2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

声。

明日の朝早いから、もう寝なくてはいけないとき。
眠いはずなのに気持ちがざわざわしてどうしても寝れないときに
効果抜群だったものがあった。

いっとき小さい音で音楽かけてたこともあったけど
耳がメロディを拾って聴き入っちゃうから。
これは曲調を選ぶよね。

毎朝ラジオを聴いてるからか、彼の声は私にとって落ち着くものになっている。
けど、ラジオは3分足らずのトークなのですぐ終わっちゃう。
(録音してるのでここ2年分とラジオ10周年の座談会は保存してる)

たまたま久し振りに観たくなってHDDに入れてた
2012年NHKで放送された“すべては夢を届けるために” (友だちが送ってくれたBS特別編)
再生したらミッキーと2人で歩くシーン以外は覚えてないまま朝が来てた。

好きな声でドキュメンタリーのナレーション、安心感がハンパなかった。
歌声と、素で話す声って全然違うもん。
不思議だよね。(。・w・。 )

一時話題になった1/fのゆらぎ、科学的な根拠も定義も無いそうだけど関係あるのかな。

この和むもの、癒されるものって人によって違うけども
音質、声質も説明するのは難しいだろうね。
どうしても眠れないとき、暗闇の中で人に作用するのは音。
ふっと気を緩ませてくれる音は生活の中で必要なものなのかもしれない。
そういうとき静かすぎるのはかえって気になる人は特に。←私はそう。


あ、でもワクワクしすぎてるときは楽しい感情が強すぎてダメかな。

今夜はたぶん大丈夫。
オヤスミなさい。

2/28 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことはニノ。2月って早いよね。
そして3月、やっておかねばならないことが。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で自分らしくあり続けること
それが最も素晴らしい偉業である


これはアメリカの思想家、ラルフ・ウォルド・エマーソンさんの言葉です。
何かに影響されてはいけないということではなく、何かを判断するときに
自分をしっかり持って判断しましょうということです。

ねっ、自分らしく、マイペースでね。
自分のペースで、動くということですよ。
僕はマイペースですか?
うーん、自分じゃよく分かんないっすよね。
自分のことなんて、さっぱり。うん。
まぁでも、自分の時間は大切にする…
大切っつうかないとダメなタイプですね。うん。
だから、申し訳ないけど、もうラジオを通じて言いますよ。
ま、後輩とか、その他の友達、誘われますよ。
「いつ食事行きますか」とか「いつ空いてるんだ」とか。
ありがたいですよ、そりゃ。
で、まぁよく口癖のように、「タイミングが合ったら行こうね」と。(笑)
ゆってしまいます。
僕の友達、このラジオ聴いていて欲しくないですが、
もう…よく入れます。「タイミング合えば、行こう」
たぶんそれを、メールで打ちすぎたんでしょうね。
1人の友だちから、またこれかと思ったんだろうね。
「いや、タイミングというものは、作るものだ!」と言われましてね。
「ごめんなさい」と、送りましたよ。
なんかねぇ、約束があまり(笑)出来ないんだよね。(笑)
約束出来ないんだなぁ。マイペースだから?
例えば1週間前に約束できないんだよね。
気分変わる、かもしんないじゃん。
いやなんか…なんだろ。
仕事入るかもっていうでもなく、例えば1週間後は休みってのはもし決まってたら、
休みじゃなくてもいい、早く終わる日とか。
で、そこに予定入れちゃうと
あ、やべ、あと3日後だ、あと2日後だとか思って、だんだんね、
あの(笑)やばい、やばい、1人でいたくなってきた…って、なりますよ。
正直、断ったこともあります。正直に言ったこともあります。
「ちょっとごめん、ちょっと気分が違う」と。(笑)
言ったこともあります。
ま、結果、1人でスーパーに行き、家で、まぁタコとキュウリ切って。
1人でお酒飲んで、過ごしてるのが正直、好きです!
それではっ、ワタクシ大野智でございます。
自分のペースで、これからもどうか、いかせてください。
以上、大野智デシタ。

リクエスト曲:感謝カンゲキ雨嵐

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

これで知念くんが1回断られてるんだよねぇ…素直に謝ってたけど。
早く帰って1人でゆっくりしたいとき、友だちと話したいとき、確かにそれぞれあります。
だから(?)いいと思います。そんな早くから先の予定決めておかなくても。
明日行こう、くらいの感覚でもいいんじゃないかなぁ。自分の時間は大事だもん。
ただ最近は大ちゃんから声かけてる後輩もいるから、たまには付き合ってあげてね。
※最後なんとなくカタコトでした。(´ー`*)


◇嵐・相葉、子役と息ピッタリ新CM 撮影は一発OK ORICON
  ソフラン『とことん消臭/宣言』篇、3/8からオンエア。洗濯好きお兄さん役とのこと。

昨日のジャニッPON!ゴールドディスクと潤くんCM紹介あり。青木アナの服は紫でした。

2017年2月27日 (月)

2/27 ARASHI DISCOVERY

週明けだけど週末気分な月曜日。(明日休み)
天気も気持ちも曇ってる…かも。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

人生が自分に配ったカードは ただ受け止めるしかない
しかし手元に来たカードの使い方を決め、勝機をつかむのは自分自身である


これは18世紀フランスの啓蒙思想家、ボルテールさんの言葉です。
手元に配られたカード、つまり自分の現在の状況を良くするのも悪くするのも
自分次第だということです。

リスナーのマリモイカさん、17歳から教えていただきました。メールを読みますと
『智くん、おはようございます。私の最近の朝の楽しみは、智くんのラジオを
ゆっくり聴いて学校の準備して、家を出てバスに乗ることなんですけど、
バスに乗っている時間が1時間くらいで結構長いので、
どうにかこの時間を楽しめないかなぁと思って、空いてる席に座るんじゃなくて、
敢えて立って何もつかまらずにどれだけバランスを取れるかっていうのを
自分でルール作ってしています。
やり始めの頃には学校に着く頃にはめっちゃ疲れていましたが、
最近は慣れてきてめっちゃ余裕です。今もそれをしながらこのメール打ってます。
智くんの毎朝の楽しみは何ですか?』

いや、すごいね。1時間って長いよ。
よく楽しめたね、それ。(笑)
絶対ね、マリモイカさんね、あの、そこまで出来たら、たぶんね、
船乗ったとき、もう余裕でバランス取れると思うよ。
やっぱ最初船乗ると揺れるから、あのー、フラフラしちゃうんだよね、どうしても。
でも慣れてくると体幹…が鍛えられる分かんない、
何かバランス取ってるんだよね。うん。
だから結構、体幹鍛えられてんだね、これ。
1時間もやってるんだもん。
いや、でもそうだね、バランスって大事だよね。
面白いのがね、あの、サンダル履くと分かるね。
あのサンダルのさ、踏むとこの、が、フワフワしてる毛のやつとかあるでしょ。
それ一時期履いてて、僕どっちだっけなぁ?右足かな?
のほうが減り具合が早かった。
擦れ具合…剥げ具合っつうのかな。
あ、俺、結構右足で、体重かかってんだぁって思う。
あれ、バランス悪いんだなぁって思って。(笑)うん。
何かそういうので分かるね。うん。
いや、だからねぇ、結構自分の足って全体使ってないんだなぁって思って。うん。
やっぱちゃんとね、地に足着こうって思った。(笑)
あんまり着いてないんだよね。うん。
だからヒール履いたら合うかもしんない。
昔ね、あの番組で女装してヒール履いたけど、
俺あれ渋谷歩いたけど、いやー、もうあれも慣れなのかなぁ。
まぁ無理だったよ、疲れちゃって。
女性ってすごいなぁって思って。うん。
いやでもバランス、大事ですよ。
で、意外と偏ってると思いますよ。うん。
だからなんかね、あのー、そういう伸ばしてくれるとこあるんでしょ?
整体、行こうかなと思います、僕も。
僕ね、あんまり得意じゃないんすけど。(笑)
ま、行ったら報告しますけど。はい。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:スーパーフレッシュ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

どよーんとした気分の朝でも大ちゃんの声聴くと落ち着くというか安心する。
小瀧くんがラジオ聴いて癒されると言ってたのすごくよく分かります。
バスや電車で立つと何気に体幹鍛えられるかも。つかまらなくてもフラフラしないくらい。
長い期間ダンスしてる人は割とバランスいいんじゃないかな、って思います。
上手な人ほど特に。私も靴の減り具合で歩き方気にします。
大ちゃんは整体苦手だろうけど、以前しやがれでロケしたストレッチなら大丈夫かな?


◇嵐「日本GD大賞」史上初 5度目の売上日本一 SMAPがアルバム部門受賞
   ORICON おめでとうございまーす。(*^-^)

潤くんのきのたけ新CM情報もありました。見逃したけどPON!でもあるので録画します!

2017年2月26日 (日)

bay storm

土曜昼間に放送された日テレ3番組見どころ紹介?的なもののなかで
未公開の大竹しのぶさんと大ちゃんの書道講座、観れました。
ちゃんと先生がいらしてたのね。
文字の基本と言われる「永」の字をキレイに書いてました。(#^^#)

録画はニノさん観たけど、ニノゴンの着ぐるみはやっぱり大変そう。
次回はテーマ変わりますが斎藤工くんと波留ちゃんがゲストで楽しみです。
マナブは時間が無いので火曜の休みに観まーす。


今夜のベイストにて。
有岡くん、高木くん、知念くんがカバーしたPIKA★★NCHI DOUBLEについて。
ニノちゃんがプロとやってると指摘したことについて彼らの内で
「疑われてるぞ」となってプロの方にアレンジしてもらったこと白状したそう。
そういう環境にあるのは悪いことじゃないから
また何か機会があったら嵐の曲もやって欲しいって。

私はラジオ、嵐の人以外で定期的にはNEWSシゲさんしか聴いてないけど
そのJUMPくんのラジオもbayfmだよね。
同じ局でやってる同士の繋がりみたいのあるのかな。
Fヨコってジャニーズでは2人だけ?

毎日使うものには質を上げる、というニノさん説には同感。
食べ物、飲む物、着る物、とかはイイ物にする。
それほど仲良い関係じゃないなら上から目線でも気にならない。
仲良い人がちゃんとしてない方がイヤ。
これ、ホンマでっかでも似たこと言ってたなぁ。
長く付き合っていきたい人ほど注意したりする。
今だけの関係ならその場をやり過ごせばいい、ということなんだって。
ごもっとも。 (´ー`*)

裏嵐にて。
パズドラ歴3年でランク934の方から、いつかのニノの話についてメールが。
愛染とラードラパーティの相談。
こっからモンスターの名前がバシバシ出てくるけど、
やらない人はポカンだろうな。
皆で話せば面白くなるからパズドラの話しよう、ということで
アシストやら覚醒スキルやら、コラボイベントやら。
バインド、way、王冠貰えるランキングダンジョン。
さすがのニノも上位何%には入れてないので王冠は無い。
でも頑張ってランク500越えたからメモリアルガチャ引けるということで
収録中に引いてました。←ガチャの音が聞こえてた。
好きな人はすげぇ盛り上がるけど…こういう楽しみがあるって
分かって欲しいんだって。
いや、私は分かるよ?そこそこやってて今ランク470だから。
確かにランク上がって上達してきてからのほうが楽しいからなぁ。

あ、今夜の裏嵐パズドラオンリーだった。(^-^;
パズドラやってない人にはどうなんだろう。
↑こういうの書いてても分かんないよね?

今夜の曲は
TOKYO GIRL/Perfume
the Deep End
ZERO-G
…でした。

the Deep End はアルバム曲でもライブで披露されてないんだよね。
カッコイイ曲だから振り付けたの観たかったな…とか思ってた。


皆が待ち望んでる嵐情報は今回も「元気でやってます」とのこと。
あ、相葉ちゃんの連ドラのお知らせありました。
自分が出たことない月9に2年ぶり、と。
ニノはここ最近は映画が多いけど、私はスクリーン映えする人だと思ってるけどね。

ライブDVDまだかなぁ…たぶんドラマ主題歌になるだろうシングルより先に聞きたい。
だってアリーナ発売されないとドームもまだまだ、だよね?

これから。

とりあえず、朝を待った。
ちょっとした騒ぎになってるのを知ったのは帰宅した21時頃。

すでにトピックに上がってたから調べる必要もないくらいだったけど。
私が考えることじゃないけど思うことはあったから。


続きを読む "これから。" »

2017年2月25日 (土)

「嵐にしやがれ」 何となく待ってちゃいけない。

土日仕事の日は出来るだけ定時で帰りたいもの。
今日はそこそこ落ち着いてたので帰宅できましたー。
でもネットニュースを見たりする余裕は無いのでそれはあとで。


失敗しても全然OK.…っていうのが修造さんのいいところ。
これだけ打ち合わせしたのが、スタッフさんがタイミング間違えで
上手くいかなかったとしても。

新鮮なこの衣装は大ちゃんが嫌いなピチピチ。
しかし私はユルユルすぎる衣装も勿体ないと思う人だからちょっと。
修造さん情報はともかく、テニス講座は良かったなぁ。
知ってもらわなきゃいけない、ってそのとおり。
そのスポーツをやって無い人、未経験の人でもどんなスポーツかと
ルールを知ればかなり楽しんで観戦できる。
私的に野球、サッカーはまさにそれ。
1対1(ダブルスも含め)ラリーはヒジョーに見応えある。
儲かるか質問はさすがニノさんだけども
強くなれば稼げると分かると夢があるじゃないか。
ちなみに私はコートの違い、くらいは知っている人です。

だから。
せっかく今の時代に錦織圭といいう世界で戦う活躍出来る選手がいるんだから
もっと地上波で中継してほしい。

テレビ誌だったかな?なんで木琴やってるんだろうと思ったらそういうことか。
木琴も、Happinessも、喜怒哀楽パネルも、面白い。
こういうレッスンだったら楽しい…のかもしれない。
が、しかしダメになるのは修造さんのあと。
よく気付きました。気付くか、そりゃ。
1人ずは上手くなくても人だけだとスゴイ連帯感が生まれて出来ちゃうのが嵐。
うんうん。(*゚ー゚*)

隠れがARASHIにしょうこお姉さん。
声楽やってた人の、きちんと習ってレッスンした人の歌い方。
大ちゃんもラジオのトークと歌、声の出し方ぜんぜん違う。
でも…相葉ちゃん、絵上手くなったね。←そこ?

2017年2月24日 (金)

2/24 ARASHI DISCOVERY

プレミアムフライデーの恩恵ってどれくらいあるんだろう?
私はシフトなので関係ないけども。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail大ちゃん、こんにちは。私は料理が好きなのですが、野菜をを切ったり
   鍋のお湯が沸くのを待ってるときすごく落ち着きます。
   切っている間やお湯が沸く気泡を見ていると、いつの間にか無心になってたり
   考えごとがはかどっていたり不思議とストレス解消になっています。
   何故かジョギングしているときも同じ状態になっています。
   大ちゃんはしていると落ち着く、集中できることは何かありますか?

おぉ…でも何かみんなありますよね、そういうときって。うん。
僕ねぇ、何だろうなぁ。
もちろん何か、料理で切ってるときは無心、に切ってますね。うん。
たまに調子にのって早くやったりして。
危ないな、っていうときありますけどね。
あとはね、一時期あの絵でずっと丸を描いてるときあって
あれ意外と落ち着くんだよね。
あのねぇ、丸の描き方も筆で○って描くんじゃなくて
筆の先に、あの絵の具をたっぷりつけて、
チョンチョンチョンって置くだけなんだよね。
そうすると自然と丸になるから。
そのやり方を一時期やってて、それやってるとねぇ、無心になってた。うん。
何にも考えてなかった、あんときだけは。
だから草間彌生さんってスゴイんだって思って。うん。
あれね、意外と集中して無心になってるから
意外と点、点、点ってずっとやってたら、気付いたらすごい量になってて
それも楽しかったんだよ。
意外とそういうのが好きみたいだね。
やりたい方ちょっとやってみてください。


mail大野くん、おはようございます。私と母は親子で大野くんのファンです。
   母はお風呂上がりに嵐のCMが流れると「いや、どうしよう、こんなカッコで」とか
   また私の部屋に大野くんのポスターが貼ってあるのですが
   うっかりパジャマ姿で私の部屋に入ると「しまった、パジャマだった、ちゃんとした
   カッコしてれば良かった」と恥ずかしがって騒ぎます。
   こんな母親にどうか一言「ヨウコ、大丈夫だよ」と言ってあげてください。

うん、ありがたいですね。
「ヨウコ、大丈夫だよ。そのパジャマ似合ってるよ。」
…ねっ。


mail大野くん、おはようございます。私は寝る前に必ずタオルでスマホと
   スマホケースを拭いています。1日中触って付いた指紋や汚れやらを
   毎日キレイに拭いて次の日を迎えています。
  大野くんは寝る前の習慣などありますか?

ケースも拭いてんだ?ケースは拭かない。
ケースにも種類があるじゃない。
ブックタイプのやつとか、
まぁちょっとあのプラスチック素材でついてるだけのやつとか。
僕はね、ブックタイプ。
なんでブックタイプにしたかっていうと、あれは落としても守られるから。うん。
ただね、最初慣れるときはね、大変だった。
やっぱりちょっと一手間、あるじゃん。
開けて…とか。
それがちょっとねぇ、最初はしんどかったけども。(笑)
そんなしんどくはないんだけど。(笑)
そんなしんどくはないよ。
今言い過ぎた。いや、みんな思ったよね。
そんなしんどくはないだろう、って。
俺も言って思ったよ。まぁそんな感じだよ。
寝る前は何するんだろうね?
スマホ…でもスマホ、拭こうかな。うん。
結構汚れたまってるもんね。ちょっとやってみます。


mail大野くん、おはようございます。私は中学2年生なのでデビューした頃の嵐を
   あまり知りません。なのでその頃の嵐の雰囲気はどんなだったか教えてください。
   それと、私の頭の中では今より若い頃の大野くんはチャラくて
   ピアスを付けているイメージがあるのですが実際はどうでしたか?
   質問攻めでごめんなさい。これからも嵐を応援しています。

えぇ!?チャラいかったかな。
僕ピアス空けたことないからね。うん。
空けようと思ったことも無いわ。痛いじゃん。(笑)
似合わないし、そういうの。うん。
でもねぇ、髪の毛は立ててたね、昔。
10年前くらいか…やっぱり、結構、立ててたよ。
時期間は5年、6年くらい立ってたんじゃない?
なんせ自分で切ってたからね。うん。
正直ごめん、あれ楽だったのよ。うん。
で、正直、メイクさんとか、美容室行くのも2時間、3時間かかるでしょ?究極。
それも無理、イヤだったから。
僕自分で切ったら10分、15分で終わるから。
それであのね、髪の毛濡らしてドライヤーで乾かして
で、ワックスで全部立てて、スプレーしたらもう終わりじゃん。
それが楽だったからずっとそれでやってた。
それが、チャラく見えたかもね。
ちょっと茶色かったし、髪も。
まぁね、でもね、嵐の昔の話とかね、まぁ色んな
チャラかったかチャラくないか見た目ね、若かったからね。
ま、追々話していきたいと思います。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージにお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:五里霧中

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

魔王の前まで金髪ツンツンでドラマのために黒髪にしたからすごいチェンジだったよね。
あの頃はまだ自分で切ってたはず。←斗真くんに驚かれてた。
パッと見はチャラいかもしれないね。嵐の皆も髪型だけみても落ち着いたよね。
10年前くらいからの雑誌みても結構な変化ですもん。


明日の13:30から 今夜は「授業SP!」×「佐江内氏」×「嵐にしやがれ」の
未公開で大竹しのぶさんと大ちゃんの書道講座、観れるみたいです。

2017年2月23日 (木)

「VS嵐」 居心地いいわけだ。

昨日のヒルナンデスでゆずが横浜巡りをするというので(VTR)録画したら
パズドラCMが流れててラッキー(^^♪ ←提供分かんないから。
端で踊るにのあいも見どころだけど、
大ちゃんがくるんしたあとに翔くんがラピュタの1シーンのように
受け止めるのも私的見どころです。
メイキングのほうが分かりやすいね。


そして休みだったから最初から落ち着いて観れたVS嵐。
オープニングトークの海外失敗談は聞いたことある話だったけど
彼らにとっては忘れられない出来事だもんね。
しかしお揃いのペンダントだとか変な?想い出を共有してるのが大宮なんだな。

青学が、というより箱根駅伝は物心つくころから生で応援してきたものなので
活躍した選手がこうしてテレビに出るのはなんか嬉しい。
選手は学生だけどすっかりメディア慣れした監督。
そりゃ、メンバー変わっても優勝してるから指導者は注目されるでしょう。
いわゆるゴリゴリの一般人でも面白くしようとする嵐に拍手。
しかし目立ちたがりの人が1人でもいるとやりやすいかのしれない。

+1にはお久しぶりのPerfumeちゃん。
ローカルの頃にも出演してくれて嵐ちゃんにも何度も来てくれたけど
かわいい→きれいになってきたねぇ。(#^^#)

歌にもある「ミレニアム2回迎えて」のくだり。
ニノも大ちゃんも身体能力も瞬発力あるけど、持久力がないのだ。
あとこの2人は個人では特に「勝ちにいく」気持ちが無い人なんじゃないかと。
ライブで踊り続ける力とはやっぱり違うものだろし。

駅伝ドミノ倒しは面白かったー。
嵐はアルファベット順で書かれたりすることが多いので、あいうえお順は新鮮。
あ~ちゃん→おーちゃん。なるほど。
うん、あ~ちゃんものっちも早くて上手だったね。
翔くんが倒れなかったのはほんのちょっとの間隔で、もう運だよ…。
かしゆかの髪をはらうけど、戻っちゃって笑う大ちゃんとか。
安藤くんが2回倒しちゃった音を聞いて、余裕になったりとか。
ドミノでさえドラマがある箱根駅伝。←若干こじつけ。
(監督ハンデありがとうございます)

クリフクライムもトラブルがあったからこそのニノ×と潤くんの友情ドラマ。
私は何度もいうように勝敗はあまり気にしないので
こういう見どころがあると楽しくなるものなんです。(*^-^)

そしてVS嵐終盤にある15秒ほどの舞台裏カットみたいのが何気に面白かったり。
今日は青学秋山くん恋ダンスが。

いつもヒールで踊るPerfumeちゃんも今日はスニーカーで楽しんでくれて。
青学の皆さんも楽しい想い出の1コマになったらいいなぁ。

次回のチーム俊足にABC-Z塚田くん参戦。
鈴木さんに山田さん…スゴイじゃないか。


夜会のゲストセクゾン佐藤勝利くんが翔くんに聞く嵐セクシーなポイント。
分かりやすいのも分かりにくいのも解説ありがとう。
私は有吉さんが「カッコイイね」と言ってくれたので充分満足です。(。・w・。 )

2/23 ARASHI DISCOVERY

雨降って空気が潤った感じがします。
今日はぽかぽかだそう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

ワサビは笑いながらすれ

これは一般的に言われているワサビのすり方です。
笑いながらワサビをすると、変に力が入らず、良いすり加減になるそうです。
逆に言うと力任せにすらないほうがいいということですね。

兵庫県のリスナー、ユッコさんから教えていただきました。メールを読みますと
『智くん、おはようございます。この前ラジオ「『翔くんに本ワサビをすらせた。
翔くんちにタコを切って持って行ってあげようかな。」と言っていましたが、
もうタコは持っていきましたか?(笑)
不器用な翔くんがワサビをするともったいないので、ぜひ器用な智くんが
ワサビをすりに行ってあげてください。』

別に不器用なわけじゃないと思いますよ。(笑)
ねぇ、まぁでもねぇ、そう、やりましたね。
去年の大阪公演、コンサートね。
食事したときに隣に翔くんが、隣同士だったんで、
なんかそういう会話になりましたね。
まぁ僕も酔っぱらってたんで。
今ねぇ、ちょっと今日すごいっすね。
今目の前に、本ワサビと、タコがあります。
ちょっとやってみますか?
ちょっと1個そう、ワサビのすり方でね、あの、僕ね、
ワサビのあの根本?茎の、じゃない先端のほうを、があるじゃないすか。
ちょっと、ま、古い、くなってる。
そこを僕切って、そっからすってましたよ。違うんですね?
茎のとこから、すりおろすみたいです。
茎のほう、根元のほうが柔らかいみたいですね。
あ、ホントだ、でも茎のとこはキレイな緑だ。
これを、ちょっと『の』の字に、すります。
笑いながら、いきますよ。
はっは、はっは、はっは、ははっ、あーっはっは、あーっはっ、
あーっはっ…
あー、でもキレイにすれてる。
笑いながらこれすったほうがやっぱ力入んないっすねぇ。
…(すってる音)…
あぁ、そう真剣になった。
あーっはっ、あーっはっ…
すっごいイイ香りしてきた。あ、だいぶすれた。
あ、すっごいキレイな黄緑。うわすっごいイイ匂い。
え、いいですか? いただきますよ、ワタクシ。
いただきまーす!

あぁ美味い、あー!んー。うん、キュウリが欲しい。(笑)
あぁ、でも美味しいね。
ワサビそんなやっぱ辛くない。うん。
このすり方がいいんだろうな。
あぁ、ちょっと、発見だわ。茎からやんだぁ。
ちょっとやろう、それで。今日スーパー行くし。(笑)
あっ、美味しい。いや、終わっていいすか?皆さん。
満足しちゃったんで終わっていいすか?皆さん。
食べながらすいません。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:曇りのち、快晴

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「別に不器用じゃないと思いますよ」自分たちで突っ込むように言うのはいいけど
仲間内のこと外から言われるのはあんまり好きじゃないんだよね。
リスナーさん「翔くんちに行ってほしい」が言いたくて悪気無いけど、人はそういうもの。
嵐は特にそういう思いが強い気がします。…宝物だからかな。(*゚ー゚*)
大ちゃんはそういうのも一個性と捉えて器用不器用って概念は無さそう。
さらっとした伝え方は相手も傷つけない優しさね。笑い声も楽しくなるし。
でも翔くんちタコワサビは実現するといいなー。←完全にファンの希望。

2017年2月22日 (水)

2/22 ARASHI DISCOVERY

今日も快晴だけど寒いー。
定時で帰れますように。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

You can't judge a book by its cover

これは英語の諺で、直訳すると「本の表紙だけで中身を判断してはいけない」
となりますが、まあ何事も外見だけで判断してはいけないというですねっ。
そりゃそうです。

僕を外見だけで判断しないでください。ねぇ?
まぁでもねぇ、ま、本の表紙、と聞くとやっぱりね、
あの、ま、例えばねぇ、僕がそのー、ドラマとか、
ま、例えば年末もそうなんですけど、やっぱり宣伝してくれるんですよ。
雑誌の皆様はホントに、ありがたいことに。
そんで表紙になっている、するじゃないですか。
ほんで撮って、一瞬忘れるんです、撮ったこと。
ほんでコンビニ行って、雑誌自分がぶわぁーって出たときに、
すっごいビックリしますね。うわっ!と思って。
そこの本のコーナー、見れないっす。
キメてる、とかさ。うん。思いますね。
いやでもねぇ、だからね、昔ね?デビュー当時ね、
あの雑誌の取材がね、その日4社か5社あって。
そんで1社目で、楽屋着いてまずビックリしたのが、弁当が、鰻弁当があった。
うわ、鰻弁当ある。食うしかないじゃん。
で、食ったら、あの鰻の骨?が刺さったの。
違和感があるなぁ、ってずっと思ってたら、
何かそっから気分悪くなって、あの、熱出ちゃった。
9度5分出ちゃった。なんでだって話だけど、出ちゃった。
そっから、4社5社あるのに、もうフラフラなっちゃって。
でもやるしかないじゃん。
で、まぁ笑う、笑うじゃん。で、まぁツラいじゃん。
でもまぁ、もうしょうがない。これはしょうがないと。
でも、まぁ一応笑顔でやったし、まぁあんまりね、
写真もね、いい写真じゃないかもしんない。
でもこれはしょうがないと、思ったわけですよ。
ほんで…ねぇ、1か月後ぐらいにこう発売されるのバッて見たら、
意外となんかいい笑顔してた。
あれっ?あれ…意外といい顔してんな。
でもこんときって、9度5分あったよな、とか、そういうのは多々あるね。うん。
逆に目がギラギラしてて。それはね、ありましたねぇ。
だからね、ホントにあの、1枚で終わらないから、
ま、何枚も、何枚か撮った中のものが選ばれるから。うん。
正直、どれが選ばれてるのかって分かんないっすね。うん。
カメラもね、今、デジタル、だからぁ
ピッて撮ったらそのままそこに写るじゃない?
でも当時はそれもなかったから、見れる要素つったらポラロイド、
最初のポラロイドしかなかったから、結構撮ってたイメージだね。
いや、でも懐かしいですね。
皆さん風邪には気をつけてください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大ちゃんも風邪気を付けてね。最近咳してたりラジオでも鼻声だったりするから。
もともとちょっと調子悪かったとこに鰻の骨は何か引き金になったのかな。
スケジュールもその日に合わせてるし、代わりのきかないお仕事だから
ツラくてもやりきるしか無いときもあるのが大変です。
昔の撮影はその都度写りが確認できないから時間もかかったろうし。
大ちゃんがいつも「健康で、ケガ無く」って言うのはそういうことですね。(*v.v)。


一番搾り、相葉ちゃん×風ぽん新CMは昨夜ZERO始めに録れました。いい雰囲気♪

2017年2月21日 (火)

2/21 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。寒かったり暑かったり。
…落ち着いてほしいものです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

今まで見たことのない景色をたくさん見るためにも、心も体も鍛えていきたい

これは、今年の大相撲初場所で悲願の初優勝を果たし、
第72代横綱となった稀勢の里関の言葉です。

茨城県のリスナー、ジュンジュンさんから教えていただきました。

いや、すごいですよねぇ。
やっぱりね、お相撲さんてのはね、ムチャクチャ運動神経いいからね。
あれでだって、稽古なんかもう、死に物狂いでしょ?うん。
いや、すっごいなぁと思いますよ。
だから僕、そう。
結構ね、今までもね、番組とかでねぇ、相撲の皆さん。
結構、会ってますよ。
白鵬とかぁ…こないだ、貴乃花親方、の!息子さん、優一さん。
優一くん、一緒に仕事しまして。ねぇ。
貴乃花親方も、10年ぐらい前に、会ってるんですよ、僕ら、嵐はね。
で、そんときに、優一くんもいたんだけど、まだすごいちっちゃくて。
そっからもう今、彼21歳? とかで、再会して。
まぁイケメンだったね。目がクリクリしてね。
やっぱ声かな?親方にそっくりだね。うん。それは感じましたね。
で、靴職人ですよ。予約でいっぱいらしいですから。
その合間をぬって、ロケさしてもらって。
いや、僕も体験しましたけどね。
いや、革、革靴だったんですよ。
で、だから革を1から選んで、ほんで革の生地選んで、それを型どって切る。
もうね、革硬いとこはもう硬いからね、
切るだけでも大変でしたね。
あれはねぇ、もうほんっとに、技術、と時間と経験と、もういますね。
もう1日で、やるっていうものじゃなかったですね。
でもねぇ、「いつでも大野くんが言ってくれれば作りますよ」みたいな、
すごいこと言ってくれたんでね。
ほんで名刺をもらって、ほんで連絡交換しまして。
ほんで…ま、靴が一応完成して、ほんで優一くん、から連絡来て。
いや、こないだありがとうございました、とか言って。
で、靴完成したんですが、やっぱりね、もう職人ですね。
正直もうちょっと時間をかけて自分の納得した靴を作りたかったけど、
も、時間上しょうがなかった。
なので、ちょっと、ちゃんと出来てない部分もやっぱりあるんで、
「あんまり履かないでください」的な。
ほんと飾って欲しいと、言われましてね。
あぁ確かに。まぁ分かった、じゃあ飾る。
ほんで、いつかやっぱ僕の納得、出来る靴を、作らしてくれって。
結構ね、あの、「オーダーしてくれれば、それに合わして作ります」って
言ってくれたんで。
で、僕も色とかまた指定して、ほんでもう優一くんに託したいっすね。うん。
もちろんちゃんとお金払いますよ、そりゃ。
そしたらちょっとこれ自慢しますよ。履けない、逆に。
優一くん、ごめん。たぶん、それまた飾るわ。(笑)
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Happiness

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近ちょっと年離れた人と仲良くなる機会が多いな…と思ってたけども。
振り返ってみれば作ってみよう、のコーナーで大ちゃんが出会った職人の方々とは
短い時間で(長くても1日?)結構仲良くなってるような気がします。
若くても自立した職人の彼はやはりちゃんとしたものを作ってあげたくて
使って欲しいんだろう。大ちゃんは職人じゃないけど自分が作ってあげたもの
飾らないで欲しいって言ってたじゃない。ε- (´ー`*) ←潤くんの帽子とか。


今日からオンエアのパズドラと一番搾り、どこかで録れてるといいな。
メイキング衣装もダンスもかわいかったー♪振付稼業air:man さんが手掛けたそう。

2017年2月20日 (月)

パズドラ5周年。

今日はまさしく春の嵐、な日でした。
通勤中、信号待ちしててフラフラしちゃうくらい。
帰りは落ち着いてたけど強風の影響で電車は遅れて運転。
それでも暖かかったからまだ良かったけど、明日また寒くなるとか。


そんななか今日から始まったパズドラ5周年記念イベントにTLはちょっとした騒ぎに。
(プレーヤーは)
さすがにこんなに進化が一度にいろいろ来るとはビックリしたけど
それとは別にこのタイミングでCM無いかな…って密かに思ってたんですが。
嵐5人で出演のCMは昨年の4周年以来だよね。

会見に出席したのはニノと潤くん。

◇嵐・二宮和也、パズドラ“ガチ愛”を松本潤から暴露! ザテレビジョン

嵐の5人がプレーヤーの指となり人間パズドラを描くCMは明日1/21からオンエア。
ニノさん、昨夜の生放送イベントも観てたそう。
これ最近ハライチ岩井さんが出てるんだけど…結構な腕前らしくちょっとした驚き。

なんだかんだ私は1番最初のモンスターとパレードしてるCMが1番好き。
あのとき始めて2年8ヶ月ちょっとでランク460越えた。
自分の進む速度が速いか分からなかったけど早いほうみたいだよね。
ベイストによれば。
いや、そんな頻繁にやってません。効率よく経験値ためただけです。
ハマるの怖くてやらずにいたんだけど始めちゃうとダメ。
ランク上がってコツ掴んで難しいダンジョンもクリア出来るようになると楽しいもん。
とりあえず明日の朝、メイキング観れるかな。

そしてもうひとつ公式twitterでお知らせあり。
相葉ちゃん出演の一番搾り新CM「一番搾り 一緒に 花見こたつ篇」も明日から。
気になる共演者は…もう先にポスター出てるから知ってる人少なくないかな。
仲良しのあの人。(#^^#)
共演者シリーズはあと翔くんだけだね。
いつになるか分からないけど楽しみ、楽しみ。

Dscf2793

2/20 ARASHI DISCOVERY

今日も日中は暖かいそう。
寒暖差がおっきいので気を付けないと。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

油を売る

あぶらをうる…おぉ!
これは無駄話をして時を過ごす、または仕事の最中にこっそり怠けることを
意味する慣用句です。
江戸時代、髪の油を売っていた商人がお客さんを相手に、
世間話をしながら商売をしていたことが語源になっているそうですよ。

東京都のリスナー、ミヤさんから教えていただきました。メールを読みますと
『ほどよく油を売りながら働くのも良いですね。智くんはオリーブオイルを売ってますね。
最近私の中で食用オイルが熱かったので早速買いに行こうと思います。
そこで料理男子な智くん、オリーブオイルを使ったおすすめ料理や
使い方を教えてください。』

おぉ。
ワタクシですねぇ、2月からですねぇ、J-オイルミルズのですね、
AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージンの、
CMですね、テレビCMに出演させていただくことになりましてね。
いやぁ、結構CMでもね、あの、色々な食材にオリーブオイルかけて、
CM中も食べたんですけど、ちょっとビックリしましたね。
今回俺ね、CMでね、あの、シャケとかにね、かけたり。
味噌汁にちょっとオリーブオイルをタラッと垂らして食べて。
あ、すんごい合うんだなっていうね。
あぁ結構ねぇ、CMやりながらね、意外でね。
あのー、監督ともね「あ、これ合うね」とか「これ合うんだね』とか言ってね。
なんか非常に、なんか楽しんでCMやらしていただきましたけどもね。
僕ね、このオリーブオイルいっぱ頂いてねぇ、
さっそくアヒージョ作っていただきましてね。
まあ美味しい!(笑)
結構ね、やっぱアヒージョはオリーブを使うので、
結構減るの早いっすね。うん。
非常にね、ちょっと満喫してますね。嬉しい限りですけど、ほんとに。

ちょっとここでね、1通読みますね。ユウコリンさんから。
『大野くん、こんにちは。オリーブオイルの宣伝で色々な料理に、
ひとかけしていますね。私のオリジナルではないのですが、
よく行くイタリア料理屋さんで、デザートのバニラアイスに、
オリーブオイルをかけたものが出ます。
意外に相性が良く、とても美味しいのでぜひ試してみてください。』

なるほど。
あっ、CMではね、あの、デザートやりましたね。
ヨーグルトか。うん、それも合った。
アイスはやったことないな。今ここにアイスあるんですよ、実は。
ちょっと久々じゃないすか、こう目の前にこう、食材があって食べるの。
これにっ、エクストラバージン、軽くかけます。
たらっ。
さぁどんな味になるんでしょう。いただきまぁす!
あぁ美味い。オリーブオイル何でも合うね。いやホントに美味いわ。
あぁ、甘いのも合うんだよねぇ。いや、非常に美味しい。
ちょっとやっぱ何かね、オリーブオイルってオシャレだよね。
俺オシャレだと思うんだよね。うん。
何かね、オシャレな味になっちゃう、全部。うん。
いや、いいっすねぇ…。いや皆さん、ちょっと色々試してみてください。
たぶんね、結構合いますよ。
ちょっと僕もこれから色々試して、いいのあったら紹介します。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:One Step

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

自分で「たらっ」って言ってたのが何だかかわいかったです。(*゚ー゚*)(贔屓目炸裂)
CMの話が先かオリーブオイルを使い出したのが先かは、もうどうでもいいけど。
アヒージョ作ったら結構使うだろうね。スィーツもだけどデブの星気を付けてね。
何もないならいいけど今後映画のプロモーションがあるから。
でも使い過ぎなければ健康にはいいんだよね?違う?アイスも試してみようかな。


今日発売の non-no 2/嵐が大ちゃん×ニノ。帰りに本屋さん行こ。
それにしても今朝は鼻すすってるのがよく分かった。風邪引いてないといいけど。(^-^;

2017年2月19日 (日)

bay storm

今日のニノさんは「ニノゴンの怪獣図鑑」…ニノゴンのコスプレ?は
なかなか大変なようで疲れてました。(^-^;

年末に嵐がそれぞれジャンプしてる写真、見覚えあるけど何に載ってたっけ。
撮影した篠山紀信さん、15分くらいで終わって彼らは撮られるのが上手いとのこと。
そしてジャンプするにも人柄が出るんだって。
なるほど。

日本アカデミー賞のプレゼンターをすることについて。
岡田くんからアドバイスは無い。
どういうことするかは分かっても意味は分かってないとのこと。

押すと鳴るタンスは大ちゃんが作ったハーモニカダンスのことでは?
(そういうのあるんだよね?って話をしてた)


裏嵐にて。
年明けに手足が冷たい話をしてたニノさん。身体が冷えてると免疫力も下がるから
今年の目標は脱冷え性にしたらどうか。
でもちっちゃい頃からで今に始まったことじゃないけど、気付いたのは最近。
これで生きてきちゃったから、そっとしておいてほしい。
“冷え性”も嫌われちゃ可哀想?なんて言ってますけど。
でもじゃない方が良くない?まぁ困ってないならいいけど。

綾野剛くんが出演した嵐にしやがれ。ニノさんの顔真似が上手だった。
逆に綾野剛くんの真似は出来ますか?21時になるのが楽しみです。
バラエティが3本並んで、ドラマで締めるってことでしょうって。
枠が変わったからって番組は変わらないんじゃないかと。
…まぁそうなんだろう。
やっぱり世間では土日休みの人が多いんだろうね。
(個人的には遅いほうが良かった人)

吉高由里子ちゃんが雑誌のインタビューでGANTZSで共演したニノの話しをしてた。
ニノがスタッフさんの名前を覚えてたので、そうありたいとのこと。
二宮チルドレンだね、って。
長丁場の現場は出来るだけ覚える。
何かお願いするときに覚えてないと呼べない。
まだ「君!」とか言える年齢でもない。セリフより人の名前覚えるんだって。
あんまり名前が分かんない人ともの作っても達成感がない。
「誰なんだろう、この人っていう人ともの作るって難しくない?」←エコー。
正論です。

テレビゲームをする際どんな体勢でやってますか?
つい最近テレビでゲーマーにちょうどいい座いすが紹介されてました。
ニノさんは肘が固定されるのが好きじゃない。
小指にスマホのっけて親指でパズルする人だったけど、
最近集中してやってたら小指が信じられないくらい痛くなった。
そしたら友だちにペンでやったら?って言われてそうするようになった。
親指でパズルは分かるけど、小指に乗っけるってどんな……。
今夜もパズドラをお勧めしてました。
いま5周年イベントもあるしね。まだ嵐のCMはあるかな?

今夜の曲は
EMMA/NEWS
Dead End in Tokyo/MAN WITH A MISSION
P・A・R・A・D・O・X


嵐さん情報は、元気に頑張ってます。
ニノさん情報は、元気にパズドラしてます、とのこと。
オーストラリア行くから来週から半年お休み…という冗談を言ってました。
結局、「また来週」とのこと。そりゃそうだ。


同時間のおしゃれイズムに斗真くん出演で、ふぉ~ゆ~と踊ってました。
彼ら上田さんにジャニーズぽくないって言われてた…。
あ、ちょっと潤くんの話もしてたよ。

絵が繋いだもの。

のんびり過ごす土日。
空気は冷たいけど澄んでて気持ち良い。
…給料日前なんで買い物くらいしか行ってないけども、
晴れた青空に洗濯物がヒラヒラ揺れてると平和だなぁ…とか思いますね。

2/22(水)~5/22(月)国立新美術館で「草間彌生 わが永遠の魂」展が開催されます。
草間さんの日本国内では過去最大級の個展が東京で実現する…
と、なれば時間をつくって行くしかないでしょう。
有名な「南瓜」も屋外展示場に設置されるし、樹木も水玉になったりしてるとか。

開催に先立って主催の朝日新聞に草間さんと大ちゃんの対談がありました。
昨日ネットで記事を読んだけど映像では観れなそうだから、新聞も購入。
対談相手が大ちゃんだったのは草間さんご指名だったのか新聞社の意向か?
質問ばっかしてたけど写真は「彌生ちゃん」と呼んでた頃と変わらない。

「人生の素晴らさっていうのは、人にまた会えるっていうことね。」
ほんとそうだよね。
生きていれば、続けていれば…っていう。

国立新美術館は建物のつくりも斬新なのでそこも堪能したいです。
あっ、明日前売り買っておかないと。

今年は夏に愛知の豊田市美術館で奈良さんの展示会もあるので
そちらも行きたいなー。
奈良さんの個展は2012年の横浜美術館以来だし、あそこの建物も興味あるし。
名古屋行ったとき観光は月曜で休館だったので。
美術館って展示されるものだけじゃなく建物もアート作品みたい。
私は大人になるまで美術とは縁のない人生だったけど
生で観ると作品集からじゃ分からないことがいっぱいあったから。



奈良さんも草間さんも対談から親交が続いてTシャツ共作もして。
中村佑介さんと一緒に描いた絵は今でもスタジオに飾ってあって、
個展開催が発表されたときにはお祝いメッセージ発信してくれて。

アートが結んだ縁は、ずっと繋がっている。
たぶん作品だけじゃなく人柄も踏まえて。


そういえばニノだったかな。
「リーダーと仕事すると、みんなリーダーを好きになる」って言ってたの。
ここ最近それ実感すること少なくない気がするよ。(´ー`*)




※私は実家が工務店で子どもの頃から図面とか家が建つ過程を見て育ったので
   建築物には興味がある人なんです。…そっちには進まなかったけど。

2017年2月18日 (土)

「嵐にしやがれ」 3月までも頑張ります。

今夜のしやがれ番組表に4月からの土曜ドラマ発表とあったので
…番組内で?嵐の誰か出るの?って考えましたが
スーパーサラリーマン終わりに亀ちゃん主演と聞いてちょっとホッとしました。
出来れば嵐メンバーが同じクールの連ドラやるのは避けて欲しいので。
本人たちは励まし合えるかもしれないけど追っかける方は色々とあるので。

番組終わりに続報ということで、山Pの出演と主題歌が亀と山Pと発表ありました。
充電中も個々に活躍してますね。ファンの方は復活が待ち遠しいだろうな。
やっぱり歌番組で観たいだろうから。

しやがれ本編のゲストは嵐としてはイチゴ狩り以来だけど
潤くんが嵐旅館でおもてなししてますね。
お弟子さんの愛一郎さんも一緒に全国の甘酒振る舞って。
(確かオネエっぽい…)

そうそう、まったく知らないと歌舞伎とか敷居が高いものと思いがち。
私もそうだけど。
さすがに友だちに歌舞伎役者がいる潤くんは「観る」ことに関しては詳しい。
そういう環境にないと知る機会も知ろうとする機会もないから
最初から遠慮しちゃうもん。
そういう壁をとっぱらっていったのが中村勘三郎さんじゃないかな。
連獅子は大ちゃんがアレグラCMで以前ちょっとやってたね。
…2人ともお疲れ様。
対決終わったらすぐ外せるものじゃないのか…。
で、翔くんのどこで買ったか分からないようなダサい服はワザとですか?
ガチで目立たないプロ魂ですか?←半信半疑。(^-^;

ちっちゃな野望、いくらなんでも交渉して出来るものと出来ない物があるんでは。
許可とれればいいものなら何とかなるけど、生き物はねぇ。
あれ?志村どうぶつ園に出たとき触れあってなかったっけ?
嵐みんなで市原ぞうの国とかも行ってたような。
しっかし赤ちゃんは人間も動物もかわいいなぁ。

隠れがARASHIゲストの絵本作家のぶみさん。
どこかのWSでプロフィールと作品と紹介されたの観た気がするけど(ニノさんも)
大ちゃんの2歳上でほぼ同世代。
私が読んだのは2~5位のもの。
大ちゃんのために描いてくださった絵本。
ここでしか発表できないから全部紹介したかったみたい。(ご本人ツィより)
ファンとしても見たかったけど、そこは事情あるのかな。
でもちらっと見えた部分では大ちゃんのこと、ホントによく調べてくれたのが
伝わる内容で嬉しかったです。(*v.v)。
いつか未公開で観れるといいなぁ。

余談。のぶみさんツィではブルーナさんと会った時の話もありました。(-_-。)


次回はお久しぶりの松岡修造さん。隠れ家ARASHIにはいだしょうこさん。

ナミダ。

昨夜、定年後に嘱託で残ってくれてた上司がいよいよ年度末で退職するので
送別会があり遅い方のシフトだったけど二次会から参加して
帰宅したのは日付が変わる15分前。

久し振りにリアルタイムでレコメンを聴きながらテレビで流れた訃報に
一瞬声を失くしました。


ディック・ブルーナさん死去。(u_u。)

言わずと知れた世界的に有名なミッフィーの生みの親。
東日本大震災のときに描かれた涙を流すミッフィーが印象に残ってます。

子どもの頃から大好きでグッズも使ってるし、ふみの日の切手も買った。
ミッフィー展に行ったことも。

でも89歳、老衰で穏やかに息を引き取ったと知って安心しました。
ご冥福をお祈りいたします。

彼の描いた作品もキャラクターはこれからも残る。
ミッフィーも、ブラックベアもずっと大好きだー。

2017年2月17日 (金)

2/17 ARASHI DISCOVERY

昨日よりぽかぽかな今日。
でも夜は寒いかもしれないからなぁ…。 (←送別会という名の飲み会)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。智くんが嵐デビュー前に京都で舞台をやってたときの
   ポスターの写真が友だちから送られてきました。
   智くんが舞台をやっていたのは知ってましたが、これに関ジャニ∞が出てたことに
   驚きました。当時の関ジャニ∞とのエピソードがあれば教えてください。

これ、ポスターありますよ。
うわっ!うわっ、懐かしい。…よだれ出た。
あ、'98年夏祭りKYO TO KYO サマーフェスティバル
懐かしい これよく、京都でも見たな、このポスター。
ほら5回公演やってんだよ。
11時からと13時、15時、17時、19時半。
そう、17時と19時半の間がちょっと空くの。そこでトンカツ食ってた。
あ、この金髪ヨコだ。1番左がヒナだ。(ポスター見て)
あ、ヤングジャニーズがほとんど関ジャニだ。
そうなんだよ、あの関ジャニ∞とはね、京都の舞台でほとんど一緒だった。
ま、でもグループは違うんだけど。
グループがね、結構3パターンくらいあって
僕のグループと、あともう1個グループと、
そんで関ジャニ∞がやってるグループがあって。
グループ分けされてそこで公演をやってましたね。うん。
2年目とか特に。
そうだね、だからなかなかね、関ジャニ∞がやってたときは
僕は休みとかだったんですけど、
まぁでもね、よく顔合わせてましたね。
皆だって、大倉?チュウなんかあんな今デカイけど
昔俺よりちっちゃかったからね。
皆でっかくなっちゃうんだよ。うん。
とかねぇ、すばる…すばるともよくなんか、マンション来てたね。
とか、結構、ヒナなんか相談されたことあった、昔。
どうすれば踊り上手くなるんですか?とか。
ヨコはねぇ、稽古中、リハーサル場でねぇ、
あの、電気を消したりつけたりしてるヤツだったね。
こいつ何なんだよ?って思って。(笑)いたずらでずっとやってたよ。
とか色んな想い出ありますよ、皆。うん。
いやだからもう、ずーっと一緒にやってたからその、
非常にいい想い出ですけどもね。
懐かしいわ、これ。持って帰ります、このチラシ。(笑)


mail智くん、おはようございます。以前テレビでNEWSの加藤シゲアキくんが
   釣り道具を紹介するVTRが流れました。そこでルアーに歯形がついていたり
   剥げていたりするのが男の証みたいで良いと言っていましたが
   さとやんは共感できますか?またルアーに拘りなどありますか?

そうなんだよ。
よくね、1回釣れたルアーとか初めて釣ったルアーは、正直歯形がつくんです。
ルアーに、齧られた跡。
そのルアーは記念にとっとく、っていう方がね、結構いるし
あと僕も、釣り教えてくれてる人たちに
「それとっといたほうがいいよ、記念だから」って言われて
僕も最初とっといたんです。
でも、例えば釣り行って違うルアーで釣れないとする。
そしたらやっぱり釣れたルアーを投げたくなる。
そうするとやっぱ釣れるんですよ。うん。
そうそると、そのルアー、自動的に失くすんです。(笑)
だから正直、たぶんシゲはちゃんとしてんだろうな。
そういう歯形ついたルアーをたぶん家に飾ってたりするのかな。うん。
僕は、想い出のルアーもすべて失くしました。(笑)


mail先日私の誕生日に友人から録音機能が付いた目覚まし時計をプレゼントして
   くれました。朝が苦手な私に好きな音を録音してスッキリ起きなさい、とのこと。
   しかし未だ何を録音していいのやら。そして考えました。
   そう、さとちゃんに起こしてもらいたい、とお願いです。
   「起きろー!」と叫んでください。

mailアラームに設定したら私が機嫌よく起きれるようなセリフを言ってください。

…どうしよ。起きろー、がいいんだね?
じゃあ録音してよ。

「はーふーはーふぅ…うぅぅあぁぁぁ!起きろぉー!!」

怖いで、これ。(笑)吐息から入ったからウケるでしょう。
じゃ、もう1個。

「起きてください、起きてください♡」(笑)

ごめんね、僕も、どれも僕っぽくなくて。
でも、僕が言ってますから。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!
起きてくださぁい。


リクエスト曲:Make a wish

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

だいじょぶ、ディスカバリー聴き始めてから寝坊したことないから。←自慢じゃなく (*^^)v
ラジオ聴きたいけど起きれない人にはオープニングで起きてコール欲しいかな。
デビュー前のKYO TO KYOの頃はまったく知らなくて後で聞いてる範囲なので
話してくれるの嬉しい。その頃一緒だったメンバーが「大ちゃん」って呼ぶんだよね。
シゲさんの話は確か私も観たおしゃれイズムだったと思います。
そのルアー家に保管してました。…反対のようで似てる仲良しな2人だよね。


日曜SORASHIGE BOOKにてシゲさんから大ちゃんへ誕生日プレゼント渡した話あり。
ルアーをラッピングせず紙袋に入れて渡したら喜んでくれた、とのこと。(*゚ー゚*)

グッスポ、放送時間長くなるそうですね。すごい、未公開少なくなるのかな。

2017年2月16日 (木)

「VS嵐」 スケルトン世代。

2月になって初めて定時で上がれましたー。(19時半)
朝の出勤時はぽかぽかでしたが夜はちょっとひんやり。でも寒くはない。

昨日のガイド連載で潤くんが大ちゃんの誕生日にあげたとかいう
換気つき電気ってどういうものですか?←素朴な疑問。
ニノから加湿器貰ってるし、大ちゃんちはマイナスイオンに満たされてるの?
(本人含む)

オープニングトークでネット通販の話をしておりましたが。
ほとんど使ったことない翔くんと最近はしない大ちゃんは
日用品はスーパーで買ってるってことだよね。そこはニノもかな?
買い物、という部分で皆さんの日常部分がちらっと見えた話でした。
最近の通販は配達早いから便利だよねー。
でも翔くん、メルマガは配信停止出来るんじゃないかな。

どうでもいいけど私はかなり活用してます。
チンチラわさびくん関連は普通のペットショップになかなか無いし。
(年中無休で営業してくれてありがたい)


本編のゲストは映画“一週間フレンズ。”チーム。
山﨑賢人くん、番宣が多いってことはそれだけ需要が多いってことだけど
もう漫画原作請負人みたくなってるよ。
確かに恋愛映画が多いけど、ジョジョが控えてるんだよね。
川口春奈ちゃんは“天摩さんがゆく”の印象が強いかな。
すごい、離島から通ってた。
多かれ少なかれ、みんないろいろ苦労してるんだよね。

芸人さんのビフォーアフター、有吉さんの話を思い出す。
苦い期間があるから、どんなに仕事が充実しても生活レベルは上げないっていう。
懸命だなって思ってました。
そうそう、ますだおかだってM-1チャンピョンなんだった。
私が面白く観てたのはノンスタイルくらいまでだからその後は詳しくなくて。
(ごめんなさい)

福士くんも賢人くんもニノさんちに行きたいけど、叶わないのね。
でもなんだかんだ潤くんはお気に入りのコートあげたんだよね。
事務所の後輩とかじゃなく番組で知り合ったぐらいの相手に、だよ。
…優しい。

リアル間違い探し面白かったー。
最近はゲストにちなんだ遊び心があってイイと思う。
なんか世界一受けたい授業である立体的アハ体験みたい。

子どもの頃の忘れられない想い出。
大ちゃん…好奇心旺盛すぎていろいろ病院にお世話になるケガが多かったのに
ダンゴムシでもお世話になってたとか。(◎_◎;)
本人は昔の話だろうけど、想像しちゃって笑えないわ。


次回は箱根駅伝優勝の青山学院チーム。
芸能人でもなく、プロの選手でもなく、いわゆる一般の方は初じゃないでしょうか。
+1は久し振りのPerfume (^^♪


新月9のお知らせありました。
嵐メンバーのドラマが始まる前はいつもドキドキとワクワクがはんぶんこ。
たくさんの期待を背負ってるけど気にせず頑張ってー。

2/16 ARASHI DISCOVERY

今日はぽかぽか春の気候だそうです。
…もう寒くならないといいのに。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

深謀遠慮

おー…なんだこりゃ。
これは、遠い将来のことまで考えて綿密に計画を立てる、という意味の四字熟語です。
漢字で表すと、「しんぼう」は「深い」という字に、ごんべんに「甘い」「木」
「えんりょ」は、「ご遠慮ください」の遠慮です。
遠慮という言葉には、遠い将来のことを考えるという意味があるそうです。

あ、そうなんだね。すごいなぁ。
将来、遠い将来のことを考えてみましょうよ。
なんか、聞くところによるとね、平成がもう、変わるかもしれない。
確かにだよ、よーく考えたら、もう平成って、今29。
もう30年ぐらいやってんだ、平成。
なんかまだ平成ってすごい新しいイメージがすごくあったけど、
もうそんな経つんだね。
いや、でもさ、僕ね、そう平成何年だっけってよく忘れちゃうんだけど、
平成9年は覚えてる、97年でしょ。
そこだけ覚えてる。
京都にいたからかな。うん。なんか平成9年で覚えてる。
そっか、待って、平成9年から比べたら、え、もう20年経つのぉ?
俺京都にいてから、20年経つ?すごいね、そう考えたら。
でもあれですよ、もし平成がですよ、変わるとなれば。
近々変わるとなればですよ、色々大変ですよ。
あのー、例えばカレンダーとかも、
先を見て平成何年までって書いてあるカレンダーとか。
分かんないけど免許の更新とかあ、パスポートかも。
ねぇ色々、もし平成が変わったらそれ、書き換えなきゃいけないわけでしょ、
全部たぶん。
あれどうすんだろね、後輩のHey! Say! JUMP。
時代に、のっ、乗ってないとダメだよ。
あ、でもあれ、Hey! Say! は、Hey! Say! (笑) 漢字じゃないもんね。
あぁそっか。
でも平成っていう、のをね、当ててるわけだよ。
ジャニーさんどうすんだろ。
あぁ、でも大丈夫か。
Hey! Say! JUMPだから平成をジャンプするっていう意味で。
平成ジャンプ。
いやぁ変えたほうがいいと思うよ?
Hey! Say! JUMPねぇ、これもし平成変わったら、
そうだね、平成の次何だろうね。
ちょっと、Hey! Say! JUMPのね、知念侑李にちょっと、聞いてみようかな。
もう、例えば、分かんないよ?
もしHey! Say! JUMP、っていうグループ名がもしかしたら今もうすでに、
打ち合わせは進んでいるかもしれない。
だからちょっと彼に聞かなきゃ。
「今、グループ名の打ち合わせ進んでる?」(笑)
きょとーんだけどね。
もし打ち合わせしてたら「えっ、何で知ってるんですかー」だよ。
あとでメールしよ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:One Love

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

確かに平成とは書かないグループだけど、全員平成生まれだしかけてるんだよね。
あまり詳しくないけど違う?名前の由来ってファンにならないと気にしないし。
しかし今日の話にそういうこと気にする大ちゃんに栗原さんバカ受けでした。
本人たち、もしくはファンの皆さんは気にしてるんでしょうか。←ないと思うけど。
でもどんな話題でも知念くんはメール貰えたら嬉しいんじゃないかなぁ。


翔くんのオトノハも今朝読みました。…誕生日を迎えた瞬間無風だった話。
でもその間にメンバーからメールが来てたんじゃないかと思ってるけど。(*^.^*)

2017年2月15日 (水)

きっと幸せに暮らしてるんじゃないかな。

どうも最近早番の日は22時台が眠いです。
遅いほうだと23時台が…。

帰宅時に地元駅地下の本屋さんに寄ったら“忍びの国”ポスター貼ってました。
ここは“忍びの国” “ラストレシピ”  “ナラタージュ”をお勧めに並べてくれてます。
ありがたーい。(^ー^* )

テレビ誌(LIFE)も久し振りにお買い上げ。
ドラマ放送中はほとんど買ってないのに、こういうときのテキストが好きで。
(年間ドラマ賞の発表があった)
読者票だけでとれる賞にはイマイチ信憑性が少ないように感じる私ですが
賞うんぬんじゃなく振り返ったインタビューが読みたいんです。
やっぱり大ちゃんにとって共演した先輩はおっきな影響を与えてるんだね。
松岡くんしかり、イノッチ、東山さんや坂本くんも。
後輩に関するお褒めの言葉もあったけど、その後輩は映画主演が決まりました。
…メールやりとりしてそう。(*^-^)

「零治がぶーたれないとセカムズではない」とは櫨山さんの言葉ですが
あの人の成長あってのドラマだったから…。
だから、綾野くんも言ってように同世代の男性が多くハマッたんじゃないかと。

2016年は水曜22時の日テレドラマずっと観てました。
次いで春秋の火曜22時TBSね。
セカムズと逃げ恥。
どちらも過去の恋愛ドラマには無いシチュエーションでした。
すれ違いや三角関係によるピンチを軸に持ってこない。
設定はリアルじゃなくても共感される、応援したくなるような。
ジョンのほうは視聴者、記者、審査員とも 逃げ恥が圧倒的でしたね。
(3部門の1位の数じゃなく1/3ずつのポイント換算が分かりにくいことあるけど)

演者どうしの本当に家族のような現場だったのね。
メイキングで丸山さんも終わるのが寂しい現場って仰ってたなぁ。
最終回に1年後があったことで、今後が想像できるから
私はそんなに続編観たい!ってならないんです。へん?


そんなこんなで今夜のTOKIOカケルに翼くんが出演してたので観たけども。
(すでにウトウトしたあと)
飛んでいきそうな名前だから組まれた翼翔組だとは知らなかった。
言われてみれば確かに。
浜松町の話とか出ると思わなかったなぁ。町田くん。
翼くんってラジオでは「大ちゃん」って呼んでたから今でも仲イイのかな?
これは月9もあることだし、ぜひ相葉ちゃんに出演してもらって
嵐も年表に加えていただきましょう。(*゚ー゚*)

と、いうか翼くんも嵐の番組出てくれないかなぁ。


あ、そういえばようやくオリーブオイルのCM録画出来ました。
2種類続けて流れて良かった。

2/15 ARASHI DISCOVERY

今日もイイ天気でござるー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Men are born to suceed, not to fail

これは、英語ですっ。
これはですね、19世紀アメリカ思想家作家のヘンリー・ディビッド・ソローさんの言葉です。
日本語に訳すと
「人は成功するように生まれついているのであって失敗するためではない」
というようになりますね。
何かに挑戦しようとしている方ね、この言葉を心に刻んで挑みましょうよ。

いやぁ、この時期はあれですってよ。
大学受験や高校受験のシーズンですが、
看護師さんや助産師さんなどの国家試験もこの時期行われるそうですね。

ちょっとメール来てるんで読みますね。ボナペチさんから。
『私は2月19日に国家試験を受けます。私を含め国家試験を受ける方に
頑張るために喝を入れてください。』

いやぁ皆すごいよなぁ。
いや、喝入れたいんだけどさぁ、僕ね、
試験とかあんまり受けたこと無いからね。
なんて言っていいのか分かんないんだよねぇ。
だって今までちゃんと受けたのは、漢字検定の8級かな?
7級か8級。
と、チャイルドマインダーの資格の試験、ぐらいかな。
今思えばよく受かったなって感じするね。
あれさぁ、もう忘れちゃったけど、試験ってまず
どっからどう勉強すればいいんだろうね。
そこなんだよね。
僕も船舶の免許とりたいと思ってはいるけども
どうやって勉強したら。(笑)
本があるけどさぁ、どっから、1から読めばいいのかなぁ。
でもさ、読めない漢字出てくんじゃん。
で、それ調べて読めるようになるじゃん。
意味調べるじゃん。
で、意味調べたらその意味で書いてある漢字また読めなくなる。
っていうこの無限ループになる、ことがね、
どんどん離れていっちゃう。
僕もなんかねぇ、よく言われるんですよ、友だちとかに。
いやそういう試験とかね、船舶とかとりたいんだけど自信ない。
いやいやいや、あんなにね、ドラマとかでお芝居で
セリフ覚えるほうがすごいよ、って言われる。
いやいやいやいやいや。
いや、例えばだよ?セリフを覚えれば、それ言えばいいじゃん。
でも試験ってどこ出るか分かんないじゃん。
広範囲じゃん。
そっか、本を丸暗記すればいいのか。
……いやいやいやいや、セリフじゃないから出来な、出来んのかなぁ。
かたっ、かたっくるしい舞台だと思えばいいのかなぁ。
ちょっとやってみようかなぁ。
なんかちょっとね、自分もね、ちょっと、そうだね。
そういうことを経験しなきゃいけないね。
だから僕はあまり喝を入れられないんだ。うん。
でもひとこと言う。
やりきろう!それだけ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

チャイルドマインダーは資格とって翔くんと新山千春さんちでロケしたの憶えてます。
魔王の頃で、子どもと一緒に寝ちゃったのが印象的でした。嵐ちゃんの企画ですね。
セリフ覚えるのと勉強で知識覚えるのはちょっと違うだろうから。
ものによってはテキスト丸覚えじゃダメだもんね。船舶は確か実技もあったような。
私は大人になってからとったのは簿記2級と潜水士。大変でした…。


昨日中丸くん初MC番組の記事が出てたけど、相葉ちゃんのアドバイスもあったね。

今日発売のTV LIFEの表紙が大ちゃん、TOKIOカケルは翼くんゲスト。
舞台のお知らせかな。嵐の番組も来てくれたらいいのにー。あとオトノハ更新日、です。

スタバのSAKURAシリーズ2017年第一弾が今日発売。
私は3/1からの第二弾のほうのデザインが好み。カードも新調したいなぁ。

2017年2月14日 (火)

2/14 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは潤くん。チョコレートな日。
買う?買わない?どうする?(自分用)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ

これはイタリアの劇作家、ディエゴ・ファッブリさんの言葉です。
はい、今日はバレンタインデー。
恋愛に絡めた一言を選びました。
でも、近年は好きな人にチョコを渡すというよりも、
自分のためにチョコを買っているスィーツ好きが多いようです。
女子だけではなくてですね、スィーツ好きの男子も自分で買うんだそうですよ。
女子力高いですね。(笑)

まぁでも去年は嵐全体女子力が上がりましたけどねぇ。
いや、わざと食べてるわけじゃないんです。
違うんですよ。
あのねぇ、ツアー中とか楽屋にもうあるから、食べるの。
去年のアリーナツアーぐらいから、最初はケータリングだったの。
そう、楽屋じゃないの。
楽屋のドア開けたらすぐケータリングだから
そこにまぁだから、好きなね、昼飯とかもね
自分でバイキング方式でとって食べるんですけど。
そこにね、スィーツがあったから僕は選んだ。
それが美味かった。
それがどの地方でもそういう形だった。
そしたら後半からそれもう楽屋に入ってきた。
それだったらもう食べるしかないし、食べたくなるのよ。
目の前に見えるからもう。
で、どれも美味いから、そうなりましたね。
まぁだからそういった面では、去年はよく食べましたね。

まぁちょっとここでねぇ、メールを1個。ユリアさんから。
『智くんが思う、女子力が高いとはズバリ何ですか?』

そうなの、何なんだろ?分かんないよね。
スィーツ食うから女子力が高いわけでは無いしね。
まぁ相葉ちゃんとよくやるのは、
スィーツ食べながら会話する、その会話の仕方が女子力ってことだね。
まぁただのオネエなんだけどね。
「あら美味しいじゃない」
「濃厚ね、今日も」とかもう、それが女子力っぽくなっちゃってる。
女子力って何だろうね。
まぁだから逆にいったら、今メンテナンスとかじゃないの?
眉毛を整える、とか。
無駄な毛を取る、とか。(笑)
僕ね、前思ったの。
前ねぇ、嵐、しやがれでコーナーがあって、
男子もエクステ睫毛があるみたいのがあって。
男性もやるんですって。
俺あれ女子力だと思うよ。
でもね、そのやってる方、それをすることによって
女性にモテるようになったっていう経験がある方なの。
でもそれはいいことじゃない。
だから僕は別に否定はしないんだけども。
あ、それは女子力だなと思う。
うん、そういうの。
スィーツが好きだから女子力っていうのは、今思えばだよ?
それは女子力とは言わないかもしんないね。うん。
だから何だか分かんない。
むしろ男子力って無いのかな?っていうね。
ま、色んな謎ありますが、ま、スィーツはたぶん楽屋にあるかぎり
食べ続けます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:サクラ咲ケ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

テレビ誌だったかな?スィーツ部にニノは入れて貰えないという話があったけど。
どうなるんだろうね。まぁでも食べたら動いていれば心配ないとおもうけど
デブの星にはくれぐれも気を付けてください。注意喚起占いでもあるんだろうけど。
女子力の基準。一応女子(という年齢でもないけど)な私にも分かりません。
身だしなみちゃんとしてればいいのかなぁ…とか。んー…。



昨日はずっと在宅してたらアレグラCM結構見かけました。…録画してないけど。

又吉さん原作の“火花”が板尾創路さん監督、菅田くん&桐谷くんW主演で映画化。
映画好きとしては楽しみなんですけどー。

2017年2月13日 (月)

会報 75

まだまだ寒い日が続くなか届いた会報はAre You Happy? 最中の嵐。
表紙はオープニングの衣装だよね。

いつも届き始めた話を聞いて1,2日遅れだけど今回は早かったのかな。
ISSUEのタイトルがツアーというだけあって全編ツアー振り返り。
(インタビューはツアー中のようだけど)

個人のページでは各ソロ曲、ディレクション曲をメインに
振付とか演出の話とかがあるんだけど。
それぞれの隅にある Are You Haapy? Story of がまた良かったー。
楽屋の話、スィーツの話、VSやラジオでも話した『芸能人遭遇』について
…などなど。


写真も雑誌で見れないものとしてはリハと楽屋。
ここではカップルと書かれてるけど、確かに2ショットをたくさん見たライブでした。
写真にもしっかり残ってるね。
(お互いのページに写り合ってる2人がなんかカワイイ)
これは特権だけど、これを見るだけじゃなく現場に足を運べるといい。
年に1回でもいいんだから。

自分が参加した後で、WSの映像で観て、雑誌のレポで見て
そしてこうして会報で読むたびに思い出して早く映像観たくなる。

冬のツアーはせめて春には観たい。
でもアリーナもまだなんだよね。 (発売されますよね)
特典はあった方がいいけど、そのために発売遅くなるなら無くてもいい。
それよりマルチアングル付けばなぁ。


NO FREEDOM, NO ARASHI!? は翔くん。
ドラマにも使われた子どもの頃の写真。この年頃って性別不詳だなぁ。

『嵐』としてのお知らせも待ち遠しいね。
6月東京ドームは土日空きなしだからワクワクがあるのか無いのか。
…気になる。(。・w・。 )

2/13 ARASHI DISCOVERY

気付けばラジオの時間にもう空は明るくて。
早く暖かくならないかな。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

早寝 早起き 朝ごはん

これは文部科学省が推進している運動の名前だそうです。

埼玉県のリスナー、リョウコさんから教えていただきました。メールを読みますと
『この運動は子どもたちにとって当たり前で大切な生活習慣を守ろうという
活動らしいのですが、ウチの子どもが小学校に入ったとき入学式で
何よりもこの習慣を子どもにプレゼントしてあげてください、
と校長先生からお話があり、保護者全員で復唱させられました。
智くんは仕事から規則正しい生活は難しいかもしれませんが、
シンプルに身体にいい生活を送って健康に過ごせたらいいですね。』

あぁ、ありがとうございます、ホントに。
いやぁ、でもそうですね。規則正しい生活ですよ。
早寝 早起き 朝ごはん。
ごはんはねぇ、やっぱ朝は食べたほうがいいですよね。
そりゃそうだよ。うん。
でもね、なんかね、ライブ中は面白いくらいに食べるね。
こないだもそうだったね。
ライブ中はねぇ、起きて、そんで大体午前中に入って。
で、お昼ぐらいからステージリハーサルなんだけど
たいてい11時くらいに入って、まぁケータリングとか
あと今年でいったら福岡でいったらねぇ、博多ラーメン食べたり。うん。
そんで、難しいのはね、午前中っていっても11時だから昼ぐらいでしょ。
で、11時に食べて、昼からリハーサル2時間半ぐらいやって。
そのあとあの、6時までスタンバイなんですよ。うん。
でもそのスタンバイ中に食べるか食べないか迷うんですよ。
なんでかっていうとライブ6時からやって
大体、まぁ、9時近く終わって。
ライブ終わったら飯食いに行ったりするじゃないですか。
だから、どこで食っていいか分かんないすよね。
昼食ったあと。
でも昼、例えば軽く食べて、で、6時から本番だから
もう1回ちょっと何か食いたくなる。
食っとかないと、とか思うし。
だから僕よくやってたのは、そこで赤身の肉を150gか200ぐらい食べて、
とかやってましたけどね。うん。
そう、あとあのスィーツを本番前に食べなきゃいけないんで。
いけないわけじゃない、いけないんじゃないよ。
食べたいから食べるんだ。ねっ。
とかやってましたけどねぇ。
ライブはそうかな、基本。うん。
でもやっぱライブ終わると腹減りますね、自動的にね。
最近はねぇ…あ、久々にスーパー行って、
でねぇ、タコとキュウリ、切って。
ほんで刺身醤油でねぇ、本ワサビ買って、すって。
ほんでねぇ、芽ネギ。芽ネギをねぇ、好きなんですよ、何か。
みじん切りまでいかないけど切って、白ゴマ入れて、刺身醤油をかけるんですよ。
それがもうタレ。
それにタコとキュウリをつけて食べたら美味いのよ。
そんでビール飲むの。これだけでいい!
…あ、朝ごはんだね。うん。
ごめん、これ…これ、夜ごはんだった。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

早寝をしてるかはビミョーだけど(寝落ちは違う)早起きはしてる…と思います。
ラジオ聴きたくて起きてる人も少なくないんじゃないかな。規則正しくなるよね。
ごはん繋がりで夜ごはんの話になっちゃったけど、最後に元ネタを思い出すという。
まぁ、質問とか一言から話が逸れるけど思いがけず知ることもあるので問題なし。
でもこういう話が聴けるのがラジオのいいとこだね。(*^-^*) 他では聞けない話。

2017年2月12日 (日)

bay storm

明日はPON!に大ちゃん、ノンストップに相葉ちゃんのお名前あり。
…サトコとドラマかな。

今夜のベイストは裏嵐ざっくりverで。(最近いつもか)

潤くんがVS嵐で話した世に出てない嵐の音源はニノも持ってますか?
嵐だからもちろん持ってる。
嵐だけじゃなく達郎さんが歌った復活LOVEとか布袋さんが歌った心の空もある。


ベイストで話したお正月の過ごし方を信じてる人はいません。
(オーストラリア云々の話)
ホントはどう過ごしましたか?
信じてくれないのは心外だし、もう2月で目撃談も無くなったけど
現地で握手もしたし…なんて言ってますけど
番組でもテレビ誌でもホントの過ごしかた話してるじゃない…ねぇ。

日曜に鉄腕DASHがありますが、TOKIOの皆さんは普通の人が持ってない
免許を持ってることが話題になります。
ニノは何かとってみたいものありますか?
車の免許だけあれば充分。
何かやらざるを得ない状況にならなければやらない、と考えてる時点で機会は無い。
昔光一くんがたくさんとってた。←ピカイチですね。

発売になった雑誌で宇宙sixとMADEがニノの振付の話をしてた。
どうやってるのか?
ニノは振付やってない、教えてもらってるとのこと。
振付の日があってニノも知らずに見てるだけ。
先に宇宙sixの振り入れやってそれを見てて、その日はニノはやってなくて。
教わってないよ、って思ったけど「俺は?」って言えないタイプだから聞けなくて。
だから教わってなくて送られたビデオ見て覚えたそう。



今日の曲は
Reboot!!!/A.B.C-Z
キミの花/奥華子
サヨナラのあとで
…でした。

嵐さん情報は「元気に生きてます」とのことでした。
そろそろ発売情報が聞きたいんですけどー。←待ちかねてる。
今はレギュラー番組くらい、ですって。

まぁその年のおっきいイベントは昨年中に決まってるんだろうけど
発表がまだってことですね。はい。(*゚ー゚*)

2017年2月11日 (土)

「嵐にしやがれ」 言葉にならない。

今日は祝日だったのねー。土曜はいるけど日祝休みの部署がいなかったり。
昨日とうって変わっていい天気だったので帰宅時は満月がキレイで。

録画した志村どうぶつ園は2時間SPだったのでまだ観れず。
でも夕方の番組でJALの新CM(30秒)は録れてましたー。

しやがれ初ゲストの満島ひかりちゃん。
作品はたくさん観てるけど、確かにバラエティではあまり見ないような。
こんなノリいい人ならトーク番組も楽しそう。
テリーさんに見初められたなら、ある意味岡田っちと一緒?
彼女も属してたFolderは三浦大知くんもいたグループですな。

そんなひかりちゃんとイチゴデスマッチ。苺は第3位だそう。
白い苺は本当だけど、最初かはちょっと分からん。(というかアレ商品じゃないし)
実験の嵐、懐かしいなぁ…またやんないかなぁ。←しつこい。
出ましたキルフェボン。…ホール12744円!?(◎_◎;)
1粒700円!?(◎_◎;)
「え?」
だんだんみんな答えで遊びだしたぞ。
言葉にならないスィーツ部のリアクションが美味しさのすべてを物語ってる。
と、思う。
そーですか、とろけちゃうんですか。(*^-^*)
ニノさんよく母という漢字の由来知ってたなー。
なんか皆、上手い感想が出てないけどホントに美味しいとそうなるのかな。
部員第1号の相葉ちゃんにも食べて欲しかったけど、
ひかりちゃんが食べれたのは良かったなぁ。
ビュッフェみたいになってるわ…。

大野智の作ってみよう、に加藤諒くん再び。
なんだかんだで大ちゃんがツッコミ役になれる珍しい人なんだからー。
チョコを作るときはデニムのエプロンなのに
お料理(?)するときはなぜフリフリエプロンに?
そしてバレンタインで貰ったチョコの話のときにはなぜオネエに?
「分からない」の言い方。(笑)
このコーナーで手放しで「美味しい」とならないの初かな。
まぁ楽しそうで何より。(*^.^*)

ビター スィート ブルゾンカズナリ withB ツボったー。(笑)
味のないガムはポイ。ホントにね。
しかもニノさんはいわゆる“じゃない方”芸人と仲良し。今でもかな。
ブルゾンちえみさんも面白いけど後ろの2人がまた。

ひかりちゃんお知らせの映画、こないだ予告観ました。ちょっと気になってたやつ。

次回は片岡愛之助さん、そういえば過去にはいちご狩りもご一緒したね。
小っちゃな野望はパンダの赤ちゃん。
隠れ家ARASHIは大ちゃんと絵本作家のぶみさん。
絵 描いたりするのかな?

Snowflake

昨日お昼休みに外に出たらポツポツ。
あ、雨かな…なんて思って買い物して会社に戻るときには白くなってまして。
19時過ぎ帰宅することには雪が降ってるというより舞ってる感じ。
その程度なのに自宅アパートの階段はうっすら積もって、朝つるつる。

でも西の方はまた積雪がすごいことになってるようで
春が待ち遠しいかぎりでございます。

レコメンの前にまた寝落ちたので朝聴いたら懐かしい曲が流れてて
今日は冬の歌セレクトして出勤しようかな、と。


昨日のめざましもちゃんと観れてないし、また録画した番組がたまってきちゃった。
土日出勤だとどんどん増えちゃうからなぁ。
いつものことだけど。

では、お仕事頑張るんば。(*^-^*)


……ところでライブDVD&BDの発売まだかなぁ…

2017年2月10日 (金)

2/10 ARASHI DISCOVERY

サトコと相葉ちゃんとラジオに忙しい朝。
金曜日だし!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mailこないだの番組で猫がワンと鳴くようになったというハガキを読んでいるときに
   大野くんが鳴きまねをしましたよね。そしたら家の猫が反応して部屋中キョロキョロ、
   這いつくばって大野くんを探しだしました。家には3匹の猫がいます。
   とってもカワイイけど悪いこともするし、お世話することにヘコむこともあります。
   大好きな大野くん、私を勇気づけて欲しいです。

へぇ…反応するんだね。
ニャーオ、ニャーオ…また反応したかな。
いやぁ、でもそっか。3匹猫いたらどうなんだろ。
何すんだろね。あ、壁をこう爪でやったりするのかなぁ。
でも猫は、不思議だよね。
でもそんな家で暴れないじゃん、なんか。
で、あのずっと、いるじゃん。じっとして。
究極猫じゃらしなんかやったらいきなり反応して
足首痛めたりないのかね?
ほんと好きだと思うよね。
まぁでもね、ヘコむかもしれない。
ただ、猫を飼ったのは誰かな?…ミワちゃん頑張って。


mail大野くん、おはようございます。以前ワンと鳴く猫の相談をした者です。
  おかげさまでウチの猫は大野くんのラジオを聴いてから
   ほとんどワンと鳴かなくなりました。(おぉ)が、ようやく録音できました。
   下手くそな猫のワンを聴いてください。もし大野くんがワンを認めてくれたら
   ウチの猫はミイちゃんといいますが今日からゴスケに改名します。

え…それしなくていい。
え、マジでこれ聴きたいな、早く。え、聴きたい。
えっ、すごい短いんですか?じゃあちょっと聴きます。
ではお願いします。
「バゥ…」
(笑)ちょっと、も1回。
「バゥ…」
(笑)ちょっと、も1回いいっすか?
「バゥ…」
(笑)これは、認めません!
「バゥ…」
ははははは!…これ何よ、ワンって言ってないよ。
も1回聴かして?
「」
(笑)いやでもこれは面白いな。ワンとニャアの間くらい。
最後のグルグルグルってのが面白いね。
ニャゥ…これは認められないな。ゴスケには改名させられないな。
ミイちゃんでいいです。最後にもう1回聴かしてください。
「バゥ…」
(笑)


mailさとやん、おはこんばんちは。(笑)今夜は鍋にしたいです。
   お勧めの鍋は何ですか?

じゃあさ、ここまで来たらさ、つくね、皮、レバー、ネギマ入れた鍋食べてみなさい。


mail智くん、おはようございます。ウチは七草粥や小豆粥を食べるときに
   砂糖をたくさん入れます。あとお月見団子には砂糖をびっしりつけて食べます。
  それを友だちに話したらビックリされました。
   当たり前だと思ってたのに引かれました。すごく美味しいんですよ。
   智くんは周りに話してビックリされた習慣ありますか?

おぉ…まぁね、それで育ったしね。
それ美味いんだったらいいと思いますよ。うん。
まぁ正解、あるけど無い、みたいなもんですよ、でも。うん。
僕はねぇ、まぁ昔紹介したご飯の上にチョコレートとか。
だってあれデザートだもん、あったかいデザートです。うん。
あとねぇ、やってたのはね、昔コーヒーに砂糖とミルク入れてホットコーヒーね。
食パンをべっちゃべちゃにつけて食べるっていうやつ。
昔たぶん言ったと思うんだけどね、これ美味いのよ。うん。
よくねぇ、あの、小学校、幼稚園からかな、これやってるの。
でね、朝ごはん何がいいっつったら、もういつもそれだったよ。
それ食べたい。
だからね、何か昔朝はね、パン派だったんだよね。
だからパンが好きなのかもしれない。うん。
これやってみて。
たぶんね、あのグッチャグチャがいいの。
だからフレンチトーストとかが好きなの。
あ、フレンチトースト最近食べてないわ。食いたくなってきた。


mail大野くんの指パッチンが聞きたいです。良ければ指パッチンのリズムに合わせて
   何か、歌って欲しいです。

そりゃ恥ずかしいよ。
じゃ、この最後の文章をじゃあ、リズムに乗って、これ鳴らしますよ。
(パチンパチン)
いきますよ。ちょっと鳴りが悪い。
(パチン!パチン!パチン!) これでいいか。

と、いうことで(パチン)毎週金曜日は(パチン)いただいたメッセージに
お答えしていきます。(パチン)メールでお待ちしています。(パチン)
メールアドレス(パチン )arashi@fmyokohama.co.jp  (パチン)です。(パチン)
たくさんのメッセージ(パチン)お待ちしています。(パチン)
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!(パチン)

リクエスト曲:君が笑えるように

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

金曜の朝、早番だとラジオが長めなのでホント忙しない。しかも情報解禁2つも。
でもでも休み明けの日にカワイイ子の映像や、楽しそうな笑い声が聴けたので
頑張ろうっか、って気持ちにはなりました。(。・w・。 )
声とか音って文字にするの難しいね。鳴き声は犬と猫が混ざってるような感じでした。



◇大野智の女装姿に、監督「超絶かわいい!」-アレグラCMでノリノリウィンク マイナビニュース
    「アレグラポーズ大流行」編と「アレグラポーズ大旋風」編が13日からオンエア。
   そろそろこの時期、ですね。メイキングのサトコちゃん、かわいー。(*^^)v

春から月9に相葉ちゃん。

こちら一昨日夜にフライングで情報ちらっと出ちゃってましたね。
すぐ削除されたけどそれでもだいぶ知られたかなー。
まぁでも噂はあったから待ってました、な感じなのかな。

4月期の月9は相葉ちゃん主演の“貴族探偵”
なんでも探偵が趣味の貴族で外見はオシャレで紳士的。
が、自分では推理せず召使に実務を押し付ける…ということなのだそうです。
原作は麻耶雄嵩さんの異色ミステリー。

嵐メンバーの出演ドラマは春クールに限られてきたかな。
2016年の月9は視聴率ではすべて過去ワーストを記録し続けてしまったので
脱却を図りたいところでしょう。←って記事にもあった。
(数字がすべてじゃないけど局としてはそう言ってられないし)
紅白司会に続いてまたも重責を担うことに。
…楽しみもあるけど、心配でもあるのです。

考えてみたら春は、
月曜にドラマ、火曜にグッスポ、水曜休みで木曜はVS、
金曜はラジオ、土曜は志村どうぶつ園にしやがれ、日曜は相葉マナブ。
…水曜以外毎日じゃないか。
アリーナツアー今年じゃなくて良かったなぁ。
ただでさえ嵐一レギュラーが多いから、
花粉症にはロケが辛い時期だけど頑張って乗り越えてね。


◇“貴族探偵”相葉雅紀が月9で謎解き!武井咲、仲間由紀恵ら集結 SANSPO

お、生瀬さんは嵐と共演コンプリートですね。
松重さんも出演とか、共演者も豪華で力入れてくれてる感があるのは一安心、かな。
個人的にはフジのドラマ最近あまりハマってないので面白いといいな。

ただ遅いシフトだと21時に帰宅できるかどうかなので(しかも繁忙期入る)
毎回リアルタイムは難しいかもしれないなー。←99.9も無理だった。


個人の都合でネガティブ発言ごめんなさい。

2017年2月 9日 (木)

「VS嵐」 なんでやろう。

JALのインCMメイキング、めざましがちょい長めだったけど
ラジオと被ってたので編集のとき改めて(6:50頃だった)見てみたら。
以前は翔くんと潤くんの2人だったWiFi。
空からメール送ったのか?って潤くんの答えが送ってないだったんだけど。
ライブで一緒のときは皆爆睡だから忍びないって、
一緒のときにメールする前提なんかい、って思ったけど
そうか、彼らは一緒に楽屋にいても隣の人にメールする人たちでしたね。
はいはい。(*゚ー゚*)


とりあえずしやがれは春から21時台に変更だけど続くこと分かってるけど
VSは変わらず継続ってことでいいのかなぁ。
土曜お昼の関東ローカル時代から数えたら、もうすぐ9年だよ。
嵐の冠で1番長い番組になったね。
春の改編を前にいろいろ気になる時期なので。

オープニングトークは平成29年2月9日で、にくにくの日かー。
年齢経てくるとだんだん味覚変わってくるものだけど
大宮ちゃんはやっぱりがっつりお肉は苦手なのね。
そうそう、肉の消費量の話、私はいま家では豚肉しか買いません。
友だちと焼肉行くこともあんまり無いし。

本日の対戦相手はよしもと芸人チームだけど、コンビでも相方は無しで。
何気に陣内さん、今年に入って何回目?2週前の放送でも+1だったよね。
だからか進行に慣れたようで、ありがたいっちゃありがたい。
伊藤淳史くんはお正月のババ抜き以来。
嵐さんメイク事情。
そんな思うほど入り時間違うの?じゃ私の朝より全然時間かかってるな。
(女としてどうかと思うけど)
久し振りなチームワーク対決。
ケンコバさん絵上手い。あ、相葉ちゃんの絵が上手くなってるー。
だいじょうぶ、ニノが知ってる相葉ちゃんが変わっちゃったんじゃなく
想像以上にキン肉マンが好きだった、ってことなんだよ。

スキップ出来ない人って釈さんだけじゃないんだね…。
えっと、私出来るけど教えて貰った記憶ないんだけど出来ない人少なくないのかな。

来週は映画“一週間フレンズ。”から山﨑賢人くん、ふたたび。
彼今年も絶好調ですな。と、いうか漫画原作の請負人みたくなってるような。


今夜の夜会は有吉さんと翔くんの初ロケ。
連絡先も交換してない2人が、どういう話をするのか興味あったけど。
たまにはこういうのもいいんじゃないですか?
付き合いというか接点は割と古くてピカンチからになるのかな。
宿題くんで嵐5人ともあだ名つけられたんだよね。
「サンジャポだから許してよ」は無し。至極ごもっともなんだけどね。
どこだから、何を言っても謝らなくていいことは無い。
有吉さんもメディアの露出多いからいろいろ困ることあるだろうなぁ。
「自分が見られたくない瞬間ときが見世物としていい」
見られたたくないとき、は普見せることがない姿だから。
そういうこと。(。・w・。 )

あ、オスカーの話も興味深かったです。人力車も。
事務所ごとに色んな特性があるんだね。

2/9 ARASHI DISCOVERY

夜明け前から目が覚めてる休日。
…今朝は寒い。雪降らないといいなー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

無念無想 (むねんむそう)

おー…。
これは、一切の邪念から離れて無我の境地に到達したことを表す四字熟語です。

おぉ、いいですねぇ。カッコイイ。

愛知県のリスナーサエちゃんから教えていただきました。メールを読みますと
『私は中学高校の6年間、弓道を部活でしていて、この四字熟語は弓道をやるときに
心がけていたものです。少し前の雑誌、non-noで相葉くんと弓道していましたね。
弓道をしていた者としてとても嬉しかったです。
弓道は初めてやったと思いますがどうでしたか?』

おぉ、確かにね、難しかったねぇ。
結構やってる方いるんだね。ちょっとメール2つほど紹介します。
ミサさんから。
『私は去年まで弓道部に所属していました。的に当たったときのスパーン、
という音が大好きでした。たった5分のレクチャーで、あの佇まいが出来てしまう
大野くん、ほんとすごいなぁと思いました。』

いやいや、あれ出来てない。
続いてレノンちゃんから。
『雑誌で弓道やってましたね。私は弓道部だったので弓道をやってる姿が見れて
とても嬉しかったです。
冬と夏では引きやすさが違うので、夏にも挑戦してみてください。』

そうなんだ。夏の方が柔らかいんでしょ?ほぇー。
そう、相葉くんとやったんですよ。
ただねぇ、まあムズい。要はね、僕猫背だしねぇ。
「もうちょっと背筋を伸ばして」って何回も言われました。
直されて、そんであの弓を引く…やっぱ力いる。
で、そういう引く力ってあんまりやってないからかなぁ。
すごい疲れちゃってプルプルして。
しかも撮影だから、その弓を引いた状態で待機してなきゃいけない。
そんでね、あんな何mかな?あの距離。
20mぐらいあったっけな。
その距離で的に当てるんだけども、初心者絶っ対当たんないね。
届かない。だって、届かないんだよ。(笑)
で、うちらは、的にやっぱ当ててみたいからっつって、
えーと距離、距離感で言ったらね、2mないぐらい?
近ーいでしょ?
それでも、当たんないんだから的に。うん。
ちょっとねぇ、まっすぐやったらダメなんだって。
だからちょっと左に傾けてやるとまっすぐ的に当たるんだけど、
それすら出来ない。当たんない。
ほんでまぁ、何回か当たったけど。
やっぱそれは気持ちいかった。
ただ、こんな難しいんだと思って。
でもやっぱりその、生徒たちの、的に当てる姿を、
撮影終わったあと見てみたいつって、見せてくれて。
2、30mから、離れたとこからガッッツリね、的に当たりましたよ。
あれはすごかった。
でもあんときのねぇ、矢を離す間のねぇ、こう静か…になったあの空間てのは
緊張感ありましたね。
まさに、無念無想でしたよ。すごかった。
でもこの無念無想って言葉いいね。
一切の邪念から離れて、無我の境地に到達した、ときに!
魚は釣れるんだと思いました。
以上、大野智でしたっ。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

弓道って近くに道場があったり、学校に部活があったりしないと縁が無いよね。
中学、高校で弓道部がある学校ってどれくらいあるんだろう。(私の出身校は無い)
non-noさん裏話によると大ちゃんの初体験に立ち会うときはワクワクするそうです。
未経験のこともコツ掴むの早いから。でもさすがに今回は難しかったみたい。
私はあれでどれくらい出来てるのか分からないけど、2人の凛とした姿勢は
カッコイイなって思いました。(*^.^*) そういえば相葉ちゃんもラジオで話してたね。


◇嵐は飛行機内でなにをする?大野の意外な行動にメンバーがツッコミ ORICON
  Wi-Fi無料キャンペーンCMは11日から。CMはクールでもメイキングはほっこり。 (´ー`*)

2017年2月 8日 (水)

言葉のチカラ。

明日は関東でも雪が降るかも、な感じだそうです。えー…(゚ー゚;
なので水木2連休、お出掛けは今日のうちに。


休みの日にふと自分の書いてきたもの一覧を見渡せば
下書きのままになってた記事がいくつかありました。

仕上げようと思ったらちょいと時間かかりそうな感じの…だから
ほぼお蔵入りかな。←つまり削除。

書きたいことは色々あったけど、思ったことをまんま言葉にするって
今更ながら難しいな、と思って。
6年半以上ブログ書いてきてそれ程読者が多くなくても
嫌な思いしたのはゼロじゃないし、
伝わらないということより、違う意味で捉えられることがあるのもね。

嘘でも拡散は早いし。
そして訂正されたものが同じように伝わってくとも限らないし。
悪事を暴こうという類のまとめサイトを作ってた人が
証拠も出せないことを書き連ねて刑事裁判で告訴され犯罪者となった例を見た。
気に入らないだけの理由で嫌がらせしたようなもの。
怖いよね。
著作権、肖像権もそう。
匿名性もあるし、知らないのか周りもやってるから、と考えちゃうのか。
好きなタレントさんの雑誌連載が無くなったり仕事に影響する可能性もあるのに。

私が音楽を聴き始めた頃はこんなに通信が発達してなくて
CDを買わないと聴けなかったけど、今は音楽も情報も簡単に手に入る。
DLでもネットでも。←だから売り上げが下がっちゃうんだけど。
でも便利に使うにはやっちゃいけないこと、正しい情報を判断するよう賢くならないと。
でないと自分も、読んでくれる人も傷つけちゃう。

なーんてネットを歩き回って感じてました。ここ最近特に。(*v.v)。

ちらっと出たけどフライングだったのかすぐ削除されたけどもう広がってるし。
そういう時代です。


でも技術の変化はいいことももちろんあって。
ここ数年のライブBDから久し振りにAAA東京のDVD観たら、
画質の違いにビックリです。
BDが発売になったとき特典つかなくても映像のキレイさを選んだ。
やっぱりBDはちょっとキレイだなぁ…くらいで格段に上がったと思わなかったけど
反対に戻ると差が歴然じゃないか。

アラフェス記念に完全受注生産でウラアラマニアの発売が決まった時
ちょっと迷ったけど“スケッチ”と“Green”が入るのが決め手で購入しました。
(実はファイトソングも音源持って無かった)
ちょっと前のVSでコンサートでしか歌ってない曲の話をしてたけど
そうか、そういう映像にもCDにも残ってない曲は披露されたのちに
ファンになったら、知られてないからリクエストしようも無いな…って気付いて。
私も5年目からだから聴いてないコンビ曲とかあるもん。
…“俺たちのソング”は知っててリクエストしてたけど叶わなくてね。
“街が色づく頃”とか今の大ちゃん×相葉ちゃんで聴いてみたいなぁ。(。・w・。 )

明日の朝、WSで嵐新CM情報あり。JALかな?
もうひとつもホントは明日発表だったかなー。

あ、今日は映画“破門”観て来ました。蔵さんのこういう役初めてかも。
横山くんの役名って、二宮くんなんだね。

今夜はリトルトーキョーライブが横浜なので観てみよっと。…いつ以来だ?

2/8 ARASHI DISCOVERY

ラジオ始まる前に夜が明けるようになりました。
少しずつ春に近づいてる…といいなぁ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

好きな人、みんな自転車で行ける距離に住んでたらいいのに
嘘ついてたまたま通りかかるの


なぁんかいいじゃない。
なかなかこういうの無いんじゃない?久々じゃないすか。
これは大阪府出身のフォトグラファー、蒼井ブルーさんの言葉です。

福岡県のリスナー、アカリちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと
『私は去年まで勤めていたアルバイト先で、同期だった男の子に
片思いをしてしまいました。
でも彼に会えるのは、アルバイトで出勤日が一緒になったときだけ。
家もお互い離れた場所に住んでたので、仕事以外で会うことはありません。
結局私は想いを伝えられないまま、そのアルバイト先を辞めてしまいました。
だから今となっては私がお店に顔を出さないと彼に会うことはできません。
そんなときにこの蒼井ブルーさんの言葉を知って、
まさに私の気持ちを言ってくれてる…と感じました。』

おぉ、ん、別に顔出したらいいじゃない。え?(笑)
おじさんじゃん、今の。
まぁでもね、そういう…それだけでいんじゃないすか?逆にね。
歳とったときに、あぁ、何か、いや、あのままで良かったんだ
とか思ったりするんじゃないすか、逆に。
自転車でね、お店の前こう通って、彼がいたら…
で、いんじゃないすか?ねぇ。うん。
まぁねぇ、そう言えばだよねぇ、自転車って去年乗ったか。
あの、ドラマでも乗ったし、アリーナツアーでも、乗りました。
あれ?って思うでしょ。アリーナツアー、え?本番、見た方は、
そういう演出あったっけ、って思うでしょ。
違うんですよ。
結構ね、あの…アリーナツアー始まって、
ほんではけて、例えば、本ステージがあるでしょ?
ほんでセンターステージがあって、
で、反対のBステージって呼ばれるものがあって。
で、Bステージ、からはけたら、はけて次の曲は本ステージで、
出なきゃいけないときに、正直時間もないし、早着替えもしなきゃいけないので。
要は、会場の外を走って、戻んなきゃいけないんですよ。
でも、走ってちゃ間に合わないと。
そんときに嵐5人で自転車を乗って、裏移動してるんですよ。
そう、アリーナツアーはそれがあって。
そう、知らないスタッフさんがビックリしてました。
え、何でこんな、華やかな衣装着て、自転車思いっきりこいでんだ、この5人は、
っていう顔されましたね。
いやでもなかなかそういう時ないと、最近では乗らないすからねぇ。うん。
ドラマとかね。非常にだから楽しかったですけどね。
あっ、乗ったわ!
映画終わって、去年ね。
撮影終わって実家に帰って、ほんでね、自転車乗りたくなって、
親の自転車借りて、実家散歩したわ。
すっごい楽しかったの憶えてるわ。(笑)
そうだ、それ乗った。結構乗ってるわ。
ちょっと今年も乗りますわ、実家帰ったら恒例にします。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:WAVE

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まさしく好きな人にすれ違うために自転車通勤したセカムズの世界じゃないか。
…って思ったのは私だけじゃないと思いますけど。
ライブ中の移動といえば2008年AAA国立の映像にセグウェイで移動してたね。
あっちではけて少し後にこっちで登場してということはよくあるから、
舞台裏観ると発見があります。遊べるゆとりもあるのか…とか。
でも確かに年末然り、嵐が衣装来て走ってたり自転車乗ってたりしたら驚くよね。

2017年2月 7日 (火)

2/7 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは相葉ちゃん。もうそんな時期?
まだまだ寒いのにー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Everything is practice

上手いなぁ。
これは、サッカーの神様と呼ばれる元ブラジルのサッカー選手、ペレさんの言葉です。

愛知県のリスナー、ユウナさんから教えていただきました。メールを読みますと
『私は、小学2年生から中学3年生まで一輪車クラブに入っていました。
私が入っていたクラブは毎年地元のお祭りのパレードに出ていて、
色んな一輪車でパレードするのですが、中学3年生のときにそのパレードのメインの、
タイヤが縦に6個ついている六輪車をこぐ大役を務めさせてもらいました。
(そんなのあるんだね)
色んな人に支えられて一生懸命練習して、高さに慣れ、当日は大成功。
見てる人が「すごい」とか言ってくれて嬉しかったし、
頑張って練習して良かったなぁと思いました。
大野くんは練習して良かったなぁって思ったエピソードありますか?』

六輪車、ちょっとここ写真ありますよ。
えぇ、 こんなのあんの?本気の縦に6個あんだ。
あぁカッコいいね、これ。
あー、いや、これはすごいお見事。(拍手)
いや、こういうのがあるんだねぇ。
うわ、いやー、相当練習したと思いますよ、ユウナちゃん。
成功したらこれは涙もんだね。うん。
僕ねぇ、練習したことは何だろなぁ…。
16歳からね、京都…に、約2年いましたけど。
アクロバットもね、よくやってましたねぇ、当時は。うん。
でね、あの、一緒に京都で舞台やっているアクションのね、方に教わって。
そうだね、それ結構練習してたかなぁ。
でもなんか結構好きでやってたからぁ、苦でもなかったしね。
なんかどんどん、教え方がすごく上手で。
体育の先生の資格持ってる方だったんで、
非常にね、スムーズにいろいろ出来た気がしますね。
そこでね、あの、女側宙ってのがあって。
男側宙、女即宙っていうのがあるんですけど。
なんか女側宙は、あの普通の側転の、形の、手をつかないバージョン。
それを教えてもらって。
で、舞台終わって教えてもらったり。
その舞台、の1回公演、2回公演の合間とかにも教えてもらって。
んでなんか出来るようにはなったんだけど、
本番ではね、やるのは初めてじゃないすか。
ほんでね、本番でやったときにね、決まったときは嬉しかったね。
そっからね、エンジンかかって、
そんであのバク宙だのなんか色々やりたくなったんだよね。うん。
どんどんなんか、繋げてやってくものとかね、やりたくなって。
でも面白いね。
そんときってのは、好きでやって無我夢中だから、
気づいたら、ちょっと腕とかムキムキになって。うん。
意外と!うん。
いやぁでもね、あれは、あれは練習つーか好きでやってましたねぇ。うん。
まぁ今後やるか分かりませんが。(笑)
まぁ出来たら、やりまぁす。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:何度だって

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

リクエストはこの前にカラオケで歌ってみて、って言ってた“何度だって”でしたね。
側宙といえば、うたばん初登場のときに披露してくれたけどアレがそうかな。
納得いかなくてもう1回やってたね。相葉ちゃんとニノも、バク転、バク宙して。
これもまた「好きこそものの上手なれ」のイイ見本です。
ダンスも絵もアクロバットも大野智の基本はまず「好き」から始まっている。
無理しなくていいけど、先輩方が出来てること、続けられたらいいね。(*゚ー゚*)


昨夜はZEROで寝落ち。ヾ(_ _*) 今日のグッスポは羽根田選手だし観なくては。

2017年2月 6日 (月)

2/6 ARASHI DISCOVERY

立春過ぎたけどまだまだ寒いです。
踏ん張ってこー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「すみません」は駄目だ 「SAY THANK YOU」

これは第二次世界大戦後の日本で吉田茂首相の側近として活躍し
日本国憲法の成立に深くかかわったとされる白洲次郎さんの言葉です。

静岡県のリスナー、アンちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと
『白洲次郎さんといえば翔くんが尊敬する人としても名を挙げていますね。
私は人に何かをしてもらったとき「ありがとう」より先に「ごめんね」が出てしまいます。
先日友だちに頼みごとをしたとき、その友だちが「ありがとうって言えばいいんだよ」
って言ってくれてとても嬉しかったです。
智くんは「ごめんね」より先に「ありがとう」が言える人ですか?』

あぁ…難しいね、これね。
いや僕ねぇ、なんか「あ、ごめん、ありがとう」ってなるね。
なんか友だちとかになんか、取ってもらって
「あ、ごめん、ありがとう」…ってなるな。
「ありがとう、ごめん」
あ、こっちもなるね。
なんか言ってるんだろうなぁ、自然と。
照れ臭さなのかなぁ、なんか「ありがとう」だけだと照れくさいのかもね。
「ありがとう」言われても、あ、なんか「あぁ」とか言っちゃう。
「あぁ、ありがとう」とか。2回言うときあるか。
「あぁ、ありがと、ありがと」とか。
言うよねぇ。
すいません。
ごめんね。…うん。
「あ、すいません」
あぁ、でも言うのか。
昔ねぇ、でもねぇ、スタイリストの方にねぇ、あの口癖なんだろうね。
あの、衣装着替えるじゃないですか、僕が。
で、ちょっと手伝ってくれるんですけどね、
まぁズボンとかTシャツとか渡されるときね
「あ、すいません」とか言う人いて、全部言うんです。
「あ、すいません あ、すいません あ、すいません」って言うから
なんか傍から見たら何だろ?すげぇ俺がすごい奴に見えちゃって
ちょっと嫌だった時期ありましたね。(笑)
でも口癖なんだろうね。
言っちゃうんだろうね。うん。
いやぁでも、あるよ。
「ごめんね」
だからね、あのお店とかで店員さん呼ぶときとかね
最初「すいませーん」って言っちゃうよね。
それも何て言えばいいんだろうね。
これ英語だったら「Excuse me」とかなるからいいのか。
日本語だと難しいのかな。
とか「お願いしまーす」でいいのか。
でもなんか言っちゃいそうじゃない?
「すいません、お願いしまーす」で
すいません、絶対入るんだよ。絶対そうなんだよね。うん。
難しいよね。うん。
まぁちょっとねぇ、いろいろ言葉ありますけどね、
確かにちょっと「すいません」とか「ごめんね」じゃなくて
1回ストレートに友だちに「ありがとう」言ってみようかな。
ちゃんと目を見て。ちょっとやってみますわ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:サクラ咲ケ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

これ、私は日常ですっごく気を付けてます。「すみません」はあまり使わないように。
どちらにもとれる言葉だから謝ってるのか感謝なのか伝わらないと聞いたので。
ちょっと何かやってあげたことでも言われたほうは嬉しいものね。
口癖だから仕方ない、で済まないこともあるのが世の中です。
きちんとした言葉で言わないと伝わらないことあるもんね。
大ちゃんにじっと目を見て「ありがとう」言われたら、また好きになっちゃうよ。(*^.^*)

2017年2月 5日 (日)

bay storm

この前の相葉ちゃんレコメンが放送800回。
ラジオを始めたのは2001年で確かみんなより1年早かったんだよね。
ニノと大ちゃんは2002年からで今年15周年。
やめてしまった潤くんのは少ししか聴けなかったな…。
(翔くんに関してはまったく)
radikoが普及するまで地方局はFヨコくらいしか入らないもんで。

でもやっぱり皆ここでしか話さないことがあるし、画像が無いから
素で話してるようで近く感じるラジオは長く続けて欲しいと思う。


と、いうことで今夜のベイスト。
歩かなかった日で76歩だったニノさん。
携帯はトイレ行くときも常に持ち歩く。(携帯の万歩計かな)
お風呂のときは中までは持ってかない。
暇なんだろうね、ってほぼゲームなのかな?

嵐から来た年賀状が当たったというメールが来てました。
数も多いから、そういう人もちょいちょいいるんだろうけど私確認してないなぁ。
お正月は年賀状の番号照らし合わせることから始まってたって。
でもFCの年賀状がちゃんとお年玉つき、で来るのはいいよね。

年明けて一瞬雪降った日に友だちにメールしたら「降ってない」と言われたそう。
ニノんちが高いから降ってた…わけじゃなく東京でも降ったとニュースで言ってたよ。
ちなみにウチもちらっと降りました。

成人式行きました?
ニノは潤くんと一緒で立ち合いは博さん。←長野くんね。
友だちいないし知り合いがいない地域の成人式に行くの怖くない?
最近の成人式、悪ふざけ映像を観ると怖くてヤダって。

裏嵐にて。
3年やってパズドラのランク360の方から、ニノはランクどのくらいですか?
という質問が来たんだけど、メールが来たから仕方ない
お時間いただいていいですか?と前置きして
やってる人しか分からない話になりました。
多色と闇と水で固めてる(パーティ)が多い。
お正月はずっと家にいたから闘技場諦めた。
無課金が正義だという人がいる、課金したら強くなるの当たり前だけど
ニノはパズドラでご飯食べさせてもらってるから恩恵を返すために課金だそう。
「課金無課金じゃないから」←エコー。
ちなみにニノさんランクは339だって。
ラードラ(モンポで買ったけど進化が大変だった)
CMやってたパズドラレーダで集めたり(それで街を出歩いてるのか?)
…等々、いまパズドラの話をしたら止まらない。
どういうパーティを組んだらとか、そういう話をしたいからコーナー作る?って。
闇アテナ持ってるんだね。イベントとか話もしてました。
私はやってるからコーナーもありだけど、やって無い人からしたらどう?
でもシゲさんも洋楽とか映画とか好きなもののマニアックな話してるから
たまにはいいかな。
ちなみに3年でランクすごいと言われてたけど私、2年8ヶ月で450ですけど…。
あれ?効率よく経験値上げてるだけで頻繁にやってるわけじゃない筈だけど。
進むの早かったほうみたいで。


麒麟のCMで「夜中のメールやめてもらえます?」と言ってるのは実話ですか?
の、回答が「ミンナナカイイヨ、ヨナカモメールシテルヨ。」←なぜかカタコト。
いつもではないけどやってなくはないから半分本当かな。
雑誌やラジオから見聞きする私の認識では。(。・w・。 )



今回の曲は
忘れられない
negai
Lotus
…でした。アルバム発売後以外のニノの選曲は面白い。

エンディングで皆でパズドラをやろう、と進めてました。
お知らせはおいおい…とのこと。

2017年2月 4日 (土)

「嵐にしやがれ」 冬のご褒美。

土日の早番は電車が空いててヒジョーによろしい。
職場は割と平和だったけど当日欠勤が3名と体調崩す人続出という。
…が、私はそこそこ元気。

帰宅したら志村どうぶつ園は途中だったけど、録画してたメレンゲをチェック。
横山くんが相葉ちゃんとの話、弟さんのお話(A-studioとほぼ同じ)してました。
阿川さんと新幹線のぞみの名前については結構有名だと思ったけど
そうでもないのかな?←何かの番組で話してるの聞いた。


しやがれ、今夜のゲストは大竹しのぶさん。
と、いえばドラマではやはりニノと共演した“少しは恩返しできたかな”が
思い浮かびます。…泣けたんだよぅ。
昨年は一番搾りのCMでもご一緒してました。
母と息子みたいなやりとりが印象的です。
そういえばあの誰かと共演シリーズ、翔くんと相葉ちゃんのもこれからあるかなぁ。

携帯買って貰った話も聞いたような…(記憶が曖昧)
確かに節水で三日坊主ってなんだ?
やりとり聞いてるとほんとニノは息子みたい。仲良しだよねぇ。
ノートが無くなった、買えばいいじゃん。…そのとおりだし。
500円玉貯金、100枚まで貯めてやめちゃったんだけど
また再開しようかなぁ。(その100枚は使ってない)

真冬のアイスデスマッチ。
温かいところで食べるのはいいですよ。私も冷凍庫にpinoが常備してありますし。
ただ駅前のアイスバーのお店は冬閑散としてますが。
(店内に食べるとこなくて外で食べるからだと思う…)
でもさすがにアイス、溶けちゃうから次の人が正解したときには残ってないね。
二宮和也シルエットを当てるとはさすが相葉ちゃん。
そういや小瀧くんのシルエットも予告でバレバレだったな。

翔くんのコーナーまたリニューアルしたのね。
あまりいいことなかった…まぁそうでしょう。
いきなりで調べてないから取材出来ないことあるし。
↑でもバラエティだからいいんだけどね。
…しっかし本当にホワイトアウトに縁があるね。ある意味「もってる」んでは。
車椅子バスケやってたからかな、アスリートみたいな筋肉の付き方だね。(*^-^)
元日SPでお風呂入った大ちゃんもキレイな腹筋だったし
お2人ともぜひキープしていただけたら。(*'▽')

ただひとつ、日テレダベアが呟いてた大ちゃんと大竹しのぶさんの
美文字対決がカットだったのは残念です。
テレビ誌は編集前だから仕方ないけど、当日のお知らせなのにーって。
いつか未公開あるといいな。

2017年2月 3日 (金)

2/3 ARASHI DISCOVERY

節分です!恵方巻食べないとー。
(行事にのっかる人)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。私には姉が3人いて、誰も彼氏がいなかったのに
   去年見事3人とも彼氏ができました。ずっと私が1番に結婚すると思っていたので、
  今とても焦っています。智くん、どうすればモテますか。

15歳ですよ。まだ結婚も考えなくていいっすよ?(笑)
焦る必要もないし。
別に、1番に結婚することが幸せですか?ってことですよ。うん。
順番は関係ないしね。
まぁでも、15歳でもうむしろ彼氏を作ること、早くない?
もし今作ったら。今そんな感じなのかな?うん。
だって僕が学校、中学校行ってるときなんて、1組ぐらいじゃなかったかなぁ。
なんか、つき合ってるって感じは。うん。
15歳とき僕だって、つき合うとかよく分かってなかったぐらいですよ。
まぁ、もうちょっと待とう。


mail大野くん聞いてください。最近17歳になる姉が化粧をし始めました。
   もう化粧し始める歳だとはわかっていましたがビックリしました。
   昔は女子力なんてカケラもない姉だったのに。
   成長するのって早いんだなぁ、と実感しました。彼氏が出来て、なんて考えてしまうと
   少し寂しいですが、妹の私としては幸せになって欲しいものです。

12歳。あなたはなんて大人なんだ。ねぇ。
でもだよ?ミキちゃん?も、いずれはねぇ、化粧するんじゃないの?
やっぱ化粧ってすごいなって思ったのが、
昔あの小学校5,6年のときに、何とか祭みたいのやるじゃない。うん。
それで、1クラスで何か出し物を出すみたいな感じのやつのときにね
そんときはなん化粧してOKだったのか分かんないけど、
いつもの女の子が1人化粧してたときに、すごいかわいかった。
口紅もしてて。あ、化粧ってこんな変わるんだって思ったね。うん。
だからねぇ、ミキちゃんね、化粧って、すごいんだよ。うん。
ミキちゃんもそのうち絶対やるからね。(笑)


mail大野くん、おはようございます。私の家では最近、やってしまったぁと思った時には、
   大野くんのソロ曲“Bad boy”の始めの「♪はいはい、全ては計算通りさ」(笑)
   と、歌い始めます。例えば家で物につまずいたら「♪はいはい、全ては計算通りさ」
   と、その恥ずかしい場を乗り切っています。また物がないときには
   「♪ナイナイナイナイtonightナイナイ』の部分を歌ってます。(楽しんでるなぁ)
   日常的に大野くんのソロが私の中で流れてます。大野くんがよく聴く曲ありますか。

え、嬉しいなぁ。
それだっていんですよ。うん。深い意味はないっす、あの曲に。(笑)
いや、でもねぇ、最近あんまり音楽聴いてないな。
なんか何もなくても、いい。
でも昔はね、絶対音楽なきゃダメだったけど、今何もなくてもいいんだよね。うん。
でも耳を、耳を澄ましてごらん。色んな音聞こえてくるよ、意外とね。うん。
なんかあの、冷蔵庫のジー…とか。うん。
よくね、僕、洗濯物ねぇ、やってるときさ、
音楽とかかけるからさ、洗濯の物の音とか知らなかったけど。
洗濯物やってるときにね、音楽かけないで僕リビングにじーっとしてた。
そしたらさ、カランコロン、カランコロン、とか聞こえんの。
誰?と思って。
で、俺、スティック、棒があったから、棒持って。
リビングの扉ガチャッて開けて。で、誰もいないなと思って。
ほんで洗濯のとこから聞こえる、カランコロン。
でも誰がいる。
そのカランコロンも一定じゃないのよ。カラン、キン!ガンとか何か聞こえるわけ。
だから誰かが、何かを開けようとしている、と思って。
ほんで洗濯もんとこ行って電気つけたら、
洋服の金属の部分、ボタンとかのああいうのの音だった。
俺、棒持ってんだ。1人だったけど、超恥ずかしかった。
誰と戦おうとしてんだ。
でも俺は何か変な人がいたらたぶん、棒持つタイプなんだなと、思った。うん。
いや、でもねぇ、そんくらい音楽ばっかかけてたんだよ。
だからぁ、洗濯の音とか知らなかったぐらい。うん。
だからねぇ、色んな音聞こえんだなぁと思ってね。
結構それを楽しんでる。
皆さんも意外とね、意外と身近な音をね、聞いてないですよ。うん。
なので耳を澄ましてごらんなさい。
2月3日、よろしく。(笑)


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
鬼はぁ外、福はぁ内!


リクエスト曲:Happiness

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近の若い子は10代から彼氏がどうとか結婚とか考えるものなの?化粧も?
私は化粧は20歳過ぎて働くようになってからで、恋愛より楽しいことがあったからなぁ。
(ある意味もうちょっと考えた方が良かったかもしれないけど)
通勤のときはほぼ音楽聴くけど、休日出掛けるときはあまり聴かないかも。
風とか雨の音とか自然の音いいよねぇ。あ、でも大ちゃんのは家の中か。
セキュリティちゃんとしてると思うけど反応しちゃうのね。ε- (´ー`*) 

2017年2月 2日 (木)

「VS嵐」 やる気ありますか?

昨日やり忘れたことを今日もやり忘れました。明日休みなのに。
まぁまだ日があるから大丈夫…とか言って忘れないようにしないと。

シフトで曜日感覚なくなりがちな私が曜日を認識するのはゴミの日とテレビ番組。
今日はVSの日♪って感じに。
遅い方のシフトでちょっぴり残業だったので番組が終わるころ上がりましたけど。
でも放送がある日は楽しみに帰るのです。


レギュラー放送に限らず録画したものはそうだけど、全保存してません。
まるまる残しもあれば、まるまる削除もあるし、オープニングだけとかもある。
今夜4回目対戦、毎年この時期恒例となった浦和レッズ対戦回は
面白いので全部ディスクに残してある。え
いや、現役アスリートがバラエティ番組でトークが長けてるとかスゴイな、と。


オープニングでは嵐の冬休みについて。
元日相葉家おせちについては流星くんもライブMCで話したと聞いてます。
横山くん、風間くんもいたとか何とか。
もう年明けの仕事がメディアに載ってるからテレビ誌やラジオでも話してるね。
「メバルの仕掛けを買いに行って…ねっ」 「はい」って。(。・w・。 )

と、いうことで3連敗中の浦和レッズさんのご好意で今日はハンデ無しで。
そのうえ本職サッカーに関するゲームはハンデ貰って。うんうん。
若くても経験があってそこそこお金も持てる。
正直で大変よろしい。夢があるもんね。
そしてこのたびは槙野さんが大ちゃんに絡んでくれたのが面白かったっす。
わざとそう言ったのか本音か分からないけど。
やる気なさそうに見えて実はあったり、ないと言ったり。
疲れてないと思うけど、疲れてそうにしたり、上手いこと乗っかっって。
しかも衣装も槙野プロデュース?とか。
でもそうだよね、ぴたっとしたの嫌いだよね。
脚の線が見えるの嬉しいけど。

そして港区のシジマールの前に本物のシジマールが!
呼ばれてるというか名乗ってたんだよね。
あれ、8年も言ってたのか。
…で、「ボールめ」ってなに?

サッカーボールは慣れててもキッキングスナイパーのボールは勝手が違うか。
鳥かごのパス回しはさすがし土下座も含めて面白かったけど
…そういえばゴンさんも散々な…。(自粛)
ボンドはありません!(笑)

でもここ最近は映画にちなんだ、とか。
本職にちなんだゲームを取り入れるのは面白いね。
私は勝ち負けにはあまりこだわりなくて楽しければ良いのです。 (#^^#)

ぜひ来年もまたお越しください。番組も長く続きますように。
出来ればプロ野球チームも来て欲しいんだけどなぁ。
(バラエティ慣れしてる芸人さんよりアスリート、俳優さんの方が新鮮なので)

やっぱり編集カットの部分はあるのでテレビ誌チェックって必要かも。

2/2 ARASHI DISCOVERY

最近ずっと晴れてるけど寒い日が続きます。
空気はキレイだけど乾燥してるので保湿しないと…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Every exit is an entry somewhere else

…これを聞き分けられる人いるかな、今の。
これは、チェコのユダヤ系の家系に生まれた世界的な劇作家、
トム・ストッパードさんの言葉です。
日本語に訳すと「全ての出口はどこかへ通じる入り口である」となります。

そうだね、今のこの言葉を日本語で言うと、
すぅべての出口は、ドコかに通じる入り口でぇ、あ~る。
「ある」が「else」じゃないよ。(笑)
ねっ、まぁこうなりますよ。
まぁでもねぇ、入口出口ってさぁ、あの、誰が決めたの?
その、入口が出口だっていいじゃない。
だって出入りすんだからぁ。
入口、は入り口だけじゃないよね。
出入り口だねっ。うん、そういうことです。
まぁでもねぇ…ドアってねぇ、あれだよねぇ?
よーく考えたらいっぱいあるよ、ドア。
ウチだってまず入って1個。で、リビングまでの、に1個。
で、寝室のドア1個。うん。なんだかんだ結構あるよ。うん。
僕ねぇ、癖でねぇ、ドア開けて、きっちり最後まで手で閉めないの。
ドア開けて、軽く手でヒュッてやって、カシャン…って閉まるのが好きなの。
でもそれもあって、あんま強くやるとバタン、ってなっちゃうから、
それはちょっとヤなの。
でも、あの、ドア開けて、ちゃんと閉めるまで手で握って閉めるとか、
ガチャッて開けて、カチャッて閉まるの。
そんくらい、になりたいから調節してやるね。
開けて、手をヒュッてやって、カチャ。
これが気持ちいいわけ。
最後は握ってない。うん。
そういう楽しみをね、作るよねぇ、僕は。
勝手にやってる、そういうの。
で、こないだ初めて試みようと思ったのが、ソファーで寝る癖があるでしょ。
で、ソファーでぼけってしてて、
そんで、ソファーのもたれる上に乗ってみようと思ったら、
ソファーが傾いてコケそうになったのでやめたの。(笑)
いや、何かそういうのやりたくなるの。1回上乗ってみようかな。(笑)
そしたらね、危なかった、ホントに。
あれひっくり返ってたらケガしてたね。うん。
何かそういうの昔っからやりたがんだよね。うん。
…って感じ、最近の僕は、そんな感じ。
定点カメラ置いてたらほんとに飽きないよ、僕の動きはたぶん。
いきなり葉っぱ蹴ったりするからね。(笑)
いきなりね、あの、床で大の字になったりするんですよ。うん。
暇なときは。
ずーっとソファーにいるのも飽きるから、
いきなり床で大の字になったり、するんですよ。
今年も色んな伝説が生まれますよ。期待しててください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:素晴らしき世界

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

家に1人でいることが少なくない大ちゃん。絵を描いたり物づくりのときはずっとだし。
そういう家にいるときのちょっとした癖というか習慣を知るとちょっと嬉しい。(*゚ー゚*)
メレンゲで家での1シーンを公開したときはホント無言で、
一般的にはテレビ向きじゃ無いんだろうけどファンとしては飽きないんだよね。
今日話してくれたことも映像で観れたら面白いかもしれない。(というか見たい)

2017年2月 1日 (水)

決戦の水曜日。

冬の夜空の象徴、オリオン座の位置がだいぶ変わってきた2月。
今月終わりくらいから暖かくなってくる…といいなぁ。

職場のハナシです。
1月末にグループ編成が変わりました。
が、私の仕事はちょっと特殊なことするグループなのでメンバー変わりません。
仕事内容に関してではなく人間関係について上に進言したのが月曜。
(個人的にではなくグループ単位で)
そしてそこからどう動いてくれるかが決定されるのが今日。

と、いうことでドキドキしながらちょっと気合いれて出勤したんだけど。
まぁ結果、どちら側の希望も立てたカタチになりました。
根本的な解決にはなってないんだけども、
でもこのままの状態でいるよりはいいんだろな…という感じです。

詳しく書けないので曖昧に書くとなんのこっちゃ?ですね。ヾ(_ _*)
簡単にいうと、来週からちょっとだけ環境変わったところで
個々に1upして頑張ろう、ということです。

まぁちょっとこういうことによって話をどの程度聞いてくれるかにより
上の人の見方が変わったよね、とういことでした。

そんなこんなで帰宅したらKIRINさんから封筒がポストに入ってまして。
11月末頃だったかな?応募したBABY-METSのクオカードが当選して届きました。
CM終わっちゃったから最後の想い出みたいなもの。
イラストとキラキラがかわいくて使えませんけどー。
そういえばメッツ兄弟のTシャツも当たって嬉しかったなぁ。

Dscf2790










横浜地下街にあるデザイン違いの缶がいっぱいあって気になってたお店は
顔も身体も髪にも使えるクリームだったんですが。
化粧下地にちょうどイイ感じです。
蒸気で作ってるらしく軽い感触がお気に入り。

2/1 ARASHI DISCOVERY

2月です!早く冬終わらないかなぁ。
(寒いの苦手)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

話し上手は聞き上手

あぁ、聞いたことあります。
これは、話が上手な人は他人の話を聞くのも上手である、という意味の諺です。

リスナーのヒナノちゃんから教えていただきました。メールを読みますと
『大ちゃん、おはようございます。突然ですが最近、いや、結構前から
イラッとすることがあります。私の周りの友達は、みんな会話をしていると
その話題を自分の話に切り替えます。全員がそうなるとお昼の時間は正直、
自己主張大会みたいになって苦痛です。
私は人の話を聞くのが上手な人間になりたいです。
大ちゃんは、会話の途中でされるとイラッとすることありますか。』

まぁね…結構自分の話をしたがる人多いよね。うん。
小学校のときも何か、ねぇ?何かありましたね。
「ここ、縫ったことがあるー」
「いや俺は、ここ何針縫った」とか。
「あ、そうなんだ。でも見て。俺ここね、傷あるでしょ?」
なんか、どんだけでかい傷を持った、自慢したい話みたいのよく、よくあった。(笑)
まぁでもねぇ、あんまりイラッとすることないかな。
いやもう、あ、すっきりした話はあるよ。
そういえばライブはもう、今年やったからね。
あのー、福岡で、やったじゃないすか。
それでようやく、すっきりしましたね。
やっぱりあのー、ここ最近はさ、あの、年末で全部
ライブツアー終わるんですけど、久々の年またいでのね、ツアーだったんで。
年またいで。
まぁちょっと休みもらって釣りとか行って。
ほんですぐ、福岡やりましたけどね。うん。
でもね、嬉しいのがね、僕あの“Bad boy”っていうね、
ちょっと面白いソロ曲をやった。(笑)
面白いのか…面白いよね?
そんなかでサビの部分のステップがあるんですよ。
で、足をバタバタ開いたり閉じたりするステップがあるんですけど。
打ち上げで、スタッフさんが、あの、考えて、ビンゴ大会をしてくれて。
そんときに“Bad boy”のステップで、
腿に、あの万歩計を、みたいのつけるわけ、カウントされるものを。
で、そのステップが一番多くやった人があの、
どんどん何歩、みたいになんのかな?うん。
点数が上がってくんですけど。
それを挙手制で、みんな「はい、僕もやる」「私もやる」つって、膝に万歩計つけて。
で、ソロのサビだけ流して、みんなあのステップをやってくれて。
ちょっとね、嬉しかったっすね。
あぁ、なんかあのステップみんな、気になってたんだ、とか。(笑)
でもねぇ、出来る人もいるしねぇ。
結構嬉しかったのが、それやりながら、
「何だこれ。こんなキツかったのか!」みたいな、顔してるのがもう
僕はもう、ウッシャッシャッシャですよ。(笑)
俺がやってたことは、俺やってたことは大変だったんだっていうのをね、
僕はお酒を飲みながら見てました。
いやでもねぇ、そうやってねぇ、あの、スタッフさんが、
あの、用意してくれてね。うん。
いいツアーだったと思いますよ。うん。
まぁ今年も、何があるか分かりませんが、体力をね、ちゃんと維持しながらね。
なんかね、今年太りやすいって言われたんでね、占いで。うん。
気をつけていこうと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Do my best

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私はダンスに関してはど素人ですけども、あれが大変なのは見て分かります。
ずっと観てきたからそのくらいの目は養われるものです。
自己主張、自己肯定が強いのは子どもで、大人になるにつれ学んでくものです。
が、折られないとそのまま大人になっちゃう人もいるからなぁ。
大ちゃんも今では会話でも何でも周りを受け止める型になったもんね。(*v.v)。
ステップの大変さを知ってもらって楽しそうのお酒を飲む画。想像しちゃうー。


オリーブオイルCM今日からだけど、観れるかなぁ。ひとまずHPはチェックしとこ。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People