2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

さる 2016年。

2016年もあと数時間、何度も言うけど月日が経つのは早いね。
昨年に引き続き今年も4連休いただいてちょっとゆとりある年末でした。
またしても箱根駅伝は観れませんが、贅沢言いません。

振り返ると結構バタバタしつつも好きなことが出来た年だったかな。

3月、誕生日にFREESTYLEⅡ大阪で忘れられない絵を見て。
6月、自分は1度も当選したことないワクワクに誘っていただいて。
11月、Are You Happy?東京公演に行けると思ってなかったのに当選して。

仕事では
2月、特殊チームに移動して、覚えることがいっぱい出来て。
10月、職場が日本大通りからみなとみらいに移転して。

忙しなかったし、まだ問題もあるけど充実してたと思う。
ゆずはちょっと行けなくて…。
でも来年は20周年だし、ベストアルバムも出るしドームツアーだし
行きたいなー。


「トップになろう」と言ったときに周囲に笑われたという嵐は
それから数年後にドームや国立競技場でライブをして
紅白出場どころか司会して大トリまでするくらいになった。
グループでも個人でもレギュラー番組を持ち、
ドラマや映画、CMにたくさん出演して忙しいはずなのに
毎年アルバムとコンサート開催してくれて。
もっとたくさんの人が行けるような応募方法は彼らに言うことじゃない。

朝まで話し合いをしたり、試行錯誤してきた時を経て今の彼らがあるのは確か。
大きくなったからこそ出来ることもあれば、出来なくなったこともある。
その急激な変化にたぶん1番戸惑ったのは彼ら自身だったと思う。
会場を訪ねてくるファン層も変わってきたのも感じてたんじゃないかな。
でもそれが5人が頑張って築いてきた結果なんだし、
周りの変化も受け止めて前を向いて歩いてく嵐が私は好きだ。

言葉ひとつでも色んな受け取り方が出来るけど、
それを怖がっていたら何も話せなくなっちゃう。
例え同じ会場にいても、同じ番組を観ても感想が違うのも人それぞれだから、
彼らには自分の言葉で話していて欲しい。
私も嵐がいうことはすべて正しいなんて思ってるわけじゃないし
自分の価値感が合わなくなって去る人がいるのは致し方ないこと。
それを相手のせいにして残る人に悪い種を残しちゃいけない。
生活を嵐中心にしちゃいけないんです。(ニノが言ってたかな)
応援する気持ちが、見返りを求めるようになってしまうから。
糧や癒しにはしますよ、もちろん。

少なくとも私は、自分の書いた言葉に責任は持ちたいと思う。
マイナスな意見も愚痴も書くけど気に入らないものを“否定”したくない。
自分の考え、一意見として発信していたい。
だから違うこと書いてたら遠慮なく教えてください。
それ言い過ぎだよ!って。

私はまだまだ5人だけの世界ですぐそこにいるのに
写真を撮ってメールで送りつけるようなことをしてる5人が大好きです。
「これ見てる人楽しいかなぁ?」は、だいたい楽しいんです。
だから今はそっと追い風を送るファンでありたい。

なんだかんだ嵐のことばっか書いてる1人よがりのブログですが
1度でも訪ねて来て下さった方、読んでくださってありがとうございます。
また気が向いたら覗いてみてください。


それでは皆さんが良い年を迎えられますように。(*v.v)。




※2016年最後の更新ですがtwitterではまだまだ話してると思われます。紅白もカウコンもあるし。
   ちなみにこんな文章になったのは某文章を読んだからです。

頑張って。

今日も雲一つないイイ天気でございます。
予報では初日の出も見れそう。
ワタクシは今年も1人と1匹で年越しで、のんびり過ごせそう。
睡眠時間も調整してるしね。

ニノさんSPとレコメンの時間が被ってたので今年最後の相葉ちゃんラジオは
今朝起きてから聴きました。
そしたら、身体をどこから洗うか(正確にはどこが最後か)という
大ちゃんのラジオと同じ話をしてるじゃないか。

オープニングで番組が用意したカレンダーの話をしてて
あ、そうか。やりすぎちゃったカレンダーも最後の日かって。

ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所は前夜祭と本編セットで楽しかった。
提供されたネタよりもニノ含め、出演者の話題の方が特に。
仕事大好き、というより趣味が無いから仕事してたい人たちが多いこと。
ヒロミさんが「遊ばせてやるから1度時間くれ」と言ってたけど
実現したら面白いかも。

アラおめ拍手の嵐でカウコンの話題。
昨年はいろいろ楽しかったなぁ…。
司会はTOKIOさんでちゃんと進行できるか心配してたけど
いつもはカメラばかり探す人たちでも(笑)やるときはやるから大丈夫でしょう。
たぶん。

TOKIO×嵐はホント面白いよね。あの短時間で笑かしてくれる。
今日は最後で時間早いからねー。

昨日お昼頃ニノからメール来て、今日は9時過ぎに相葉ちゃんから。
嵐の4人は楽屋が違くても近くにいるし
相葉ちゃん大好きな皆がテレビ前で応援してるから。
きっと、大丈夫だよー。


では2016年締めの挨拶は後ほど。

2016年12月30日 (金)

ディクショナリー。

今夜はニノさんSPで、TOKIO×嵐は松岡くんと大ちゃんで、アラおめも。
ここ最近は深夜の方が大忙し。
もう明日大晦日とかマジか。


いまさら雑誌の感想まとめ。
with発売日には早番だったけど仕事が長引いて
遅いシフトとあまり変わらず急遽飲み会に。
グループ単位のシフトだけどウチは特殊なので個々でシフトが違うから
長い人は1/6まで会わないから軽く打ち上げ?的な。

それで翌日28日仕事納めの日にお買い上げして
連休入ってから読み読み。

アルファベットの嵐辞典。
Pはやっぱりパーカーなのね…ピカンチはぜひ続編を、とか。
大宮SKは私は映像として残った時点で結構満足したけど、とか。
大ちゃんと翔くんが観てない海外ドラマって誕生日プレゼントで貰ったやつ?
ホテルで2人で観たいの?とか。
Z 絶好調超って2004年から追っかけてるからリアルで知らなかったんだよなぁ。
まぁどれとってもほのぼのしてるのよね。
忙しいはずなのに穏やかだよね。
でも後のページ、編集部にある写真が1番好きー。


週間(隔週)と月刊のテレビ誌が発売されたときにお買い上げ選抜したので
嵐の記事はしっかり読んでたんだけど(30分は迷ってる)
他はね。

私のなかで月刊誌はfanがダントツでした。
Book in Bookになってるからキレイに外せるし。
潤くんの手が添えられた大ちゃんの腰がさぁ…細っ。(。・w・。 )

12月に発売された雑誌って取材がだいたい大ちゃんの誕生日頃なんだね。
このときは、にのあいはPON!でも話題になったDVD渡してて。
潤くんも渡してて。←何だろう?気になるー。
翔くんはまだだったみたいだけど、どうだろう。
オシャレじゃなくて実用的、でいいと思うけどな。
鉛筆もカバンもラジオで嬉しそーに話してたし。

後輩たちもいっぱい話してくれてた。(どこで誰が、まで記憶なし)
特にワクワクで一緒だったWESTくんと番組で共演したセクゾ。
連絡とりたい人で知念くんが翔くんの名前を。
大ちゃんには松島くん、塚田くんから。
しっかし大ちゃん、のんちゃんラブラブだな。
マルちゃん、シゲさんに続く長い付き合いの後輩になるかもしれません。
おそるべし20歳。
嵐内でセカムズの感想とか鍋の話とか、相葉ちゃんの「大ちゃん」呼びとか。
ツボ満載でございました。(*^.^*)

でも1番嬉しかったのは、坂本くんが嵐旅館リーダー会で
「また集まったら面白い話が出来るのかな」と言ってくれたことです。
ぜひお願いします!m(_ _)m
(カメラ無くてもいいから、どこかでさくっと話してくれれば)


1/11発売のfanVROSSにも嵐のグラビアとライブレポが載るのでチェックで。


そういえば。
相葉ちゃん、優勝旗持ったこと無いテイでいくのかな?
嵐で最後の司会だったとき5人で持ってたよねー。

◇「相葉くんの紅白司会」について、二宮和也が語ること。
   芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリ 書かれてること、すごく共感します。

12/30 ARASHI DISCOOVERY

2016年最後の大ちゃんのラジオです。(*゚ー゚*)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail嵐の皆さん、第67回紅白歌合戦出場決定おめでとうございます。
   毎年テレビで観ていたのですが、今年は神社で巫さんをすることになり
   大好きな嵐が観れません。こんな私に一言お願いします。

あぁ、なるほどね…そっかぁ。
なっちゃん大丈夫だよ。
なっちゃんの胸の中にはいつも僕ら5人がいるから。
Thank you!


mailいつも、大ちゃんの声で元気をもらいまぁす。(ありがとう)
   昨日書留で大学の合格通知が来ました。私は10月に定年退職して
   大学のAO入試を受けたんです。芸大の短大で声優科です。
   大ちゃん、おめでとうって言ってください。by60歳のユウコちゃん。

マジ?スゴイね、60歳で。声優。
でもなんかいいなぁ、カッコいいなぁ。
何かやっぱ声優…がやりたいってことなのかなぁ。
いやでもホントに人生の先輩よ。
ユウコ、ユウコちゃんでいいのかな?これホントに。
ユウコちゃん、おめでとー!(拍手)


mail私は15年以上住んでる家の電気がどのスイッチでどれがつくのか覚えられません。
   同じところに4つついてるんですが、しょっちゅう間違えます。
   大野くんはいつまでたっても覚えられないことありますか?

でも電気とか分かるわぁ。うん。
何かあの、換気扇のあのスイッチと、その下が電気、
ライトのとかあると、上どっちか分かんなくなる。
それだけでも。うん。
あとさぁ、風呂入っててさぁ、身体を洗う順番って大体決まってんじゃん。
俺ね、最近たまーにね、もう分かんなくなるんだよね。
左腕から始まるのは、あのいつものことなんだけど。
で、右上半身洗って、モモ先だったか背中先だったかが、
俺、最近毎回分かんなくて。
でも、モモやるとあんまりしっくりこないし。
あれ、左モモからだったっけなぁ?とか。
で、でもその、モモじゃない、背中からやったら、
あ、ちょっとまた違うなぁ、と思って。
今、今ちょっと行方不明なんだよね。
ちょっと(笑)ちょっと分かんなくなってんだよね。うん。
まぁちょっと取り戻したいから、ちょっと風呂入んのやめようかな?(笑)うん。
ちょっと取り戻します!


mail智くん、おはようございます。うちは猫を飼っているのですが、
   家族の中で猫を乗せている人は動かなくても良い、という暗黙の了解があります。
   「ご飯運んで」と言われても、「今猫がいるから無理」
   「お風呂つけて」と言われても、「残念、猫が乗ってる」と言えば
   「それじゃしょうがないね」となります。それどころか「携帯取って」とか、
   「お茶が飲みたいから持ってきて」など王様気分が味わえます。
   冬は乗せているだけで暖かいし、いつも猫の奪い合いになります。
   智くんの家族や嵐の中で暗黙のルールって何かありますか?

ほぉ…それ猫持ったもん勝ちじゃないですか。
でもそこで争い起きそうだけど、いつか。
「あなた、片付けたくないだけじゃない!」みたいな。うん。
「それで猫を使わないで!」みたいな。
でもならないとこが素敵だよね?(笑)
なんだろ?ルール、ルールというか家族ではやっぱ無いかも。
まぁ家族では暗黙のルールとかたぶんみんな普通だと思うけど、
コンセントまで抜くっていう。
ありとあらゆる。基本ね?基本だけどね。うん。
だからちゃんと、ちゃんとする。
だから豆電球では寝なかったり、とかなんか…
100か0かって感じかなぁ。
なんか、それは怖いからってのもあるんだと思うね。
その、コンセントを差し込んだまま寝てることが更に怖いみたいな。
だから外した方が絶対に安全じゃんっていう、のもあんのかねぇ。
でもそれはなんか昔からあるのかもしれないなぁ。うん。
嵐ん中ではぁ、グループでメールやってんだけど、
1人がへん…1人がメール来たら、絶対100パー、時間の差はあるけども、
そのメールに対してスルーはしない。(笑)
絶対に返事は返ってくる。うん。
でも嵐とのメールはやり取り面白いですよ。
だって、本人たち横にいんのにそれやってたりするから。
話せばいいじゃんって話なんだけど。うん。
そのいるのにやってんのが面白いんだね。うん。
ちょっと女子力高いって感じかな。うん。
ま、来年も女子力高めていきます。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
では、ラジオの前の皆さん。今年1年お聴きいただきありがとうございました。
落合さんもお世話になりましたぁ。
皆さん、良いお年を迎えてください。
また来年お会いしましょう、大野智でした!

リクエスト曲:NA!NA!NA!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

金曜日のDJが落合さんになったの今年でした…よね?もう月日の感覚が…(^-^;
身体洗う順番のルーティン、少し前にも話してて記憶があるけれど
またまた迷走中なのね。いつもどおりの筈なのにしっくりこなくなっちゃったとか?
でも寒い冬は温まってから寝た方がいいですよー。(余計なお世話)
そして嵐グループ間メールの話は今年はほんとよく聴きました。
大ちゃんだけじゃなくてね。コミュニケーションが充実してて大変結構です。(*^.^*)


仕事行くのヤダとかいう日も朝のラジオで声を聴いて、よし!って思うこともしばしば。
朝少しの時間で平日毎日聴けるというのがほんとありがたいです。
無くてはならないビタミン剤のような。15周年になるし、来年もよろしくお願いします。(*v.v)。

2016年12月29日 (木)

緑と黄色。

今朝のWSで昨日の嵐(東京ドーム)が観れると聞いてたので早起きです。
休日だろうがラジオがあるので朝6時には起きる習慣が出来てますけど。
だいたいZIP!始まる時間かな?

TLから知った相葉ちゃんのバク宙失敗から最後のリベンジ成功。
温度感の違いはあれど応援だけじゃなく心配した人も少なくなくて。
そしたら映像流れたけど、2回目あとちょっとズレてたら危なくない?
結果知ってても心臓一瞬止まるかと思ったよ。
最後まで大ちゃんが止めたみたいだけど。
以前翔くんがケガしたことあったし、2度の失敗観たあとじゃ怖かったんだろうな。
(スッキリでは加藤さんが「紅白司会でしょ!?」って驚いてた)
…ほんと何事もなくて良かったぁ…。

そして紅白リハは昨日から始まってます。
昨年まで29日からじゃなかったっけ?今年から?
21時過ぎに私の地域でも少し揺れたけどちょうどV6さんリハ中だったようで。
こっちも年末にやめてよ…とか思いました。
穏やかに年越ししたいものです。

土日休みのあと3日間出勤しまして。
ウチの会社は年中無休?のシフト制ですが今年も4連休いただきました。
が、家のことも職場もバタバタしててテレビは録画しっぱなし。
ようやく観ながら編集して1/3までの録画予約はバッチリ。

PON!は昨日で終わっちゃいましたが火曜日に嵐、水曜日にニノがVTR出演。
青木さんがジャニーズ好きなのはしやがれゲストの時知りましたが
そこはスッキリでは全然分かんなくて、PON!に移ったら
いかんなく趣味と実益を発揮していただいて。
どこの地域まで放送されてるか詳しくないけど全国で放送されるといいのにー。

一昨日は元日SPに映像がけっこう長めに見れたし。
用意した質問は「ここだけは直してほしい所があるメンバー」だったけど
嵐さんたち揃って考えられなくて青木さんが聞きたいことになり
「歌のパフォーマンスがすごいメンバー」に変更。

潤くん→相葉ちゃんのファルセットが好き。
ここ2,3年増えてきたもんね。嵐の曲だけじゃなく歌声も好きな人なら気付くくらい。

ニノ→潤くんがコンサート始まる前(と途中)に発生練習をしてる。
実演つきでした。ちなみに翔くんと相葉ちゃんは知らなかったとのこと。

翔くん→ニノはダンサーが振り付けた映像を観ただけで踊れる。

相葉ちゃん→大ちゃんがリハでソロ曲の練習をしてるの見たことない。
自分で作ってて恥ずかしいから人前で出来ない。スタッフさんもほぼぶっつけ。

大ちゃん→相葉ちゃんがここ2年くらいずっと筋トレしてる。

翔くんの話が出なくて自分で自分のこと言うのはヤダ。
青木さんが代弁するのもヤダ…ということでしたが、
PON!のtwitterで動画で話してくれました。
ラップのキーがCDよりライブの方が高い、とのこと。さすがです。

昨日はジャニっPON!顧問のニノさんへインタビュー。
最高顧問、青木さんが相葉ちゃんときは緑、今回は黄色の衣装なの気付いてた。
大ちゃんBDプレゼントの割り勘支払を払ってないのは
「請求されてないから」だそう。
まぁ確かに割り勘で○円だよ、って教えてくれないと分からないけど
どっちもそういうとこは聞かないんだなぁ。
ニノさんは寒くて衣装の靴下を履いたまま帰っちゃうそう。
…ということは今でも靴下履いてなくてサンダル…ってこと?


ちなみに青木さんのライバルはMyojoだそうです。
そして元日のしゃべくりは城島リーダーと、トニセンお三方出演みたいなので
そっちも観よーっと。元日も休みだし!


そうだ。
紅白の司会者面談、嵐の4人が相葉ちゃんにワッフルの差し入れしたそう。
手で食べれるスィーツにしたんだって。(*^ー゚)b
SMAPさんのコメントも…
紅白は記事が多すぎるのでtwitterでRTしてます。…が、ひとつだけ。

◇【紅白リハ】嵐、SMAP解散は「寂しい」 大野智「受け継いでいく」 ORICON

12/29 ARASHI DISCOVERY

今日から1年で唯一の4連休ー(^^♪
でものんびりはしてられません。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

前を向いて歩いてたって、つまんない
後ろを振り返った方があれが楽しかった、って楽しいよ


おぉ…深いですね。
これは、タレント タモリさんの言葉です。
ミュージックステーションの司会などでお世話になっております。

おぉ、タモリさんこういうこと言うんだね。
リスナーのサトシーラさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『智くん、おはようございます。単刀直入に智くんの2016年あれが楽しかった、
が聞きたいです。私は鮫島社長の喜怒哀楽が楽しかったです。
また続きが観たいなぁ。』

あぁ、ありがとうございますね、ほんとに。
あれが楽しかったぁ?
今年はねぇ、俺まだちょっと振り返ってないんだよね。
何が楽しかったんだろうね?
でもなんだかんだ個人仕事もねぇ、ドラマやったり映画撮ったり
さしてもらったなかでは楽しかった…でも楽しんでやってたけどね。
でもね、楽しかったのは正直、あの、スーパーが楽しかった。(笑)
スーパーに、今年よく通ったねぇ。
なんか俺イタリアン、始めたやん?
イタリアン始めたやん。うん。
なんかあん時、楽しかったなぁ。
1人で行ってたもんね。
「俺天才かもしれない」って。うん。
なんか自分で作…そんなさ、炒めたりとか本格的なのまだ
何もやってないんだけど。
ドレッシング1個作るのにもなんか楽しかった。
だからなんかそれで、ドレッシング作って、サラダにかけて食べて
お、何か店で食う味と似てるやん、みたいな感じになるのが楽しかった。
料理はねぇ、ちょっと、パスタやってみたいなぁと思うよ。うん。
なんか、あれもなんか色んな応用ができそうじゃん。
もう要は自己満だからさ、自分が食えればいいのよ。うん。
だからあんまり、なんか僕テレビで料理することたぶんほぼ無いと。(笑)
そんなに別にお披露目したいわけでもないし。
そんなに上手いわけでもないから。
ただ家で1人で作ってるのが好きなの。
人に見られるのもヤダみたいな。うん。
「うわ、あんな切り方してる。もっとこうすればいいのに」
「うるさいっ!俺はこれしか知らないんだ。この切り方がいいんだ」とか。
まぁでも今年もね、ほんとたくさんなんか…なんだろ。
初めての経験がね、いっぱいあったんでね、
非常に、充実した1年、個人的にはなりましたね。うん。
来年も、また楽しいことがね、やりたいですね。うん、はい。
まぁ今年はほんとにまぁあと残りありますが、ギリギリまであるんでね。
身体に気を付けて、風邪引かないように最後乗り切りたいと思いまぁす。
では、ラジオの前の皆さんとは、また明日。
栗原さんとは今年は今日が最後らしいですね。
栗原さん、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくです!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:The Bubble

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

たぶん大ちゃんが(というか嵐が)ちゃんと1年を振り返って考えれるのは
年明けて自分の時間が出来たころではないでしょうか。
料理は基本が出来てれば十分じゃない?タマネギ切ったときの包丁の使い方
上手だったし、お魚捌けるし。←私は出来ないので。
来年もやってるときは大変でも終わって良かったと思える仕事が出来るといいね。
最後の生放送もちゃんと見届けますからー。(*゚ー゚*)


TOKIO×嵐はやっぱり面白いね。今年もお正月休みで良かった。
昨日の東京ドーム公演WSと今週のPON!もすぐ編集しておかないと、です。

2016年12月28日 (水)

12/28 ARASHI DISCOVERY

雲ひとつないイイ天気だけど寒い…。
今日は仕事納めてきます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

A friend in need is a friend indeed

ちょっとボソボソ言っちゃってごめんなさいね。
まさかのときこそ真の友!という意味の英語の諺です。ねっ。

埼玉県のリスナー、ミルクティーさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『大野くん、おはようございます。今年の嵐さんはアリーナツアーや、
ライブなどでいつもよりも長く一緒にいたことと思います。
例年よりもメンバーの皆さんとの関わりも深かったことでしょう。
メンバーの皆さんは友達を超えた存在なのだとは思いますが、
この諺に通じるものがあるのではないかと思い、
このメールを送らさしていただきます。』

おぉ…ありがとうございますね、ほんと。
でもね、ほんと今年嵐としては、そうだなおぁ
なんだかんだ…もちろん個人仕事も充実してたけど、
なんだかんだ嵐の仕事もね、結構5人でいたね。
だってアリーナツアーが9年ぶりに、やらしてもらったし。
だから定期的にずーっと、何だろ。
今年1年通じてライブはやっていた感はすごくあるね。うん。
あとはほんとに何度も言ってるけど、スィーツをよく食べたね。
これはね、今年のアリーナツアーからだね。
で、相葉ちゃんと僕が、本番前にスイーツをいただくっていう。
だいたいチョコケーキ系が多いね。
それを食べて「美味しいねぇ」とか言って。
ま、ちょっと女子力を、高めて挑んでいた本番。
最初はなんだ…あ、えっとね、最初はね、福井から始まって
要はその、ケイタリングもすごい充実してて
そこにね、たぶんね、スィーツが、スィーツまで用意してもらってて
これほんと美味しそうだから食べようってことになって
そっから始まったんだよね。
そしたらね、どの地方に行っても、スィーツが用意されていて。
で、最終的には楽屋ん中に用意されていたから。
申し訳ないね、ってことになって。
そしたらね、ドームツアーにも繋がっていて。
ドームツアーの札幌初日だったんけど、
楽屋ん中にもうスイーツのガラスのケースまで用意されて。
うわ、これはむしろ食べなきゃいけないってことになって。
ってなってもう5人で食べて。
したら、「美味いねぇ」とか何とか言って。で、5人で食べた。
1番最初に手ぇつけんのは、僕と相葉ちゃんだったんですけど、
途中、たまに翔くんは、翔くんの方が先に食べてたというね。
しかも2個ぐらい食べてるんです。
「食べ過ぎちゃったぁ」とか言って。(笑)
そんな1年だったね、今年の嵐は。うん。
まぁでもほんとにねぇ、結構充実してたんじゃないですかねぇ。うん。
まぁね、今日で、ドームツアーも、とりあえず今年分は終わりますけど。うん。
あとはだからもう、あと…は…紅白歌合戦ですよ。
こっからですよ。
相葉ちゃんが、任務というかね。うん。
ま、僕らもね、出場するんでね、みんなでちょっとね
5人で力を合わせてね、最後乗り切りたいですね。
まぁでもなんか、もちろん緊張感あるけども
今年の最後のお祭りだっていう気分で
出来たらいいなと思ってます!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:One Love

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

嵐は番組2つ持ってるし、今年はツアー2つやってるから5人でいること多かったよね。
昨年は相葉ちゃんが柿剥いてくれた話、今年はついに2人でスィーツ食べ始めた話。
そしてとうとう翔くんも加わったって東京のMCで話してたけど、
あんなケースで用意されちゃ、そりゃ食べようって気にもなるかな。
相葉ちゃんは司会としても嵐としても準備があるから特に大変だろうけど
メンバー見守ってくれるし頑張ってね。


昨晩からTOKIO×嵐も始まって今夜からはアラおめも。
どんどん観て編集してかないと大変なのに、なかなか観れないよぅ。

2016年12月27日 (火)

12/27 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことはニノ。今年2回目の東京ドーム。
年明けまで無事に走れますように。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

頭に色んな情報をインプットしたあとに歩くと
頭が揺さぶられることで何かの答えがアウトプットされる


これは日本の経済学者、野口悠紀雄さんの言葉です。

確かに何かを生み出そうとするとするときは、歩きまわったりします。
ワタクシしてますね。
まぁ振付考えたりするときはやっぱ歩いてるもん。
なんだかんだ、たまに。うん。
もうちょっと動いて、ちょっと動いて、分かんないなーとか
なんか歩いてるよ、ぐるぐるまわってる。
昔なんかローラースケートが目の前にあったから
それ履いてぐるぐるまわってたからね。
それって頭揺さぶられてるのかな。(笑)
まぁでもね、ちょっとここでね、歩くといえばですね
先日僕が人の歩き方が気になるという話をしましたけど
それに対してメールが来ましたのでちょっと読みますね。

ハナちゃんから。
『大ちゃん、おはようございます。私も中学生のときに塾で先生を
教室で待っているときとか足音だけで誰が通ったか分かるくらい観察してました。
家族の歩き方もわざと真似して驚かせたりするのもとっても好きです。
そして私は松岡くんの歩き方がとっても好きです。』

僕も好きですわ。
特徴的だよ、もうー大股開きで。
でもね、なんだろ?かっこいいんだよね。
やっぱ歩き方人それぞれ違うっちゃ違うからね。うん。
でもね、人それぞれ癖があってね
脚だけじゃなくて、手もブラブラしてる人もいれば
ちょっとはこう、上げてる人もいるんだよね。
雑誌の取材現場でカメラマンさんとか、が
そのセットチェンジもあるなかで
カメラマンさんの方もこう手伝ったりするときがあるなだけど
ときにこうたまに歩いたりするときに、思うね。
あぁなんか、ノッてるなって。(笑)
リズムを作ってるなぁ、自分で。
自分もやっぱカメラマンの方も自分のリズムで
もちろん写真も撮りたいだろうし
自分をあげてるのも分かるんだけど、
その歩き方とか仕草とかが、すごい見ててある意味気持ちいいんだよね。
真似したくなるの。
もちろんね、踊りもそうじゃない。
それぞれ癖があって…ってそうだから。
だから何か動くと皆それぞれ癖がいい、
いい特徴が出るんだな、と思いましたけどね。
そんななかだから僕は自分の真似をされたことがあまり無いから、動きで。
でも、コロッケさんに真似されたときは嬉しかったね。
声とかじゃないんだよ、表情とかだった。
でも、真似されるっていいことだぞ、って昔東山さんが言ってた。
そんだけ個性的で特徴があるってことだからなって。
だからすごい…あぁ確かにそうやって置き換えるとそうだなって。
真似されて、ねぇ。ちょっとヤな気分になる可能性もあるじゃない。
でも真似されるってことは特徴的で
そういう風に見えて真似したくなるってことだから
いいことなんだよね。うん。
だからね、皆さんもね、真似されることは
バカにされてることでは無いんです。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Monster

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




今日は嵐表紙のwith発売日。今年最後の雑誌かな。



2016年12月26日 (月)

特別な Only one

最後のスマスマ、録画はしてなかった。
だから最初から全部観れてなくて、途中からだった。
ずーっと観ていたわけじゃないけど懐かしい憶えがある映像がいっぱい。

そう、毎週観てないのに終わると思うと寂しくなるもの。
最後に12/1に収録したという“世界に一つだけの花”
中居くんが指を1本ずつ1,2,3,4,5って折って開いたのを見たら
涙がこぼれて仕方なかった。
どこのリーダーも優しくて泣き虫だ。

長いお辞儀は彼らを支えてくれた人たちに向けた「ありがとう」だと思う。
あれが彼らからのメッセージのすべてだったと思う。
番組中流れたソフトバンクもSMAPがCMしてたころの特別篇だった。
粋です。

先週のビストロ最後はタモリさん。
勝敗を決せず5人に五芒星のガラスのペーパーウェイトかな?贈ってた。
素敵だなぁ…って。

ずっと見てたわけじゃないけど
すごいファンだったわけじゃないけど
もうこれが5人が並ぶ最後だと思うと、やっぱり寂しくなるもの。
SMAPの姿はそれだけお茶の間に浸透していたから。

またいつか、何年経ってもいいから5人が一緒にいるところが
見れたらと願ってやみません。


嵐と共演したのは2013年のMステが最後かな。
次がいつになるのか待ってたけど叶わなかったのも残念です。
後輩に多大な影響を与えた先輩には変わりありません。
これからもずっと。

12/26 ARASHI DISCOVERY

今日は朝から寒ーい。先週暖かかっただけに。
嵐は2回目の東京公演、頑張って。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

星を戴いて出で、星を戴いて帰る

おぉ…初めて聴くなぁ。
これは中国の古い書物“呂氏春秋”に登場する言葉で
まだ星が出ている夜明け前に家を出て、夜空に星が輝く頃になって帰ること。
すなわち仕事に励んでいる様子を表しているそうです。

リスナーのサキさんに教えていただきました。メールを読みますと
『大ちゃんはこの言葉のように毎日お仕事が忙しいと思いますが、
身体には気を付けてくださいね。応援しています。』

ありがとうっ。
なるほどねー、星が出る前に。
釣りの1日の理想ですね、これ。うん。
夜明け前に家を出て釣りをして、夜空に星がね、見えたら帰る。
いや、帰らない。(笑)夜釣りを楽しむ。
朝方になり帰るか、と思いきやまたやる。(笑)
いやぁでもね、来年はちょっと、ちゃんとやりたい。
なんかねぇ、いや釣りってね、正解は正直ないよ。
もちろん技術も運もある。
ただルアーを変えまくると、もう気持ちが要はバランスよ。
何も信じられてないってこと、自分が。うん。
今日はこれでいくんだと。
で、いって、少しやって、「ダメだ、もう変える」となると
もう1日の自分で組み立てたものがもう一気に崩れる。
崩れてるわけじゃん。
なんだこいつ言ったのに何も違うじゃねぇかって。
でも、それでも釣れることもある。
でも今日はこれだ、つって投げ倒して釣れない。
でも、でもこれだって決めたから今日はこれでやるんだ。
でもギリギリまで釣れない。
で、最後になって1番デカイの釣るパターンもある。うん。
こればっかりはねぇ、何とも言えない。
一期一会の出会いです。ねっ。
たまたま、投げたところに、魚がいないだけってのもある。
たまたま投げたところに魚がいて目の前にルアーが落ちて
魚がたまたまポーンと食ったっていう。
だからねぇ、俺はねぇ、いつか、いつかっていうかねぇ。
なんつーんだろ?
たぶん一生叶わないことだけど、もし釣りで叶えたいのは
もう風もまったく無くて、もう水が完全なる透明ね。
ほんで、海底が真っ白。
も、プールみたいな感じ。ホントに。
そこに魚はでもいるの。
だから、それがもう続いてるわけよ。
それが海なの、全部。
で、黒い部分はもう全部魚よ。
そこにルアーを投げて、食うまでを見たい。
一生出来ないけど、それが僕の夢です。
だから皆さん、海をキレイに使いましょう。
いつかはそうなるかも、しれません。
以上、大野智でしたっ。ははははっ。

リクエスト曲:PIKA★★NCHI DOUBLE

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

栗原さんの持論では、大ちゃんは「忙しいときほど釣りの話をする」んじゃないかって。
うん、当たらずとも遠からずって感じかなぁ。実際年末はあまり時間無いものね。
今年も行ったには行ったけど、来年はもうちょっと自分の時間が楽しめるといいね。
叶わないと言ってた場所は海外とか南国になるかな?
私もダイビングしてたので海はキレイに、と心がけてました。


今日はPON!にTOKIO兄さん。元日SPのお知らせかな。明後日まで録画しておこ。
あとは翔くん表紙のan.anが発売日です。





2016年12月25日 (日)

bay storm

今年最後の相葉マナブ、久し振りにリアタイ出来ました。
建築中の工事現場や深夜しかできない駅の工事などなど、
ほんとに貴重な体験が出来てるね。
相葉ちゃんが視聴者目線で学んでくれるからイイ番組だなって思う。
(何を今更?)

ニノさんはまだSPがあるから最後じゃないけど、
個人的には興味ないテーマでもリズムくんとか板尾さんが一緒だと
面白くしてくれてる…ような気がすます。相性がいいのかな。


今夜のベイストはオープニングで紅白の話。
出番じゃなくても舞台袖行っちゃいそう?どのように楽屋で過ごしますか?
という質問が来てたけども。
レコメンでも楽屋が別だというのは話してたね。
想像以上にバタバタしてるしホールの方へは行けないから、
楽屋でボーっとしてると思うって。
自分が司会するときより相葉くんが1人でする方がスゴイと感じる。
収録時点ではまだ歌唱順は分かってなくて25日には分かってるのかな?って。
(今日発表されたよー)
31日まで働くから?1日は休むべきだと。なんでやるの?って。
1日は日曜だしラジオは生じゃないからね。
リスナーにはありがたいよね。
年末年始は曜日感覚無いから毎週録音してるけど聴くの忘れないようにしなきゃ。

今日はラジオ3本録りなニノさん。メール焼け?したそう。
じゃあ元日放送のをこの後また年内に録らないといけないのね。

裏嵐にて。
中島健人くんのwebに書いてあったことについて。
嵐のコンサートで東京ドームへ行ったとき(大ちゃんに投げキス貰った日)
ニノに囁いてもらったことが嬉しかった、とあったけど
なんて言ったか質問されて「分かんない、健人くんに聞けば?」とのこと。
まぁ確かにこういうことって言ってもらった方は嬉しいから覚えてても
言った方は何気ないことだから記憶にないんだよね。

照英さんがプロデュースした卵焼き器を知っていましたか?
フライパンらしいけど照英さんのロゴが入ってないなら買うけど
入ってるから買わないって。1度家に帰って考えるって言ってたけど。
誕生日メッセージもらったけどプレゼントは貰ってないって話も。
欲しかったのかな?

大ちゃんのラジオで誕生日の同じ人は空気感が近いって話をしてたけど
ニノは風間くんと同じ誕生日でそう感じたことはありますか?
という質問に風ぽんの連絡先も知らないし、2人でご飯食べたことも
一緒に仕事したことも無いから分かんないって。
相葉ちゃんは風ぽんと仲良しで1週間に1回会うこともある。
大ちゃんとマルちゃんが似てる気がするっていうのも今初めて聞いて
不思議だって言ってました。
それはほら、本人たちじゃないから。
傍から見たら性格とか全然違うと思うけど、お互いにしか分からない
空気感があるんだろうね。
マルちゃんも家族みたいだって言ってたしー。
でも風ぽんがVS嵐に来たときニノとの共通点「引きこもりがち」って言ってたような。


♪今日の曲は
愛を叫べ
Bang Bang
冬のニオイ
…でした。

冬のニオイ好きー。(^^♪

2016年最後の放送なので年末の挨拶と2017年もよろしく、という挨拶と
嵐としては明日から東京ドーム公演ってお知らせも。
「良いお年を?」「また来週でいいと思う。」
…で、結局「メリークリスマス!」でした。もう終わりますけど。

もう嵐の皆さんはクリスマスより相葉ちゃんの誕生日という認識なのかもなぁ。
(イブだけど)

もう1週間後はお正月ですな。毎年言ってるけど早いもんだ。(。・w・。 )

Mステ スーパーライブ→紅白

紅白歌合戦の大トリ、嵐が確定になったね。

◇『第67回紅白歌合戦』曲順発表 嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
   【全曲順掲載】   ORICON

曲目は毎年メドレーだから何だか分からないけどテーマから考えたら
“Power of the Paradise”とかあるかなぁ。
どうだろ?

Mステスーパーライブは昨日観て、今日編集して。
もう年内は番組表から録画予約できるからダビングもして空けてるけど
毎年のことだけど予約番組数がえげつない。(^-^;
昨年2回ほど修理したレコーダーは今年は調子良くて助かります。
壊れたら1番困る時期だから。



そうそう、スーパーライブね。
森山良子さん&直太朗くん親子の歌声は圧巻でした。
あんなパフォーマンスが母と子で出来るっていうのがスゴイ。
普段あんな面白い人なのに。(ん?)

ジャニーズのグループが2つずつトーク絡めてるのも新鮮だったけど
やっぱりキスマイは誰が誰だか分かんない。(嵐とほぼ絡まないから…ごめん)
TOKIO兄さんのグループ名になるTシャツとタイが粋だなぁ。

そして嵐は、紅白司会の相葉ちゃんの話をするニノさん、さすが。
大丈夫だよ。
やればできる子だし、皆がついてるから。
迷宮は移動するのにイイ曲なのかな?私は振りが好きだけど。
1番好きなのはアラフェスで観たやつだけどー。
ここでもアイバースデーに触れるあたり潤くんもさすが。
“I seek” の頃にはご機嫌で楽しそう。
特に翔くんは大ちゃんにちょっかい出してたし、それに応えて
大ちゃんも振りで遊んでたし。

何度聴いても星野源ちゃんの“恋”はノリノリになります。
…踊れませんけどー。

もう恒例となりました城島タモリも健在で何より。
あ、城島くんがギターにゴーちゃんつけるのも毎年のことだけど
今回はまっすーも衣装につけてたね。(NEWSではまっすーの歌声が好き)

昨日と今日はWESTくんが初ドームライブしてます。
クリスマスの曲で“WISH”歌ったそう。感動してるかなぁ。


◇【オリコン年間】嵐、総売上121.8億で1位 前人未到の4年連続6度目 ORICON

こちらも土曜のズムサタでコメントも紹介されました。録画してないっすけど。
嵐はアルバムと映像が相変わらず強いからね。
今後も変な売り方せずイイ作品をつくり続けてくれれば、ついていきます。



さてこの後はマナブSPだっ。

テレビメモ。【更新】

嵐・出演番組、録画忘れ防止メモφ(・・ ) 関東版です。

12/26(月)12/27(火)ZIP!と、12/27(火)PON!に嵐VTR出演。
12/28(水)PON!にはニノがVTR出演。
こっちはニノさんSPですね。

紅白歌合戦関連で相葉ちゃんVTR出演
紅白1分PR「司会・NHKホール下見」12/22~12/27
ROAD TO 紅白、12/26~12/28
※時間帯はJ-netに記載…ヾ(_ _*) ←いや、多すぎて。


元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP/日テレ
12/27(火)25:00~25:10  ①山口くん×ニノ
12/28(水)25:00~25:10  ②松岡くん×大ちゃん
12/29(木)24:49~24:59  ③長瀬くん×相葉ちゃん
12/30(金)24:49~24:59  ④城島くん×潤くん
12/31(土)17:20~17:30  ⑤太一くん×翔くん

1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~ (関東ローカル)/フジテレビ
12/28(水)25:20~25:30
12/29(木)24:25~24:35
12/30(金)26:50~27:00
1/1(日)24:40~24:50
1/2(月)23:40~23:50

12/23(金)
19:00~23:10 ミュージックステーション スーパーライブ/テレ朝

12/25(日)
18:00~18:57 相葉マナブSP/テレ朝

12/27(火)
19:30~20:43 グッと!スポーツ 年末SP/NHK

12/29(木)
14:55~17:45 “謎解きはディナーのあとで”SP(再)/フジテレビ
19:30~22:00 ROAD TO 紅白SP(本番2日前の最終ン情報)/NHK
25:54~26:24 ニノさんZOUGEN研究所前夜祭/日テレ

12/30(金)
14:55~17:40 映画“謎解きはディナーのあとで”/フジテレビ
23:00~24:29 ニノさんSP ZOUGEN研究所DX/日テレ

12/31(土)
10:00~11:25 おおみそかも嵐にしやがれ/日テレ
18:00~18:50 ROAD TO 紅白 直前SP/NHK
19:15~23:45 紅白歌合戦/NHK
23:45~24:45 ジャニーズカウントダウン2016-2017/フジテレビ


1/1(日)
21:00~23:15 嵐にしやがれ元日SP/日テレ
25:45~翌5:50 朝まで櫻井・有吉THE夜会/TBS ←new

1/2(月)
12:00~15:30 “坊ちゃん”(再)/日テレ

1/3(火)
10:30~11:50 コレカツ嵐(再)/フジテレビ
12:00~13:30 BABA嵐傑作選&君に捧げるエンブレムみどころ
16:45~18:00 嵐ツボ
18:00~21:00 VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP
21:00~23:30 新春ドラマSP“君に捧げるエンブレム”

レギュラー放送
志村どうぶつ園は1/7
ニノさん、相葉マナブは1/8
VS嵐は1/12
嵐にしやがれは1/14
…から始まります。私は毎週録画設定しっぱなし。
気付いたら追加するし、漏れもあるかもしれません。
必ず番組表でご確認をー。
(紅白関連は把握できてない…カモ)


他にも個人的に観たい番組があるので総計何時間になるんでしょう。(^-^;
早いとこ編集しておきたいものです。が、毎年ぎりぎり。

2016年12月24日 (土)

おくりもの。

Merry Chiristmas! xmas 


クリスマスイブですが2016年最後の土日休み。
必要なものを買いにいったり、不要なものを捨てるために整理したりしてマス。
でも1人でもちょっとは気分を味わいときにコンビニは便利。
ケーキもチキンも1人サイズがあるからね。


Dscf2767

ワインだけ通販で先に買って冷やしておきました。
ボトルがかわいくて。
(中身はフツーの白)

久し振りのワインだったのでオープナー探しちゃった。








Dscf2771
お友だちからも全然ささやかじゃない
クリスマスプレゼントが届いたよ。
ありがとーう。(*^.^*)






そのものに、どういう気持ちが籠ってるかが大事だよね。うん。(*v.v)。


ちなみに昨夜は仕事帰りに同僚に話がしたいと、ちょっとお茶するつもりが
2時間くらい話しちゃって23時ちゃっと前に帰宅したのでMステは今日観ました。
仕事の話は半分くらいだったかなぁ。
…そういうこともあるさ。


あ、どうでもいいけど今日は正確にはクリスマスイブ!ですね。
CDTVも年末総まとめです。録画してオヤスミー。

12月24日

0時過ぎて聴いたレコメンでもハッピーバースディ。
収録とはいえあったかい空気が伝わってきた。
でも生放送があったから日付変わるまで嵐で一緒にいたかな。
…だといいな。

この時期は毎年彼らは忙しくて、でもだからこそ24日は5人で
一緒にいることも多くなったんじゃない?
ゆっくり出来ないだろうけど。

今年の年末は大役を仰せつかって、正直12月28日までコンサートしてるのに
すぐリハが続いて全然休めないじゃないか…なんて思ったけど。
本人がやると決めたからには応援するのみです。
ちゃんと出来るかどうかなんて心配はしてません。
楽屋が一緒じゃなくても4人の存在は心強いはずだから。
相葉ちゃんらしく頑張ってね。
でも頑張りすぎないでね。

レギュラーたくさん持っててもドラマと映画撮影してる2人を気遣って
休日にバーベキューしたことを言えなかった人。
正直で、素直で、優しくて、嵐の存在をずっと信じてるお日様みたいな人。
5人を繋ぐ接着材みたいな人。

ほんとに、あんないい人いないと思う。
ずっとずっと、あなたが心から笑っていられますように。


相葉ちゃん、34歳のお誕生日おめでとう。clover



一番搾りのCM、床屋で髪切った大ちゃんを覗き込む表情が大好き。

…ところで、銀座の約束はどうなりました?

2016年12月23日 (金)

12/23 ARASHI DISCOVERY

年の瀬に異様なほど暖かいんですけど…。
今日は雨降らないかな。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。私は前から疑問に思っていたことがあります。
   それは12月中に新年の番組の収録をするのはどんな気持ちなんですか?

確かに。
そうだね、あんまりー…そこまで考えたことないかなぁ。うん。
でもなんか確かに12月入ったらこう、もう年明けの番組のねぇ、
「皆さん新年おめでとうございます」みたいな、確かにあるけども。
いや、よく言ってるのが「あぁ、もうそんな時期、季節かぁ」
とかいう会話はするけどね。うん。
ただね、あれだね。
年内収録するから、来年オンエアされるものなのに
「まだ今年は…そうっすねぇ、いい年でしたねぇ」とか間違えそうになる。
間違えっていうか、あ、これ違うなって頭では変えられるぐらいか。
だからまぁ、もう恒例化してきてる感じがするからね。うん。
だからちょっと、ある意味もうちょっと、若干の正月感入ってる、気持ちは。うん。
だから正月を休むためにこの、12月からこうやってる。
まぁだから、ほんとにもう12月から軽い正月気分ではあるかもしれない。うん。
ねー?

mail大ちゃんは人生で一番最初の記憶って覚えてますか?私は、3歳のときに
   横浜から東京に引っ越してきたときのことが、人生初の記憶です。
  大事にしていた犬のぬいぐるみを抱きしめていましたが、
  その感触も憶えています。

えー、感触まで憶えてるんだ。
僕は、たぶん2歳か3歳、僕も。
北海道に、行ったときに、前も、だいぶ前も言ったと思うけど、
うちのお母さんのお姉さん、に怒られたんだけど。(笑)
あのねぇ、焼きたてのトウモコロシをね「ほら、焼きたてだよ」って渡されて、
熱さのあまり、手ぇ離して落っことしちゃったの。
「何してんの!」すっごい怒られた。
あと、熊のほんとに等身大ぐらいの、あの置き物というか、あるんだけど。
その前で写真を撮るって。
でも俺は怖いんだよ。うん。
怖いから、絶対そこに行かなかったの。
したら、「もう早く、早く」とか言われて。
「何怖がってんの」みたいな。
俺の気持ちは?子供だぜ?って、今思えばね。(笑)
それは憶えてるねぇ。そっから熊が嫌いなのかもしんない。
そういうのってトラウマチックに残ってんじゃん。うん。
でもトウモコロシは大好きなんだよなぁ。不思議だよね。

maill智くん、私は最近家族の行きつけのお寿司屋さんの板前さんが
   好きになってしまいました。新人さんらしいのですが、たまたまその日が
  誕生日だと言ったら、食事のあとに「たいした物はなかったんですが、
   僕からのプレゼントです」とケーキを出してくれるような優しくてかっこいい人なんです。
   記念日のときぐらいしか行かないお店ですが、どうしたら少しでも距離が縮まると
  思いますか。ぜひ板前さんと話せる智くんの鉄板の魚トークを教えてください。

えぇ、いいねぇ。
あれじゃないすか?次の、記念日ときに、そのときまでに、
自分の好きな魚を、調べて、しかもお寿司屋さんの上に
並ぶような好きな、お寿司ネタ。
で、私何々が…じゃ例えばじゃあ「私アジが好きなんですよねぇ」とか言って
話しかけて「あぁそうなんだ。じゃあアジ握りますか?」とかまぁ話になるか、
分かんない、なるかもしらん。
そんなことはどうでもいいんだ。うん。
「私、捌いてみたい」これでしょ!
「捌いてみたいから、今度、余った食材で、捌き方を、教えてください」
とかじゃない?
そうしないと、近寄れないぜ。ねぇ?
「今度お寿司食べに行きましょう」なんて言えないじゃない。(笑)
何で?って話だから。
魚をあたし捌きたいんだ。
でも今はもう店、の中ではねぇ?そんなあの中には入れないから、
「今度終わったあとちょっと、教えてくださいよ」とか。それじゃん?
そしたらさぁ、ゴルフのスイングみたいにさぁ、
後ろからこう…危ねぇわ、包丁だから。(笑)
まぁでもねぇ、そういう、捌きたいとかいいんじゃない?
しかもだってそれは、自分のためにもなるしねぇ。
女性がやっぱ魚捌けたらかっこいいしねぇ。
料理でねぇ、捌けたらいいしさぁ。
どっちもいいじゃん。うん。
サマルさん、魚を捌けるようにもなれるし、彼にも近づける。
次の記念日いつかわからないけども、ちょっとこれでいったら?
いって欲しい。むしろ、いって!

と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい。
メリークリスマス!

リクエスト曲:マスカレード

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

特番とかなら放送日決まってるから合わせたトークすると思うけど。VSもそう。
まぁ収録なら合ってない話してたら編集出来るだろうけど、年末に年明けとか意識
するの大変なことないのかな?…もう慣れてるか。
でもその都度新年トークしてたら確かに年明け気分になっちゃうかもね。
トウモロコシの話はドラマ番宣のときもしてました。(PON!)
よっぽど印象的だったのね。あ、熊が苦手な理由はそこでしたかー。


今日はMステスーパーライブですが帰宅は21時前くらいかなぁ。
楽しみに仕事頑張りまっす。(  ̄^ ̄)ゞ

2016年12月22日 (木)

12/22 ARASHI DISCOVRY

今日はぽかぽか!です。
そろそろ年末カウントダウン。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Our lives are not in the lap of the gods, but in the lap of our cooks

これは、中国の言語学者であり作家のリン・ユータン(林語堂)の言葉です。
ちょっとだから、中国要素も入れた英語、で言ってみました。
日本語に訳すと「私たちの人生は神の手にゆだねられているのではなく、
料理する人間に委ねられている」となります。

おぉ…。
いつも料理を作ってくれる皆様、どうも、ありがとうございます。
これからも僕の人生は、皆さんに委ねたいと思います。
ねっ。
委ねられている、ってすごく言いづらいね。僕はね。
委ねられている、委ねられている。委ねられている。
ねっ。
言いづらい言葉いっぱいあるよ。俺何だっけなぁ。
あれが言えないわ。
ろうにゃく、ろうにゃくにゃんにょ。(笑)が言えないもん、だって。
スラスラ言うじゃん、みんな。あれ言えない。
ろうにゃくにゃんにょ?ハテナになっちゃうもん。
ろうにゃ、ろうにゃくにゃんにょ問わずとか言うじゃないですか。
あれがね、言いたいけど言えないんだよ。
ろうにゃくにゃんにょ問わず。
ねっ、あるよね、そういうの。
そう、ドラマでやったで俺…“鍵のかかった部屋”だよねぇ。
「不適切です」
もうイジメだぜ。不適切ならいいよ、不適切なら言える。
「不適切です」って、しかもだよ、「不適切です」だけならいいよ。
その前莫大なセリフがあってサラッと言わなきゃいけない、全部。
だから「これは何とか何とかで…不適切です。」てもうさぁ。
え、俺言えたんだっけ、本番。
言えたから、OKなんだよね。
たぶんちょっとねぇ、サラッと言えたと思う。
歌はねぇ、大丈夫。ただラップが苦手。
今回も、アルバムに入ってるけど、レコーディングのときなんかねぇ、
その場で、何回も聴いて、その場ですごい集中して覚えて。
ほんでレコーディングで歌って、何ヶ所かミスって。
で、もう1回録って繰り返して。
で、自分でしっくりきたときは
ほんで「しっくりきた、歌えた。OK」って自分で言って。
そしたらあのスタッフさんが「あぁ、まぁ良かったね、今」つって。
「もっかいやってみようか」って言ったときに、俺はもうやらなかった。
「いや、もういい。これ以上いいの出ないから」って言った。
カッコ良かったねぇ。カッコイイでしょ。
これ以上慣れてしまうと、ちょっと違う。
俺のラップは、マジで慣れちゃうと、面白くないの。
面白さなんか求めてないんだけど。(笑)
俺は、あれです。
覚えたててでぎりぎり言えてる、ん?ちょっと怪しくね?
けど言えてるぐらいのラップが面白いんです。
誰も面白さは求めてないんだけど。(笑)
僕のラップはぎりぎりがいいんです。うん。
ということに気づいたんです。
それを皆さん、お楽しみください。(笑)アルバムに入ってます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:20825日目の曲(ニノ)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

言葉遊びみたいで面白い…というか言い方カワイイ。にゃんにょって何回言うのー。
“鍵のかかった部屋”は言いにくい言葉がいっぱいあったよね。しかもセリフ長いし。
今更だけど、頑張りました。あのシリーズ好きだからまたSPとか無いかなぁ…なんて。
ラップはずっと苦手って言ってますね。翔くんみたいに出来ないって。
でもそんなところも個々のカラーなんだからいいと思いまーす。
歌は言葉がキレイに聴こえるしね。(*^.^*)


明日はMステスーパーライブ。HPに曲名が出ております。ほー。

2016年12月21日 (水)

12/21 ARASHI DISCOVERY

うらあらし名古屋upされました。相葉ちゃん。
今日は冬至だから柚子湯だー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

心は想像の達人です。
そして私たちは心であり、想いという道具を用いて自分の人生を形づくり
そのなかで様々な喜びを、また悲しみを自ら生み出しています
私たちは心の中で考えたとおりの人間になります
私たちを取り巻く環境は真の私たち自身を映し出す鏡に他なりません


これはイギリスの作家、ジェームス・アレンさんの著書
“原因と結果の法則”のなかに書かれている言葉です。

リスナーの 果てない空 が好きさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『智くん、忙しい日々が続いてると思いますが健康第一でファイトです。
私も辛いときは嵐さんの言葉や笑顔を思い出して乗り切っています。
いつもありがとう。』

こちらこそありがとうございます。ほんとにねぇ。
想像してますか?皆さん。
妄想とかね。うん、大事ですよ。
やっぱりそっから何か、生み出す、ね。うん。
僕はね、1人でよくいるときに考えたらキリがない。
だって単純に俺街歩いてて、このビルどうやって作ったんだろ?とかさ。
なんで倒れないんだろうとか。
だって元々何も無かったじゃん、って。
元々はだって…野原で、だぜ。
何もないなかで何故ここまで来た?って。
木もそうだけどさ、こう職人さんとかがさぁ、ねぇ。
昔のお寺だって釘打ってないではめ込んで作ってるわけじゃん
とか考えると、すげぇ計算だなって思うじゃん。
相当失敗を繰り返さないかぎり、そこまで辿り着かないわけで
あ、スゴイことだなぁと思うんだよね。
1回ね、あの、鏡の球体みたいなのを番組で作って
球体、人が入れるぐらいの。
球体の鏡の中に人が入ったらどう見えるのか?みたいな。
確かに、えっ、どうなんだろう?って。
丸くなってるから自分の顔は、普通には見えないんだろうな、みたいな。
相葉ちゃんと入ったんだっけなぁ。
まぁ何だろ?何ていうんだろ?
俺の顔が伸びてる。
要は伸びきってるんだよ、身体も。みょーんって。
横だったと思うんだよね。
でもそれすら分かんないくらいもう訳分かんない。
酔っちゃうくらいだった。
ちょっと考えたら危ないんじゃねぇかって。
違う世界行ってしまうんじゃねぇかっていうくらい
不思議な世界だったの憶えてるね。うん。
だから実験って大事だよね。
こうやって生み出すよ。
そういう疑問を常に考えてる人っているじゃん。妄想で。
あれってこうなったらどうなるんだろって。
で、そっからさぁ、新しい物が生まれたりするんだろうね。
まぁでもね、なんか街歩いてるとそういうことって、
考えてる人いっぱいいると思うんだよね。
だから妄想と想像はね、常にね、していった方がいいと思いますね。
今日も1日妄想、します!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:二人の記念日

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

歌でも曲でもダンスでもアートでも、何でも何もないところから生み出すのは想像力の
賜物ですよね。あと必要なのは好奇心かな。
実験くん(実験SP)の話も出ましたね。10周年の生ライブが最後かな。
Aの嵐のスタジオで出来るものから学者さんが考えた壮大(?)なものまであって
どうでもいいことの結果が気になったりして…懐かしいなぁ。(*゚ー゚*)
そういえばミラーマンといい相葉ちゃんは鏡に縁があるのかな。


◇嵐・櫻井「宝物のような作品」、『君に捧げるエンブレム』完成試写会に出席 SANSPO
   昨日みんなのニュースで映像ちらっと観れました。

2016年12月20日 (火)

ハッピーエンド。

原作を知らずに観てた今期一推しドラマだった“逃げるは恥だが役に立つ”
今夜最終回でした。
自分が面白い、好きだと思えばそれが観続ける理由のすべてだけど
毎週のように翌日には視聴率右肩上がりの記事を見かけたような気がする。

契約結婚だなんて、現実にはあり得ない設定だと思う。
でも設定とキャストが気になって1話を観たらハマって結局最後まで。

ひと昔前の恋愛ドラマのように恋のライバルがいる三角関係なドラマじゃなく
ほんとの恋愛にたどり着く生涯は自分自身にあるもの。
と、いうのがじれったいながらも応援したくなる要素なのかもしれないなぁ。
恋に不器用な大人の男性がカワイく見えちゃって。
そういう人を好きになっちゃう彼女にもエールを送りたくなったり。

どこかセカムズと似てて、でも違ってて。

仕事だからと完璧にこなしてた家事はいつしか好きな人のために、となり
素の自分とのギャップに悩むのは嫌われたくないからだもん。
それ普通のことだから。
かわいーな、もう。
みくりちゃん、平匡さん、幸せになってね。(*^.^*)

2人の契約から本物の恋に変わるまでを縦軸に、
百合ちゃんの恋愛も並行して描かれてるのも良かったなー。


オリジナルじゃなくても原作を面白い脚本に仕上げるのもその人の腕。
私はどうも野木亜紀子さんの脚本は好きみたいです。
(※空飛ぶ広報室、重版出来、図書館戦争etc)

ハッピーな火曜日をありがとう。(。・w・。 )


「カワイイは正義で、全面降伏なんです。」
まったく同感です。

12/20 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは大ちゃん。週末は相葉ちゃんBD。
今年は何をあげるのかなー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Sour grapes

これは、直訳すると「酸っぱいブドウとなりますが、英語の熟語で「負け惜しみ」を
意味します。“アリとキリギリス” “ウサギとカメ”などで有名なイソップ寓話のなかの
“狐と葡萄”というお話からきているそうです。
その話を要約すると、キツネが、木に垂れ下がっていたブドウを取ろうとしたところ、
頑張っても取れなかったので、ついにキツネは「あのブドウが取れたところで
どうせ酸っぱいからこんな苦労をすることはない」と言って去っていった。
ということです。

あぁ…。
この一言はですね、東京都のリスナー、ミヤさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『私は酸っぱい物が、味も好きだし体にもいい気がするので大好きです。
梅系の食べ物や、甘酢系、南蛮漬けやピクルスにマリネなど、
考えただけでももう食べたいです。ちなみに餃子は酢と醤油、9対1くらいで食べます。
智くんは酸っぱいもの好きですか。』

おぉ…9対1すごいね。
ほとんどお酢だね。醤油はもう気持ちだね、これね。
ラー油は入れないのかな?
俺はねぇ、6対4かな。ちょっと醤油多めの、酢が4だねぇ。
で、ラー油が3。(笑)
で、あわよくば、七味を振りかけると。
もう何だかよく分かんないじゃんっていうぐらい。
つか、やっぱ餃子ってちょっと酸っぱい系も合うのかなぁ。うん。
僕もね、嫌いじゃないんだよね。
ピクルスだってさぁ、ハンバーガーとかに入ってるじゃない。
避ける人いるでしょ。僕は避けない人だったね。
まぁ結構食べてる方かも、よく考えたら。うん。
だってなんかあの、ドレッシング作るのにさぁ、
オリーブオイル入れてさぁ、あの、ワインビネガーとか入れてたもん。
で、塩胡椒入れたりするから、やっぱ酸っぱいんだよね。
レモンし、あの搾ったりもするとさ。
それでサラダにやったら合うじゃん。
だから俺結構好きかなぁ。うん。
まぁでも、レモン丸かじるとかは無いかなぁ。
でも一時期やってたんだよ、ライブで。
あの、トレーナーの人とかが、レモンをちょっと、たまにライブ中に
摂取した方いいって。
で、相葉ちゃんと「ちょっとレモン途中でかじろうね」つって。
で、レモン切って、そんで早替え場に置いといて。
「リーダー、今だよ」つって。
「あ、今か」つって食べたら「酸っぺー!!」って。(笑)
でもこれがいいんだって。うん。
そうやって摂った方が、なんか疲れも和らぐ効果があるみたいで。
でも最近やってないね、確かに。
ちょっと東京公演やってみようかな、久々に。(笑)
ねぇ、ちょっとレモン…覚えてたら、覚えてたらね。
ちょっとやってみますよ。
あと東京残りあるんで、頑張ります。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Welcome to our party

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

どうもこの2人は日頃から(大ちゃん×相葉ちゃん)いろいろ共有したり分かち合ったり
してるように思うんだけど気のせいかな。スィーツとかもそうだし。
コンサート舞台裏で「すっぺー!」といあ言い合ってる様子が目に浮かぶ。
あ、だからディスコスター様にもレモン差し入れしようとしてたのか。(違う?)
学生時代は部活中にハチミツレモンとかあったけどあれもいいのかなぁ。
今年はあと東京2回目と紅白まで頑張ってね。

2016年12月19日 (月)

12/19 ARASHI DISCOVERY

今日の横浜もイイ天気。そしてちょっとぽかぽか。
うらあらし更新されるかなー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

人は笑い方で分かる
知らない人に初めて会ってその笑顔が気持ち良かったら
それは良い人間と思って差し支えない


なるほど。
これは19世紀のロシアを代表する作家、“罪と罰”などで知られる
ヒョードル・ドストエフスキーさんの言葉です。
常日頃、everyday everytime 笑顔でいるのは難しいと思いますが
初対面の方と会うときばかりはなるべく笑顔でいたいものですね。

確かに、そりゃそうですよね。でも笑顔って難しいよねぇ。
まぁでもね、僕も笑顔は得意な方ではなかったけどね。
得意な方ではなかったというかさ、子どもの時はさ、
面白いことは自然と笑ってるけどさ。
この業界入ってまず、雑誌の撮影だったんだけど、
あの色々衣装も着させてもらって、そんでカメラの前に立って、
今まで人生で「はい、笑って」ってあんまり言われたことなかったから、
え、笑顔で?どうしたらいいか分かんなかったよね。
ま、カメラマンの方がね、笑わせてくれたりする方もいるし。
ま、それは自然と、笑うこともあったけども。
「笑顔で」って言われたときだよね。
面白いこと考えるのにも、考えてる顔になっちゃうしとかさぁ。
最初のうちはまぁ、鏡で、よく何か笑ってた気がするけどね。
でも相葉ちゃんとかはね、よくあのー「爆笑して」とか言われる。うん。(笑)
「何で俺だけなんだよ」みたいなさぁ。(笑)
「もうキャラクターだろうねぇ」みたいなね、よく言ってるけどね。
あとすごいなぁと思うのはね、あの飛行機乗って、CAの方。
俺あれすごいと思うよ。
だってー、例えばだよ。
まぁ海外行くときでもさぁ、飛行機の中10時間っていう旅だってあるわけじゃん。
そのなか常にさぁ、あの表情崩さないって。
1回も素の顔見たことないもんね。
常にあれをキープできて、そう全くねぇ、変な作り笑いでもないんだよね。
もう自然と。
だから1回ね、聞いてみたいと思うよね。
それはどういう気持ちでやってるんですかとか
要は、違う自分を作り上げちゃってお芝居してる感じなのか。
もう本気で、ね、もちろんお客様っていう対応な、気持ちがたぶん
それで表れてんだと思うけども。
裏ではちょっとため息とかついてんのかなぁとか。
それはあると思うよ。うん。
多少は無いと、人間だし。うん。
裏でも、ねぇ。それはやってないとは思うけども。
でもその心のこそ、気持ちの維持っていうそのね、
精神力ったらすごいと思うんだよね。
だからね、ちょっとまた久々にさ、元CAの方でもいいし今やってる方でもいいから。
ちょっと聞いてみたいよね。
このCAとはもう、こういうものであるみたいなことも、
何かあるのかなぁ、とかね。
もし、いたらでいいんで募集します。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:PIKA★★NCHI DOUBLE

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

考えてみればCAさんに限らずそういう仕事世の中にいっぱいあるもんなー。
でも裏で溜息ついたり…くらいはあると思うけど。人間だもん。
私は電話でのやりとりだけど表情は声にも出るっていうから気を付けてますけど、
溜息はついちゃってかも…反省しましょう。はい。
きっとお便りくると思うけどCAさんに嵐ファンの方ってどのくらいいるんだろうね。


NEWS ZEROは年内今週までなので翔くんの出演は今夜が最後ですね。
寝落ちしないようにしよ。(。・w・。 )

2016年12月18日 (日)

bay storm

名古屋公演3日間お疲れ様でしたー。
TLに幸せレポがいっぱい。
歌ではなくメンバー間のアレコレが多いのは彼らも楽しんでるからかな。

帰宅したらサッカーの真っ最中。
延長戦になるイイ試合で、ベイストが始まるころ試合も終了。
うん、頑張ったよ。←ルール知ってるスポーツはちょいちょい観る人。


では、今夜のベイスト。

11月の東京公演、うらあらしにて潤くんがチーズケーキとチョコケーキを
食べたとあったけどニノは食べたか?と、
スィーツはリクエストしてマネージャーさんが買ってきてくれるのか質問。
ニノは食べてなくずーっと何にもせずソファに座ってた。
イベンターさんが買ってきてくれるそう。
皆は食べてるけど、ニノは食べないんだって。

11月21日の東京ドーム公演に参加した方が、6年前の同じ日も行ったとのこと。
(6年前の“君と僕の…”も同じ日程で金土日だった)
この日は第一希望の就職先から合格通知も来て清々しい気分で参加できたそう。
ニノから拍手あり。

宝くじの想い出。昔は相葉ちゃんと一緒に買ってた。
カウントダウンで分かれて当選が書かれてる新聞を買って年明けに
どっちが当たってるか確認する、っていうのをやってたそう。
年末に携帯で確認できるから1人で先に見てたけど
相葉ちゃんはローテクで自然に囲まれて生活してるから新聞で確認してたとか。

カメラもフィルムからデジタルになって一般的になって、
コギャル写ルンです持ってる時代から小学生もデジカメを持ってる時代がくる。
凄い時代だよなぁって話してました。
うんうん、デジカメも出始めは高くてね。
コンデジもどんどん性能がいいのが値段下がってきたからなぁ。
スマホでもキレイに撮れるしね。

裏嵐。
VS嵐で翔くんがハマってるジャージは穿かせてもらいましたか?
穿いてみたけど貰ってないからどんなものかは言えない。
それは相葉くんのラジオの方に聞いたら詳しい話が聞ける、って。
どんなのか知りたいんじゃなくてー…って分かって言ってそうだな。

VS嵐で相葉ちゃんとご飯の約束(あれは約束なの?)したことについて。
相葉ちゃんはニノより先に帰ったことない、見送りして帰ると言ってて
ファンは100%相葉ちゃんを信じてると言われて。
ご飯食べに行こうと言われた思いを昇華してないから死んだ後も
湾岸スタジオで待ち続ける…ってちょっと地縛霊みたいな話してますけど。
ニノは先に帰ってない、待ってた。
自販機の前で「ご飯行こう」って振り返るの待ってた。
お互い嘘だ嘘だになっちゃうから、もう止めよう。
俺が先に帰った、地縛霊にもならない、大人になるよ。
…って笑って話してますけど。

ニノが好きなものはお金とゲーム。
パンフに書いてあるハッピーになるものはマネージャーと考えた。
「よくキャップかぶってますね」
「あぁ、かぶってるね」って感じに決めたそうです。
ほー…。ま、らしいよね。(*゚ー゚*)

PPAPを披露したときの心境について。
敵がいない特殊な環境で恥ずかしいと思うことは無いんだって。
これときどき言うね。「コンサートを味方しかいない環境」だって。


今日の曲は
one chanse/ジャニーズWEST
I seek
Daylight
…でした。

ナゴヤドームの3日目で「すごく楽しかったよ、盛り上がったよ」って棒読み。
この後東京に戻るので、来てくださる方は楽しんでください、とのこと。
そうか、ど年末だけど学生さんは冬休みかー。

2016年12月17日 (土)

「嵐にしやがれ」 気付いてくれたじゃん。

名古屋公演2日目お疲れ様です。
最近はTL見てても演出より、メンバー間やりとりやMCの方が多いみたいで。
そして今夜は波留ちゃんが来てたとかー。(*^.^*)
名古屋で撮影かなんかしてたのかなぁ。
大ちゃんの共演者関係のライブ見学したって話あまり聞かないので
ホントだったらちょっと嬉しい。

今日は仕事も落ち着いて(1コめんどいの抱えてますが)19時半定時で上がれたし。
しやがれはのんびり観ることが出来ました。
阿部寛さんといえば嵐にとっては“Vの嵐”だけど局が違うからか
さすがに今回はお話無かったね。
あの作品の北村さん出演は阿部さんリクエストだったんですね。
北村さんも間違えられるって言ってたもんなぁ。

測定機にワクワクな阿部さん。しかしお値段がけっこう…。
37,4℃って、照明の影響がちょっとあってもそんなに上がるもんなの?
私は平熱が35℃台だから37℃超えたら割とフラフラだけど。
風邪とか引いてないといいなぁ。
でも今日ライブ中、元気だったなら大丈夫か。(*v.v)。

阿部寛の大好物デスマッチになぜムロツヨシさんが進行かと思ったら
共演してるのか。←観たいけど、まだ観てない。
しかーし、クイズも阿部さん関係じゃなくてムロツヨシクイズなのね。
「松本さんは答えられません」「え!」の反応が。
貝類ダメなニノさん「なんで当てたの?」…のくだりは前もあったね。
だーかーらー、デスマッチは嵐に向いてないんだってば。
「気付いてくれたじゃん」で俯く大ちゃんがカワイイ。(あまあま)
「彼そういうとこあるじゃん」うん、そうかもね。
翔くんと相葉ちゃんで残るの珍しい。
と、いうか今回の翔くんは当てるというより、おもしろ回答ばっかしてたからかな。
でもムロさんがヒントばしばし言ってたからクイズやってる感しなかった。

隠れ家ARASHIのゲストEiko先生は私も存じ上げませんでした。
はい、49歳には見えません。
私は背筋は柔らかい方なんですが、私も股関節カタいです。
ので、参考にしたいのですが壁とかドア使ったものは物を動かさないと…。
潤くん、この後続けてるかなー?
踊る人なんだから身体柔らかい方がいいもんね。
ちなみに私は熱い人だとは思うけど暑苦しいとは思いません。

さて次は約2週間後、お正月SPだっ。

2016年12月16日 (金)

12/16 ARASHI DISCOVERY

今日から嵐は名古屋公演だねー。
無事に終わるよう祈ってます。
こっちは寒いけど日曜から暖かくなるんだって。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail大野さん、おはようございます。SexyZoneの中島健人くんがジャニーズwebの連載で
   嵐のコンサートを見学したことを書いてました。『大野くんから投げキッスをいただき
   ました。あれこそ真の投げキッスである。』って書いてました。
   健人くんだ、って思って投げキッスしたんですか?良かったら教えてください。

おぁ…。そうですよ、もちろん。
僕はねぇ、健人と一緒にロケしてねぇ、4つの投げキッスの仕方を教わりました。
なかでも最高級、をやってあげましたよ。
えーとね、見に来てることは知ってました。
で、大体関係者、ま、後輩とか先輩とか含めジャニーズの皆さんが来るとこ、
座るとこだいたい分かってるんで。
そこに行ったときに、どこだ…中島健人どこだ!って見っけたときに
キッスでこう、思いきり、思いっきり投げた。
ピッチャーのように。
そしたら向こうもやってくれて。
正直むちゃくちゃ嬉しかったっす。
嬉しかったよ、そりゃあ。やってくれんだぁ、って思って。(笑)
楽しかったですね、一瞬の出来事だったけどね。うん。
いや、わざわざホントね、見に来てくれて嬉しかったですよ。


mail大ちゃんにお願いごとがあります。私は海外への進学を考えているのですが
   海外で私のスズハという名前は言いにくいみたいで何か外国人でも呼びやすい
   あだ名を考えてくれませんか。ちなみにスズハは涼しいに葉っぱと書きます。

あぁ、確かに外国人だったら、すずはぁ…。
僕もう分かった。言いますよ。
すぅはぁ。
…ヒーハーみたいだね。ヒーハーでもいいか。
ヒーハーかスーハ―だね。
それはすずちゃんに任せるわ。(笑)ねっ、うん。


mail大ちゃん、おはようございます。私は冬になってマスクをしています。
   今の密かな遊びは仕事中や電車の中で隠れてる口元でアイーンや
   だっふんだ、1人アントニオ猪木をすることです。マスクで隠れてるため
   職場の誰にも気づかれていません。いつか気付かれるかなぁと思いながらも
   なかなか止められません。大ちゃんはマスクをしてるときに変顔することありますか?

面白いことやってるね。いいよ、好きだよ、こういうの。
僕はね、マスクしてるときはね、なんか笑ってるかも。
自然と、口が、口だけが。
口閉じてたら息苦しいんだよね、ちょっと。
だからちょっとなんか口が開いてることが多いね。
でもね、ナオちゃん。
いいよ、その1人遊びいいと思うよ、すごく。
誰も気づかれないし、やってしまのはいいよ。
ただ、癖になりすぎたらいかんぞ。
もしもだ、マスクをしていないときを考えてごらん。
でもこの時間はよくマスクをしている。
でもしていないときもある筈だ。
そんときに自分は今日もマスクをしていると思ってしまって
アイーンだだの、だっふんだだの、1人アントニオ猪木だのやってみ?
ビックリされるで。
え?ナオちゃん、え?みたいな。
ちゃんと、ま、いいよ。やるときはマスクしてる確認を1回した方がいい。
無意識にやっちゃってるときあるから。
経験は無いけど、そういうときってありそうじゃん。
それだけやってしまうと。
そこはちょっと1つ気を付けてくださいね。はい。


mail智くん、おはようございます。最近私の周りでは授業の空きコマで
   トランプゲームをするのが流行ってますがババ抜きや大富豪ばかりで
   正直飽きてきました。智くんが小さい頃やっていた、もしくはお勧めの
   トランプゲームがあったら教えてください。

僕ね、トランプゲームあんまりやったことないんだよなぁ。
スピードは遅いでしょ。
ババ抜きは弱いでしょ。
大富豪は難しくて分かんないけど。
神経衰弱はもうほんっとにもう記憶飛んじゃうからさぁ。(笑)
覚えてらんないんだよね。
あとは…僕はね、どっちかっていうとトランプを、投げてた。
堺正章さんが昔ね、かくし芸でね、
トランプをこう1枚1枚投げてロウソクを消すっていうのがあるんですよ。
そう、手裏剣みたいに投げて、そんであのロウソクを消すんですよ。
あれがすごかったの憶えてて、それをやりたくて。
よくトランプ投げてたね。
だからね、ゲームをするというよりね、
トランプで手裏剣みたいに投げてた、ずっと。
だからもし飽きたら、ロウソクはね、ちょっと危ないから
ロウソク代わりものを的にしてね、手裏剣みたいに投げると意外と飛ぶから。
だから人にめがけちゃだめだよ、危ないから。
人がいないとこでやってね、面白いから。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:青春ブギ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

確か19日の公演だったかな。翌日もう健人くんがwebに書いてくれてて。t
ライブでやってみたらいいのに…って思ってたけどお客さんにじゃなくて
健人くんやってたっていうのがね。嬉しかったのかー。
潤くんのEnjoyにもあったけど東京は先輩後輩見に来てくれる人多いね。
毎年来てくれる健くんは12月の方かな?

2016年12月15日 (木)

「VS嵐」 2016年最後は。

今年最後のVS嵐だから、オープニングトークは年末年始の話。
そしてちょっと早いけど相葉ちゃんHBD。
ニノはちょっと雑に紹介してましたが(照れ隠し?)
その後に「いつも雅紀を生んでくれてありがとう」って大ちゃんの言葉があったよう。
そこ聞きたかったわー。(*v.v)。

対戦相手は“土竜の唄”から斗真くん。気心の知れた相手だと嵐も楽しそう。
でもそのえげつない誘い方をしてくれたおかげで
あの日に嵐が全員集まったわけでもあるから感謝することもある…と思う。

高杉さん、Vの嵐に出てたんだー。
あれ観てなかったからなぁ。懐かし映像ふたたび。
あの頃からCM出たいって言ってたニノさん。
今では嵐はみんな起用社数TOP5に入るくらいになってるのが感慨深い。

日替わり天の声さん、ナレーション意外にいろいろやってるこたあるんだね。
先日の占いしかり、潜入捜査しかり。
緊張しいの本田翼ちゃん、だんだん慣れてきたようで良かった。
ニノと通ずるところがあるらしいゲーム好きなようで。

だから木下さんと大ちゃんは気が合うわけじゃないと思う。(笑)
なんでそういう設定にしたいんだろ?

特別企画のドミノ。
こういうのやるなら嵐は全員参加して欲しいなぁ。
1回目失敗したなら並び順とか変えれば良かったんじゃ。
ニノが倒しちゃったのは計算外でも相葉ちゃん上手みたいだったし。

そのためか差がついてしまったキッキングスナイパー。
恩を仇で返そうとは言ったもののそうなってしまうと素直に喜べない皆さん。
…根が素直だからね。
同じ条件でやったんだから…って思うことにして。
実際100pts缶活用して倒して勝ったんだから。ねっ。
まぁでも、斗真くんありがとう。

あり得-る。(違う)
に対抗した、受けて立つ。
映画の第3弾があればぜひお待ちしております。

お正月SP予告。BABA嵐の予選組み合わせ発表。
横山くんBABAは初かなー。年明け映画“破門”公開されるからね。
市原くんは嵐の番組初かな?



夜会でさらっとタッキーがディナーショーのお知らせしてましたけど。
年末のその日程は同事務所の皆さん、忙しいだろうなー。
で、マリウスくんは準会員的な立ち位置になったの?

来年の映画と、年賀状。

2017年の映画

忍びの国  7/1(土)公開
ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~ 11/3(金・祝)公開
ナラタージュ  10月公開

東宝  上映情報

夏、秋といったものから公開日決まってきました。
大ちゃんはMCで「7月公開」と言ってましたけど。
どちらも覚えやすい日にちだね。
ラストレシピが11月はじめなのでナラタージュは間空いてる方がいいなぁ…と
個人的には思うので10月はじめくらい希望。
ラストレシピは12/18日曜洋画劇場で映画紹介があるらしいのでチェックしておこ。

岡田っちは2016年12月に“海賊とよばれた男”が公開されたばかりだけど
2017年は5/6に“追憶” 8/26に“関ヶ原” と2作品控えてるとか。
そして斗真くんの来年秋公開の“先生!”も先生と生徒の恋愛なの?
来年の映画事情すごい混み合ってるなぁ。

東宝だけ見てもすごくてね。
まもなくビジュアル公開と聞いてる“忍びの国”はせめて年内には観れるかな。
未発表のキャストも気になってるんだけど。
でも今から番宣も楽しみ。(*^-^) ←気が早い。

しかーし来年の前に今月映画観れてないっすけど。
やっぱり年の瀬忙しないね。


そして今日の年賀状引受セレモニーは大ちゃんと潤くんが出席。

◇嵐メンバー間で年賀状 松本潤「手書きがいい」 ORICON
◇松本潤、大野智に「長めの休みをあげて!」 訴え-年賀状引受セレモニー マイナビニュース

もう午前中のWSで映像流れてたらしいけど、休みなのに全然観てなくて。
(HDDの編集をしてたからです)
夕方のnews every.でようやく。
大ちゃん、パントマイムしてたねー。
潤くんとの掛け合いがもう慣れたものになりました。
こないだ日立CMも一緒だし。

で、私はまだ年賀状買ってません。ちょっとは書くんです。
郵便局通るのになぁ。

12/15 ARASHI DISCOVERY

昨夜は今年最後の満月がキレイに見えました。
…今日は曇ってるけど。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

自由とわがままとの境は、他人の妨げをなすとなさざるとの間にあり

これは“学問のすゝめ”を書いた明治の教育者、福沢諭吉さんの言葉です。
他人に悪影響を及ぼすほどの自由行動は、
単なるわがままでしかないということですね。
自由という言葉に関しては何のルールにも縛られないのが本当の自由とか
まずルールがあってその中で自由な行動を取るべき、
などなど色々な解釈があると思います。
皆さん、自由とは何ですか?

ねぇ、自由ってね、色々あると思うんだよなぁ。
ほんとに例えばじゃあ、何にももうやる、やんなくていいと。
仕事もしなくていい、自由だ!っていう自由だったりね。
あとはまぁ例えばねぇ「自由に踊ってごらん」言われてもね、
難しいじゃないですか。
やっぱそこには、ちゃんと技術だったりねぇ
あの、練習とかがないと、バリエーションがないし、自由に踊れないし。っ
ていう自由もある。うん。
あとは、お芝居にしろね「自由に、何も言わないからやってごらん」
言われたら無理じゃん。
俺、結構怖いで、それ。うん。
やっぱり経験がないと自由には色々出来ないことが多いなぁって思うよね。うん。
だからね、自由はね、いいときと悪いときもあるし、
やっぱり、色々経験とか努力しないと出来ない自由もあるもんね。うん。
だから全部自由がいいっていうわけでもないと思うんだよねぇ。うん。
まぁでもね、ある意味…いま自由よ。
いやもちろん、年末でやることもいっぱいあるけども、
何だろ、気持ち的な自由かな。うん。
満喫はしてるよ。だから、あのね、たまに、ちょっと怖くなる。
要は、仕事終わって、休みの日、まぁ家にいるとき
今まで何かしら考えてなきゃいけなかった。うん。
もちろんセリフ覚えたりとか、まぁ映画で言ったら殺陣練習したりとか。
あとライブの振り付け考えなきゃとか、何かずっと考えてたの。
だから家にいるときでも何かを考えてたり動いてたりしたんだけど。
最近さぁ、家帰ってさぁ、たまに焦るの。
何かしなきゃいけないんじゃないかなぁ。うん。
でもよく考えたら
待って、あれもクリアしただろ、とりあえず大丈夫だって思って。
あ…酒飲も、とかさ。(笑)
あぁ、俺いま自由だわーって思って。
今だからすげぇ気持ち的にね、いいです。うん。
色々やったんだなぁって思いますよね。うん。
いい1年だと思います。
あと15日で終わりですよ。ねぇ?うん。
まぁこっからね、ちょっとね、また1つね、気を引き締めてね、
今年を終えたいと思いまぁす。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ワイルド アット ハート

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

自由に「やる」には確かに引き出しがないと何も出来ないだろうなぁ。
ライブツアー中だけど形を作り上げてしまえばあとは生モノだから本番のみだし。
それも簡単ではないだろうけど、今年はほんとに濃かったから。
お正月休みも、年明けて最後のライブが終わってからになるのかもしれないね。
とにかくお酒飲むゆとりがあるなら良かった良かった。(。・w・。 )


今日は月刊テレビ誌発売日かー。あと年内はファッション誌くらい?

2016年12月14日 (水)

12/14 ARASHI DISCOVERY

雨が降ったのでちょっと空気が潤ってます。
でも双子座流星群見れなかったな…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Take time every day to do something silly

これは、フィリップス・ウォーカーさんの言葉とされる一言です。
日本語に訳すと「毎日何かバカげたことをする時間を設けなさい」となります。
毎日を深刻な顔し続けて1日を過ごすのではなくて、ね。
どこかで笑顔になれる時間を作りなさいということですね。

毎日何かバカげたこと、確かに大事ですよねぇ。うん。
最近してますかねぇ。
バカげたことっていうか、ま、リフレッシュとか何でもいいですよね。
あんまり何も深く考えない時間を設けなさいってことですよ。うん。
そうだなぁ…あ、こないだようやくですよ。
今年ドラマで一緒だった後輩の、小瀧望こと、のぞ兄。
いや、 のんちゃん。のんちゃんにしました、僕呼び名。(笑)
のんちゃんと、飯食ってきました。(拍手)
そう、あのねぇ、確か20歳…で、飲もっかって言って。
で、連絡交換先、交換して、ずっとごめんなさいね、長引いたでしょ?
もうちょっと待ってくれ、もうちょっと待ってくれと、言っていましたが、
結構ね、あのマメに連絡来てくれて「今月は僕こんな感じですよー」って。うん。
いや丁寧にね。
そんで「近々どうですかー?」みたいに来たときに
ちょうど僕が東京ドームのコンサートの3日目が終わって
そこしかない、と。
ライブ終わった後、食事してきました。
で、わざわざ、誕生日プレゼントまでいただいちゃって。
「ちょっと早いけども」みたいな。
で、あのー、ま、寝巻きでもいいし、部屋着で、着れる服をいただきましたよ。
そんで、もうまったりして飲んでたね。
「ドラマ…ね、大変だったけど何か楽しかったよね」みたいな話したりね。うん。
何か、色んな話しましたね。うん。
まぁ、ほんと楽しかった。うん。
だからまたまたすぐ集まろうっかみたいな感じ、ですね。うん。
…そうなんですよ。ちょっとねぇ、侑李と飲みたいなと思ってる。
確かに。うん。
あいつ趣味ないんだよ。のんちゃんもないんだよね、確か。
趣味ないヤツいっぱいいんだよ、後輩で。(笑)
そうなんだよ。
で、侑李にさぁ、こないだ誕生日だったじゃない、侑李も。
ほんで何か、仕事一緒だったから「欲しいもん無いのか?」って言ったら
「うん、物欲が無いんだよね」とか言って。
「だと思ったよ、俺と似てるよなぁ」とか言って。
ほんで「洋服は?」っつったら
「ん…もう洋服、そんな分かんないし」とか言うからさ。
「俺と一緒じゃねぇか」つって。うん。
だったらまぁ釣りに行くとかの方がいいんだろなぁ。ねっ。うん。
ちょっと今年分かんないけども、
来年あたりちょっと、そうやって後輩と、
釣りに行ってもいいかなぁと思ってる。うん。
そのかわり焼けないでね、みんな。
焼けたら僕が怒られるから。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:曇りのち、快晴

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日関西ジャニーズJr.の公演にゲスト出演した小瀧くんもその話をしてたそうで。
大ちゃん、と呼んでることに周りに驚かれたとか。そりゃそうか。
相手から来てくれる方がって言ってたから、そのマメさが良かったんだろうな。
オリジナル呼び名じゃなくなったのかー。結局言いやすいのかな。(*^-^)
しかし、知念くんもご飯はなかなか行けなくてシゲさんが出来ない呼び方を
軽くクリアするとは。でも知念くんもリクエストして手作りストラップ貰ってるしね。
来年は後輩と釣り行った話も聞けるかな。(冬釣りグッズあげた翔くんはどうした)

2016年12月13日 (火)

12/13 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。来週の土曜日は何の日か。
今朝も寒ーい。眠ーい。←?


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

人間生まれてきたときは裸、死ぬときにパンツ1つはいてたら勝ちやないか

おぉ…
これはですね、お笑いモンスター、明石家さんまさんのお祖父さんの言葉だそうです。
へぇ、お祖父さんなんだ。うん。

リスナーのイワシノマンマさんから教えていただきました。
メールを読みますと。
『智ちゃん、おはよう。パンツよりもっと色んな物を着ている私は
勝ち組でいいんですよね。
智ちゃんは人生の終わりに何をしていたら勝ちだと思うんでしょうか。』

おぉ…何でしょうねぇ。
勝ちとか負けとかないんじゃないですか?別に。うん。
ただ、やっぱ中途半端なときには死にたくないよね、そりゃあね。うん。
何か自分で…何だろ、もう仙人ぐらいに、なりたいね。
そう(笑) 、悟り開いちゃったぐらいのさぁ。うん。
もう色んな苦労も経て喜びも経て。
もうなんだ、憎しみも経て、ね。
全てを経たら、もう…なに、風も吹いてない、
ベタ凪の海状態の心になっていて。
もう悟り開いちゃって、もう変な感情もないぐらいに穏やか。うん。
そのときかなぁ、死ぬときは。
でもよく思わないですか?何で生きてんだろうって。
何でこの時代に生まれたんだろうとかね?うん。
よく考えるね。
で、この地球に生まれてとかさ。
で、考えたらさ、これって地球って何だろ?とか思うんだよね。
奇跡の星だよね、やっぱり。うん。酸素が生まれて。うん。
で、何で地球って回ってんだろ、とか。すごい考えないですか?
地球の速度が落ちたらどうなるんだろうとかさ。
地球止まったら…とかさ。皆さん想像してくださいよ。
僕ね、昔ね、社会の先生に言われたことある。
地球が回ってんのがピタッって、いきなりピタッて止まったらどうなると思う?」
って言われて。
そしたらみんな答えらんなかった。
そしたら先生が「吹っ飛ぶよ」って言ったんだよ。(笑)
確かに、と思って。
遠心力でねぇ、回ってるからねぇ。
バケツに水入れてね、思いっきり振り回したら水が落ちないのと一緒でしょ?
だからそれを、止めたら、水がこぼれるでしょ。
ってことは、地球が止まったら僕ら吹っ飛んでいきますよ。
とか考えてしまう。
そう考えたらですよ、宇宙は寒いじゃないすか。
マイナス何十度でしょ? もっとか。
そのね、寒い中にね、何であんなあっつーい太陽があるの。
地球と、月、の距離あるでしょ?
でも太陽はその距離の何百倍って離れてる。
だったら宇宙、あったかくないの? とか思わない? 何で寒いの?
で、地球は太陽あると暑いんだ。もう分かんないよねぇ。(笑)
来年僕勉強するわ!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:I seek

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

何年か前の年末ごろにも「仙人になりたい」発言してませんでしたっけ。
宇宙の果てはどうなってるんだろうとか、そもそも果てはあるのか?とか。
大ちゃんの好奇心は尽きないけど勉強しても分からないことがあってもいいと思う。
なんでこの時代に生まれて来たんだろう、っていうのは思ったことあります。
けど考えても考えても答えは出ないものですもんね。
今だから出会えた縁を大事にしたいと思います。(*゚ー゚*)


◇嵐、6年連続フジ“お正月の顔”に 20時間40分登場 ORICON
1月3日はアラおめ! 拍手の嵐
   昨日会見がありましたねー。今朝のめざましで観れました。恒例のミニ番組も!

2016年12月12日 (月)

12/12 ARASHI DISCOVERY

週始めは気持ちのイイ冬晴れ。寒いけど。
今年もあと3週間なり。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

物をつくる上で蛇口のような存在でありたいと思うんです
水がコンテンツだとしたら誰かに飲んでもらえる作品をつくりたい


おぉ…。
これはですね、今年大ヒットしたアニメ映画“君の名は。”の監督、新海誠さんが
NHKのインタビューに答えたときの言葉です。
「仕事はコンテンツをつくることなので、水がコンテンツだとしたら
その先に大きい水源がある存在でありたいと思うんです」と仰っています。

茨木県のリスナー、398(サクヤ)さんから教えていただきました。
メールを読みますと
『智くん いつも朝のハッピーを届けてくれてありがとうございます。
智くんは仕事や作品づくりにおいて何か大事にしている想いはありますか?』

すごいなぁ、何だろうなぁ。
まぁ自分の中ではねぇ、これくらいまで行けたらいいなとか
ここまではいこう、っていうビジョンを頭に描くね、最初にね。うん。
それはずっと昔からそうかなぁ。
あぁ、でもスゴイね、これも。
蛇口を捻ったらいっぱい、なものが出てくるこの発想っていう
この、こういう言葉ってねぇ、僕の中から出てこないや。
“君の名は。”皆さん観ました?“君の名は。”
観てないですけど、僕はまだ。
いやなんかね、今年1年を通じて、今がいっちばん落ち着いてるんだよ。
だから、映画館とか行こうかなって、思いたい。
思うのは自由でしょ。
でもまぁなんだかんだ行けない、かもしれないから
じゃあ来年行こうかと思ってる。
映画館でもいいし、まぁDVDでもいいよ。映画の。
何かオススメ無いですか?
何のジャンルでもいいっちゃいいけども、
僕が好きなのは、まぁ泣ける映画でいったら、
ま、友情もんとかが好きかなぁ。
例えばねぇ、“ショーシャンクの空に”とかさぁ、あれ有名でしょ?
僕あぁいうの好きですね。うん。
とか、ま、あとはもうコメディー映画も好きだし。
アクション映画も好きだよ。
恋愛もんとかあんまり観ないかもしんないな。うん。
あとは、そうだなぁ…でもジャンルいっぱいあるよねえ。
何かオススメないですか、最近の。ちょっとこれ募集しましょうよ。
で、みんなが、じゃ、いっぱい募集して1番多かったやつ観る。
あ、じゃあジャンルで分けよう。
じゃあ友情もん…と、じゃあコメディー。と、アクション。
この3つで、1番ジャンルで1番多かったものを観る。
だから、来年はだから3本観るってこと?少なっ。(笑)
とりあえず3本。
とりあえず3本観て、で、またねぇ感想いって幅が広がるかも。
そしたらまた違うもん観たくなるときはまた募集してね。
洋画邦画問わず。
嵐の映画とかはダメだよ。うん。
それは知ってるから。うん。僕が観てないヤツね。うん。
…それはみんな分かんないよね。(笑)
まぁでもちょっとねぇ、あの、どういう映画あるか気になるんで
皆さんぜひとも教えてください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Kissからはじめよう

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大ちゃんが観てないヤツは分かんないよね、うん。すぐ気が付いたねー。
嵐の番組に映画のお知らせでゲストくるから最近の分かるんじゃ…。
あ、作品まで気にしてないかな。映画館行けるなら岡田っちのとか。
借りるなら最近のに拘る必要ないだろうけど。そうすると際限無いなぁ。
ショーシャンクは私も好き。そこそこ観る人だけどSF系はあまり観ないかな。
そういえば、ラジオの収録いつか分からないけど2人に貰ったDVDは観たかな?

今日は週刊ジョンとガイド発売日。明日はLIFE、月刊誌は15日。選んでかないと…。

深夜のTBS“みんなの映画”にて。忍びの国、まもなくビジュアル解禁だそう。(^^♪
私の感覚ではまもなくって1週間以内くらいなんですけどー。

2016年12月11日 (日)

bay storm

紅白のポスターの相葉ちゃんと架純ちゃんが兄妹のように爽やかです。
撮影時1人で寂しいなんて話してたようだけど。(*^-^)

今更だけどオンエア中のJCBのCM、ニノさんすっごくカワイイね。
クマが(と?)冬眠するやつ。
そういえばJCBカードも使ってるけどキャンペーンとか活用したこと無いなぁ。

今夜のベイストのオープニング。
横山くんが蔵さんとW主演する映画“破門”の役名が二宮だそう。
あと村上くんがキングという名で嵐の曲でラップしてることが恒例化してるけど
知ってますか?というメールから。
ベスアで横山くんに会ったときに映画やるって話は聞いてた。
キングについては知らなかったけど「勝手にやってくださーい」とのこと。

裏嵐にて。
二宮くんの「潤くん」呼びが好きだというリスナーさん。
私も好きですー。
そろそろJから松本潤の呼び方を変えたいそう。
しやがれでMJって呼ばれるようになってからそう呼ぶ人が多くなって
俺だけのJから皆のMJ、出世魚みたいになってしまったからだって。
今は1週周って「まっさん」か「まつも」…??
グループにJって言われる人がいるとカッコイイからそう言ってた。

JCBのCMでコタツ(とコタツ布団)買ってるのをビックリしたと言う意見。
あんなに拒んでたのにJCBで買ったとういうことでスタッフさんにもおススメ。

真っ赤なスウェットを着てたことについて。
しやがれにSAMさん、HIDEBOHさん、パパイヤさんが来たときに
SAMさんが皆にくれたものでそれをリハで着てることがあった。
だからだいぶ前だと思う、とのこと。


今夜の曲は
愛! wanna be with you/TOKIO
Power of the Paradise
復活LOVE
…でした。

エンディングのお知らせは、ドームツアーが次は名古屋公演だとういこと。

そういえば相葉ちゃんラジオで年賀状企画やってるんだよね。
出してみよっかな。
というか、その前に年賀状買ってこーい。通勤で郵便局通るんだから。

変わるもの、変わらないもの。

絶賛お掃除&整理整頓中!
土日2日間の休みもあっという間に過ぎていくー。

力入れて掃除しすぎてウトウトして気付いたら相葉マナブが終わってた。
…ので録画観た。←休みなのに。
グッスポもだけどマナブも年末SPあるのね。楽しみだけど忙しないなぁ。

長時間の音楽番組はHDDの容量の関係上早めに編集するけれど
つい改めてまた観て聴いてしまうもの。
放送したときは
ここ数年、ベスアもFNSも何事もなく終わってくれれば的な感じも
若干あったんだけど(実は)
コンサート期間中の生放送はシュッとしてるしダンスのキレは良くて。
1番生歌感があったのが“ふるさと”
もとより生演奏に録音は合わせにくいものだし、演奏者に失礼だけど。
大ちゃんとニノのソロ、ブレスもハッキリ分かるし、
5人の声が重なるハーモニーは歌割りがいつもと違う…のかな?
下が強くてより重厚感があって温かみがある感じがしました。

“Power of the Paradise”振りもだけど音もアレンジかかってて
これも良かったなー。
CDの音源よりサンバ感があって好き。
コンサートで歌や振付にアレンジされることはよくあるけど
ちょいちょい音楽番組でもされるようになってきたのは新鮮。
そっちの方が好みなことあるし。
(私は5×10の“Everything”が大好きなのです)
もちろん原曲のままでイイ歌もいっぱいあるよ(^^♪

秋から冬ちょっとバタバタしててあまり鍵盤と向き合ってないんですが。
(弾けなくなってまう)
Are You Happy?の曲は聴いていたいものが多くて
これ弾きたい、ってあまりならないんだよねぇ。
好きな曲と、何度も聴きたい曲、弾きたい曲はまた違うものなんです。
一推しの“Miles away”ドームの音響を差し引いてもキレイなハーモニーだけど
5人が離れた位置でなく隣で直にそれぞれの声を聴いて歌ったなら
また違ったものになったかも、と思いました。


年末あとはMステスーパーライブと紅白があるけど何がくるかな。
今年の曲なら“復活LOVE”はも1回聴きたいけど、
最後の紅白はドラマ主題歌の2曲がいいなーって個人的には思ってるけど
どうでしょう。








2016年12月10日 (土)

「嵐にしやがれ」 今日はダメだな。

郵便年賀のページにフリートーク(120秒ver.)がup されてます。
さすがにテレビでこの長さは流れないもんね。
で、1部地域でこのトレーラーも走ってるらしい。どこ走るんだろね?

そして本日札幌は大雪らしくモーニング娘は本人たちが行けず公演中止。
関ジャニは前のりみたいだけど飛行機運休で行けない人多発した模様。
11月でさえ雪が降るんだから12月以降の札幌公演は避けた方がいいんじゃ…。
夏の沖縄も台風多いから…ね。


楽しみだった岡田っちゲストの今夜のしやがれ。
雪合戦、いや氷合戦のロケからもう9ヶ月も経ってるのか!
パワパラのトークでも話してた格闘技で会ってたのは仕事かプライベートか。
(夏頃のはず)
まぁ、大ちゃんとはその関係で連絡とってたんだろうな。
そう、だからもう「ほぼほぼ同期」でいいじゃん。
岡田っちも大ちゃんを後輩だと思ってないでしょ。

カワイイ後輩。
ジャニーズ以外で聞いたのは染谷くん、福士くん、桃李くん、だったかな。
あれ?結局みんなカワイイと思ってるけどかわいがってはいないような。
だって翔くんもご飯行ったことないって。
だって斗真くんの誘い断り続けてるって。
「今日はダメだ」
ニノが100万回誘ってるのに断り続けた大ちゃんと一緒じゃないか。
だから気持ち分かるのかも。
2人のインタビューがあったのはグッジョブです。
もうこの番組を観てる人はほぼファンで1位の人知ってるから、大丈夫。
翔くんとの付き合い方も変わるのかなぁ…変わらなそうかなぁ。
まぁ確かにこの2人の話聞いたらウェルカムしてくれなそう。
潤くんも当時は熱くても今は丸くなってるから。
好きなものにとことんハマるのもマイペースぶりも
1980年生まれの2人は似てるところがあるようだ。
でも面白いからこの感じで番組進めても良かったのに。

デスマッチ、ゲストの岡田っちが勝ち抜けして食べれたのは良かったけど
1抜けすると食べれるけど話が聞けない…。
もし本人として知っててもズルじゃないよ!知識だよ!
ニノもニノさんで出たのがあったし。
今日はナイストスをあげてる潤くん。
負け残りがちな人は今までよくあったことだから。
(惜しい答えのブッブッブーも)…どんまい。
まぁつまり、皆で仲良く食べればいいんだと思うけど。クイズなんかしないで。

小っちゃな野望。これワイプの皆さん、前回の衣装ね。
お掃除機器も進化してるのね…ということより。
死んだ目でロケするニノと喜々として楽しそうな沢村さんが対照的で。(笑)
あ、二宮和也の…じゃなくて沢村一樹の野望だったんだね。

次回はレギュラー放送が今年最後かな?
阿部寛さんは疾風ロンド(公開中)のお知らせかな。ムロさんはMCで。
お正月SPの映像も解禁されてきました。
大谷翔平くん、錦織くんは記事にもなってたけど。桃李くん、堤さんは冬ドラマで。
噂の大野会に知念くん、竜さん、そして菅田くんー(^^♪
ガチで大野智を慕う人たちの集いじゃないか。
ゲスト豪華でお正月楽しみっす。2日から仕事だけど!

2016年12月 9日 (金)

12/9 ARASHI DISCOVERY

今日も冬晴れ。そして土日休みなので週末!
そろそろ本格的に断捨離を。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようござます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。突然ですが私は生まれてから19年、
   目玉焼きを食べたことがありません。(嘘ぉ)
   来年20歳になり、いつどこで目玉焼きが出てくるか分からないので
   19歳のうちに挑戦してみたいと思っています。智くん、私が挑戦できるようエール、
  またはアドバイスをください。

そんなことあるぅ?目玉焼き無いって珍しいね。
むしろ、生まれてきて、1番最初に食いそうなぐらいの、勢いだよね? うん。
卵から始まりそうだけどねぇ。何でだろうね?
え、給食とかもなかったのかなぁ。
そもそも目玉焼きがどれか分かってないんじゃない?
そんなことないよねぇ。
いや、練習しちゃダメだよ。いきなり出てきたらいきなり食べてごらんよ。うん。
そしたらね、思うよ。
うわ、あたし20年間損してた。うん。練習しなくていいと思う。
僕はねぇ、あのー、まぁ目玉焼き出てきたら、僕は醤油派ですね。
じゃ、分かった。じゃ最初醤油で食べて。
それでちょっと感想聞かして。


mail紅白歌合戦、嵐さんご出演、相葉ちゃんの白組司会決定おめでとうございます。
   ジャニーズからはKinKi Kidsさんが初登場。
   智くんはKinkiさんの曲で好きな曲は何ですか?

あぁ。僕ねぇ、たぶん、もちろん歌わないとは思いますが
ほんまにたよりにしてまっせ、って曲があるんですよ。
たぶんね、アルバムに入ってると思うんですけどね。僕あの曲が好きなんです。
もう、Kinkiのお二方が、まだデビューする前からもうこの歌歌ってて、
♪ほんまにたよりにしてまっせ~って歌があるんですよ。
僕はジャニーズJr.だったんですけど、
僕が入ったときにはKinkiさんはもうそれを歌って、歌番組で披露していた。
で…先輩Jr.がバックで踊ってて。
あの踊り、やりたいなって僕ずっと思ってて。
で、Kinkiさんのバックで、コンサートとかつかしてもらってるときに、
たぶんね、1回踊れたんだよね。
やったー!と思って。
あの振り付けがね、絶妙なんですよ。面白いんですよ。
でもそれをねぇ、上手く踊るあのお二方がね、カッコ良くてね。
ちょっともっかい見たいっすね、あれを。
あの踊りはね、斬新なんですよ。未だに忘れないですけどね。
機会があったらぜひ皆さん見てください。


mail大ちゃん、おはようございます。こないだの“嵐にしやがれ”で
  メディシンボールトレーニングをしていましたね。私は小2からキックボクシングを
  していて、練習の1部としてメディシンボールトレーニングをしています。
  今では10kgを、1mぐらいから落としてもらってます。(すっげぇ)
   メディシンボールトレーニングをしてみてどうでしたか。
  大ちゃんの反応めっちゃかわいかったです。

かわいいじゃないよ、辛かったよ。10kg?僕7kgだよ、あれ。
1mって結構だよ。シーバスの1mだって釣れないんだから…関係ないけどさぁ。
えー…でもそっかあ、キックボクシングやってっから当たる、しね。
当たった時のねぇ、やっぱりトレーニングしてないとね。
でもレイナちゃんがねえ、キックボクシングのチャンピオンなったらねぇ…。
そうだなぁ、なったら僕1回じゃあ、10kgをぉ1mぐらいからあ、落とさしてあげるよ。


mail1つお願いしたいことがあります。私は頭や体の歪みを整える施術の仕事を
   させていただいてるのですが、そのときにお客様の呼吸に合わせて、
  矯正していくので、呼吸の合図をしています。
  「吸ってー、吐いてー、吸ってー、吐いてー」と言うのですが、
   「吸ってー、吐いてー」の大野智バージョンをお願いできないでしょうか。
   ヨガや瞑想される方にも喜ばれると思うので、ぜひお願いします。

どういうパターンがあんの?
普通は何だ、「吸ってー、はい吐いてー」とかね。
ちょっとだから溜めたら?
「吸ってー、ん、吐いてー…また吸ってー、吐いてー」腹立つぜ、これ。
「あ、す、は、吐いてー、あ、吐いてー…苦しいので吸ってぇー、
あ、吸ってー、あ、吐いてー」(笑)


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきま吸ってぇ。
メールでお待ちしていま吐いてぇ。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp
吸ってぇ。たくさんのメッセージお待ちしていま吐いてぇ。
ではまた来週、大野智でした。吸ってぇ。
行ってらっしゃいってぇ。(笑)

リクエスト曲:サクラ咲ケ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Kinkiさんの歌のタイトルは“たよりにしてまっせ”ですね。
友だちがファンだから映像持ってるかなー?聞いてみよう。(アルバムは借りてる)
やっぱりお魚に例えるのが、らしいというか何というか。
なんか大ちゃんの笑い声聞いてるとこっちも楽しくなっちゃうんですよね。
お仕事ヤダとか思ってるときに効果絶大だな。(*^-^)


◇年間CM起用社数、吉田羊が初の女王に 男性は2連覇の相葉雅紀&
   初王座の錦織圭 ORICON (12/8付)    おめでとーう(^^♪

2016年12月 8日 (木)

来年の嵐は?

PON!に相葉ちゃんが志村どうぶつ園SPのお知らせ。
青木アナが“Hello Good bye”歌いながらインタビューに来ました。
筋金入りのジャニーズファンな青木さん、ソロ曲まで網羅してるのね。
そしてここだけ独占情報を聞いてたけど総武線コンビで話してないことは?
大ちゃんの誕生日に2人でハマッてる海外ドラマDVDを
1から発売されれてるとこまで買ってあげた。
が、ニノから割り勘分貰ってないのでこの場を借りて請求してました。
ジャニッPON!とHello Good bye 振りを合わせたポーズがかわいかったです。

しかし、誕生日プレゼントがオシャレアイテムじゃなーい。
翔くんは最近(たぶん高級)鉛筆セットとかカバンとか実用的なものあげる印象だし。
相葉ちゃんに期待したけど、あとは潤くんが何をあげるか気になる。
ラジオでお話して。


VS嵐の衣装は赤とモスグリーンでクリスマスカラーかな。
+1の2人も赤と緑だったし。
ゲームではクリフクライムの申し子がやってくれました。本人真面目なんですよね?
面白い翔くんに大ちゃんが楽しそうに笑ってました。
そしてゲッターズ飯田さんの占い。
なんか当たりそうな気がしちゃうのは何故。
転倒と打撲に注意な相葉ちゃん、身体使う番組多いからなぁ…。
そうなる、っていうか気を付けてね、っていう意味で聞いておけばいいんでは。
が、来年12月本気になる、って何かあるのかなー。

次回がレギュラー放送今年最後だよね、確か。
“土竜の唄”から斗真くん、出演。
webの連載も今日更新してましてFNSの話を書いてくれてました。
別のステージに進んでも、長く続けていれば交わる瞬間があること。
関ジャニと一緒に踊って、今年初めに嵐のMVに出演したことも。
そして同じ場にいたけど最初のメールは潤くん。…さすがです。

締めに夜会のゲストは岡田っち。
あの2人でサシ飲みは始めてだとしても、聞いた話に留まった気がする。
私は翔くんはもとより岡田っちの映画の番宣トーク番組構観てきたので
色んな話は聞いてたから。
でもそれぞれの話を聞く機会の無かった人には新鮮だったかもしれない。
V6は20歳までかと思ってたけど、その年になったらもうこのメンバーと
天国でも地獄でもずっとやってくんだと思ってたこととか。
アカデミー賞の授賞式は私も泣きそうになりました。
そして誰が家に行った行かないというのは、そんな気になることなの?

これを機会にプライベートでも会ったらいいと思う。
タッキーもだけど、そういうキッカケになればいいんじゃないかな。
いい時間だったね。(。・w・。 )

ほぼほぼ同期だったけどデビューを機に離れてしまった人と
共演を機に繋がりが出来た人といて。
それが年月を経て大人になって離れてた人とまた繋がったのは良かったなぁ。
大ちゃんの名前がちらっと出て嬉しー。
(そういえば伝言じゃなくて直で連絡するようになってるんだね)

もりだくさんな木曜日でした。
レコーダー残5時間ちょっとしかない。土日は整理だっ。

12/8 ARASHI DISCOVERY

晴れた冬の日は寒くても空気がきれい。
ただし、乾燥に注意。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

応援することは選手だけではなく、僕自身にもパワーを与えてくれます
一生懸命な選手の姿はかっこいいし、
よし、俺も諦めずにいこう、と気付かせてくれます
頑張ってる人のパワーを貰って自分も頑張ろうという気になるのが僕の応援です


おぉ、いい言葉ですね。
これは日本の元プロテニスプレーヤー、松岡修造さんの言葉です。

まぁね、今ね、ちょっとね、今日はねぇ。
そう、頑張っている…もちろん皆頑張ってますよ。
なかでもね、頑張ってる人のメールがね
結構来てるんでちょっと2つほど紹介します。

えーとね、千葉県のアイナさんから
『私は毎朝バスに乗っているのですが雨の日は混んで
すごくギュウギュウになります。押されたりサラリーマンのカバンがあたったりして
ほんとに大変です。そこで大ちゃんに
「大丈夫、それを耐えたらいいことあるから頑張れ」と言って欲しいです。』

あぁ…まぁね、そうだよね。
これさ、難しいよね。朝、通勤ラッシュとかさ
ギュウギュウだとその時点で疲れてテンションが下がってしまうときあるよね。
うん、分かる。
大丈夫、それを耐えたらいいことあるから、頑張れ!
逆に次、カバンがいつ身体にあたるのかっていうこう、
いつだいつだ、来たーっていったら避けるから。
って出来ないよね、難しいけどもね。
なんか自己流の楽しみ方を見つけてみるのもいいんじゃないですか。
ねっ。

さぁ続いて、モモさんから。
『私は春から、社会人になり洋服の販売のお仕事に就くのですが、
私は人とコミュニケーションを取ることが苦手でとても焦っています。
洋服が大好きでこの仕事を選び、就職が決まったときは
とても楽しみだったのですが、日に日にホントにやっていけるのだろうか
という不安が強くなってきてしまいました。
そんな私に智くんからメッセージをお願いします。』

おぉ…まぁね、分かるね。
何か最初はこれやりたいなと思って入ったんですけどね。
何だろ…逆に思ってたのと違うってのもあるしね。
結構、自分が甘く見て、違うこともやんなきゃいけないとか、あるしね。
まぁでも、好きで入ったんなら耐えられるよ。うん。それは。
だって、まぁ今はね、自分の思うようにいかないことは
たくさんあるけどもね。うん。
でもそれを経て、耐えて、そしたら自分の好きなことにどんどん、
自分の思うように、仕事が出来るようになっていくんではないですか?
ま、最初からね、いきなり100%で出来ないですからね、何でもね。
まぁ徐々に焦らず自分のペースで、頑張って欲しいですね。
ま、今年ももうすぐね、あと1ヶ月切ったんでね。うん。
無理せずね、頑張って欲しいですね。
まだたくさんねぇ、メールいただいてますよ。
その他ねぇ、名前だけでも紹介しますが
アベサヤさんから、ユウカちゃんから、マリッカさんからね。
あとヒナノさんからとたくさんのメールをいただきました。
ね、皆さんほんとどうもありがとうございました。
まぁ皆さんね、いろいろ頑張ることあると思いますがね
まぁ共にね、共に頑張りましょう。
悔いの無いようにお過ごしください。
以上、大野智でした。


リクエスト曲:season

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今の仕事に就く10年以上前に東京まで通勤してたけど毎日ギュウギュウで
身長152㎝の私は埋もれちゃうので出勤だけでぐったりでした。(今は横浜市内です)
嵐の皆さんも今は送り迎えがあっても、昔は電車で仕事まで通ったりしてたものね。
やらなかった後悔はいつまで経っても残るけど、やって失敗した後悔はいずれ
昇華してくものだから。決断にはおっきい勇気がいることもあるけれど。
いまそういう悩みを抱えてる人は背中を押してもらえたかもしれないね。(。・w・。 )


TBSお正月の深夜番組に「朝まで櫻井・有吉のTHE夜会」というのがあるようで…。
ワタクシ1/2から仕事なんですけど。

2016年12月 7日 (水)

FNS。

日曜の録画を月曜の休みに観て。
火曜日は帰宅後ぐったりして寝落ちたので“逃げ恥”もグッスポも観れてない…。
あ、グッスポ年末特番お知らせあったとか。
相葉ちゃん忙しいけど頑張ってね。

FNSって会場がホテル(飛天)というのが音楽的にどうかといつも思ってるけど
客席もアーティストの皆さんで反応が見れるのがいいところ。
…なんだけど。

19時ちょっと過ぎに帰宅したので追っかけましたけど
嵐が客席にいるとこ見てないような気がする
“復活LOVE”の収録っぽい感じは…。
“Power of the Paradise”前になって客席映って生出演だ、って思えたくらい。
イントロのアレンジされた振付は新鮮でした。
関ジャニの皆さんとアスリートの方が一緒に振りやってくれてたのが嬉しい。
ふるさと以外の前情報無かったので、“復活LOVE”があったのも良かったなぁ。
♪はなさないよ~ からの「おかえり」はやっぱり最高です。

そして斗真くんを舞台に引っ張り出した関ジャニさん、グッジョブです。
あまり踊るのを観る機会がないから新鮮ー。
MV出てるし復活LOVEも、って思っちゃいました。

宙船をギターだけで歌った長瀬くんとゆずも良かったし。
朋ちゃんと西島さんの“I'm proud”のハーモニーもキレイだったし。
NEWSが歌う時の先輩の圧とか面白かったし。

嵐はいっぱい出てたわけじゃないので編集は楽かもしれないけど
最初からずっと会場にいれたわけじゃないのかな?←隅々までチェック出来てない。
(昨年はももクロちゃんと踊ったり盛り上がった記憶があるので)


とにもかくにもHDDの残が10時間きってしまったので∑(゚∇゚|||)
次の休みには編集しておかないとー。


年始の嵐特番とかカウコンのお知らせを入れてくるのが、さすがフジテレビ。
そういえばJUMPくんと嵐のカウコン共演は今年も果たせないんだね。
(知念くんが昨年事前番組ですれ違いばかりだと話してた)

今年のニュース?が嵐、女子力強化…でいいんだろうか。
まぁ平和な証拠だね。いっか。(。・w・。 )

12/7 ARASHI DISCOVERY

今朝は寒ーい。気温の変化が大きいので注意。
今夜はFNSだっ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

It takes two to tango

優しくいきました。
これはですね、直訳すると「タンゴを踊るには2人必要、タンゴは1人では踊れない」
となりますが、そこから転じて「責任はどちらにもある」と言う意味の英語の諺です。

埼玉県のリスナー、ミルクティさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『智くん、おはようございます。この言葉は嵐のアルバム“Are You Happy?”に
収録されてる曲“TWO TO TANGO”のタイトルの意味を調べていたら見つけました。
最初、曲名を見たときはタンゴの歌なのかと思ったのですが、
こんな意味があったなんて驚きです。嵐さんの曲名から覚える英単語も多いので
私の英語学習にも役立っています。ありがとう、嵐さん。』

この曲ね、僕…ライブでやってますよ。
この曲僕振り付けたんです。
でもね、申し訳ない。
この直訳すると、タンゴを踊るには2人必要。
ただメンバー、一瞬1人で踊ってます。
ちがうちがう、振付でね。
そう、確かに、あのー、タンゴは2人必要です。
ただ、やっぱ相手役女性ダンサーもいないし、いないから
男同士で踊ったら気持ち悪いでしょ。
どうしようかなぁと思ったときにちょっとタンゴ要素を
一瞬でもいいから入れたかったの。
1人…1人で踊ってる嵐。
要は女性が目の前にいると見立てての振付もちょっと入ってますね。
ほんと一瞬だから観に…これから観に来る方、
よくチェックしてたら、ここかって分かりますよ。
まぁだからねぇ、この振付は何だろ?
これはね、あのー、曲ずっと聴いて頭の中で大体作ったかな。
で、頭の中でポッポッポッって浮かんだものを
スタジオ行って踊って修正して、ほぼ1日で付いた。
ま、その前まで聴いて家で頭の中でなぞってたけども。
ま、これはライブではね、あの色んな演出も含め
キレイな仕上がりになってるんでね。
まだ観に来てない方はぜひ、楽しんで欲しいですね。
そう、こないだ大阪公演終わりまして次は、名古屋か。
で、名古屋やって東京やって今年は終わって
来年1月に福岡、ですね。
正月ボケしないように頑張ります。(笑)
今んとこはケガもなく順調ですよ。うん。
まぁだから年明けまで続くんで。
久々ですよ、年明けまで続くライブ。うん。
だからちょっと…ま、それ終わったらね、僕はちょっとゆっくりしようかと。
…え?だって今年働いたもん。
来年はちょっとゆっくりしようかな、と思ってます。
来年ももちろん働く。
だって、来年福岡ドーム、も働いて、働いた後休むんです。
必要ですよねぇ。
皆さん、お許しを。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:君のために僕がいる

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

休み、必要です!だから時間があるときは休んでくださーい。
でもデブの星には気を付けてね。来年個人のお仕事少ないとしても映画番宣あるし。
振付のお話、ラジオでは初めてですね。(日経エンタでちょっと話してた)
この曲前後の繋がり、私はかなり好きな感じでした。
ライブの合間に生放送あるから、ケガ無く、体調も万全で乗り切ってね。

2016年12月 6日 (火)

いつまでも。

12月6日は多田慎也さんの音楽記念日で、今年は10周年になります。
初めて作曲した曲が発売された日ではなく、採用されたことを聞いた日。

ブログでもtwitterでもこの日は忘れず気持ちを綴ってました。
もちろん今年も。

『10年という月日の中で、
数え切れないほどの人や出来事との出会いをくれた音楽。
それを一生の仕事にしたいと思うからこそ、
その1曲目にはなんて素敵な名前をつけてもらえたのだろうかと思う。』
…とのこと。

その1曲目が Love so sweet のc/w である“いつまでも”
以降もシングル、アルバムに作詞、作曲それぞれで素敵な楽曲を提供してくれました。
優しいイイ曲ばかり。

“いつまでも”は、私も大好きです。

歌い手としては2017年1月14日のライブを最後に活動休止されるとか。
音楽活動は続けられるそう。

タダシンヤさんのベストアルバムがipodに今も入っててときどき聴いてます。
いいですよー。また歌手としても再開してくれると嬉しいな。

最初の気持ちと曲を大切に思ってくださってる多田さんへ
10周年、おめでとうございます。(*゚ー゚*)

12/6 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは潤くん。
2016年はあと少しだけど、やることはいっぱい。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

音楽は精神の中から日常の塵埃を除去する

これは18世紀に活躍したドイツの音楽家、ヨハン・セバスティアン・バッハさんの言葉です。
日常生活の塵埃とありますが“じんあい”は漢字で塵と埃と書き
世の中の汚れた様々なことを表します。
確かに音楽を聴くと日常生活の大変なことを忘れさせてくれます。
嵐の音楽もそうなってると嬉しいですね。
ホントの塵や埃を掃除するならですねぇ、日立の掃除機で!

さぁ、ということでねぇ、音楽ですよ。
確かに音楽はねぇ、ほんとに無いとダメですね。
僕はそうです。
音楽といえばもうだって、年末、こないだねぇ、ベストアーティスト終わって。
ま、今日なんですけど。ま、いいや。(笑)
えーとねぇ、あとね、今月はFNSとミュージックステーションスペシャルと
あと紅白歌合戦ですよ。
紅白歌合戦、嵐は出場が決まりました。ありがとうございます。
で、8回目ですって。
すごいね、そんなやってるんだ。
しかも今回の司会はぁ、相葉雅紀っ!(拍手)
いやぁスゴイね。いつ聞いたんだっけなぁ。
あの事務所の方に5人呼ばれて。
相葉ちゃんはその前から聞いてた。
で、呼ばれて、紅白相葉くん…
あぁマジかって思って。
もうだからもうねぇ、なんだろ。
僕ねぇ、たぶんね、もちろん白組勝って欲しいけど。
紅白歌合戦終わって「よいお年を」っていうとき、
終わった、はい終わりました、の相葉ちゃんの顔見たらちょっと
泣いちゃうかもしれない。
泣いちゃうというかね、ちょっと、ちょっとねぇ、見れないかも。
達成感の相葉ちゃんの顔見たら僕ねぇ、泣いてしまうかもしんない。
素晴らしい、みたいな感じでね。
最後の、最後の瞬間ちょっと離れようかな、逆に。(笑)

ねぇ、ちょっとメールもいただいてますよ。アカネさんから。
『大野くん、おはようございます。紅白では司会者と出演者が面談をすると
思うのですが嵐が出たらどういう風になると思います?』

確かに。面談するんじゃない?
なんかね、こないだちょっと5人で話してたのが
このメールの話、この内容的な話になったの。
「面談するよねぇ」って。
で、メンバー4人は「こんときぐらいはいいよ、休んでな」って。
言いましたね、皆で。うん。
だって別にね、嵐が嵐に質問することなんて無いじゃない。
僕らはね、面談もあるけどスタッフさんもいるからね、
皆さんに伝えればいいし「休みな」って言ってた。
ま、あの面談も結構拘束時間もねぇ、結構拘束あるから。
そのときぐらいはね、休んで欲しいですけどね。
ま、でもたぶんすると思いますよ。はい。
では、年末をね、音楽番組たくさんありますが
頑張りたいと思いまぁす。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:エナジーソング~絶好調超!!!!~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

MCでも話してるし、日経エンタの座談会でも話してましたね。休憩タイムにしよって。
架純ちゃんも嵐の番組によくゲストで来てくれてるし、いいんじゃないかな。(*゚ー゚*)
今までグループで司会というのを何年もやってきたのがどちらかといえば特別で
中居くんやイノッチも1人で自分のグループの面談やってるんだよね?今更だけど。
メンバーの晴れの舞台を近くで見るんだもんね。私もウルウルしちゃうかも。
生放送の音楽番組、無事終わるよう応援してます(^^♪

2016年12月 5日 (月)

ハッピーをテイクアウト。

年末年始は12/29(木)~1/1(日)の4連休となりましたー。
元日仕事しても2,3日は休みたいところだったけど(箱根駅伝も見たいし)
早番だからまぁ良しとしましょう。(。・w・。 )

うらあらし大阪公演。
昨夜さんざんTLを賑わしていた話が本人からキタね。
3日目、MCで話したというタコには本わさび問題。

どうもほろ酔いな大ちゃんが隣の翔くんにタコには本わさびを熱弁したらしい。
そして店員さんにワサビを持ってきてもらい翔くんに擦って貰ってたらしい。
「切れない」
「切るだけだから出来る」
「翔ちゃんち行ってやってあげなよ」
「行っていいの?」
「…いいよ」
みたいな会話がなされたとか何とか。
スーパーもお勧めしたそうだけど、お住まい近いんですか?

そんなあれこれを聞いて
ほろ酔いな夜会 in Hawaii のやりとりを思い出したのは間違いなく。
ふわふわ大ちゃんに反抗出来なくて受け止めちゃう翔くんの画が。(*v.v)。
先輩はいつまで経っても先輩。
翔くんにとっては大野智も先輩なんだなぁ、と。
他の3人は後輩であってもそういう立ち位置にはならないんだけどねー。

JaponismのBDで相葉ちゃんがどう答えれば分からなかったウチワに
大ちゃんがお手本見せてたくだりがあったけども。
どうも嵐の皆さん、大ちゃんのファンサを学んでるみたいで。
東京でもその様子は垣間見れましたけど。

振りが都度変わることも、1公演観て話に出なければ分からないこと。
大阪に入った方に教えていただきました。
障子だったり、シャッターだったり?私の見たのは何だったろう。
何やってるか分かっても何を開けてるかまで気にしてなかったなぁ。

5大ドームでも実質6ヶ所周るみたいなものなので丁度折り返し。
ツアー以外のスケジュールもいっぱいだけど、頑張ってね。
年明けまで続くコンサート終わったら少しはゆっくり休めるといいね。

もひとつ、前回の潤くんのEnjoyが話題になってるね。
後半の方、文字数と改行でツリーみたいなカタチになってると。
言われてみれば…意図してるのか偶然かどっちでしょう。


FNS歌謡祭がもう明後日だって。
先ほど録画予約したところ。
歌番組の特番も出演者が出揃ったけど、SMAPさんの名前はどこにも無かった。
彼らの番組以外で5人が歌う姿はもう観れないのかな。
寂しい。

キリンメッツのCMも嵐の出演は終わってしまいました。
J-netからもキリンHPからも無くなってたので。
おっとりな2人の早口な掛け合いから、メッツ兄弟、フードダンス、METS-MEN
どれも大好きでした。
これも寂しい…。(u_u。)


まぁ、また何か新しいことがあるかもしれないし
ハッピーな気持ちをお持ち帰りしたから、私も頑張りたいと思います。
幸い今のところ元気だしね。

12/5 ARASHI DISCOVERY

この季節にしては寒くないのかも。
空気がキレイに感じます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

暖衣飽食 (だんいほうしょく)

これはですね、着るものや食べるものに何の不足もない生活のこと
つまり、十分に恵まれた生活を意味する四字熟語です。
“だんい”は暖かいに衣、そして“ほうしょく”は飽きるに食べると書きますね。

リスナーのミホさんから教えていただきました。メールを読みますと
『智くん、おはようございます。だいぶ寒くなってきましたね。
私は今日コタツを出してミカンを食べまくってます。
智くんは何で暖をとっていますか。
二宮くんからいただいた加湿器は使っていますか?
身体を冷やさないよう気を付けてお仕事頑張ってください。』

ありがとうございます。
そう、あぁ、使ってる。
そうだねぇ、去年の誕生日にニノから加湿器貰って。
家乾燥してるのかなぁ…水入れてもすぐさ、赤い点滅になっちゃう。
だからよく入れ替えてるなぁ。
まぁでもあれからそうですよ。
誕生日でしたよ、こないだ。そういえば。36歳ですって。
誕生日はねぇ、仕事…でしたね、朝から。
11時くらいまでかなぁ、夜の。うん。
まぁでもあの、たくさんの方に祝っていただいてね。
メールもいっぱい来ましたねぇ。
あれさぁ、難しいと思うよね、メール。
僕ね、50件ぐらい来たんだよ。
少ないの?これ。ちょうどいいよね。(笑)
50件ぐらいきてね、うわぁって思ってさ。
あの…ちょっと溜めてたわけよ。
ちょっとまとめて返そうと思って、落ち着いた時間とかにね。
で、返事を返してたらさ、50件やってもさ、終わらないんだよね。
返事が返ってきて。(笑)
最初に返事返した人からどんどん返ってきて。
だからね(笑)たぶんねぇ、来てすぐ返せば、
返事たぶん無いかったんだと思う。
ちょっと経って返すから、逆に向こうも気ぃ遣ってか、な。
返事返してくれて、終わらないっていうね。
ほんでまぁ、一通り返してまた一通り返して、結構やってたね。
あれ、これ誕生日メールあるあるじゃない?ねっ。
でもありがたかったですよ。うん。
メンバーからはねぇ、日付変わってすぐ、4人から来ました。
初めて。4人から日付変わってすぐ来たの。
ほんであの何かあのー、5人ショットとかの写真とか来たり、
ジャニーさんとの6ショットとかも松潤とかくれたり。
何かねぇ、感動したね。
ほんであの最後に、「みんなありがとう、愛しています」って入れたの。
♡(ハート)つって。
そしたら、誰からもその返事来なくて俺ちょっと1人で恥ずかしかった。
あれちょっと重すぎたかなぁ、とか思って。(笑)
でもね、嬉しかったですねぇ。
まぁでもほか、そのほかのね、後輩からも来たし。
先輩ね、TOKIOの松岡くんとかも来たしね。
そうっすよねぇ、リスナーの皆さんからもたくさんのね、
メール、お祝い、お祝いメールいただいて
ほんっとにありがとうございました、ほんと。
まぁ、36歳も身体に気を付けて頑張るだけですね。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:LOVE PARADE

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちょうど昨夜のベイストでニノも誕生日プレゼントの話をしてたところでした。
今年オシャレなアイテムを貰えるのかどうかがヒジョーに気になります。
実用品の方が使う気がするんだけどなぁ。
今回は当日も仕事で会うけど4人ともお祝いメッセージくれたのね。
返事が無かったのは照れなのか、皆が誰かの反応を待ったのか?かな。
そうそう、身体に気を付けて無理ないようにハッピーに過ごして欲しいものです。(*゚ー゚*)

2016年12月 4日 (日)

bay storm

大阪3日間公演お疲れ様でしたー。
今日は最終日だからちょっと早いんでしたね。もう東京へ帰ってきたかな。
楽しそうなMCの様子はTLからも伝わってきます。

遅い方のシフトだとベイスト前に日曜の録画分、観る時間が無いから明日ね。
今夜はイチゲンさんも相葉ちゃんだし。
紅白司会についてお話あったけど(テレ東はあまり他局の件に拘らない)
VTR見ててワイプが多くなっちゃったので…。
毎週じゃなくていいから不定期でいいから生のトーキョーライブが良かったなぁ。


さて今夜のベイスト。
オープニング曲が“MUSIC”から今年のソロ曲に変わりますか?という質問。
年明けからにしよう、ということでしたが来年初のベイストは元日。
生放送のテイでヤダなぁ、って言ってました。


裏嵐にて。
嵐での幸せな時間は、北海道の大浴場に皆で入ること。
どんなだったか聞かれて別にキャッキャしないし(女性もしない?)普通だと。
熱いね、とかくらいしか話さないみたい。

11月26日の大ちゃんの誕生日に何かあげたか、何を上げる予定ですか?
東京ドーム終わった後、昨年は加湿器あげたけど今年はどうしよう。
毎年加湿器あげて加湿器博物館にしたら第2の人生にいいんじゃないかって。
えー…。
出来れば大野智がオシャレになるものあげてください。
どうせ色んな人から貰うんだから(自分があげたもの)忘れちゃうんだよ。
拗ねてるのかしら。

コンサートパンフの撮影時エピソードについて。
記憶の遥か彼方なので覚えてない。グッズは親にあげちゃう。
年末年始になると5人での撮影が多くなる、ツアーもやってるし
これから一緒の時間が増えるんだろうって。

星野源ちゃんのラジオで嵐の話があった件。
アリーナツアーの楽屋で彼のライブDVDを観てた。
これ、もともとは源ちゃんがJaponismのライブDVDを紹介してくれて。
それを聴いたリスナーさんが大ちゃんのラジオにメールして。
そこで話したことがリスナーさんから更に源ちゃんに伝わった…という。
ニノも黄色い涙の音楽のこと話してました。
当時は“SAKROCK”だったけど個人で活動するようになってからは会ってない。
潤くんは街を出歩く人だから友だちの友だちが星野源だったり
するんじゃないかとのこと。
まぁ結局人が集まる場所に行くから出会いも多くなるんだろうね。
ぜひ嵐の番組にゲスト出演して欲しいものです。(。・w・。 )



今日の曲は
Don't You Get It
To my homies
青春ブギ
…でした。

エンディング。今日は京セラ3日目、盛り上がりました。
これで半分、再来週が名古屋。こっからですよ。
風邪引かないように頑張んなきゃ…って。ホントにね。
応援しかできないけどいっぱい応援します!

ハッピーでいるために。

その年、最後に発売される日経エンタに嵐が載るのも定番になってきました。
いつまで続くか分からないけどありがたいことです。
テキストに期待して買ってるので。
(でもグラビアも良かった)

座談会だけだったのが、いつしか個人のページも出来た。
5人だから聞けること、1人だから聞けることがあるから嬉しい。

アリーナツアーのこと。
アルバムを引っ提げたドームツアーのこと。
個々のお仕事のこと。
ソロやプロデュースした曲のこと。
振付のことも。

大ちゃんと潤くんが連ドラと並行してアリーナツアーをこなしたこと。
ニノはラジオでも話してたけど自信がない、という。
どこかが疎かになるならやらない方がという考えは正論だ。
そして撮影が続いた2人は大変でも出来ると思ったから引き受けたんだろう。
大ちゃんも「自分が間違えて現場が止まるのが怖い」という人だから。
年男、頑張ってくれてありがとう。

相葉ちゃんが打ち合わせから本番までカメラで撮ってるという話をしてて。
そういうとこも見せよう、ってことは特典映像にもなるのかな?
オープニングで流れた長いver観たい。
…携帯を変えたけどQRコードの読み取り方法は知らなかったのね。

潤くんが「ただ楽しいってことで」と言ってたのが今ツアーのことでしょ?
ならば私はそう感じたから彼らの思いは伝わっている。
見る人が多ければ多いほど賛否両論あるのは当然。
今回も自分が参加した後で、いくつか感想を見聞きしたけれど
昨年みたいな「見せる」方が好き、今年みたいな「楽しい」方が好き。
ほんっとにそれぞれでした。
私はどっちも好きですけどー。(*^ー゚)b

そうそう。
嵐は長く続いてる先輩もいるし、後輩も増えてきた。
翔くんがアドバイスを求められるのが怖いって言ってたけど、
背中を見せるだけで学んでく子も多いと思うよ。
今年のワクワクが終わったあと、WESTくん1人ずつ5人それぞれに感想をくれてた。
7人×5人分の。(byポポロ)
意外なところまでよく見ててくれて嬉しかったな。(*^.^*)

ちなみに光一くんの記事も良かったのでぜひ。
これ読んで2014年ハワイで大ちゃんの告白に少なからず驚いたのは
「辞めたかった」ことじゃなくて「そう思ってた時期」だったんだなぁ…と。

もう彼らの言う「来年のことは分からない」は信じてません。
蓋を開けてみれば「昨年から話聞いてた」とかばっかりだし。
まぁ、何かの発表はいつもドキドキ、ワクワクしながら待っております。

歌やラジオ、テレビ等エンタメ界から得るハッピーは数知れない。
そのために提供してくれる方が努力してることはもちろん分かってる。
そして私たちも仕事など色んなことに頑張ってるから
より幸せに感じる…んじゃないかと思う。


と、いうことで今日もお仕事頑張ってきます。(  ̄^ ̄)ゞ

2016年12月 2日 (金)

12/2 ARASHI DISCOVERY

嵐は今日から大阪。お天気どうかなー。
頑張ってね!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、我が家の小2の息子は3歳の頃から嵐ファンで、DVDを観たり
   歌ったりしています。そして先日“Don’t You Get It”のDVDを観ながら真顔で一言
   「僕が嵐に入ったら、何色になるのかなぁ。赤がいいけど翔くんだし」と
   呟いていました。そこでリーダーの智くん、息子の担当カラーを決めてあげてください。

なるほど。
そっかぁ…赤、黄色、緑、紫、青か。
ピンク無いじゃん。
ピンクだよ、ピンクでいいじゃないか。うん。
あとは何だろうな…金とか銀とか。
ま、そこまでいくと意味不明になるけどね。
ピンク無いよ、ピンクいこう。


mail智くん、おはようございます。急に寒くなってきたのでバイト帰りに
   ラーメン屋さんに寄るのが今の楽しみです。
   私はいつも醤油ラーメンを頼むのですが、いま智くんは何味が食べたいですか?

あー…いやでもねぇ、僕はねぇ、僕も醤油かな。
でもね、味噌も好きなんだよな。
味噌ってそそられないっすか?
味噌バターコーンラーメンとかもうねぇ、こってこてのをねぇ
なんかモヤシが無駄に多く入ってたりね
麺までたどり着かないっていうのをねぇ、食いたい!


mail智くん、おはようございます。私は最近編み物にハマっていますが
   集中しすぎておそらく知らないうちに息を止めているのです。
   気付いたら息が苦しくなっています。しんどいです。
   智くんは集中しすぎてるときの癖ありますか?

あぁ…でもねぇ、分かるな。
僕も絵描いてて、なんか細かーいとこでもう一発勝負しかないってとこは、
でも息ってあまり止めたらよくないって聞くじゃん。
だから息をスーって吐きながら描く、描いてるんだけども
気付いたら止まってる。
だからこれってどうすりゃいいんだろうね?うん。
次俺吸ってみるわ。
だからフミさんも1回吸ってみよう。
そしたら、吐くから、息。(笑)なんじゃそれ。


mail最近疲れていて授業と授業の間に10分間で夢を見るくらい熟睡しました。
   大ちゃんは寝に入るの早いですか?

あぁ、これはさ、スゴイよなぁ。
夢を見るくらい熟睡しました、ってなんか面白い。
熟睡してたら夢見ないでしょ、あまり。
ってことは、熟睡する一歩手前くらいの睡眠なんだよ、たぶん。
難しいけどね。うん。
まぁでもね、僕もね、僕は…そうだね、あの、いつでも寝れるね。
そもそもね、ベッド使ってないね。
寒くなったけど、あのー、家にあの、ウチの母ちゃんが
あの冬用の毛布をね、あの買ってきてくれて。
それをベッドの上に置いてあった。
あぁ買ってきてくれたんだ、ありがとう、と思いながら。
その毛布をソファに持ってって、寝てます。
もう意味が無いですね。(笑)
授業中は寝ちゃダメ。ヨダレ出るから気を付けて。


mail大ちゃん、おはようございます。最近カマキリを投げてくるカマキリ小僧に
   悩まされています。しかも卵もってるやつとかですよ。
   でも可愛らしい小1の男の子です。大人なんだから笑顔、と思いつつ
   逃げまどってしまいます。またそれが面白いみたいでカマキリ小僧が
   ぐいぐい来ます。泣きそうです。大ちゃん、カマキリ小僧の対処法教えて。

カマキリ小僧って面白いね。
いや、こんなの一発ですよ。
普通に「あぁ、そのカマキリかわいそうだよ、自分の立場で考えてみな。
君がね、投げられたらどうする?痛いでしょ、やめなさい。」と。
で、投げられると思う。
逃げなさい。


mailおはようございます。私たち姉妹は学校が遠いせいか毎日お母さんが
   車で送ってくれます。でもたまに「もう送らないでいいから」と
   キツく言ってしまうことがあります。本当はお母さんが疲れると思って
   そう言ってるのですが上手く伝えられません。この場を借りて謝りたいです。
   お母さんキツく言ってごめんなさい。いつも送ってくれてありがとう。
   でもたまには休んでね。

素晴らしいですね。
僕からも
「お母さん、あのときはキツく言って本当に申し訳ない。
いやホントにいつも送ってくれて、ありがとう。
ま、たまにはゆっくり休んでください。いつもありがとう。」


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
お母さん、行ってらっしゃい!

リクエスト曲:TWO TO TANGO

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

結局ソファで寝ちゃってるんだね。まぁでもちゃんと防寒対策して楽ならいいかも。
お母さんはちょいちょいいないときでも家に来て何か置いてったりしてくれるのかな。
そして最後のメッセージはすごく優しい話し方でした。
世のお母さん方がジーンとしちゃったんではないでしょうか。(。・w・。 )


今日は嵐表紙の日経エンタ―ティンメントの発売日。ここはテキストに期待してます。
帰りは本屋さんへ。

2016年12月 1日 (木)

トナリにいること。

12月に入ったらクローバ嵐とか年賀状のCM動画が追加更新されましたけど。
月初めということもあるけど年末に向けて動いてきた感が出てきました。
ポスターは出社するとき確認しよう。

一番搾りも総集篇と9工場の一番搾りがオンエア中。
2016年に流れたしあわせ一番町をまとめてるだけなのに
なんでこんなにほっこりするのー。(*^.^*)

MOREの嵐の記事と一途も昨日読みまして。
月曜に大ちゃんがラジオで話してたのと同じようなこと5人でも話してたんだね。
JUMPくんの話は今日放送のVSで山田涼ちゃんから聞いたことだったのか。
GPSはスゴイわ。友だちでも家族でもイヤだなぁ。

自然に思いやれる感じでいること。
適度な緊張感を持っていること。
空気みたいな存在でいること。
きちんと向き合うこと。
刺激は…時と場合によるかな。

一線を超えない、ツアーで地方へ行くと必ず5人でご飯食べ行くけど
仕事外のところでは誘わない、というか誘えない。
だからあのプライベートで集まってカラオケにも行ったのは
鬼メールしてくれた斗真くんとV6先輩20周年後だったおかげだよね。
ずっと変わらない関係性。
翔くんも言ってたけど、収録で週に1度は会えるといのはやっぱ大きいんだろう。
私も他のグループのことはよく知らない。
嵐の番組にゲストで来たときとかに話を聞く範囲だ。
とはいっても嵐のこともメディアで話してくれる程度だけど。
メンバー間では
ニノが相葉ちゃんちに行って生姜焼き食べた、とか。
潤くんが大ちゃんちに行って描きかけの絵を見た、とかくらいかな。
(後輩はまた別のハナシ)

でも、誕生日からすごくズレてもプレゼントしたり
パンイチで年越しジャンプしたり、何年経っても変わらなくて微笑ましいよね。
誰も率いず歩調合せて、がちょうど良かったってことで。
言葉を交わさなくても隣りにいて居心地が良いのが理想的です。(*゚ー゚*)

しかしあの「隣においで」感のグラビアはけしからん。
手を差し出したくなっちゃう気持ちになっちゃう。←無理無理。

そしたら一途ではニノがリアリティのある話をしてるし。
まぁ私はここ数年、そこそこ自分の理想体型を維持してるので
ダイエットしたことはここ数年ありません。
普段からそこそこ歩いてるし。
結婚観に関して確かに女性の方が理想を持つと思う。
でもどうしても年齢と体力に関わることだから、仕方ないかもしんない。
もちろん覚悟は大いに必要だけども。


やりすぎちゃったカレンダー、最後は“Oh Yeah!”の一節。
来年のカレンダーもこういうの欲しかったなぁ。
スケジュール帳は自分で使いやすいカタチがあるので。
ポスターは4年前から集合を買ってウォークインに(1Kだけど収納充実)貼ってます。
もう“Are You Happy?”にしたよ。

年が変わるだけと言ってしまえばそれまでだけど、
1年365日、切り替わるタイミングは気持ちよく過ごしたいもの。
レコーダーも雑誌も断捨離してかなければ。
…まだ増えるし。

ベスアの舞台裏、やっぱりジャニーズ大好き青木アナのPON!が充実してました。
長野くんのウチワを持ったファンの方が
「幸せになってほしい、おめでとう」って言ってたのが良かったなぁって。
年齢もあるかもしれないけど、人徳でもあるのかな。
好きな人にいつかそういう話を聞いたとき「おめでとう」って思えるのかな。
幸せになってほしいとは思ってるけど。(*v.v)。

12/1 ARASHI DISCOVERY

嵐やりすぎちゃったカレンダーも最後の月。
新年を迎える準備を始めましょうか。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

雪に耐えて梅花麗し

これは幕末から明治維新にかけて活躍した西郷隆盛さんが詠んだ漢詩の一節で
今年引退した広島カープの黒田博樹投手が、
座右の銘にしていた言葉として知られています。
日刊スポーツによりますとこの言葉には、
「梅の花は、寒い冬を耐え忍ぶことで春になれば一番麗しく咲く」
という意味があるそうです。

はぁ…いい言葉ですね。

リスナーのアヤカさんから教えていただきました。メールを読みますと
『私は今年受験生でこの言葉を聞いて頑張ろうと思いました。
でもやっぱり大野くんの言葉も欲しいです。
「アヤカ、頑張れ」と言ってもらえませんか。』

なるほど。
まぁね、今耐え忍べば、あの、季節は変わるということです。
アヤカ、頑張れっ!
まぁ悔いの無いように頑張ってほしいですね。
まぁこの何ですか?西郷隆盛は鈴木亮平くんがね、
2018年のNHK大河ドラマ“西郷どん”主役を演じるそうですよ。
素晴らしいっすねぇ。
いや鈴木亮平くんとはね、こないだ映画撮影で一緒だったんでね。
なんかそこで、目に見えない絆というかねぇ、
まあ殺陣を一緒にやったんでね。
なんか、そういう感じでしたねぇ…なんか。うん。
でもね、あの人ね、なんか…ロケしててね
「うわ、なんか雨降りそうだねぇ」みたいな話、
スタッフさん交えてなったんですよ。
そんときにスタッフがね、「大野くん、雨男?」とかね。
「いや僕ね、こないだね、ドラマの最後らへん、
ドラマの終盤あたりから晴れ男になったんですよ」
「え、なにそれ?」みたいな会話してるなかでさ。
「えー、絶対誰か雨女か雨男かいるよ」みたいなこと話してるときにさ。
いきなりだよ、鈴木亮平がね、
「もし雨降ってても、僕が外出ると晴れるんですよねぇ」って自ら言い出して。
で、言ったら雨降ってきて。
で、亮平くんだけの撮影のときに、ずっと雨だったって。
で、言われたもん、スタッフさんに。
「ねぇ大野くん、あの人が撮影来るとずっと雨なんだけど。
でも大野くん来ると晴れるんだけど。毎日来てくんない?」って言われたからね。
だからねぇ、あの男嘘ついたんだよ。
あれ自分が雨男なの知ってたんだよ。
だからわざとそうやって言って僕ではないっていうことをね、言いたかったんだよ。
そんで最後あの、2人で戦うシーンとかあったんだけど、
そんときあの、スタジオだったんだけど、でも外雨だったからね。
で、木亮平くんが先に、その日撮影上がったの。
で、上がった、上がって僕だけになったら、外晴れたからね。
て、いう話を、ずっとしてた。(笑)
打ち上げでも言ったかな、確か。
まぁでもね、ホントに大河ドラマ晴れてほしいっすね。
成功を祈りましょう。
頑張ってください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:To my homies

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう、鈴木亮平くんの役は大ちゃんと同じ忍びで2刀を使うんだよね。
彼もブログで精神的にも体力的にも大変だけどやりがいがあるって書いてました。
鍵部屋のときは被害者だったし共演シーンも少しだったけど今度はがっつり。
一緒に大変なシーンをやりきって絆も深まったんでしょうね。(。・w・。 )
話し方、呼び方で仲良くなったんだなって分かります。今から来年の番宣楽しみ。
2018年大河の撮影は来年からかな?頑張ってください。


今夜はVS嵐で綱渡り。休みなのでリアルタイムで観まーす。
TV誌、LIFEの年末年始号が11/13(火)発売で表紙が嵐。
週間のガイドとジョンの次号はTOKIO×嵐なので元日は今年も確定ですね。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People