2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

1/31 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは大ちゃん。かもしれないかも。(*゚ー゚*)
もう2017年も1ヵ月終わりで、早ーい。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

音楽はそれだけで何かを語るものだ

これはジャズミュージシャン、マイルズ・ディヴィスさんの言葉です。

リスナーのユウカさんから教えていただきました。メールを読みますと
『仕事終わりに母親に「カラオケにいるから来る?」と言われ、
疲れた身体を引きずりながらカラオケに行きました。弟に
「お姉ちゃん嵐歌って」と言われ、弟の好きな嵐のデビュー曲A・RA・SHIを
入れました。歌おうとするともう1個のマイクで弟が熱唱するので
それに負けじと歌うと横からお父さんがマイクを奪って熱唱しだしました。
私のオハコなのに。でもすごく楽しくて仕事で疲れても歌を歌うとスッキリして
音楽って偉大だなぁ、と思いました。』

おぉ、嬉しいっすね。
みんな知ってることが嬉しいね、まずね。
家族でカラオケ行くことがスゴイね。
僕、最後行ったのねぇ…たぶん、20歳くらいじゃない?
あとね、あの、京都に住んでるときに、16歳のときに
で、家族は京都の舞台やってたから観に来ると。
ほんで2日間くらいいたかなぁ。
ときに、そこで初めて家族でカラオケ行ったの。
そんで僕は郷ひろみさんの、会いたくて仕方ない とか歌って
「上手いね」とか言われての憶えてる。(笑)
「初めてあんたの声ちゃんと聴いたわ」とか。うん。
あと 言えないよ も郷ひろみさん歌ってて
で、こないだ紅白で歌ってて、ちょっとなんか16歳を思い出した。
…って感じ。

ちょっともう1個メール来てます。埼玉県リナさんから
『私はアパレルで働いているんですが、お正月セールでタイムセールのときに
いま流行ってる曲、みんなが知ってる曲を流したんですが嵐さんのA・RA・SHIを
流れたときに来たお客さんが、振付を踊ったり口ずさんだりして楽しそうに
皆がお買い物してお正月とても忙しかったのですが、私も楽しい気分になりました。』

おぉ…すごいっすねぇ。
でもねぇ、僕もちょっと買い物行ったときにね
たまーに店の中でそう、音楽流れてて
なんか聴いたことある、あ、嵐の曲だとか思う。
で、むかーしね、バレたの。
なんか1人で買い物何か見てたのかな?
気付かれた、と思ったときに Love so sweet が流れてて
なんか知んないけど無茶苦茶恥ずかしかった。
だからだからね、結構ある。やっぱねぇ、あるよ。
だって街歩いてて自分の看板見ると恥ずかしくなるもん。
1回だって信号待ちして、あの、なんか急いでたんだろうね。
うわぁ…つって、まだかなぁ…つって、パッて後ろ見たら
上じゃん、たいてい看板あるの。
同じ位置くらいに、自分の身体以上の顔が
自分の顔があったときは、まぁ焦った。
写真撮ろうかと思ったけど、これを、バレたらホント最悪じゃん。(笑)
こいつ自分大好きじゃん、とかなっちゃうしね。
ねぇ。
まぁそうやって生きてます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:voice

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

京都から思い出したのか、カラオケから思い出したのか。
この前のしやがれで蔵さんゲストでちょっとだけ京都の話したっていうのもあるかな。
春にドラマ番宣でメレンゲに出演したときも、京都行きたいって言ってたね。
街中で嵐の音楽かかったり看板が出てたり、本屋さんで表紙を飾ってたり。
自分を見かけることいっぱいあるだろうな。
嵐ちゃんで翔くんと罰ゲームの写真撮ってたの思い出した。あれ何年前だっけ?


潤くんのEnjoy 今回長かったねー。いろいろ満喫してるようで何よりです。

2017年1月30日 (月)

1/30 ARASHI DISCOVERY

今日は日中横浜は19℃で春みたい。
でも帰りはぐっと下がるそうなので薄着はダメだね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

堪忍は一生の宝

これは辛いことを耐え忍ぶことを一生を通じて大切なものである、
という意味の諺です。
堪忍は堪えて忍ぶこと、と書きますが怒りを抑えて人の過ちを許すといった意味や
苦しみを我慢することを意味します。

おぉ。
リスナーのセナちゃんから教えていただきました。メールを読みますと
『イヤなことがあっても他人を認め許すこと、苦しみに堪えるのは
とても難しいことですが、器が小さい自分も堪忍の心をもって
穏やかに保てるようにしたいです。』

おぉ…まぁね、穏やかが1番ですよ。
ときにはでもね、堪えなきゃいけないときもありますが
それが人生ですか?堪え忍ぶ。
ねっ、なかなか簡単に出来ることじゃないですけどもね。
まぁそれが一生続くことは絶対ないということでね。
冬は、ねっ。必ず春になりますよ。
そういうことですよ。
だからね、堪え忍んだことは、いずれ光が見え、
ねっ、新しい扉を開けるわけですよ。ねっ!(笑)
朝からいいこと言ってるなと思って自分で笑っちゃった。
いやぁねぇ、でもねぇ、なんでもそうかな。
釣りも。釣れない、堪える。
堪え忍ぶ、そのあと、大物釣れるんですよ。堪えたら。
ただ堪えらんない。(笑)寝たりしちゃうんですよ。
あぁ釣れない、んー、寝よう!とか、飯食おう!とかね。
だから釣れないんだなぁ…。
分かってはいるんです、自分では。
まぁね、ゆっくりしたいってのもあるからね。うん。
そう1月も釣り行きましたからね。うん。
ま、そんな釣れなかったですけど。
もうでも、船の上でのんびりしてんのが好きみたいですね。
もうだって1月1日から行ってるからね。
そう、あのいろいろ終わって、帰ったの朝4時。
で、そのまま行こうと思ったんだけど、
たぶん、初詣とか、初日の出とか見たいじゃないですか、皆。
だからその時間帯は1番混むと、判断しました。
で、そのまま行ってもどうせ船の上で
結構寝てしまう可能性があるなと思ったんで
朝4時に帰って、お風呂に入って、9時まで寝ました。
そんで10時過ぎに釣り、場所行って。
でもね、夜までやりました。メバルとかね。
ま、サイズはちっちゃかったですけどね、釣れましたけどね。
ひっさびさ夜の釣りしましたね。
しかもね、メバルのリールがなくてですね、うん。
昔のしかなかったんで、糸も巻いてなかった。
ちょっとここはちょっと買わなきゃって。
1月1日もう行くのは決めた、と。
だから12月31日の大晦日の合間3時間あったんで、
そこでちょっとね、釣具屋へ行ってですね…。
申し訳ない、皆ね、バタバタしてるなかで申し訳ない。
だって3時間空いちゃったんだもん。
だからそこでちょっと釣具屋に行ってですね、
メバルのリールを買ってですね、ウキウキしながら、
このウキウキのまま紅白に挑みましたっ!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:スーパーフレッシュ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨年はあまりゆっくり出来る時間が無かったから、年明け早々行けて良かったね。
ホントこうと決めたらちょっとした合間も無駄にしない人だなぁ。
さすがにドラマ撮影中に行くのは止めたようだけど買い物くらいなら、ね。
少し前に小瀧くんと濱田くんがラジオで「大ちゃんと釣り行きたい」って話してたから
連れてってあげたらどうでしょう。太一くんに貰った腰型の?ライフジャケット持って。

2017年1月29日 (日)

bay storm

ふと録画した過去映像観始めると止めるタイミングがつかみにくい。
気付いたら相葉マナブも録画されて後で再生する始末。
ごめーん。m(_ _)m ←ちゃんと観たよ。
合間にauとかナイーブのCM(あの頃はCM狙いで録画してない)が
出てきて懐かしかったです。


今夜のベイスト。
テーマパークに奇数で行って2人乗りのライドにジャンケン負けて
ずっと1人で乗ることになって怒った人について。
ニノは喋ることないだろうから1人でいいんじゃないかって。
私も嫌ではないけど絶叫系好きだし、そういう人と行くから余裕で喋ります。

学校で聞いても無いのに答えを教えてくる隣の人、霊が見えるのを自慢してくる人に
怒ってるなんて話もありましたけど。
霊が見えるって自慢なの?というかホントか確認する方法なくない?
…色んな人がいるんだね。


裏嵐にて。
二宮教の西畑くんから誕生日プレゼント貰ったという話を聞いたけど
1/9の西畑くんの誕生日にはお返ししましたか?
ニノのなかではまだ生まれてないからまだあげてない。
20歳になったそうで何貰ったら嬉しいかな、って。
自分は生まれた年のワインを貰ったりした。
お酒を始めたのは23歳、ずっとビール飲んでて焼酎入ってワインは30歳ごろ。
嵐デビューの1999年ワインも貰ってみんなで飲んだ。
私はビールが後なんです。苦手だったからねぇ。

ツアー前に櫻井くんにやってもらいたいことがあるから口説き落とすと
言ってたけどどうなりましたか?(雑誌で)
…本人憶えてないとか。翔ちゃんにお願いしたことないって。
インタビューで何か言わないと帰れないから言ったんじゃないかと。

昨年の12月31日にJUMPのラジオで有岡くん、高木くん、知念くんが
PIKA★★NCHI DOUBLEを歌ってたのを聴きましたか?
ニノが以前 AinoArikaを歌ったのを聴いていて嬉しかったのでお礼なんだって。

これtwitterで噂になってたけど私は音源聴いてなくて
ちょっと流してくれました。
彼らはスタジオで録ったそうだけど、自分はそんなの出来ない。
外の人がいないとこでやったって。(それはないだろう)
クオリティが高いからプロが噛んでるって言ったけど、
3人でやったってスタッフさんから聞いたよう。
カラオケじゃなくてピアノ伴奏なのね。

今夜の曲は
ランナウェイ・トレイン
なぐりガキBEAT/関ジャニ∞
OVER THE TOP/Hey!Say!JUMP
…でした。

最後が嵐の曲じゃないの珍しいね。裏嵐の流れかな。
音楽番組やカウコン以外で他のグループの人が嵐の曲歌うのも聴かないから
新鮮だなー…と思いました。

で、嵐情報は「無い」とのこと。
無いというよりは「まだ発表できるものが無い」ということなんでしょうね。
会場が要るものは早め早めに決まってるから、そのときを待ちましょ。

明日は席移動からの整理があるのでそこから仕事スタート。
オヤスミなさーい。

2017年1月28日 (土)

「嵐にしやがれ」 2年いましたから。

メレンゲは豪華秘蔵トークということで大ちゃんの名前あったけど未公開は無し。
いのちゃんの手をとってミニセグウェイを乗らすとこ、
手がキレイ同士でいいなぁ…って思っちゃう。
長瀬くんとか、シゲさん、知念くんの映像もありました。

しやがれのゲストは佐々木蔵之介さん。
アニキゲストで赤パン貰って、前回はゲスト無しの密会以来だね。
今日王様のブランチではお買い物、明日の波乱爆笑でもゲスト出演。
菅田くん、桃李くんも結構色んな番組で見かけるし映画はホントに番宣多いね。
どちらも本日公開。
7月1日公開映画だと春(4,5月くらい?)から取材とか始まるんじゃ。
日焼けとデブの星には気を付けてください。
ニノはぽにょになっても顔は変わらないし、潤くんはまったく心配ないけど。
(ん?)

あっ、オープニングの大宮かわいい…(*^-^)

やってみようと思って股割が出来るとは羨ましい話です。
柔軟性があった方が動く人はケガしにくいと思うし。
中学の修学旅行で行ったときは清水寺も金閣寺も改修中で見れず
大人になってリベンジしたのが2011年の2月で寒かったなぁ。
深夜バスで行って早朝着いて観光してホテル泊まって、
翌日観光して銭湯行って深夜バスで帰って早朝帰宅後、遅番出勤したからね。
(一緒に行った友人と次回は新幹線で帰ろうと話した)
甘味は都路里で抹茶パフェくらいでした。←ど定番。
時間がかかると分かっていれば待つのも並ぶのも慣れたものです。
一応旅は行程があるので。
分刻みな翔くんがスケジュール組んだらそういうとこも抑えるのかな。
ただ知ってたからって不正になったらクイズ番組出れませんけど。

2年滞在した記憶<1本撮り。(笑)でしょうとも。
と、いうかスィーツ部が残ってるぞ。
そして相変わらずゲストに全然遠慮しない嵐の皆さん。いいよー。
部長の記憶が戻る(答える)のを待ってくれるスィーツ部の皆さん優しい。
末っ子たちから差し出される正解のご褒美に
決して上手くないけどストレートすぎるコメント。あまーい。(*'▽') ←嵐が、大ちゃんに。
部員1号の相葉ちゃんが食べれて良かったぁ。
蔵さん、ごめんね。

隠れ家ARASHIのノリのいいお客様方はどちらから…。
メイクもファッションも興味ないのにピンポン押しまくるニノさん。
水光肌ねぇ。
キレイだけど日常で仕事行くときにそんな手間暇時間かけられん。
下地が大事だってよく分かってるけどさぁ。
…ライブ行くときは気合入れるよ。(え?)

作ってみよう、は夜会にも出演した花田優一さん。
21歳で手に職をつけたって凄いなぁ。
大ちゃんが何か作るとき、自分が履く前提ではデザイン考えてないよね。
潤くんのプレゼントにしたハットは考えてたと思うけど。
嵐と会って写真撮った10年前の想い出。
大人になって一緒に仕事をするとは当時思ってないものね。
7時間!
そうかちゃんと作れば2週間かかったりするもんね。
でもその時間が「好き」な感情を育てちゃったとか。
居心地よかったんだね。うんうん。
…ここ最近は年下キラーになったのかな。(*^.^*)


次回のゲストは大竹しのぶさん…にもクイズやってもらうのか。
で、翔くんが大雪の中で温泉ってどこかで観たような。

でも京都もだけど兵庫の方も行ってみたいんだよなぁ。
春になったら計画してみる?

春からは。

土日休みで外出しなくても朝6時には起きてるものなんですが。
待ちかねた記事も出たし、のんびり過ごしてる週末。
久し振りに王様のブランチ観てたけど、4月からMC変わるんだよね。
渡部さんと佐藤栞里ちゃん。
谷原さんも10年なんだって。
長く続いてきたものも色々変わるのが春。


昨夜のA-studioは横山くんだった。
トーク番組では1番好き。
MCはずっと鶴瓶さんでアシスタントは1年ごとに交代。
かつてIMALUちゃん、SHERRY、本田翼ちゃん、波留ちゃんも務めてた。
出演者に事前アンケートをとらない代わりに鶴瓶さん自身が
ゲストの周りの方に直接取材に行ってる。
だからその場で素の話が聞けてるのかもしれない。
昨年、波留ちゃんが舞台出演のお知らせで出演した回が印象的だった。

嵐で唯一出演してるのがニノで2010年公開の映画“大奥”のときだった。
取材をしたのが加瀬亮くんともうジャニーズを辞めて一般会社員だった小原くん。
正直よく受けてくれたなって思った。
鶴瓶さんの人徳かな。
潤くんがTBSドラマ決まった時出演しないかな…って思ってたけどなくて残念で。
でも2017年、大ちゃんも映画が公開される。
私が思う最高のトーク番組出演に期待したい。(。・w・。 )


もうひとつ言ってしまえば、成宮くんの回も印象的でした。
彼が育てたと言っていい弟さんからの手紙に。



◇大野智、みそ汁の仕上げにオリーブオイル?新CMで最後の“ひとかけ” マイナビニュース
   J-オイルミルズ AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン
   「ひとかけでgood(洋食)」編、「ひとかけでgood(和食)」編 2/1から全国オンエア。

先行でポップが出てたようだけどやっと公式発表ございました。
昨年で森永さんBAKEもココアも、キリンメッツコーラも終わっちゃったから
新CM待ってたんですー。
映画も公開されるし協賛してくれる会社が増えるのはいいことだもん。



CM効果とは偉大なもので、ナイーブは昔から使ってたしココアはずっと森永だし
JCBカードもJALカードも持ってて会員だったけど
一番搾りだとか、BAKEだとかジュレーム…なんかは影響受けてるもの。


で、嵐にしやがれが土曜21時からになると。
裏の世界ふしぎ発見が日立さん一社提供なんですがCM出演してていいのかな?
(いま22時はキリン一社提供の美の巨人たちが裏だけどテレ東:ローカル)
なんて話してる人がいて、
もしかして日立CM契約終わっちゃう?なんて心配も。
いま嵐で出演してるCMはどこも好きだから長く続いて欲しいんだけどなぁ。

そういう兼ね合いってどうなんだろ。
番組改編、いろいろドキドキソワソワします。
ねぇ。(*v.v)。

2017年1月27日 (金)

1/27 ARASHI DISCOVERY

今日はポカポカ3月の気候だそうです。
でも夜は寒いかもしれないから、ねっ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。


mail先日、TOKIOの松岡くんのブログに大野くん村上くん斗真くん城島くんなどの
   仲間たちにお誕生日のカウントダウンをしてもらったと書いてありました。
  どんなことをしてお祝いしたんですか?

おぉ…えっとねぇ、お店をね、貸し切ったのかな?
でね、あのー、ふぉ~ゆ~のメンバーも来て、
あとね、あと、城島くんも来てね。
あのね、腕相撲してね。負けましたね。
やっぱあの人強いんだよ、すごい強かった。
俺ね、昔もなんかね、腕相撲…なんかね、分かんない。
リーダー同士なのかしんないけど、松兄がね、
城島くんと俺に腕相撲させたがるんだよね。
だから昔もあって、昔も負けて。
ほんでねぇ、こんときも負けて、
なんで俺はこんなに、城島くんと腕相撲しなきゃいけないのかなと思うんですけども。
その印象っすねえ。
俺、なんで腕相撲、させられるんだろうなっていう印象の誕生日会でしたね。
まぁでもカッコ良かったですよ、松兄は。
スーツ着てね、決まってましたよ。


mail元旦に放送された“嵐にしやがれ”で、智くんは大野会のメンバーと一緒に
   クルージングで露天風呂を満喫していましたね。菅田くん知念くん、上島さんの、
  大野くんへの愛が伝わってとっても温かい気持ちになりました。
  そのときのエピソードがあれば教えて欲しいです。

いやぁ、そうっすね、あのメンツは、新しいですよね。うん。
でもみんなね、共演した人たちですけども。
正直、まだ大野会やってないです。
ただ、正月のメール、グループメールやってるんですけど、
そこで、菅田くんから「今年は大野会ぜひやりましょうね」と。
で、侑李からも「うん、絶対にやりましょう」うん。
でも竜さんは、あの、グループに、まだ入ってないんで。(笑)
まぁ、まぁ もちろん僕には来ましたけども。
確かにねぇ、タイミングが、ね。いつやればいいんだろうね。
でもこれはやりますよ。2月か3月あたりね。
もうこんな早いほうがいいですよ。
ずーっと言ってね?うん。ほんで年末になって、ってなっちゃうんで。
まぁ、とりあえずは、お店かどっかで飲みますか。
それで腕相撲…(笑) 俺、何で腕相撲しなきゃいけない(笑) ねえ?
もし行ったら報告しますし、あの話した内容報告しますね。はい。


mailKinkiさんが特集されていたNHKの番組で紅白リハのときに、
   大野くんが光一くんと会話していたようすが映っていましたが、
   そのときの大野くんの私服とてもオシャレでした。

マジですか。黒いやつでしょ?
俺は、あれがオシャレ?あんなんでオシャレ?
じゃ、俺がほんとのオシャレになったらどうなっちゃうんだろうね。(笑)Bad boyや。
いやぁねぇ、でもねぇ、嬉しいな。
初めてオシャレって言われた。タンタタンさんに。
でもね、ごめん、ひとつ言わして。
ホントのこと言わしてね、僕のホントのこと言わしてくれ。
あれね、紅白リハーサルってのはね、あの記者の方だったりね、
色んな方がね、客席に座ってたりするし、色んな方が出入りするんですよ。
だからね、リハーサルとはいえね、うん。
一応ちゃんとしといてるんです、僕も。
どこで映るか分かんない。
いつものようにサンダルでは行ってないんです。
ちゃんと靴下を履いてスニーカーを履いてですね。
ねえ?寝巻きみたいな服じゃダメなんで、っていうので、
正直、クローゼットから漁って、(笑) あの黒い、ニットの、ね?あの探しましたよ。
あぁ、これだ。これならイケる。
で、僕の単純な発想、黒なら大丈夫だろと。ただそれだけでした。
でもそれをね、タンタタンさんはオシャレと、勘違いした。(笑)
違う?オシャレでいいの?これオシャレでいいんだね?
うん、嬉しいなぁ。
いやいや、もうあれ以来あの黒のニットは着てないんですけどね。(笑)
あれがオシャレというのなら、もっとオシャレな服いっぱいありますからね。
私服で映る際には、ちょっと頑張ろうかな?
いや、タンタタンさん、ありがとうございます。


mail私は大学受験を間近に控えている高校3年生です。今不安でとってもしんどいです。
 同じ思いをしている受験生の仲間がたくさんいると思います。
   だから私たちには智くんのエールが、必要です。

いやいやいやいや、もうね、悔いなく、やり切るだけです。
ねっ、もちろんね、合格不合格もちろん重要だけど、
そこにね、自分なりにね、ちゃんと悔いなくできたかが一番重要ですね。
それさえ、ちゃんとあたしは僕は悔いなく勉強出来たと、
思えればいんじゃないすか?うん。
そこで不合格であっても、そこまで登り詰めた、自分がもう成長してますよ。
なので、まぁ変に肩の力を入れず、ねっ、
人生1回の中の、ほんの一瞬の出来事だと思ってね、
重いく考えすぎずに頑張ってくださぁい!

と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:5×10

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

松岡くんの誕生日は1/11だから収録もその後ですね。(昨日は綾野剛くん誕生日)
フライングアタックするのは大ちゃんだけだろうけど、みんなの兄貴的な人だから
集まるのは人望ですね。大ちゃんも嵐では相葉ちゃんに次いで強かったと思うけど
意外にも(失礼)城島リーダー強いんだねぇ。私はリーダー会もまた見たいぞ。
でも菅田くんとホントにようやく連絡先交換したんだなぁ。
彼も忙しいそうだけどちゃんと時間がとれるといいね。(*゚ー゚*)

2017年1月26日 (木)

「VS嵐」 その葉。

早番ちょこっと残業のあと郵便局行ったら並んでてビックリ。
さすが横浜中央郵便局。駅前だから混むんだなぁ。
そこで19時過ぎちゃいました。

何となくジャニーズの人、しかも嵐と交流がある人が来ると
裏話的なものをしてくれることが多々あるので楽しみなんですが。
TOKIOカケルの年表も面白かった、嵐も来て欲しいって先輩言ってたよ。
映画公開前にぜひ。

今回が2017年初収録なのでカウコンの東京ドーム駆けつけ話も。
そうそう、その嵐が走ってるのを見かけた人が呟いてたんだよね。
当日は移動車中継をテレビで観ながら、フォロワーさんと
「間に合うかなぁ」「頑張れ」とか話してました。
いやぁ、良かった良かった。
テレビ誌には最後が一発芸合戦になったとこまでレポ載ってたけど。

キセキも破門も明日から公開。
私は土日は休みでも映画観に行かない人なんだけど、いつ行けるかなぁ。
濱ちゃん、VSでもワクワクでも嵐と共演してるけど緊張してるんだ。
メンバーいないから、かな。
蔵さんは土曜のしやがれもゲスト来てくれますね。

言葉の話は興味深い。
関西、といえば確かに大阪弁が印象的というか強い。
でも実際地域によってかなり違うようで。
関ジャニはマルちゃんが京都で安田くんが兵庫。WESTも半分くらい兵庫で。
Kinkiは剛さんが奈良で光一さんが兵庫…ですよね。
聞いてるとイントネーション違うもの。柔らかくなったり。
会社の後輩も和歌山出身で大阪とはまた違う発音です。
…でも黄色い涙観たくなっちゃったな。

ピンボールランナーの特別バージョンは駅名聞いても、知ってても
前か後ろか分かんないよね。

相葉ちゃんは今プライベートで1番会うのがきみちゃんなのかな?
風ぽんはあんな感じ(変な意味じゃなく)でも妻帯者だし。
深夜の竹下通りをトラックで知らないおじさんと3人でドライブ。

大宮は並んでワチャワチャしてるとチップとデールのようだ。
独特の世界が展開されてるよう。
でも苦手なはずのゲームで最近頑張ってるニノさん。
そして得意だったのに最近このゲームで出番が少ない大ちゃん。
でもギリでもパーフェクト狙いにいくとこがさすがです。(#^^#)
トラブルにもめげず、今後も見たいです。
大ちゃんのクリフクライム大好きなのー。

パラパラ写真で俺いる?事件ふたたび。(笑)
横山くんすごかったけど前回活躍のニノ(と大ちゃん)参加しようとしてなくない?
くつろいでるような…。
しっかしほんとに色んな意味で相葉祭りだったね。(*^ー゚)b

相変わらずゲームの話はあんましてないですが。
次週は恒例となりました3連敗中の浦和レッズですね。どうなるかな?

1/26 ARASHI DISCOVERY

キーボード打つだけで手が冷たくなるこの頃。
しっかり保温と保湿しないと。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

重要なのは日ごとに技量が増えることではなく、減らすのを心掛けることだ。
実質に関係ないものはどんどん捨てることである。


おぉ、聞いたことありますよ!
これは我が師匠、ブルース・リーさんの言葉です。
技量はですね、能力や腕前のことですね。シンプルイズベスト!ってことですよ。

まぁね、色んなものはね、どんどん削っていくと。
捨てていくんだ、ってことですよね。
必要なくなったことはね、なかなか捨てらんないじゃないですか。
物でも何でもそうだけど。
僕はねぇ、最近っつーか、もう結構捨てるようにしてるね。うん。
だって確かにとっといても、もうしょうがないし
とか思う物はもう捨てちゃうね。
ただね、服だけは捨てないか。
あのねぇ、ウチの母ちゃんがね、あのー、洋服買うんだけども。
で、たまにこう僕の家に新しい服が並んでるときある。
もちろん着るんだけど、でも昔から着てる服にいきたがるんだよね
自分がいるんだよね。
なんでそればっか着るのか、分かんない。
落ち着くんだろうね。
でもね、新しい服も1回着ちゃえば、
もうたぶんそれずっと殿堂入りみたいになるんだけど。
そっこが出来ない。(笑)
2017年のファッションチェックしちゃう?
今日ね、デニムのシャツ…シャツ、白Tだね。
これは貰いもんだね。
このベルトなんてねぇ、10年くらい使ってる。
年季入ってる。ボロボロでしょ?ほら。
もう穴んとこなんか剥げちゃってるよ。
でもね、このベルトの何がいいってね
あのー、飛行機のときに荷物検査のとこ通るじゃない。
あそこで鳴らないの。
それでずっと使ってる。
あそこで引っ掛かるのがねぇ、ちょっとヤダ。うん。
緊張するんだよ。何も悪いことしてないのに。
鳴ったらショックじゃん。
でもこのベルトは鳴らないからねぇ。
あと知ってる?僕ねぇ、ちょっとねぇ、まぁ分かんない。
このベルトしててもちょっと不安はある。
一応金属の部分あるから、ちょっと不安なときある。
でもあれ分かんないけど、ちょっとあそこ通るとき
ちょっと、一瞬、早く通ってる。
あんまり関係ないと思う(笑)あんまり関係ないと思うんだけどね。
ゆっくりだと完全に、むしろあそこに止まってたら分かんない。
このベルト反応しちゃうかもしんない。
だから俺はね、毎回ちょっとあそこスッて入る。
人生楽しんでる人でしょ?あそこまで楽しめる。
分かんない、それはね、いつか実験してみたいね。
ゆっくり通ったら、ゆっくり見られたら鳴っちゃうと思う。
俺は歩いてるけども、あそこ通る瞬間だけスッて早く行く。うん。
まぁ、皆さんも、真似はしないでください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

服は特に、物持ちいいよね。Nancyって書かれたTシャツ破れるまで着てたようだし。
中居くんに貰ったって言ってたけど、頂きものだから尚更ってことあるのかな。
荷物検査といえば潤くんの靴が引っ掛かって鳴ってた話思い出しました。
ここ最近飛行機乗ってないけど、あれ何となく緊張しちゃいます。
悪いことしてないし、変なもの持ってないのに何でだろうね?(*^-^)


今夜はVS嵐に蔵さんと横山くん、濱田くん。夜会は小瀧くん出演です。
今日こそ早く帰りたーい。

2017年1月25日 (水)

1月25日。

凛としたZEROの後の宿題くん予告で情けない姿を披露する翔くんが好き。
…とある人が言ってたことがある。
私も大好きでした。
いわゆるこれもギャップというものなんでしょうね。

自分の決めたルールに真っ直ぐな人だと思ってました。
曲がったことが大嫌い、みたいな。
でも月日が経ち発信されるものを見聞きするにつれ、
真っ直ぐなのは変わらないけど、柔軟になったなという印象に変わった。
いつの間にか。

嵐5人で載るときとは違って日経エンタなど1人で長いインタビューに
応じることも少なくなくて「嵐の総意ではないけど」と前置きしても
私はそこに何らかの答えを見つけることがよくある。
一歩言葉を違えれば反対の捉え方もされるであろう発言を
潔く話してくれるのはありがたいんです。

(嵐の中では←これ大事)運動音痴と言われても
私服がダサいと言われても、引きが弱いと言われても
それもバラエティの笑いに変えて、愛すべきところに変わっていった。

メンバーの話を聞いて楽しそうに笑うところとか。
嵐の会見でリーダーの大ちゃんが話しやすいよう振ってくれるところとか。
日付が変わるのを待ち構えてメッセージ送るところとか。
真摯に相手と向き合うインタビューも、ステージできらきら振りまいてるのも、
大好きです。

シングルで大ちゃんの振付が見たいと思って叶った。
ラップじゃなくて翔くんが1曲フルで書いた詞で歌う嵐も、
見てみたいし聴いてみたい。
いつか。


翔くん、35歳の誕生日おめでとう。present


あなたの想いが、言葉が正しくたくさんの人に伝わりますように。
ずっと嵐のお母さんでいてください。(。・w・。 )

今日は誰から1番にお祝い来たでしょう。どこかで話してくれるといいな。

1/25 ARASHI DISCOVERY

西のほう、雪で大変なことになってるよう。
早く落ち着きますように。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

音に心を注ぐ力

おぉ、キレイですねぇ。
これはリスナーの大野くんの歌声にいつも癒されていますさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『この言葉は私が高校生の頃の吹奏楽の顧問の先生が仰った言葉です。
音に心を注ぐ力と書いて注意力となります。(あぁホントだ)
日常の足跡など細かいことにも気を配ることで注意力がつき
演奏する際にも、音に心を捧げることが出来るということです。
大野くんの歌やダンスを見るたびに1つ1つの音や動作に心が注がれてることが
伝わってきます。普段から歌やダンスのために日常から気を付けてることがあれば
教えてください。』

なるほどね。これいいね。
音に心を注ぐ力と書いて注意力、これいいなぁ。
でもさ、よくさ、踊りやってる人とかさぁ、
音楽聴くと勝手に踊り出すよね。うん。
あれ何だろね?クセなんだろうね。うん。
でもそういうのが、やってる人なんだろうなぁとか
何となく好きなんだろうなぁとか分かるよね。
でもねぇ、僕ね、一時、もうやってないけど
一時期あの、携帯の音楽プレーヤーでずーっと、音楽聴いてるの。
洋楽とか踊れそうな音楽ばっか聴いてることがあって
で、電車乗って吊り革捕まって聴いてるんだけど
友だちと、買い物行くときに電車乗ってて
そんで俺、片耳で聴いてたの。
それやっぱね、友だちがね、
「ちょっとちょっと…何それ、何それ」って言うの。
「え?」
「なん、なんか気持ち悪いよ、カクカクしてるよ。それ、気持ち悪いから止めて」
言われたことある。
無意識に、すごいちっちゃく機敏に動いてたみたい。うん。
でもそれは、無意識であって。
でも頭の中ではもう、たぶん踊ってる自分がいるんだろうね。うん。
想像してんだよね。
だからね、無意識になってるんだろうと思うよ。
だからまぁ普段からそうだねぇ、イメージトレーニング…
トレーニングじゃねぇ、妄想ばっかしてたねぇ。
こういう風に踊れるようになりたいって練習も大事だけど
あの、例えばこういう人の踊り、なりたいっていったら
例えばその人の踊りを永遠見るとか。
そうすると、動いてなくても頭の中で完全に
その動きが頭の中で完全にあるから。
で、いざ動いたら、意外と似てくる、んだよね。うん。
だからガムシャラに練習するのもいいんだけど
ずーっとイメージトレーニングをしてると、だんだん近づけてくる。
と、僕は思う、思いました。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:迷宮ラブソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

小さい頃から洋楽のリズムに馴染んでたというのもあるだろうけど、
大ちゃんの根底には踊り好きというのがあるんだろうな。
基本を身に付けてしまばあとはダンスも振付もたくさん見て想像することから、だね。
少年隊さんのジャズダンスに憧れて録画をずっと見てたって話もしてたし。
つくづくクリエイターなんだと思います。(*゚ー゚*)
で、「僕は思いました」という自分の一意見として、を付け加えるのがらしいですね。


ジャニアイ?潤くんが出演した回の映像が静止画でちらっと。

今夜はホンマでっか にトニセンの3人。TOKIOカケルに横山くん。
1/28公開映画の番宣がいっぱい。

2017年1月24日 (火)

音楽の在り方。

嵐のライブレポ掲載雑誌は、SODAだけお買い上げ。
いずれ映像作品として発売されるから静止画で見るものは1冊でいいと思ってて。
(fanCROSSも迷ったけど)
そしたらやっぱり最後の方でも待つ価値があったのは、これ。
今回のテキストは上甲さんじゃなかったけど、良かったです。
ちっさな写真がいっぱいよじゃなくても厳選された写真も秀逸で。(^^♪

ツアーが終わってから感想を書く方もいていくつか読ませてもらって
大体は「楽しかった」というものだけど、
テーマがしっかり魅せるカタチが好きな人は物足りないって意見もあったし
反対にそういうものより今回みたいな楽しむ、ほうがいいっていう人も。
たくさんの人が現場に足を運べば、それぞれ受け止めかたが違って然り。
私はこうあって欲しいみたいのは無いので、
また違ったものを見て感じて新鮮だったし、どっちもアリだと思ってるけど。
はい。
あ、そうそう。
最近嵐の皆さんもネット見てる発言がちょいちょいあるけど
日経エンタで話してたセットリストの件、毎公演変えるのはたぶん無理じゃない?
私は1曲目が何か曲順がごうか知ってたとしても
ワクワクドキドキ感は減らないから全然問題ないけどなぁ。(。・w・。 )
(そうでない人もいるのは十分承知です)

昨日のZEROでブルーノ・マースさんと翔くんの対談で
「音楽は見て楽しむものでもある。」という言葉があった。
聴こえてくるものだけではなく、彼はパフォーマンスも込みで考えてる。
CDだけではなく、ライブを大切にしてる人ならではだよね。
今朝のZIP!では星野源ちゃんと対談の様子が放送された。
“恋”がビルボードで1位キープしてることに興味を持ったのかな。
それぞれの良さが出てた対談だったけど、どちらもダンスの話をしてたね。
恋ダンスの真似してくれて微笑ましかった。

ライブはこうあるべきなんて決まりは無いから、というより
バンドの方より遥かに変化があるから、それを楽しみたいよね。
だから毎年1公演は行きたいんです。


先週のMステ2時間SPもグリーンボーイズとback number が出演だったので
録画したんですが、知らなかったけどブルーノさんもKinkiもいるじゃない。
(知らんかった…情報貧乏だな)
ラブソング特集?までは把握してたんだけどー。
結果録画してて良かったです。
嵐は21世紀の5位にLove so sweet、4位にOne Love
3位がキセキ、2位がトリセツ、1位に恋。
と、ここでも源ちゃん強し。
ちなみにワタクシ、CMでよく聴く福士くん主演映画の主題歌が気になって
back number のベストアルバム“アンコール”を最近ときどき聴いてます。


で、私は以前も書いたけど Monster は究極なラブソングだと思ってるので!
これ同意してくれた人がいて嬉しかったなぁ。
カップリングやアルバムにも世間に知られてない好きな曲あるけどさ。

大ちゃんがラジオでレコーディングでしか歌わない曲がいっぱいある話をしてたけど
どの曲かがシングルだったなら何か変わってたかな。
いまタイアップ無しのシングルを出すならどんな曲になるか、
なんて考えたりします。


まぁ、歌も曲も個々のモノサシによる好みなんだけど。
(特に私はアラフェスに投票した曲があまり選ばれてないから…)

1/24 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことはニノさん。明日は何の日♪
風邪気味中。早く暖かくなんないかなぁ。←まだまだ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

リーダーは妥当な失敗に怒りで応じてはならない

おぉ…なるほどね。
これはアメリカのリーダーシップ研究の第一人者、ウォーレン・ベニスさんの言葉です。
部下が失敗したからといってすぐ怒っちゃいけないということです。

リスナーのアプリコットさんから教えていただきました。メールを読みますと
『私の母は車の部品の設計をしているのですが、先日、新製品のリーダーを
任されたと落ち込んで帰ってきました。と、いうのも母はおっとりした性格で、
人を引っ張っていく役職に就いたことがありません。ヘコんでいる母を励まし、
応援したいのですが私はどんな言葉をかけたら良いのでしょうか。』

おぉ、すごい、くない?新製品だよ。新製品の、リーダーだよ。
いやいやヘコまなくていいんじゃないすか。うん。
堂々としてればいんです。だって、任されたんだから。
まぁでもねぇ、そっかぁ。
ま、たぶん、僕もねぇ嵐のリーダー言われたときに、
なんで俺なんだろう?と思ったけども。
まぁでも、よく聞くのが、リーダーというのは何もしないのがリーダーだ、
とか何かよく聞くんだよね。
で、いざというときだけそういう何か、判断をするみたいな。
でもねぇ…リーダーって何?そもそも。
俺もう15年以上リーダーとか言われてるけど、もうホントあだ名でしかなくて。
だって何もしてないんだもん。
だからね、いんですよ、何もしなくて。
お母さん、そのおっとりした性格のままで、
リーダーやってればいいと思いますよ。うん。
ヘコむというより、まぁやってみて、その引っ張るとか、
やんなくていんじゃないすか? うん。
自分のペースで。
僕なんか、何もしてないから、他のメンバー四人が、守ってくれてますよ。(笑)
おんなじようなたぶん、お母さん僕とおんなじようなあタイプだと思うんで。
それで10何年やってきた。
何か分かんないけど、ここ、こんな感じで。
だから周りが、守ってくれますよ。
たぶんもう周りが気づいてくると思いますよ。
たぶん、お母さんも、そう引っ張っていくタイプではないのが
周りもわかってきて、じゃあ、皆でお母さん盛り上げようよ
みたいな風になっていくんじゃないんですかね。うん。
だから、ヘコむ必要ないと思うんだよねえ。うん。
1回逆に引っ張ってみたらどう?うん。
あ、やっぱヤダと思ったらもう引っ張る必要ないと思う。
僕は引っ張ったことはないです。
もう今言ったって誰もついてこないんじゃないすか。(笑)
いやでもねぇ、いいんじゃないすか?うん。
まぁホントにね、あの、無理しない方がいいですよ。うん。
なので、まぁお母さんなりにリーダーのやり方がある。
リーダーなんて正解ないですから。
お母さんなりのリーダーをしていったらいいと思います。
頑張ってください!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:エナジーソング~絶好調超!!!!~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ZEROで大ちゃんと翔くんが対談したときの村尾さんの言葉を思い出します。
まさしくあのとき、イイこと言ってくださったなぁって嬉しかったので。(*v.v)。
ホンマでっかで脳科学の澤口さんも、だから嵐は上手くいってるって話してたし。
他グループもリーダーはガンガン引っ張ってくタイプじゃないもんね。
周りを見て、受け止めて。でも何かあったとき判断する人…そんな感じかな。
ホントに「何もしてない」なら周りも大切にしてくれないから。


アレグラのHPがリニューアルでCMはComming Soonです。もうそんな時期かぁ。
JALのHPも変わってるね。こっちもCMあるかも。

昨日も思ったけど大ちゃんもちょい鼻声でない?だいじょぶかな。

2017年1月23日 (月)

1/23 ARASHI DISCOVERY

天気は良いけど今日も寒い。
明日休みだから1日踏ん張ってこー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

世の中には人をバカにしたがるやつと、バカにされることを気に病む者とがある。
いずれもバカな話で、世渡りには人をバカにしてもいけないし、
バカにされてもバカにならぬ、その心掛けが大切だ


これは、戦後の日本の高度成長時代、電力の鬼と呼ばれた
松永安左エ門さんの言葉です。

はぁ。
リスナーのカナコさんから教えていただきました。メールを読みますと
『私はスーパーのレジでバイトをしているのですが、友だちに冗談で
「おばさんみたい」って笑われたので気にしていましたが、
色んな人と話せて楽しいし、このバイトをして良かったなと思うことが
たくさんあるので続けています。そんななか大好きな智くんが
「最近スーパー、行くのにハマってる」と言っていたのでとっても嬉しかったです。
智くんのおかげでさらに頑張ろうと思いました。ありがとございます。』

ほぉ。
スーパーねぇ?最近はね、あんま行ってないかなぁ。
でもね、スーパーはねぇ、僕ね、何往復もしたがるんだよね。
あれさ、難しいのはさ、そんなに買うつもりないんだけど、
前で言ってたよくアヒージョを作るとか言ってたでしょ。
材料もそんなにね、デカイ物もないから、
カゴ1個でいいかと思うじゃないすか。
でも何か絶対余分なもん、
いやっ、あれもあったほうがいいだろう とか。
で、結果あのガラガラ?あれ使うね。(笑)
でねぇ、あのー、あれ入れる順番がすごく難しいんだよね。うん。
僕ね、あのー、刺身とか野菜とか先買っちゃうの。
入れちゃうの、カゴに。
そんでね、あのー、最後飲みもん入れるときに、
どうやって入れていいか分かんなくなって、
ガラガラをカゴ2段にして、飲みもんとか醤油とかビン系とか下に入れる。
その入れ方が下手すぎて、
それ最初に、硬いもんから入れた方がいいじゃないすか。
でもねぇ、出来ないんだよね。
あぁそう、レジの人上手いよねぇ。
きれーに入れるじゃん、あの…迷いもなく。
あれが出来ないんだよね。
だからたまにあのー、ねぇ、スーパーで、入れてるくれるとこもあるし、
あ、自分で入れるとこあるでしょ。
で、自分で入れるとこあるとさ、
ちょっと、モタモタしてるとちょっと恥ずかしくない?
誰かに見られて、これたまに入れ方わかってないなって思われんのがヤダから、
すごいスムーズにやろうとしてる自分がいるよね。
袋詰めほんと難しい!あれ何から入れりゃいいのよ。
そうそう、あの、刺身とかはね、ちっちゃいあのビニール袋あるけども。
あれもちょっとモタモタしてしまうじゃない?
あれちょっとちぎってあの、開けるまでとかちょっとモタモタしちゃうから。
でも意外とスマートにやってるつもりだけどね。うん。
でもたぶんあの店員の方が見たら、
あ、あぁ、あ、うわ、違うなぁ…とか思われてんだろうね。うん。
いや、まぁそれでもいんですけどね。うん。
だから非常にスーパーで、その全部を楽しんでるね。うーん。
なのでね、ま、これからも、ずっとたぶん通い続けますね。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

カートのことガラガラっていうのが何だかかわいかったです。(*^-^)
ラジオって声だけだけど素で話してる感じがして親近感が出てくるものだけど
また話してることがフツーの私たちと同じ考えだったりするので尚更です。
スーパーって大体どこも似たような並びだろうけど(野菜が入り口だったり)
順番に入れてくと上手くいかないかも。買う物決めておっきいものから行かないと。
私は通勤バッグにもちっさくなる買い物バッグ入れてるけどたまにビニール貰うと
確かに入れにくいですね。柔かくて安定しないからかな。


今日はライブレポ掲載の雑誌では本命のSODA発売日。あとはドル誌と。
本屋さん行きたいから残業なしで帰りたいなぁ…。

2017年1月22日 (日)

bay storm

仕事が怒涛の土日でございました。まったく、なんて日だ!だよ。
A LIFE 15分見逃しちゃって。
シフトばらばらだから21時台の観たい番組は録画しないとダメですね。
毎週録画のニノさんとマナブくんは明後日のお休みに。


さてベイスト。
オープニング映画“ラストレシピ”は11/3公開で嵐デビュー日と一緒。
1月にもう11月の話が決まってるのがビックリだと。
ラジオも今年15周年だけどお祝いしなくていいと。
次は20年がいいらしい。
15年過ぎると勤続…が恥ずかしくなってくる?
デビューしてからを数えてそれまでの3年は消そうとする。
あらゆるジャンルを極めてはいないから、これからも真摯に向き合っていきましょう。
…とのこと。

やった成果が出る方がいい。
汚れてないところを掃除する気にならなくて、キレイになったのが分かる方がいい。
お風呂も1日入らなかった後、2日分時間かけて洗えばいいタイプだそう。


裏嵐にて。
“シブヤから遠く離れて”再演?してて観たかったけど行けなかったニノ。
初めて蜷川さんと一緒の仕事で1週間経たないうちに通し(稽古)てた。
見てる人も芸術過ぎて分かんなかったんじゃないかって。

岡田くんがジャニーズのカワイイ後輩ランキングしてたけど
ニノがやるなら誰か?
西畑大悟くん。(でしょうね)あの子だけは何をやっても褒めてくれるから。
ラストレシピでも1秒も会ってない。
完成した会見とかしか会わないんじゃないか。打上げも来てないし。
取材も綾野くんとずっと一緒にやってる。

ジャニーズwebの大阪レポでニノは時間が無いから洗面器でシャンプーしたとあった。
時間が無いなら帰ってからにすればいいのに、って思ったけどどういうことですか?
という質問が来てましたが。
洗面所の蛇口で頭洗ってたということらしい。
汗かいて、スプレーとかバリバリしててそのまま帰るのイヤじゃない?
それなりに衣装も髪型も着飾ってる夢の空間だから
髪の毛もバリバリだしそのままだと帽子もかぶれないし。
嫌やん。←大阪だから。
時間が無いから皆がそのまま帰る?帰らないと思う。
バルサの選手は時間が無いからユニフォームで帰る?着替えくらいするよ。
それと同じ。
なんにも間違えてないよ。
…という主張でしたが、まったくごもっとも。
これそういう同じ状況にあって平気かどうか、
もしくはそういう状況の経験が有るか無いか、で出来る質問かな。
身体も頭も汗をかく。
そのまんま着替えだけして新幹線や飛行機乗れるか?私も嫌だなぁ。


今夜の曲は
Anniversary/Kinki Kids
この手のひらに
愛を叫べ
…でした。


エンディングで嵐情報は「ありません、楽しくやってます」
海外旅行、行ったって言ってるけどたぶん行って無いでしょう。

2017年1月21日 (土)

「嵐にしやがれ」 あのときは。

21時までに帰れると思って録画してないスーパーサラリーマンを見損ねました。
不測の事態で残業になっちゃったので。
4月からしやがれとチェンジして22時台になったらドラマのカラーも変わるのかな。
とにかく嵐に癒されようと帰宅して間もなく番組始まりました。

ゲストの遠藤憲一さん。VSには来てくださったけどしやがれはお初ですね。
一見怖そうだけど番宣バラエティ観てると意外とお茶目な方みたい。
深夜のTOKIO×嵐、贈り物のときのナレーションもエンケンさんでした。
同時期の連ドラ掛け持ちしてても印象が重ならず観れた稀有な人。
(あれ、どっちの作品だっけ?みたいになる役者さんもいる)
カバチも、はじめの一歩も観たけどニノと共演した作品が思い出せず。
何だっけー?
しっかし役の幅は広いですね。
ツナグ とか大好き。泣けて…(ρ_;)
BORDERとか民王とかもいいなぁ。

一見こわもてだけどお茶目な人が恐妻家。
これもまたギャップ萌えなんでしょうか。
奥様、今日は怒らないあげてください。私は楽しかったです。(。・w・。 )

エンケン選手権の台本はスタッフさんが考えたんですかー。
役が乗っかるとイキイキする大野智。
昔取った杵柄でジョッキ12個持ちを頑張ったけどスリップして
びっちょびちょになったエンケンさん。(笑)
まぁ転ばなくて良かったです。

櫻井翔のいきなり取材。
ツッコむことが多いナレーションですが翔くんの学生時代の行動を
「今に生かされてる」と前向きな言葉を。←ヘンなとこに感心する人。
お坊さん知識をスラスラ答える学生の中で調子が悪い新入生。
頑張れ、佐々木くん。
弱く書く「弱」おぉ、なるほど。
そうそう、友人にお坊さんじゃなくて神主さんの資格持ってる人がいて
彼女はそういう学校行って宮内庁だったかな?お勤めしたそう。
やっぱり厳しいって話聞いたことあります。
翔くん、飲み込が悪い言われちゃってるけどそこは否定できない。
あのスピードはさすがに無理だろうけどホウキを掃く方向とか…。
反対ですがな。
でも青春時代をささげて頑張れ、未来のお坊さん。


次回は佐々木蔵之介さん。“破門”ですね。しやがれは密会以来かな。
作ってみよう、は次回がっつりのヤツみたいで楽しみー。

2017年1月20日 (金)

1/20 ARASHI DISCOVERY

南の島か温泉に行きたい。
…寒がりなので。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。友だちがスーパーに買い物に行ったら
   魚屋さんコーナーにシュモクザメが売ってた、とビックリして写真を送ってくれました。
   私も見てビックリしました。スーパーにハマってる智くん、
   鮮魚コーナーでサメを見たことありますか?

待って。サメなんて俺見たことないわ。
写真見ますね。
えっ、えっ…引くわ。50キロ?これ何に使うの?
シュモクザメってこんなガッツリ食えるものなのかな。
しかも1万5千円だって。50キロ。
安いっちゃ安いけど、どうやって持って帰るんだ?これ。
いや、本気のハンマーヘッドやん。
ちょっと怖いやつだよ、これ。
うわ、すっげぇ。買う人いんのかなぁ。
でもなんか活気があっていいね。うん。見た目すごいぜ。
人が横で寝てるみたいだもん。
これ買う人見てみたいわぁ。
いや、でもいいと思う。俺もここにいたら写真撮るわぁ。
またなんかあったら教えてください。


mail大ちゃん、おはようございます。私はこの前6リットルの巨大プリンを作りました。
   学校であげて成功して皆で飛び跳ねました。でも重さに耐えられず
   分裂していったのは少し悲しかったです。胸やけしましたが友だちの夢であった
   巨大プリンを作る、が叶ったのは良かったです。

マジか…6リットルか。写真見ますよ。
うわぁデカイね、キレイだね。
でっかでかじゃん。
あぁ、ちょっと下の方あれだね。避けてるけども、キレイだぁ。
美味そう、しかも。
昔嵐の番組で巨大ゼリーみたいの作ったことあるね。
いやでも巨大シリーズ僕も個人で、個人つーか
しやがれでやってますからね。
巨大パンとか。でも面白いですよ。
味は保証するもん、美味いもんね。うん。
見た目は変だけど。だから逆に面白いですよ。
僕もこれからちょっと、何か、何かやって欲しいもんない?逆に。
俺ね、しやがれでね、自分のコーナーで巨大系もうね、
やってみたいこと思いつかないんで募集します。
それ、ディレクターさんに言っておきます。
出来るか出来ないかは分かんないけども、ちょっと募集します。


mail先日、実家から大量のリンゴが送られてきました。
   頑張って食べ続けたのですが、さすがに飽きてしまいました。
   そこで味を変えようとご飯に炊き込んでみたんです。あー、不味くはないが
   リンゴが無い方が美味しいかなぁ、と思いました。
   最近お料理に目覚めた大野くん、こんな食材でこんなお料理がしてみたいという
   ものがあったら教えてください。出来たら味の保証付きのものをお願いします。

最近ちょっとやってないですねぇ。うん。
最近ちょっとやってないけど、こないだね、仕事でね、
ちょっと料理の先生に聞いたら、
アヒージョよく作ってた時期あったでしょ?
そんときにね、アヒージョで何入れたら…
僕こういうの作ったことあるんですけど、他に何入れたら合います?
って言ったら、砂肝だって。
砂肝が合うんだって、アヒージョ。
合うっつーか「美味しいですよ」って言われて。
あと牡蠣。牡蠣にあと…ベーコンかなぁ。
何とかベーコン、もう忘れちゃったけど、ちょっと入れると美味しいって。
基本なんでも合うっちゃ合う。
砂肝、って意外じゃない?
ちょっとこれねぇ、まだやってないけどやってみたいですね。うん。
鶏肉はやったことあるからさぁ、普通のネギと。
あれ美味しかった。
砂肝ちょっとやろう、やります。


mail智くん、おはようございます。突然ですが私女の子ですが何かあれば
   変顔をするちょっと変わった女子です。智くんのしやがれの顔芸や
   Bad boy の変顔最高すぎました。私も皆に爆笑されるほどのえげつさなので
   智くんと変顔対決したら勝負になるくらいなので、智くんと勝負したいと思ってます。
   ってか、変顔がえげつい女子って引きますか?
   友だちには変顔なんかしなかったら美人なのにって言われています。

おぉ、でも僕は好きですよ。
写真みたいですねぇ。
いやっ、変顔なんてねぇ、所詮、みんな出来るんだよ。
ただやってないだけで、みんな出来る。
僕ねぇ、変顔はねぇ、正直テレビとか、なんかドラマとかでやったことあるけど
あれは序の口です。
僕のなかで、ヒドイのもなかにはありますが
確かにアリサちゃんが言ってるマジでえげついやつ
いっぱい持ってますから。
たぶんこれは引くな、って思うからやらないで
自分でも引きそうなやつがいっくらでも出来ますよ、僕。たぶん。
でもこれはホントに、あのヒドイなっていうのはみんなもあるよ、絶対。
そのなかでたぶん、厳選してやってるのもあるもん。
これはたぶんテレビでやったらたぶん、カットだなっていう顔なんて
アリサちゃんねぇ、いっぱいあるよね。(笑)
それはやってないよ。
たぶん皆さんもね、出来るんですよ。
いや Don't think feel ですよ。
考えるな、感じとれですよ。
ね、ちょっとねぇ、これはまぁ、見せられないですけどね、僕は。
でもアリサちゃんの顔みたいです。
写真待ってます。

と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:Bad boy

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日もまたベッドの上での収録なのかな?ちょっと饒舌です。←日本語ヘン。
巨大ゼリー懐かしいね。大沢あかねちゃんがゼリーまみれになって苦情が…。
深夜のAの嵐も面白かったけど、学者の方々との実験SPも楽しかったなぁ。
10周年の3D生ライブが最後だよね。テレビ誌の付録のメガネまだあるよ。
もうあんなちょっとくだらないけど気になる的なことは見れないかな。
※Bad boy の変顔は本人とスクリーンとマルチで観たいです。(。・w・。 )



今夜のMステに菅田くんがグリーンボーイズで出演。他にラブソング特集も。

2017年1月19日 (木)

「VS嵐」 ちょっといい話。

ずーっと家にいた1日。おかげでダビングが捗りました。

ここ最近はオープニングトークががっつりあってイイね。
菩薩のような大宮ちゃんは床暖。
防寒対策の話をしてるのに部屋着を答えちゃう大ちゃん。
暖かい格好をする気はないんですね?
ちなみに父の実家では翔くんと同じ電気あんかもかいまきも使ってました。
(神奈川県秦野市なので北関東では無いけど)
私は向きを変えるので潤くんのヤツやってます、Japonismの。

対戦相手は映画“キセキ-あの日のソビト-”チーム。
菅田くんと桃李くんは昨夜のTOKIOカケルにも出演してました。
映画はホントに番宣多いね。
+1のスピードワゴン、私も2人揃って…って思ったら初出演でしたか。
それぞれ別の嵐の番組で観てるからなぁ。

昨日聞いた極真の人の話はしやがれ元日SPのですね。ミラさん。
10万円の時計の正しくその通りな反応。いや一般的には高いんですけど。
お、夏公開の映画の話を振ってくれると思わなかったぞ。
ミツくんありがとーう。
原作通りなら平佑奈ちゃんも共演シーンがありますね。
潤くんに素直に褒められて嬉しそう。(*^.^*)

それぞれの自慢話に嵐の話をする嵐の皆さん(相葉ちゃん除く)
深夜のハピパメッセージの経緯は12/5のディスカバリーで話してくれてます。
締めが「愛してます♡」になったというね。
会員証の謎。←謎でも何でもない。
そう。翔くんは「syo」だし、大野が「oono」だし、松本が「matumoto」だよね。
そのまま何10万と発行してるから。
会報の封筒色が変わった頃にたぶん新デザインになったと思うけど
それは直ってるのかな。
TLでちらっと見たけど、ちょっとオシャレなシルバーで。
嵐も持ってるであろう黄色の会員証、同じものを持ってると思えば
あの黄色のカードも大事にしたいなぁって。
ハウスのディズニーシーのイベントも凄い倍率でしたよね。
1人暮らしじゃそんな買い溜めも出来なくて大変でした。(もちろん落選)
で、相葉ちゃんの話ってその昔翼くんと一緒だった時の?

あ、ゲームの話全然書いてないけどいい勝負だったねぇ。
↑すごい大雑把。(^-^;

来週は蔵さんときみちゃん(最弱王)濱田くん。「俺いる?」再びか。
カウコン駆けつけ話してくれるみたいだから収録今年なんだね。
楽しみー。(*^-^)

そういえば井戸田さんが持ってたの、以前ゆずが持ってきてくれたのですよね?
えーと(調べて)…ヴィブラスラップだ。

夜会は来週、小瀧くん出演です。大ちゃんの話あるかなー。

コイゴコロ。

今日はちょっぴり寒さ緩んだけど明日は関東も雪か霙か、だって。
来週はまた0℃以下になるそうなので気を付けないとなー。

月曜のラジオで話してた木製のカルタの札。
いただいた物をどこへしまったか思い出せなくて、探した探した。
…で、引き出しの隙間にあってホッとしました。

私が中学の頃、国語の授業でやってた小倉百人一首は
上の句から読んで下の句だけの札を取るもの。
北海道では下の句カルタといって下の句しか読まないそうな。

私は古典好きだったし、これを下さった担任の先生もイイ人だったので
ずーっと大事にしてたんだけど。
(…のクセに保管場所忘れるヤツ)


Dscf2782

珠の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの 弱りもぞする

秘めた恋心を耐えてる切ない歌ですね。


大ちゃんはお母さんが北海道の方だったかな。

朝のラジオは色んな想い出の引き出しを開けてくれたりもします。
カップリングの話を聴けば、出勤時間にそればっかりだし。
タメになるいい話もちょいちょいあるしね。ヾ(๑  ' ᴗ ' )ノ゙

そして、昨年夏ごろから1,2ヶ月に1回は花屋さんに行くように。
ニワトリに入った多肉植物は12月に買ったもの。



追記:恩田陸さん、直木賞おめでとうございまーす。
        “蜜蜂と遠雷” 文庫化待とうと思ったけど読みたーい。どうしよ。

1/19 ARASHI DISCOVERY

風邪引きました…自業自得です(゚ー゚;
今日は休みだし家で大人しくしまーす。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

ある真実を教えることよりも、
いつも真実を見出すにはどうすればならないかを教えることが問題なのだ。


おぉ。
これは18世紀の哲学者、ジャン・ジャック・ルソーさんの言葉です。
例えば、子どもや部下に質問されてすぐに答えを教えるのは簡単だけれども
その答えを導き出すための過程を考えるようにさせた方が
その人の考える力が養われるというものです。
でもその伝え方が、難しい。

いやぁ、まぁ確かになぁ。僕どうだろうね。
でもねぇ、どっちがいんだろ。
僕は1回聞きたい、まず。
1回、これはこうなる…って知った上で、じゃ、ほんとにそうなんのかと。
実践じゃないけどね、体験したい体感したいし。
でもねぇ、なんかねぇ、面白いのがねぇ
昔ね、あの、なんかよく外国の演出家の方とかって、
「これ、これはどう思う?」ってよく、よく質問された。
で、日本人特有の、「分かりません」っていう「分からないです」
そしたら、そこでも、外国の演出の方は「いや、何でもいいから言ってみて」と。
やっぱそれを聞きたいんだ、たぶん。
ほんで言うじゃん。
で、別にそれに対して、あの不正解とは言わない。
あぁ、なるほど。そういう考え方もあるのね。
でもこれっていうのはこういうことで、こういうことでもあるんだよ、って。
それを聞いたうえでね、色んな解釈をしてくれたことがありますね。うん。
だからまぁ1回その人の意見を聞きたいんだろうね。うん。
僕、何でもかんでも「分かりません」って言ったもん。
「分かんないから」つって。うん。
1回ねぇ、腹立ってね、すごい聞いてくるから。
1回腹が立ってね、何だっけな?
「じゃあこの、オースティ…」役がオースティンだった。
1回「オースティンて役はこのあと家に帰って何をしたと思う?」とか言われて。
もうそんな質問ばっかだったわけよ。
もうこっちもさぁ、今だから言うよ。
イライラしてくるわけぇ、何回聞かせんだって。
「分かりません」 「何か言ってみて」つった瞬間もう、もうね、喉のここまで来た。
1回言ってやろうと思った。
「家で寿司でも食ったんじゃないんすか!」って。(笑)
外人だから寿司なんか食わねぇだろっていうとこをね?(笑)
家帰ってね、握りでも食べたんじゃないですか?って
1回ね、喉のここまで来た。
若いから許して、あんとき24歳だから。
言わなくて良かったけどね。うん。そういうときありましたよ。
でも言ったよ、俺言った。でもね、言った。
俺ねぇ、(笑)演出家がね、日本離れるとき、食事会したんだよ。
みんなでスタッフさん交えてね。
そんで「オースティンは、アイスに例えたら、何ですか』って言われて。
「何だと思う?」って。「分かりません」つって。
「いや、何か言って」って言われて。
言おうと思ったら「バニラだよね」って言われた。
何だよ、俺の中でチョコミントだったよ!って思いながら。(笑)
それをね、あの食事会のときに思いっきり言ってあげましたけど。
そしたら笑ってましたよ。(笑)
なんかね、でも面白かったけどね。うん。
タメになったこと山ほどありますしね。
だからなんかそういう…何でもいいから言うのも大事だなと思いましたけどね。
そうそう。要はそのことについて考えて欲しいってことだからね。うん。
試行錯誤も面白いしね。うん。
まぁ、何でも試すのはいいと思いますよ。
若い時は、何でもやれっ!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:PIKA★★NCHI DOUBLE

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

振付にしても演出にしても外国の方は日本とは違うやり方があるんでしょうか。
でも色んな人に触れ、色んな手法に触れ、想像力も磨かれて今があるんだろうね。
お寿司の件を大人になってぐっと堪えて、最後にチョコミントかぁ。(*^-^)
もしその方とまた会って一緒に仕事することがあったら、また違う感じになりそう。
人生に活かせてなくてもやってきたことは無駄じゃない、って思います。


今夜はVS嵐に菅田くん、桃李くん出演。楽しみなゲストが続きます。
ゴチは新メンバーでゲストにきみちゃん(横山くん)そっちもチェックで。

2017年1月18日 (水)

1/18 ARASHI DISCOVERY

コタツで寝落ちして朝まで…。
でも6時前には目が覚めるラジオ聴き逃さない習性。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

運ってやつは絶えず変わる。
今、後頭部にガン、と一撃くらわせたかと思うと、
次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。
問題はただ1つ、へこたれてしまわないことだ。


すごい言葉ですよ、これ。
これはイギリス出身の作家、アラン・シリトーさんの言葉です。
運に振り回されないようにした方がいいということですね、これね。
ツンデレ系ですね。(笑)

リスナーのチャコラテさんから教えていただきました。メールを読みますと
『智くん、おはようございます。こないだ久々に友人とカラオケに行って参りました。
会うのは大学の卒業式以来9ヶ月ぶりだったので、社会人になってからの
つもる話もあり、カラオケで嵐さんの曲もたくさん歌えて楽しかったです。
智くんがファンの皆さんに、カラオケで歌って欲しい嵐さんの曲をぜひ教えてください。』

あぁ…カラオケでねぇ。
もうね、だって自分らの曲何曲、あるかも分かんないもん、だって。そんな。
カップリングとかもうねぇ、正直だよ。
カップリングなんてねぇ、レコーディングしただけの歌って、
結構いっぱいあるからね。
ライブでやってないカップリングの曲とかね。うん。
だからそういうのひっくるめたら何曲あんだろね、嵐の曲って。
前さ、何か、嵐デビューしてから、ライブ何回やったかとか、
400いくつあったでしょ。何曲あんだろ。
でも相当やってると思うよ。
だってシングルだけで50枚。
あ、すごいよ。シングルだけで50枚だよ。
カップリングなんか2曲3曲入ってるときもあるしね。
アルバムもあるでしょ? 400ぐらいか、いくのかなぁ。
ってことだよね。
そんだけレコーディングしたってことだよ。
そんだけ俺、レコーディングブースに入ったってことだよ。うん。
いや、も、持ってんの?(笑) すげぇな。
今ちょっとね、楽曲リストみたいなねぇ、ちょっと手元にあるんだけどもねぇ。
いや、うわ、これすごいよ。
いや、これはねぇちょっと、俺これカラオケ行ってもねぇ、
1曲、丸々歌える自信ある曲ほぼないね。
ほぼ無いよ。
だって、シングルでも無理だよ。
だって歌い分けがあるからさ。うん。
あとたいてい、翔くんのラップが入ってるの基本無理だからさ。
だから無理だなぁ。
嵐のA・RA・SHIぐらいじゃない?
SUNRIZE日本、まぁ歌えるけど。
中盤のカップリングなんか、絶対カラオケで入れたって、
絶対何にも歌えない自信あるもん。
昔そうだったし。
いやでもカップリングの曲をね、もっかい聴き直してみたいなと思いますよ。うん。
だっていい曲結構ありますからね。
やっぱそんだけ歌ってんだね。
たぶん400いくなぁ…。うん。
その中から一番好きな曲選べって、無理だよね。(笑)うん。
そうだね、じゃあね、皆さんね、今日カラオケ行く人。
で、嵐の楽曲を歌う人。
今日1月18に、僕に歌っ、僕が歌って欲しい曲は…
でぇーん!(ドラムロール)
“何度だって”
青空の下、キミのとなり の通常盤に入ってるカップリング“何度だって”
歌ってください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:暁

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

シングルは音楽番組で、アルバムはコンサートで歌われることが多いけど
カップリングはCDだけで終わってしまうものが少なくないのが勿体ない。
私はシングル表題作よりカップリングの方が好きなのも結構あるし。(曲も多いしね)
ipodにはウラアラに続くc/wフォルダがあるけど、それもかなり溜まりました。
歌う機会ないかなぁ。カップリングのみライブがあっても行きたいくらい。(^^♪
でも嵐の曲は歌うの難しくて。だから弾きたくなるのかな。

2017年1月17日 (火)

1/17 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは潤くん。どんな1年になるかな?
しばらく寒い日が続きそう。しっかり防寒を。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

A smile is a curve that sets everything straight

これはアメリカの女優、フィリス・ディラーさんの言葉で、日本語に訳すと
「笑顔は全てをまっすぐにする曲線です」となります。

あ、すまぁいるいずあかーぶざっとせっとえぶりしんぐすとれぃと!

いいねぇ…もっかい言いたかっただけ。(笑)
さぁ、ということでねぇ、笑った時の口元のね
曲線が全てを良い方向に導いてくれるんですよ、これは。
笑顔といえばですけどね、先日僕がキャビンアテンダントの方たちの笑顔、
「笑顔をキープする秘訣っつうか秘密教えてください」という、言ったところ、
さっそくリアクションメールがいっぱい届きましたよ。
しかもCAの方たちから。読みます。

ノリコの娘さんから
『私は現役客室乗務員の者です。それほどこれと言える秘訣などはないのですが、
お客様の前に出ているときは、もう自然と笑顔が出てきます。
(うわ、すごいね。)
特に何を考えるでもなく、条件反射です。元々そういう体質の人たちが
きっと乗務員に採用されているんでしょうね。
(へぇー)
その分、一旦奥に引っ込んだときなどは、電池が切れて無の境地に入りますが。』

やっぱそうだよねぇ、そりゃそんだけのたぶん
気付いてないエネルギーを使ってるんだろうね。うん。

ちょっともう1つ読みますね。兵庫県のマイチーさんから。
『私は昔CAをしていました。CAになるためには飛行機に乗れるようになる前の、
訓練期間があり、そこでまず笑顔を徹底的に叩き込まれます。
特にお客様と話すときには笑顔でも、ドリンクを注ぐ際に真顔になることがあり、
よく「笑顔と真顔の差がないように」 と注意されます。』

うわ、難し。
だってさ、ドリンク注ぐときなんて、こぼしちゃいけないっていうので
真顔のほうが良くない?どう?
俺思うよ。
例えばだよ、笑顔でドリンク注がれて、
笑顔でこぼされたほうが俺はやだ。(笑)
こぼす前提で言ったけど。
そこだけは真顔でって、どうなんだか。
ま、こぼしちゃいけないんだろうね。
でもね、ほんとにね、僕ね、ちょっとあの
あ、ちょっと素の顔見てみたいなって思うときがあって
ちょっとチラチラ見てるときあるんですよね。
ちょっとそう真顔を探したくなっちゃんだよ。
だって、すごいんだもん。
でもホントになかなか見れない。
自分の荷物を上に、上に入れるじゃないすか。
たまーに取ってもらうときがあるときにね、
取りながらも笑っ、笑顔でいるんですよ。
いや、ちょっと、もうそういうことでしょ?
大きい荷物もいっぱいあるじゃないすか。
それでも笑顔で、ねえ?それで例えば「フンッ」とかやっちゃあ、
確かにと思いますけど、でも、やってもいいと思うよー。
いや、でもね、ホント徹底してて素晴らしいなと思いますよねぇ。
その真顔が見てみたい。
もしも、僕が飛行機に乗っていて、僕に、もし気づいたCAの皆さん、
僕に対して真顔になってください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:僕が僕のすべて

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

auのCMソングはどれも大好きー(^^♪ オンエア短いから聴きながら出勤しよっと。
人に対する笑顔って特に仕事では作られたとこもあると思うから、
そこから離れた素を見るのってちょっと怖くもある気がするけど。
大ちゃんが見たいと言うのは単なる好奇心じゃなくて、そういう「素」を知りたいのかな。
私の仕事は対面じゃなくて電話だけど声にも表情出るから、って言われるけどね。


3/3のアカデミー賞では昨年主演男優賞のニノがプレゼンターに。

そして今日は阪神淡路大震災から22年。朝のニュースで驚いたのよく憶えてます。
忘れちゃいけないですね。

2017年1月16日 (月)

1/16 ARASHI DISCOVERY

今朝もイイ天気だけど寒いー。
大雪の地域の方、外出は気を付けてくださいね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ

これは百人一首のうちの1つで奈良時代の歌人、山部赤人さんが詠んだ和歌です。
田子の浦、現代の駿河湾あたり、に出て眺めてみると、
富士山の上のほうに雪が降り続いている、といった内容だそうですよ。

横浜市のリスナー、夢みる夢ちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと
『おはようございます。私は中学のとき、毎年学校で百人一首大会がありました。
そこで95首読まれるうち、56首をひとりで取っちゃうほど大好きでした。
大ちゃんは百人一首の思い出ありますか。』

そんな取れる?覚えてんのかなぁ。
ちょっとなんか神経衰弱的なものない?あれ。
なんか最初の文字をずっとあの辺だな、あの辺だなとか、覚えてる感じでしょ?
俺、超苦手でさぁ、取れないんだよ。
でもあれってさぁ、その辺のものを、叩きゃそれっぽく見えんじゃないの?
あの辺だったな、パーンて速、すっげえ速かったら、
あれ、審査員とかいんのかなぁ。
あの辺ポーン叩いたらわかんないじゃん。
骨折すんの?ヒビじゃなくて?
そんだけの速さがあるってことか。
いやでもそんな、骨折するぐらい…。
いやすごいな、見てみたい。
何かね、昔なんとなく大会の映像とか一瞬見たことあるんだけど、
すごかったの覚えてんだよね。
たぶんそれレベルってことでしょ。うわぁ、怖いなぁ。
でもね、ウチのおじいちゃんおばあちゃんの家にはね、
あの、木で作られたカルタっていうか、それだったよ。うん。
それで思いっきり叩いてたの憶えてるね。
昔のはたぶんそれもあるよね。
だからね、ちっちゃいダンボールぐらいの大きさにね
こう1個1個、あの板が入ってたね。うん。
いや僕もそうだね、なんかこの、この読むとさ、
嵐のアルバム“Japonism”でさ、ソロ曲で“暁”っていう歌 歌ったんだけどさ、
やっぱ耳に残るんだね。
最初聴いたときにさ、あ、やっぱ耳に残ってるっていうのは
やっぱり子どものときからこういうカルタで、
読んでくれてたおじいちゃんおばあちゃんがいたからなんだろうね。うん。
だからすごいね“暁”という歌はね、
あの日本人の耳に残るんじゃないすかね。うん。
すごい和の感じが非常に出ててねえ。うん。
いやでもねぇ、最近和づいてるなあと思いますよ。
一昨年ぐらいから和づいてるねぇ。
確かにこの、アルバムのソロ曲やったり、
その去年に関してはねえ、あのー、和のねぇ、
あのJaponismアリーナツアーやったり。
あと映画で“忍びの国”という映画で忍者のね、役やったりしましたからね。
結構そうですよ。でね、あ、そうよ。
あのー、今年公開になるよ。まだ1月だから。(笑)
公開はまだ半年先ぐらいですけどね。
是非ね、7月1日公開、されます。ぜひ皆さん、観に来てくださいっ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

はい、映画はようやくビジュアル公開されたらフライヤー出るのは早かったね。
約半年後までいろいろなお知らせや予告も含めて公開まで楽しみます。
日本人は基本的に和が好きだと思う。モノも歌も。
百人一首は中学の授業でやってました。担任が国語の先生で北海道出身でしたが
やはり木製の札を使ってて全部揃ってないからと2枚ほどいただきました。
…あれ、どこいった?大ちゃんの家族の想い出ってなんか優しいね。(*v.v)。


翔くんのオトノハも昨日読みました。ゆっくりする時間があって良かったね。
あと関ジャニが夏の5大ドーム発表。…嵐はここ数年ずっと冬だからちょい羨まし。

2017年1月15日 (日)

bay storm

土日休みなのでニノさんと相葉マナブもバッチリ。
大根の葉をゴマ油で炒めて塩胡椒ちょっと醤油で味付けして…というのはやるけど
角切りとご飯は無いなぁ。
難しくないからやってみよう。


今夜はTBS日曜ドラマが初回拡大だったので終わってから録音なベイスト。
12時間睡眠したら起きれなくなるというニノさん。
マックス7時間くらいでそれ以上は腰が痛くて起きちゃうって。
でも寝れるときは寝といた方がいいとのこと。
そうそう、年とると寝すぎると逆に疲れちゃうんだよねぇ。


裏嵐
2016年はワクワク学校でWESTくんと共演し、映画では西畑大悟くんと共演したけど
2017年共演したい先輩後輩はいますか?

…映画公開が11月だって知らなかったって言ってますけど、ホントに?
先輩は皆さん一緒に仕事したい。
後輩は頑張ってるから、そういうのは良くない。
「二宮くんと一緒に仕事したい」っていう後輩はいるか聞きたい。
もう嵐もだいぶ上の方だよ?
不良の学校でいうとボスが少年隊、TOKIO、V、Kinki、嵐で四天王みたい。
で、タキツバ、NEWS……っている。
もう後輩の方が多い。上の人はスペシャルでお願いする感じ。

VS嵐で驚くような役が来ると言われたけどやってみたい役はありますか?

木とか草とか半魚人とか?(笑)
想像できる役は驚かない。
悪役が来ても可能性があるゾーンなら驚かない。
朝ドラとかあるのかなぁ。←スケジュール的に無理。
驚く、っていうのは予想しえないものじゃないかとのこと。
なるほどー。
↑私も結構ニノの理屈に言い包められるようになってきたような。


今夜の曲は
NOROSHI/関ジャニ∞

三日月
…でした。


エンディングのお知らせ。
嵐情報は何もない。無事にツアー終わったので暇をいただきたい、って。
海外行こうかな?とか言うけど行く気ないでしょ?
春ぐらいには何かあるのかな、とのこと。

閑話休題。

寒い1日でございました。
横浜で最低気温0℃だって。…明日は-1℃とかマジか。
それでも晴れてたのが救いです。
雪降ってる地域も少なくないものね。
昨日はお出掛けしたけど今日はHDD整理しながらコタツでみかん。ヾ(๑  ' ᴗ ' )ノ゙

あ、SONGSのKinkiさん密着の録画も観ました。
紅白面接と舞台裏、嵐と絡みもちょっとあったね。
嵐のハワイ然りNHKさんの密着ドキュメントは作りがしっかりしてる印象。
光一さんプロデュースの衣装かぶり面白かった。


週末あれこれ。

金曜深夜のレコメンで読まれたお便りが何か納得しちゃうものだったけど。
(聴きました?)

質問です。
300円持ってパン屋さんへ行きました。170円の焼きそばパンを買いました。
さてお釣りは何円でしょう?(消費税は考えません)




130円と答えた人は文系。
30円と答えた人は理系だそうです。

どちらも間違いじゃないけど、された質問を文章で考える人は文系(300-170)
100円玉3つ持ってたから2枚200円を払ってと置き換える人は理系(200-170)

なるほど。
私はコレだと理系でした。高校は文系選択し卒業後は専門学校。
でも好きな教科は数学と国語という妙な組み合わせでしたけど。
とにかく読むことが好きだし、キッチリ数字で答えが出るのも好きだったので。

相葉ちゃんは迷わず30円って答えてました。うん、分かる。
好奇心と想像力豊かな大ちゃんもそっちっぽい。
翔くんと潤くんは文系で、ニノはどうだろう?
発信タイプは文系で受信タイプは理系が多いのかなー。
(あ、私の勝手なイメージなので)


この1週間でテレビ誌増刊系の雑誌に嵐さんツアーレポが載ったので
チェックしてきましたけど、TVfanCROSSが好き。←1冊も買ってないけど。
いずれ映像化されるので細かいレポはいいんです。
どの瞬間を切り取って、書き手がどういう感想を持ったかが知りたいので
今のところSODA発売待ち。
期待してますから。


そういえば。
今年20周年のゆずが5月から6月初めにかけてドームツアー。
25周年のミスチルが6月中旬から7月中旬にかけてこちらもドームツアー。
(のちスタジアムもあるらしい)
で。
6月の東京ドームは土日もう空いてないんだけど、今年ワクワク無いのかな。
7月2週目なら空いてるけど…んー。
今年コンサートあるならドームツアーが冬で、BLAST的なのがあるかないか?
例年なら5月GW頃にいろいろ発表かな?

まぁでも夏から秋は映画が続くからね。
抽選もなくお金さえ出せば普通に観れるエンタメはありがたいです。(。・w・。 )

2017年1月14日 (土)

「嵐にしやがれ」 どうしてもやりたいこと。

午後のしやがれは傑作選(再放送)だけじゃなく今夜のコメントもありました。
ゲストの話と大発表があることについて。

番組リニューアルか終わるか?日テレのイベントか?なんて考えてたけど
土曜21時に時間変更かぁ。
遅い方のシフトだと定時19時半だから帰宅ギリギリ、(5分の2)
落ち着いてリアタイ出来ないかも。
だからドラマもバラエティもほんとは22時台の方がゆっくり観れるけど
個人的都合だし、やっぱり世間では土日休みの方が多いんだろうな。
ま、頑張って残業無しで帰れるよう頑張ろう。

でも若年層ターゲットにした内容に変えちゃうのかな。どうでしょう?
お笑い系の番組は早い時間に進出すると終わる傾向にあるけど
そんなことありませんように。


ゲストには綾野剛くん。VSにも夜会も出てるけど意外としやがれは初、だよね。
確かにニノがサシで誰かとご飯とかあまり聞かないかも。
やっぱり“truth”が大好きだし。
そう、セカムズが面白い話は確か自分が出演した映画の舞台挨拶かなんかでも
話してて記事になってたと思う。
同世代の男性に評判あったらしいけど俳優さんに最高って言って貰えるのは
やっぱり嬉しいよね。本人もファンとしても。(。・w・。 )
ちなみに私は綾野くんの作品では“空飛ぶ広報室”が大好き。

2017年もデスマッチは続くんだね…。お店や料理の紹介よりゲストの話聞きたい派。
ムロさんが進行のときは面白いと思ったんだけどなぁ。
(視聴者とはワガママなものである)
しかも今日嫌いなものがある人に続けてあたってるし。
潤くんは食べられるようになって、もう克服したと言ってもいいんじゃない?
そしてまたもや大ちゃん、相葉ちゃんが残っちゃう。
落ち着くけど、落ち着いちゃいかん。(。-_-。)

ジャケ写撮影の大野智再現率の高さ!
自分が抜けて画がハマる寂しさを覚える嵐と対照的に楽しそうな綾野くん。
写真貰ったのかな。
だいじょうぶ、本人たち以上には誰もぴったりいかないから。

ドローンってこんなに一般的に知られる前にこの番組で
伊勢谷くんが持ってきてスタジオでやってたよね。
当時ラジコンにハマってた大ちゃんもやらしてもらって。
しっかしニノはコントローラー系は何でもいけるのか?
スーパー二宮マーン。←スパイダーマンではない(笑)

あ、雅子はクールビューティでした。
梅沢さんとあんな柔らかいトークが出来るのが相葉ちゃんならでは、だね。

次回は遠藤憲一さん、こちらも初かな。


忍びの国、と一緒に新宿スワンⅡのフライヤーもいただいて来ました。
こちらのキャストも豪華だね。
あ、そういえば綾野剛くんは生年月日、翔くんと1日違いなんだね。

2017年1月13日 (金)

1/13 ARASHI DISCOVERY

今週は土日休みなのであと1踏ん張り。
でも寒いらしい…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。去年配信されたJohnny's netのメッセージ動画のなかで
   ジャニーズの中で誰かに何かお願いできるとしたら?
  というトークテーマがありましたが関ジャニ∞の動画では、大倉くんが
  「大野くんに絵を描いてもらいたい。ずっと言ってるのになかなか描いてもらえない」
   と言っていました。ぜひ、大倉くんに絵を描いてあげてください。

そんなこと言ってたっけ?言ってたかぁ?
え、じゃあ大倉、チュウって呼んでんだけどね、僕ね。
チュウは、何年言ってんだって話だから。いや悪いけど。
俺はねぇ、たかが3年ぐらい言い続けたところで、描くと思うなよ!
僕はねぇ、KAT-TUNの亀梨くんに描きましたよ。
亀ちゃんは、10年言い続けたんです。
10年言い続けなきゃ、僕の心は動かないからね。
まぁ亀ちゃんは10年言ってくれたことに僕はびっくりしてたけど。
そうだよ、チュウはたぶんまだ3年ぐらいじゃないか?
あとはねぇ、マルも何か言ってたなぁ。
マルもまあ何だかんだ3年ぐらいじゃないか?
亀ちゃんはねぇ、10年言い続けたよ!
それで僕の心を動かした。素晴らしい。
なに、絵を描いてもらいたい。何の絵を描けばいいの?
ほら、そういう曖昧な感じでしょ?
僕の絵を描いて欲しいとか。あ、何か描いて欲しいとかじゃないもん。
曖昧過ぎてこれは描く気にはならないよ。
亀ちゃんはねぇ、「自分を描いて欲しい」って言ってきたからね!

mailおはようございます。ウチの猫が最近「ワン」と鳴くようになってしまいました。
   どうすればいいですか?

これを読んだ瞬間に、うちのディレクターが「嘘だね」って言ってました。(笑)
え、どういうことよ。
普通は「ニャン、ニャ~オ」
でも、「ワンッ」はないよね?
「ワァン」ってこと?
これは僕も信じてない。僕あまり信じてないよ、これは。
「ワン」って鳴かないもん。
いや、いいよ、あの「ワンッ」て言うなら、そこまでの自信があるなら
音声送ってもらいたい。
それが「ワァン」だったらちょっと僕はあんまり、
あぁ、そうかになってしまう。リアクションに困るでしょ?
これはもうキャベツの芯さんしだいですよ。
はっきりと「ワン!」って言うならね。
ちょっと自信なくしてるでしょ。次いっちゃうよ?


mail大野さん、おはようございます。先日「船にバナナを持ち込むと魚が釣れない」
   という言い伝えを耳にしました。初めて聞いたため半信半疑ですが、
  意外にも世界中で知られているそうです。
  大野さんはこの言い伝えを聞いたことありますか?

ありますねぇ。聞いたことあるっていうかね。
だいぶ昔にね、あのー、僕があの作ったフィギュアで登場したサイトウくんっていう人
と、船長と3人で行ったことがあって。
で、普通に、サイトウくんがバナナを食べ始めたときに、船長がすごい怒った。
怒ったっていうか「えっ、サイトウくん、何やってんのー」みたいな。
で、サイトウくん、ハテナ顔して。
「バナナ持ってきて食ったら釣れないよ」とか言って。
で、見事に釣り始めたら、船長と俺だけしか釣れない。
そんでサイトウくん、釣れ…かかるけど逃げられるとか。
ほんで1回3人でこう、僕と船長と魚持って、
サイトウくん真ん中で3人で、写真撮ったことある。
やっぱ確かにバナナって釣れない。何でなんだろうね?うん。
いや、あれからもう見事だと思って絶対バナナ持ってかないと思ったね。
サイトウくんが1番感じたんじゃない?はい。


mail大野さん、おはようございます。私、効果音フェチなんですが、
   ラジオから聞こえる紙をめくる音と、ペンで書いてる音が特に大好きです。
   もし良かったら紙をめくる音を録ってくれませんか?

あぁ…残念ながらねぇ、僕ペン持ってないんだよね。うん。
書き込むことがもう、ここ5、6年なくなっちゃったんだよね。うん。
昔はね?あの、ちゃんとメモったりやってたんですけどね。うん。
まぁ10年以上やればこうなるんだね。(笑)
紙の音は、する?
こういう音?(カサカサ)
ちゃんと僕見てやってますよ?めくるよ?
今いい音出たねぇ。うん。
今日の状態、今ね?この1週間ぐらいもう、ホテルで録ってるからぁ。
じゃあ、ベッドの音ね。(シーツこする音)
俺何やってんだろ、朝から。(笑)
じゃあ、ベッドの横の照明のスイッチの音いきまぁす。(カチッ)
あ、ついた。消す。(カチッ)
どう、興奮した?(笑)変態やないか、もう
じゃあもう、もうこの紙の音を、はいこれ、これで最後読みますよ(カサコソ)」


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!
(ガサゴソ:笑)

リクエスト曲:Love Wonderland

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そう、確かに亀ちゃんは雑誌でもちょいちょい言ってたみたいだよね。
でも以前VS嵐に+1で出演した岡田っちも昔お願いしたのに描いてもらえないって
話してたけど、そちらはどうなんでしょう。言い続けてないとダメなのかな?
忠さん、あと7年くらい頑張ってください。(菅田くんが番組で描いてもらったのは役得)
今週分がずっとホテル録りなのかな。いろいろ想像しちゃうね。(何を?)(*゚ー゚*)


今日も雑誌と深夜のSONGSにKinkiさん。嵐とのエピもあるみたいなので。

2017年1月12日 (木)

「VS嵐」 抽選するから。

空気が冷たいけど澄んでてまんまるお月様がキレイな夜。
21時ちょっと前に帰宅したので夜会までにVS嵐観ておきたいと
晩ごはんしながら再生。

オープニングトークで成人式の想い出。
あの10歳上の先輩が立ち会う行事はいつまでやってたんだろう。
嵐の皆さんが立ち会いするとこも見てみたかったけど
まぁいろいろ大変なこともあるんだろうね。
もうほぼほぼ同期の岡田っちは、本人たちがどっちでもイイようだからイイじゃん。
(私は岡田っち呼びが好き)
ニノと潤くんときは、うたばんで映像紹介されたの憶えてる

対戦相手は毎年恒例になった?干支チームで酉年。
ホリケンさんも久し振りでは。
JUMPくんは酉年多かったと思うけど出演経験無いから圭人くんだったのかな。
(でもあと2人でコンプリート?)
+1のシゲさんは夜会の裏ドラマなのに番宣ゲストokなんだー。

岡本親子と想い出話もいろいろ出てきたね。
嵐のライブは11月東京公演の2日目に見学行ってたんだよね。
亀ちゃんはGoingがあったから帰ったようだけど中丸くん奢りで
いのちゃんがめざましで写真紹介してくれたとき。
大ちゃんが3日目のあとに小瀧くんとご飯行ってるから
結構お誘いがあれば行くのかな。今度集まるときはぜひ。

心温まる小山くんのエピに何故か気まずそうな顔してるな…と思ったら
これ珍しく土曜で大ちゃん誕生日の収録だった日なのか。
あーんなこと言ってるけど優しいからだいじょぶだよ、きっと。

高尾山に登山したから大丈夫?高尾山って…。
でも運動神経抜群の知念くんも最初は落ちたからね。ぜひリベンジを。
「Sorry潤」もパッケージ化されてきたなぁ。(笑)
大ちゃんに関する細かいエピソードを憶えてる翔くん。
そしてマルちゃんはやっぱりいい人だー。(*^.^*)

早生まれあるあるはよく分かるよ。私も3月だから成人式お酒飲めなかったし。
だってもう大人になると学年関係ないじゃん。同級生とか過去の話じゃん。
1コ違いとか2コ違いとかややこしい。
大ちゃんと翔くんは1歳違い、翔くんと相葉ちゃんも1歳違い、
だけど干支は2人一緒。…あら、ややこしい…かもってなるんだよ。
で、なんとなく私の友人は早生まれ多いかもしれない。

Sorryチキンって。(笑)
でも「ごめんねシゲ」  NEWSで応募してね。

次回は桃李くんと菅田くんー。その次は映画“破門”で横山くんと濱田くん出演です。
新年早々ゲストが豪華だ。


夜会は風ぽん。野毛にロケ行ったとかー。(職場近い)
世間の馴染み感すごいなぁ。感心するわ。

1/12 ARASHI DISCOVERY

最後のうらあらしupされましたねー。
ハッピーをありがとう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

ミイラ取りがミイラになる

何ですかね、これ。
これはですねぇ、人を連れ戻しに行った者が、そのまま先方に居座ること。
また、人を説得しようとしたけど相手に説得されてしまう、ということを
意味する諺です。

はぁ。
リスナーのドリーミーマミーさんから教えていただきました。メールを読みますと
『大野くん、おはよう。私は娘が2人いますが、勉強させようと彼女たちの
部屋に行ったとき、嵐のライブDVD見ながら盛り上がってるのを見ると、
私もつい一緒に盛り上がっちゃいます。大野くんもやらなきゃいけないことあるのに、
流されちゃうことありますか。』

おー。
流されるっていうか、んー、そうだね、
僕が小学校んときとかはやっぱり、勉強がダメだからぁ、基本。
でもうちの母ちゃんとか「勉強しなさいとか、あんまり言わなかったんですけど。
でもたまにね「『宿題やったの?」 「うん、やるやる」って。
で、まぁ机に向かうんですけど、30分もたないですね。
だってさぁ、クラスの中にはさ、すごいんだよ、話。
「勉強ってどれくらい? どれくらいすんの?」って、
そういう会話をしたことあるんだよ。
そしたらね、かたや2時間、「ええ!?」 3時間「はあ!?」じゃん。
かたや5時間、5時間何でできんの?みたいな。
いやもうね、意味不明だったとき覚えてんの、子どものとき。
え、じゃ何?学校終わってすぐ勉強すんの?家で、3、4時間も、と思って。
でも、それはまぁちょっと刺激っていうか衝撃だったんだけど。
で、自分も出来ないのかなぁと思って机に向かったところ、
もう30分で足とかがモゾモゾしてくるわけ。
で、身に入ってないわけ頭にも。
で、オイラ昔から絵好きで、ドラゴンボールの絵ばっか描いてて。
ほんで母ちゃんにさ、「見て、この悟空すっごい上手く描けたんだけど」
つったら母ちゃんもさ、「ああ、上手いわねぇ」とか言って。うん。
で、勉強のこと2人で忘れてるっていうね。その日々でした。
まぁ、もちろんテストの点数なんて酷いもんです。(笑)
ねぇ、やっぱ何だろ?好きなことはできるんだけどなぁ。うん。
勉強も好きになる方法見っければ良かったんだね。うん。
まぁでもびっくりしましたねぇ、よく憶えてますよ。
なんか、イヤなことやってると、足がモゾモゾしてこないっすか。
えっ、今?今はなんか大丈夫。
なんかねぇ、ダメなのよ、そう。
机に向かうことがあんまり出来ない。
そうだよね?あのねぇ、今ラジオやってますけど
なんかすごいね、あの、何だ耳にね、ちゃんとイヤホンみたいなあてて、
ちゃんとブースに入って机に資料があって、
僕が片やペン持って、ってイメージでしょ?
今すごいからね、ベッドの上だから。(笑)
今ね、ちょっと色々ね、あってね、ホテルとってるんですけど。
今僕ベッドの上で寝っ転がって、マイク1本持って、
あの天井見て喋ってますよ。(笑)
ねぇ?そうだよ、おんなじ体勢で聴いてる方いると思いますよ。
僕もね、おんなじ体勢ですから安心してください。
ね?今日は特別バージョンですよ?はい。
ま、これで、たぶんもうちょっとお送りすると思う。
明日もこの体勢ですからよろしくどうぞ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:果てない空

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ホテルとってる…ツアー先かな。とにかく何かの仕事先ということは確かで
大ちゃんもFヨコスタッフさんにもそうまでしてくれてありがたい限りです。
ニノも楽屋で録ってたことあったし、それだけ時間とれないんだよねぇ…。
勉強嫌いだったってずっと言ってたね。でも変わりに夢中になれるものが
見つかって良かった。好きこそものの上手なれ。続けてくれてありがとう。


今夜はVS嵐にシゲさんと岡本圭人くん。夜会には風間ぽん。楽しみ。(^^♪

2017年1月11日 (水)

たぶん。

今朝4時解禁の“忍びの国”映像ですけども。
昨夜の時点で番組表はZIP!は札幌エリアだけで心配だったけど
はやドキのツィに載った時点で、だいじょぶだと信じて録画。

映画は公開できるテレビ局がもらう映像は一緒だろうけど
大ちゃんのコメントや番組のキャスターさんの紹介なんかが違ってましたね。

一環して締めの言葉は「たぶん面白いです」
たぶん、が付くとこがらしいけど(達也さん笑ってたし)
この人が面白いと言ってるから、実は自信あると思います。
いろいろ覚悟して臨んでたの分かってるから。

そして解説はさすがジャニッPON! 青木アナ。
服が青だったのはお知らせに合わせたのか偶然か。
ますおか岡田さんも大ちゃん好きって言ってるから嬉しそう。
どこがカッコイイかの解説と2人で「カッコイイ」連発してましたけどー。
(嬉しい)
知念くんのこと「一番動ける人が動かなかった映画」と。
まぁ、そこを買われての抜擢じゃないってことだよね。


で、ビジュアルについてはラジオでちょっと聞いただけじゃ想像できなかったけど。
観たらテンション↗で。
短いし早いけど一時停止できるから。
大ちゃんも、亮平くんも、伊勢谷くんも、さとみちゃんも、知念くんも。
アクションシーンも見れたから。(*^.^*)
でもコメントは無門の姿でいつもの大ちゃんだったけど。
まだ公開されてないキャストも徐々に…かな。
リニューアルされたHPはお昼休みに確認しました。きゃー。(*'▽')

いつもより早めの5時に起きたけど睡眠不足も何のその。
朝のラジオも嵐のハナシでご機嫌で出勤しました。
(メールしてくれた方ありがとうございますっ)

1/11 ARASHI DISCOVERY

天気は良いけど寒い朝。
でもご機嫌です。(*^.^*)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

目標は今自分が努力すれば達成できるもの
夢はまだ努力しても届かないもの
夢を叶えるためには目標をたくさんつくって
その目標を1個ずつ達成しないといけない


あぁ、いい言葉ですねぇ。
これは、リオデパラリンピックのアーチェリー日本代表、上山友裕さんの言葉です。

リスナーのナルピーさん、高校1年生から教えていただきました。
メールを読みますと
『この言葉は私の学校の出身である上山選手が学校へ講義に来てくれたときに
教えてもらいました。さて、この前私は“Are You Happy?”ツアーの
大阪ドーム最終日公演に行きました。(おぉ)
すっごく楽しくて楽しくて改めて嵐さん5人を好きで良かったなぁと思えた
2時間半でした。が、あの日MCで翔くんが「タコは本わさびで食べるのがいいんだよ
と、大野くんに勧められた」と言っていましたね。
大野くんは翔くんにタコと本わさびをご馳走しましたか?』

なんか言いましたねぇ、確かに。
3日間あって2日目の夜にですねぇ、
鉄板焼き食事会みたいのしたんですよ。
鉄板焼き目の前で焼いてくれてカウンターみたいなとこで
横1列で食べてる。
で、僕は隣りにたまたま翔くんがいて。
で、なんであんな話になったんだっけなぁ?
僕もなんか酔っぱらっちゃったんですよ。
ほんで流れで…あ、そう、スーパーどこ行って、がオススメ?みたいな。
で、なんか会話盛り上がったんですよ。
そんで僕は「あそこあそこがいい」「あそこはもう刺身が豊富で」
とか言ってて。
そこで何か翔くんと「タコ好き?」とかそんな話になって。
僕最近タコにハマってて。
で、タコとキュウリを混ぜて。
で、本わさびで刺身醤油でつけて食べると美味いんですよ。
ほんで翔くんちょっとタコをキュウリ入れて食べてみ?つって。
「たぶん翔くん好きだよ、貝とか好きだから」
「あぁ、そっか。」
「えっとね、スーパーでね、タコの足が1個売ってるから、
あとキュウリ買って、ほんで家で包丁で一口サイズに切るの」
って言った瞬間に「いや、それが出来ないんだよ」って言うわけ。
「いやいや翔くん、切ればいいんだよ。キュウリも自分の口に合うサイズに切れば」
「いやいやいや、それが出来ない」
で、俺だんだん酔っぱらってっからさ。
「いやいや出来ないわけないでしょ。切ればいいだけだよ。
切って、本わさびが売ってるとこあるから、そこですればいいんだ」
「いや智くん、それが出来ないの」
俺意味不明なわけよ、酔っぱらってるし。
「なんで出来ないの?」つって。
「ちょっと待って」つって、ほんであの(笑)店の人に
ちょっと本わさびあるか?って、鉄板屋なのにね。
でもあったんだよ。(笑)
ほんでするやつ貸してもらって、
「翔くん、すってみな」って、すって。
「それでいいの、それでいいの!」つって
「おぉ…」とか言いながら。
でもその後あんまり憶えてないんだけど。(笑)
いやでも面白い会話でしたよ。延々話してんの、2人でそれを。
「いや、だからね」つって。
「いやだから」って。(笑)
翔くん、食べたかなぁ。うん。
今度逆に切って持ってってあげよっか。
ね、そうします。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:To my Homies

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

話題になってたタコと本わさびの件、話してくれましたねー。想像しちゃう。
他のメンバーから見た2人はどんな様子だったのかなぁ。
そうします、って家に持ってくってことかな。実現したら教えてくれるといいな。
ラジオやってるとこういう質問が出来て、そして答えてくれていいね。
でもまぁ、とりあえず翔くんには包丁の使い方から教えてあげればいいんでは?


そして今朝はようやく“忍びの国”映像&コメント公開されましたー。(*^ー゚)b
もう楽しみでしかない。待ち遠しいわ。

2017年1月10日 (火)

雑誌メモ。

今日から嵐“Are You Haapy?”ライブ東京公演のレポが載る雑誌が
続々発売されるのでちょっとメモ。φ(・・ )メモメモ


1/11(水)
TVfan CROSS

1/12(木)
TV LIFE Premium
TVnavi SMILE

1/13(金)
TVガイド PLUS

1/14(土)
月刊ソングス

1/17(火)
ザテレビジョン Zoom!!

1/23(月)
SODA


週刊テレビ誌にも載るし、fanCROSS とか年末年始号の続きみたいなグラビアもあるし。
SODAは今回も上甲さんが書かれるのかな?なら迷わず買いなんだけど。
いつも写真も多くなくてもいいシーンを選んでくれてるし。
オリスタが無くなっちゃったからなぁ…。
チェックはするけど厳選してかないとね。


忍びの国、情報。関東は はやドキのツィのみ。ZIP!は札幌のみなんだよなぁ。
地域によりフライングとかあるのかな?TBSは録画予約しておこ。

1/10 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。私も19歳で成人式でした。
早生まれだからねー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Don't think feel

モノマネも入ってる。でもちょっと作りすぎてる。
これはですね、アジアを代表するアクションスター、ブルース・リーさんが
自身が主演する映画“燃えよドラゴン”で言ったセリフでございます。

さてこの「Don't think feel」という言葉について、
リスナーのユコユコさんからメールをいただきました。メールを読みますと
『おはようございます、毎朝楽しく聴いています。大野さんのソロ曲
“Bad boy”今までにない感じでいいですね。で、歌詞に「don't think feel」と
あるのではありませんか。これは大野さんの敬愛するブルース・リーさんの
言葉ですよね。この歌詞は大野さんがリクエストしたのでしょうか。
それとも偶然なのでしょうか。気になって夜も眠れません。』

あぁ…これね、いやっ、僕ね、あの、そう“Bad boy”っていう
あのー、ソロ曲あるんですけど。
これね、歌詞ね、なんとなくでも言ったんだよね。
歌詞のイメージは、あのディレクターの人に。
俺は出来る男だ、ただ、まだやってないだけだと。
でも俺がもしやったらスゴイことになってしまうと。
見てろよ、でもなかなかやらないっていうヤツ、
のイメージで、って言ったらあぁいう歌詞がきて。
でもそこに偶然「don't think feel」が入ってた。
ほんでレコーディングのときに「don't think feel」が入ってて
その後に、ちょっと改めて「don't think feel」って言いたいつって
それがたぶん入ってますね。エコーかかった。
合いの手みたいな感じで。
あれは提案しましたね。
で、ライブでもね、映像に「don't thin feel」とこに
まぁちょっとブルース・リーもどきというか
カンフースタイルに着替えて、映像撮りましたけどね。
まぁライブ来た方分かると思いますけどね。
やりましたよ。
まぁ今回のソロ曲はねぇ、マジで評判良かった。
俺はもう怒られると思ってたけどね。
そう、ライブでソロ曲やった演出で、
映像はもうぐっちゃぐちゃでヒドイ顔したりして。
パントマイムやってりね、まぁいろいろやりましたけどね。
ちょっと自分のイメージと違うんだけどね。
カッコ良さ狙ってないもん、別に。
なんだこいつは?で終わりたかったんだよね。
でもあのねぇ、ステップ大変なんですよ。
いやホントにあれねぇ、やってみたら分かる。
もうね、僕もう慣れたから全然疲れなくなったけど。
でもすっごい気付いたらねぇ、筋肉ついてるんだよ、すっごい。
脛の骨の周りの筋肉が、カッチカチよ。
やっぱつくんだなぁ、って思って。
皆さんもね、ちょっと脚鍛えたい方はね、
僕のソロのステップをやってみたらいい。
いつかどっかで見えると思うから。うん。
すっごい大変だけど慣れたらいい。
慣れたら完全筋肉ついてますよ。
いやぁ、まぁ楽しいソロが出来まして、こないだ終わりまして
無事終わりまして。
ま、次ねライブやるときにはまた変わったソロとかね
考えたいと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Love so sweet

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いつもの大ちゃんソロは毎回見とれてしまってペンライト振るのも忘れるくらいだけど
(私だけじゃなく)でも今回は会場でも反応があってMCでも話題に出てたからね。
映像ばかり観ちゃうとそのすごいことやってるステップとか見逃しちゃうから
私は本人メインで見てたけども。確かに細かくてもっと寄りで見たいけど
それでもとても真似できません。で、あんな筋肉ついたらジーンズ穿けなくなっちゃう。


◇相葉雅紀&松本潤が怪盗に!?ジュレーム新CMで「結構なダッシュ」 マイナビニュース

2017年1月 9日 (月)

鍵とトビラ。

貴重な?というか勉強になったというか身に沁みた出来事をひとつ。

昨夜は雨が降って風も強くてちょっと寒かった。
ので、バスで帰宅したのはいいけど玄関が開かない。

ウチは入居したとき新築だったけど今年の夏で10年になる。
玄関の鍵はディンブルキーの2ロック。←スペアが作れないやつ。
鍵はちゃんと回るしドアは手前に引けるけど1㎝くらいで止まっちゃう。
力任せにガンガン引いても開かないし、寒いし、どうしよう困った。(゚ー゚;

もう鍵屋さんに頼るしかない!

寒くてとにかく早く家に入りたいから、とりあえず検索して問い合わせる。
電話に出たオペレーターの方に状況と住所、名前と連絡先伝えたら
30分から60分くらいで到着とのこと。
とにかく何件も問い合わせる気力が無いのでお願いする。
到着10分前くらいに事前連絡お願いしてとりあえず近くのイオンに退避。
(寒いから)
缶コーヒー飲んで、電話を待つ。
日曜の閉店間際、食料品売り場は閉まって居づらくなるけど待つ。

なんだかんだ8時40分頃電話して、1時間後くらいに来てもらって。
何かの拍子にバーロックがかかっちゃったと思ったら違くて
ドアを引くと引っ込むボルトが動かなくて引っ掛かってたらしい。
最近たまーに力を入れないとドアが開きにくいのはそのせいで
気温が下がったりすると鉄が膨張?して起こるとか何とか。
そのまんまだとまた同じ事象が起こる可能性があるのでメンテして貰って
無事に家に入れたけど、作業してる間も外で待つから寒いったら。
鍵屋さんも寒かったよね…申し訳ない。
(私のせいじゃないけど)

しかもアパートの2階で廊下の幅分の屋根が無いんだよね。
だからずっと傘さしてた。
着替えて洗顔した後はしばらくコタツから出られなかった。
今日休みで良かったなー、まったり出来たから。

そして金曜日に気に入ったけど我慢してた無印良品のカシミヤストールが
3割引きになってたから買っておいたのも良かった。
ささやかな防寒。

優しいお兄さんだったけど防犯上どういう作業してるのか見て、
いろいろ説明してもらって。
あれ、変だな、開きにくいな…ということが何回かあったら
賃貸なら管理会社さんに相談しといた方がいいようです。
こういう事態になって3万(+消費税)かかりましたから。
…旅行できたよね…(ρ_;)


榎本くん、助けてー…と思ったのは言うまでもありません。orz
(byドラマ・鍵のかかった部屋)
あ、正確には鍵のせいじゃなかったけども。

1/9 ARASHI DISCOVRY

昨夜寒かったけど今日少し暖かくなるのかなぁ。
あ、うらあらし更新お待ちしてます(^^♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

やったことはたとえ失敗しても、20年後は笑い話に出来る
しかし、やらなかったことは20年後に後悔するだけだ


おぉ…その通りだね、こりゃ。
これは“トム・ソーヤーの冒険”を書いたアメリカの作家、
マーク・トゥエインさんの言葉です。
やるかやらないかで迷ったらまずは取り組んでみるべき、ということですよ。

あぁ、なんと今日は成人の日ですね。
成人の皆さん、おめでとうございます!
いやぁ…素晴らしい。もう大人の第一歩ですよ。
僕、何年前だ?16年前だ、もう。
憶えてるよ、あの、テレビで会見させてもらって。
外国の、方と、お付き合いしたいとかなんか、
なんかよく分かんないこと言ってたの、憶えてますよ。
懐かしわぁ…いやぁ待って。
20歳が16年前でしょ?20年前は俺なんだ、16歳とか?
あれから20年か、早いね。
16歳だと京都か。ちょうど京都にいたくらいじゃないかな。
あぁ…いや、でもあの頃はよくやってたよ。
あの頃もかぁ、だって、ずーっと舞台やった京都で
1日5回公演とかやってたもんね。
よくやってたよね、ホントに。
あれから20年経ってるんだぁ、信じられな…。
待って、それが20年前でしょう。
今から20年後は、56?歳。ヤバいね。(笑)
ヤバくない?しかも20年後って2037年だよ。
だいぶ未来だよ。
だってバック・トゥ・ザ・フューチャーのさ、あの2015年だっけ?
あれだいぶ未来だと思ってたけどね。
まぁここでちょっと1つ、メール来てるんで読みます。

大阪府のマユコさんから。
『私はもうすぐ成人式を迎えます。初めて嵐のコンサートに行った13歳の頃から
(おぉ)もう7年が経ちました。あっという間に感じます。
大ちゃん私に成人のお祝いメッセージをいただけませんか。』

7年前、ってことは?10周年の?ちょい前のぐらいから来てくれてるんだ。
いやぁ、どうもありがとうございます。
ねぇ、マユコちゃん。
え、ってことは今そうか成人か、20歳。
ま、色んなことありますよ。
まずね、僕は20歳の頃に外国の女性とお付き合いするっていう夢がね
まだ叶ってないんで、マユコちゃん。
ね、マユコちゃん、僕の夢を引き継いでください。
そしてね、今日ね、成人を迎える皆さんね、
ほんとにおめでとうございます。
えー、素晴らしい20代を、スタートを切ってください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:スーパーフレッシュ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

岡田っちと一緒で城島くん立ち会いの成人式。かわいくて初々しかったなぁ。
ホントにそう思ってたわけじゃなくて、何か言わなきゃみたいな感じにも見えたけど。
どうだったんだろうね?でも映像にも残ってるけど本人憶えてるものだね。
20年前、10代の頃頑張った経験があって今があると思うと感慨深いね。
私の成人式は横浜アリーナでした。懐かしい。


“みんなのえいが”の忍びの国プロデューサーさんによると映像公開は近々だそう。
全開間もなく…って聞いてずーっとお待ちしてますー。(*v.v)。

2017年1月 8日 (日)

bay storm

嵐、2016年から2017年に渡るツアー無事終了お疲れ様でしたー。
もう東京帰って来たかなぁ。
こちら雨が降ってなかなか寒いけど。

私はといえばお仕事後、オーラスのレポ追いながら帰宅したら
ちょっとした事件勃発して(ある意味貴重なのであとで書くかも)
ラジオが始まる時間にやっと一息ついたようなついてないような。
…のでちょっと後に録音聴いてます。

あー、寒かったなぁ。←ごめんなさい、寒がりなんです。m(_ _)m


と、いうことで今夜のベイスト。
日曜の夜にベイストを聴くと明日は月曜で学校か、と憂鬱になるから
1週間乗り越えられるよう元気ください、とメール。
「来週も元気に頑張ってくださぁい」←棒読み。
パズドラの曜日ダンジョンをやってるから曜日感覚はちゃんとある、とのこと。
そうね…私もシフトで曜日感覚無くなりがちだけど
1日1回はログインしてるから分かる。

ムロさんが出身校の先輩にあたる方から、阿部寛さんは隣の学校出身とのこと。
へぇ、ムロさんってハマっ子なんだ。本名公開してないですよね。
あ、誕生日1月23日だ。(調べたら友だちと一緒)

裏嵐にて。
日本ハムファイターズのファンの方より日本一になったから嵐の番組に出演すること
を望んでたのでニノと大谷翔平くんの共演をすごく喜んでた。
共演してみてどうでしたか?という質問に
すごくイイ人だったと。契約更新の日に会って契約のときと同じスーツだった。
寮が必要なもの全部あって完璧すぎて出たいと思わない。
やりたいことも無いし、免許も無いから車も買わないと。
相葉くんの次くらいにイイ人。
素直でイイ人だけどイヤなものはイヤだろうって印象。
でもすごくデカイって。…確かに日本人で190㎝ある人はなかなかいないかな。
それより。
ニノの中でイイ人ランキング相葉ちゃん1位ってさらっと言ってますけど。
あ、でも大ちゃんも、あんなイイ人いないって言ってたね。

お正月は嵐表紙の雑誌がたくさんあるけど撮影はどんな様子?
皆がいい年末年始を送れるように最高の笑顔で撮影してます。←棒読み。
嵐いっぱい出ててすごいけど相葉くんは+紅白の取材もやってたから
絶対風邪引くと思うって。
司会1年目の嵐さんは終わったら皆体調悪かったそう。
当時はプレッシャーがあったんじゃないかって。
…そうでしょうとも。
私個人としては意思尊重と言ってたけど、相葉ちゃんも架純ちゃんも
結構お願いされた感じだったんじゃないかなぁ、って気がします。

以前話してた潤くんの呼び方について。
「まっさん」に移行しつつある、本人にはもう言ってるって。え、そうなの?


今夜の曲は
Japonesque
MUSIC
また今日と同じ明日がくる
…でした。


エンディングのお知らせはライブツアー終了。(ぱちぱち)
番組のテーマ曲も新しくなって、年も明けて、ひとつよろしくお願いします。
とのことでした。


※番組テーマ曲は最新ソロ曲です。

2017年1月 7日 (土)

その後。

年明け早々暦では3連休なんだね。
月曜休みなのに祝日でガッカリです。←平日なら出かけようと思ってた。

いまだ毎週録画予約してたCM INDEX観たら
BLAND OF THE YEAR 2016 CM好感度
8位に一番搾り、16年ぶりのTOP10入りだそうです。おめでとー。
グリーンラベルからだとキリンさんも結構長いお付き合いで
素敵なCM作ってくださるのでまだまだ続くといいなっ。

一番搾り 年始篇、通年篇も録れたけどポスター出会えてません。
横浜にもあるのかなぁ。また工場見学も行きたいですね。

嵐はドームツアー最後の地、福岡2日目。いよいよ明日オーラス。
お正月どう過ごしたか、なんて話もしたみたい。
ラジオとかテレビ誌でも、話してくれるかな。

横アリではWESTくんがツアー中なので行かれるお嬢さんがちらほら。
9公演もやってたのね。
そっちでも流星くんから相葉ちゃん、小瀧くんから大ちゃんの名前も。
どっちもドラマ共演してるのに付き合いはワクワクからなの?

しやがれ元日SPも、嵐ツボ、VS嵐SP、ニノさんSPも編集して。
あとは紅白…くらいかな。←ムズい。


そして元日深夜の朝まで夜会4時間SP。
内容まったく知らなかったけど、こちらも録画してあとで観たらば。
リクエストアワード?ダイジェスト+未公開。
NEWS小山くんとシゲさん飲み会は新たに撮影したもの。
これ全国放送じゃなかったのかな?←把握してない。

タッキーの回、斗真くんからもう一通の手紙。
V6さん20周年の後のカラオケ会の話をもっと細かく…
翔くんはタッキーと大ちゃんの体育座りがすっごく印象に残ってるんだねぇ。
で、あの会はもっかいやりたいとのこと。
ホントしつこいくらい電話&メールした斗真くんに感謝だな。

そして今回は泣かないと言った小山くんはやはり泣く。
最後翔くんと嵐の話になったときいはシゲさんも投げて、
翔くんに(小山くんと)飲みに行って欲しいって。
脱退したメンバーの話とかKAT-TUNとかSMAPの話とかなかなか深かったけど。
潤くんとKAT-TUNの回も未公開がちらっと。
それぞれのファンから有吉さんへSNSの反応が意外と良かった件。
そしたらもっと不仲なやつ探していかなきゃ…ってそうじゃなーい。

翔くんとしては、今までの櫻井翔×○○じゃなく
別のジャニーズの人同士の話が聞きたい、見たいそうです。
今年、嵐メンバー3人映画公開控えてますから。
特に大ちゃんは夜会まだ出演してないからね、楽しみにしてます。
私は大ちゃんと翔くんのサシも全然いいと思いますけどー。

今日は志村どうぶつ園、明日はニノさんとマナブが再開。
グッスポ年末SP録り忘れたけど(ごめん)日曜深夜に再放送があるので今度こそ。

次回VS嵐はチーム酉年と対戦。+1がシゲさんで、あの楽屋に入るのね。
しやがれは綾野剛くんゲスト。楽しみだねぇ。


では明日もお仕事頑張るんば。
爆弾低気圧なんだって。寒いかなー、やだなー。

2017年1月 6日 (金)

1/6 ARASHI DISCOVERY

嵐は今日からツアー最後の地、福岡ですね。
あと3日間無事に終わりますように。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail大ちゃん、おはようございます。毎朝通勤途中スマホで嵐の曲を聴いています。
   嵐の曲は全部好きなのですが朝から元気が出るのは“Oh Yeah!”です。
   キラキラと明るくて毎朝サプリメント替わりに聞いているのですが
   先日再生時間が4分44秒ということに気が付きました。
   4が合わさって4合わせ(しあわせ)。I’m Happy 今日も元気に仕事行って来ます。

めちゃめちゃ前向きやな。
あぁそうなんだ“Oh Yeah!”って4分44秒なんだ。
こういうのって、たまたまなんだよね?
どっかでありそうじゃない?このマチコさんが言ってるみたいに。
しあわせでそういう意味があってそうしてる、ものとか無いのかな?
意図的にやってる曲だったたぶんあるだろうね。
俺絶対ね、松潤てね、あれ得意なの。早押しの。
あのイントロドン。イントロ早押しドン。
ちゃう、イントロ、早押しイントロドン。
まぁどっちでもいいや。(笑)
えーとね、松潤得意なんだよ、嵐の曲のイントロドン。
俺、勝てそうなのは再生時間何分何秒かドンやりたい。
全然知らないけど、サビ入るのが何分かとか。
何かそういうのやりたいわ。
アウトロドンね…アウトロドン絶対分かんないぜ。じゃーん!で。
いろいろやりたい。


mailおはよう、大ちゃん。私は兵庫県に住む高校3年生です。最近友だちのコバと
   ハマッてることなんですが、朝コンビニでおでんを買って早めに行って食べる
   朝おでん、通称あさお、が大好きです。特に大根が大好きです。
   姫路に住んでる私たちは姫路おでんの特徴である生姜醤油で食べます。
   カラシは有り得ません。大野くんはおでんの何の具が好きですか?

おぉ、生姜醤油おでん美味そうだな。
僕1番好きなの大根。うん。
大根と、卵と、しらたきがあればもう。
あとやっぱカラシはちょっとつけたい。ごめん。
でもこの生姜醤油美味そうだね。
ちょっと試してみようかな。
でもね、僕あの結ばれてるしらたきが好き。うん。
でね、あの汁とちょっとあの卵の黄身がちょっと溶けて
そんでちょっとカラシも混ざってそのタレをしらたきにからめて
しらたき食べるのが好き。
で、カラシ入れすぎるとそのしらたきが辛くなりすぎて
ちょっと、怖いっていう。むせるから。
そのきわっきわで食べるのが好き!


mail大野さん、おはようございます。私は今中学3年生なのですが
   父のことが大好きで毎日くっついてます。なので家族に気持ち悪がられたり
   怒られてしまいます。大野さんはこのことについてどう思いますか?
   また大野さんに中学3年生の娘がいるとして、その子に毎日くっつかれたら
   どう思いますか?

そりゃ嬉しいに決まってるじゃない。
親父っていうのは嫌われてくもんじゃないの?(笑)
イメージだけど。
だって中学3年生なんてもう「お父さんどいて」みたいなことでしょ?
「いつまでトイレにいるの?トイレに新聞持ってかないで!」ってことでしょ?
絶対ヤダもんな、そうやって嫌われて。
「は?何一緒にお風呂入ろうって考えてんの?」って言われてみ?
でも娘にこうやって好かれるお父さんって見てみたいね。
どんな人なんだろうねぇ。
結構魅力的だと思うよ、そういうお父さんは。
いや、でも好きならそれでいいんじゃない?うん。
お父さんのどこが好きなんだろうね、逆にね。
どういうとこが大好きなんだろうね。
あと写真を見てみたいよね。見たい。
あと全国の36歳のお父さんの顔が見たい。


mail智くん、おはようございます。先日釣り糸がからまってほどけない話を
   していましたが釣り船の船長をしていた父に教えてもらった
   からまった糸を解すおまじないがあるので、智くん困ったときはやってみて下さい。
   おまじないは「神様神様ほどいておくれ」です。ほどきながら繰り返すだけです。
   でも本当にほどけるんですよ。

えー…、これは信じらんないよ。
口に出すの、これ。えー、俺恥ずかしいなぁ。
船長に聞かれるわけでしょ。
申し訳ないけど「大丈夫?」って1回言われそうだしさ。
「神様神様ほどいておくれ、神様神様ほどいておくれ」
どした?いや、大丈夫大丈夫。
いや、これは本当?
じゃ、やってみる。
まず、からまったらまず俺は船長に言う。
こないだラジオでね、からまったらまずおまじないがある。
神様神様ほどいておくれ、って言うと絶対ほどけるっていうメールが来たから
今からやるから気にしないで、って前もって言わして。
保険、か…保険かけない、やめた。
そういうことじゃないよね、一発勝負だ。
からまったら「神様神様ほどいておくれ」言う!


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:エナジーソング~絶好調超~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




2017年1月 5日 (木)

君がいるから。

“君に捧げるエンブレム”を観て感想をちょこっと書いておこうかと。


1/3は仕事で19時前に帰宅して嵐ツボ→VS嵐SPで力尽きたので(つまり寝落ち)
翌日にじっくり観たんだけど。

実話がもとになる、モデルがいるものはフィクションでも
脚本や演出によって上手くやらないとリアリティが無くなってしまいます。
車椅子バスケは翔くんがZEROで取材してるのを観てた。
だからどんなものかは何となく知っていた。
パラリンピックも観てるし。
制作陣もだからこそお願いしたというのもあったと思うけど。
車椅子の方の日常やバスケに関しても
しっかり監修がついてても、出演者の方々の努力は欠かせないものね。
同じスポーツをしていも環境や状況の違いが分かったり、
ドラマとしてだけじゃなくいい勉強にもなりました。

翔くんはこういう社会的なテーマを扱った作品が合うと思う。
脚本等にもよるけど彼だからこそ説得力が増すこともあるだろうし。
(神戸新聞とか)

豪華なキャストだけど、誰も出すぎず引きすぎずバランスも良かったかと。
市原くん、安藤さん、小林薫さん、香川さん…。
まさみちゃんもいい女優さんになったなぁ。(何目線?)

記事によれば視聴率はあまり良くなかったみたいだけど
数字が作品の良し悪しを決めるものではありません。
どんな内容のドラマが放送されるか分かってたから
年明け早々決して軽くないテーマのものは敬遠されたかも、しれないね。
ぶっちゃけ放送日は考慮した方が良かったような気がします。
でも録画して観た(観る)人は少なくないといいな。
たくさんの人が、こういうスポーツを知るキッカケになればいいですね。(*v.v)。


私は幸い健康な体をもって生きてるけど
それで1人で生活出来ても、1人で生きていけるとは思ってません。
離れて暮らす家族や友達の存在がどれだけ大切か。
彼がそれに気づいて良かったです。

1/5 ARASHI DISCOVERY

智のひととき2 更新されました。
もう年1回なのかな…どこで描いたんだろうね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

1試合にわたって集中力を維持するためには
適度にリラックスすることが絶対に必要だと思う


ん!僕も思う。

これはですね、元テニスプレーヤーのジミー・コナーズさんの言葉です。
スポーツの試合だけでなく、仕事だってそうです。
1日の仕事で、集中力を維持するためには適度にリラックスすることが
絶対に必要だと思います。皆さんはそろそろ今年のお仕事が始まる頃ですか。
適度にリラックスすることを心がけて、さぁ今日も、元気に、いってらっしゃい!

って感じでね。以上、大野智でした。(笑)
苦情くるぜ、これだと。
やっぱりでもさぁ…ま、絵とかもねぇ、
適度なリラックスしないと描けませんからね、僕はね。
でも僕の場合はね、例えばじゃあ、昼12時から、夕方6時まで6時間描く。
って決めたら夕方6時までにはここまでできるように描く、って決めて、計算すんの。
たいていじゃあ、12時から始めるの。
1時、までにはここまで完成させる。
で、ちょっと10分休憩とる。
で、2時ちょい過ぎまでにはここまで完成させるって描くと、意外と焦る。
焦る焦る。
あ、やべ、時間ない、やべ。
だけど、休憩もやっぱ入れないと出来ない。
俺ずーっと出来ない、最近。
だから、休憩ちょっと入れて。
で、ちょっと何か軽く、何かちょっとお茶とか飲んで、何かバーッと絵見て。
で、もうちょっと時計ばっか気にしてんだけど。
よし描き始めよう。
でも次の段階が、思ったより早く、終わったっていうのもあるから。
そこで時間調節出来たりするんだけど。うん。
そしたら、あ、休憩もうちょっと取れるな。
このペースだったら、あの、ここの工程まで早く終わったから、
あ、20分ぐらい休憩できる、休憩しよう、とかね。
そうだな、リラックス方法つっても色々あるからねぇ。うん。
僕はねぇ…全く違うことをし始めたりするね。
去年でいったらねぇ、台詞を家で覚えてて、
集中して、振り付けとかもあるじゃない。
家で覚えてて、ちょっと集中力切れたら、
あのー、今、僕植木が真ん中にある。
で、あれまぁあのー、本物じゃないからさ。
あの、その植木の葉っぱを蹴り出すっていう。
葉っぱの先端の1枚だけをこう、足で、ポンって蹴り出すことに凝り始める。(笑)
ない?そういうとき。
上手く蹴れるまで蹴りたい、とかやってたら
気づいたら30分ぐらいやってるときある。
ほんで何か汗だくになって、何やってんだ、やべやべ覚えなきゃ、とか言ってね。
そういうときあるんだよ、俺。
違うとこ行っちゃうんだよ。
いつかねぇ、俺を定点カメラで撮ったらこいつ何やってんだ?って思うよ。
お、踊り出した。あれ、急にやめた。
何か本持って何かブツブツ言い始めた。やめた。
葉っぱ蹴り始めた。何だこいつ。わ、めっちゃテカテカしてる。
… とか言ってね。
そういうヤツです。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:トビラ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

久し振りに絵の話を聞いた気がします。もう描いてたりするのかな。
部屋の真ん中に植木を置いてるのは昨年春に話してたと思うけど、変わらないようで。
その葉っぱを蹴る様子の定点カメラ、あれば観てみたいですね。
今となればメレンゲでのあの無言の部屋撮りも貴重なものなのかなー。
嵐のメンバーの自宅公開とか無いし。まぁ話を聞いて想像でも十分だけどね。


もう福岡プレ販です。嵐も前乗りかな。ちょっとはゆっくり出来たかなー。

2017年1月 4日 (水)

拍手しよう。

元日の嵐にしやがれは、誰が1番と決めれないくらい楽しかった。
1月2,3日は箱根駅伝観たいのを一生懸命我慢して(青学3連覇おめでとう!)
ガラガラの東海道線に乗り出勤したものの
まだ稼働してない部署もあり4日にならないとどうしようもないことも多々あった。
仕事相手も休みだったりするし。
が、忙しくなるであろう1/4、5が休みという申し訳ないけど嬉しいシフトで。
6日(金)から頑張りまーす。←のんき (v^ー゜)


嵐ツボ、タイトルとコンセプトは同じでも目線を変えるだけで
こうも感じ方が変わるのかと思いました。
彼らが時間と労力をかけてロケ行かなくても結構面白く出来るじゃないかと。
(一般視聴者ウケは分かりませんけど)
ニノが真ん中MCで、座り位置がVSと違うのも新鮮に感じちゃったり。
それぞれランキングを嵐に絡めてくのが良かったかな。

相葉ちゃんの衝撃料理を聞いた反応。∑(゚∇゚|||)

生活充実度ランキング。
このくらいなら○が付けられるっていう、感覚の違いもあるだろうな。
ラジオとかテレビ、記事を読んできた私の所感では
後輩との人間関係…なんて皆つけてもいいくらいだと思ったもん。
あ、だからそういうとこか。(発信と受信タイプ)

小倉さんって何者なのプレゼント。
一般人から見たら「こんな高級なもの貰っちゃってどうしよう」な感じ?
ニノさんは嵐の皆さんからの頂きもので生活している。
…だよね。はい。
でもあげたもの着たり使ってくれるのは嬉しいよね。

嵐の観た絶景。大ちゃんと潤くんのは?
国立、1回は入りたかったなぁ。←まだ言う。

塚ちゃんはバク転日本一じゃなかった件。
でもリベンジするなら続けてじゃなくて時間おいた方がいいんじゃ…。
2位でもすごいと思うけど。30回だし。

で、恐らくファンの間で盛り上がったステージ衣装。
なぜコスプレイヤーに聞いたかは置いといて。
誰に聞いてもあのスケスケが1番になっちゃうんだね。
確かにコンサートはね、おっきい会場で目立つようにしないといけないから
奇抜だとか変とか思うことちょいちょいあるけど。…ない?

大ちゃんのラジオで聴かせてくれた翔くんのリオからのメッセージ。
やっぱプライベートの動画は公開ダメかぁ。
「だべりゅーになってるんだよ」「だったら相葉ちゃんがもう言えばいいじゃん」
あったねー、そんなこと。(*゚ー゚*)


そしてVS嵐元日SP。
この番組では大ちゃんの活躍を素直に「すごい」言ってくれるニノ。
翔くん、クリフクライムパーフェクトおめでとう。
ザキヤマさん初出演意外。
元日SPしか登場しないようなジャイアントクラッシュを倒しちゃう嵐。
竜兵さん、ちっちゃい「や」が出来ないに頷く有吉さん。
嵐フジテレビの楽屋お写真公開(^^♪
まぁあれで5人の世界をつくられたら居づらいかもしれない。
にのあい、潤くんキックでパーフェクト。いぇー。
が、2年連続+1が倒してしまうという結末。高く積んだから仕方ないっす。
(私は楽しければ結果はどうでもいい)

BABA嵐オープニングは大野智謝罪会見?と開会宣言から。
ここでなら、そういうことだとは思いましたけど。
これだけ豪華なゲストで、嵐も共演者とか多くなったんだなぁ…と
変なとこに感心するワタクシ。
JOKERがぐるぐる何周もする第1試合。
何度も大ちゃんとヨコちゃんで行ったり来たりの第2試合。
シャッフルが裏目に出て翔くんが負け残った第3試合。
誰が負け残るかの重責が澤部さんにかかる第4試合。
確かに見事に女優さんが勝ち抜けちゃったからなぁ。

「己に勝て」
綾瀬はるかちゃん相変わらずだなぁ。(笑)

嵐以外ならジャニーズの人が最弱になったのはイイ結果じゃないかな。
リベンジマッチ来やすそうな気がするので。ジャケット似合うし。(ん?)
じゃあ次回夏頃かな?きみちゃん(※)また来てねー。


ドラマの感想は上手くまとまらないんだけど映像作品(ディスク化)されないの?




※私はTOKIOカケルにゲスト出演した斗真くんから芸名の由来聞きました。
   名前の漢字が難しいから「YOUは今日から裕だよ」とかいう。

1/4 ARASHI DISCVERY

2017年、2日間仕事してまた2日間休みです。
年末年始イイ天気でありがたいー。(*゚ー゚*)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

天空海闊 (てんくうかいかつ)

これは性格が快活でさっぱりしていることを表す四字熟語です。
天空は果てしなく広がる空を意味し、海闊は広々してる海を意味しています。

天空海闊劇場、大野智の楽屋にて。
スタッフさん「大野さーん、あと5分で出番です」
「はい、分かりました」
「あ、すいませーん、大野さん あと30分待ちになりました」
「あぁ、あぁはい、まぁ全然大丈夫、大丈夫ですよ、はい」
「あ、あと1分で出番だって ちょっと早くお願いしまーす」
「オッケー、仕事仕事 はい、今すぐ行くよ、はいー」

上手かったねぇ、今の芝居上手くなかった?
落語みたいだったね、今ね。
でもこれ自分だったらどうだろう。
「あと5分で出番です」「はい、わかりましたー」
まぁそれがたぶん、予定通りだとしよう。
で、まぁ何かのトラブルで30分待ちになった。
まぁ、もうでもこれはもうしょうがないよね、待つしかない。
「あ、あと1分で出番になった」これはちょっと言うな1回、俺は。
「え、どういうこと?何で何で?」って。
「30分、え、何か直ったの?何かが」って聞く。(笑)
何か、機材が直ったのかな? すぐ、とか。
っていうことの解釈しかないかな。
でもねぇ、何だろね、あのねぇ、どの世界でもあるかもしれないけどさ、
その、僕はねぇ、文句じゃないよ。
押し巻きあるじゃん、仕事の。
何時に入って、ここを撮って撮って。
で、最後この時間でお疲れ様ですって書いてあるスケジュールがある。
で、まぁその日それやるじゃん。
で、じゃ究極、夜9時終わりが夜10時終わり、1時間押しで終わってしまった。
何でだ?って思うとやっぱりその間で何か、
例えば撮影だったら、ここの撮影は30分ではどう考えても
終わらないスケジュールが載ってたりたまにするの。
でも、こっちはだって、あ、この日30分で終わるんだって思うじゃん。
で、現場で撮影してると、
いや、これ30分じゃ終わんないなって思い始めるじゃん。
って考えると、俺はちょっとそれで押されると、ちょっとね、イヤなの。
俺がスケジューラーだったら、すごい計算すると思う、性格上。
いや、30分では終わらない。
だってあそこ撮ってだって10分でしょ。
そんで着替えがあってって考えるんだ、俺。
いや、終わんないだろうな。
全部やってたら、だいたい、なる。
全部多めに取っといて、で、夜、10時終わり。
ほんで、たぶん巻くんだよ。多めに取ってるから。
それで、2時間巻きの方が俺、嬉しい。(笑)
そうなのよ、別に具体的に何かってことはないの。うん。
まぁそうやって、まぁだって仕事はねぇ、
短時間で集中して、最高なもんが撮れるのが1番いいじゃないすかね。うん。
だから今年も、巻いていきたいと思います。
僕の好きな言葉“3時間巻き”ですからね。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:五里霧中

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2017年最初の小芝居付きでした。そう、声だけだからちょっと誇張して面白いの。
長くかかるって言われて早く済んで帰れたら嬉しいよね。
支払いも高めに言われてて安く済んだら嬉しいし。(ちょっと違う?)
大ちゃんは短時間で集中するのが向いてるみたいだから長く時間かけるより
いいものが出来るんじゃないかなぁ…なんて。
昨年も付き合い増えた人もいるから、ご一緒する時間があるといいよね。


今日から情報番組も通常に戻って年末年始の映像いっぱいです。
録画したもの観て整理しておこーっと。

◇星野源、紅白での嵐・大野智との絡み明かす「何ていい人なんだろう」 マイナビニュース
   音源聴いて録画確認しました。微笑ましい。(*^-^)

今日から「一番搾り 一緒に通年」篇オンエアです。ZEROで流れるかな?

2017年1月 3日 (火)

1/3 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは相葉ちゃん。ホントお疲れ様でしたー。
1日でもゆっくり出来たかなぁ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、そして口を閉じることをZとすると
A=X+Y+Zが成立する


これはドイツ生まれの理論物理学者、アルベルト・アインシュタインさんの言葉です。
逆に言うとあまり喋りすぎると失敗する可能性があるということですね
相対性理論を唱えた物理学者のアインシュタインさんだけに
説得力は確かにある気がしますね、これ。

さぁ、ということでね、方程式ですけど。
何かありますかねぇ?僕のあるかなぁ、自分の。
大野智方程式的な。
でも最近のね、あれでいったらそうだなぁ…ラジオかな。
まぁ方程式になってるかどうか分からないけども
よくね、こう、軽くこうやって目を通して、今日言うこと。
で、何となく話す内容が頭の中で出来たら録るんですけど
やっぱりこんだけ…だって聞いて?十何年もラジオやってて
もう結構昔の話とかもう結構しちゃってるじゃん。うん。
10年以上、してるんだよ、過去のこととか話してるから
あの何にも話すこと無いときもあるんだよ。
浮かばないときね。
そういうときに、昔だったら、浮かぶまでこう録らなかったよね。
でもね、ここ最近はねぇ、
あぁもう浮かばない、分かんない、よし、録ってみよう。
これが最近の僕の方程式。
そしたら意外と何か出てくるんだよ。うん。
ていうことが、多々ある。
っていうことはね、昔結構あれだよね。
浮かばないときはずーっと考えてたよね。
そうだ!昔ね、俺赤ペン持ってたからね。
何喋るか書いてたんだ、そうだ。
しかも読めない漢字にはフリガナ振ってたよ、俺。
でもね、それ途中からね、できるようになったの。
フリガナ振るから覚えねぇんだ、俺はって思って。
途中から、これ何て読むの?ってなって
何とか何とか…例えばこれでいったら「理論物理学者」
これ読めなかったとするじゃん。
理論物理学者、これ「りろんぶつりがくしゃ」って俺赤ペンで書いてたもん、昔。
でも今なんで書かないかって、今スタッフさんに言われた
「りろんぶつりがくしゃって読むんだよ」って言われたら
それを頭に入れて、で、まわすの。
だから書かない方が覚えると思う。
ただ、瞬発力さは身に付いたけど
その漢字を1週間後に読めるかっていったら忘れてんだよ。
これは何だろ?(笑)
まぁでもそう考えると、いつから赤ペン持たなくなったんだろうね。
気付けばだよね。成長したな。
これ成長したのか分かんないけどね。
今の方程式、思いつかなかったらやってみる。
これですよ。(笑)
これが僕の最近の方程式です。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Love Situation

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私は最初からずーっと聴いてたわけじゃないけど折に触れて(10周年のときとか)
お宝音源で昔の聴かせてくれました。毎日欠かさず聴いてるのは2010年から。
聴き始めた頃は三択クイズでね。震災の後から今日の一言、に変わって。
毎朝5分、リスナーの質問にしっかり答えるのは金曜日。
ラジオもいろいろ試行錯誤、やり方を考えてきて今があると思うと感慨深いね。
10月で15年になります。声が聴けるかぎり聴き続けますから。(*゚ー゚*)


元日夜の朝まで夜会、録画したけどまだ観れてません。
今日も仕事だから帰宅後追っかけてドラマは後日になっちゃう…かな。

2017年1月 2日 (月)

bay storm (1月1日)

元日のベイストを2日に聴いております。
しやがれ観てるときに日曜だって認識がなくて土曜っぽかったんだもん。
今日仕事だったけど元々土日休みじゃないシフトだし!
(言い訳)
でもこういうこともあろうか聴きたいラジオは毎週録音してるから大丈夫。


オープニングで目標を聞かれたニノさん。
新年の目標を高らかに言えるのは新入社員くらいじゃないかって。
小学生くらいから目標は立ててないそう。
敢えていうなら、さまよう。ゆらゆらし続けるとのこと。


ニノはずっと手が冷たくて末端冷え性ぽい。巡りがよくないんじゃないかって。
…なんかこういう話ばっか聞くと不健康そうな気がしちゃうけど、
ライブこなしてるからねぇ。

福士くんがニノの家に行きたいと言ってたけど実現しましたか?
いま映画公開してるから福士くんが忙しい。
時間があれば集まりたい。(弱勝てメンバー)
架純ちゃんも紅白の司会したし、みんな活躍してるよねぇ…って。
最近自宅にウェルカムみたいですよね。
奏多くんも行ったって言ってたし、昨年は先輩も後輩も話聞くし。

PON!に相葉ちゃんが出たときの大ちゃんの誕生日プレゼント割り勘の話。
こないだニノも取材受けた。(放送済み)
総額が分からないから払えない、言ってくれ、とのこと。
出す気持ちはあるけど、人の誕生日で揉めたくないよ。
ニノの言い分としては聞くもんじゃないからだって。
……いや、そうだけど割り勘とか立て替えてもらってるなら
払ってもらってる方に「いくら?」って聞かない?
(PON!で聞いたときは、あぁそうかって思っちゃったけど)

テレビ誌で増田くんが連絡とりたいけど連絡先知らないと言ってたから
連絡先交換してあげてください、というメールに
まっすーはコレずっと言ってるらしい。
俺から誘うの?「暇があったら連絡して」は社交辞令だよ?って。
ニノの言うことはどこまで本音だか分かりにくいなぁ。

リハの後に潤くんと食事に行ったことについて。
何の話をしたかは定かじゃない。
最近は嵐の人との交流が激しい。写真を送ってきたりする。
風ぽんの写真が来たり。
リハのときに大ちゃんが隠し撮りしたニノの写真が来たり。
で、それに返事したり。
新しいツールを覚えるとこうなる…って状況だよね、って
呆れたような楽しいような感じ?(*^-^)


今回の曲は
A・RA・SHI
miyabi-night
心の空
…でした。

エンディングのお知らせは週末のドームツアー最後の地、福岡公演について。
やっぱり冬のツアーは特番とか重なって忙しないね。
何かお知らせがあるのか無いのか?アンテナ張っておこ。

1/2 ARASHI DISCOVERY

2017年最初の大ちゃんラジオです。
今日は曇り。私は仕事始めて来ます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あけましておめでとうございます、嵐の大野智です。
今年も嵐、そして大野智は皆さんに幸せになっていただけるよう
精一杯頑張ります。
それでは今年最初の一言、カモン!

百年は一瞬のみ、君子素餐(そさん)するなかれ

さっぱりです!
これは幕末の時代に松下村塾を主宰し、そこで明治維新の志士たちを
数多く指導した吉田松陰さんの書いた漢詩の一節です。
100年は一瞬に過ぎないのでどうか君たちは
いたずらに時を過ごすことが無いようにして欲しい、という意味になります。

すごいですねぇ。
何を年明け早々こんな難しい感じで攻めてぇ。
大人でいくのかい?え?
もう年明けました。1月2日でございますよ、皆さん。
まぁ2017年になりましたけど、まぁ豊富っていうか何でしょうね
新たな気持ちになりますからね。
もうなってますから。
たぶん今頃僕は…何してるんだろうね?
決めてないんだよね。
たぶん1日2日あたりはね、たぶん…
まぁ家帰って酒飲んでるんじゃない?
いまちょうど酒、あ、今寝てんじゃない?(笑)
いやまぁでも今年はねぇ、何か、ちょっと、
まぁ去年ね、あの色々あの個人仕事もたくさんやらしてもらったなかで
まぁ今年はちょっと自分の時間も作れる、っぽいので
1人旅行ってもいいね。京都とか、オシャレに。
1人旅京都、良くない?
賀茂川とか1人で歩いてみようかな。うん。
昔住んでた家の周りとか行ってね。
写真撮ったりとかしちゃって。いいんじゃないかなぁ。
なんか1泊でもいい、それなんか。
なんかオシャレにやってみたいねぇ。うん。
まぁ何もまだ、何のプランも考えてないけど。
まぁちょっとスロースタートで行きたいなって感じです。
ま、ほんとに、身体に気を付けて。
これは絶対じゃないですか、やっぱり。うん。
もう口癖のように言ってこうと思って。うん。ねっ。
だからねぇ、ちょっといいスタートが切れてますよ。うん。
なので、1月2日、正直何してっか分かんないです。ねっ。
たぶん新年のメールを返しちゃあ来て。
また返しちゃあ来て、をゆっくりやってると思います。(笑)
誕生日と一緒な感じでね。うん。
って感じで過ごしていきますよ。
皆さんもね、2017年スタートしましたんで
ほんとに身体に気を付けて、
素晴らしい忘れられない年にお互いしましょう!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:サクラ咲ケ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

年末年始変わらず早起きだけど曜日と時間の感覚がちょっと変です。(笑)
2016年はお芝居の仕事が多くて(撮影期間長かったしね)
2017年はゆっくりしたいって言ってたものね。釣りしたり絵描いたり出来るかな。
でも春ごろからたぶん、映画公開に向けて雑誌の取材とか番宣とか増えそうだよね。
昨日の番組でも言ってたけどほんっとに健康1番だから、お互い気を付けましょう。
…私も京都旅行きたいですー。(8年ぐらい行ってない)

2017年1月 1日 (日)

「嵐にしやがれ」 2017年の抱負。

2017年最初のあらしみくじは絶好調超。幸先いいかもー。
今年もwebに元日限定サイト出来てたね。
新年の動画とかFCのささやかな特権だよなぁ。

年末の深夜日替わりのTOKIO×嵐。
こちらも恒例になったけど短い時間に個性がぎゅっと詰まってる。
大人になった嵐も先輩の前ではみんな弟のよう。

最初山口くんに奢ったから今年の会計をじゃんけんしようというニノ。
後輩には絶対奢るから1回は自分が奢りたい大ちゃん。
…正反対だな。
あ、そうか。
松岡くんは女性と後輩には払わせない人で山口くんは財布出さないこともある人。
「一緒に朝日見る?」「うん」 即答。
長瀬くんに関わらないと言われちゃった相葉ちゃん。
城島くんと潤くんの映画は叶うのか。
翔くんと太一くんは?時間合うかが問題かな。


昨年と一昨年の嵐旅館から趣向は変わったけど今年も楽しかったー。
2016年話題の日ハム大谷翔平選手とゲームしながらトーク。
VRの技術ってすごいね。
で、一流の野球選手は野球ゲームも上手いの?
私は自分のちょいゲームする人だけど(野球ゲームは無いけど)
他人がやってるの見て面白いと思ったの初めて。
ニノの話の切り口も良かったよ。

潤くん対ムロさん、はもう適わないと思って強敵を連れてきました。
みな番宣つきだけど実際親交ある人たちなのね。
そうそう、桃李くんは密会でも戦隊ものやってるときの話してくれてた。
福士くんも確か、仮面ライダーとかじゃなかったっけ?
潤くんもカッコイイけど桃李くん、すっごいカッコイイーとか思ってしまった。
1勝1敗で迎えて堤さん、お見事ですー。ジャガイモ…。
ツヨッシー、にできず残念。(笑)もう準レギュラー的な。

大ちゃんは初めての大野会。そういえばラジオでもやりたい言ってたような。
竜さんも知念くんも連絡取れる間柄だけど、菅田くん来てくれたの嬉しー。(*^.^*)
今回ちゃんと連絡先交換したよね、ねっ?
菅田くんは服も作るくらいだから器用だけど知念くん、不器用なのね。
ギャグをかわして邪魔する親方やるな。
大ちゃんが木桶に描いた菅田くんは大阪で観た自画像の色遣いに似てる。
私も時期的に寒いんじゃないかと思ったけど楽しそう。貴重な経験だよね。
最初で最後かもしれない熱湯風呂。でしょうね。
ただでさえ熱いの苦手なのに頑張りました。
坂本くんとドラム缶風呂の時もそうだけど裸の付き合いになると
人は素直に色んな話が出来るのかしら。
ミーハーなファンには役得的な画がいっぱいでしたけど。(キレイな鎖骨に弱い)

ハリウッドセレブ担当?の翔くん。確かに嵐の中では1番合ってるけども。
来日されるスターの方々、簡単な日本語覚えてきてくれるよね。
ミラさん、この作品以外でもアクション多い印象だけど…出来ちゃうのね。
いや彼女が特別スゴイだけで一般素人は翔くんの感じで普通なんです。
え、ローラって釣り好きで有名なんですか?知らなかった。
これ翔くんは持ってない(引きが弱い)んじゃなくて、ちょい不器用なだけじゃ。
(やらない人なら普通かな)

相葉JAPAN久し振り。沙保里さん何やるか分かんなくて引き受けてくれたの?
自信ないけど「やる」出来ないと言わないとこが世界で戦うアスリート所以なのかな。
沙保里さんはカウントより音で覚えるタイプ。ほー。
それぞれに合わせたプログラムをつくるのもスゴイけど、やる方もお見事。
あれかな?嵐が以前紅白でやってたような感じかなって思ったけど。

錦織くんが違うフィールドとはいえ大谷翔平くんの話を聞いてたね。
でも世界で戦う彼も女性には甘いところがあったのね。(笑)

あ、今日は日曜だったー。年末年始は曜日の感覚狂うなぁ。
ベイストは後ほど録音聴きます。

では嵐の皆さんと一緒に私も血液サラサラ健康第一で(  ̄^ ̄)ゞ

がんばった。

大晦日の朝に「おれ、がんばる!!」とメールを送ってきた人は
夜はいつもと変わらない笑顔でも、どこか緊張した様子で晴れ舞台に立ってました。

他の音楽番組と違ってどうも私は紅白が気楽に楽しめません。
なんかハラハラドキドキがついてくる。
初めての出演のとき司会だった中居くんが声をかけて見守ってくれてた。
翌年の初司会のときも。
昨年やっと解放されて生放送慣れしたイノッチの司会でやっと少し安心して。
今年また同じく見守るような気持ちでいた。

本来は無難にスムーズに進行しないといけないのかもしれない。
でも相葉ちゃんはアイドルで架純ちゃんは女優さんです。
たぶんNHK側もそこまで求めていないと思ってて。

司会は相葉ちゃんだから、途中5人で並ぶことはしなくて
ところどころ1人ずつ見える姿に、声に安心したんじゃないかなぁ。
総合司会の武田さんが意外とフォローしてくれなかったような気がして。(←)

物申したいことはたくさんありますけど。
司会も出演者も視聴者も戸惑った配点変じゃない?とか。
(HP見ても分かんなくてネット記事で理解したよ)
タモリさんとマツコさんの立ち位置って…とか。
選曲とか、ゴジラとか。

まぁそこは置いといて(言ってるけど)
いろんなところで大ちゃんも、翔くんも、ニノも、潤くんも
相葉ちゃんに視線を送ってるのが分かったし、背中ぽんぽんしたり。
最後の涙に気付いたニノと、更に大ちゃんと笑ってたのが嵐らしいなって。
反省したとしても落ち込まないでね。
準備の時間が少ない中で相葉ちゃんらしく出来ることをしたのだから。


で、その後。
HPの出演者に嵐の名前は無かったので“マイガール”のVTRが終わったら
カウントダウンでの嵐は終わりかな…って思ってたのに。
スタッフさんに見送られた4人が無駄に派手な装飾の移動車で
ドームに向かうとか!
間に合ったと思ったら相葉雅紀ジャケットを着てるじゃありませんか。
カメラに映るたびにプリントされた背を見せる彼らがかわいくてね。
愛ですね、愛。(。・w・。 )
特にニノさん、隠すことなく表現しちゃってたなぁって思います。


またすぐツアー最後の地、福岡公演が始まるけど
暫しの休息が出来てるといいな。ねっ。

改めて、お疲れ様でしたー。m(_ _)m


ひとつ裏話。
紅白はずっと観てたけど23時から中居くんのSMAPとしての最後のラジオで
「相葉くん大丈夫かな。ちゃんとやってるかなぁ」って言ってた。
だいじょぶだよ、中間が見守ってるから。

2017年。

あけましておめでとうございます。
Dscf2778

頑張ってもどうしようもないこともある。
でも、そこで終わりじゃなくて違う道を探すこともできる。

人は変わるものだけど、変わらないものもある。
すべて各々の気持ちしだいだと思う。

言いたいこと、思ったこといっぱい書いていくつもりです。
それでも読んでくれる人に気遣いを忘れないようにしたい。


イロトリドリな生活を送れますように。
今年も現状維持で。(*^ー゚)b

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People