に追われると疲れちゃうから。←言い訳。

Dscf2804

今朝の朝ごはん。
いただいたマグカップでコーヒーと、いただいたシフォンケーキ。
うまうま。(*^-^*)


ちなみに吉永小百合さんも誕生日が同じ。
あんな素敵な女性になりたーい。(…たぶん無理)

3/14 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは相葉ちゃん。そっかホワイトデーか。
感謝の気持ち、ありがとう。(*v.v)。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

緊褌一番 (きんこんいちばん)

これは、気持ちを引き締めて事に臨むことを意味する四字熟語です。
“きんこん”は緊急の緊に褌(ふんどし)と書きます。
つまり、ここ一番のときには、「ふんどしを締め直して気合いを入れる」
ということですね。

なるほど。気合い入れてますか?皆さん。
ふんどしね。俺ふんどし穿いたことないわ。うん。
忍びは、そうだね、あの服脱ぐシーンないね。
まぁ、いまだ女装はしてますけどね。ねぇ。
こないだ、そう、今アレグラのCMで女装してるでしょ。
こないだウチの母ちゃんに会って
「あのCMの女装、あれキレイねぇ」とか言われて。(笑)
キレイねぇ、言われたもんね。
「似合うね、ああいうの」とか言って。うん。褒められましたけど。
おか、お母ちゃんに、褒められました。
いや、でもね、あの宙吊りが多いね。
去年の、ま、映画からですけど。
アレグラも…宙吊り、だし。あのパズドラもね、あの宙吊りで。
パズドラ、回転したでしょ?
あれね、そう、あの、カット割らないで1カットで1発で撮るから
ちょっとズレたりしたら、も1回頭からなのね。うん。
30回やったよ。そんなやったのよ。
でね、あの、ちょっと前まで映画で宙吊りやってたから、
ま、こんなもんでは、余裕ですよ。
と思ってたら次の日全身筋肉痛だった。(笑)
しかもね、でもね、嬉しかったのはね、あのー、スタッフさんがね、
あの、映画んときと同じスタッフさんで。
そこで久々の再会をしたりね。
あぁ、映画ぶりだぁと思ってね、懐かしかったですけどね。うん。
いや、宙吊りづいてますよ!
なんてったってね、僕はね、ジャニーズJr.んときから宙吊りしてますからね。
京都んときから。
やっぱりねぇ、やっぱりかって思うよ。(笑)
やっぱ宙吊りやんだなって。
だって京都…で舞台やってたときなんて、毎日宙吊りだもんね。
5回公演やってまいんち宙吊りして。
ほんであのー、宙吊りで宙に浮いて、袖でスタンバイなんです。
浮いたまま。
そんでねぇ、裏でスタンバイ。
そんで、だんだん、あの吊られたまんま、ステージに行くんだけど。
あのねぇ、やっぱりねぇ、ホームシックになるんすよ。
あぁもう家に帰りたいと。
毎日、正直毎日5回公演同じことやって、
ほんでねぇ、1年もやってみりゃあねぇ、何やってんだろうってなる。
16歳の少年が、「おうちに帰りたいな、僕」って。
「お母さんに会いたい」ってなるじゃない。
それがねぇ、あってねぇ…で、あの、袖で吊られてまだステージ出る前もう、
吊られてるけど、吊られてることもよく分かんないくらいホームシックになって。
袖で吊られながらね、泣いたもん。
泣いたよ。帰りたいって。(笑)
泣いた顔でステージ出たけどね。うん。
かわいかったなぁ、あん時は。(笑)
そんなんで泣いてたんだもんなぁ。
まぁでも、これからも吊られると思いますけどね。うん。
またそのときは、報告します。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Asterisk

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

もう私たちには見慣れた宙づり(フライング)だけど結構大変なんですよね。
ドラマでもコンサートでもメイキング観るとその様子が窺えます。
殺陣師さんとか、技術スタッフさんとか長く続けてるといろんな再会があって
それを喜ぶ大ちゃんがなんだかいいなぁ…って。(*゚ー゚*)
京都時代は東山さんが「我慢強い、何があっても大丈夫」って言ってくださった
理由ですよね。大人になった今なら大丈夫でも10代の少年には辛かっただろうな。
でもだからこそ今が、あるんでしょうね。



◇嵐、『FNSうたの春祭り』で月9主題歌「I'll be there」を初披露 ORICON
  もう来週観れるんだね。相葉ちゃんスタジオトークあるそうだけど嵐は無いのかな。
   嵐フジテレビドラマ特集もあるので、ちょっと楽しみに。 とれたてフジテレビ

2017年3月13日 (月)

3/13 ARASHI DISCOVERY

早番3日目、頑張ってこー。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

ぬるま湯から出る決意をした瞬間、人間の成長は始まる
自分よりちょっと上にある深いゾーンに手を伸ばそう


おぉ…。
これはですね、日本の女性書家、紫舟さんの言葉です。

埼玉県のリスナー、ミサキさんから教えていただきました。メールを読みますと
『ぬるま湯といえば私はお風呂に浸かってすぐのぼせるタイプですが
先日若干冷めたお風呂に浸かっていたら寝てしまって、お母さんに怒られました。
部活終わりは眠すぎてお風呂でよく寝てしまいます。
この気持ち分かってくれますか?』

あぁ、なるほどね。
僕もね…でも危ないんだよね。
あれ、寝たら危ないっていうじゃない。ねぇ。
僕はね、すっごい疲れてるときあって、
僕シャワーで、基本椅子に座らないんですよ。
立って浴びるんですけど、立ったまま寝たことあります。(笑)
相当疲れてたんだろうね。うん。
そんとき焦ったね。
でも起きてもちゃんと立ってたからね。うん。
あとね、僕ね、最近ね、昔湯船浸かりすぎたらのぼせてダメって言ってたでしょ。
最近ちょっともういけるようになって、のぼせなくなったね。
30分ぐらい入ってるときあるよ。
いやホント大丈夫になった。
もうね、あんまりのぼせないね。うん。
まぁしかも、けっこう42℃くらいだよ。
だから、あ、もう俺慣れたんだな、と思って。
徐々になってった。
最初怖くて、5分でのぼせる男だったんですよ。
ほんであの足ふきマットで横になってあの、何?ヒーコラ言ってたんですけど。
それから10分伸びて。
あ、10分入れると思って。
で、気付けば…気付けばだよ?最近、もう30分くらい入ってる。
軽い半身浴。
最初は、全身浴よ。
で、途中からあの汗もかいて。
あ、いい感じだなと思ったら、ちょっと半身浴にして。
ちょっとね、オシャレなんだよね、最近。うん。
変わってきたね。
だからね、これ夏もやるかもしんない。
ただね、やっぱリンスはしないね。(笑)
リンスしないんだよなぁ、やっぱり。
違うあのねぇ、リンスはねぇ、僕ね、ネコっ毛だからねぇ
リンスするとさらっさらになるでしょう?
そうするとねぇ、あの邪魔なんだよね。髪の毛が。うん。
だからねぇ、僕風呂上りね、あの、あんまり乾かさないんだけど
あの、水、濡れた髪を、あの七三にして
もうそのまま濡れたまま七三にして、ずっといる。
それで勝手につくったら前髪下りてこないっていうね。うん。
っていう感じだね。最近はね。
さぁ、ということでね、皆さんも。
でもあんまりダメですよ。お風呂で寝てしまっては。
身体にね、あんまりよくないんで気を付けてください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:over

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨年のラジオではまだあまり長く浸かれない話をしてたような気がするから(曖昧)
最近の話かな?そうだね、10分半、身浴がいいらしいから。←相葉ちゃん談。
湯船でウトウトしたことあって冷めて目が覚めたことあるけど、立ってはさすがに…。
でも朝から大ちゃんの最近のお風呂事情聴いてちょっとドキドキ。(*´v゚*)ゞ
私は嵐合宿のときとか、耕太くんの時とか、サラサラ結構好きだけどなー。
本人好きじゃないのは残念。


朝起きたらまず年1回だけ観れるメッセージ動画を確認。
日にち変わる前に何度でも。(*^.^*)

bay storm

日曜は急いで20時頃帰宅。…のでマナブとニノさん観れてません。
本屋さんも行けてないから映画誌チェックもまだ。(ρ_;)


昨夜のベイスト。
ニノは1時までには寝て10時くらいには起きて9時間くらい寝てる。
いま個人の仕事なくてパズドラ―だから。
家を出る11分前に目覚ましかけて、10分前に電話もらう。
起きて1分後に電話が鳴るようにする。
スヌーズ昨日がないときからこうしてるそう。
電話に出なかったらインターホンが鳴るから遅刻は無い。
外でキレイにしてもうから、準備はバン持って上着を着るくらいだから
時間かからないんだって。


日本アカデミー賞で賞をいただくと時計をいただくけど、
それが無いと会場に入れないと聞いて2日間かけて探した。
もらっていらいずっと開けてないから時間もあってなかった。
時計映ってた?時間あってないけど合わせ方も分かんない。
記念品ってあまり使えなくて仕舞っておくタイプだから焦って探したんだって。
でもスタッフの人に「時計つけてきたんですか?」「無くても大丈夫です」って
言われたそう。
最優秀賞はとれなくてもあそこにいるだけで受賞されてるんだから
すごいことだと言ってました。確かに。
時計バッチリ映ってたけど時間まで気にしてなかったなぁ。
(もう録画消しちゃった…)

嵐はオニギリ支給→日払いだって。
ベイストでしか通用しない話、テレビでした?って。…結構してるよ…。

相葉ちゃんが次の月9でミステリー。
大ちゃん、潤くん、翔くん、みんな推理ものやってるけどニノは無い?
やってみたいと思いますか?
そういえば無いけどセリフ覚えたりも大変だと思うって。
物量的にもいっぱいあるだろうし無理だろうな、って。
ニノは台本を解釈して変えちゃったりするから
推理ものだとそれじゃ成立しない。だから来ないんじゃないかと。
…そういうのあるのかなぁ。


今回の曲は
TONIGHT/Kis-My-Ft2
FUTURE
Your Eyes
…でした。


ベイストで話せる嵐情報は2017年最初のシングル発売について、でした。

2017年3月12日 (日)

「嵐にしやがれ」 楽しそうじゃないか。

仕事の性質上、震災が起きた時間に黙祷は難しいので朝のミーティングの際に。
ただしその時間前後はなるべく電話をかけないように、というお達しがありました。
私の仕事はライフラインの一つ、電気通信事業で
職場も住んでるのも横浜だけど東北エリアを担当してるので。

今もフォローしてる宮城BLASTでお世話になったボランティアの方とおのくんが
現地の今を伝えてくれます。
忘れないために、知るためにずっとフォローしてるから。


帰宅したらお友だちからの不在票。
夜間配達なくなったら宅配ボックスも無い我が家は休日しか受け取れなくなるなぁ。
通販はコンビニ受け取りとか選べたりもするけど。(゜-゜)


今回のしやがれ、すーっごく楽しみにしてました。
5年ぶりの市村正親さんも、波留ちゃんも。
相変わらずお元気そうで何よりだけど、
前回のようなミュージカルみたいな感じもまた観たかったような。
(動いたほうが楽しそうな人なんだもん)
VTR出演の山田孝之くんがカミングアウトしたのは前貼ネタ。
彼は確か「嵐に入りたい」と言ってた人で綾野剛くんがゲスト出演して
嵐と写真撮ったときにマネージャーさんが「先越されました」と呟いてたのが面白かった。
どうした吉村さん。
まちゅずん、はともかく(?)大先輩の名前を間違えるとは。

大ちゃんと翔くんの大根おろし対決で、ワサビすりおろした夜の話を
思い出したのは私だけじゃないはず。
これをやるといった時点で勝敗見えましたよね、ね?
翔くん、料理の類まったくやってなさそうだもん。得意料理は麦茶だもん。
だからタコと一緒にワサビも大ちゃんに擦ってもらって。
2人ともお互いの違いを信じられない、という表情してるのが何とも…(*^^)

高校生メダリストの伊藤美誠ちゃん、私服カワイイね。
もう10代の子って嵐の人たち年齢半分くらいっすよ。←人のこと言えない。
ジェネレーションギャップね。

ゲストと思い出作ってみよう、第1回のゲストということはシリーズですか?
自然に帰りたい波留ちゃんはSPドラマの後は4月からまた連ドラです。
人気者や。
フォレストアドベンチャーで思い出すのは君と僕の合宿。
スタジオでVTRを観る嵐の方々も懐かしかっただろうなぁ。
仏の智もあったあった…なんて。また観たくなってきたぞ。
2人のやりとりにいちいち「カワイイ」言ってましたー。
微笑ましいったらない。(*^.^*)
いつかバンジージャンプもお待ちしておりまーす。


で、いま思ったけど、波留ちゃんってニノが女の子だったらこんな感じかな?って。
性格っていうか性質?似てるような。
大ちゃんと波長は合ってるみたいだよね。
セカムズの現場の空気感が良かったからかな。(^ー^* )


次回はとうとう黒柳徹子さんがゲストに。

2017年3月11日 (土)

3.11

あれから6年。

Dscf2800

横浜も寒い日でした。
職場から避難した横浜公園でワンセグで震源地の様子を見て呆然としたの憶えてます。

東北のセンターが止まってしまって東日本各地で現地避難所からの電話を受けて
泣きそうになったのも。

2年前に訪ねた東松島の仮設住宅でおのくんを作るお母さんと話したことも。
忘れません。


3.11、検索は応援になる

2017年3月10日 (金)

いつまでも幸せに暮らしました。

今頃から桜が散る頃に聴く“season”はココロに沁みます。(。-_-。)
いろいろ折れそうになることが多い時期だからかな。

ディスカバリーでもリクエストが増えます。
少し前の受験シーズンは“ファイトソング”や“サクラ咲ケ”とか。
何度も書いてるようにauのCMソングはどれも好きだけど
私の中では“僕が僕のすべて”は冬  “Everything”は夏のイメージなんだよね。


それはさておき(?)
先ほどまで金曜ロードショーの塔の上のラプンツェル観てたけど
元々の童話を知らず観たら面白かったー。
これは2012年大ちゃんがナビゲーターを務めたNHKドキュメンタリー
すべては夢を届けるために で訪ねたアニメーターさんが携わってたのを憶えてて。
(キャラクターの表情を掴むために鏡みながら演じるっていう)
あぁ、なるほど。
ディズニーはこういう表現が上手いなぁって感じました。
原作をアレンジしてでもハッピーエンドに終わるところも安心感があるし。
個人的にはアナ雪より好きかな。
ちなみに本日公開の モアナと伝説の海 も観たーい。
今月は厳しいかもしれないけど。

Dscf2797_2

この前買ったスタバのSAKURAグラス
さくらんぼチューハイ注いだら色合いがキレイ。

明日早番だけどレコメン聴いてからオヤスミ。

2017年 嵐、第一弾シングル。

2017年の嵐情報は51枚目のシングル発売から。(^^♪
I’ll be there 4/19(水)発売決定。

ドラマ主題歌なのは予想どおりだけど春ドラマで4月発売は早いですね。

『ドラマのミステリアスな世界観とリンクするような、ダイナミックかつ
華やかなメロディーに彩られたクールな楽曲に、魅惑的な 5人が歌い上げていく。
まさに“大人の嵐”を感じさせる 1曲となっている。』
…そうです。


初回限定盤
01: I’ll be there 
02 タイトル未定 A
03:タイトル未定 A (オリジナル・カラオケ)
「I’ll be there」 ビデオ・クリップ+メイキング


通常盤
01:I’ll be there 
02:タイトル未定 B
03:イトル未定 C
04~06:01~03オリジナルカラオケ

楽天ブックス

TOWERRECORDS

HMV

新星堂WonderGOO

セブンネット


と、いうことで2形態、それぞれ違うカップリングと通常にカラオケ…は定番かな。
初回盤にメイキングが付くのは嬉しいなー。
華やかでクールってどんな感じだろう。


そしてシングル発売が先に来ました。
2016年アリーナツアー映像はお蔵入りあり得る?だってドームもあるんだよ。
まぁでもとりあえず来月にはもう音楽番組でも観れるんだよね。
ラジオ解禁も早いかもしれない。

なんだかんだ言って新譜はワクワクするのです。(*^.^*)

3/10 ARASHI DISCOVERY

気付けば日の出が6時前。
春はもうすぐ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。私はケーキ屋さんでバイトをしています。
   ケーキ屋さんでバイトをしていると余ったケーキや少し形が崩れてしまったケーキ、
   割れてしまったクッキーなど色んなスィーツが貰えます。
   スィーツ部の部長の智くんに自慢したくてメールしました。
   もし智くんがバイトをするなら、どんなバイトをしてみたいですか?

おぉ…バイトね。僕バイトやったことないからなぁ。
でもコンビニでバイトしたいと思ったことはありますね。うん。
なんかね、あれ入っちゃったもん勝ちだなぁ、と思うんだよね。
キャラに。
「いらっしゃいませぇ⤴」とか。あれホント上手いなぁって思う。
でも言い慣れてるから、噛まないしね。うん。
すごいなぁって思うよ。
「何かお探しですかぁ⤴」とかね。
あれも絶対、もうスイッチ入ってるんだなぁ、と思うもんね。うん。
でも僕嫌いじゃないから、あぁいうの。
だから入っちゃったら楽しめるんじゃないかなぁって思って。
なんかあの「お客様のサイズでいうと…」
これってさ、もうオネエだよね。俺が今やって思ったけど。(笑)
そう、あの接客ってそういうイメージで今やってみたけど
全部オネエになっちゃうんだよ。
だからダメだ、これ。出来ないよ。
そうそう男バージョンが出来ないよ。うん。
いや、でもほんとプロだなぁって思いますよね。
まぁでも、なんかやってみたいけどね。うん。
いつかやりますよ。やってみたいなと思いますよね。はい。


mail得意なモノマネを作りたいのですが、よく皆がするマネでそんなの誰でも
   出来るわ、みたいな感じのはイヤです。私は何のモノマネの練習を
   すればいいですか?さとやんは得意なモノマネありますか?

そんな頑張んなくたっていいじゃないの。(笑)
モノマネなんて難しいじゃん、だって。
なかなか皆がやってないようなモノマネなんてすごく難しいでしょ?うん。
僕ね、あの去年ね、あの、ライブでソロ曲でね、
パントマイムやったんですよ。うん。
ときにね、ほんとギリギリまで、思いつかなくて。
なんかパントマイムが出てきたよね。(笑)
これ取り入れてみようと思って、やってたんですよ。
で、本番になって、
これ、ほんとにパントマイムしてるように見えてんのかな、と思って。
自分でね、携帯でね、あの動画撮ってね、見たりして。
それでもなんか、ん~、なんかこれ、しかも伝わんのかな、これ。
ちっちゃいしね。
でもね、意外に、歓声聞こえて。あれ病みつきになりましたね。
だからね、あのー、ナオさんね、パントマイム系やったら?
モノマネではない、ある意味モノマネを、じゃん。
エアー壁みたいなことだから。
壁でもいいしさ、エスカレーターとかもあるじゃん。
あと荷物が重いとかさ。
そっちのほうの完成度上げたほうが、
似てる似てないよりは、「おぉ」ってなるよ。
そっちのほうがいいと思う。
そっちのほうがなんか、見てる人も見応えあるから。
ずっと見てられるんだよね。
だからモノマネ練習したいんなら、本気のパントマイムを極めて、
見せたらたぶん注目の的になれるよ。
頑張って。


mail大野くん、おはようございます。いきなりですが私は直したいところがあります。
   それは物を買ったのはいいが、使わないことが多いということです。
   例えば目が悪くて買ったコンタクトレンズは、めんどくさくて使っていない。
   マフラーを買ったけど大きすぎてあまり使えない、などなど。
   探せば他にもあると思います。こんな自分とオサラバしたいです。
   大野くんは買ったけど使っていないものってありますか?

んー、まぁ分かるなぁ。
僕ねぇ、なんだろうなぁ。ルアーが多いかもしんない。
使ってないルアー、やっぱあるね。
もうね、ルアーは見たら買いたくなるから、すげぇ買っちゃって。
で、箱から出してないのも、多々あるね。うん。
で、あ、これここにあったんだ、とか言ってることがあるね。うん。
それ良くないよね。うん。
でも基本は使うほうだけども。
正直あれ最近使ってないっす。
ストレッチ器具、股開きのやつ。
1回あのメレンゲで、自撮りで撮ったやつあるんですけど。
あれ正直最近やってないっす。
なんでやらないかって、正直ちょっとね、右腿の裏ちょっとね、ちょっと傷めた。
だから今ちょっと、あんまり無理してやんないほうがいいかなっていう
休憩時間です。
ねぇ僕これからも使っていきますよ、ちゃんと。うん。
今正直早く治んないかなと思ってますよ。うん。
でもあれ気持ちいいんですよ、正直。うん。
なんかね、体がやっぱ伸びてるから、
なんか身体にいいなっていう気分になるのね。うん。
でも1つ言えることが、なかなかある一定から柔らかくならない。(笑)
歳かな、これ。なかなかなんないんだよね。うん。
そう佐々木蔵之介さんて、何だあれ、ずるくない?
ストレッチしてないのに何であんな、生まれつきでしょ、あれ。
俺ちょっとあそこまでなりたいから、ちょっと延々やるつもりではいますけど。うん。
まぁでもね、あのストレッチは大事ですよ。
やりすぎは注意です。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:A・RA・SHI

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まるっきりサトコちゃんテイストでしたけど。大ちゃんの場合キャラ作りすぎ。(笑)
普通でいいのに、普通で。10代から働いてるからバイトする間も無かったよね。
嵐ちゃんでもき映画泥棒のパントマイムやってたことありました。
ライブでは公演ごとに違ったようなので変化を見たいけど、さすがに難しいでしょう。
蔵之介さんまでいくのは難しそうだけど、ケガ予防になるから無理せず頑張って。(#^^#)


今日は映画誌が3つ発売されて“忍びの国”試写情報が載るとか。チェックせねば。
でも映画情報誌ってちょっとお値段高いんですよね…。

2017年3月 9日 (木)

先輩。

1時間残業したら帰宅は22時近くになったので、定時で上がらないと
21時からの番組には間に合いません。
ので、春から土曜はなるべく早く帰れるように頑張ろ。(←月曜もだ。)

今夜のVS嵐は+1ゲストに水原希子ちゃんと山本美月ちゃん。
ドラマ“嘘の戦争”のお知らせで出演となったわけですが
予告でもあったとおり、草彅剛くんからVTRとはいえ番組にメッセージが。
嵐の番組に、です。

共演は稀というよりは、ある一時以降はMステなど音楽番組くらい。
うたばんに嵐が出演したのはTroublemaker が最後。
相葉ちゃんと村上くんがマイガールの番線でぷっすまに。
大ちゃんが鍵部屋の番線で コンビニでいいのに、に。
(2012年、中居くんと草彅くんも)
嵐との絡みはそれくらいでは。

同じ事務所だということを差し置いても、いつかまた共演を。
「スタジオに来てください」
呼びかけがあったようにいつか叶うかもしれない。

だってタレント同士、仲が悪いわけじゃないんだから。
紅白やMステで楽しそうに話してるとこ見てたんだから。

来週のVS嵐は“PとJK”から亀ちゃん。夜会もなのね。
お寿司の約束のその後はどうなったか知りたい。

映画のプロモーションは雑誌もテレビもホントにいっぱいあって
出演者は大変だろうけど、1ファンとしてはそのときが来るのが楽しみです。


そういえば今日は3月9日。
レミオロメンの名曲タイトルでもあります。
よく泣いて観てたドラマ“1リットルの涙”でも歌われてた。

そのとき主演で高校生役の沢尻エリカさんと主治医の藤木直人さんが
今年春からのドラマでは夫婦。
長い間続けてるとこういうカタチの再共演もあるんだなぁ…って思いました。

3/9 ARASHI DISCOVERY

朝、ぼーっとしながらラジオを聴くのが和むひととき。
早く春になんないかなぁ。←色んな意味で。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

アイデアとは魚のようなものだ
小さな魚を捕まえるなら浅瀬にいればいい
でも、大きな魚を捕まえるには深く潜らなければならない
水の底へ下りていくほど、魚はより力強く、より純粋になる
巨大であり、抽象的だ  そしてとても美しい


ほぉ、確かに。素晴らしいですよ、これ。
これはアメリカの映画監督、デヴィット・リンチさんの言葉です。
よりよいアイデアを得るためには、自分の内面の、より深いところまで
下りて行かなければならないということだそうです。

リスナーのユウコさんから教えていただきました。メールを読みますと
『大野くんは作品をつくるときにビジョンが見える、見えないという話をされますが
アイデアが浮かばないとき試してることなどありますか?』

あぁ、そうだね。
でも絵とかに関しては、だいたいの完成図が見えてれば
だいたい大丈夫かな。
絵に関してはビジョンが見えると、それに近づこうとして、
まぁ、たまに、そりゃ悩むときもあるけど。
でも最終的にはまぁ、ほぼ80%ぐらいの、
最初のビジョンのイメージに近づいて、
あとはもう、やりながら変わっていくというか。
絵に関してはそうかな。
まぁ、あとなんだ、振り付けとかそういうの関しては、
なんか理想なビジョンは見えるけども、
振り付け、いい振り付けが浮かばないってのがあるよね。うん。
だからちょっと絵と違うくて。
こういうイメージってのはビジョン出てるけど
細かい振り付けのビジョンが、出てこないから、そりゃあもう動くしかない。
で、ひたすら動いて、あっ、たまにヒントが見えて、それを掴む感じ。
「今のだ」っつって掴んだり。
あとはもう音楽聴いて、ずーっと動かないで、イメージして。
で、実際動いて決まるみたいなのが多いかな。
たまに思う。
なんかね、ふとしたときにね、あの音楽流れてて、
あ、なんか踊れそうな曲だな。曲流れてるな、と思って。
なんか、面白い振り付けポンポンポンポン浮かぶときもあるの。
全く関係ない曲だけど。
ほんで浮かんで、あ、こうなる、あぁ、あぁ、おぉ、すげぇすげぇ、どんどん浮かぶ。
でも、それ忘れちゃうんだよね。
そんとき、うわ、もったいねぇ、と思うんだよね。
そう、それが記録できるの、なんか無いのかな?
僕だからねぇ、やっぱ、自分の頭ん中で一瞬それが浮かぶから、
やっぱ最初のうちはすぐ忘れちゃうから、
うわっ、どこ行ったどこ行った、と思ってやっぱ見っかんないときあって。
よくやんのが、「あ、浮かんだ」
そういう時に、あの、文字で書いても無理なのよ。
なんか「右手、右手がこうで」とか出来ないから。
で、絵で描く。
だから4カウントの振り付けが頭に出来たのを、絵でどんどん描いて。
で、だんだん動かしていく感じで描くと思い出すんだよ。
今年もね、振り付けするかも分かんないですけどもね。
なんか、そろそろ体動かさなきゃなとは思ってます。
もうだって気付けば3月ですからね。うん。
今ね、正直全っ然動いてない(笑)
今、ライブやれって言っても、もう無理だね。半分でリタイアですよ。
でもたまにはいいじゃないですか。ねっ。
まぁでもそろそろちょっと体動かそうかなと、考えております。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:season

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

たまにはいいじゃないですか、って全然いいですけどー。(私が言うことじゃないけど)
レギュラー番組は週に2本ある。毎朝ラジオで声を聴ける。充分です。
もうそろそろ来るだろう映画プロモーションラッシュに備えてくれれば。
何もないところから作るのは詞も曲も絵も振付も同じ。想像力で勝負する人は尊敬です。
感覚派な大ちゃんならではのプロセス、なのかなぁ。引き出しいっぱりありそうだし。
動き出すかもしれない、春。そろそろ嵐ゴト準備中かな。(*゚ー゚*)

2017年3月 8日 (水)

3/8 ARASHI DISCOVERY

3月も1週間過ぎたけど今日は2月中旬くらいの寒さだとか。
冬のコートで出勤します。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

髪はカラスの濡羽色 (ぬればいろ)

なんか、言ってて気持ち良かった。
これはしっとりツヤツヤして艶やかな女性の黒髪、を形容する言葉です。
万葉集の時代から言われている表現だそうです。
濡烏(ぬれがらす)、烏羽色(からすばいろ) という表現もあるそうです。

ほぉ…カラスね。カラスって真っ黒だよね。
ちょっとツヤツヤしてその艶が、のとこが一瞬青か緑の色に
パッと見えることがあって真っ黒ってことだよね。
でも、僕いま黒い。僕たぶんもう、去年の、1月…ん?1月に黒く染めて。
で、そっからもう今日まで黒いから。
たぶんもうこれ地毛の黒さだよね。
え、そう考えたら、もうかれこれ“魔王”以来だね。
たぶん、あの、ちゃんと地毛でいるっていうのは。
それからなんだかんだ、茶色くしたり、
まあ“怪物くん”とか役でちょっと、もっと茶色く明るくなったりとか
色々やってるから、完璧に地毛ってのが、今かも。
僕どういう髪型したらいいんすか?
デビュー当時から振り返ってみる?
デビュー当時はね、ちょっと茶色くて、たぶんちょっと染めてたのが残ってて。
で、なんか長かった。うん。
で、ちょっと切ってちょっと茶色くした時期もあって。
ほんでねぇ、あのー、短髪になり始め。
で、1回舞台で、黄色にした。ミュージカルで。
で、黄色になって。で、舞台終わってその黄色じゃ恥ずかしいから
ちょっとなんか茶色っぽいの入れたら、クリーム色みたいになって、
綺麗な色でしたよ。
で、ま、色々やって、“魔王”で黒髪に久々したんじゃなかったかな。
その前舞台でまた、金髪にしてたんだよね。
ほんで、黒髪になり、そこで1回地毛に戻ったんじゃないかなぁ、たぶん。
4か月ぐらい撮影してたから。
ほんで軽く伸びたり、とかなんか色々やって、
まぁ基本茶色を、時代はあったねぇ。
で、“怪物くん”やったりなんか色々やって。うん。
でもずーっとちょっとなんかしらどっかしら染まってたの。
そう、どうすればいいんだろうね?今後。
たまに、メイクさんに切ってもらってる。
ライブ中、ツアー中とかに、もう長年のメイクさんがいるんだけども。
ちょっと、軽く切ってもらって。
ライブ中によく切るな、最近は。本番前とか。
でも最近ね、でもね、正直ね、あの、ちょっと伸びてるでしょ、ちょっと。
最初は、もう目の周りに髪の毛が風呂上がり来るのがもう嫌だったんだけど、
最近慣れた。うん。
だからまぁ、まぁデビュー当時に戻ろうかなと思ってる。
デビュー当時の髪型に戻ろうかなと思ってる。
ま、でもあんときどうでもいい髪型してたからあんまり戻りたくない。
ま、今が一番いいですよ、ね?はい。
これでちょっといかしてもらいます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:いつまでも

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大野智、髪型遍歴でした。役柄に合わせて変えることも少なくないだろうけど
舞台→魔王は色も180度?転換だったからすっごい印象変わりましたよね。
やっとお茶の間で大ちゃんのお芝居が観れるって嬉しかったなぁ。もう9年前。
そういえば一昨年、林翔太くんがライブの楽屋へ誕生日プレゼント持ってったら
散髪中だったって言ってたような。私は色濃いめ、ちょっと長めが好きー。(*゚ー゚*)


今夜はTOKIOカケルに亀梨くん。ジャニーズ年表追加かな。

例年より急に忙しくなった感がある今年の繁忙期。
帰宅後はうたた寝して変な時間に起きることも。寝る時はちゃんと寝ないとダメね。(^-^;

2017年3月 7日 (火)

3/7 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは大ちゃん。そっか、卒業シーズンか。
寒かったり暖かかったり落ち着かないね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

人間は時に間違いを犯しながらも足を伸ばして前進する
時にはすべって後ずさりすることがあるかもしれないが、
完全に一歩後退することは決してない


これはアメリカの作家、ジョン・スタインベックさんの言葉です。

リスナーのノコモコさんから教えていただきました。メールを読みますと
『大ちゃん、おはようございます。先日友だちとテレビの話で盛り上がっていたら
私はさまぁ~ずさんを、ざーますさん。ムロツヨシさんをムツヨロシさんと
間違えて覚えていたことが立て続けに発覚しました。
長年思い込んでいたので「誰?」と友だちに笑われたことは結構な笑劇でした。
大ちゃんは勘違いしたことや、長年間違って思い込んでたことありますか?
名前以外でも何でもいいのでなにかあれば教えてください。』

でもね、これ今字でみたらムロツヨシさん。
カタカナじゃないですか、全部。
ムロツヨシさん、ムツヨロシさん、パッと見全然分かんない。
一見おんなじに見えるんだよ、これ。
でも言葉にしたら、ムロツヨシさん、ムツヨロシさん、違うと思うけど
このカタカナで今打ってるのあるんだけど
パット見全然分かんないもん。
思い込んじゃってるんだろうね。
これでもね、大野智どうなの?
“さとし”って読める?“おおのとも”くんじゃない?
で、山Pとか“やましたともひさ”でしょ。
長瀬智也、ともやくん。
長瀬くんも智、僕と同じ字入ってる。
でもね、これがね、勘違いするんですよ。
あのー…カウントダウン、ライブ。
で、あのー、色んなね、ジャニーズ集結して
色んなね、グループのファンの皆さんがいるでしょ。
で、ウチワ持ってるでしょ。
で、やっぱりあの“智”っていう漢字をね、何個か見るわけ。
で、僕のファンの子がいると思って手振っても全然目合わない。
いや俺ここにいるけど、と思って手振っても全然合わないの。
山Pのファンだったり、長瀬くんのファンだったりして
恥ずかしいわけ。
ほら、俺ここ!みたいなリアクションやったことあるもん、昔。
違う、アンタじゃないよ、みたいな感じなの。
あ、ごめんなさいと思う。
あれ、難しいよね。うん。
いや結構だから“智”っていう字見るなぁ、と思って。うん。
だって、僕と同い年でアーティストで“おおのさとし”っていう人いるんですよ。
で、“おおのさとし”の、そのアーティストの方は歴史の史が付いて、しなの。
“智”と智に史が付くの。
それだけの違いですよ。
ほんで、同い年だよ。
お互いこうやって認識してて、まだ会ったことないんですけど。うん。
だからなんか、なんかそういのだけ嬉しい。うん。
まぁでもホント名前は、色んなね、名前の人いますからね。
漢字も。
これから、子どもが生まれて名前を付けるときに
慎重に名前を付けてください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Take Off!!!!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

カウントダウンあるあるかな。音楽番組の特番とかもそんな感じになってそう。
グループだけなら漢字一字で間違えないけど、たくさん集まるとね。
カウコンの時はそれ用にフルネームのウチワを持ってると分かりやすいかも。
参加するほうも贔屓の人に分かってもらうためには。
でも読みにくい名前にするのも覚えてもらいづらいかも…難しいね。


春からの月9、初回は4/17だそうで。…もうすでに情報貧乏になってマス。(^-^;

2017年3月 6日 (月)

3/6 ARASHI DISCOVERY

今日はどんより曇り空で雨予報。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Monday is the key of the week

なんかスッキリしてて良かったな、今。
これは英語の諺で日本語に訳すと「月曜日は1週間の鍵である」となります。
日本の、1年の計は元旦にあり、という諺に近いようで
月曜日をどう過ごすかで、その1週間がどうなるか変わってくる。
始めが肝心ということですね。

リスナーのスタンプノリさんから教えていただきました。メールを読みますと
『1週間のなかで智くんが1番気になる曜日は何ですか?
私は火曜日がお休みなので、月曜日になるとやっと来た週末ーって気になります。』

おぉ…そうか。
僕ね、曜日で過ごしたことないんだよな。仕事するようになって。
そう、曜日感覚が全くないんだよね。
だから例えば友だちが「何曜日何してる?」とか
曜日全然分かんない。
日(にち)にしてって言ってる。
「何日にして、分かんない」って。
でもね、まぁ学生だったときは曜日感覚あって
確かに月曜日、始まるっていう1週間の始まりだからね。
確かに1週間限りありましたね。
まぁでもね、僕ね、鍵でね、言うとね、僕。
自分ちの鍵1回も失くしたことないからね。
鍵失くしたことなきゃ、携帯失くしたこともなきゃ
財布失くしたこともたぶん無いと思う。
偉いでしょ?
そこはちゃんとしてんね。(笑)
基本変な忘れ物がない。酔っぱらっても。
鍵はホントに忘れたことがない。
何だろうね?これ。
で、たまに実家帰るときにさ、あの家の鍵が、カバンに入れっ放しなのね。
実家帰るとき色んな荷物を、入れて実家帰ったりするから
あの、実家用のカバンになってるのがあって
そこに鍵入ってたりするんだけど。
それで、あっ、実家の鍵忘れても家族いるから別に問題ないわけ。
昔ねぇ、船長があの、船の忘れてるのがあった。
船長が1番ね、今日は何釣るぅ?みたいになって。うん。
「今日はちょっと、昨日釣れたから今日も釣れると思うよ。
しかも朝早いし、行こう」つって。
そんで行って、ソワソワし始めるわけ。
「あれ船長どうしたの?」って言ったら
「鍵忘れた…」って。「取りに行ってくる」とか言って。
まぁ俺は別にいいんだけど、
「あぁじゃあまぁ船で待ってるわ」って言って。
あれよくあったね。
でも鍵忘れる人多いよね。うん。
僕は忘れたことな…たぶんね、置く位置も全部決まってるからだと思う。
自然と決まってる。
カバンの中のちっちゃいポッケに入ってたり。
で、あの家帰ったら置く場所が勝手に決まってるから
たぶん忘れることないんだろう。うん。
そう皆さんもね、この1週間の月曜日の始まりね、
忘れ物に注意してくださいね。はい。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Ready to Fly

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私も15年くらいシフトの仕事してるんで曜日とか祝日の感覚あまり無いです。
テレビやラジオで判断する感じかな。大ちゃんあまりテレビ観ないって言うもんね。
(でっかいテレビあるけど)
1人暮らしなら自分で鍵かけて出掛けるからまず忘れること無いと思うけど
実家の鍵も持ってるんだね。…いつ帰ってきてもいいよってことかな。
ちょうど土日休みの週明けなのでピッタリな言葉でした。頑張ってこー。(* ̄0 ̄)/

2017年3月 5日 (日)

bay storm

天気が良かったので徒歩20分くらいの駅前まで散歩して
久し振りにスタバでのんびり。←こないだはグッズ買っただけ。

ニノさんも観たしマナブくんも観れた。
「ちょうどいい」は難しいし、相葉ちゃんはどんどん色んなことが上手になるし。
でも花粉症の人はこれからツラい時期なので頑張ってね。


さて今夜のベイスト。
ニノさんが寝癖を直して出掛けるのはお葬式くらい。
仕事で出かけるときはキレイに直してくれるから、そのまんまだって。

竹下通りに行った想い出。
ピカンチの撮影とウッチーが歩いたことないからって番組でモニタリングしたとき。
(しやがれ密会の後ですね)
騒がれてパニックになったら迷惑。
騒がれずパニックにもならなかったら自分の精神衛生上良くないから。
だから基本的に行くことはないそう。

裏嵐にて。
和歌山アドベンチャーワールドへロケに行ったとき。
動物は勝てるって思わないとかわいいと思えない。
ちょっと怖いと思ってる人は過去に何かあったか、勝てると思わないとダメだと思う。
人魚も半魚人も比重は一緒。
魚と人間のバランスはどっちも同じだけど見た目が大事。
ちなみにニノはキリンの舌がダメで苦手だとか。

斗真くんがテレビでふぉ~ゆ~を踊りは上手いけど売れそうにない後輩
として紹介してた(おしゃれイズム)
ニノも話したりご飯食べたりしてますか?
コシオカくんとは仲良し。4人の名前に“ユウ”とうい字が入ってるからと命名。
でも売れる気配まったくない。(笑)
SHOCKとか錦織さんが演出してる舞台にも出てる。
一時期バックにつかないかなぁ、って話をしてたけど
名古屋でレギュラー番組あるからスケジュール合わないんだって。

VS嵐で話したべとべとになったニノックスボトルはまだ詰替え時期じゃなくて
洗ってない。今ヌルヌルで閉まらない。…え、そんな?
蓋で軽量するけど、出きってないのに閉めるからかもって言ってました。
…まぁそれもあるでしょう。でも詰替えの都度洗った方がいいよ。

♪今夜の曲は
虹の彼方へ
Move your body
Flashback
…でした。

選曲は2008年のドリアラからですね。私は通常盤bonustrackの“Once again”が好き。
嵐情報は「元気に5人で野原を走り回ってます」とのこと。
相葉ちゃんはそこから走ってドラマ撮影に行ったって。(´∀`*)

いつか。

始まりがあれば、終わるときがくる。
出会いがあれば、別れもある。

そうしたくなくても、いつかきっと。
でもその時、それまでの時間に感謝できたらいい。(by一途)

と、いうのは大人になれば誰でも分かってることなんだけど
楽しい間はそういうことは鍵付きの引き出しに入ってたりするんだ。
でもふいにそういう時が来ても経験として知ってるから
一抹の寂しさはあっても悲しくなることは、あまりない。

存在が大きくなってたくさんの人に認知されるようになったら
出来ることが制限されたり発信出来る言葉も少なくなったりしそうだけど
嵐の人たちはそれを分かった上で反応を恐れず発信し続けてくれてる。
ラジオでも雑誌の連載でも。
本人たちの言いたいことと違うように捉えられたとしても。
(もちろん私個人が正しく理解してる保証はない)

MOREの一途は嵐のグラビアがあるとき以外でも毎月立ち読んでたけど
先月と今月、99、100回目はお買い上げしてしっかり読んだ。
ほぼ同じタイミングで水曜日に発売されたTVガイドの3000号も同じく。
こっちは限られたページに、ちっさい文字で5人のメッセージが載ってる。
読むのタイヘンだけどイイこと書いてあるから。

ニノはラジオでは嘘かホントかときどき判断に迷うような発言もする天邪鬼だけど
一途では意外と素直に話してる気がしてる。


ほんの少しの真実にたくさんの嘘を混ぜたら、すべてが信憑性をもつようになる。
特に週刊誌やWSが話のネタにするのはその盛られたほうだから
真実からかけ離れたいく後追いの記事ほどタチが悪い。
情報の精査してなくて、こじつけや意見で書いてるから。

でも正誤が分からない曖昧な「らしい」「そうだ」が付いた文章でも
確定事項として広まっちゃうネットの世界はやっぱり怖いね。
分からない、ことばかりだとしても。

私もいい大人で彼らの言うことが何もかも正しいと思うわけじゃない。
でもそれを言うなら私の考え方がすべて正解だと思ってるわけでもない。
欠点が無い人なんていない。
年月を経てまったく変わらない人もいない。

ニノが以前、働く目的を嵐のモノを買うためになっちゃいけない。
モチベーションにするのはいいけど…ということを話してたのが至極もっともで。
応援のカタチは人それぞれ。
CDやBD買うのも欲しいものだけ、番組や雑誌も見たいものだけでもいい。
自己判断だよ。
私は初回だけ、通常だけしか買ってない作品もたくさんあるし、
雑誌も昔よりかなり厳選するようになった。
それが私の楽しむペースです。
ファンとはこうあるべきというルールは無いもんね。マナーはあっても。

ここ10数年の間、いろいろあって「好き」のカタチは変わったけど残ってる。
ランキング等々は私にはあまり興味がないところだけど
例え遠くないうちに落ち着いていっても見届けたいと思う。
今のところは。(*v.v)。


と、いうことで次のお知らせお待ちしております。

2017年3月 4日 (土)

「嵐にしやがれ」 くるくるまわる。

3月に入ったばかりですが毎日残業という。
ま、年度末はどこも多かれ少なかれバタバタで私だけじゃないから頑張ろ。

せっかく土日休みなのに美容院の予約を忘れてて家でのんびり。
今夜のしやがれに荒川静香さんがいらっしゃるというので
前回のスケート教室(ソチ五輪前だったかな)を観て復習?
大ちゃんがニノとやたら捕まりあって、イナバウアー伝授された回。

大会の前後によく情報番組等で特集組まれることもあるので
お金かかるので衣装が親の手作りだったとか、は聞いたことあります。
節約できるところは衣装くらいだもんね。
かかるけど良い成績出してれば稼げるくらいはあると思ってました。
指導者までならないとスケートで食べていくのは出来ないのね…。
肌をキレイにしてた件で照れ照れな高橋大輔くん。
私は彼のステップは見とれちゃってましたよ。
五輪は青い衣装が勝てる、っていうジンクスも聞いたことあった。
私はスポーツイベントは意外とよく観てるんです。
(あ、ジュニアの衣装が早い者勝ちでサイズが無くなる話も聞いたことある!)

技の他にも色んな減点基準があるんだね。
しかもまさかの「オダる」ってまさかの信成くんの名前がついてるとは。
詳しく見てなかったけど技術はあると思ってたのに何故?と思ってたのは
そういうことか。
でも号泣はパフォーマンスじゃないから。

と、いうことでスケートにちなんだ回転したあとのキメ顔対決。
目が回らないポイントを教えてもらったけど実行出来たのは大ちゃんだけ?
体幹の良さが為せる業、さすがです。(*'▽')
確かにダンスではあんな高速ターン無いからなぁ。
バレエやってると違うかな。

隠れ家ARASHIは2つ。

潤くんとジャズピアニストの上原ひろみさん。この人は技巧派だよなぁ。
ピアノ、クラシックでもあれくらいの指の力要る?
私はエレクトーン→キーボードと弾いてる人なのでキーがピアノより軽いから。
演奏だけじゃなくて音楽家の話を聞くのは興味深いね。

そして大ちゃんと嵐にはお馴染み小山薫堂さん。なぜ大ちゃんが先生なんだろ?
教えてもらうのがお寿司の作法とは意外な気がしないでも。
釣った魚を捌く→握るまでなりたいのか。
しかしやっぱり器用なんだなぁ…勘がいいのかな。


さて次回は波留ちゃんがゲストでセカムズコンビ再び。
日テレSPドラマのお知らせで明日のニノさんにも出演です。
市村正親さんも久しぶりー。せっかくだからデスマッチより以前のダンスが見たーい。

2017年3月 3日 (金)

3/3 ARASHI DISCOVERY

今日は3月3日桃の節句ですね。
雨上がりの良い良い天気です。今週は土日休みー(*^^)v


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

♪あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ  
今日、3月3日は雛祭り、でぃ!

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

mail智くんは、歯みがきに疲れたら首を振るって言っていましたが
   私はドライヤーをするのが嫌いです。それにお風呂が嫌いです。
   お風呂やドライヤーを楽しくするにはどうすればいいですか?

おぉー…入んなきゃいいんじゃないか?
ドライヤーね。え、僕ドライヤーしないよ…ほとんど。
自然乾燥かなぁ。
ドライヤー…え、じゃね、分かった。
じゃあね、マホさん、腹筋を鍛えなさい。
筋トレだと思って、ドライヤーは、お辞儀をした状態で乾かしたりするでしょ。
違うんだ、体を反って乾かす。
そうすると、腹筋が鍛えられる。そうすると、腹まわりが締まる。
そう、乾くし鍛えられるしイイことだらけ。腹回りもしまる。
ねぇ、そういってやったほうがいい。
お風呂は、入りなさい。頑張って!(笑)鼻歌でも歌えば早いですよ。ねっ、うん。


mail智くん、おはようございます。私はお寿司に行くと、始まりはツブ貝、
   締めはツブ貝を食べます。それほどツブ貝が大好きです。
   智くんはお寿司に行ったとき、これは必ず食べるというネタありますか。

あぁ好きなんだろうね。まぁ僕はねぇ、あれかな?
ウニ、巻き。うん。
最初に僕ね、ウニの軍艦巻きあったらすぐ食べちゃう。うん。
でねぇ、僕はねぇ、えーとね、例えばあのー仕事場で、
何かめでたいときが、あの、お寿司が用意されてるときがたまにあるんだけども。
そんときに、まずウニの軍艦巻きがあったら軍艦巻き食べて、
そのあと、も1回ウニの軍艦巻き食べて。
ほんでねぇ、どこ行くかなぁ、ヒラメの寿司食べて、エンガワもついたの食べて、
ほんでちょっとガリ挟んで。で、お茶飲んで。
でね、ずーっと寿司見て。
あ、そろそろマグロ赤身いってみようって食べて。
で、イカ食って。
で、でね、あー、アジの、アジがあればアジね。で、1回休憩して。
やっぱりちょっともう1個食いたいと。
で、何を考えてるかっていったらやっぱりあのウニの軍艦巻きのことを考えてる。
で、みんなが食べてない隙に、そーっと食べて。
で、ウニがなくなる。黙っている、っていう感じですね。


mail智くん、おはようございます。去年2つ上の先輩が卒業するとき、
   「2年のうちに彼氏作りなよ。3年になると、受験でそれどころじゃないから」
   とアドバイスをもらいました。しかし私は2年生が終わってしまうのに、
  彼氏はともかく好きな人も出来ませんでした。
   智くん、素敵な恋をするためのアドバイスをお願いします。

おぉ…もう1通来てます。

mail智くん、おはようございます。2月16日で私は16歳になりました。
   今年は恋をする、と決めたのですが、高校は女子高で出会いもありません。
   でもどーしても恋がしたいんです。智くんのような男の子を見つけるように
   するにはどうしたらいいでしょう。

いや、作らなくていい。作っちゃダメだ。
今はそういうときじゃない。
出会いを求めすぎてはダメだ、今じゃない。
今は自分を磨くときだ。そしたら自然と彼氏が現れるさ。たぶん。
まぁねぇ、求めても無理なときは無理じゃないすか。うん。
だからその期間は自分磨きをして、
そしたら自然と、アタシ合う、彼が現れますよ。
焦らないで、ゆっくりと、見つけてください。
そう、釣りと一緒。
ね、求めると、魚は釣れないんです。
ねっ、何も考えてないときにフワッと来るんです。うん。
だから僕はずっと求め続けてるから、釣れないですよ。うん。
と、いうことですね。うん。
自分を磨いて、邪念を消し、男性をゲット。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲;ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1フレーズだけどオープニングで歌って、ライブの挨拶風って初めてじゃないかなぁ。
最近お疲れ気味だけど、よし頑張ろう!って思いました。単純だけど。
そっか、今でもドライヤーは使わない。そしてウニの軍艦巻きが好き。
リスナーさんも言ってましたが青春ブギの愛の釣り人、思い出しました。
10代って恋に恋する年頃なのかな。本来しようと思ってするものじゃないものね。
いいこと言ってましたが釣りに例えるのが大ちゃんらしいです。(*゚ー゚*)


昨夜のVS嵐、感想書くゆとり無かったけど次回予告の草薙くんメッセージに驚き。
いつか共演も出来るといいな。

2017年3月 2日 (木)

3/2 ARASHI DISCOVERY

今日は雨模様で空気が潤ってます。
たまにはいいかな。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

美辞麗句

これは美しく飾りたてた言葉や、うわべだけを飾った言葉を意味する四字熟語です。
“びじ”は美しいに辞書の辞、“れいく”は麗しいに俳句の句の字を書きます。

リスナーのシオリーナさんから教えていただきました。メールを読みますと
『社会人になって先輩から「今度飲みに行こう」と言われることがたくさんありますが
実現率は5%くらいです。皆さん忙しいから仕方ないですけど、
大ちゃん、いろいろな後輩との「今度飲み行こう」で最近実現したことありますか?』

あ…来ましたね。
えーとね、ま、数々の後輩とお仕事さしていただいて
「今度飲み行こう」 「今度釣り行こう」
ま、言ってしまいまして。
正直、ジャニーズWESTの のんちゃん以来、後輩とは、
食事に行っておりません。うん。
のんちゃんは去年の、11月のときのドームかな?
結構前だね。
いや、数々いるわ…数々います。
だって、山田涼ちゃん。Hey!Say!JUMPの。
涼ちゃんと仕事、24時間、ドラマやったとき、も、
釣り行きましょう…って行ってないでしょ。
で、まぁ正直侑李と行ってないですからね。まだ。
で、Hey!Say!JUMPの光、八乙女光ですよ。
とも連絡先昔交換して、食事行ってないっすね…。
あとね…亀ちゃん、亀梨くん。
亀ちゃんも寿司を奢ってくれるって言ってくれてるんですよ。
奢ってくれるんですよ。
で、タイミング正直ね、亀ちゃんとはあんまりホントに合わないね。
俺がゆっくりしたときに亀ちゃん忙しくて
亀ちゃんが「どうすか?」言ってくれるとき俺が忙しいんだよ。うん。
…実現してない…。
あとはあの、菊池風磨、ふーちゃんも連絡先交換して、
結構後輩と交換してるね。
で、行ってないでしょ。(笑)
松島聰くんもね、行きたいって言ってて。
どうしたもんかね、これ?
そろそろ行こうかって言ったら、絶対行かなきゃいけないんだよ。(笑)
いや、どうよ。
みんな一気に集めて注目の的になっちゃうじゃん。
何喋ればいい。(笑)
まぁでもちょっと、マジで考えます。
後輩の皆、急に誘うからね。
夜中に急に誘って「無理です」って言ったらもう誘わないからね!
以上…(笑)以上、大野智でした。

リクエスト曲:season

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さすがに皆集めて、は無理だと思いますけど。亀ちゃん1人と合わないんだから。
でも後輩の皆さん「行きましょう」って話をしてから長いよね。
亀ちゃんも涼ちゃんも知念くんも…何年前からって話だから。
皆忙しいし先の予定は立てたくない人だから難しいかもしれないけど。
そう考えると小瀧くん、早かったよね。作戦勝ちかな。(*^^)v
時間ある時こそお誘い受けてあげたらどうでしょう。あ、相葉ちゃんと銀座も!


NANOXとか焼肉のたれとか新CMラッシュでもう追いつけてません。
昨日買ったガイドとMOREも読めてないし。(。-_-。) 早番だけどVSたぶん無理だなぁ。

2017年3月 1日 (水)

さくら。

毎年開店から並ぶ人も少なくないスタバのSAKURAシリーズ。
第二弾のデザインのほうが好きで3/1の発売日を待ってたけど
早番の出勤前にレジに並ぶ時間がなくて…(。-_-。)

でも10月からの今の職場は隣がTSUTAYAとスタバ合体店舗(と言っていいのか?)
なのでお昼休憩に行ってみました。
ここは地元駅前店舗で売切れてても駅からちょい離れてるので
ちょい穴場的なとこなんです。

チャージして使うカードは毎年このときに買い替えてます。
今年は誕生日すぎちゃった友だちにサニーポトル、自分には耐熱グラスをお買い上げ。
ミニカードは売切れてました。

Dscf2795_2

私は子どもの頃からブルー系が好きで赤ピンク系の小物はほぼ持ってないけど
桜は別もの。
日本人は開花予報があるくらい桜とは親密な文化だからかなぁ。
お財布のなかにある小さな花はちょっぴり優しい気持ちになるような。(。・w・。 )

3/1 ARASHI DISCOVERY

今日から3月です。…早いなぁ。
まだまだ寒い日もあるので気を付けましょう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Those who cannot remember the past are condemned to repeat it.

これはアメリカの哲学者、ジョージ・サンタヤーナさんの言葉です。
日本語に訳すと「過去を憶えていない人間は、それを繰り返す運命にある」
と、なります。歴史は繰り返すから努力してもダメ、という悲観的な意味で
捉えられることもある、ということですが、失敗があってもそれを教訓に
未来に活かせばいいんです、ということです。

なるほど。
まぁね、記憶…憶えてないっていう。
だからそんなに重要さを感じてないっていうことですよ。
だから僕もよく脚ぶつけるじゃないですか。
で、1回ぶつけたとき、また繰り返すじゃないですか。
繰り返すってことは、もう2度とそんなことはないだろうと
勝手に思っちゃってるわけですね。うん。
まだ身体が憶えてないんですよ。
本っ気で痛かったらもう2度とそこぶつけないから。
まだ自分のなかでまぁ痛いけど
まぁ、まさかもうないだろうみたいなことですよ。
でも人それぞれさぁ、面白いのは記憶してる場面とか
なんか色んなのが違うじゃない。
僕はね、人の名前と誕生日が憶えられないのね。
でも顔だけは憶えてる。
あとね、あの、例えば友だちとかスタッフさん含めて
「あぁ、久し振り」とか言って。
「えぇ?ホントに憶えてます?」とか言われて。
「憶えてるよ、だってあん時黄色い服着てたり…」
「えっ、そんなとこ憶えてるんですか?」
そうだよ、着てた。僕ね、服結構憶えてるの。うん。
服に興味ないのに。
不思議なの、これ自分でも。
色かなぁ…色で憶えてるのかなぁ。
あん時あの格好してたじゃん、とかね。
そこ…だから翔くんによく言われるの。
なんか記憶してるとこが特殊だよね、って。
確かにそう思う、自分でも。
翔くんはなんか、その時のなんか話した内容っていうのが蘇る。
たぶんそれが普通なんだろうけど、
僕はなんかそのとき履いてた靴とか
あん時なんかあぁいうブーツ履いてたよね、とか。
なんか変なとこ記憶してるの。
でもそこに、意識をもって見てるわけでもないんだよ。
不思議なんだよねぇ。
あとね、あの1番最初のこの番組が、ねぇ、やり初めての
最初の打ち合わせは、ちょっとオシャレなカフェだったよね。
なんか、天井高かったよね。
それ憶えてる。
あと公開放送のときも、Fヨコの。
すっごい恥ずかしかったのとか憶えてるし。
そん時、お客さんいっぱいいたなかで身長が高い男性の方が
僕の顔見てニヤニヤしてたの憶えてる。うん。
短髪のねぇ…憶えてるんだよね。
人それぞれ記憶してるとこ違うんだよね。
それが面白いなぁ、と思いましたよね。
ま、僕もこれからもたぶん、色んな服の記憶 憶えていきますよ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:LIFE

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あぁ、それは確かにあるよね。人それぞれ記憶するところが違うのって。
翔くんと相葉ちゃんとサッカー観戦したときも、雨が降って帰りに中華食べたとか。
事柄とかエピソードとか服装とか目とか頭に残るもの憶えてるんだね。
私も人の名前と顔を一致させるの苦手です。5ヶ月いる職場の人も曖昧だし…。
と、いうことはコンサートの時もちょっと変わった服着てると印象に残るかもしれないね。


今日はTVガイドの表紙が嵐。帰りに本屋さんチェーックとスタバへ行かないと。



« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People