2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

。oо*


Top_2 



毎日が優しい気持ちで
過ごせますように。

…きっと、大丈夫。(。・w・。 )

2016年11月30日 (水)

11/30 ARASHI DISCOVERY

とうとう11月最後の日、今年もあと1ヶ月。
体調万全で乗り越えましょー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Children have never been very good at listening to their elders,
but they have never failed to imitate them.


(笑)英語です、これは。
これはアメリカの作家、ジェームズ・ボールドウィンさんの言葉です。
日本語に訳すと「子供たちは、年長者の言うことを聞くのはあまり得意ではないが、
年長者の真似をするのは得意である」と、なります。

おぉ、なるほどね。
いや、でも子どもって真似するよね。うん。
僕も真似っ子だったよ。父ちゃんの歩き方とか真似したり。
歩き方の真似するのよくしてたね。
何か動きのモノマネばっかしてたかも。うん。
何かバドミントン…バドミントン部だったけど、
先輩の歩き方の真似、してたり。
何か異様になんかカッコ良かったり、見えたの。
だからなんかその歩き方、一時期してみたり。うん。
俺だって1回“ターミネーター2”が、もうホントに流行ったというか。
僕そんとき小学校五年生だったんだけど、
まぁ結構賑やかになったでしょう、あのとき。
で、僕も見て、ほんで“ターミネーター2”のあの、
ターミネーターってもう…無表情で、淡々と歩くじゃない。
それがあ、不気味だったでしょ。
そんときに僕文房具店に入って、そのターミネーターの真似して。
ちょっとサングラスはかけてないけど
子ども心にさ、ターミネーターの真似してさ、入ってってさ。
ただ単に入ってった。買うことないのに。
「いらっしゃいませ。何か、探してんの?」みたいに言われて。
その店の人の顔一瞬見て、
そのままターミネーターみたいに出ていったことある。
そんで子どもながらに、あの人俺のこと怖くなってたんじゃねぇかって
思ってたぐらい、バカだったよね。(笑)
何かね、歩き方の真似とかやっぱ多いかなぁ。
歩き方っていうかぁ、絶対に僕は、僕ガニ股だから、
絶対に出来ない人の歩き方ってのは分かるのよ、なんか。
あ、あの歩き方できないな、でもちょっと悔しい。
何か脚の構造上じゃないけど、出来ないんだなぁ、とかさ。
でもあの人の歩き方なんかいいんだよなぁ、とか思うときあるもんね。
なんかすごいウキウキしてる歩き方するなぁ、とか
結構僕ね、歩き方、人の歩き方見てるかも。
結構特徴的よ? 色んな人の見てると。
歩き方って、そうでしょ?
歩き方って、あの…人それぞれたぶん、
自分にしか持ってないぐらいの歩き方、なんだよ。
皆が歩いてるだけじゃないかと思うかもしれないけど、
よーく見たら、1人1人全然違うもん。うん。
だから意外と特徴的で、その人が見えたりもする。うん。
今度皆さん、気にして街歩いて見てください。結構面白いっすよ。
ちなみに僕の歩き方はもう、だるっそうにガニ股にね、
だらしなーいときはだらしないです。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

……英語難しい!(調べてる)そうそう、歩き方って個性が出るものです。
松岡くんは特徴ありすぎて真似しやすいんだろうけど。よくやってるし。
でも付き合い長い友人でも後ろから見て分かるし。
素は猫背でガニ股だという大ちゃん、お芝居やダンスでONになると全然違う。
それこそ「あいつは所作が綺麗」と舞台で共演した松岡くんのお墨付きですから。
今朝も楽しそうに笑ってました。聞いてる方もハッピーです。(*^.^*)

2016年11月29日 (火)

ベストアーティスト。

今朝のZIP!にて嵐のMY DANCE MY BEST で5人の意見が割れる。
大ちゃん、翔くん、ニノが“A・RA・SHI”
相葉ちゃん、潤くんが“truth”
それぞれの理由はもっともなんですが「転機に」というのなら
潤くんの言ってたことが1番納得なんですけども。
まぁほら、嵐は民主主義な多数決ですから。

ドラマソングは“I seek” ドラマ映像が流れると聞いて「懐かしい」大ちゃんは
今年だよ、と突っ込まれる。うん、今年は濃かったから既に懐かしいんだよね。
大ちゃんだけデッカイZIP!

録画予約をして出勤…中にスマホで見たニュースで長野くんの結婚を知る。
マジか―。
今日休みの友だちにLINEしたら
「長野くんはリーダーを差し置いて?結婚しないと思ってた」とかいう感想が。(笑)
1129(いいにく)の日だからかなー。

21時半前に帰宅。
いつも追っかけ再生するか、そこから観るから迷うんだけど
ところどころ早送りしながら追っかけることに。


五輪ソングメドレーとドラマソングメドレー 良かったなぁ…。
聞いてて思ったのは、応援ソングには変わりないけど
NHKは力強くて日テレは爽やかな感じ、にしてるのかな。コンセプトというか。
それでもほぼ毎回そこそこ五輪中継を見てる私にはジーンと来ました。

ドラマも然り。
いっちばん楽しみにしてたのが“Feel your breeze”ですよ。
そう、ごくせん!懐かしいなぁ、14年前だってー。
未満都市は観てなかったけど相葉ちゃんと潤くんの懐かし映像があったので。
はらちゃんも!主題歌ともども大好き。
ソングメドレー2部の極振りに波留ちゃん。
わぁ、撮影エピソードお話してくれたよ。その時のワイプの大ちゃんカワイイ。
「そうなの?」とか聞かれたのかな。

トリの衣装見たら、あれ、どんちゅーかなって思ったらやはり。
ベスアでリードとはいえアルバム曲珍しいね。
wish に合ってたかは謎だけど。
しっかしパンツが細身でさ、脚の動きがよーく分かるのがイイ。
年末にツアーやってるから踊りがキレキレなのがいいところ。
しかも生歌でした?(判断ムズイ)

明日知念くんの誕生日に「大きくなったねぇ」と言ってた翔くんですが
ほんとだよねぇ。
今も小柄だけどTimeコンでJUMPくん紹介したときはめっちゃ小さかったもん。
何気にジャニーズ11月生まれ多いのかな?

昨年はビックリ発言があったべスアですが今年はお祝いでいっぱい。
ハッピーなことはいいよね。(ファンの方は複雑かもだけど)
たぶん、皆でお祝いしよう!ってリードとるのはたぶんTOKIO先輩だろうけど
いいなぁ…って思います。

ちなみにスティングさん、朝スッキリにも生出演してたんですよ。
新曲披露の予定だけどウェンツくんのリクエストで
Shape of my heart も即興で披露。(映画“レオン”のエンディング曲)
ちょっと感動でした。

星野源ちゃん、体調不良で辞退だそう。残念だけどお大事にしてください。


と、いうことで翔くん4時間の司会お疲れ様でしたー。
明日は舞台裏だっ。PON!期待してるからね、青木さん。

11/29 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは相葉ちゃん。今日のベスアと週末の大阪。
もう師走に入ります。早いわぁ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

ファッションとは上級者になるほど引き算である

分かるわぁ。
これは世界的なファッションデザイナー、ココ・シャネルさんの言葉です。
ファッションだけではなく例えば文章を書くのだって
すごく長ーい説明たっぷりの文章ではなく、洗練された言葉で
短くまとめることが出来るのが上級者ってことです。
シンプルイズベスト、です。

リスナーのナナちゃんから教えていただきました。メールを読みますと
『前からラジオで言ってる大ちゃんの寝間着ファッションは
シャネルさんの教えだったんですね。今日はどれくらい引き算してますか』

夏はねぇ、上級者だったよ、素晴らしく。
まぁ今日はちょっと、申し訳ない。
ちょっと気が回ってなかったかも。
今日のファッションはまぁちょっとまぁ引き算はもちろんしてるけども
うーん…ちょっとまぁ季節変わって、今日は出るときに
正直今はジーパンにTシャツに、まぁシャツに
上着がちょっと、まぁ革っぽい生地のレザージャケット着てます。
あ、革だ。(笑)
だから今日季節変わってっかなぁって思って
Tシャツにあのジャケットだけにしようと思ったんだけども。
まぁちょっと寒すぎる可能性があるっつって
ちょっとシャツを着てしまった。
これはちょっと引き算まだなってなかったね。うん。
でも、でもね。
あ、これ上は完璧。完全装備になったんでやっぱ引き算で
今日は靴下履いていません。
…っていう引き算をしています。
履いてくの忘れたわけじゃない。うん。
じゃっ、靴下を履かないで、じゃ何を履くのか、
靴を履くのかっていうときに、
そうするとちょっとバランスが悪いなと思ったんで。うん。
室内用のスリッパをですね、敢えて、敢えての。うん。
上はもう完全冬のカッコ装備になってるけども
足元だけはちょっとあのー…遊んでみたという感じかな。うん。
まぁちょっと、引き算が足元かな。うん。
素足に室内用サンダル。
うわぁ、新しいなって思いますよね。
ま、ちなみに今日は、あの雑誌の取材とかもね、あったんでね。
ま、ずっと衣装着てたんですけども。
ま、そんときに、思ったよね。
そんとき忘れてるんだよね、自分が着てきた服を。
衣装たくさん着て、衣装替えして、ほんで最後自分の服戻ったときに、
うわ、酷いな、俺サンダルじゃないかと。
裸足じゃないかと。うん。
衣装では靴下履いてるからさ。
てっきり俺そのまま帰ろうと思ってしまった。
あ、違うわ、俺履いてきてないわ。
室内用のスリッパなんですよ。
気持ちいいんですよ、でもこれ。
靴下、靴下履いてる感覚になれるスリッパだから。
モコモコになってんの、足の裏が。だからこれで靴下履いたらモッコモコ。
だからぁ、あの、熱すぎて無理。
だからぁ、素足にこのスリッパがいい…っていうバランスを取っている。
つまり、上級者。
以上!大野智でした。

リクエスト曲:Love Situation

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ラジオ収録前に雑誌の取材。たぶん年末年始のどれかだろう。←今年もいっぱい。
靴とか靴下も基本衣装だもんね。ポケットに入れ忘れ気を付けてね。
引き算はシンプルにということで、着るものを減らすことじゃないと思います。
風邪引かないためにも季節に合わせた重ね着は大事だよ。
今年の誕生日プレゼント、メンバーからオシャレアイテムが貰えるか楽しみです。
何を貰ったかどこかで教えてくださーい。(*^^)v


ベスアで嵐が歌うドラマソングメドレーは“I seek”ドラマ名場面の編集に期待。
まぁ本音を言ってしまえば懐かしい歌も聴きたかったけど。
でもKinkiさん、V6さんの歌では懐かし映像観れますからー。(相葉ちゃんと潤くん)
21時前に帰宅予定だけど、いつも追っかけ再生かそこから観るか迷います。

また違うクローバー嵐を見かけたけど。いま何種類あるの…?
一番搾りの新CMも今日から。地域限定のはまたCM INDEXで放送して欲しい。m(_ _)m

2016年11月28日 (月)

11/28 ARASHI DISCOVERY

昨日から?新しいクローバー嵐が流れてるね。
シュールだけど楽しい。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

チームをつくったりコンビで何かやるときは、
遠慮したり内に籠らず面白くぶつかり合うことが大事だね
ぶつかり合うことが面白いと思ってお互いをぶつけ合う
そうすれば逆に活きてくる


おぉ…いいですね。
これは、20世紀の日本を代表する川崎出身の芸術家、岡本太郎さんの言葉です。
何かを作り上げるとき、面白くぶつかり合うこと
この表現とても素敵です。
ぶつかり合ったら、どちらも上手くくっついちゃった、ということもあります。
どんな素材のものを面白くぶつけ合うか、ということですね。
嵐の5人も、もちろんぶつかり合っていますか?

まぁ確かにケンカって無いね。
ケンカって…無いね。
なんだろうね、このグループね。不思議だわぁ。
だってこないだなんてね、ちょっと打ち合わせしててさぁ
嵐は、グループでメールやるんですよ。
で、相葉ちゃんがニノに偶然会ったことがあって
そんときに写真を撮ったんです。
で、それを打ち合わせ中の僕らに転送して
芸能人に会った、みたいな…来て。
そんで皆で「うわぁ、すげぇ」みたいな。
「二宮くんだぁ」とか、入れたり、してましたね。とか。
で、そんときの打ち合わせのニノの寝癖がひどくて
「今日の髪型、ヤバいよな」とかね「髪型のことを言うな」とかさ。
打ち合わせ中にね。
すいません!集中しますね。
そんなことをやったりしてますよ。うん。
まぁだからねぇ…今後無いんじゃない?
変なぶつかり合いっていうかね。
何か何にもないんだろうね、たぶんね。
もう30超えてますからね。うん。
だから不思議だな、と思うよ。
反抗期みたいのが無かった感じかな、変に。うん。
反抗期、穏やかに過ぎ去った感じかな。うん。
嵐はね。
他のグループは分かんない、あるのかなぁ?
そもそも他のグループが分かんないからね。
でも、Hey!Say!JUMP とかねぇ、
あのー、メンバー同士の家で、いたり
何か1週間にほぼ5日かそこらずっと一緒にいる。
グループ全部じゃないけど、全員じゃないけど、なんか、いたりするらしいよ。
皆仲イイんだろうね。うん。
なんか面白いね、そういうのね。
まぁだからそういう話聞くと、皆なんかいいグループだなぁ、と思いますね。
まぁこれからもね、いい意味で皆でこう、ぶつかり合って高めていってね。
とりあえず今年を乗り切りましょうね。
今年もあと1ヶ月ちょっと、健康で頑張ります!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:スーパーフレッシュ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ケンカは無い、でも気まずい空気はあった。それ聞いたときは安心したものです。
ニノが「嵐はケンカしたら終わり」と言ってたのを思い出しました。
揉めるのと話し合って解決するのは違う。反抗期が無いとはそういうこと。
でもでも個々の才能を補い合うのではなく上手くぶつかり合って成長したなら
それが1番いいことなんじゃないかと思う。平和なのが何よりです。(*゚ー゚*)
各グループそれぞれのカラーがあるんだろうね。はい。


今日は嵐が表紙のMOREの発売日。明日のZIP! MY DANCE MY BESTが嵐です♪

2016年11月27日 (日)

bay storm

帰宅後録画したニノさんを観たけど、前髪の具合がカワイイっす。


赤信号はストレスを感じるギリギリの時間、矢印は緩和されてるって聞いたことあるって。
情報源は定かじゃないけどって、言ってたけど。
私も割と素直に受け取る人なので、そうなんだぁ…って思いました。

会社の近くに押しボタン式信号があるんだけど時間帯によって自動だったり
推さないと青にならなかったりするらしく、たまに既に待ち人がいるのに
「おしてください」になったまま(つまり青にならない)だったりします。
誰も待ってないのに「おまちください」だと押さなくても変わるんだよねぇ。
どういう設定?

…話それました。

裏嵐にて。
石川佳純ちゃんがゲストのしやがれでゲッターズ飯田さんの占い。
ニノは放送されてないけど何か言われたか?
オンエアされてないのは特に面白くないか本当に話がなかったか、
というのは視聴者は分からない。
けど、「肌荒れしやすい」とか「太りやすい」みたいな面白いこともなく
特に何も言われてないとのこと。
占いについてのニノさん持論がありました。
宝くじは「当たったら何買おう」みたいな夢を見るために買うんだって。
1回1番違いのことがあったそうです。
書き換えられないかなぁ…って思うことも込みで買ってると。

大ちゃんのラジオで身体のどこから洗うか?について話してたけど
ニノは決まってるか、大ちゃんがルーティンを決めたいと言ってたから
アドバイスしてあげてください、リスナーの責任で伝えますという
メールがあったんだけど。
この公共の電波で大野さんに伝わるってこと?っていうのが気になった模様。
まぁ、確かに「教えてあげて」なら会うんだから直でいいんじゃ…ってなるもんね。
違うグループならともかく同じだし。
ちなみにニノも決まってないけど、上から下にいく気がするとのこと。
洗って綺麗になったとこに洗った水が流れるのが嫌なんだって。

家政婦のミタゾノについて。
仕事の関係上、1話だけしか観てない。なんで女装設定なのか?
あの男らしいヤンチャな松岡昌宏が女装してる、っていうのを楽しむドラマじゃない。
男・松岡になったときの松岡感がスゴイ。たぶん。
松岡として開放されたときの松岡がスゴイ。(TOKIOさんの番組とかで)
そこを楽しんで欲しい、とのこと。
「松岡」って連呼してたけど…。
Mステで自分でしてるメイクとスキンケアについて話してましたよね。
エンディングでミタゾノになってたし。ある意味どっちも楽しめたのかな。


今日の曲は
Give Me Love/Hey!Say!JUMP
Ups and Downs
Power of the Paradise


エンディングのお知らせはドームツアー真っ最中、次は大阪に行きます、とのこと。

「嵐にしやがれ」 願い事は。

今週土日はお仕事。
朝時間のゆとりが無くて、帰宅して大ちゃん誕生日祝い記事書いて。
しやがれ観て、皆さまのお祝いメッセ読んだら
お腹いっぱい胸いっぱいでオヤスミ。

でもでも昨日のしやがれが面白かったのでちょっとばかり感想を。
5年ぶりゲストのガッくん。確かソロデビューは嵐と同じ年だよね。
前回出演のときは筋トレもだけど、大ちゃんが口説かれてたのが印象的で。
腹筋ローラーで1番キレイに伸びてた大ちゃん。
入江くんのときの腹筋といい体幹の良さのなせる技かしら。
UFOキャッチャーでも器用さを発揮してて誕生日のオンエアに
見どころいっぱいで嬉しかったです。
「ブリぐらいある」には笑わせてもらいました。
「カンパチの話がしたかったの」大好きな釣りの話ってだけなのに。 ←アイドルの今コレカラ
…なぜこの例えが面白かったんだろうか。
相葉ちゃん、紅白司会は代理務まらないのでお気をつけて。
ニノさん、やっぱり女の子です。←筋力だけじゃなく仕草が。
しっかしやりたかったことがUFOキャッチャーだなんて。
かわいいとこあるんだなぁ。
負けちゃったけどもね。ぜひリベンジにお越しください。

とうとうスィーツ男子はスタッフさんにも浸透されてきたんですね。
昨年は番組企画でニノ、潤くん、相葉ちゃん、翔くんとお祝いしてきたけど
本人のは無かったものね。
収録してきちんと当日にオンエアしてくてありがとう。
大ちゃんがツッコミに回る貴重なゲスト、加藤諒くん。
いのちゃん以上だよ。
コーナーのやりとりは元よりワイプの嵐さんたちの反応も楽しめます。
「今年の抱負は?」 「…決めないな。」
「5年後のビジョンあるでしょ?」  「ないな。」

この後の隠れ家ARASHIで翔くんも似たようなこと言ってました。
そうそう。
ハワイで今後嵐は?の質問に今は考えられないと話してた。
それは「今」と、あっても「少し先」を見て動いてるのであって
未来の自分のビジョンを考えないことは決してネガティブではない。
…と、私は思ってますが、いかがでしょう。(。・w・。 )
(年齢を重ねたときの備えはまた別の話です。)

次回ゲストは出川さんなのね。
テレビ誌でしやがれ岡田っちゲストの写真があったけどいつだっけ?

2016年11月26日 (土)

11月26日

今日は気持ちの良い冬の青空でした。ほんとに雨男卒業かな。
昨年はコンサートだったけど今年は収録があるから、また嵐と一緒だね。

2011年の誕生日がやっぱり土曜日で映画“怪物くん”の初日だった。
そして帰れま10の収録をしてた。
懐かしいね。

10年位前は嵐で大野くんが好き、というと「ふーん」みたいな反応が返ってきた。
すでに相葉ちゃんがバラエティ出てたり、翔くんがキャスターになったり
ニノと潤くんがドラマで活躍してたりしたけど
ファンは知っていても世間での認知度は他の4人よりずっと低かった。
ちょっぴり複雑な思いがあったのは事実です。
でも初連ドラ主演からあっという間だった。
たぶんその周りの変化に1番驚いたのは本人だったよね。

自分から進んで前に出てくることは少なくても
ちゃんと嵐を支えてる。
4人がそう言ってくれてるから。

テレビ番組ではやる気なさそうに見えて何でもやってくれたり。
どこかほわほわしてて振られないと喋らなかったりしたけど
ここ数年変わってきた印象も。
自分からゲストさんに質問したり、つっこみ役に回ったりすることもしばしば。
後輩から大ちゃんの話も結構聞くようになってきました。

私のココロをつかんで離さない、歌声も。
会場の視線を虜にするダンスも。
癒しオーラを放ちまくってるところも。
お仕事の話も趣味の話も何でも話してくれるところも。
メンバーのやることに楽しそうに笑ってるのも。
人に優しく自分に厳しく、なのも。
…大好きです。

朝のラジオはすでに生活習慣の1部とで、ビタミン剤のようになっています。
大ちゃんにとってもイイ場になってるといいな。

35歳は、ずっと観たかったラブコメとアクションに挑戦してくれた。
来年の公開が待ち遠しくて仕方ないけど、
休める時はちゃんと休んで充電もしてね。

同じ時代に産まれてきてくれて、ありがとう。
嵐にいてくれて、ありがとう。
これからもそこが大ちゃんにとって居心地のいい場所でありますように。
気持ちも身体も落ち着いた1年になりますように。
どうか自分の世界を大切にして、変わらないでいてね。


大ちゃん、36歳のお誕生日おめでとう。(*゚ー゚*)

Dscf2752_2

2016年11月25日 (金)

夢から醒めても。

嵐5つ葉クローバーのCMは朝のテレビでよく見かけてます。
彼ら自身がクローバーになっちゃうなんて誰の発案なんだろう。
シュールだけど。

昨日紅白の出場歌手が正式に発表されて、
決まり事のように色んな憶測の記事もくっついてくるよね。
Kinkiさんはドームの日程が出たときに、ほとんどの人が予想ついてたと思うけど。
「本人たちは出たかったかもしれないけど、コンサートやって欲しかった」
ずっとファンの友人が言ってました。
…だから複雑な気持ち、すごくよく分かります。
紅白を観ることが恒例の人なら好きなアーティストが出るのは嬉しいのかな?
私は年中無休の仕事をしてることもあって
社会人になってからは嵐が出るまで観てなかったから。
でも幸いといっていいか分からないけど翔くんも相葉ちゃんも干支は一緒で
再来年が年男。
気が早いけどそのときはカウコンで犬耳つけて挨拶する姿が見れるといいなぁ。
あ、でも司会者の相葉ちゃんと架純ちゃんが出演者である嵐の面談もするんだよね。
それはちょっと楽しみかもしんない。
(NHKといえば前回のグッスポ、黒田さんの回すっごく良かったなぁ…)

とにもかくにも2016年最後のライブの12/28から年明けまで休む間もないし、
来年も続くけどほんと体調に気を付けて乗り切ってくれれば。

フジの年末年始スケジュールも発表されたけど1/3は16:15~23:30まで嵐三昧。
フジテレbe年末年始特別番組  
嵐ツボなんだ…コタツじゃないのね。いや、きっと改訂されてるに違いない。←期待
日テレのTOKIO×嵐はあるのかなぁ。
深夜ミニ番組も好きなんだよね。

ベスア、FNS、Mステスーパーライブ(出演者未定)
どれも最初からリアルタイムで観るのは難しそうだから録画忘れなきように。

あゆはぴ?東京3日間で後輩が何人か見学行ってたね。
大ちゃんに投げキッス貰った健人くんと、翔くんにファンサ貰った上田くんが
webの日記に書いてた。
めざましでいのちゃんも嵐ライブ(20日)帰りの写真公開してくれたし。
中丸くん支払で知念くん、圭人くん、シゲさん、まっすーでご飯。
亀ちゃんはGoingがあったからね。

昨日のゼウスも録画を観たけど、編集(ナレベ)とか点数が分かりにくいとか
出演者の責によらない不明瞭なとこは置いといて。
(結果分かっても「え、勝ったの?」って感じだった)
グループの垣根を超えた繋がりが見れるのはいいね。
嵐のお母さん櫻井くんは、ジャニーズのお母さんにもなったのか。
品川さんが庄司さんに声援送ってたり、児嶋さんがいない相方の悪口に怒ったり、
芸人さんのそんなとこもいいなぁ…って。
ただやっぱり次があるなら視聴者の意見聞いた方がいいと思うけど。
私個人的には夜会の方が(ゲストによるけど)楽しいかな。

11/29に9工場の一番搾りが地域限定発売で、嵐の地域限定CMがオンエアされるとか。
…地域限定…またCM INDEXで放送されるといいなぁ。


話変わって今更なんだけど。
よくブログやtwitter等で書いてる人が使ってる嵐の絵文字があるけども。
あれ、フツーに名前で変換されるんだね。IMEってすごいな。

さとし→ (´・∀・`)
しょう→ (`・3・´)
まさき→ (‘◇‘)
にの→ (.゚ー゚)
まつじゅん→ ノノ`∀´ル

今日知りました。…ま、知っても使わなそうだけど。

ハッピーの受け取り方は人それぞれ。
私は2015年が3年ぶりの嵐コンだったけど、今年は一線を画してる。
これから参加される人がどう感じるか、ヒジョーに気になります。
聞かせていただけると嬉しいなー。(*゚ー゚*)

11/25 ARASHI DISCOVERY

昨日とうって変わったイイ天気。
今日は前日お祝い祭りー(*^ー゚)b


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

明日はですね、僕の誕生日なんですけど。
まぁ放送は無いということで、ちょっとここでたくさんのね、メッセージ頂いたんですよ。
誕生日おめでとう!大野くん。ねっ。
ちょっと紹介します。

mail大ちゃん、明日11月26日大ちゃんの36歳の誕生日ですね。おめでとうございます。
    これからも応援してます、頑張ってください。
    そして今日11月25日は私の誕生日です。(おぉ!)
    勝手なお願いですが「マイちゃん おめでとう」と言ってもらいたいです。

マイちゃん、今日、誕生日おめでとう!(拍手)
いいねぇ、明日は僕の番だからね。(笑)
どういうことだ、僕の番だから。
続いていきましょう。

mail智くん、おはようございます。11月26日は智くんの36歳のお誕生日ですが
   おめでとうございます。ちなみに私の誕生日は11月27日です。

マジっすか。
ミカちゃん、明後日誕生日だね、おめでとうっ。(拍手)
マイちゃん、智ちゃん、ミカちゃん、3日間おめでとう!
ミカちゃん羨ましいわ、特に。ブルース・リーと一緒だもん、誕生日。
えぇ?
なんかこうやって聞くと、これ1年間なんかこうやって繋がんないかな。
繋がるよね、探し出してさぁ。
なんかそういうのやってみたら面白いなぁと思った。ふと。
ま、だいぶ時間かかるけどね。
いやぁでもねぇ、嬉しいですね。ありがとうございます、ホントに。
まだたくさん来てるんで読みたいと思います。


mail先日、窓口の仕事で何だか話しやすくて不思議な空気を感じる人に会い
   その人は年は違えど私と同じ誕生日の人でした。
   同じ誕生日の人は私はいつも味方みたいな空気を感じてしまうことがあります。
   大野くんは関ジャニの丸山くんと同じ誕生日。
   そういう空気を感じたことありますか?

あ、でも自分の誕生日一緒な人って、
確かにちょっと、あ、似てんじゃねぇかなっていうのあったねぇ。
だからマルなんて、もう昔から知ってるけどさぁ
ちゃんと接したのってほんとに“歌のおにいさん”ってドラマで
一緒になったときに初めてちゃんと接したんだよね、たぶん。
そんときにねぇ、マルと僕のイメージだと合わないイメージあるでしょ。
でも、普通に話してる。
空気感としては別に、近しいなと思う。
だから確かに似てんのかもしんない。うん。
いやだからマルとはそうだなぁ…だから年に1回は飯食ってるね。
ちょっと前、飯食い行ったもん。
あとマルもそうだよ、前も言ったけど電話がかかってくる。(笑)たまに。
なんかちょっと、先輩後輩ではないから、関係がね。もう。
なんか兄弟な感じがするね、非常に。
で、まぁなんかたぶん、たぶんだよ?たぶん。
俺明日が誕生日。マルから怖い頂き物する可能性があるんで。
え、え?あ、嬉しいか。間違えた。
嬉しい頂き物をする可能性がある。
ちょっとね、まぁ僕もちょっと何かね、あげたいなぁと思いますよ。
まぁね、でもね、あのー、たぶんこうお互い「おめでとう」言い合うんでょうね。
マルとね。
じゃ、まぁ先に言っちゃう。「マルおめでとう」

さぁ、ということでもっとたくさんメール来てるんで読み切れないんで
名前だけでも紹介します。
(何人かPN読み上げてました)
たくさんホント読ませていただきました。
ありがとうございました、ホントにねぇ。
まぁ、ということで僕も35に明日なるわけですけども。
…あ、6だ。
結構ね、35が「あ、35か」だったんで。
だから去年はそんな感じした。
でも36になっても…40になるまでピンとこないと思う。
いやなんか、もうここまで来たら40に早くなりたい。
でも来年はねぇ、ホントにあのー…身体に気を付けようかな。
いやなんかね、番組占いとかやってもらったときあって
体調崩しやすい可能性あるって言われたんですね。うん。
ちょっと健康管理に気を付けようかな、と思いますね。うん。
あとちょっと太りやすいらしいです。
まぁね、でも身体とにかく健康に気を付けて
ちょっと来年は、今年働いた分ちょっと来年はね
ちょっと健康オタクを目指して休むときはしっかり休もうかなと思いまぁす。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:Lucky man

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

なんで年齢間違えた?カウコンで年男のかわいいサル耳付けたのにー。
同じ職場で誕生日が同じって珍しいかも。そもそも知らないこと多いし。
知ってるけど近くなるには共演だったりキッカケが必要で、それが縁というもの。
怖いプレゼントっていうのはちょっと高価な…っていう意味かな。
今年はどんなもの交換するかな。ラジオで教えてくれるといいなー。(*^.^*)
でもでも、ほんと休めるときはしっかり休んでね。

2016年11月24日 (木)

「VS嵐」 オシャレにしてよ。

関東は11月では54年ぶり?の雪が降って真冬の格好で出かけました。
自宅アパートの玄関前や手すりにはうっすら積もってたけど帰宅時は止んでスッキリ。
気温は低いまんまなので激寒でしたけど!←寒いの嫌い。

と、いうわけで帰宅して落ち着いたのは21時半ぐらいでゼウス録画中だけど
まずVS嵐から観ました。
私的にはジャニーズより嵐、ですからー。

そして2日前なので大ちゃんの誕生日にも触れてくれました。
今まで貰ったプレゼントと、今年欲しいもの。
セカムズの時に載ったサタジャニで翔くんから貰ったバッグの写真載せてくれました。
ラジオでも使い勝手がイイという話してましたよね。
あげたものを使ってくれると嬉しいよね。
なんか翔くんはそういうものをあげている印象があります。(。・w・。 )
そうそう、昨年末のテレビ誌とかラジオとかでオシャレになりたい、言ってた!
と、いうわけで嵐の皆さん、相談してオシャレアイテムをあげてください。
(そしてMCでお話して)
恒例のご挨拶は「いっつも」と強調した顔がカワイイー。(*^^)v

はい。
オープニングトークが観たかったので前置き長くなりました。
対戦相手は北関東連合。
群馬は以前チームで来てましたけど、他はあったっけ…(失礼)
+1には先週と同じ“聖の青春”から東出さん。
いろんな意味で大活躍でしたよね。特にクリフクライムでは。
面白かったから保存しておこう。←え?
得点で貢献出来てないところを気にしてたけど、だいじょぶ。
キリンビールの上毛カルタのCM、何気にあのシリーズ浸透してるんだね。
群馬スパイ疑惑。(笑)
群馬はがっつりだけど千葉は北関東じゃないよっ。
北か南かでいったら南だと思うよ。神奈川と一緒だって。
(北関東、南関東とはいうけど東関東、西関東とは聞かない)

羽生さんの奥様が嵐の番組を観て…のくだりは一時話題になりまして。
ご本人、映画の舞台挨拶にも来られてたんですよね。

ゲームごとに買ったら地域PRのVTR流せるということで
なんだかんだ結構流れたけど、そんな得点差なかったんだね。
負けてるかと思ったら全然逆転可能な点差で、結果は嵐の勝利だという。
(私はpts気にしないタイプ)
そういえば今夜の天の声、ミツくんでしたね。安定♪

次回は月9チームだけど(ごめん、ドラマ観てない)山田涼ちゃん持ち込み企画あり。
綱渡りコンサートでやってたみたいだもんね。
鉄骨渡りで1,2位だった大ちゃんと潤くんが挑戦。楽しみですー。

あ、年末年始のテレビ情報いろいろ上がってきてますね。
まとめておこう。と、いうかHDD何とかしておかんと。


ゼウスも録画してるからこの後…か、明日!

11/24 ARASHI DISCOVERY

ラジオを聴く時間、窓の外はすでに雪で寒い。
積もらないといいなぁ…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

月日は百代の過客にして行きかふ人もまた旅人なり

あぁ…。
これは江戸時代の俳人、松尾芭蕉さんによる紀行文“奥の細道”の冒頭の部分です。
来ては去っていく年月を旅人に例えてます。

リスナーのチャコさんから教えていただきました。メールを読みますと
『智くん、おはようございます。この芭蕉の句は登ったり落ちたり、
去ったり来たりという繰り返しの年月を永遠の旅人に例えていて
見事だなぁ、と感じます。
智くんは最近のテンションの上がったなぁと思うことと、下がったなぁと思うこと
ぜひ教えてください。』

あぁ…テンションは変わらないっすよ、基本別にそんな。
いやでも嬉しいっすよ。
僕だってずっと今年入って、正直ね、
早く11月くらいになんないかなぁと思ってたから。
なんでかっていったらもう、ドラマも映画も撮影があること分かってたんで。
だから、その頃はたぶん全てがスッキリしてる智がいるんだなぁって
今年の頭に思ってたんで。
そして今なんと、無事に、その11月にいますよ。
スッキリしてまぁす。
いやだから今ゆっくりしてるよ。うん。
だから逆に何しようかなぁと思ってるよ。
…この前なんか買ったなぁ…。
あ、こないだなんか釣り具屋行ったねぇ。
ルアー買って、それ見てお酒飲んで、興奮して寝たなぁ…。
それテンション上がったよ。
やっぱりさぁ、なんか映画撮影中とかドラマ撮影中のときなんかさ、
行かないからさぁ。
逆に、いやっ、釣具屋も行ってなかったんじゃないかぁ?うん。
釣りのこと、あんまり考えてなかったかもしんないね。
そういうちょっとしたことが嬉しいね。うん。
なんか、そうだね…そういうこと嬉しい。
なんかあれですよ。
今、なんかスーパー行ったってさぁ、
なんか一時期、アヒージョにハマってたとか言ってたでしょ。
そんで、こないだ久々にアヒージョ自分で1人でこう作っててさぁ、
でも、映画撮影中だからそん時はさぁ、
アヒージョ作ってもさ、なんかずっと考えごとしてんだよね、
なんかたぶんね。
でも今さ、アヒージョ作ってもさ、無だから。
何にも考えないで食べてる。
そしたらさ、具が無くなって、もう一段階食べたの。
そしたらオリーブオイルたぶん摂りすぎて、ちょっと気持ち悪くなったもん。(笑)
無で食べてるからさぁ。うん。
2回戦行っちゃったよ。
それはちょっとテンション下がるけど、テンション上がってるんだよね。
そうそうそう。
いやぁ、嬉しいですよ。
まぁね、後はね、やっぱ年末に向けて寒くなってきてる。
風邪も引かないように気を付けて。
ちょっと今年…ま、特に今月は誕生日も含め、乗り切りたいと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まだ映画が発表される前、ドラマ撮影前にシゲさんが大ちゃんと飲んだ話をしてて
今年のスケジュールを話したら新年会だけど忘年会かも、って言ってたんですよね。
コンサートも始まるまでの準備が大変だから、スッキリするのが11月なんだろうな。
そのアヒージョ、パンフにも写真載ってたけど真似したリスナーさん少なくなさそう。
小瀧くんの20歳の誕生日祝いのご飯の約束、果たせたのかなぁ。(*゚ー゚*)


今日は紅白出場者が発表されるそうで関連記事がいっぱい出てましたね。
めざましではいのちゃんが嵐ライブの帰りの写真公開、あさチャンはゼウスの番宣。
バタバタしてきたぞ。

2016年11月23日 (水)

11/23 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。うらあらし東京は潤くん。
今日明日と寒波で雪予報とか。え?


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る

おぉ…なんだこれ。
これは、“ドリアン・グレイの肖像” “サロメ” “幸福な王子”などの作品を書いた
19世紀の作家、オスカー・ワイルドさんの言葉です。
ドーナツがあったとき、楽観主義者は食べ物があることを喜び
悲観主義者は、あ、この食べ物真ん中の部分が欠けていて少ないと感じる
と、いうことらしいですねぇ。どっちですか?あなたは。

僕はねぇ、楽観主義かな。うん。
ま、食べられる…からラッキー、とかじゃない?
でもなんでドーナツって真ん中に穴を空けたんだだろ、そもそも。
ファッション、じゃねぇやオシャレ、オシャレ系?
まずそもそもドーナツって何?(笑)
真ん中が空いてるのがドーナツなの?ドーナツって、何?
ほらほら、みんな思ったでしょ?
確かに思ったことないわ。
ドーナツってどっから来たんだろうね、そんな考えたら。
そう、誰が食べて、ドーナツっていうものがこのパンで
真ん中に穴が開いていることが、ドーナツと呼ばれるなら、
それはいつから食べられていたのか。
そんなこと聞いたらキリがないからね。
何でもそうだよね。
でも気になるね、今。ふと思っちゃったよ、ワタクシ。
基本はそっか。
そうか、その小麦粉?とかでこねて、
ま、要はパン状態、生地を作って、
そんでそっから油で揚げたりすることがドーナツなんだ。
じゃあ別に穴が真ん中に空いてるからドーナツ、
それがドーナッツていうことでもない、だけじゃないわけだね。
あっ、そうだ何か聞いたことある。
真ん中空いてるのはそうだ、何か意味があってね。
熱の通りがよくなるとか聞いたことありますよ。
じゃあさ、カレーパンは?
ドーナツカレーパン。ドーナツカレー味かな。
また別のパンになるのかな。食べ…揚げパン。うん、難しいね。
じゃあ揚げパンもドーナツでしょ。
えー、じゃあドーナツってじゃあ、油で揚げたものが基本ドーナツなら。
…待って、俺いまこんなこと言って思った。
俺、悲観主義者だ。
いちいちこういうこと言うってそうでしょ?
真ん中だからこれでいったら
「この食べ物真ん中の部分が削られて少ない」とかちょっと文句言うじゃん。
俺悲観主義者じゃん。
実は俺楽観主義者です、とか言っといて悲観主義者だよ。
文句ばっか言ってるわ。
最悪だね、ワタクシ。
最悪ではない?よーし今日はドーナツ食べましょう。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:I seek

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

うん、うん、最悪ではないよー。文句というより知的好奇心みたいなもんだし。
でも楽観ばかりでも悲観ばかりでも良くない気がするから丁度よく
ブレンドされてるのがいいんじゃないかなぁ、なんて。(*゚ー゚*)
コンサート前に相変わらずスィーツ食べてる話はMCでもあったけど
基本ケーキでドーナツとかは食べないのかな?どうなんだろ。


PON!でもZIP!でもベスアのコラボ企画をやってます。嵐は最後かなー。

2016年11月22日 (火)

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ③

そんなに揃わなくても「嵐」と彼らを呼ぶ声は必要じゃないかと思いました。
始まるとき、アンコールの前。
彼らに「待ってたよ」を伝えるために。

昨日も書いたように、ひとつひとつのパフォーマンスそのものよりも
嵐の歌は1曲5人で歌う、誰かが途中で抜けない構成にしてくれたことが
何よりも嬉しかった。(*v.v)。
個々で何かに挑戦して見せた昨年とは反対で、自分たちも楽しむこと。
ソロ曲への繋ぎ含め「5人でやること」を大事にしてた。

Dscf2738

高いな…と思っても買ったペンライト。
強要するものでは無いけどなるべく皆で揃えたいと思ったから。
今年のは濃淡のグラデーションが出来てたから、たぶん色数が多い。
そしてオープニングから最後までMC以外は色だけじゃなくオフもずっと制御です。



↓MC後から最後まで。(ネタバレあり)

続きを読む "ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ③" »

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ②

今回は感想(レポとはいえず)書くのがヒジョーに難しい。
なんでだろ?

Dsc_0493


そっか、東京は12月にもあるからオブジェはまた設置されるよね。
会場限定は2回目も紫になるのかな?←もう買えたけど。



↓MC編

続きを読む "ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ②" »

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ①

嵐、Are You Happy? 11/21(月)東京ドーム3日目に行って来ました。

天気予報では曇りのち夜は雨、折り畳み傘持参で。
東京が11月にあるのって久し振りだよね?

Dsc_0487_2

くるくる色が変わるのでたっくさん撮ったオブジェ。
協賛は嵐が出演してる番組、CM、雑誌、映画等関係者の方々の名前。


18:00頃 開演
20:55頃 終演



↓ 注:がっつり内容に触れてます。

続きを読む "ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 11/21 ①" »

今朝のこと。

おはようございます。

起きてすぐZIP!にて速報が流れ、直後ここ横浜でもちょっと長めの揺れが。
福島で震度5弱という報道と、津波警報がずっと出てます。
テレビとFヨコを両方とも聴いてましたが、
ラジオでも地震の情報に切り替えて本日のディスカバリーはお休み。
テレビでは小名浜の海の様子と避難指示。

2011年、東日本大震災の余震という報道もあって心配です。
…まだ続くの?

テレビにずっと日本地図が出ていたあの頃を思い出す。
津波は後から大きいのが来たりする。
どうか大きな被害がありませんように願うばかり。

大ちゃんのラジオが1週間お休みだったあの頃、栗原さんが
「こういうときだからこそいつも通りが大切」と言ってたのを思い出します。

福島には知人もいます。
大丈夫かな…あとで連絡してみよう。



※9:46、津波警報が注意報に変わり範囲が狭くなりました。このまま落ち着けー。

2016年11月21日 (月)

きらきらひかる。

嵐に幸せにしてもらって帰宅した23時少し前。
21時少し前に終わってドームで5人を見送って、翔くんには行ってらっしゃいで。
私が自宅で落ち着いてちょっと後、2時間前にはキラキラしてた彼が
NEWS ZEROに出演しておりました。
スーツでもちょっと余韻を残した風情で。
そうそう切り替えても抜けきらないものなんだろうな、って思いましたけど。

最後の曲終わってダブルアンコールをねだらなかったのは
翔くんがZEROに行くのがあるからかなー。
(私はそう思ってた)
皆そう思ったか分からないけど、最後の挨拶のときにも話してたからね。
4人が揃って「観るよ」って。

東京ドーム公演が11月になるのはたぶん2010年の君と僕以来だと思うけど
この時期だとあまり寒くなくて良かった。


1番良かったと思う点は過去のアルバムツアーでは無かったと思うけど。
各ソロの前の曲の途中で誰も抜けないこと。
つまり嵐の曲を4人で歌うことがない、誰かのパートを代役することもない。
これすっごくいいなぁと思いました。(*^.^*)

あと、セット自体は結構シンプルに感じたかな。
色数が増えたライト含め照明や装置はさりげなく凝ってたけども。
大掛かりな演出で魅せるんじゃなく楽しむことに重きを置いた印象でございます。

各メンバーのやりとり(いちゃいちゃ?)も見れたし
明日も休みとってるし、
細かいことまた書くと思うけどひとまずオヤスミなさい。

11/21 ARASHI DISCOVERY

今日は東京公演11月最終日です。
月曜日っていうのが新鮮。夜はZEROもあるし。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

ありがとうの反対は当たり前

なるほどね。
この言葉はですね、リスナーのレイちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと
『これは私の高校の先生が教えてくださった言葉です。
私は吹奏楽部に所属してるのですが、楽器を練習出来てるのも
本番に出させていただけるのも全部当たり前では無くて、
たくさんの人の協力や支えがあるからこそ出来ているんだ、と
この言葉を聞いて実感しました。
普段の何気ないことでも当たり前だと思うのではなく、
感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。』

なるほど。
そうだねぇ、人間ってなんか慣れてくるとさ、
最初はさぁ、あぁこんなこともありがとうございます、
感謝してますってものがさ、毎日起こったりさぁ
すると当たり前になってしまうんだよね。
見えなくなってしまうんですよ。分かるわぁ。
いや僕思うんだよ。
たまーにね、プロモーションビデオでもCM撮影でも
例えば僕が1日で終わる、撮影が終わるもの?
例えばじゃあプロモーションビデオ撮影なんて
ま、たいてい1日で僕らは終わるんだけども
それでもちろんさぁ、あのスタッフの皆さんセットを組んでくれてるわけでしょ。
それには1日で終わらない作業をしているんですよね、裏では。
だからたまーにこう、プロモーションビデオの現場行って
結構豪華なセットが立ってたりするときに
これ、何日前からやってたんだろう、とかよく考えるね。うん。
なんか、気付いたら出来てる感じだけども。
いや、すごいなぁ、と思いますよね、そういうのって。うん。
ま、今ね、ライブ始まってますけどライブのセットとかもね
やっぱり手作りなものだってあったり。
衣装もそうですけど…。
そうだね、衣装は特に思うかもね。
そのラインストーンとかもさ、1個1個貼っつけてやってるわけじゃない?
なんかパーッと見たらさ、なんかキレイだなぁ、で終わるじゃない。
わぁ、キレイだなぁ、で。
でも、よく見るとさ、別に1個1個付けてるんだぁとか思うとねぇ
ちゃんと着よう、って思うよね。うん。
なんだろ?すごいそういうのを感じるね。うん。
やっぱそうやって思ってた方がいいんだよね。
当たり前じゃないぞと。
ただ、あぁキレイだなぁ、いい衣装だ、よし。
…じゃあなくてね、なんか、
やっぱ裏ではもっとたくさんの人が動いてるっていうことを
考えるだけでもね、挑み方が違うと思うよね。うん。
ま、今もね、ライブ、ドームツアー中ではございますけどもね、
まぁ毎年やらしてもらってますけど
これが当たり前かっていったら当たり前じゃないですからね。うん。
皆さんが来ていただかないと僕らは出来ないからね。
まぁだからすべては、自分1人の力では
全てが動いてるわけではないってことですよね。うん。
まぁ、というわけで今日はですねぇ、東京ドーム3日目ですね。
なので衣装とかもね、早替えだけども、丁寧に、着替えます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:いつまでも

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2010年のズームインで嵐が日替わりで10年後を話す企画があったけども
そのとき大ちゃんはリハでもあまり会わないスタッフさんと打上げで盛り上がるって
話をしてたの思い出しました。きっとこういう気持ちがあるからなんだろうね。(*v.v)。
ドラマの現場が楽しくなって皆に愛されるのも、それが伝わってるから。
私はムビステとかトロッコが手動で動いてるって知ったとき少し驚いたので。
どこでも裏方さんの方が多いですもんね。嵐が好かれるのは皆がそうだから。


健人くんのwebに嵐のコンサートに行った話あり。土曜は河合くんと一緒だったみたい。
昨日も後輩がいたようでやっぱり東京は多いのかも。

2016年11月20日 (日)

bay storm

ニノさんは2週で1つのテーマだけどツボるときとそうでないときがある。
ちょっと間違えるとスベッた感があるのは嫌いじゃありません。
マナブはもうBGMの選曲が素晴らしい。
スタッフさんに嵐の曲詳しい人いるのかな?
そしてどんどん包丁王子の腕前が上がっていく…もう私も適わないだろうなぁ。
(比べようもないけど)


はい、とういことで今夜のベイストは野球の話から。
野球大会って今年の話だっけ…あ、今年か。
来年もあるかなぁ、先輩とかもっと出てくれると嬉しいけどって言ってました。
うん、なんか先輩後輩たくさん絡めるイベントはいいよね。
自分が好きなグループ以外の子を知る機会にもなるし。

車椅子のおばあちゃんが階段を下りるときお手伝いした。
最初に声をかけたのはニノだけど、居合わせたイケメンが手伝ったそう。
(しかも仕切られた)
いま歯医者に通ってるからセーターを着た街二宮がいる。
仕切られたけど俺キッカケだから!って何回も言ってましたよ。

今の夢は固定客15万位の(ゲームの)ユーチューバ―。
マックスムライさんみたいな?←パズドラで知った。

裏嵐にて。
しやがれで迷子の子どもを助けて子ども嫌いは克服できましたか?
という質問があったけど実はそんな嫌いじゃないはず…だと思う。
人の子に触れると事件が起こると思ってるんだって。

ニノさんが弾いてたヴァイオリン。
初心者で音を出すのは難しいと言われて、ギター弾いてるからじゃないかと。
ギターとの違いはピックと弓かな。
どうなんだろ?エレクトーンで2段の鍵盤からキーボードの1段に慣れるのは
大変じゃなかったけど弦楽器はまた違うだろうからなぁ。
あ、昔は二胡を弾いたりしてたそう。

あとは文字だけの情報は怖いって話もあったけど。
それはごもっとも。
ネットの事実から盛られたニュースは文字だけで人を惑わすからね。
読む方が賢くならないと真実は分からないよね。


♪今日の曲は
Bad boy
Baby blue
また今日と同じ明日が来る

…でした。ソロ曲でした。こうしてソロだけ聴くとそれぞれの個性が際立つね。
お知らせは真っ最中のツアーについて。
東京ドームは明日(月曜)まであるから、明日来てくださる方は…のお言葉あり。


それでいいんだよ。

JストのARASHIクローバー特設サイト、動画の嵐にちょっとビックリしましたけど。
…緑って!
ひとつ公開されて、この感じであと4つあるんですね。

Are You Happy? ツアーのパンフも読んだんだけど会報とリンクしてるんだね。
プロローグみたいになってるというか。
構成は前半に個人のツアーと曲に関する思いが載ってるのは毎回恒例。
座談会の後にある -あなたにとって“Happy”とは何ですか?って
テーマにさくっと答えるページが良かったなぁ。
ナチュラルな雰囲気の写真と共に、それぞれが自分で撮った写真が載ってて。

私は2012年以降、2013年、2014年と外れ続けて
昨年3年ぶりに宮城で復活当選した自分名義と誘ってくださって行った名古屋。
だから今年はダメだと思ってたけどまた自分に届いた東京のチケット。
嘘だぁ…って思ったよね。←結果メールも翌日見た人。
行けない年は寂しかったし愚痴も言ってたけど不幸だとは思ってない。
販売規約を何とかしてくれ!とは未だに思ってるけど。

そういう年もグッズは買いに行くのね。
参加出来るか出来ないか、使うか使えないか考えて厳選して。
パンフと写真以外で使ってないものは無い。
バッグは3つめ。
シンプルなデザインで使いやすい…が図らずもブルー系ばかりだった。(笑)
ポスターは4年前から集合をウォークインの壁に毎年貼り換えてます。
ライトはこれからずっとこのスタイルなのかな?
キレイだけど高いのがなぁ。←買ったけど。
そんな感じ。(*v.v)。


土曜日の“ふしぎ発見”にて大ちゃん×潤くんの「仕上がりの実感」篇と
5人のミニマルのCM、どっちも30秒verで流れてほくほく。
カッコかわいい。
non.noの2/嵐も良かったなー。来月はクリスマスといえばだから…ねぇ。

ゼウスもベスアも、たぶん出演するMステスーパーライブも
19時半までシフトの日ってどういうこと?
FNSがかろうじて早番だから何とかリアルタイムで観れるかな。
お正月のしやがれSPは?3日のVS嵐SPはある?
そろそろ年末年始情報も入ってくるのかなぁ。
こんなハードスケジュールで紅白の司会ってほんと大変だろうけど
相葉ちゃんがやると決めたからには応援するから、頑張って。


ちなみに月火有休とって4連休2日目は色んな意味で年末調整してました。

とりあえず昨日12月の気温のなか11月の格好で雨の中並んだけど
風邪もひかず。(意外と丈夫なのです)
が、楽しいことが終わっちゃうと気が抜けるので
やっぱり気を付けないといけませんな。(。・w・。 )


日曜休みだとニノさん観れるし、マナブも観れるし、ついでにDASHも観れるし
ベイストものんびり聴けるしいいねぇ。
そういうことがささやかな幸せ。

さて明日は何着よう。

2016年11月19日 (土)

「嵐にしやがれ」 絵ごころより想像力。

関東は今日は12月中旬から下旬並みの気候なんだとか。
どおりで寒いと思った。雨が降ってるってだけじゃなかったのね。
でも明日はぽかぽかだそう。

今夜のしやがれはきゃりーちゃんゲストでまたもデスマッチ無し。(*^-^)
このままフェイドアウトかな。
新コーナーも始まったことだし。←面白くなるかはこれから次第。
その“隠れ家ARASHI”はお迎えするメンバーとゲストが毎度変わるのね?
いま誰もが知ってるであろうPPAPも、ニノがすると何だかかわいくなっちゃう。
どんな格好をしていても。
しかし前髪全下ろしすると更に若く見えるね。

絵しりとり。これどっかでやってなかったっけ。
嵐って色んなものが好きな5人が集まって出来たグループなんだね。(違う)
へぇ、勘違いでも無理矢理でも繋がるようになってればOKなのか。
次の絵から描いたものが何かを考えて変えたりがアリってことね。
しかし最初の文字が分かってるとはいえ嵐の伝達力って。
(だって「ふ」から始まる筒がちゃんと「ふえ」になってる)
認識違っても繋げちゃったりしてたけどー。
円楽師匠の名前よく出てきたなぁ。

THIS IS MJ に薬師丸ひろ子さん。さすがのMJもビックリ。
オープニングの椅子から対決モノクロVTRまでやってくれるなんて。
しかも箸休めVTRまで!
レタスを叩きつけた映像はちょっと衝撃だけど、いい人だー。
いつもはガンガンいく負けず嫌いの潤くんがさすがに敬意を表してるのが
なんだかかわいくて。
しかし薬師丸さん、本当に駐車上手なのね。
私は得意じゃない上、もはやペーパーなので一般的な駐車場がやっとかも。


そう、気付けばベスアも再来週。マジか、早いな。
ゆずも源ちゃんも出演するのねー。(^^♪
ドラマソングメドレーは名場面と共に、ってことは日テレ系だよね?
GUTS!も MonsterもI seek も好きだけどもっと前の曲が聴いてみたい気も。
時代とかWe can…とかね。

あ、あとお久しぶりのがっくんゲスト楽しみですー。
大ちゃん口説かれてから5年かぁ。(そっち?)

会報 74

寒い雨の日に帰宅したら届いてた会報は“Are You Happy?”準備中の嵐。
気持ちはほっこり温まりましたけど。
AUTUMN ISSUE だけど季節は冬の始まり、です。

我が家はだいたい1、2日くらい遅いから昨日くらいから届き始めてたのかな。
でもライブツアーが始まる前に話すのが会報に載るの珍しいね。
グッズ撮影レポからの記事ということでカットもパンフの衣装と同じ。

ニノは、映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』撮影現場報告
潤くんは、映画『ナラタージュ』撮影現場報告
翔くんは、櫻井キャスターの『リオ五輪ハイライト』
相葉ちゃんは、相葉雅紀のこだわり旅 vol.2
大ちゃんは、新企画 予定は、未定

映画のビジュアル初出しが会報っていうのも新鮮。
まだ他で公開してないですよね?ニノも潤くんも。
裏表紙のクロストークは大ちゃんも含めて来年公開の3人の映画について。
2人がアップして大ちゃんの撮影がもう少しってことは9月下旬かな。
翔くんのドラマ撮影がこれから、って言ってるし。
そうそう、来年は番宣がいっぱいあるだろうからデブの星には気を付けてね。

NO FREEDOM, NO ARASHI!? はニノさん。
…手の下の頭は誰?


今年は年末は12月28日までコンサートやって年明けまで続いて。
年末の音楽特番は毎年恒例のことだろうけどホント忙しい人たちだなぁ。
レギュラー番組は年末年始の休みあるけど、ラジオもあるし。
ありがたいことです。(*v.v)。

今日は東京ドームへグッズ買いに行ってきたけど公演日なのでオブジェ設置済み。
暗くなってからの方がキレイそうだから写真はまた後ほど。
いつも使う物のみ厳選してるけど今年はちょっと奮発しちゃったかも。
(パーカーもライトも高めだから…)

Dscf2727



2016年11月18日 (金)

11/18 ARASHI DISCOVERY

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。最近空気が冷え込んできたのに備えて
   羽毛布団を出しました。ベッドの上にふかふかの羽毛布団があるだけで
   日頃の幸せ度がアップした気がします。布団には神様がいるんでしょうか。
   智くんの最近のちょっとした幸せは何ですか?

あぁ、いいねぇ。
最近ね、ヨーグルト…の賞味期限が今日までだったとかそういうのが嬉しい。
いや、一時期ドラマとかさ、あの映画やってるときね
まぁ確かに色々スーパーに行ったり色々買うわけよ。
ほんでまぁその日に食いきれないものもあるでしょ?
そんで、冷蔵庫入れとくんだよ。
ほんでまぁ忙しい日々経て、ほんで冷蔵庫開けて
そいえばあれあったなぁ、と思って開けたらさ
も、意外と日にち2週間前くらい経ってて、賞味期限切れで。
あぁ、あんときまだ余裕だと思ってたのに
もうこんな経ってたんだ、と思ったのがいっぱいあった。
なんていうんだっけ?そういうのって。
烏兎怱怱よ。
いやぁなんかねぇ、そういうことがあったからねぇ
あの賞味期限が今日までってなったときに
最近幸せを感じましたね。はい。


mail智くん、おはようございます。東京オリンピックで空手が正式種目に選ばれて
   これから期待されると思うのですが、智くんは空手に興味ありますか?
   ちなみに私は中高で日本一になりました。(マジか!)
   今はオリンピックを目指して日々練習に取り組んでいます。
   良かったらエールをください。

写真…すっご…。
なんでこんなメダルだのトロフィーだの数えきれないほど
今ここに写真がありますよ。
100個くらいあるんじゃないの?1個くらい頂戴よ。
1個ぐらいいいじゃないか。ねぇ、でっかいのでいいから。(笑)
メダルいいなぁ。
これで東京オリンピックにウミノちゃんが出て
ねぇ、オリンピックのメダルを手にしたらもう完璧だよ。
ウミノちゃん、君は絶対にオリンピック、東京オリンピックに出るのだよ。
僕が言ったからには君は必ず東京オリンピックに出れるんだよ。
そしてメダルを勝ち取れるんだよ。
そしてそのメダルを1回見せてごらん。
うん、悪いことはしないさ。ね!
いやとにかくでも頑張って欲しいなぁ。
なんか空手もちゃんとね、詳しくは分かんないけど
見てみたくなりますね、こうやってね、種目になったらね。
ぜひとも頑張ってください。


mail私はずっと気になっていたことがあります。よく食レポで言う「優しい味」って
   何ですか?

ナオさん、これは俺に聞いちゃまずい質問だよ。ね。
優しい味っちゃあねぇ…優しい味でしょ?
要は変に癖がなくて、主張してるものがそこまでいない。
でもバランス良く美味しい。
食感もねぇ、なんかフワフワ的なことじゃないのかなぁ。
コーンポタージュ的なことじゃないの?
僕食レポマジで下手くそだから。
ま、最近なんかオシャレな料理作ってるけど、
そんで食ってるだけだからね。
今度独り言で言ってみようかな。うん。
録音してみようかな。
「これは何とも言えない味ですねぇ」とか。(笑)
よく分かんない。(笑)1回よく分かんないわってなるかもしれない。(笑)
まぁでもね、これはもう自分が優しい味と思ったら優しい味ですよ。
そういうことだよ、ナオさん。


mail私はコンサート照明を学ぶ学校に通っていますが、すごくマイペースで困ってます。
   またちょっとミスをしたり怒られるとすぐに自己嫌悪に陥ってしまいます。
   ですが、最近1年生のチーフになったので、このままだと皆に迷惑を
   かけてしまうので直したいです。マイペースを直すにはどうしたらいいでしょうか。
   リーダーの先輩としてコッコにアドバイスください。

いやいやいやいや、マイペースでいて欲しい。
それは決して悪いことじゃないから。うん。
ちゃんと自分のペースを保ってないとダメなときもあるし
もちろん相手のことも、マイペースすぎて自分のことばっか
考えていてもダメだし。
それはバランスをとっていけばいいよね。
だからそこまでミスったことで落ち込むことないと思いますね。うん。
ミスしないと、学ばないでしょ。
何でもねぇ、ミスらないとあの、どんどん上手くならないし。
逆にずっと上手くいってる方が怖いですよ。
そしたらいきなりミスったときに立ち直れないくらいな
気持ちになったりするんでね。
こうちょこちょこしたミスはどんどん上に行ってる証拠です。
なので、別にリカコッコさんそんなねぇ、ヘコむ必要はないですよ。うん。
そうだねぇ、コンサート照明を学んでるってことは
いずれは嵐のコンサートの照明も、照明さんになってる可能性があるわけですよね。
もしなっててね、なんかあの、怒られてミスって怒られた人がみたら俺
リカコッコと思っていいかな。(笑)
「おい、ちゃんとやれよ!」
「すいません!」
「リカコッコ?」って言うから。
「え、違います」とか言われたら俺恥ずかしいからね。
まぁでもホント、自分のペースは大事に、頑張ってください。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

賞味期限といえば嵐ちゃんのラストミッションの罰ゲームで翔くんも似たこと
言ってなかったっけ。スキップしながら…。よくあるから気持ち分かるけど。
間違えて覚えることは確かにあるけどミスは程度によるかな。
でも自分のペースを保つのはいいことだと思います。
何でも周りを自分に合わせろってことではなくてね。はい。



◇嵐、5人全員で日立ロボットクリーナー「ミニマル」CMに登場!楽曲使用も マイナビニュース
   アルバム発売のポスターに書かれてた“Don't You Get It!”のCMがようやく解禁。
   放送は明日からー。…で、おいくら?

2016年11月17日 (木)

「VS嵐」 サトシ的にはどう?

今の職場はみなとみらいにあるけども、横浜駅から15分くらい歩いて通勤。
毎日通る横浜日産ショールームにはクリスマスツリーが設置されました。
ガラスでイルミネーションの色が変わって夜の方がキレイ。
セカムズのおかげで(?)横浜ってオシャレな街なんだなぁ、と再確認した気分。

次の土日はシフト休みで+月火有休とったから4連休なのですー。
だからもうちょっと踏ん張ってこー。
定時に上がってまっすぐ帰ったら21時前に帰宅。
VS再生して夜会に間に合う時間です。(こういうパターンだとドクターXは観れない)
めざましで予告があると聴いたので今朝はフジテレビを観てましたけど
収録の時よりいのちゃんの髪が短くなってたんだね。
相葉ちゃん卒業→ニノさん入学みたいな。(笑)
でも“めざましテレビチーム”として出演は2009年以来になるのね。
アナウンサーの方々、お台場サンサンズとしても出てたからなぁ。
(天の声だったミツくんがクリフクライムやらされた回)

いのちゃん、予想どおり先輩である嵐の皆さんにいじられまくり。
だってしやがれロケも相葉ちゃんと共演してるのも他局の話なのに。
パンこねたときの話に翔くん大ウケ。思い出しましたかな。
彼の笑い方の話にうんうん頷くめざましチームの方々。
先輩との付き合い方にガチ説教されてますが、
「お願いは後輩から」確かに基本はそうだと思います。
ワクワクの頃に連絡先交換した話は、何名か聞いたけどおそらく後輩から。
WESTの子もそうだよねぇ。

キッキングスナイパーにWサトシで挑戦のクリフクライム、+1の松ケンくん活躍でした。
村山聖さんの話は何かの番組で見て知ってたけど映画も観てみたい。
私の従弟が中学生のとき同じ病気で亡くなったので。
来週ゲストの東出くんも羽生さんの役で共演だよね。同じ映画のお知らせかな。

めざましチーム泣きの1回で再挑戦したキッキングスナイパーだけど
潤くんのスーパースターぶりには適わずでした。さすがです。

でもあのトークから松ケンくんがほんとに翔くんのドラマ出てたら面白いけど
まぁ現実的には難しいよね。うん。

次回は北関東って3県合同なのね。
放送日は大ちゃんBD2日前、恒例のご挨拶あるかなー。(*^.^*)

11/17 ARASHI DISCOVERY

今朝はぽかぽかで気持ちイイ青空。
もうすっかり冬の空気だね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのではない
唯一生き残ることが出来るのは変化できる者である


あぁ…いい言葉ですね。
これは進化論を唱えたイギリスの科学者、チャールズ・ダーウィンさんの言葉です。
地球上の生き物は様々な状況で生き残っています。
今ある状況に対応していく能力が大事だということですね。
例えば、今困難に面していたとしても、どこかに突破口がある筈です。
頑張ろうっ!

と、いうことですよ。
動物とかね、そうですよね。
ほんとに…色んな状況ありますけどもね。
でもね、僕ね、人間が…人間ってのはね、1番やっぱすごいね。
人間ってすげぇなって思うのは、普通にテレビが映ってることがよ
すごいなって思う。
もうだってそうじゃない?
写真を作った人ってすごくない?むしろ。
何であれ、昔浮き出てきたのポラロイドカメラとかあったじゃん。
まだあるか。
あれ浮き出た瞬間、もう大喜びだっただろうね。
だってよ、大体今から3、40年前に、あのゲーム、
家庭用ゲーム機的なものができたわけ。
たかが3、40年前に、だぜ?
で、に、前に出来た。
で、たかが、半世紀もない、経ってない間に、
今スマホまでたどり着いてることがすごくないすか?
いや、もうほんとついてくのに必死だもん、こっちは。速すぎて。
この進化ったらやっぱ速いよね。うん。
どこまでも、結構無限大に行けちゃうんじゃないかなって思ってるよ。
もちろんね、今までの歴史があってこそ、ここねぇ、なってるけどもさ。
速いなって思うだよねぇ。
だってよく考えたら俺、5年ぐらい前までガラケーだったんだよ、ずーっと。
皆もそうだったんだよ。
ガラケー出たことがすごかったじゃん。
あの2つ折りが。
2つ折れんだ、って時が憶えてるもん、俺。
むしろ今それが古いとさえ言われてる。
何で…今はもうタッチパネルだと。うん。
いや信じらんないな、と思って。よく考えたら、この速さ。
だってCDになったことだって…俺MDがすごいなと思ってた。
前、何回も言ってるけど。
MDが好きだった。
でもMDの時代がほんっとすぐ終わってしまった。
進化が早すぎて。うん。
でもまだMDは捨ててないですよ。
実家に行ったら全部ありますもん。うん。
いやだからね、速いなぁと思ってね。
人間てすごいなぁって思いましたよ、改めて。
だってあと5年後、どうなってるかわかんないよ?
スマホがだってどうなるのかな。
俺の、俺の心の思いだけで何か、開けそうじゃない。
今、「カメラ機能になってくれ」とか言ったらなるんですよ。
でもありそうだよねぇ。うん。
まぁでも楽しみっちゃ楽しみですね。はい。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本人が何回も言ってるけど、っていうようにMDはホント好きだったのね。
CDやレコードのように音が入ったものが発売されるに至らなかったから
私は1回も使わず過ごしました。確かに携帯→スマホの進化はスゴイよねぇ。
どんどん小型化されて機能も増えて使いこなせてないものあるもん。
東京五輪の4年後、どんな時代になってて嵐はどうなってるんだろうね。(*v.v)。

2016年11月16日 (水)

11/16 ARASHI DISCOVERY

昨日翔くんオトノハ更新。もう今年休み無いのかな。
私は年末年始のシフトが知りたいっす。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

烏兎怱怱 (うとそうそう)

涙そうそう みたいっすね。
これは月日が経つのが慌ただしく過ぎ去ること、を例えた言葉です。

リスナーのバンバーさんから教えていただきました。メールを読みますと
『大野さん、おはようございます。私はドラマ“セカムズ”が今でも大好きなのですが
あんなにまだかまだかと待ち焦がれていたDVD&Blu-rayBOXの発売が
間近に迫っているのに、気が付いたとき烏兎怱怱だなぁ、と感じました。
大野さんは最近烏兎怱怱だなぁ、と感じたことありましたか?』

今だね…まさに。
もう11月半ばですよ。
ドラマやってたのがもう半年前、以上前ですよ。
烏兎怱怱だなぁ…ってことでしょ?いやマジか。
DVD、そっか…そっか、つーかホントに早いな。
慌ただしく過ぎ去ってきたわ。
うわぁ、そんでDVD特典いっぱいついて。
何入ってるんだろ、DVD。俺も分かんないんだよ。
ヤダよ、NGシーンとか入ってんの?あぁいうのって。
僕そんなNG出してない、と思うけど。ねぇ。(笑)
でもあれずーっとさ、メイキングカメラみたいの回ってたから
何かしら撮ってるんだろうなぁ。
あとはね、まぁドラマ自体使ってないシーンとかもね、あったからね。
そういうの全部取り入れてるんだろうね。
でも僕はそんな無い方だと思う。
何でもないっす。うん
分かんない、そんなこと言えないからね。
何かしらあるわね。うん。いや、懐かしいっすね。

ちょっとここで1通読みますよ。ペプノスケさんから。
『私はこの前就職試験を受けて無事内定をもらうことが出来ました。
来年からビジネスホテルで働きます。11月には自分へのご褒美で
セカムズのDVDを買おうと思ってます。ホテルで働く先輩として
鮫島社長から何かメッセージを貰えませんか。』

おぉ、すごいね。おめでとう。
いやぁ…ここまで来るのが大変だよね。うん。
でもこの後がどんどんね、楽しくなって、欲しいですよね。
社長ね、なんか気の利いたこと言ってたっけ?
鮫島社長…あぁ、あれですよね。
「ターゲット フルスピード トゥーマンス!」
そうだね、セカムズで流れてたさ、あの 曲あるじゃん。
サントラ。ねっ。
あれもね、僕CDいただいて。
僕サントラ好きなんですよ、何でも。うん。
自分が出てないのでも、たまになんか聴いたりするんですけど。
そのね、サントラね、売ってますんでね。
ペプノスケさんだってそれ聴きながら
あの、ホテルね、働いて。
帰りでも行きでもいいんでね。
そうするとあの頃辛くてもね、何か思い出すじゃないですか、曲って。
ねっ。なんかそうなってくれたら嬉しいですね。
頑張ってください、ペプノスケさん。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Make a wish

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう、昨日特典映像観ててね。デート待ち合わせ場所が職場近くだったけど
10月で移転しちゃってちょっと寂しいなぁ、なんて。
みなとみらいが一望できる大桟橋近くだったけど、ランドマークタワーより横浜寄りで。
私もサントラCD買ってipodに入れてるので時々聴くとドラマのシーン思い出します。
ドラマ放送から半年かぁ…確かに早いよね。
NGはあんまり無かったね。ホントにメイキングって感じで盛りだくさんで良かったです。

2016年11月15日 (火)

恋する気持ち。

深夜の“星野源のオールナイトニッポン”で嵐の話があったようで聴いてみました。
radikoのタイムフリー聴取って便利だね。

先週金曜日の大ちゃんのラジオを聴いた方の
『星野さんの声って細くもなく太くもなくずっと聴いていられる声だと…
同い年だし、16の頃とか何してたか話してみたいと仰ってました。
大野くんとのエピソードありますか?』
と、いうメールに答えてくれてました。

源くんは嵐出演の“黄色い涙”の音楽を担当してくれたSAKEROCKのメンバー。
大ちゃんとは話したことないけど潤くんとは仲良くしてるとか。
それキッカケかな?どこまで交遊が広い人なんだろ。
嵐の横浜アリーナのライブも行きたかったけど仕事で行けなかったら
その日に潤くんから
『いま楽屋で皆で“YELLOW VOYAGE”(源くんのライブDVD)観てます』
ってメールが来て、緊張するからやめてぇ…って思ったそうな。
大ちゃんが観たって言ってたのもこのときのかな。
いつかお会いしてお話したい、って話してました。
年末の音楽特番どこかでご一緒しそうだけどお話する機会あるかな。
と、いうか嵐のライブ行けるといいね。

そんな源くんは今期私の一押しドラマ”逃げ恥”でいいキャラを演じてて。
原作まったく知らないけど、
平匡くんとみくりちゃんの関係は契約からホントの恋になればいいのに!
…とか思って観てます。かわいいけどじれったい。


そんなこんなで本日届いた“世界一難しい恋”のBD-BOX。
ボックスは高価なものだから連ドラの都度買ったりしてないけど
これは買うの迷わなかったなー。
90分を超える特典ディスクだけ観ましたけども、期待どおりでございました。
クランクインからクランクアップまで、
あのシーンやこのシーンの舞台裏に楽屋風景も。
制作発表や赤レンガ倉庫でのイベントも。
林家たい平さん、竜兵さん、翔くんなどスペシャルゲストの未公開も。
9話から10話にかけての本編だけじゃ分からない素敵なエピソードもあったし
大ちゃんの最後のカットがまた良くて感無量です。(*v.v)。
皆が口を揃えて楽しい現場だったと言うのが充分伝わってきたよ。
社長の成長と共にスタッフさん、キャストさんの作品に対する愛も。

最終回であの2人は今後ちょっとした事件が起こっても
きっと幸せに暮らしていくだろう、というのが見えたから結末に満足してた。
だから続編はいいって思ってたけど
最後に「またいつか会う日まで」なんて書かれちゃったら…ねぇ(。・w・。 )


“逃げ恥”観てると恋愛に不器用な男と、そういう人が好きになった女性の
もどかしい恋模様がリンクするとこがある気がして。
おまけに舞台もこれまた桜木町あたりだし。
キャラ設定はまったく違うけど、こういうとこに惹かれちゃうのかなぁ。
応援したくなっちゃう人たちなんだよね。
(自分のことは置いといて)

Dscf2719











物語の中の人たちなのに、私も働いてる横浜の風景に
彼らがいるような不思議な感覚がまた蘇ってきました。
1話から通して観れるのはちょっと先になりそうだけど。
メイキングを観て、9月までいた日本大通りの職場が懐かしくなってしまったわ。
そろそろ銀杏並木が黄色に変わる頃かな…。←今は みなとみらい。

11/15 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは大ちゃん。もうすぐ東京だね。
そして うらあらし も更新。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

口蓋垂 (こうがいすい)

これは、口の中の奥の方にぶらーんと垂れ下がっている咽喉のアレ
を医学的に表した言葉です。
漢字で口に蓋、に垂れると書きます。
咽喉のアレは口蓋垂っていうんですねぇ。

ちなみにリスナーのマユノちゃんからこんなメールも来ています。
『この前のラジオで発声練習の話をしていましたが、咽喉のアレって
声に出すと恥ずかしくないですか?喉彦って表現もあるそうです。』

あぁ、そうなんだ。
まぁ発声、ありましたね。
発声のね、あの、僕が喉彦をガラガラガラガラするやつね。
これですよ。
「ハァァァァ アァ↗」
これですね。
でもね、これ、たくさんのメール、僕言ったじゃないですか。
録音して送って欲しいって。
たくさん来てますよ。しかも今のマユノちゃんからもね、来てますよ。
マユノちゃんの喉彦、カモン!
「ハラァァァ…」
お、お、お、あぁスゴイ!出来てる、何か会話した気がした。
いつも1人だから。
あとヨッシーさんから。
『ラジオ聴いてすぐやってみました。寝起きの夫が出来ましたぁ?』
ヨッシーの喉彦、カモン!
「ハァァァァ…」
おぉ、おぉ、おぉ(笑)
(高い音は?)「ハァァァ、ハァァ↗」(寝起きヨッシー) ←()はたぶん奥様
なんか…ラブラブだね。
俺そっちの方が気になったわぁ。
いや、でもいいねぇ。いや、ありがとうございます。
たくさんね、来てるね。あともう1コ来てますよ。
これはね、厚木市のユミコさんから。
『私はチューリップで喉彦を鳴らしてみました。聞いてください』
ではユミコさん、喉彦、カモン!
「ハァァ アァ アァ…」
お、すごい。
笑っちゃってんじゃない。(笑)
出来なくなっちゃって、笑っちゃってんじゃない。(笑)
(チューリップの歌の高音部分は鳴らなくなってます)
あぁ、ユミコちゃんありがとう、目ぇ覚めたわ。
うわぁ、ちょっとこれ面白いね。
これもっとやんない?これちょっと面白いわ。
つーかこの録音、声の録音でこれ流すの面白いですね。
テーマいろいろ増やしていきましょう。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Rock Tonight

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

楽しそうにずーっと笑ってました。こっちも楽しくなっちゃうくらいに。(*^-^)
私は鳴るには鳴るけど続かないので。これ練習すればできるようになるもの?
歌手の方は出来ればビブラートがキレイに使えそうだけど。
ここ最近は料理のレシピをはじめいろんなものを募集してる大ちゃん。
ラジオのリスナーさんの反応を知って楽しんだろうね。


昨日は残念ながらスーパームーンは見れなかったけど今日も晴れたら
わりとおっきいお月様が見れるそうなのでちょっと期待して。

2016年11月14日 (月)

11/14 ARASHI DISCOVERY

今夜はスーパームーンなのに予報は曇りのち雨。
昨日まで晴れてたのに。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

やるかやらないか、違いはそれだけ
迷わずやるだけ あとは運任せ


いい言葉ですね、これ。
これはですね、シンガーソングライター小倉佳さんの言葉です。

迷わずやるだけですよね、確かに。
で、ですねぇ、迷わずやっているといえばですね、
リスナーのハマーヤさんからこんなメールが来てますね。
『大ちゃん、おはようございます。先日の番組で「小指の第2関節を曲げて
手のひらにつける」という投稿がありましたが、
ラジオを聴きながら電車でやっていたら目の前に座ってる女性も
同じことをやっていました。(マジか)
そして次に読んだメールの「舌を鼻の先につける」はさすがに電車の中だったので
これはなぁ…と目の前の女性を見ると果敢に挑戦していました。(スゴイね)
もう笑いを堪えるのに必死で涙が止まりませんでした。』

えーと…じゃあラジオ、そんだけ聴いてくれてるんだね。
ありがとうございます。
そこもビックリです。
まぁでもね、ちょっといろいろ紹介しましょうか?
もうやっぱね、山ほど特技あるみたい、みんな。

ヒカナさんから。
『私は両手の、指10本全部を、一気に第一関節で曲げることができます。
智くんもやってみてください。』

確かに無理だ。じゃあちょっと写真見てみますね、いま。
うわぁ…キレイ、むしろキレイだわ。
ちょっと恐竜の、足とか手に見えるもん。
いや、これは素晴らしい。これはちょっと見応えがあるね。
すごい、俺こんなにすごいと思わなかったわ。

まだまだ来てるんですよー。続いてね、ユメちゃんから。
『私の特技は、腕を首の後ろのに回してから、右手で、右耳を触ることです。
これをやるとちょっと引かれます。ちなみに左手だとできません。
大野さんもやってみて。肩傷めないように気を付けてね。』

(笑)と、書いてありますけど。
えー、ちょっと、どういうことよ。
だから後ろに手を回した。で、こっから更に何?
時計周りに顎の下通す。…して、通らないじゃない、まずここで。
顎にいかないから、今。
こういうこと?あ、顎いった、頑張ったよ!
いってぇ…いってって、危ない。
いやもう考えらんない。
ただね、これ写真があるんだけどね、結構ヤバいらしいんだわ。
スタッフさんが言うには。
でも、送ってくれたから今ちょっと見ますね。
あとはもうご想像にお任せしますよ。
じゃ、僕見まぁす。はい、せーの!
うわぁ、うわっ。
え、肩外れないの?脱臼的なことなんないのかなぁ。
またイイ顔してんなぁ。すごいね。
もう中国のなんか、ざつげだん、雑技団並の柔らかさだねぇ。
面白い、これ。もっとやろうよ。
たくさんちょっともっと送ってください。
写真付きで見たいんで。
ねっ、まぁ無理しない程度にお願いしまぁす。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Fly

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

無理な体勢しないでくださいー。痛くなる時点でやめておくのが賢明です。
ちなみに私は第1関節だけ第2だけで曲げるのは手の指全部で出来ます。変?
身体の関節だとかでやるものは普通に自分が出来てるものだと特技だか
何だか分からないときないですか?皆出来ることなのか出来ないことなのか。
結構早い時間から仕事してる方でもラジオ聴きながら出勤してるって
リスナーさん結構いますね。私の朝はラジオの時間基本で仕度してます。(*゚ー゚*)


◇[嵐] 「好きなアーティスト」7年連続トップ 松潤「今年も選んでいただけて感謝」
   マイナビニュース
   オリコンの音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング、です。
  毎年オリスタで特集組んでいただいてたけど今年はね。おめでとうございます♪

2016年11月13日 (日)

bay storm

帰宅したら毎週録画予約してる相葉マナブの時間に野球が録画されてました。
時間延長でズレた場合は対応してくれるのに番組変更には対応しないんだよね。
なぜ?→今更だけど。

札幌最終日は時間も早めで、もう東京へ帰って来てるのかな?
やっぱり帰って来たテイで話すニノさん。
札幌公演と同日に東京でもグッズ販売してるけど、
どちらでもパーカーが売切れたとか。マジか。

裏嵐にてVS嵐柔道チームと対戦したときの会話のその後について質問が。
ニノが自分の周りでは相葉ちゃんがモテるって言ったら
「このあとご飯行こう」って言ってたあれです。
ホントに行きましたか?って聞かれたんですが、やっぱり(?)行ってないと。
収録終わってから2時間半くらい待ってたけど、帰っちゃった。
口だけのオトコなんだよ、ってちょっと拗ねたように笑って話してたけど。
どこまでホントのこと話してるか何だけど。(笑)
相葉くんのラジオに「泣いてた」って伝えてとのこと。
こういう話するとたぶん、いっぱいメールいくと思うよー。
そして反論されると思う。(*^-^)

あとはニノさんソロとPVの感想がきてました。
ラジオ収録の少し前にソロ曲の振付をして踊るのが大変だと思った。
歌って踊るのは大変。
5人いたから出来る。
普通に歌って踊るのが大変だから憂鬱だって言ってました。
5大ドームなのに1ヶ所終わったら5ヶ所あるのが謎。
12月の東京ドームはゴール手前でスタートに戻される感覚。
11月の東京があんまりなかったと思うけど、
11月19、20日に仕事の関係者呼ぶんじゃないのかなぁって。
そして福岡で終わるのが多い気がする、とも。
そうね…11月に東京があったのは君と僕…以来かな。
同じ時期であの頃はまだ年1回は行けてたから。(遠い目)


♪今日の曲は
Sunshine
Amore
青春ブギ

ソロと監修曲(うち2曲が相葉ちゃん)でした。メンバーが監修した曲は全部流れたね。
来週は大宮ちゃんソロかなー。

2016年11月12日 (土)

「嵐にしやがれ」 共通点とは。

朝ぼーっとしてたところに飛び込んできたニュースに目がぱっちり覚めて。
決定とコメントを確認したのはお昼休憩。
個人として相葉ちゃんが紅白の司会に選ばれたことは「おめでとう」なんだけども
じゃあ嵐はカウコン出ない…と思うとちょっと複雑な心境でもあります。
ごめんね、正直で。ヾ(_ _*)
でもちゃんと「おめでとう」もあるんだよ。
大晦日お仕事かもしれないので最初から観れるか分かんないけど
録画するし応援してるから。


と、いうことでしやがれのゲストに後輩Sexy Zoneがやってきました。
VSと夜会に続き5人で。(個々でスタジオやコーナーに来てる子はいるけど)
この番組にグループ全員来たのはなんだかんだ関ジャニ以来かな。
10代→20代は成長が早い…とはいえまだ平均19歳だって。
だってマリウスくんと大ちゃんも20歳違いだよ。
進行が羽鳥さんで、アナウンサーだと落ち着いて観れてイイ。
グループ名が嫌だったってやっぱりあるものなんだね。
10代の少年たちがセクシー言われても…ってことかな。
あ、ほんとだ潤くんと勝利くん似てる。兄弟役とか出来そう。
神対応に対抗するのが仏の智って。
コンサートのファンサは確かにすごい応えてくれるよね。
ウチワにクイズ禁止令が出たくらい。←考えて歌間違えた。
いや、すごい激しい指相撲だな!
今日は出番が多い大野さん。いいぞー。贔屓としては大歓迎。
え、本番中に俳句考えてやってるんですか。それはスゴイな。
相変わらずの相葉ちゃんクオリティ。かわいい。
最先端(らしい)ファンションの18歳と35歳。
だいじょぶ、負けてないよ。かわいいよー。(あまあま)
松島くんはカウコンのリハで一緒だったから
刺激を受けた人に大ちゃんの名前上げてたんだよね。
だから今回嵐のオシャレ番長じゃなくて大ちゃんを選んだのかな。
が、しかし早着替え対決ではこの2人が論外な結果だとういう。
もしかして、あのお揃いの服が脱ぎにくいんでは…。

浮島飛び乗りバトルに新、じゃない“シン”が付いたぞ。
ふかふかクッションが乗っかってるのか。
だから今まで安定してたのに、相葉ちゃんでも落ちちゃったのか。
嵐も観たかったなぁ…残念。
ケント紙、いろいろ面白かったよ。王子様だって聞いてたけど。

櫻井画伯の猫クオリティも相変わらずで何より。
宿題くんで描いてた虎と模様以外は変わらないような気がしますけど。
しかし確かにアートに長けた人は独特な印象を持つ人が多いのかな。
たまびちゃんで作ってくれたアニメは翔くんのをベースにしてくれたんだね。
ワイプで大ちゃんに絵の描き方質問してるとこ、きっちり聞きたーい。
個々の味があっていいと思うけどなぁ。
この調子で(どの調子?)ふたたびお絵かき神経衰弱をやってみては。
あれ面白かったよね。

次回のゲストはきゃりーちゃん。あれ、デスマッチないのかなっ(^^♪

はじまり。

Are You Happy? な今年から来年にかけての嵐ドームツアー始まりましたー。
昨日も今日も、札幌は寒そうだけど会場は熱かっただろうな。
きっとね。(*^ー゚)b

グッズも毎回画像上げてくれる方がたくさんいらっしゃるので
デザイン見て使うものを厳選していくつもり。
フリーサイズの服は152㎝の私にはデッカイのであんまり買わないけど
(ハワイと宮城BLASTのTシャツは部屋着にしてる)
パーカーが思いのほか普通な感じでね。
…昨年名古屋最終日に6時台から並んだのに限定買えなかったという
経緯があるのでもう並ぶのに頑張らないことにしようかと。
あれば買う、スタンスで。
そもそも東京も今日からだけどプレ販日程はすべて
11時~19時半シフトで行けないから。

で、例のあれ。
物議を醸した(そうでもない?)通常盤のみの「感謝の気持ち」
まぁ、ユーザーコードを使ってとなれば待ち受けかな、と思ってたらその通り。
しかも会場近くでないと手に入らないものもあるそうで。
アルバム発売日に発表されて何か分からないうちに買う人も
そんないないかな…とか思ったらコードだけとってアルバム売り出す人もいる始末。
音楽以外の評価がついてきちゃいそうで残念な気も。
あ、ちなみに私は通常盤買ってませーん。


昨年、宮城に復活当選した私が今年も行けることになったのは
東京6日間のうち4日間平日、しかも週明け効果じゃないかと思ってます。
一緒に生活してないファンでもない家族にFC入ってとか頼めないし、
(変なとこ律儀なんで)
自分1人の名義で抽選と闘ってきた結果、こんなこともあるんだな、と。
さすがに来年は難しいでしょうね。
申込要項とか変えていかない限りは。←ここ大事。

最近ちょっと仕事が落ち着いてるので、もう来週に向けてそわそわな気分。
会社移転して環境が変わって人手不足でバタバタな10月を乗り越えたから
いいんだもーん。(*^.^*)
ポカしなければ。←これ大事。

健康診断と年末調整だけは忘れずにね!

2016年11月11日 (金)

11/11 ARASHI DISCOVERY

今日から嵐さんはツアー始まりますね。
年明けまで無事に走り抜けられますように。(*v.v)。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail大野さん、おはようございます。突然ですが私はからまったものを解くのが
   とても苦手です。先日も電車の中で颯爽と音楽プレーヤーを取り出したものの
   イヤホンがぐるぐるにからまったまま出てきました。
   格闘し続けましたが結局到着まで解けずジタバタしたまましていただけで
   恥ずかしかったです。大野さんはからまったものを解くのは得意ですか?

分かるわぁ…。
でもさ、いやホントかのコードっつーか、からまったものっていうのはさ、
冷静にやれば解けるでしょ。
僕なんかのときって釣り糸だからね。
あれはね、途中でね、あの、すんげぇダマになってからまっちゃうんですよ。
でもあれをね、無理矢理引っ張ったら縛られちゃうから
解けなくなっちゃうんだよ。
だからね、変に縛んないで周りから攻めてくんです。
ふわっふわなように触ってってね。
そうすると意外と、意外ととれたりすることあるんですよ。
そんときはね、毎回言ってる。
俺って天才だな、って。(笑)
でもたいてい解けないことが多いね。
確かに難しいんだよね、あれ解くの。うん。
僕も苦手なんですけどねぇ。
まぁでもね、1からすべてやりますよ。うん。
やっぱそういうとっからもね、ちゃんとやってかないとダメだと思う。
釣りっていうのはね。


mail智くん、おはようございます。早速ですが私は今年大学受験を控えています。
   そこで私も含めた全国の高校3年生に応援メッセージをお願いします。
   智くんから応援されたらきっと頑張れると思います。

ま、ちなみに僕は大学受験なんかしたこともないけども。うん。
悔いなく人生1回の中でね、大学受験をしたいっていう意志がある以上
それはまぁ、悔いなく勉強して挑んで欲しいね。
それで落ちたら、それはもういいのよ。
そのことに意味があるしね。うん。
だからホントに一生懸命やるときは、やるっていう感じかな。
だから、それ今ですね。
頑張ってほしいですね、皆さんね。
ホントに1人なようで皆ね、色んな人がこうやってね
あの、支えてくれてるってことを忘れずに。
頑張ってください!


mail智くん、おはようございます。星野源さんがフェスでお薦めのDVDは
   嵐のJaponismを紹介していました。技術と努力と挑戦が詰め込まれてると
   仰ってました。智くんは星野さんと何か交流ありますか?

あぁ、マジっすか。ありがとうございますね。
いや星野さんはお会いしたことはまぁ、挨拶するぐらいじゃないですかねぇ。
でも星野さんと僕同い年ですよ。うん。
それは知ってまして。
星野さんのDVDを、ライブDVDをちょっと観たことあります。
ギター持って歌ってる姿をね、観ましたねぇ。
星野さんの声って、太くもなきゃ細くもなく
聴いてて落ち着くというか、
だからずっと聴いていたいっていう感じの声質だなぁって思って。
僕にあの声出せないから、より思うんだろうな。うん。
でも今度、同い年だしね。
なんか昔の、例えば16歳くらい何してました?って聞いてみたいですね。
いやでも嬉しいですね。
是非ね、ライブ来てほしいですね。はい。


mail大野さん、おはようございます。11月11日からツアーが始まりますね。
   毎年嵐が見せてくれるステージが楽しみです。そしてその日は我々夫婦の
   11回目の結婚記念日でもあります。我々夫婦11年目を祝っていただけないでしょうか。
   
ちなみに名前はマーくんとユウちゃんですね。
なるほど。
10周年のときは絶対祝ったでしょ。
だからね、今11周年でしょ。10周年終わってちょっと落ち着いて
あぁ11周年だから15周年目指すかみたいなことになってるんですよ。
たいていは。
でも11周年がね、1番大事だからね。ね?
だから11週年なにか2人で出来ること無いかねぇ。うん。
何か、何かできたらいいよね、思い出に残ることがね。
ま、それは2人で話し合ってね、頑張って。
まぁ確かに今日からライブですよ。
ドームツアーが始まりますよ、札幌。
まぁホントに、ドームツアー毎年やらしてもらってますけど
いい緊張感がずっと走っておりますよ。
毎年不安に駆られますけども、今年は特にピークです。
ま、ケガ無くね、無事に今日からスタートして。
で、年明けまでありますけどもね、楽しんでいきたいと思いますね。
ま、“Are You Happy?”ですから、タイトルはね。
まぁハッピーにね、いきましょうよ、それは。
じゃあマーくんとユウちゃん、11周年おめでとう。
これからも、幸せに、過ごしてほしいですね。
そう願っております。じゃあ最後に聞きますよ?
Are You Haapy?イェー。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:マスカレード

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2016年11月10日 (木)

「VS嵐」 黄緑です(?)

今日から Are You Happy?のグッズが販売されるということで
早速買われた方がupしてくださった画像を見てきました。
使うものしか買わない、スタンスではあるけど毎年迷うところでございます。
札幌の会場限定は青、2011のBWと同じかな。

木曜日休みでないとリアルタイムで観れないVS嵐をのんびり鑑賞。
にわかも含めたカープファン括りはチームの盛り上がりに
イマイチ欠けてたような気がしないでもないけど
そこはプラス1の風ぽんが何とかしてくれるはず。
彼はトークが面白いので何なら番組MCをしててもイイくらい…だと思ってる。
番宣じゃなく相葉ちゃん熱望で来てくれてありがとうっ。(*^-^)

あ、天の声はフジテレビアナウンサーで日替わりシステムに変わったんですね。
ツッコミ具合が暫く安定しないだろうけど、伊藤さんやミツくんの回もあるのかな。

そして明日から始まるドームツアーにかけて初めて行ったライブ。
翔くんが初めて見た(出た)ライブの1995年V6さんは大ちゃんも一緒の。
5人で行ったバックストリートボーイズの想い出。
ここでも潤くんがメモとってたとエピソードをしっかり記憶してる大ちゃん。
いつの話だろ?
しかし日本シリーズ前だからと結果による2パターンのトークを撮るとは
手が込んでるなぁ。ネタバレしてるけど。
まぁ可能であればいずれファンじゃなく選手に来ていただきたいところだけど。

風ぽんがリオに行ってたことも聖火ランナーやったことも記事になってたけど
あんまり知られてないのかしら。
しっかし今回も相葉ちゃんの風ぽん大好きエピソードが満載で。
ほんとに仲良しなんだね。
ニノとはまた別のお互い何でも知ってるぜ、的な感じ?

あ、そだ。V6さんコンサート後のカラオケは風ぽんもいたんだ。
当時webにも書いてくれたじゃないか。
斗真くんが来たときもお話ししてくれたけど、まだ聞いてない話もあったか。
(そりゃあるだろう)
Japonism MCでも言ってたけど嵐5人で集まるのは本当に貴重だった。
斗真くんが鬼電(メール)してくれたおかげだよね!
だからといって何故その記念を嵐の誰でもない風ぽんのTシャツに…。(笑)
おぅ、チームウェストサイド♪
その頃から空気を読んでた翔くんと、正直者の潤くんと。
想像できるー。
広島の選手はまったく詳しくないけどエルドレッドの名前だけ印象に残ったなぁ。
そうか、基本的に嵐の人たちが言うこと(特に同い年組)
風ぽん何でも聞いてくれるけど、逆のパターンはほぼ無いのか。

ゲームの感想ほとんど書いてないけど最後のキッキングスナイパー
みんな調子良かったねー。
こういうのが300回記念でできないのが嵐らしさ、なのかなぁ。←ん?
でもジャニーズの、しかも親しい人がくると嵐の皆さん楽しそうなので
ぜひまた来てくださーい。(*^.^*)

次回はめざましチームでJUMPいのちゃん。3週連続でジャニーズが続きます。
プラス1の松ケンくん。映画のお知らせですねー。

11/10 ARASHI DISCOVERY

休日はお布団でぬくぬく大ちゃんの声を聴いてます。
さーむーいー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

観覧車 回れよ回れ想ひ出は 君には一日 我には一生

※一日は“ひとひ”一生は“ひとよ”と読みます


これはですね、歌人の栗木京子さんが読まれた短歌です。
この歌には「遊園地で過ごす1日、今日のこの日はあなたにとって
何でもない1日でも私にとっては一生の思い出になるに違いない」
という思いが込められているそうです。

リスナーのアリサトシさんから教えていただきました。メールを読みますと
『大野くん、おはようございます。この短歌は、この前学校の授業で習いました。
私はこれを習ったとき、真っ先に嵐のライブを思い出しました。
永遠に続いて欲しい、終わって欲しくない、一生の思い出になるという点で、
すごく当てはまるなぁと感じました。
智くんはこのような永遠に終らないで欲しいと思うことはありますか?』

永遠に終って欲しくないものねぇ。
まぁ、でも僕はもうやっぱりねぇ、休みっつうか釣りの時間かな?
やっぱりさ、やっぱりだよ。(笑)
やっぱりこれだよね。やっぱし。
釣り、僕始めてもう何だかんだね、9年…ぐらい経つのよ。
それだけ続けてきたね、僕。
で、こないだ映画撮っててね、中村監督と初めて出会ったの
たぶん6年ぐらい前かな? 映画“怪物くん”のとき。
で、僕、監督に何か、そんときさ、延々ね、何か釣りの話して
「釣りって面白いんですよー」って言って。
「釣り歴何年なの?」って、たぶん、あんとき言われたの。
2、3年だったのかな。(笑) 当時はまだ。
ほんで「2、3年?」って。(笑)
「2、3年でそんな語れる?」みたいな、思ったらしいの。
でもこないだ、映画で、あ、「昔そんなこと言ってたよ」って言われて。
「でも監督、もうね、あれからもう9年以上経ってんだよ」っていう。
ある意味ちょっと、ベテランじゃん。
あ、ごめんね?あれからは6年よ。でも6年って結構じゃない。うん。
だからね、僕はね、もうベテランちゃあベテランなんですよ。
だってあと1年で10年だもん、釣り歴。ねえ?
でもね、ちょっとあの…緩んでるね。
だからね、ちょっと1から出直そうと思っている。うん。
だってねぇ、釣れないだもん。
邪念が多いしねぇ。(笑)
あとあのルアーもね、1個で絞ってない。
それで誘えて投げ続けりゃいいものをね、何だかんだ色々使ったりね。
あとはちょっと、お酒飲んだりね。何かね、もう緩い。
でも、その緩さが今まで好きだった。
でもその緩さでも今まで釣れてきた。
ただ最近その緩さだけ。魚は寄ってこないです。
なので、ちょっとね、今度はね、
もうちょっと完全にお酒とかも飲まないでもう、しかもこの仕掛け1本勝負だと。
それをそれで釣れなかったら、もう…。
いや、釣りはやめないよ?
今、「やめよう」って言いそうになったけど
無理だから今言わなかったけども。うん。
やり続けるよ。
それが、釣れなかったら俺は釣りをやり続けるよ。
何度でもも1回リベンジします、釣れるまで。
結局は釣りをやるんだよ。釣りが大好きだ!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:エナジーソング~絶好調超!!!!~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

栗原さんも言ってたけど忙しいほど釣りに行きたい話をするって。そういえばそうだね。
でもこの前12月?意外と時間があって行けるって言ってたからどうだろう。
海に落ちないで日焼けしすぎなければ全然行っていいと思う。
誰にとってもリフレッシュすることは大切だから。うん。(*゚ー゚*)
あとは来年、デブの星に油断しないように。映画番宣の頃に太っちゃったら…ねぇ。


今日からグッズ販売始まり―。会場限定は2011のBWと同じなら札幌が青かな。
画像up楽しみにしてます。(デザイン見て使えるものしか買いません)

2016年11月 9日 (水)

11/9 ARASHI DISCOVERY

今日は気温より風が冷たいそう。
防寒しっかりー。←寒がり。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

もし私が10分間スピーチをしなければならないとき、準備に1週間必要になる。
これが15分間だと3日間、30分間だと1日、1時間だといつでもスピーチ出来る。


これはですね、第28代アメリカ合衆国大統領トーマス・ウッドロウ・ウィルソンさんの
言葉です。少ない情報量、短い時間で端的に物事を伝えるには
いろいろなものをそぎ落としていかなければなりません。
勉強や仕事でもダラダラやろうと思えばいつでも出来ます。
短い時間に効率よく作業するためには、それなりの準備が必要なのかもしれない
ということですねぇ。

確かにそうだなぁ…。
でもねぇ、準備といえばあんまりそう難しいんだよね、これね。
あんまり時間なさ過ぎても焦って、ちょっとイライラしてしまったりするし。
時間があり余っても本気で…まだ時間ある、まだ時間あるって
ダラダラしてしまうしね。うん。
非常にこのバランスってのが難しいなぁ、と思いますよね。
昔だけどね、まぁライブのリハーサル期間がいっぱいあって
そんで型、踊りとかもきっちり固めて
それでもう結構リハーサルやったときがあって
そんときにね、やり過ぎちゃって、何か、もう分かんなくなったときあるもん。
完璧になり過ぎちゃったのか分かんないけども。
リハーサルのね、し過ぎも良くないのかなぁ、とか
何か色々考えた時期ありましたけどね。うん。
まぁでもねぇ、その もちろんやった方がいいんだけども。
もち、もちろんそう歌とか踊りとかそうだけど何か、
全部完璧に、いかない方が面白いものってのもあるんだな、
ってのもね、ありますね。
だからあの、今年僕ドラマやらしてもらって
“世界一難しい恋”っていうドラマとかをね、
結構あの社長室のシーンとかあったんですけど、
ま、一応こうセリフもね、家でやるとかもちろん覚えていくんだけども
現場で変わったり、やっぱり動きつけたりで細かいとこ変わって。
で、いつもね、僕がね、頭で整理して…
まだしてるんだけども、もう監督が
「はい本番いこう、もういこう、もういこう」って言うの。
でも俺整理ついてないの、まだ、全然。
で、ちょっと待って、監督もうやんの?って思って
ちょっと待って、うわぁ…「はい、まわすよー」って
うわ、もういいや!って出たら、意外と面白いものが生まれたりする。
めっちゃテンパってるんだけど(笑)冷静な顔してたりしてる、とかね。
でね、1回ね、ま、時間あって完璧な状態でやったときあって。
そしたら意外と面白くないもの撮れたんです。
あれ、思ってるより全然面白くないわ、とかさ。
だからね、そう意外とテンパっても本番まわしちゃった方がいいもの
ってのもあるんだなぁ、って発見しましたね、今年。
そうだね、だからライブとかでもね、お客さんを目の前にしたらね
また何か違う雰囲気が生まれたりするっていうね。
やっぱり何かがね、化学反応じゃないけどね、
起こるんだなぁ、と思いましたね。うん。
まぁ今回もね、ライブ明後日だけどね。
すごい化学変化、起きるライブであって欲しいですけどね。
明後日からライブ頑張りまぁす!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

特にライブはどんなにリハーサルやってもお客さん入ると違うだろうからね。
初めて披露する曲を初めての演出で。さすがに初日は緊張感あるでしょう。
生だからこそ起こるハプニングは歓迎です。たとえ音外しても生声だと嬉しいしね。
掛け合いで生まれる反応や熱はその場限りのもの。だから皆行きたいんだよね。
でも撮りなおしがきくドラマでもそういうことあるんだね。発見。


◇松本潤が大野智にスマートにシャツを着る方法を伝授!? Smartザテレビジョン
   日立ドラム式洗濯機「仕上がりの実感」篇は11/19(土)からオンエア。
   シャツを羽織るだけ、がカッコイイよー。(*^ー゚)b

2016年11月 8日 (火)

11/8 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは潤くん。初日は3日後。
昨日は立冬、もう空気が冷たいです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

ルーティーンが無かったらと思うとぞっとしますね

おぉ…。
これはですね、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手の言葉です。

埼玉県のリスナーみっちゃんさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『大ちゃん、おはよ。ルーティーンは、意識してやったり意識しなくても、
身体が自然とそうなっていたりすることがあります。
私はお風呂に入ると、シャンプー、リンスー、顔、身体の順で意識せずに
ずっと洗っていましたが、あるとき、1日だけ気分で、シャンプー、顔、リンスー、身体と
順番を入れ替えてみたら、リンスーを顔に塗ってしまいました。
無意識に、これをやっていたので思わず笑ってしまいました。
今度からはいつもの順で洗おうと思いました。
大ちゃんは、ルーティーンありますか?』

ねぇ、みっちゃん。
リンスーなんだね、リンスじゃない。
でもみっちゃんはリンスーなんだね、伸ばすんだね。
でもね、僕はリンスほぼ使わないんですよ。
あー、シャンプーして、で…身体、で、顔かな?うん。
まぁでも、そうだなぁ、僕もね、リンスーね、したことあるんだよね。
たまーに、たまーにね。(笑)
いい匂いじゃん、だって。
だから、でもリンスーってちょっと、髪の毛つけてちょっと待ったほうがいいんでしょ?
だから、シャンプーしてリンスー、髪にまだ流さないでつけといたまま、
身体洗って、顔洗ってやっぱり忘れてるから、
1回そのまま風呂出て、タオルで髪の毛拭いたら
ベッチョベチョになったことあるもん。
やっぱ確かに忘れてしまうんだよね。
普段やってない、慣れてないことすると。
そりゃ分かりますよ。うん。
でもね、身体もね、洗う順番だいたい決まってるよ。うん。
あのー、左腕から洗うんだけども、たまーに分かんなくなるんだよね。
あれもうケツ?とか。(笑)
あれ? 俺左、右足…あれ、今日左から洗ってるな、
とか分かんなくなるときある。うん。
俺、そね、背中最初にやってるけど、これいつもと違うよな、とか。
よーく考えたら俺、あんまり順番決まってないんじゃないか。(笑)
身体ね、あんまり決まってないんじゃないかなぁ、とか思っちゃうんだよね。
結構ね、俺お風呂で暴れてるからね。うん。
まぁね、五郎丸選手はね、ルーティーンが無かったらゾッとすると。
逆に、こういうお風呂の中でのルーティーンてあるのかね。
知りたいよね、それ。
ってこと考えたら僕は風呂ん中でのルーティーンって
ちゃんと決まってなかったね。うん。
これからはちょっと決めてみようかな。
しっかり、俺しっかりと全部決めてみようかな、これからは。(笑)
でも忘れちゃうんだろうね。
ま、皆さんも絶対何かしらあるだろうね、ルーティーンね。
分かんないと思う人はね、ちょっと、逆にルーティーン決めちゃっても
面白いかもしれません。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お風呂の話は以前もちらっと聞いたことあるけどリンス?はした方がいいと思うけど。
詳しくないけど男性ってどうなんだろ、使わない人少なくないのかな。
ちょっとナイーブのCMを思い出しました。ちっちゃくなって洗面器もって走りまわったり
子ども達とドッヂボールして一緒にお風呂入ってアワアワになってたり。
またあんなほのぼのしたCM来ないかなー…なんて。(*^.^*)
でもルーティーンってこれしよう、って決めて身に付くものなのかな?


VAP VIDEOさんのtwitterに世界一難しい恋DVD&BD-BOXのサンプル写真が。
特典ディスクにいさなみ夫婦のイラスト。かわいー。(^^♪

2016年11月 7日 (月)

11/7 ARASHI DISCOVERY

もう朝は寒くなる一方ですね。
風邪引かないようにー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

人々が仕事で幸せになるためには次の3つが必要だ
その仕事に向いていること
働きすぎないこと
そして、やれば上手くいくと感じてることだ


これはですね、19世紀イギリスの評論家、ジョン・ラスキンさんの言葉です。

働きすぎないこと、やれば上手くいくと感じることですよ。
大事ですね、確かに。
まぁね、そういうの感じていれば上手くいく率が高いよね。うん。
まぁでも逆にねぇ、どうなるんだろう?って楽しい方もありますよね。
まったく成功のビジョンが見えないけど、ま、やってみよう。
そしたら意外な結果とかもありますけども。
あ、そうだよ、こないだね。…あ、先月か。
ミュージックステーションにさ、ねぇ、久々に出てですね。
あの…“愛を叫べ”終わって、そんで…“Don't You Get It”
メドレーお送りしましたでしょ?
“愛を叫べ”のときか。
椅子座って相葉ちゃんと隣りだったんだけど
リハーサルでも振付、椅子に座って振付やるんだけど。
リハーサル中全部、俺かなぁ?相葉ちゃんか分かんないんだけど
でも相葉ちゃんが「ごめん、毎回リーダーの足踏んじゃってるよね」
って言われてたんだよ、俺。
あ、気になんないから別に大丈夫だよって思ってたのね。うん。
本番絶対大丈夫だから、みたいな感じで
あぁ、って言ってて。
そしたら見事に本番俺が踏んだのかなぁ?
逆に踏んじゃったのか分かんないけど
もう面白くなっちゃって、それで。
で、そのあと振付で翔くんと同じ振りやんなきゃいけないんだけど
その振りが出なくて。(笑)
たぶん指さし系のなんか振り…だから翔くん1人だけやって
そのあと翔くんが、え?なんで俺だけ?みたいな顔してて。
そういうハプニングはねぇ、ありましたね。うん。
まぁだからホントに、まさかこうなることが思ってないことが起きると
どんどん連鎖するっていうかね。うん。
それはまぁそれで面白いんですけどね。
こないだアリーナツアーやってたでしょ、今年。
で、最初にですね、挨拶するんですよ。まず最初に。
ま、何曲かやったあと「本日はお越しいただいてありがとうございます」
ま、1人1人挨拶するんだけど。
で、僕がね、最初は福井サンドームでやらしてもらったときに
何を間違えたか分かんないですけど
福井サンライズって言っちゃって。
も、そこで結構台無しね。
結構しっかりと真面目に喋るシーンだったんですけど
そこでちょっともう言い直して笑ってしまいまして。
それホントにアリーナツアーの初日だったのね。
ほんでそれ終わって次、翔くんか。
翔くんもちょっと噛んじゃって、そのあと相葉ちゃんも噛んじゃって。
もう連鎖。(笑)
だからねぇ、結構…結構今年やらかしてるね、なんかね。
まだ今年2ヶ月くらいあるけども。
ツアーもあるしね、色んなハプニングありますよ、そりゃ。
生きてれば。
もう始まるじゃないですか、ライブもね。
とにかくケガなく、楽しく、乗り切りたいと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Still...

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Mステの振り忘れ。相葉ちゃんが大ちゃんの髪かすめたからかと思ってたー。
そこは気づいてなかったのかな?翔くんとお見合いになったのは目立ちましたね。
その会場で何回もリハ出来るわけじゃないし、初日は多少緊張感あるんじゃ。
でも誰か間違えると伝染するかもしれないけど、あとは落ち着いて来たりしそう。
あと涙も連鎖するよね。…嵐にも観てる方にも。(*v.v)。

2016年11月 6日 (日)

bay storm

お、今夜のベイストでGの嵐、マイナースポーツの懐かしい話。
リスナーさんのメールから昔番組でオムニキンをやったけど
つい最近シューイチでもマイナースポーツということで紹介されてた。
今でもマイナーってことは自分たちの影響力なんて
そんなものだって言ってましたけど。
私もその回観た覚えがあって中丸くんがやってたような…。
でもキャニオニングとかはここ数年ZIP!はじめ色んな番組で
紹介されてるからマイナーじゃなくなったんでは。
個人的には大ちゃんと翔くんが挑戦したフィーエルヤッペンが面白かったけど。
いろんなことやってたねー…。
早稲田の男子チアとか今では有名になったもんね。


山田涼ちゃんに「構って欲しい」的なメールをした件について。
彼らの方が自分より忙しいはず。
年数に見合った働き方っていうのがある。
絶対働いていた時間に先輩からこんなメール来たら腹立つだろうな
…っていう時間に送ってるそう。
夜だと「これから行きます」みたいになったら1人でゆっくりしたいのに困るからって
どれだけ天邪鬼なの。

ラストレシピの打ち上げ。
西島さん、宮﨑あおいちゃんは、一緒のシーンもないしお祓いしたくらい。
竹野内さんに至っては打ち上げが初対面。
ニノを大好き西畑くんもパート違うから一緒のシーン無いって言ってたね。
せっかく共演なのに。
(でも私は西畑くんがどんな子か詳しくない)

似たような状況で“忍びの国”では大ちゃんを大好き知念くんが共演してるけど
あちらは役柄上、2人のシーンもあるんだよね。


エンディングのお知らせは発売中のアルバムと来週から始まるドームツアー。
リハも大詰めですね。頑張ってー。

♪今日の曲は
DRIVE
Mails away
To my homies

under the supervision …で潤くん、大ちゃん、翔くんの監修の曲でした。(^^♪

冬、準備中。

土日休みで2日間イイ天気だったので色んなことが出来ましたー。
新しい靴に慣れたいから買い物に出かけて歩き回ったり。
出しっぱなしの扇風機もやっとしまって
お布団干したり、シーツ洗ったりして家の中すっきり。(*゚ー゚*)
朝晩寒くなってきたのでコタツも使えるようにしてます。
(寒がり)

土曜の夜は志村どうぶつ園観て、しやがれは久し振りに楽しかったし。←
日曜はニノさんと相葉マナブ観て。
この2番組は土日出勤だとホント1週間くらい録画したきりになりがち。
嵐で出演してる番組はその日のうちに観るようにしてるけど…。

今日のマナブはお味噌。
1年前に仕込んだものが上手に出来て、今回も来年に向けて仕込み。
私は暖かい季節は汁物、スープぐらいで味噌汁作りません。
でも、そろそろいい季節。
豚汁も、ふろふき大根もいいねー。
1人暮らしの1人分だと凝ったものがあまり作れなくて。
この番組はいつもBGMに嵐に曲を使ってくれて選曲がイイね。
最近聴いてない曲ばかりで懐かしくなったもん。
(新譜ばかり聴いてるせいもあるけど)


先日発表されたSMAPベストアルバム収録するリクエスト曲結果。
1位の“STAY”をはじめ上位に知らない曲も少なくなかった。ヾ(_ _*)
アルバムやカップリングからが多くて。
今の状況を鑑みてというのもあるかもしれないけど
200万の投票数もだけど、ホントにファンが選んだんだなぁ…って感じました。
彼らと同じく彼らの曲に対する愛、かな。

アラフェスのとき投票数の少なさに驚いたから。
(曲は何でもイイって思ってる人が多いのかと思って寂しかった記憶が)

嵐のツアーもいよいよ金曜日から、グッズ販売は木曜日から。
そわそわしてきました。
も、会場限定は行ってあれば…なスタンスでいようかと。
昨年のこと考えたら簡単に頼めないし、請け負うことも出来ないし。


MORE(11/28発売)と日経エンタ―ティンメント(12/2発売)が嵐。
年末の雑誌祭りもぼちぼち、です。

2016年11月 5日 (土)

「嵐にしやがれ」 5年前は。

もう来週末にはツアー始まってるとか時間の早さにビックリです。
週間天気予報見てたら札幌の最低気温マイナスでした。
…行かれる方防寒対策しっかり。(慣れてる人ばかりとも限らないので)

一昨日のVS嵐も300回記念だったのに感想も書けず。
いつものゲームもしながら名場面も、ということならも放送時間もちっと欲しかったね。
ハワイもチューも確かに名(迷?)場面だけど
も1度ならローカル時代も観たかったなー。
三宅健ちゃん、V6の方々のコメントもありがとう。
坂本くんもまた来てくださいませ。
NEWSさん、出張やローカルも含めれば個別に4人とも出てるんだけど
ラブコールがあったのでぜひ応募(出来るの?)してみては。
ちなみにワタクシ、ハワイはBDもSP番組も折に触れてときどき観てます。(*v.v)。


さて今夜のしやがれは石川佳純ちゃんゲストでいつもと違うので楽しみです。
選手の方々はウェアじゃないと印象変わるね。
普通の女の子みたい。(卓球離れれば普通の女の子です)
相葉ちゃんはアスリートの方々に話聞く番組してるからねー。
暫く離れると…は専門的なものは何でもそう。
私は10年も鍵盤から触らずにいたから勘を戻すのに大変でした。
楽しかったけど。
嵐の皆さんもずーっと踊ってきたけど1ヶ月休んじゃうと踊れなくなる、かも。
そうそう、佳純ちゃんの応援しすぎてレッドカードエピソードは
観てた人は誰も印象に残ってるはず。
だからだいじょぶだよ、相葉ちゃん。
嵐ちゃんでも大宮が洗濯物畳みしてたけど
Tシャツはニノさんも確か相葉ちゃんと同じ畳んで丸めてた。
潤くんも神経質だけど大雑把、似たとこありそう。
でも伝説の数々がスゴイぞ。
「大野智のことは何でも聞いてください」と言ってた翔くんが
ここ数年は美容室事情を知らなかったとは。
嵐さん健康事情。
相葉ちゃんは肌荒れしやすい、大ちゃんは来年太りやすい。(笑)
笑える話で良かったなぁ。
今年いっぱい頑張ったからちょっとくらいならいいんじゃないかなぁ。
2016年はずっとシュッとしてたし。甘い?


世界一受けたい卓球授業。
動体視力対決、確かに位置取りは大事かもしれませんが
AD寺田くん、何気に卓球経歴があったとか。それで名前が全国放送。
球を目で追う皆さんが小動物みたい。
とくにお兄さん2人が完全シンクロしてたけど。(*^.^*)
ちょっと不器用だけど一生懸命な潤くんに爆笑の大ちゃん。
…たぶん潤くんは頭で考え過ぎちゃうからだと思ふ。
え、これまでデスマッチの前哨戦だったの?
でもいつものと違うからいいかなぁ。うん。

作ってみよう、は“あんぽ柿”…ってなに?
前振りがサルとカニで手が込んでると思ったら、おばさんみたいになるし。
そうそう、大ちゃんも翔くんも割と何でも食べれる印象。(宿題くんより)
しかしこういうロケで一緒になる一般の人と仲良くなる人だね。
二宮くんがいらっしゃるグループの、じゃあ大野さんです。
お、昨年のツアーで柿を剥いてくれた相葉ちゃんにクイズ振り。
あんぽガニ?
「カニなんかやらすからだよ。」…確かに。(笑)

卓球から作ってみようまで笑わせてもらった回でした。
佳純ちゃんの色んな面が観れたし、楽しんでくれたみたいだし。

来週は翔くんが美術…?画伯だいじょぶか?
というか上手くなっちゃったら味のある画が見られなくなってしまう。(ん?)
Sexy Zone と対決ってまたデスマッチなのかなぁ。
昨年JUMPくんとやったみたいのがいいよぅ。(希望!)

2016年11月 4日 (金)

11/4 ARASHI DISCOVERY

そろそろ冬支度しないと、です。
加湿器とか…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail通知表で家庭科の評価が10段階中2でした。定期試験もダントツで学年ビリ。
   スカート制作の実技もやる気が起きずボロッボロ。女子なのにダメですよね。
   智くんは家庭科好きでしたか?

ほぉ…家庭科ね。
なんか縫いもんとかさ、イメージだったけど
僕のなかでは白玉なんだよね。
料理もやってたから、白玉を作る授業だったんだよね。そんとき。
ほんで白玉が楽しかったんだね。
ほんであれなんかお湯でやって冷やして、
そんでサイダーとかなんか炭酸飲料に入れて
あと果物切ったやつ入れて食べる、っていうのやったときに
あぁ、これ美味しいって思って。
子どもってあぁいう白玉とか好きじゃん。
で、食べて家でもよくやってたもん。
まぁでも別に、ビリでもいいじゃないですか。
それ以上下いかないから。ねぇ。
あと上あがればいいだけの話で。
白玉作ってください。


mail大ちゃん、おはようございます。いきなりですが大ちゃんに見てほしい写真が
   あります。これは近くのラーメン屋さんに行ったときに見つけた看板です。
   味噌チャーシューの左にあるメニューは何て読むのが正解だと思いますか?

マジか。ここに写真あります。じゃん!
じゃあ、この書いてある感じで読むね。
「味噌チャーシュー」続いて「もゃしラーメン」「もゃしチャーシュー」(笑)
要は、もやしの「や」が小さい「ゃ」になってるんです。
だからもやしラーメンじゃなくて、ちっちゃい「ゃ」だから
「もゃしラーメン」「もゃしチャーシュー」
1回思い切って言った方がいいね、これね。
「も」だから、もゃし、もゃし なんだよね。
もゃしラーメン、もゃしラーメン、もゃしラーメン、もゃし、もゃしチャーシュー。(笑)
一発で決めたいね。
「もゃしラーメンください」
「はい、もゃしラーメン一丁!」って言ってくれればねぇ、正解だって分かる。
でもそれでね、頑張ってこっちが「もゃしラーメンください」
「はい、もやしラーメン一丁!」だったらショックだよね。(笑)
えぇー!?だよね。
もやしかい、いいんじゃん、普通かい、つって。
まぁでも、もしこれ、このラーメン屋行ったらこれ
「もゃしラーメン」って言った方がいいと思います。
喜ばれますよ。やっぱこれ。


mail先日娘から「死ぬほどご飯が進まない弁当」とわざわざ携帯にメッセージが
   届きました。長男の少年野球から17年の間土日もなく家族のために
   作ってきたお弁当でこんなことを言われたのは初めてでした。
   ショックから立ち直るために大野くんから「いつもお弁当を作ってくれてありがとう」
   と、言ってほしいです。どうか娘の代わりにお願いします。

あぁ…まぁショックだね。
ま、毎日作ってるんだからそんなレパートリーもね
そこまで増やせるもんでもないし。ね?
毎日そんな、あれだもんね。
体調も違いけりゃ、まぁ今日はこれで勘弁してっていう日もあるだろうしね。
まぁ言いますよ。
「いつもお弁当作ってくれてありがとう」ね。
これはたぶん娘さんが、もうちょっと大きくなったら感じますよ。
たぶんこういうのってね、この娘さんがもし結婚して子供が生まれたら、
たぶん、毎朝お弁当作ることになると思う。
そんときに、娘さんが、ね、お母さんになったとき初めて気づくかも。
いずれ分かりますよね。たぶんね。
だから今は文句言わないで、作ってあげることでいいんじゃないですか?
ねっ。


mail突然ですが私の来世の夢は、男に生まれて甲子園を目指す高校球児になるか
   ジャニーズに入ってアイドルになることです。
   ちなみに私の友だちは人間ではなく、チョウチンアンコウかジンベエザメに
   なりたいと言っていました。智くんの来世の夢は何ですか?

あぁ…これ難しいよな。
うん、僕もね、どっちかっていったら人間には生まれ変わりたくない。うん。
人間よりは、ま、鳥ってのもあるけどね。うん。
僕ね、あのー、コアラとかになりたいの。(笑)
あとあの…あれ、ナマケモノとか。
だって、いいぜ、ぶら下ってりゃいんだよ。ずっと。
と思っちゃうよ、たまに。
ほら、ぶら下ってるだけでいいんだよ、人生。(笑)
ぶら下ってるだけでだって、いいんだもん。
で、一歩、ちょっと前に行ったら、
あぁ今日ちょっと忙しかったなぁって思うわけでしょ?一歩で。
だって普段動かないんだから…ってことだよね。
まぁでも人間だからね、今は。うん。
しっかりと、ライブやります!


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:GUTS!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まぁこの話した頃はすっごく忙しかったのかな?って思いますけど。
でも嵐の人たちのスケジュール考えると自分が忙しいとは言えなくなってしまう。
時間足りない!とは思いますが。それは仕方ないよね。(と言い聞かせてる)
…うん、自分が親になったり1人暮らしすると家族のありがたみって分かるもの。
でも我が家でそんなこと言ったら「じゃあ自分で作れ」になっただろうな。(*v.v)。
厳しかったんで。

2016年11月 3日 (木)

これからも、ありがとう。

嵐、CDデビュー17周年おめでとうございます。
私的にには結成された日の方が気持ちは大きいのだけど。
9月15日が船に乗った日だとすれば、
11月3日は船をこぎ出した日なので大事な日には違いありません。

1999年のあの頃はハワイの記者会見も、その後の握手会も
芸能ニュースの1コマでしか無かったけど
数年後にこんな夢中になる日が来るとは思いもよらず。
ねぇ。

初めて買った嵐のCDはアルバムは2004年の5×5でした。
シングルは少し後の きっと大丈夫 から。
(発売日に合わせて)

彼らの音楽に触れたい人にとって毎年アルバムを発売してくれるのは
本当にありがたいこと。
恵まれてるんだって思うようになりました。

永遠に続くものはないのは分かってるけども
10周年のときに5×10の詞にのせて歌ってくれたから。

5人でいる。ずっといる。

来年も彼らの歌声がいっぱい聴けますように。
今はまだまだハッピーを楽しんでますけどねっ。(*^.^*)

11/3 ARASHI DISCOVERY

今日は文化の日と、もうひとつー(*^.^*)
ちょっと寒いけどイイ天気です。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

海が湧く

いいねぇ、海。はい。
これは魚の群れが海面に集まることを表す言葉で、
主に漁師の方々が使う言葉だそうです。
"わく"の字はサンズイに勇ましいと書きます。
お風呂が沸くの沸くではなくて、泉が湧くの湧くですね。
わくわく。

リスナーのニョロミさんから教えていただきました。メールを読みますと
『9月の末に智くんが釣りに行きたがってたのを聞いて、この言葉を思い出しました。
そして夏の前に釣りに行って釣果が良くなかったけど大満足して
3ヶ月後にまた行きたい、と言っていた智くんのことを思い出しました。
もう釣りに行きましたか?
海が湧くなかで釣りが楽しめますように祈ってます。』

ねぇ、ありがたいありがたい言葉です。
たまには釣りだよ。1番好きなことですからねぇ。
やんないとダメだよ。
ただ今日はもう11月3日、デビュー日。
おめでとうございます!
ツアーまでおよそ1週間。
うん、釣り、どころじゃ、ないよね。参ったなぁ。
いやもう1週間か。うわぁ…マジかぁ。(笑)ね?
でもねぇ、俺行くから。
あの、12月に行くから。釣り。うん。
釣りは絶対行こうと思ってる。
まぁライブはとりあえず始まれば、気持ち的には1瞬落ち着くじゃない。
もちろん年末だからね、色んなね、仕事いっぱい入る中、
その中、合間を見つけて行く釣り、ってのがいいんですよ。うん。
まぁ分かんない。
究極夕方仕事が終わるかもしんない。
そしたら夜釣り出来るかもしんない。
だって今年の正月にちょっと行って。
で、6月に1回行って。
数えられちゃうからね、行った数。うん。
そうなんだよねぇ、あのねぇ、僕もだらしないところあって。
あの…正月に釣りに行ったんだよね。
ほんで、そっから行けなくて。
で、6月に久々行くときに、ちょっと準備しようっていったときに
あの、正月着てた服とかがそのままバッグに入ってたわけ。(笑)
うわ、何にもやってなかったわ、って思って。うん。
で、あの竿とかも、あのぉ、正月にやったまんま
こう丸めて横に置いてあるわけ。
何にもやってなかったからね。うん。
そういうところあるんだよね。うん。
だからそういうとこ気を付けていきたい。うん。
でもね、ほんとに12月行きますよ。
どこに行くかは分かんないすけども。
行ったらそれは報告します。
12月って意外と行けんの。
昔だってあのクリスマス行ったからね。うん。
あんな1番ヤベェ忙しいときに。
ふと行けたんだよ。そうだよ、考えれば。
そんときあの、NEWSのシゲとか行ったもん。うん。
だからほら、いきなりポッと空いたりするんだよ、意外と。
そこを狙います。
今年はもうそれで釣り収めです。
切ねぇ!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Love Situation

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

なんだかんだ冬に釣り行く話ちょいちょいラジオで聴いてる気がします。
海に落ちたこともあったよね。でFヨコさんからライフジャケット貰ったりね。
ぜひ活用して落ちても…というより出来れば落ちないようにして欲しいものです。
そうそう、シゲさんとのクリスマス釣りは2人ともラジオで話してました。
国立の2日前にもシゲさんと釣り行ったり。ドラマとか映画撮影中はやめたようだけど
合間活用は上手、みたいだから。(。・w・。 )


CDデビュー記念日に今夜はVS嵐も300回放送記念。たまたまスゴイ偶然だね。
定時19時半なので観れるのは帰宅後に録画再生だけど楽しみです。
めざましのお知らせでは相変わらずグダグダ加減にほっこり。

2016年11月 2日 (水)

11/2 ARASHI DISCOVERY

昨日は嵐ゴトいっぱいでした。月初めだから?
今年もあと2ヶ月かー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

いきづまるのは重荷を背負っているからではないわ。
背負い方がいけないだけなの


あぁ、なるほど。
これはアメリカのジャズシンガーであり、ハリウッドスターとして活躍した
リナ・ホーンさんの言葉です。単純に重い荷物を持つ場合、
持ち方を変えるだけで楽に持ち運べることがあります。
気持ちの面でも見方や考え方を少し変えてみると、
楽になることもあるのではないでしょうか。
ちょっと最近行き詰まってるなぁ、と感じていらっしゃる方がいたら、
一旦背負っている荷物を下ろして背負い方を変えてみましょう。

ねっ、確かにそれはあり得るかもしれない。うん。
また違う何かが見えてくるよね。
荷物…バッグ、リュックか。
でもリュックって便利だよね、そう考えたら。うん。
僕ね、持ってるは持ってるのよ。
あのー、いただきもんで貰ったりするんで、それ持ってるね。
だから今度使おうかなって思ってるんだけど。
だから今までね、あ、ウエストポーチとか色んな歴史はあるんだけど。うん。
でもねぇ、リュックにしたいなぁ…と思うんだけど、
そんなに無いんだよね、入れる物が。
ツアーのときに持ってこうかなぁとは思うけど。
何入れてんだろ、みんな。
僕これねぇ、分かんないけど…ま、いいや。
ジャニーズタレントの荷物を見てみたいんだよ。
ま、嵐はだいたい分かるじゃない。何となくね?うん。
あ、何かプレイヤー入ってたり、何か色々、パソコン入ってたりみたいな。
他の、グループもそうなのかなぁ。うん。
俺だって、ほんとに翔ちゃんから貰った、あのミニバッグかなぁ。
あれ、ほんとに役立ってるもんね。
俺はねぇ、飴と、(笑)飴と鍵と財布と…ぐらい。
で、まぁ、ドラマとか映画やってるときは台本を丸めて入れて、ちょうどいいのよ。
だからあれで収まっちゃうんだよ、全部。
例えばそれで何だ、1泊しなきゃいけない仕事とかで。
そしたらパンツと靴下丸めて入るし、Tシャツ、買えればいいじゃん。うん。
別にそんな、ズボンも替え持ってかないよ。
だって俺、むかーしオーストラリア行ったときウエストポーチ1個で行ったからね。
着替えパンツと靴下、あと現地で買えばいいや。
でも全然、収まったもん。うん。
て感じなんだよ。
そうだな、今ジャニーズタレントの中でカバン中見てみたいの誰だろなぁ…。
誰だろな。
長野くん…(笑)長野くんのカバン中見たいわ。
長野くんもね、ずっとリュックのイメージなのよ。
ジュニアんとき、俺見てて。
で、昔長野くんなんかカバン中からあの、料理がやっぱあの好きだし
ね、食べに行くの好きだから色んな店の名刺をね
アルバムしてるの見たことあったの。
カバン中から取り出したことあるから。
それは今も入ってるのかなぁ、って気になる。うん。
見てみたいっすねぇ。
タイミングあったら是非。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:言葉より大切なもの

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ウルトラストロングのときウェストポーチ1つで行ったのは有名な話ですね。
セカムズのときサタジャニで翔くんから貰ったバッグ紹介してくれてました。
しやがれでも伊勢谷くんとか北島康介さんとかバッグ貰ってたけど使ったかな?
料理を作るのもお店の知識もハンパない長野くん、何をもち歩いてるんだろう。
ロケで先輩、後輩と一緒だったらカバンの中見せて貰ったりするかもしれないね。

2016年11月 1日 (火)

しもつき。

嵐やりすぎちゃったカレンダーのコトバは5×10から。

他センタの支援に行ってた同僚が戻ってきて仕事にちょっとゆとりが出来ました。
やったー。
定時ちょっとすぎに会社を出て横浜の郵便局で年賀状ポスター確認して帰宅。

ハロウィンの次はクリスマスとお正月。
と、いうことで年賀状のコミュニケーションパートナーは今年も嵐(5人で)

◇嵐・相葉、メンバーの住所教えてもらえず 大野「いろいろ問題が」 ORICON

年賀状やお中元をメンバーに送りたい相葉ちゃん。
でも誰も住所を教えてくれない。
…だって相葉雅紀→大野智 ってなってたら嵐ってバレバレだから。
配送員さんから漏れるとは思いたくないけど安全を考えたら…ね。

「年賀状onステージ・登場」篇も今日からオンエア。
篇…とつくってことは続編もあるとか?



コンサートグッズも詳細、お値段が出てました。
ライトは今回も制御系なんだね…キレイだけど高いので。
会報ファイルが何冊入るか、とか。
他はデザイン次第なので初日のレポを待って考えよう。(いつものこと)


個人的に今期一推しドラマ“逃げ恥”
ガッキーと源ちゃんのやりとりがカワイくて癒されます。
(だからグッとスポーツは終わるまで録画…)

11/1 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことはニノさん。
今年もあと2ヶ月、あっという間だ…


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

灯火親しむべし

ほぉ…親しむ。
これはですね、秋になると風も涼しくなり夜も長くなるので
灯火のもとで読書をするのに適している、という意味の諺です。

リスナーのミホさんから教えていただきました。メールを読みますと
『智くん、“忍びの国”読みました。登場人物を名前を覚えるのに大変でしたが
すごく面白く、智くんの無門を想像して読みました。来年の夏が楽しみです。
智くんも秋の夜、楽しんでいますか?』

なるほど。
もう懐かしいな“忍びの国”撮影が。
先月…打ち上げありましたね。うん。
でも不思議でやっぱ、Hey!Say!JUMPの侑李と一緒にやったけども
おぉ、お酒飲んでる、とか思っちゃうじゃん。こっち。
まだだってちっちゃい、ちっちゃいっつーか
未成年のイメージなんだよね。
おぉ、飲んでるわぁ…とか思ってね。うん。
だから俺一緒に出来て良かったなぁとか思って。
あとあの…きたろうさんよ。
きたろうさんはなんかもう、僕がすでに一次会つーか
会場行ったときにはなんか、もう酔ってたからね。
「あl大野…」って。
いろいろ昔話もしたりして。
そんで、連絡先分かんなかったから、
「タイミングあったら飲もうよ」みたいな話になって
「あぁ、飲もうよ」って。
そんできたろうさんがあの、紙に番号とかメールアドレスとか書いてくれて。
「じゃあここに連絡してね」つって。
「あぁ、ありがとう」つって。
そんで、まぁその会場盛り上がってて。
二次会とかも行って盛り上がって帰ったんだよ。
そんで次の日だよ。
あぁ、そういえばあのポッケに入れてたから、その紙。
そういえばきたさんから、あれだ。貰ってたわって。
で、番号とか登録してメールアドレス見るとさ。
わっかんないのよ。
酔っぱらってたから、あの人。
あの、メールアドレスがたぶんパソコンのアドレスかなんか。うん。
そんで、大文字か小文字か。
全部、小文字もデカイしさ。
で、なんか大文字ちっちゃいしさ。
もうこれどういうこと?とか思って。
で、何回も…まずそのまま送ってみた。
したらすぐ返ってきちゃうの。
あ、じゃあこれダメだわ。
うわ、もう参ったなぁ、と思って。
で、あの人なんか電話あんまり出ないんだって。
なんか家に置きっぱなしにしとくとか。
だから電話意味ないじゃん、と思いながら。(笑)
いろいろ試して、何回か返ってきて。
も、最後よ。これでこなかったらもう諦めた。
で、いったら送れたの。
あ、送れた送れたいったら未だに返事ないからね。
何なの、あの人。届いたかどうかも分かんない。
あんだけね「いつでも連絡して」とか言って
電話してもたぶん出ないでしょ。うん。
どうしようかな…と思って。
俺嫌われてるのかなぁ。(笑)
ずっと返事待ちよ。きたさんコレ聴いてないかなぁ。
マジもっかいちょっとさぁ、事務所通してちょっと、ちゃんと書いて欲しいんだよね。
またね、ゆっくり飲みたいですからねぇ。
実現したいですね。
よろしくお願いしますよ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Love so Sweet

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

きたろうさんは嵐とは技ありでご一緒して個人では魔王依頼になるのかな?
レスが無いと遅れても届いてるかどうか分かんないんだよね。
大ちゃんが諦めず困ってるってことは本当に連絡とりたいんだろうな。
JUMPがデビューするとき嵐のコンサートで紹介されたんだよね。
今も小柄だけどすっごくちっちゃかった記憶があるけど、もうお酒飲める年齢に。
先輩としても感慨深いんでしょうね。


◇【オリコン】嵐、今年度最高初動でアルバム1位 通算15作目&13年連続 ORICON
◇【ビルボード】嵐『Are You Happy?』650,352枚売り上げ、アルバム・セールス1位
  billboardJAPAN
   おめでとうございまーす。

◇石原隼人、嵐・櫻井と車椅子バスケに没頭 共演シーンで「涙が止まらなくなって…」
   ORICON

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People