2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

音と言葉と。

手にしてから今まで音楽は“Are You Happy?”しか聴いてません。
イヤホンで聴くのとCDをコンポで聴くのと少し違います。

色んな人の感想も読ませてもらったけど、これまた捉え方はそれぞれ。
16曲もあれば好みが分かれるのは当然だけど、そういう感じじゃないみたいで。

昭和の歌謡曲テイストの曲が1番賛否両論あったかなぁ。
年代の違いかな?
嵐というグループは好きになった頃からみたらものすごく大きくなったけど、
だからこそ音楽でもバラエティでも枠組みから外れることが
難しくなったりするんじゃないかと思ってたけど。
やってみたいことが出来たなら、良かったんじゃないかと。

だって誰もがすべてに100%満足するものを作るのは不可能だから。
私も全部サイコー!になることはあまり無いもん。(ん?)
ほぼ良し!はありますが。
聴き込んだり、映像を観たりしたことで曲の印象が変わることは多々あるよね。
皆そうかな。

何度も何度も聴くほどに今回ディレクション曲がそれぞれ深いと感じてて。
(ちなみに今現在ソロはニノさんが1番好き)
やっぱり初回盤でいう最後3曲の流れが秀逸で好きすぎる。
”Miles away”はすでに語ったけど心に沁みて
しみじみしちゃう、です。
いくつか「これ好き」な曲は出てきたけど、1等賞なのはもう変わらない。

翔くんは“Cool&Soul”のときのようにRapで大野智にやらせたいことが
あるんだろうか?(笑)←笑い声のハナシ。
メロっぽいラップは正解だよね。
「story が tell」の、てる♪がかわいくて個人的ツボね。

なんか大ちゃんと翔くんと、嵐を支えて見守ってきた人が考えた“今の嵐”
歌声の可能性だったり詞だったり表現はまったく正反対だけど
思ってることは2人、同じです。(*v.v)。

潤くんが10周年の頃「リーダーがあぁいう人だから自分たちが(好きに)動ける」
って言ってたのを思い出しました。
もっと昔には気付いてなかったことを今ではメンバー誰もが知ってるし。
それおっきいんだろうな。

もひとつ。
クレジット見ても分かるように管楽器をちょいちょい取り入れてるのも新鮮。
が、しかし音楽的に凝りすぎてないのも耳馴染みが良い一因かな、と。

このアルバムを引っ提げたツアー開始までもうすぐ。
新譜は全曲歌ってくれますように。

10/31 ARASHI DISCOVERY

ハッピーハロウィーン(^^♪
10月最後の日、今年もあと2ヶ月…早っ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

物事を始めるチャンスを私は逃さない
たとえマスタードの種のように小さな始まりでも
芽を出し根を張ることがいくらでもある


あぁ、いいですねぇ。
これは生涯を看護に捧げたイギリスの看護師、
フローレンス・ナイチンゲールさんの言葉です。
フローレンス・ナイチンゲールさんは、近代看護の基礎を築いた女性ですが
リスナーの中には、今看護師として働いてる方、またそれを目指す方々がね、
等多く、いらっしゃいます。

まぁ確かに。
いや、大変だと思うよ、介護も含めね。うん。
なかなか、やっぱり何だろうなぁ、簡単な仕事では絶対ないしね。うん。
でもそれ、ねぇ?人助けというか、出来てることがやっぱ素晴らしいですよね。
まぁでもね、マスタードの種のようにねっ。
今マスタード浮かんだもん、これ言いながら。
俺ね、やっぱりね、赤唐辛子とかそっち系は、七味とか一味とか大丈夫なの。
ただね、ワサビとカラシはダメなのよ。
少量じゃないとダメなの。でも、つけたいの絶対。
まぁだからワサビでいったら刺身でもいいし。
やっぱりちょっと醤油に溶かしてやりたいのよ。そら、やりたいの。
ただ自分の限界が分かんない。
だからよくあのコンビニざる蕎麦とか売ってるでしょ?
そこについてる、ちょっとしたワサビあるでしょ? あ、うん。
あれ、オイラ全部入れるとむせちゃうの。
あれでダメなの。
俺あれで痛い目あってんの。
でも入れたいんだよ。
でもこのぐらいなら大丈夫だ、って入れんじゃん。
ほんであの蕎麦つけて、すすったらそのままブワッて出て、
俺あんなん、咳が止まんなくなっちゃった。
で、加減がねぇ、難しいのよ。
あとカラシも同じことで、おでんとかか。
おでんもカラシはやっぱつけたい。
で、ちょっとやっぱりあの、汁に混ざるじゃん。
で、その汁を、美味そうで吸ったらブゥーッて吐いてしまうとかね。
敏感なのよ、ちょっと加減が分かんない。
だからね、最近ちょっとオシャレだけど
ちょっと贅沢、自分では相当な贅沢だけど。
スーパーでね、あの本ワサビつーか、あるじゃん。
おろして。で、食べるやつ。
で、本ワサビが売ってて。
あれって、やっぱりそんな、あの、上品な辛さなんじゃない?
辛すぎなくなるんだよね、別に。
だからちょっとね、お刺身にはね、あれを使ってる。
でもだよ。
こないだね、調子に乗ってね、ワサビおろしすぎて、
「ま、大丈夫だろ」とか言って醤油かけて。
あの、タコ、切って。
すんごいワサビつけたら、完全にもうむせて。
「あぁ、やっぱダメだなぁ」つって。
だからこの加減が非常に難しい。
自分のことをまだ分かってない。
来月36歳、自分の加減がまだ分からない。
ちょっとある意味かっこいいけど、ダサいよね。うん。(笑)
まぁちょっとダサいよね。
これこそ、Bad boy(笑)
以上、大野智でした。

リクエスト曲:GUTS!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いまそういう唐辛子は平気だけどカラシ、ワサビは苦手という人多いんじゃないかな。
私もそうだし。食べられなくないけどちょっとでイイ感じです。
実際家にも七味はあるけどワサビとカラシは常備してません。
ワサビも自分でおろすのか…また手も一緒にすらないように気を付けてね。
まぁ何歳になってもちょうど良さは分からないことってあるから。(無い?)


◇相葉雅紀"お肉愛"全開!極上肉を前にリアルな表情 Smartザテレビジョン
   新CMは明日からオンエア。…さすがに1人暮らしですき焼きはしないなぁ…。

2016年10月30日 (日)

bay storm

今更だけど新しくなったJストのHP、嵐のプロフィール写真が見やすくてイイね。

ここ数日帰宅時間帯がちょい寒なので、そろそろ冬コートの準備も必要かも。
で、今日はニノさんお休みだったんだね。
毎週録画にしてたら駅伝が30分ほど録画されてましたけど。
でもベイスト始まる前に録画したマナブが観れたから!


気付けばツアー初日まで2週間きってもうリハな日々というニノさん。
トレーニングは何かのためにするんだろうけど
踊るために鍛えたりしない。
…ライブ前は踊るためというよりは、踊り続けるため、では?
ダンスのためならストレッチとかじゃないかなぁ…って。

今日はアルバム発売後なのでその紹介文も話して(読んで)たけど
自分で「最強アルバム」ってキャッチコピー言うのはちょっと恥ずかしそう。
しかし「仕様だよ♡」って言い方がー。(。・w・。 )

目に見えてキレイになることが好きなニノさん。
手品ハマッた頃はトランプがふにゃふにゃになるのが嫌で頻繁に手を洗ってた。
その頃出会ったアルコール78%のウェットティッシュは今でもご愛用とのこと。
私も職場のデスクに除菌ウェット常備しております。

裏嵐にて。
ジャケット写真を自撮り棒を持ってるように見えるというメールに
覚えてないけど、携帯で撮ってるわけじゃなくて
1年に1度しか出さないアルバムだから
ちゃんとした器材とスタッフさんが撮ってるとのこと。そりゃそうだ。
が、初回のブックレットは自分でシャッターを切ってる写真があると。
(あれも自撮り棒では無いね)

大ちゃんのラジオでも話した嵐あるある。
仕事の話をしてるからメール返ってくる、って言ってるんじゃないかって。
ちーがーうー。
※ディスカバリー「嵐、優しい」の回参照。


今日の選曲は

Ups and Downs
TWO TO TANGO
WONDER-LOVE

でした。

ニノさんディレクションの曲も中毒性ありあり。

お知らせは絶賛発売中のアルバムと、ドームツアーについて。
グッズのお値段そろそろ確定してくんないかな。

ワタクシは明日お休みなので熊本づくりを飲んでシゲさんのラジオも聴いて
めぐりズムしてオヤスミします。
(いつの間にか外れてるけど)

どんどん雑把になるベイストメモ(もはやレポとはいえず)ですが
毎週きちんと聴いてます。
自分基準で抜粋してますが。
まとめるのは文字起こしより手間がかかるけど、30分だから…ねぇ。m(_ _)m

オンとオフ。

おっはようございまーす。
今朝も寒い。そろそろ羽毛布団が必要だな。

先週のCM INDEXで47都道府県の一番搾りCMが揃いまして。
続けて観ると壮観です。
最近とれたてホップのCMも流れてますが、これは昨年と同じだね。
そういえば全国で買える熊本づくりも買ってきたけど
まだいただいてません。
月曜休みなので明日の夜に飲もう。

昨夜は日本シリーズ見届けてドラマ始まる頃に寝落ちました。(^-^;
ので、しやがれは朝起きてから。
(今日は遅いシフトなので)
ニノに抱き付く子どもを見て子どもの晩ごはん?思い出しました。
あの頃の子たちも大きくなったんだろうなぁ、なんて。

つくってみようのハロウィン企画。
岡田結実ちゃん。そっか2000年生まれ大ちゃんと20歳差。
お父さんは同じ申年でしたよね?
でもハロウィンのコスプレしたら年齢差感じないよっ。
親子それぞれと共演する時代が来たか。
バラエティの大ちゃんもライブ中の大ちゃんも知られてるようで何より。

でも嵐でいるかぎりは、どちらも現役でございます。


では今日もお仕事頑張ってこー。
通勤のお供は、あーゆーはっぴー?です。





2016年10月29日 (土)

しみじみしちゃう。

ここ2、3日は朝より帰宅する頃から夜が寒いです。
そろそろ冬が始まるよ、って感じかな。
コタツ出せるよう準備しておかないといけないかも。

本日帰宅した21時ちょっと過ぎ。
テレビをつけたら日テレで日本シリーズ、6回裏。
…あ、これ後の番組が遅れるやつだ…、と思ってましたが
何か盛り上がってるので日ハム日本一を見届けました。
プロ野球ファンではないけど地元応援したい私としては
1998年に38年ぶり日本一になったベイスターズが今年はイイ線いったので
来年は頑張って欲しいところでございます。


そういえば。
昨夜の相葉ちゃんのラジオで通常盤ボーナストラック
“TWO TO TANGO”かけてくれたので初めて聴けましたー。
(通常盤買ってないので)
これ大ちゃんソロのHARAJUKU KIDZさんが関わってるのね。

シジミの語源の由来で「しみじみしちゃう」って答えた相葉ちゃん。
でも実は「しみじみ」が良く分かってないらしくチカさんに教えてもらってました。
ココロに沁みる。
そんな感じかな。

縁をほぼ緑とか。
牛とブー、とか。
フライパンの上を軽く、気持ち良さそうに泳がせて、卵を、とか。
(↑マーブル卵焼き作り方)
言葉がいろいろ面白かったです。さすが。

もう1曲は“青春ブギ”でしたがザ、昭和テイストな第一印象。
この前アルバム感想ちらっと書いたけど、
“Miles away”が1番お気に入りなだけで、他にも楽しい曲いっぱいなんだけど
あれで力尽きただけです。
ので「続」があるかもしれないし、無いかもしれない。
ほんとは思うことたくさん書きたいんだけど。

柔道メダリストがゲストのVS嵐も楽しかったなぁ。
イイ匂い、ってアスリートも普通の女性なんだから、いいんだよ。
楽しんでもらえたなら良かった良かった。
篠原さんは誤審と言われた銀メダルで言い訳しなかった人。
そういう精神がカッコ良かったんだけどなぁ。
木曜日は知念くんゲストの夜会までしっかり観たけど
なかなか感想までたどり着けなくなってきて、
気持ちの余裕が無さを感じております。
書きたいこといっぱいあるのにー。

しやがれは日付変わってからの放送。
ちょっと起きてる自信が無いんですけど!

2016年10月28日 (金)

10/28 ARASHI DISCOVERY

今朝はひんやり肌寒い…かな。
今日もアルバム聴きながら仕事行こーっと。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mailおはようございます。今度ドラマでTOKIOの松岡くんが女装するドラマが
   始まりましたが、女装の先輩として何かアドバイスがありますか?

先輩じゃないけどね。(笑)
いやぁ、ちょっと衝撃ですよ。
でもね、僕はね、嬉しいかな。
いやまさか、松兄がそういうとこいくと思ってなかったから。うん。
でも、観たいもん。
正直待ち受け?なんか色んな話のなかで待ち受けしてるってなってるけど
今は、携帯のなかでしっかり保存しております。
いやぁ、でもねぇ、ちょっとこれは観たいですねぇ。
絶対あれだよね。もちろん芝居中は女性っぽく演じるけど
「はいカット」かかった瞬間もうガニ股で歩くんだろうなぁ、とか。
「いやぁ、疲れたな」つって。
むしろ一緒に共演したかった。むしろこれは。
そしたら俺もう笑いが止まんないかもしれない。(笑)ね。
会いたいですねぇ。
最近ね、全然会ってないし、このドラマが終わったあととか
一段落したときにご飯とか行きたいですけどね。
頑張ってください。


mail大野くん、おはようございます。最近家に季節外れの蚊がいっぱいいて
   座ってると寄ってきます。ただ卓球部に入ってから虫を素手で確実に
   叩くことが出来るようになり寄って来た蚊も退治出来ています。
   これって卓球部あるあるなのではないかと思いました。
   智くんは虫を叩くこと出来ますか?

出来ますよ。…でも早いんだもん。(笑)
この前実家帰ってね、風呂入って。
そしたらね、蚊がいたんだよ、1匹。
でもね、ちょっと目が悪いからか分かんないんだよ、どこにいるか。
止まんないと。
で、止まってもシャワーでバーッてあててやろうと思って。
で、上の方にいて、あ、いた…って思って、シャワーで当てました。
で、どこ行ったか分かんない。
そんでその後ホントにもうどこいるか分かんない。
腹立ってもうシャワーぶわぁってもう風呂ん中でバーッてやったら
あの水浸しになっちゃって。
そう、その後キレイにこう自分で手でこう拭いて。軽く。
何やってんだ?つって。
ほんでちょっと経って、乾かしてリビング行ったら、脚が痒いっていうね。
こいつ何なんだ?と。(笑)見透かされてたね。
もう全部見破られてたよ。
あ、こいつもがき苦し…あの暴れてるわ、って思って。
そんで水浸しになってゆっくり拭いてるところをじっくり噛まれたんでしょうね。うん。
まぁ僕はでも敢えて殺さなかったけどもね。
敢えてね。
でも叩けますよ、僕だって。それだけは言っておく。


mail智くん、おはようございます。私は老人ホームで働いているのですが
   夜勤のときに録音した智くんのラジオを聴いています。
   洗濯物を畳むときだけですけど、すごく癒されて1人でニヤニヤしています。
   夜勤は夕方4時から翌朝9時まで20人を見ているのですがオムツ交換や
  巡回、ナースコールの対応などで一晩中動き回っています。
   明け方にはもうヘロヘロです。そんな私に一言ください。

うわ大変だなぁ…そうだよね、気が気じゃないもんね、やっぱり。
いやでもなんか嬉しいですね、ラジオ聴いてくれて。
ま、ヘロヘロだから帰り気を付けてくださいってことだなぁ。
意外とそこでね、気が緩んで、分かんないから、怖いからね。
でもさ、よくあの今これから冬だから
ね、こう夕方から翌朝9時まで働いてヘロヘロで
でもコンビニ行ってレジの横にある肉まんでも食べたくなるんじゃないですか?
僕だったら食べます。
フミさん頑張って。


mail智くん、おはようございます。突然ですが私は智くんのナレーションの声が
   大好きです。ぜひラジオをナレーションぽく読んでください。

ナレーションの声ってなんだろう。
やっぱね、ナレーションってね、あのね、こう読む前にね
もちろん目の前にあのモニターあのロケとかしたときのね、
映像も流れながら、流れながら、こっからナレーション読んでってとこで
赤いランプがピカーンってつくの。
そんとき焦る。
なんでかって、ちょっと読むところちょっと前から映像流れるの。
で、それ観ちゃうんだよね。
で、いきなりパッて赤いランプついたら
あ、ヤバイ、どこだっけ?っていうときがよくある。うん。
でも難しいよね、ナレーションって。
まぁでもまぁ、自分なりにはやってますけど。
じゃあ読みますか、最後。
あんま変わんないよ、俺。
ちょっとゆっくり読めばいいのかな。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい。

リクエスト曲:Bad boy

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

松岡くんの女装姿で嵐内で盛り上がった話はテレビ誌さんのツィでありましたけど。
この前まで大ちゃんが映画撮影で忙しくて今度は松岡くんがドラマで。
嵐のツアーも間もなく始まるし、スケジュール合わせるの難しいかな。
最後の挨拶?今日はゆっくり優しく、でした。

2016年10月27日 (木)

ハッピーのかたち。

今回のアルバムで嵐は問いかけてきてる。
“Are You Happy?”って。

水木休みだったのでお出掛けのときはipodで。
在宅してるときはCDをコンポで聴いてました。

あぁ、なるほど…福袋とは上手いこと言ったね。
とっ散らかってます。もちろんイイ意味で。
ここ数年のアルバムはコンセプトを決めて枠の中に収めていて
それはそれで良かったけど。
解放して彼らがそれぞれやってみたかったことをすると、こうなるのか。
通して聴けば間に入るシングルに安心感を覚えるほど
バラエティに富んでて驚きがいっぱい。

今回のアルバムではソロよりも5人がディレクションした曲が気になってました。
そこでラジオでも話してた“Miles away”を1番に聴いたんだけど。

…期待をだいぶ超えてきました。

ディレクターさんが心配したというから、いつも通りならこうはならなかった。
翔くんから相葉くんへ続く長めのメロディも。
ニノがまったく主旋律を歌わず上ハモとフェイクに特化してるのも。
潤くんの下ハモと今まであまり聴くことなかった高音も。
サビは大ちゃんの主旋律にユニゾンではなくハーモニーが重なってるのも。
嵐のことが大好きで、嵐の歌声をよく分かってる人が決めた細かい歌割り。

個性ある5人の歌声の新しい可能性と魅力を引き出したような。
いつもはあまり聴かない音域を歌わせてみたりね。
大ちゃんの耳の良さと音楽的感性のなせる業じゃないかと思う。

100+さんの詩に、R.P.P.の曲にイイ色を付けたなぁ。うんうん。
泣きそうになるのはちっともおかしくないよ。
少なくとも私はなった。
極上のフェイクと素敵なハーモニーをありがとう。(*v.v)。

で、その後に翔くんディレクションの“To my homies”が続くのもニクイ曲順で。
ココロの琴線を思いっきり揺らしたあとにくる安心感。
“Power of the Paradise”のシークレットトークで話してたあれ。
ラップっぽいラップかメロっぽいラップか?こうなったのねー。
決まってた歌割りで別々にレコ―ディングしても上手く繋がるものなんだなぁ。
180度違う方向から表現した今の嵐が、好きすぎる。

ここから最後のリード曲“Don't You Get It”までの3曲をリピリピ。
(いえ、他がどうとかじゃなくて特に気に入っちゃったので)
楽曲だけ聴いててもMVの映像を思い出しちゃう。
リード曲にこう遊び心満載の曲をもってくるのも実は珍しいよね。


ソロ曲は大宮ちゃんの意外性にちょっとした驚き。
確かになかった、こういうの。
エフェクトあまり好きじゃないけど、何故か嫌味が無いわ。
大ちゃんの場合振付ありきだし期待しないわけがない。
とにかくそう来たか、と思うオモチャ箱みたいなアルバムで
これは意識的かどうか分からないけど、かなり攻めて来たなぁと。


このアルバムがライブ映像と融合したとき、どんな化学反応が起きるのか
ヒジョーに楽しみです。
…毎年のことだけど。
もっと聴き込むとまた違う発見があるかもしれないけど、今のところこんな感じ。
(ざっくりすぎ。でも書こうとするとキリが無いんだよぅ。)


では最後に答え。
例えば自分の時間がなかなかとれないときがあっても、どんなに疲れても
今1人暮らしをしていても、嫌なことばかりじゃなくて
今の自分は悪くないと思ってるから、私は幸せなんだろう。
きっとね。(。・w・。 )

Dscf2717

10/27 ARASHI DISCOVERY

平日2連休、天気が良いのはいいこと。
それも小さな幸せ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

一生の間に1人の人間でも幸福にすることが出来れば、自分の幸福なのだ

そうですね。
これは日本人初のノーベル文学賞を受賞した川端康成さんの言葉です。

リスナーのキョウコさんから教えていただきました。メールを読みますと
『嵐15枚目のアルバム“Are You Happy?”が発売になり
その後11月からはドームツアーも始まります。
コンサートでは1度に5万人もの人を幸せにする嵐さん。
その瞬間、自分もハッピーを感じていますか?』

あぁ…ハッピーね。
まぁ今回はそうだね。ま、一応まだリハーサル段階ですけどね。
まぁ色々な振付も、増えて、やってますね。
まだ振付もこれからやるのもあるしね。うん。
まぁやっぱね、アルバムツアーですからね、
新規の振付がやっぱちょっと増えますよね。
ま、ソロ曲もね、一応自分でやる、感じですけど。
(BGM:Bad boy)
あ、これですね。
…なんでこうなったんだろうね。(笑)
何だろ。今までは、今までつーか、空っぽでやりたかったんだろうね。
たぶんね、今年は僕んなかではよく働いたと思う。
ドラマやって、映画やってね。うん。
で、今回これですよ、アルバム、やるときに
たぶんね、僕は空っぽになりたかったんだと思う。
何も考えないで、歌って踊りたかったんだと思う!
だからこういう感じになったんだと思う!
だから“Bad boy”
もう、ダメな男でいいんですよ。っていう意味。
でもね、よく分かんなくていいんで、その歌詞も別にそんなに。
でもイメージでは、俺は出来る男だと。うん。
ただやってないだけの話だ。
まだ表に出してないだけの話だ。
俺は何でも出来るんだと。
で、周りからは「勇気が無いんじゃないですか?」とか
「でも何にも結果残して無いんじゃないですか?」
っていうことは聞こえてるんです。
いやいやいや待て、と。
結果はこれから出すもんなんだ、と。
だから今に見てろ、と。
黙って見といてくださいよ、と。
って言ってなかなか前に出ない男の話。
が、この“Bad boy”です。(笑)
いいでしょ?うん。
人間臭くていいでしょ?うん。
そう、それをライブでどう表現するかは、これまた別の話。(笑)うん。
まぁでもまぁ、だから今回は観て楽しんでくれればいいかなって感じかな。うん。
まぁイメージではちょっと全体を全体…
まぁまだ言わない。うん。
何か面白くなるとは思います。
まぁ観に来てくれる方はノリで観てくれれば楽しめるって感じかな。
まだだって自分で振り付けもまだ固まってない状態ですからね。
これからどんどん煮詰めていきます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Don't You Get It

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私も大ちゃんソロを初めて聴いたとき、びっくりぽんでした。あまりに斬新だったので。
でも確かに今まで無かった感じではあったけど、きっと踊りありきなので
ライブで完成するんだろうって思ってます。曲だけだと好み分かれそう。
本人も「なんでこうなった?」感で歌ってたんだね。(笑)
その別の話、を楽しみにしますか。きっとカッコ良く仕上げてくれるだろうから。(。・w・。 )


昨日J-netにupされたお知らせにザワザワしてます。感謝の気持ち、って?
初回しか買ってないんですけどー。(゚ー゚;

2016年10月26日 (水)

日暮れ。

日没が早くなってこういう空が見れる時間に外にいること、なかなか無いので
なんとなく。

14775291225171
もう西側はかなり暗くなっていてこういうグラデーションになる時間って
すごく短いんだなぁ…ってしみじみ。

10/26 ARASHI DISCOVERY

嵐のニューアルバムが Now on Sale♪
なので大ちゃんからも、そのお話です。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

滅多に起きないような大きな幸運で人間が幸せになることはほとんどない
幸せは日々の小さな前進が運んで来てくれるのである


これはですね、アメリカ建国の父として知られる
ベンジャミン・フランクリンさんの言葉です。

と、いうことで日々の小さな前進が幸せを運ぶのです。
あなたは、日々の小さな前進していますかぁ?
嵐はですね、日々の小さな前進の1つとして
本日、本日ニューアルバムをリリースいたします!
タイトルは“Are You Happy?”です。
いま流れてるのはね、アルバムのリード曲、Don't You Get It
どんちゅーげてぃ。…ねっ。
これはね、ミュージックビデオも収録されてますね。
このミュージックビデオもね、結構なんだろ。
ラフに録ったから、ちょっとダメな男を演出して、いる設定で。
まぁ久々じゃないですか?
こんなラフというか、いい意味でこうダラダラやらしてもらったのは。うん。
ノリでやったミュージックビデオは久々かなぁ、と思って。
すごいね、巨大扇風機前で踊らされましたよ。
すんごいデカイ扇風機で、3mくらいあったかもしれない。
すんごい風ね。俺ぜんぜん無理だった。
目開かなかったもん。
で、何かなんだっけ?そう、ここでメール読みますね。
1コ面白いのが。

東京都ユミさんから。
『大ちゃん、おはようございます。“Are You Haapy?”の収録曲の
“Don't You Get It”のミュージックビデオですが、扇風機の逆風に耐えながら
踊ってるところが特にお気に入りです。ただ、1つきになったのですが
そのなかで大ちゃんの顔にだけ紙が張りついてましたがあれは偶然ですか?
家族で「大野くんのあのシーンはおいしいね」って話していて気になります。』

おいしいねって、これ計算だったらすごくね?むしろ。
そう、なんか紙、付いたんだよね、確か。
前見えなくなったの憶えてる。
あれはだからスタッフさんが、扇風機の横で
色んなこう紙とかを新聞紙とかをワーってやって、
あれね、怖かったからね。
だって色んなもん降ってくるんだよ、顔面に。うん。
そのなかで踊るっていうね。
あれはね、あれは偶然です。
確かに、じゃあそっか、おいしいね。
おいしい、おいしい。(笑)
いやだから、そういったミュージックビデオになったかな。
今回はその、歌い分けが元々決まってる曲もねぇ、2曲くらいあるかな?
今回メンバーそれぞれプロデュースした曲もあるんだけど
“WONDER-LOVE”とかね。
僕がプロデュースした曲ではね、“Miles away”とかね。
これはね、僕が歌い分け考えましたよ。
だからちょっと、今までにない感じにしたいなぁ、と。
この曲か。(かかってます)
あ、ここでこの人がここを歌ったらいいだろうなぁ、
とか色々と考えながらね、やった曲もあるんでね。うん。
是非それは楽しみにしていてください。
さぁ、とういことで電話の前のあなたもアルバム聴いてねっ。
それから、このあと”Don't You Get It”の曲紹介お願いします。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Don't You Get It

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あぁいうシーンを撮りたいと思って狙ってあそこまでキレイに張りつかないでしょう。
短縮鉄道の夜で冷却ガスの付きがいいのを思い出しました。持ってますね。
歌割り決めてるのもある、って言ってたけど大ちゃんプロデュースのもそうなんだね。
ちらっとかけてくれましたけど、まだまったく聴いてないから楽しみ増し増し。(^^♪
ここ数年、アルバムのメイキングが充実してるので嬉しいなー。


今日は週間テレビ誌と、相葉ちゃん表紙のan.an 発売日。本屋さんチェックで。
そしてたぶんお昼頃?メールが届くと思うので。(*^-^)

2016年10月25日 (火)

だけどハッピー。

ここ数日で発売されたテレビ誌やラジオでアルバムのことを話してた嵐さん。
…の、アルバムが本日入荷されました。いぇー。(^^♪

定時からちょっぴり残業後、予約した店舗についたのは20時半頃。
この時間でも並んでたのはJUMPくんのシングルも同日発売だったからかな。
たぶん。
他のものを買いたい方に何となく申し訳ない気持ちに。

でも移転したばかりで慣れない職場で
(同じ業務をやってるセンタと統合したのにルールが違うこと多々あるから)
毎日それほど長時間ではないけど残業をこなして
気持ちヨレヨレなときにビタミン剤になるであろうもの。
発売後に水木2連休という素晴らしいシフトの前に
今日の帰りに必ず持ち帰ろう!と決めてたので30分くらい待つのは
全然問題なーし。慣れてるしね。

モニターに紹介VTRとポスター。
Don't You Get It って日立さんのCMソングでもあったと初めて知ったけど。
どこかで言ってました?
いつから放送だろ?
(最近情報出遅れ気味)

とりあえずCDはipodに落として明日から聴きまくります。
今夜は“逃げ恥”観てから今、MVとメイキング観てますが、
やっぱり動きがある方が絶対イイ。
5人が楽しそうだから、観てる方も楽しい。
そういうことです。(*^.^*)

あ、そういえばどこかで撮影時「大野智が元気だった」と言われてたね。
なるほど。

それでは曲は明日から聴きまくりまーす。
楽しみだっ。


あ、初回盤しか買ってないけどディスクもカワイイね。

10/25 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは相葉ちゃん。
そう、なんたってアルバムが今日入荷ですからー(^^♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

書でも 絵でも 陶器でも 料理でも 結局そこに出現するものは作者の姿であり
良かれ悪しかれ自分というものが出てくるのであります


おぉ…なるほど。
これは芸術家であり美食家の北大路魯山人さんの言葉です。

相模原市のリスナー、ユキちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと
『最近料理にハマってる智くん。なかなか器が見つけられないとのことでしたが
いっそのこと自分で作ってしまうのはどうですか?
粘土が得意な智くんなら、世界にたった1つの素敵な器が作れると思いますよ。
いつか料理の腕前も披露してくれることがあると願ってます。』

あぁ…。
最近はねぇ、あぁ、そうだね、作っても面白いなぁ。
最近は、料理やってるっていうか、まぁツマミだよね。
もうね、最近ね、アヒージョあるじゃない。
あれ簡単だからさぁ。
もう要はね、アヒージョって僕のなかでミニ鍋なの。
オリーブオイルがだし汁みたいで、
何入れても合うもんだったら入れちゃう感じ。
でもね、あれ、あっついんだよね。
あっつい。火傷すんだよね。
でもね、火傷して食ってるのが好きなみたい、自分。
なかでも1番あっついのがミニトマトね。
ミニトマトはねぇ、噛むのにかなりの勇気いるからね。
で、たいてい火傷すんの、口の中。
食べてるとき気付かない。
あっちょっちょっ、ってこれ食って、延々熱いんだよ。
だから出来たて食べたらたぶん、大火傷するんだよ。
だからちょっとミニトマトちょっとおいて、他のもの食べて。
じゃあそろそろミニトマト大丈夫だろって噛んだら
もう中の汁が激熱くて。
あふぁふぁっふぁ…って1人でなって。
でもそれが好きみたい。
そんで次の日、か2日後位かなぁ。
口の中が火傷して皮がベロベロになって、るのを
申し訳ないけどこうライブの打合せ中に、その皮を舌でとる。
だから1人で口モゴモゴしてたみたい。うん。
今ね、今、火傷ないからちょっとそろそろ恋しくなってるんで。
気を付けた方がいいんだあれ、ホントに。
あれ結構熱いからね。
僕ねぇ、僕入れんのはね。
あのー、エビ入れたり、ホタテ入れたり、
あとアスパラのね、何かほっそいやつがあんのね。それ入れたり。
ちょっと前ブロッコリー…茹でて、ちょっと入れたり。
で、ミニトマトは絶対入れんだよ。(笑)
もうねぇ、楽しみなんだよね。
あとはね、マッシュルーム入れたりね。
こないだカニなんて合うのかなって入れてみたら、意外と美味くて。
まぁ、最近はそれがブーム。
またたぶんね、色んなブーム起きてくるんですよ。
来年あたりはねぇ、ちょっとパスタとかやってみようかなとは思ってます。
だからの、まずはパスタ用の、何だ?
器とか色々あんじゃん、ケースとか。
ちょっとあそこからちょっと攻めてみようかなと。
周りから攻める。
何でも形から入るタイプだから。ねっ。
来年も楽しみにしていてください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Don't You Get It

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

しやがれのコーナーで器作れたらいいのに。最近そういうガッツリ作るの無いから。
本人提案とか出来ないのかなぁ。包丁とかフライパンは貰ってるんだよね。
そうそう、口の中火傷は誰でも1回は経験してるものだと思うけど
最初はちょっと痛いけど、唇の裏の皮が剥けてちゃってムズムズするんだよね。
でも歌うのに影響あると思うからライブ前は気を付けてくださーい。(。・w・。 )


今日は遅い方のシフトだから残業せず定時で上がって、帰りに店舗行かねば。
バタバタの10月。アルバム発売楽しみに頑張ってるんだからね。(*^ー゚)b

2016年10月24日 (月)

10/24 ARASHI DISCOVERY

残業続きの土日明けはちょっと眠い…。
でも明日アルバム聴けるし、踏ん張ってこー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

目標、夢は口にした方がいい

確かに。それが1番いいですねぇ。
これはですねぇ、レスリング女子の吉田沙保里選手の言葉です。

リスナーのロミロミさんから教えていただきました。メールを読みますと
『大ちゃん、おっはよう。体育の日のオリンピック・パラリンピック スペシャル観たよ。
大ちゃんは競泳の星選手と一緒のチームでしたね。
あと星さんは大ちゃんのファンだけど、この前大きな大会で優勝した
17歳の女子ゴルファー畑岡奈紗ちゃんも大ちゃんのファンみたいで
いつか対談したいっていう夢を口にしてるみたいですよ。
アスリートにモテますね。年男だからかな。』

いやっ、俺ね、この前ね、何かで携帯、そう携帯で何か見た。
畑岡奈紗ちゃん。
何かで、何かで携帯いじってたら出てきて
大野くんと対談したい、って見出しが出てきて、びっくらこいたよ。
そうそうそう、これ知ってますよ。
なんだろ…モテ期かな。
年男だから、もうすぐ終わっちゃうけど。(笑)
いやぁでもねぇ、ちょっとやっぱ正直ねぇ、意味が分かんない。
星選手とかね、こう畑岡奈紗ちゃんとかさぁ、
君たちの方が断然スゴイぞって話じゃない?
いやもっとさぁ、なんかあの憧れの、ねぇ、
何とかの水泳選手に憧れてます、とかなら分かるよ。
プロゴルファーのね、もっとすごい人に憧れてます、
っていうのは分かるけどさ。
まったくジャンル違くて、ちょっとねぇ、正直ねぇ、
いやビックリですよね。
嬉しいんだけどもね。うん。
そこ、自分がそこに追いついてない気持ちでいっぱいでね。
いやぁでもね、対談したいってすごくない?
嬉しいけど、何話せばいいのかなぁ。
やってみたいけどね。
教わってみたい。逆にゴルフを。
初ゴルフ。ちゃんと。うん。
いやなんかだから、対談とかってあんましたことないすけど
そういう方たちと対談できることなんか無いしね
でもこうやって言ってくれてるってことはさ、
何話したらいいか分かんないけど、やったら面白そうじゃない?逆に。
だって昔ね、あの、ももいろクローバーZの百田ちゃん。(笑)
リーダーじゃん。
リーダー同士対談とかやったことあるもんね。うん。
なんかだからそういうのって結構新鮮だったりするからね。
面白いかもしれませんね。
いつかね、対談出来たらいいですね。
さぁ、ということで。
え、栗原さん何?ハワイ行ってたよね?お土産は?
俺今日ちょっと期待して来たんだけど。
栗原さんいるかなぁ、と思ったんだけど。
あれ、どしたんだろうな?うん。
まぁ、ま、いっか。
あれだよね、誕生日だよね、今日。
逆に俺が行かなきゃいけなかった。
これでおあいこだね。栗原さん、おめでとう。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Don't You Get It

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

栗原さん、お休みの週はハワイ行ってたんだね。で、今日お誕生日なのかー。
おめでとうございます。大ちゃん、ちゃんと覚えてるんだね。
そう、畑岡さんはVS嵐も出てみたいって記事で読みました。いつか叶うといいね。
たぶんそれぞれ同じ競技の憧れる先輩はちゃんといて、また別のものなんだよ。
夏菜子ちゃんとの対談も読んだよ。城島リーダーとの対談も良かったね。(*゚ー゚*)


◇赤ちゃんを見詰める松本潤の優しいまなざしに注目! Smartザテレビジョン
   新CMは11/2からオンエア。

2016年10月23日 (日)

bay storm

今週はニノさんお休みだったんだね。スクール革命が90分SPでした。
先週が「二宮和也をテーマに作品を作る」だったけど
ラッパーの十影さんがニノのラップを作ってくれて意外と詳しかったけど
締めが「でも俺が好きなのは大野君」で、話題になってました。
硬派なイメージの方が世界一難しい恋を毎週観てたと。
…あの世代の男性に結構好評だったんだね。
で、それを聞いたニノも驚いてたけど。


さて今夜のベイスト。
高校生で、目上の方とご飯食べたことが無くてバイト先の偉い方から誘われたとき
断わってしまったという方からのメールに自分はどうだったかな?って。
実家は下が工場でよく工場の人と会社のお弁当食べたりはしてたけど、
ごちそうしてもらったのはジャニーさんで、先輩ならタッキーじゃないかと。
そうか、10代の頃は通常なかなかそういう経験無いもんね。

子どもの頃はお父さんの仕事を把握してなかったって話があったけど
私は実家が工務店で工場もすぐ近くだったから大工さんの仕事よく知ってました。
サラリーマンだと分かりにくいかもしれません。

裏嵐にて本郷奏多くんの話。
潔癖だって知ってるからご飯一緒のときは敢えて鍋にしてるんだって。
何かあったとき食べれるように、っていう優しさだそう。

こち亀が終わった話のときに“ナイスな心意気”が流れてました。
40年続けてください、って言われた40年じゃなく続けた結果の40年がスゴイと。
それなんだろうな、嵐もね。

シブヤから遠く離れて、が今度再上演される。ニノ以外の人だけど。
自分が出た作品を観れることはないから、観てみたいんだって。


エンディングのお知らせは、アルバムとドームツアーについて。
今日がジャニーさんの誕生日。10万80歳くらい?
去年やってた誕生日パーティ今年もやってるのかなぁって言ってました。
そっか、あれから1年経つの早いなぁ。

曲は、supersonic、日本よいとこ摩訶不思議、Don't You Get It でした。


ざっくりおまとめ。
もう眠いー。





2016年10月22日 (土)

「嵐にしやがれ」 芸術の秋。

もう志村どうぶつ園も毎週録画にしておこう。
早番だけど19時過ぎまで仕事してたので、当然間に合いません。

基本朝は日テレの私がズムサタを観てたら、スナックモッチーに知念くん。
憧れの人と聞かれて「嵐の大野くん」と安定のお答え。
そして大ちゃんの名前が出ると宮本さんは「一緒に釣りしてみたい」とよく言ってます。
そうか、映画今日公開でしたね。
番組をたくさん持つ内村さんがゲスト出演してるのはなかなか新鮮です。
金曜のヒルナンデスではウッチャンナンチャン揃って、水トちゃんも感激。


話逸れましたけど、今日のしやがれ久し振りに楽しみでした。
テレビ慣れしてるけどヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんは、
そう歯に衣着せぬトークが有名な方だから、ここでもバシバシいくだろうって。
芸術に特化してデスマッチやらないのもね。
又吉さんはニノさんでも以前、太宰の話をしてくれたのが面白かったので期待。
ちょっぴり音楽もかじって、そこそこ読書する人はイイ企画です。

クラシック講座。先日ちらっと書いたけどエレクトーンでクラシックはあまり弾かない。
が、知らないだけかもしれない。
と、いうのも小学校で歌う“キラキラ星”がクラシックだとは大人になって知ったから。
(キラキラ星変奏曲:モーツァルト)
そしてそのモーツァルトさんは“アマデウス”という映画があるので
観れば多少はどんな人か知れるんじゃないでしょうか。
人は見た目ではなく才能に惚れる…こともある。
で、ついていくと「こんな人だった」と分かって女性遍歴が凄いことになるんじゃないかなぁ。
なんて。
大好きな人をベストオブクズと言い切る高嶋さん。(笑)
下品なタイトルは知る人ぞ知るですが、言葉が知らないって素晴らしいね。
嵐さんのコンサート事件簿。
あとで聞くから笑い話だけど、ステージでチ○ビが見えるのも(脱いじゃうのはイイ)
パンツになるのもなかなかのハプニングです。

組長がまさかのあんな優しい“星に願いを”ときたかー。
聴き入っちゃいましたよ。

ヴァイオリンはやったことなかったとしても、楽器によく触れてる人は
慣れが早いのかしら。
嵐さん、予想通りの人が合格だもん。
…でもカスタネットの音が残るのは物寂しいすけど。

桃太郎の帯文、なぜパソコンにしたー。
グループメールの設定でさえやってもらった人がいるんだよ。
でもパソコン教室の先生のように、すっと教えてくれる人がいるからいっか。(*^.^*)
スマホとは入力が違うからね。
あ、そのミラクルを狙った上のことならナイス判断ですけど。


(続き)
スマート化計画は、こう色んな方法より潤くんが突然現れたことに
ビックリすると思うけど。
実際、水族館行ったとき「テレビで観た」って同じこと出来なそう…。
一目気にしちゃって。


来週はまたデスマッチかぁ。そしてまた大ちゃんと相葉ちゃんが残るのかな。
コーナーはニノと大ちゃんね。映像無いけど。

2016年10月21日 (金)

ミュージックステーション

嵐の出演は119回目ですねっ。
ミニステからだったけど、彼らの後ろにはマナブとポスターと並んで
ドラマ“家政夫のミタゾノ”ポスターが。
本編の見どころ紹介でトークはほぼ無かったけど、最近のミニステはこうなの?
嵐の披露する歌の紹介のときもミタゾノさんを気にする大ちゃんと相葉ちゃん。
意気込みはそのドラマを「観てね!」って…意気込みじゃないんですけど。
まぁ嵐の皆さん、女装の先輩に興味津々なのは分かりますけどー。

今回ご一緒のSexy Zone、初出演のときも共演してたけど
WESTくんの初出演も一緒だったんだよね。
(死神くん初回でセット持ち込みで歌ったとき)

健人くんの解説に後ろで頷く大ちゃんがカワユス。
10代から20代になるときはホント成長が著しいなぁ…(遠い目)
風磨くんのほっぺは親知らずか。
あれ、翔くんもそんなときなかったっけ。変な顔言ってるけど。
彼らの歌の最後のポーズ真似してます。

そうそう。
1998年頃は今みたくDL出来たりもなかったし、よく売れた時代な印象。
でも当時ランキング1位だった曲はファンじゃなくても今でも知ってるもんだね。
嵐も毎月のようにシングル発売された年があったけど
…あれお財布に優しくないからあまり歓迎できず。
(カップリング1曲1形態ならまだいいけど)
イエモン吉井さんがバンドを合わせるのにYahoo知恵袋を利用したとか!
アーティストの方もネット時代なんだねぇ。


翔くんち事情。
嵐はまだ誰も行ったことないが、ふーちゃんは行ったと。
ん?
嵐ってニノが相葉ちゃんちでご飯食べたとか
潤くんが大ちゃんち行ったとか(1回だけ)聞いたけど他はあまり無いような。
まぁ彼らはメールでツーカーだから。

私は曲数少なくて1曲ガッツリ聴きたい派だから3曲じゃない方がいいですー。
でも“愛を叫べ”は演出が新鮮だったのでオッケー。←単純。
待機が席のすぐ隣。
相葉ちゃんが大ちゃんの頭触っちゃったり、お兄さんたちが向き合って笑ってたり。
…いいなぁ。

“Don't You Get It”
潤くんが曲説明してる間、後ろの席の方々がノッてくれてる。(^^♪
え、Mステ=タモリさん風味であぁなったの?
イイ感じのユルさと間奏のちょっと細かい動きの対比と。
隣り同士でときどき何かやってるのは振付か遊んでるのか分かんないけど
「何だか楽しそう」なのはとっても良い感じ。
あとねー、腰がヤバいって。特に相葉ちゃんの。ひょー!

エンディングはスーパーライブの城島リーダーを思い出しました。
タモリさん×6人。(笑)

10/21 ARASHI DISCOVERY

休みの日に大ちゃんの話をのんびり聞けるのが
私の幸せなひとときでございます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。私は、智くんがネックレスをしていた時代が
   とっても好きです。またつけてくれませんか?
   つけてるネックレス見ただけで何年の智くんか当てれます。

わ、すごいな。
確かにネックレスはつけてたときありましたねぇ。
ちょうど10年前かなぁ、よくつけてたの。うん。
1回ねぇ、ニノと買ったことあるね。
それもライブ中つけてたりね、してましたね。うん。
いろいろ何か、そうだね、オシャレだったね、昔はね。
いや最近ねぇ、何か、一時期ね、指輪もしてみたいとか言ったけどよぉ。
全く持ってないしね。
指輪はね、たぶんもう無理だね。
何かもう手に何かが挟まれてるのがたぶんもう違和感なんだよね。うん。(笑)
料理人だから。うん。
ニンニク臭くなっちゃうからさ。


mail智くん、おはようございます。こないだ部屋を整理していたら、
   妖怪煙というカードが出てきました。不気味な妖怪のイラストが描かれているカードで
   そこについている薬、を指に塗って、指同士でつけたり離したりすると、
   不思議な煙が出てくる。よく駄菓子屋に売ってたアレです。
   子どもの頃よく学校帰りに、駄菓子屋に遊びに行ったなぁ、と
   懐かしい気持ちになりました。智くんは最近、これ懐かしいなぁと思ったことありますか。

いや覚えてますよ。煙カードでしょ?
ちょっとね、スタッフさん買ってきてくれました。
ほら、これ。しかもね、30枚入りの丸ごとのやつですよ。
大人買いですよ、これ。こっれ嬉しいなー。
うわ、懐かしっ。
『指先に薬を塗って、つけたり離したりすると、不思議な煙が出ます』
と書いてあります。
いや、これ流行ったよなぁ。流行ったっつーか。
…これどんくらい塗るんだろう。
いきます!
あ、あ、あ、出た出た出た!出た出た!
うわぁ、おぉ、すごいすごいすごい!ずっと出るよ。
あー、すっげ!ほらっ、ほらほら、すっごい出てる。
ほらっ、つっても分かんねぇや。(笑)
あー、楽しい。ずっと出てくる。うん、懐かしいよね。
たくさん頂いたんでちょっと、配ろう。
駄菓子屋行きたいよ、俺、普通に地元で行ってたとこ。
まだあんのかなぁ。


mail智くん、おはようございます。メッセージというか相談なんですが、
   最近、部屋で嵐のライブDVDを見てると、お風呂上がりのお母さんが、
   裸のままで嵐の曲に合わして、踊りながら部屋に入ってきます。
   思春期の私は恥ずかしくなります。こんな親でいいのかと。
   何と言っても、聞いてくれません。どうしたらいいんですか。

すごいね、入ってくるんだもんね。
逆に、同じことやったらどう?
同じことやって、踊りながら追い出してみたらどう?
ダメだなぁ、ノリノリになっちゃうか。
恥ずかしい顔が見たいんじゃないの!? だったら逆にじっくり見てやれ。
向こうが恥ずかしくなるわ、逆に。
「へぇー」って言ってあげなよ。じっくり見て「へぇー」(笑)
向こう絶対恥ずかしくなるでしょ、それ。(笑)
そうやって考えていきましょう。
続いて…いいお母さんだよね。うん。楽しいお母さんと思いますよ。


mailおはようございます。私の4歳年上の旦那さんは「おまえの“大丈夫”って言葉に
   何度救われたことか」とよく口にし、精神的に寄り掛かってきます。
   それはそれで嬉しいのですが、私は一向に寄り掛かれません。
   ネガティブになったとき、大野くんの「大丈夫」が聞ける、
   ほうれん草が空から降る日立さんのCMを何度リピートしたことか。
   こんな私にCMのような優しい「大丈夫」を言ってください。

あぁでもやっぱ”大丈夫”って言葉って、大事なんだね。
俺もねぇ、あの昔、TOKIOの松兄に、と一緒に舞台やった時に
本番前に「松兄、不安だなぁ」って言ったら
「あぁ、大丈夫だよ、大丈夫だよ。うん、大丈夫、大丈夫。よし、やろう」
みたいなことで、あ、大丈夫だって思えたことあるもんね。
だから“大丈夫”って言葉大切だろうね。
『きっと大丈夫』っていうね、嵐の歌もありますしね。
いやでも、ヒーちゃん。

ノー、プロブレム。大丈夫、大丈夫。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:Don’t You Get It

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大丈夫、って自分に言い聞かせるのと言ってもらうのって違いますよね。
特に親しい人や大事な人からなら尚更ほっとすると思う。私はそう。
大ちゃんが松岡くんの「大丈夫」に安心したように、セカムズのときは
初の連ドラで緊張してた小瀧くんはほっとしたんじゃないかなぁ。
あと私は大ちゃんの鎖骨がキレイで好きなのでネックレス無くていいです。(*v.v)。


今日はMステ生出演(^^♪ ミニステからしっかり待機しまーす。

2016年10月20日 (木)

「VS嵐」 てっぺんとるぞ。

ほぼ1ヵ月前の服装でも全然大丈夫だった昨日と今日。
家の中でもTシャツでイイくらい。10月並の気候ってどんなだっけ?
定時(19時半までシフト)で上がれるって素晴らしい。(*^-^)←落ち着いてた。

さ、アルバムもいよいよ来週発売ということでタイトルにちなんで
幸せを感じるのはどんな時ですか?
つまり。
日常の何でもないようなことが幸せなんだよね。←何かの歌みたい。

今日の対戦相手は映画“金メダル男”チーム。
内村さんはエンターティナーだから面白くなるだろう、って期待いっぱい。
でもVS嵐はゴールデン進出したとき以来って、そんな?
あぁ、オードリーが先週久しぶりだったのも黄金伝説。終わったからか。
その辺気付くとはさすがニノさん。
ムロさんがこっち初なのもなんか意外な気がした。

知念くんは1ヶ月半くらいぶり。番宣があるってことは活躍中、ってことですよ。
昨年のカウントダウン事前番組にて。
やっと出演出来る年齢になったら嵐が出なくなっちゃって。
嵐復活したら自分たちは大阪だったとすれ違いな彼。
「嵐のバックで踊りたい」は、初めてドル誌で大ちゃんと対談したときに聞いたけど
デビューしちゃってるから難しいよねぇ。
なんせ幼稚園のときに大野智に憧れてジャニーズを目指した子ですから。
トレエン斎藤さんに倣ったお願いごと。
私も一緒に踊るとこ観たかったよー。
今年の年末はどうなるか、乞うご期待。

クリフクライムは活躍が約束されてるような知念くんと、不安な加藤諒くん。
エレベータ師匠も認める最高傑作でした。
このカタチになってから運動神経イイ人の活躍と、
そうでない人の面白さが顕著で楽し。
相葉ちゃんはさすがです。知念くんとの違いは手足の長さかな。
「調子がいい」と「調子いい」で言葉の意味合いがちょっと違うぞ。
金メダル男対決はゲームというよりパラエティ要素が高くてー。
なんだかんだムロさんと仲良い潤くん。

楽しそうだな、と思ったことはやってみたい内村さん。
そのチャレンジ精神がいいなー。怖くてもやりたくなるって言ってたよね。
だから後輩芸人が断れなくて困ってるとも。
ピンボールランナーで疲れ果ててたけど、
大ちゃんが先だと見本になって良かったのにね。

ニノは嵐が大好き。こういう話を聞くときの皆の反応が好き。
そんなの知ってるけど人から言われると嬉しい、みたいな。(*゚ー゚*)

そういえば今回の天の声、ミツくんだよね。
天野っちも悪くないけどやはり本職だな、って思っちゃう。ごめん。

来週は夜会も知念くんなんだね。
いやいや、翔くんは「知念くんは大野智殿堂入り」を知ってるからじゃない?
有名だものね。

私は今から来年夏の映画公開と併せた番宣が楽しみです。(。・w・。 )
…気が早い。

10/20 ARASHI DISCOVERY

嵐ニューアルバムのCM見かけるようになったね。
今日もぽかぽかだー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Life isn't about finding yourself. Life is about creating yourself

よっしゃー!
これは、ノーベル文学賞の受賞歴を持つアイルランドの劇作家
ジョージ・バーナード・ショーさんの言葉です。
日本語に訳すと
「人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分をつくることである。」
と、なります。

あぁ…かっこいい。ねぇ。
作ってますか、皆さん。
もうなんだかんだ、なんだかんだで、10月の20日でございますよ。
もう、今年も残すところ、あと3ヶ月ない。
2ヶ月ちょっとよ。早くないかい?
しかも、僕に関しては、来週アルバムリリース。
で、来月の1周目?過ぎてからコンサートツアー…
が、年末ギリギリまであります。
今まぁちょうど、作ってる段階ですわ。まさに。
自分を作ってる段階ですよ。
まぁね、今回また色んな楽曲ありますけど。
まぁ、ソロもありますし。
まぁ今回のソロは何だろ、何て言えばいいんだろ。
ノリです、もう。(笑)
アップテンポ、うん、ノリな感じで、踊らせしていただきます。ええ、たぶん。
まぁ、まだ作ってる段階なんですけどね。
まぁそっかぁ…あと、20日ちょっと後、本番じゃないか!
やばいじゃないか!(笑)
毎年こんなこと言ってるね。去年も言ったよ。
いやぁマジかー。いやぁ、ちょっとそろそろ、ちゃんと色々やっていかないと。
今ちょうどリハーサル最中でございますからね。
だからね、筋トレもしなきゃいけないんですよ。
うん、やってますよ。
ごめん「やってます」って今言わして。
今これ収録とってるの今ねぇ、10月頭だから。
やってるよ、確実に。
いや、うん絶対やってる。
いやでもこれやんないとダメだもん。
歌詞覚えたり、振り付け覚えたりいっぱいあるからね。
あとは身体を壊さないように、しっかりね、身体を作って、自分を作っていきますよ。
そう、Are You Happy?ですから。
それで今年締めますよ。
だからあともう約2ヶ月ちょっと。
早いな、ほんと早いな。
で、今年は年男でしたんでね。
いい締めがこのライブで出来ると思われます。頑張ります。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Happiness

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう、夏過ぎると今年もあと…って考えるようになっちゃうんだよね。
普通に時間が過ぎてくだけなんだけど年が変わるのはやはり1つの区切りだから。
大ちゃんの場合は時間が無いのに、まだやることいっぱい!って感じかな。
ソロ曲の話もちょっとありました。あのタイトルでスローだったら逆に驚きです。
頑張ってる人を見ると私も頑張れるからー。ファイト!(*^ー゚)b


◇相葉雅紀&二宮和也、久しぶりの2人きりCM -郵便局の年賀状印刷 マイナビニュース
   「年賀状くーださいー」からも1年経つのか。2人のCMは日立さん以来ですね。
   嵐5人のポスターも出てるとか。(メイキング観れなかった…orz)

2016年10月19日 (水)

今日のこと。

キリンメッツのデザインボトル、見かけないけどどこで買えるのー?
…もうちょっと待てば入るのかなぁ。
んー。

水曜日はテレビ誌発売日。
松岡くん、ミタゾノさんのインパクトが大きかったですけども。
(これについては嵐内で大盛り上がりだそう)
TV LIFEにニューアルバムについて相葉ちゃんの記事。
カッコイイー。
連載では翔くんとニノがMVの話をしていて
自由に動くカットでは最初に撮る人のテンションが大事だそうで
今回は大ちゃんだったけど、すごく元気だったと。
持たないかと思ったけど、ずっと元気だったって。
…ということで出来たノリだったらしい。
ほー。(*^.^*)
ガイドの連載は大宮ちゃん。この2ショットはチップとデールみたい。
大ちゃんは最近やってない書道をやってみたいなんて話も。
ゼウスの記事もありましたね。
今回手越くんとか、濱田くんとか出てないみたいだけど
初出場のグループもあって、垣根が無くなってきたの実感します。
(私は嵐とあまり関わらないグループの子はホント分からない)

いろいろ見どころはあったけど買ってません。(ん?)
いやー、テレビ誌はホント我慢できるようになったなぁ。
月1冊も買わないときあるし。
ファッション誌はちょいちょい買うけど雑誌購入はだいぶ減りました。

あ、そういえば11/3のVS嵐は放送300回なんだとか。
その回は常連さん(だったかな?)チームで三宅健くんも。

ドラマは今期、ガッキーと星野源くんの"逃げ恥"面白いです。
設定は「無いな」って思うけど、「ありそう」な気がしてくるのがポイント。
これまた舞台が横浜ですし、エンディングのダンスがかわいいし。
…ただ火曜22時台のドラマを観るとNHK相葉ちゃんは録画になっちゃう。ヾ(_ _*)
地味にスゴイ!も観てるけど、
なんだかんだ全話観るのは毎回2,3作品くらいになっちゃうかな。
あ、月9はうたた寝して見逃しました。


毎日毎日入ってくる仕事量は読めません。
ただいま1人他に支援に行かされてるので10月は人手不足です。
…今日は久しぶりにスッキリ終わった…ような気がするー。

あと10日くらい。もうひと踏ん張りだー!

10/19 ARASHI DISCOVERY

今日もぽかぽか…いま秋だよね?
バタバタな10月、頑張りどころでございます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

美味も咽喉三寸

…初めて聞いた。
これは、食べ物が美味しいと感じるのは咽喉を通り過ぎる一瞬であることから
楽しいと思うことは一瞬しか続かない、ということを例えた諺です。

横浜市のリスナー、大ちゃんのビブラートが大好きさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『大ちゃん、おはようございます。突然ですが咽喉、といえば4年前くらいのラジオで
ボイトレの基礎練習のとき咽喉ちんこを震わすと言って
華麗に咽喉を震わすのを披露してくれた大ちゃん。あのときは感動しました。
もう1度聴かせてください。ぜひお願いします。』

なんとなくやった記憶あるけど4年前なんだ、あれ。
早いね。
そうですよ、なんかあの…ウェストサイドストーリーかな?
の基礎練習、ボイトレやったときにその先生がね、披露して。
あれ、ん?これをやると、咽喉が通るし、広がって
変な力がとれて何かね、いいと。うん。
で、その変に力が入んないで声が出る的な、なんか言ってましたよ。
そのときはね、ずっと練習してた、家で。
そんなすぐ出来なくて。
あの舌のさ、プルルルルッじゃないから。
咽喉ちんこのブルルルルルッだから。
はっ?って話なんだよ。
どうなりゃそうなんだ、って。
待って、出来るかな?…出来ないかもしんない。
ハラララララァ…ハララララララァ…これだ。
ハララララララララァ…
ハララララララララァ(ちょっと高音)これだ。
ハララララララララ…これ咽喉ちんこでしょ。
ブルルルルル…これ舌。
ハラララララァ、ハラララララァ↗
これ出来るとね、ちょっとビックリされるね。
ハラァラァラァ…
は?って言われたことあるもん。(笑)
何それ、気持ち悪いって。
これね、コツはね、分かった。
ハララララァ
えーとね、僕はね、一切力入れてない、どこも。
力入れると鳴らないの。
息を、息を思いっきり吸って、自然に溜息つく感じ。
でもこの大ちゃんビブラート大好きさん。
これ出来るようになったら教えて欲しいな。
ぜひ録音して送って欲しい。
舌で鳴らしてるのか咽喉で鳴らしてるのか僕一発で分かるからね。
これ出来る人いると思うよ、たくさん。
やってみてください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:曇りのち、快晴

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大野智、咽喉を鳴らす(開く)レッスン講座でしたー。音を言葉にするって難しいね。
ちなみに私は鳴ったり鳴らなかったりなので、「出来ます」とは言えません。
歌手だから誰でも出来るわけでもないと思うけど、どうだろう。
ビブラートも音によってやりやすいやりにくいあるらしいし。…「い」とか?
でもその頃の練習が音感だけじゃなくあのキレイな歌声を生み出してるんだよね。
素晴らしい。(*^ー゚)b


◇嵐・櫻井VS有吉"究極バトル"参加メンバー詳細発表 ORICON
 11/24放送、参加者これで全部?グループは増えたけど人数減ったかな?

2016年10月18日 (火)

10/18 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。…Z!って。
日中夏日とか聞いたけど。え?


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

新涼灯火 (しんりょうとうか)

うん。
これは、秋の初めの涼しくなり始めた頃は灯りの下で読書をするのに
ふさわしい時期である、という意味の四字熟語でございます。
漢字で書くと“しんりょう”は新しいという字に涼しい、
そして“とうか”は灯篭流しの灯、灯(ともしび)という字に火曜日の火、火(ひ)と書きます。

リスナーのリンゴさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『私は毎日かかさずうたた寝をしてしまいます。次の日は必ず後悔して
今日こそは眠くなったら布団で寝ようと思うんですが、夜になるとテレビを観ながら
うたた寝しちゃいます。どうしたら直りますか。こんな私に大野くん、
一言お願いします。』

うん、癖になってるね。
まぁねぇ、でもねぇ、僕もそうだからねぇ。
最近はそうだね、移動の車では絶対眠くなるね。
だって僕もそうだね、移動の車で携帯でもいじってたら
気付いたら携帯落っこってるもん。
ほんとよくある。
で、もっかい携帯ちょっといじろうと思って
また同じことになるから携帯いじるのやめて。
で、寝ようと思ったら逆に寝れなくなる。
なんだかよく分かんない。
そういう季節なのかな。うん。あるよね?
僕もねぇ、またソファで、寝る日々ですね。
あれれれれ?戻っちゃったねぇ。
正直ベッドの上は3分の1、は、洋服がいっぱい置いてあります。
イコール、布団では寝てないということ。
ダメですねぇ、布団はクローゼットじゃございませんよ。
キレイにTシャツとかが畳んで、乗っかってます。
掛け布団を、半分に折っていて、その上にTシャツとか乗ってます。
確実に、ベッドで寝てない証拠が現れております。
ソファ、ベッドみたいなもんなんですよ。
そんくらい、最近のソファは優れている。
まぁねぇ、でもやっぱベッドの方がいいんだろうね。
枕は、ソファのひじ掛けみたいなところがちょうど斜めになって
ちょうどいいんですわ。
で、両方あるからくの字になれるんですよ。
薄ーいくの字に。
それ身体にイイって昔聞いたことがある。
脚ちょっと上げて寝るとかいいって。
だからこれは身体にいいんだなと思ってそれで寝てます。
ダメすかね?
そう、これから寒くなるからたぶん自動的に
布団に行くとお も わ れ ます!
だからリンゴちゃん、あまり、そのままでいいと思う。
またいずれ変わってくる。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Do my best

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あれれれれ?の言い方はかわいかったですけども。またソファに戻ったか。
床まで行かないでね。(って私は床にビーズクッションで寝ちゃったりするけど)
その薄いくの字体勢はホントに身体にいいのかなぁ。詳しくないけど。
でもやっぱり寝具っていうくらいだからベッドが1番いいと思います。
とりあえず洋服は片づけておいて、いつでもベッドと布団に行けるようにして
風邪引かないようにしてくださいね。(*v.v)。


あつメッツ始まりました。デザインボトル近くのお店にあるかなぁ。
BABY-METSクオカードプレゼントキャンペーンも!かわいー。(^^♪

2016年10月17日 (月)

決戦の日曜日。

◇日テレ「鉄腕DASH」圧勝、他局包囲網も揺るがず ORICON

数字的にはダントツでしたか。
日曜の日テレは年間通してバラエティで1,2位を争うDASHとイッテQが強く
対抗すべく用意した番組でしたけど。(フジの新番組は来月)

例えば週2回になったアメトーク。
私はテーマによって観たり観なかったり。
そして深夜の面白い番組はゴールデンになるとそうでもなくなったりしがち。
その時間帯だからのユルさ、お茶の間が観る時間帯では出来ない発言も
あるからじゃないかと思ってるけど。
ピカルの定理 しかり。

日曜休みで家にいれば私も19時からは必ず日テレ。
20時台でよそ見したのは官兵衛のときくらい。
テッパンになってるお茶の間はなかなか崩せないんでしょう。
さすがです。
ちなみに交換留学企画、なかなか面白かったー。

なんだかんだ世間は土日休みが多くて在宅率が高いだろうから。
各々観る番組もルーティンがあるんだろう…なんて。
…今夜の月9はウトウトして見損ないました…ごめん。ヾ(_ _*)


信号のない横断報道の話。
我が家の近くにもあります。
駅から徒歩20分だけど雨の日、荷物が多くてバスで帰ると渡ることになります。
この先に国道と合流するので時間によってはそこそこの交通量。
横断歩道と待ち人を認識して止まってくれる車はほぼ運転を仕事にしてる方。
バス、タクシー、派手なトラック運送屋さん。
反対側の車が止まらなくても、待ってくれるのありがたいって思います。
教本に書かれてること、なかなか実行してくれないんだよなぁ。

…ちなみにそんな私は免許はあるが車は無いペーパーです。

10/17 ARASHI DISCOVERY

もう冬に向かっている気がするこの頃。
着るもの難しいよー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

思うに、希望とはもともとがあるものとも言えぬし
ないものとも言えない
それは地上の道のようなものである
もともと地上には道はない
歩く人が多くなればそれが道になるのだ


おぉ…素晴らしい言葉ですね。
これは中国の文学者、魯迅さんの言葉です。
1人1人が持っている希望は小さいものだけど、
それがたくさん集まれば希望は大きくなり、
具体的、現実的になってくるということですか。
まずは、どんな状況でも希望は持たなきゃいけないということです。

確かに。希望もってますか?
まぁね、でも希望なんか何でもいいと思いますよ。
あぁアレ買いたい、アレ行きたいでもね。
うん、何でもいい。
まぁどうだろうね、僕でいったら。
まぁでもねぇ、海外旅行行きたいね。
そういえば久々、というか最近全然行ってないなぁと思いますね。
ちょっとここでねぇ、面白いメール来てるんで
1通読みますね。

チエコさんから
『大野くん、おはようございます。今年の夏休みはフィンランドのヘルシンキへ
行って来ました。森へ行くツアーへ参加したのですが、フィンランド人の
ツアーガイドさんのリュックにアラフェスのキーホルダーが付いていたので
思わず「嵐のファンですか?」と聞いたら、なんと大野くんのファンでびっくり。
以前に北海道に留学していたそうで、札幌ドームのコンサートにも
来たことがあるそうです。大野くんもフィンランドへ行く機会があったら
森へ行ってみてください。』

嬉しいじゃないですか。
いや僕そう、フィンランド行ったことありますからねぇ。
何年前だ、あれ。それこそ15年前か。
いやロケでねぇ、サンタクロースに会いに行くっていう。
1週間くらい行きましたよ。
いやキレイなんですよ、街が。うん。
結構いろいろ憶えてます。いろいろ行ったから。
でね、あの、前も言ったけどねぇ、
サーモンかな?1番食べたの。
で、チーズとかサーモンとか、そういう系でしたね、ずっと。
で、さすがにね、僕もそんなに、まだだって当時20歳くらいですから
そんなに、なんだ?食も詳しく知らないなか
1週間サーモンとか同じ料理だったけど
食べ続けたらもう、飽きてしまって。
うわ今日もこれかぁ、と思って。
ま、それでも今日はこれしかないから、1週間食べて。
ようやく帰って、なんかあの、カップ麺でも食えるわ、とか
納豆とか恋しくなるじゃないですか。
味噌汁とかね。
で、それちょっと食べて、うわやっぱ美味いなぁとか思いながら
何日かしたら面白いことに
あ、あのフィンランドのサーモンが食べたいな、ってなるねぇ。
なるねぇ。うん。
あれ以来フィンランド行ってないんで
あのときのサーモンが食べられてないんですけど。
行った方がいいかもしんない。
どこの店だっけなぁ。(笑)
いやでも結構印象的でしたよ、フィンランド。
皆さんも是非ね、時間あったら行ってみてください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Don’t You Get It

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

フィンランドにもファンの方がいるんだね。元々知ってたのか日本に来て知ったのか。
海外でも有名ってほどではなくても、そこかしこにファンがいるのは確かです。
フィンランドかぁ…(知識があまりない)たぶん行く機会無さそう。
そもそもダイビング目的でパスポート作って他の目的で海外行ったことないから。
お金も時間もあれば行きたいとこはいっぱいあるんど、まずは日本からかな。

2016年10月16日 (日)

たいせつな日。

今年の10月16日は日曜日だったね。
そういう日を記念日と捉えるようになったのは好きになったから。
嵐と、大ちゃんを。

辞めたかった思いを抱えて迎えた10周年。
もともと芸能界にいること自体にそれほど執着する人では無かったし
自分のためだけに出来る仕事でもなかったから
望まれ過ぎることも重荷に想ったこともあったんだろうな。
いわれもないことを囁かれることも少なくないだろうし。

それでもここ最近またちょっと気持ちが変わって来たかな。
ラジオや雑誌のインタビューからそう感じることが少なくない。

きっと。
何があっても乗り越えられる大切なものがあって。
それはここにいて守りたいものでもあったから。

今年はいろんなことがあってずっと続くものは無い、って思い知った年だった。
大ちゃんがよく言う「現状維持」
これがどれだけ難しいことかも。

ふわふわしてるけど嵐を支えてるリーダー。
運命が決めてくれた、とはホリケンさんの名言だけどホントにそう。

周りの言葉じゃなくあなたの言葉をちゃんと聞いて、見てる。

22年前の今日、この世界に足を踏み入れた大ちゃんの親友も
今でもこの日を大切に思ってるようです。
人生が決まった日であるのは変わらないもんね。きっと連絡とったでしょう。
いつか2人で一緒に…叶う日をこれからも願ってやみません。

続けてくれてありがとう。(*゚ー゚*)
まだまだ応援してるよ。

花の香。

毎回、嵐のシングル、アルバムが発売された少し後には
ピアノ用楽譜がupされるのでチェックしてます。

今回欲しかったのは“Power of the Paradise”…のカップリングだけど
こちらも少し遅れて上げてくれたのでプリントしてきましたー。
(毎度お馴染みぷりんと楽譜さん)

聴きたい曲と好きな曲、弾いてみたい曲は必ずしもイコールではなく。
まぁ私に何でもすらすら弾ける腕があるわけじゃないのもあるけど。

“花”はト長調(G)
♯は基本1つなんですが、楽譜見るとなかなか…です。
まぁ♮、♭がちょいちょい入ったり転調したりは嵐の曲ではよくあること。
それでもメロディラインは素直な方だけど左手で弾くとこね。
ヘ音記号からト音記号へちょいちょい跳ぶ。
ほー…→これちょっと苦手な人。
全部、耳コピで楽譜なくても弾けるくらいになりたい。
(歌の音だけなら何とかいけたりすることもあるけど)

でもこれキレイな曲だからちょっと練習してみます。(^^♪
芸術の秋だし。

歌詞の花って私のなかでは金木犀のイメージです。
小中学校の帰り道でよく香りがしてた場所があったけど
今の住まいでは残念だから無くて。
聴きながらその頃の思い出に浸ってます。


ちょっとした話。
私が子どもの頃習ってたのはエレクトーンだけどクラシックはあまり弾きません。
メヌエットくらいかな?でもピアノで弾くのとはちょっと違います。
鍵盤の違い、足も使うから当然だけど。
電子キーボードの鍵盤のカタチはピアノに近いけどタッチは軽いから
音の伸びは違うけど、そこはすぐ慣れました。
触らなかった期間は長かったけど運指とか何となく憶えてるものなのね。(*v.v)。

2016年10月15日 (土)

「嵐にしやがれ」 嵐は5人です。

どうも、土日休みでーす!お天気も良し。
朝晩すっかり寒くてそろそろ羽毛布団も日干ししておきました。
最近ベッドの横、床にクッションと毛布で寝落ちてるので(いかん)
お仕事してないと普通に夜も眠くならず起きていられるものだ。
やっぱり気疲れ。休み必要!

そして落ち着いて志村どうぶつ園が観れるっていいものだ。
明日はスクール革命もニノさんもマナブも観るよー。
あ、ブンブブーンも。
買い物とか家のことは今日のうちにやっておいたから。
休みの日にイイ天気なのも久し振り。

そんなわけで嵐にしやがれのゲストは佐藤健くん。
そうそう、前回来てくれたのは神木隆之介くんと“バクマン。”のときですね。
潤くんがリベンジというアレをやったとき。
彼は“るろうに剣心”で壮絶なアクションをやってるから
動体視力が鍛えられちゃったんじゃないかなー。押すタイミング云々じゃなくて。
その前はバッティングセンターで密会もあったねぇ。
密会は知られざる話がいろいろ聞けて好きだったな。(遠い目)
でも健くんはイケメンなだけじゃなくイイ役者さんになったと思う。
よく作品に恵まれたというけど作品に選んでもらうのも実力だし
その上で良い作品に仕上がってるなら素晴らしいことじゃないか。
(“とんび”も“天皇の料理番”にも泣かされた人)

で、毎回いろいろ意見言ってる(すみません)デスマッチ。
そろそろネタ尽きてくるんじゃないかと思ったら
先週かからプレゼンスタイルになったんですか?
…そっち側までゲストか…。そして渡部さん忙しいのかなぁ。
(マナブ観てるからか何故かアナウンサー並の信頼度)
個人的には来年はせめて嵐カレンダーに戻って欲しいです。
もう残るのもこの2人になる率が高いしさ…。(^-^;

相葉ちゃんの代行調査に不倫(疑惑)調査。
「他人のスキャンダルが嫌いではない」それが人の常なんだろうな。
だからちょっとだけの真実にたっくさん盛られた話が広がるんだろうね。
金田一少年から、火サスになったぞ。(BGM)
教訓、後々のために偽名で日記を書くのは止めましょう。
…やらないけど。
「子」が良かったって思う時代もあったんだね。
私の母の姉妹はみんなついてるし従妹も多いけど同僚に「子」は少ないもんなぁ。

翔くんのいきなり取材は長寿の村、長野県へ。
野菜をいっぱい食べてよく働けば(動けば)長生きできるものなんだ。
ちなみに私も生命線は異様に長いです。
ところでさ。
長野のある一定以上の年齢の方は嵐は4人だと思ってるのかな?
みんな足りない1人は一緒なの?
そこそこ全国に名が知られるようになってから(10周年後以降くらい)
「嵐」の活動を「4人」でしたこと無いと思うんだけど。

あら?吉村さんと永野さんVTRも一緒に観てたんだね。珍しい。

次回は高嶋ちさ子さんと又吉さん。芸術の秋、読書の秋です。
音楽を生業にしてる方の話はヒジョーに楽しみです。(*^.^*)
そこそこ本も読む人なので、そっちもね。


※「ん」の顔がカワイかったです。←所詮ミーハー…。

2016年10月14日 (金)

頑張ら、ないと!

来週、発売より一足早くMステに嵐出演で“Don't You Get It”初披露(^^♪
なんですが、“愛を叫べ”も……?

2曲ということはフルじゃないだろうなぁ、とか。
2曲ならMステ未披露の“Power of the Paradise”が良かった、とか
ちょっと思ったのは内緒です。←言ってます。

まぁでも生放送が楽しみなのは間違いないので。
来週は金曜が休みだしね。

MVは早朝からダブレコで日テレ、TBS、フジを録ってみたけど
ちょーっとずつ違うとこが観れて良かった。
あんなキレイに紙が顔に張りつくなんて狙っても出来なそう。
(短縮鉄道の冷却ガスを思い出した)

で、近頃のワタクシといえば。
たとえ1,2時間くらいでも毎日残業してると疲れるもんなんだね。
職場環境が変わったばかりだから気疲れもあるんだろうけど。
昨日のVSも見どころが多々あったのに録画再生したあと
感想書けず寝落ちたし。
6時前後に目覚まし無しで目が覚めるのは習慣だけど
起き上がりたくないし。
(寒くなってきたから、だけかも)


そのVS嵐、アスリートの方が来るときは運動仕様な衣装なのかな。
オードリーが2人で来たの7年ぶり?
私の記憶が正しければ1回しかやってないゲームの時じゃないかと。
子どものころ嵐になりたいと書いた瀬戸くんは
ビニール袋でもカッコ良く見えた、って言ってくれてるからいいじゃないか。
卓球ラリー対決、良かったー。
あの邪魔な全自動(?)アクリル板がエキジビション含めて面白くしてくれた。
松田選手の凹み具合が何ともかんとも。
大ちゃんによるライブ前楽屋での潤くんのモノマネ再び。
あれPON!でやってたから翔くんも振ったんだろうなぁ。
…楽しい。
でも五輪選手って個人競技の種目でもホント仲間意識があるのね。

BABAはね、とにかく玉木くんがカッコ良くて。
客観的に観るといろいろ分かることあるけど
こういうの現場では女優さんの方が演技力発揮してるような気がする。
他局のテーマ曲を流すところは柔軟。
大ちゃんの様子はニノと翔くんにはバレバレ。
しょうがないな、そこは付き合いの長さ…いや深さか。
でも隣のカード引く癖まで見るようになったとは成長したなぁ。
健くんにも気づかれてたけど、そういうとこも彼の勝負強さなんだろうな。

結果、せっかく涼ちゃんがニノを決勝に送りこんでくれたけど初ならず。
ざんねーん。
しかしホント相葉ちゃんの決勝進出率って…。
でもでも、にのあい劇場が観れたからねー。プロポーズ?っていう。
さすが古舘さん、実況畑の人だからかババ抜きが
壮大な戦いの前のように聞こえました。テーマ曲がTRUTHだし。

こういうのって運もあるけど風向き、とかある気がします。
なんとなく。(*゚ー゚*)

10/14 ARASHI DISCOVERY

ここ数日ぐっと寒くなりましたけど
秋はこえてすぐ冬になりそうな…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、毎朝楽しく聴いています。先日タッキーのラジオを聴いていたら、
   ジュニア.時代の智くんのモノマネをしていました。
   「チョコレート買ってっていい?」というようなセリフで、
   駅の売店でチョコレート買って、電車に乗って一緒に帰った思い出話をしてました。
  智くんはこのこと覚えてますか?

タッキーが。懐かしいなぁ、覚えてるよ。
タッキーとはね、何だろ。あの何だ、地元がね、近いんですよ。
あの最寄り駅というか、あの帰る方向が、電車のね?
だからね、あのー、よく一時期帰ってましたね、2人で。うん。
で、あのー、僕当時ね、その、イチゴのね、チョコレートがね
すごい食べたくなって。
でもかわいくないか? 今思うと。
「チョコレート買ってっていい?」って聞いてんだよ、俺、タッキーに。
別に買っていいじゃん、そこで売ってんだから。うん。(笑)
そう、覚えてるわ。で、買って。
で、結構、満員電車のときもあって。
で、すげぇ、すげぇチョコレート食って、タッキーが何か笑ってたの憶えてんなぁ。
電車の中で食べて。うん。
で、タッキーも俺もまだ身長がちっちゃかったから、
結構もみくちゃにされたの覚えてる。
俺結構タッキーとよく一緒にいたんだよね。うん。
合宿所でも、よくいたよ。
前会ったときも、この思い出話はね、よくタッキーから聞いてた。
「大野くん、ずっと何かイチゴのチョコ買ってたよね」(笑)
だから強烈に覚えてんだろうね、俺のその行動。
毎日のようにたぶん買ってたの。(笑)
いや、いいですよ。タッキーが一生忘れない思い出が
俺のそのイチゴのチョコレートでたぶん一生忘れないでしょうね。
焼きつけてやったぜ!


mail大野くん、おはようございます。ところで、俳優の山田孝之くんが
   翔くんのテレビ番組にゲストに出て、ずっと嵐に入りたいと言っていました。
  翔くんが「リーダーの大野に聞いてみて。押せばイケるかもしれない』
   と言っていました。山田孝之くんに「6人目の嵐に入りたい」と言われたらどうですか。

あ、そんなことがあったんだ。え、じゃ俺次第だ。
俺は別にいいけど。あとはもう事務所しだいですよ。(笑)
1日入門みたいのやればいいじゃん。1曲だけ一緒に踊るとか。
そこでホントに、今後やっていくのかいかないのか、っていう企画は?(笑)
1日嵐に密着。で、同じことやるとかね。
でも、こっちも大変だよ。
分かんない、もし入んだったら過去の、あの曲出したやつも、
あのぉ歌割りが決まってるから、それも全部書き換えて
もっかい、歌録り、し直さなきゃいけない可能性があるよ。
やだよ、それは!(笑)
今後、今後だけの曲ならいいけどね。(笑)
あとねぇ…あれだ。5人だからね、センターが取れたりするんだよね。
だから今から6人になるとね、センター割れになるからね。
嵐的にはずっと5人でやってきたからちょっとセンター割りに気になって、
ポジションの違和感みたいの生まれそうだよね。(笑)
いや、そしたら僕が抜けて孝之くん入んなよ。1回それで。(笑)
まぁでも何か嬉しいっすね、そうやって言ってくれんのね。
まぁ今度会ったら、ちょっと、話しかけてみよ。


mailおはようございます。大野くん、突然ですが大野くんは自分に酔っちゃう瞬間って
   ありますか。あるとしたらどんな時ですか。そして、もし良ければ、
   金曜日最後の部分を自分に寄ってるバージョンでお願いできますか。

自分に酔ってるとき?
…あのねぇ、あんまりないんだなあ。
あぁ、でもまぁ、絵描いて、上手く描けてる時とかに
自分に勝手に酔ってるね。
そりゃあね、そりゃ独り言で言うもん、「俺上手いなぁ」って。
「いいじゃん」とか独り言 言ってしまう。
でも最近でいったら、ちょっと、ねぇ。
自己流でちょっと、お酒のつまみ感覚で料理してるときかなっ。
自分で作って自分で食ってビックリしてる。ウマっと思って。
お、これ店に出るぐらいの味じゃん、とか思って。
それが、初めてのリアクション。
で、もっかい作って食べてみようかなってときに、
もうその味はもう大体分かるから。
あのだから要は、オリーブオイル入れて、ドレッシング作ってる自分とか
ちょっとね、浸ってるね。うん。
ちょっと塩コショウまぶしてるときとか。
んで混ぜてちょっと味見して、「うん。美味い、OK」とか言って、
独り言 言ってるときが、あのぉ、酔いしれてるなぁ。うん。
締めの言い方ね? うん…。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのっメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい。(笑)

リクエスト曲:Don’t You Get It

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後の挨拶、音声で伝えられないのがヒジョーに残念です。
そうそう、タッキーがラジオで話してたの聞きました。微笑ましい少年時代だなぁ。(*^.^*)
岡田っちも大ちゃんとタキツバ、よく一緒にいたと話してましたし。
結構仲良しだったみたいだよね。翼くんも「大ちゃん」って呼んでたくらいだし。
山田孝之くんはぜひ嵐の番組にも来ていただいて話してみては。
番組内企画で1回だけやってみるなら交代もありかなぁ。ずっとはもちろんダメ。

2016年10月13日 (木)

10/13 ARASHI DISCOVERY

朝晩かなり冷えるようになってきました。
風邪引かないようにねー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

栗よりうまい十三里

んー、いい言葉ですねぇ。
この、十三里はサツマイモの別名で数字の十三に里と書きます。
これは江戸から十三里離れた埼玉県川越市のサツマイモが
美味しかったことから生まれた言葉だそうです。
(へぇ)
何故、サツマイモが十三里と呼ばれるのか。
十三里の里は距離を表す昔の単位ですが、栗よりの栗の字と
栗よりのよりの字をそれぞれ数字に変えると
九里と四里になるので9と4を足したら13、で江戸から川越まで
十三里離れた距離にあったということで
サツマイモ=十三里ということになったようです。
諸説あるみたいですけども。

まぁちょっとダジャレチックな感じですか?ねぇ。
なんか昔いっぱいあったっぽいっすね、こういうの。

ま、今日の一言はリスナーのカナちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと
『サツマイモが美味しい季節になりました。私はサツマイモが甘くて大好きです。
お菓子のスィートポテトなんていくつ食べても食べられちゃいそうです。』

スィートポテトってのがあるね、美味いね。
よく憶えてるのが、嵐の“とまどいながら”っていう
シングルCDあるんですけど
それジャケットがあの、たき火みたいな後ろで嵐がなんか
マント、黒いマントみたいな服着て立ってる写真なんです、ジャケ写が。
そのジャケ写終わったあと、
そのたき火を利用して焼き芋焼いた記憶があるんですよねぇ。
そして食べた記憶ある。
そうそう、あれ冬に出してるんだよ、確かね。
ちょっと寒かったの憶えてますね。
あれはだってなんだかんだ12,3,4年前くらいでしょ?
早くない?なんか。(笑)そんな前ですよ。
そんな前ですよ。
でも、それ、以降も…いや、サツマイモ食べたと思う。
焼き芋か、その。
でも僕、“もう誘拐なんてしない”っていうスペシャルドラマやったときに
焼き芋、の車乗ってるシーンありましたね。
で、焼き芋をね、焼くシーンっていうか焼き器に入れるときね
とかあと出来上がったのを袋に入れて渡すシーンがあって。
結構1個デカかったよ。
あんなの食えないでしょ。
ペットルボトル500の、ペットボトルぐらいあったよ。
もっとあったよ。
いやでもなんか最近見ないというかね、焼き芋屋さんね。
あれ癒されるよねぇ。
あとねぇ、豆腐のさ、ピーって鳴らすやつ。
お豆腐屋さんが自転車でさ、お豆腐運ぶあの何だろ?
笛よりでかい、プァーみたいの。
あれ、聞きたかったの憶えてる、子どものとき。うん。
いやでもあるはあるんだろうね。
たぶん、都内では少なくなったのかもしんないね。うん。
でもあったら今、都内でやったら結構売れそうだけど。
焼き芋だけじゃなくて色んなもの売る、スィートポテトとか
デザートにしちゃってるとかさ。
やったら売れるんだろうね。
まぁでもね、僕ね、あとね、僕ジャガイモ掘りが好きだったね。
ジャガイモってあの土の色とさぁ、ちょっと白っぽいから
ハッキリ分かるじゃん、見っけたら。
それが嬉しくて1個とったら何か繋がって出てきたりして楽しかったね。
それやりたいね、1回。
結構幼稚園のときやってる。写真である。
なんかジャガイモ洗ってる写真があったよ。うん。
あのときの智はかわいかったぁ…。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Don't You Get It

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今もかわいいですよーってファンの贔屓目かな。…ペットルボトルって…。(*^-^)
とまどいながら、もだけど誘拐のドラマも、もう4年前ですよ。早いね。
こういう話聞くとまた観たくなっちゃいます。
私の幼稚園の頃はサツマイモ掘りがありました。いろいろ違うんだね。


新曲のMV、各局ちょっとずつ違いますね。暴風のなか踊って大ちゃんにミラクルが。
早くフルで観たーい。

2016年10月12日 (水)

とりあえず。

明日は、嵐の新曲MV公開(^^♪ だとか。
ひとまずめざましさんのツィにはあったので朝の情報番組各2つくらいずつ
録画予約かけてみます。

これから年末年始に向けてまたHDD酷使するんだろうなぁ。
だってたぶんベストアーティストは11月にあるだろうし。
(もう来月じゃんか)
昨年秋冬に2度ほど修理来てもらってるから今年はダイジョブかな。
…と思いたい。
でも万が一のことを考え大事な映像は早めにディスク保存した方が
いいのかもしれないね。


一番搾りも47都道府県分、公式HPに動画が出揃いました。
壮観です。(。・w・。 )
関東は今回は群馬の翔くん、栃木のニノが観れると。
一応5人が地方で1回は観れるけどそうでない地域もあるのかな。
(他は確認してない)
でも全国分オンエアしてくれるありがたーい番組があるので、そちらで。(*^.^*)
このシリーズは15秒にまとめてけど地域の特性が分かるがイイ。
群馬づくりが北海道千歳工場だったり
その地方の工場で作られてるわけじゃなかったりするし。
このシリーズ何気に猫と犬の存在がいいなぁ…って思うのは私だけ?
生活感があるように見えるというか。

熊本づくりは全国で販売されてささやかな復興支援になるようなので
ぜひいただきたいと思いまーす。
そういえば最近飲んでないな…(晩酌の前に寝ちゃうから)

10月はバタバタだけど11月は落ち着くといーなー…。(*v.v)。

10/12 ARASHI DISCOVERY

今季1番の冷え込みだそうです。
確かに寒かったなぁ。でも久し振りに秋晴れ!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

料理と器の関係は絵と額縁の関係と同じです

あぁ…セットですね、確かに。それはあるかもしれない。
これは料理愛好家、平野レミさんの言葉です。

相模原市のリスナー、クボッチさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『智くん、おはようございます。少し肌寒く感じると温かいものが食べたくなります。
智くんが最近ハマっているバルサミコ酢は煮込み料理にもとても合いますよ。
魚も美味しいですが簡単に作れる豚や鶏肉の料理にチャレンジしてみませんか。
そしてあれからオシャレな器は手に入りましたでしょうか。』

入ってないね、まだね、ちょっとね。
あとどこに売ってるかちょっと分かんない。(笑)
どういうとこ行けば売ってるのかちょっと分かんないな。
ちょっと調べますわ。
まぁちょっと色んなね、オシャレレシピ。
メールいただいてるやつをちょっと紹介したいんで。
皆よくオシャレに作ってるね。

まず始めは、トモコさんから。
『大ちゃん、おはようございます。私は牛肉を炒めて麺つゆで味付けしたものに
バルサミコ酢をかけて食べるのが簡単で好きです。』

マジすか。
麺つゆと合うのかな?バルサミコ酢って何でも合うんだね。
いやちょっと試してみたくなる。牛肉ね。

さぁ、続いてミミちゃんから。
『私の父はフレンチのシェフをしているのですが(お!)よくやっているのは
お寿司のすし飯の酢の代わりにバルサミコ酢を使って握っています。
美味しいです。』

マジっすか。
酢飯…代わり?どっちでもいいのかなぁ。
あの、ホワイトの方。
だって、普通のね、方だったらちょっと、薄黒くなるんじゃないの?
割合とこれ、これはちょっと意外だなぁ。
魚釣った日、捌いてちょっとオシャレにやってみようかなぁ。
ねぇ。

さぁ、続いて、ちょっとオシャレだぁ、みんな。シドニーのコアラさん。
この名前もオシャレだなぁ。
『智くん、おはようございます。オーストラリアのシドニーに住んでます。
こちらではバルサミコ酢は常に常備です。(ほぅ)
タマネギをくたくたになるまで炒めて、バルサミコ酢と黒砂糖を加えて更に炒めると
キャラメライズオニオンが出来ます。』

なんだそのオシャレな名前は。え?
キャラメライズオニオンってのがあるの?
マジか。黒砂糖…これは何合うの?
でもなんか、でもこのキャラメライズオニオンだけ作って味見して
アレとアレやったら合いそうだな、ってことだな。
ちょっとメモろう。

いやいいなぁ、皆さん。
ちょっと面白いなぁ。これすごいたくさん来てるんですよ、メール。
確かに俺鶏料理だったり豚料理は確かにやってないな、まだ。
まずねぇ、いずれちょっとパスタもやってみたいんだよ。
でもパスタ出来るとオシャレだよ。
だって俺松潤見てて、「たまに家でパスタ作るんだ」
オシャレだな、って思うもん。
でも俺がいきなり「家で、たまにパスタ作って食べるよ」って言ったら
皆オシャレだと思わないかも。
思わせたいんだよ。
たぶん最初は笑いが起こると思う。
でも、言い続けたら「あ、今日も家でパスタ作って食べたなぁ」
「えぇー、オシャレ」ってなる。
なるんじゃない?いずれ。
そう俺ねぇ、間違えてたね。
フレンチ、を作るとか言ってたけど俺やってることはたぶんイタリアンなんだよ。
そうゆうメールもありました。(笑)
僕ねぇ、たぶんねぇ、イタリアンです。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:T.A.B.O.O

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ファッションの方のオシャレはどうした?(笑)料理男子もいいなぁ、って思うけども。
パスタ作っても笑われることは無いんじゃないかなぁ。
嵐は料理上手が増えたね。釣りする人はまず魚捌けるようになるみたいだし。
オシャレな調味料はまったくないワタクシ。その好奇心は見習わないと。


47都道府県の一番搾り、最後のが今日発売で地域ごとの新CMも今日からオンエア。
私はもうCM INDEXを待ちますけどー。

2016年10月11日 (火)

10/11 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは大ちゃん。釣り行ける?
こないだ夏日だったのに、ぐっと気温が下がりました。
寒っ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Experience is not always the kindest of teachers, but it is surely the best

これはスペインに伝わる諺だそうです。ちなみに今のは、英語です。
日本語に訳すと「経験が常に最も優しい教師とは限らない。
しかし最高の教師であることは間違いない」となります。
楽しい経験、つらい経験、ためになる経験、どうでもいい経験。
人間は色々なことから学んでいくこと、ということですね。
逆にいうと色々経験しなければいけないということです。

はぁ、確かにね。何事も経験ですよ。
まぁ僕も色んな経験しましたけども。
今年でいったら何ですかねぇ…。
まぁでも、こないだ映画が終わったんでね。
あの、、ま、新たな経験ではありましたけどね。うん。
まぁだから、結構、後半はアクション、
残りのアクションとかを、いっぱいやったかなぁ。
鈴木亮平くんとねぇ、あの、アクションやるシーンがあるんですけどねぇ。
やってるときはね、2人でね、あのねぇ(笑)
いくらやっても終わんないね、ってことなんですよ。
ま、結構まとまって、5日間ぐらい撮影最後あったんですけど、
2日目とかはね、だいたいね、12時間近く、ずーっとアクションの撮影でしたね。
気が緩めないからぁ、殺陣でね、ちょっと気が緩んで
1個でも間違えると当たっちゃうとか。
で、その場でちょっと変わったりもするからホント、気が気じゃないんです。
で、その日は12時間近くやったけど、
その日は殺陣全部、アクションのシーンまだ終わらなくて。
で、次の日夕方までやって、終わって。とりあえず終わって。
あ、終わったぁと思ったね、やったぁ終わるんだぁと思いましたね。
全然終わんなかったからね。(笑)
ね、アクションとか僕舞台ではね、むかーしやったことあるけども、
それはもうすぐ、まぁね、あの、撮り直し…みたいのないからね。
ま、そのためにずっと練習はしてきて本番ですけどね。
そう、だからアクション練習の日は、
まぁまぁ飛びとびだけども、4、5回やったかなぁ。
だけど、ま、当日で、ま、大幅に変わることはないけども。うん。
ま、軽く手が2、3手変わったりとか、ってのはあったけど。
ま、アクション変わったけどセリフはねぇ、そんなに変わってないっすよ。
基本は。うん。
軽く、一言増えたりぐらいっすね。うん。
そもそもねぇ、セリフがそんなにないんですよ。
あのねぇ、僕ね、あのドラマ?“世界一難しい恋”で社長役だったんですよ。
社長上がりだったんで。
社長すっごい出てたんですよ、出ずっぱで。
で、結構まぁまぁセリフも、喋ってて。
それ上がり、で、この映画なんですよ。
で、台本見たときに、素直に思ったのが、
あれ、俺出番ほとんどないじゃん、と思って。
セリフほとんどないじゃん、って思ったんすよ。
でもたぶん、それ麻痺で。(笑)
社長上がりだったんで、これ普通かぁっていう。
あ、相当やっぱあんとき出てたんだなって思いましたね。
だから、2つともいい経験でしたよね。うん。
なかなかね、ドラマ終わってすぐ映画とか僕なかったんで。
だから何か、そういう感じになりましたね。
まぁだから、逆に、あのぉドラマ、DVD出るのかな? それ、でして。
ま、映画公開が夏なんですけど。
例えば“世界一難しい恋”のドラマを、観終わってすぐ映画見たら、
あれ、大野くん全然出てないじゃんと思うかもしれない(笑)。
麻痺ですからね、それは。
ま、来年公開です。楽しみにしていてください!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:マイガール

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の番組でも映画撮影終わってスッキリした感が出てたように思います。
終わったとき「いい経験」といえる作品に出会ったのは財産になるね。
亮平くんの役と闘うシーンはアクションで1番のみどころ、だと思ってるので
こういう話も踏まえて観ないと。…まだ公開はだいぶ先だけど。
私は大ちゃんの作品を観るときに「大野智」を見ることないから大丈夫。(。・w・。 )
完全に別人だからー。

2016年10月10日 (月)

過去から未来へ。

今日休みだったら、嵐スタジアム前の番組も観てみたかったなぁ…。
オリンピックとかW杯とか、何気によく応援してる人だけど、
さすがに全部は録画しても観れるか分からないので。

先週末金曜日に銀座でリオ五輪メダリストの方々のパレードがありました。
平日にも関わらず集まった人はロンドンを超えてるそう。
今回はパラリンピックの選手も一緒だったのが良かったな。
同じように感動をもらってるのだから。
それぞれの選手たちの交流もいいね。
やっぱり東京は開会式も閉会式も一緒にできたらいいのに。

そんなこんなで、私のチームは特殊業務チームを総勢6人でやってるけど
1人他センターの応援につれてかれちゃって土日は2人でお疲れ。
今日は4人いたからだいぶ楽でございました。

ベイスターズも勝ってクライマックスシリーズファイナル進出だし
ちょっと機嫌良く帰宅。(地元応援したい人)(*^ー゚)b
まぁその頃番組は終わってたけど、のんびり録画再生しながら晩ごはん。


で、嵐スタジアム生放送。
ここでもオリンピックとパラリンピックの選手どちらも来ていただいてるのは
良かったなぁ。
アスリート仕様じゃなく素顔っぽい選手の姿はなかなか新鮮。
大ちゃんのお隣の星さん、キレイになってたし。

ポイントは翔くんのチームが圧倒的だったけど
バラエティじゃないし罰ゲーム的なものもないから、結果はどうでもイイ。
過程です、過程。
絵は上達したけどイマイチ伝わりづらい相葉ちゃんの絵。
潤くんは富士山は分かったけど…。
そして相変わらずの翔くんクオリティ。
シンプルだけど分かりやすかったニノの勝利で。
そんなニノさん、バッティングフォームは相変わらずきれいでした。
球の勢いにちょい腰引けてたかな?

綱引きはあっという間だったね…。
でも「俺も大野くん」にはツボりましたー。
あ、髪はちょっと短くしてたけどドナルドお尻は健在で嬉しー。(そこ?)
回答出すのに遅すぎてメンバーに注意されたり?
嵐といると落ち着くのかマイペースぶりが発揮されてましたね。(*^.^*)
微笑ましいなぁ。←あまあま。
ニノさんのささやかなツッコミはここでも冴えてました。

番協さんの歓声(?)が合図されてるのか、そうじゃないのか
分かりやすいのがアレでしたけど。(笑)


オリンピックが東京なのは大賛成!というわけではなかったけど
もう決まってるんだから、終わった時に「いい五輪だった」と言われるように
準備を進めて欲しいと思います。
やっぱり選手の方々は自国開催ででメダルをとること、喜びだと思うから。

10/10 ARASHI DISCOVERY

暦では3連休最終日、体育の日です。
私は今日頑張れば明日お休みだー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

筋肉はいくつになっても鍛えればちゃんと応えてくれます

これは俳優の美木良介さんの言葉です。

リスナーのノンちゃんから教えていただきました。メールを読みますと
『私はダイエットをしているのですが、目標を達成すると気が緩み
夏休みの横浜旅行ではたくさん歩いたからいいかぁ、とつい食べ過ぎ
体重増加と言う嬉しくないお土産つきで帰ってきました。
仕切り直してストレッチや腹筋をしてるけど、私の筋肉はなかなか応えてくれません。
すぐに応えてくれる智くんの腹筋が羨ましいです。
前に腹筋の音を披露してからしばらく経っているので
智くんの腹筋の音をぜひ聞かせてください。』

おぉ、なるほど。
まぁねぇ、分かるなぁ。
こうずーっと維持すんのって難しいですよね。
僕ねぇ、最近ちょっと緩んでるなぁ。
今あんまりやってないっすね、そういえば。
こないだね、映画撮影終わって、後半?はずっとアクションだったんで
なんかねぇ、そう、そうだ。
えーっとね、1回ね、背筋やったんですわ。
あの、ちょっと前までやってたんです。
ほんで、背筋も取り入れてみようと思って
ちょっと背筋を30回くらいやったら、腰がちょっと痛くなったのね。
ビィ ビビンと来て、あれ、痛っ、と思って。
これはヤバいと思って。
もし、こんな筋トレでケガしたらアクション、
残りのアクション出来ないと思って止めたんです。
1回止めよう、と思って。うん。
まぁ一応アクション練習もちょっとやってたから
まぁ身体は動かしてるから、
他の…そう、その筋肉でいいやと思ってたんです。
それ以上に変に、鍛えてて、あのケガするかもしれないと
思ったから止めたんですね、1回。うん。
だからそれから、まぁこないだ映画撮影終わってからやってないですけど。
…あ、そう映画撮影終わったんですよ。
気付けば。先月末に終わりましたよ。
だからまぁ、腹筋とかはまだありますよ。やっぱり。
まぁ、まぁほんと変わんないと思いますよ。
聞きます?いきまぁーす。
(ぺチぺチぺチ、ぺチぺチ…ペチペチペチペチ)
どうよ。
(ペチペチペチ…)
まぁね、あの…んー…あと10日待って。(笑)
いやいやあるよ、ある、全然ある。全然ありますよ。うん。
ただね、そう、最近やってなかったからね。
10日…10日やればたぶん戻るんですよ。うん。
早いんですよね。
ということでね、まぁホントに映画も無事終わって
変なケガもなく終わりましたんでね。
ま、これからはライブツアー、ドームツアーリハーサル入っていきますけど
まぁだからそれもあるんでね、もっかい鍛え直します。
と、いうことでちなみに、えっ?今週1週間は栗原さんお休みですよ。
夏休みかな?いいですねぇ。
今年も、なんと植松さんが担当ですね。
植松さん、頑張ってください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ROCK YOU

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

忍びの国、各キャストさんのアップと伊勢谷くんが打ち上げしたと呟いてたので
撮影終わったのは知ってますが大ちゃんからの報告は初ですね。
傷つくってたみたいだけど大きなケガなく無事終わって良かったです。お疲れ様でした。
今年はドラマ、映画、ツアーと続くのでずっと締まった状態かな。
来年はどうだろ?今度は映画の宣伝があるからまた忙しいかも。


◇櫻井翔&相葉雅紀、2人掛けソファでサッカー観戦! Smartザテレビジョン
   日立エアコンの新CMは10/22(土)からオンエア。ふしぎ発見ですね。

今夜の嵐スタジアム、始まる時間が終業定時で番組が終わる頃帰宅かな…。
大ちゃんの撮影終わったあとの髪型確認したーい。(*^.^*)

2016年10月 9日 (日)

ニノさんと、ベイスト。

ニノさんにて、二宮和也で俳句を。

たまにあう  細くて白い ゲームオタ  byリズムくん

ニノさんはテーマが2週ごとにテーマが変わるから
自分の好みで面白かったりそうでもなかったりするけど(正直者)
個人的にゲストにリズムくんがいるとき結構面白いと思う。
…トークのテンポが合うのかな。
ガガさんの衣装をデザインした方がニノさんのために作った衣装が衝撃です。
二面性ね。(笑)

土日19時半定時のシフトだと帰宅後、ベイスト前に観ておきたいニノさん。
マナブくんは後日になっちゃう。
でも毎週録画にしてるからー。

ベイストのオープニングトークで1人旅に行った人のメールを紹介してたけど
ニノは特に行きたい場所というのがないから1人旅はない
だから旅は嵐と一緒、だって。

ニノさんのオープニングに隣のスタジオにいた翔くんが出たとき。
見に行って同じことしようとしたけど、
翔くんの番組はバラエティじゃないから(リオ関連)
邪魔しちゃいけないと思って止めたそう。
ドラマの撮影とかなら映らないから遊びに行ったりするみたいだよね。

携帯の容量がパンパンになってきたから整理した。
何年も連絡とってない人は消して、繋がる人だけ残そうとしたと。
ショートメールの見たことない番号に丸ちゃんの写真が張り付けてあったから
丸ちゃんの連絡先だと認識したうえで消したそう。
だからニノから連絡取れないんだって。
と、いうか連絡したことあるのかなぁ?
不思議な子だよね、って言ってました。←そこは否定できないけど。
大ちゃんとはあんな仲良しなのにね。

「あいつがMCやってる番組があるですよ」
あるですよ?


今夜のオンエア曲は嵐の“花”と“Don't You Get It”
Kinkiさんの“なんねんたっても”でした。(^^♪

2016年10月 7日 (金)

スィートタイム。

1人暮らしを始めた9年前、生活にはすぐに慣れたけど
職場の環境が変わるってこんな疲れるものなんだな…と実感中。

確かに建物はキレイで20階建ての12階。
向かい合わせのエレベーター降りたらどっちに曲がるとか
トイレを出たあとに行きたい方向と違う方に行くとかは、
まだ5日なので仕方ないこと。
そのうち慣れるでしょう、たぶん。

同じ仕事をしてる筈なのに2つのセンターが合併したものだから
ルールの違いに戸惑うこと多数。
…そこは時間があったんだから準備してきたんじゃないの?って思いましたけども。
新体制はじまってから統一してくってなにごと?

ごめんなさい、ワタクシごとな愚痴です。m(_ _)m


そんな毎日で昨日帰宅して録画再生したあさイチに和みました。
シークレットトークでも話してた裸でバーベキュー。
ニノは相葉ちゃんのこと全部知ってたいんだよ、たぶん。
気の遣い方が相葉ちゃんだなぁ、って思うけど
普段から皆よりレギュラー多くて暇じゃないの分かってるから
たまには遊んでもぜんぜん大丈夫。
と、いうかそういう時間あって欲しい。
寺尾さんからのメッセージも良かったね。

『リーダーと向かい合ってコーヒーとケーキを食べる。』
次のツアーでも大ちゃんと一緒に食べるのかな。
想像しただけでほっこりしちゃう。

それにしても相変わらずイノッチ先輩は聞き上手。
いい空気が流れておりました。

深夜のレコメンは朝聴いて。←寝落ちたから。ヾ(_ _*)
しやがれも代行調査が1番面白かったなぁ。
部員が増えるといいよね。
すでにデスマッチは嵐の間のやりとりにしか楽しさを見いだせなくなってきた。
誰かが食べてるとことか、食べれないとこが観たいわけじゃないから。
(でも最後に残った大ちゃんと潤くんが並んでちょこんといるとこは
宿題くんのときみたいでかわいかった。)

かっぱ漬けってあるけど浅漬けと違うのかな?

10/7 ARASHI DISCOVERY

朝晩ひんやりするようになってきました。
風邪引かないよう気を付けないとね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。こないだ嵐のアルバム発表があり
   絶対欲しいと思って私は毎日お母さんに「買ってぇ、お願いします」って
   頼みまくってます。智くんが今まで1番お母さんにお願いしたこと何ですか?

あぁ…。
中学校2年生でこの事務所入って。
で、まぁそっからは自分の物は自分で買うけどね。
子どもの時だから…プラモデルかなぁ。
そんなに「買って買って」いうやつでは無かったんですけども。
基本はそんな言ってなかったね。
だからね、急に「プラモデル買って」って言ったら
「考えとく」ってすぐ言われた。
考える=買ってくれるんです。
「ダメ」って言われなかったら買ってくれるってこと。
「考えとく」…ズルい言い方するね、今思えば。
ね?「いいよ」って言えばいいじゃない。
考えとくって、今度会ったら言ってみよ。
「あれどういうつもりで言ったの?」って、聞いてみるわ。


mail大野さん、おはようございます。私はよく電車に乗るんですが
   都会の駅はゴチャゴチャしてて全然分かりません。何度行っても迷います。
   どうしたらいいですか?

確かにね。いっぱい出口あるからね。
あのね、ホントに簡単なのはホント…聞く。
聞いた方がいい。早いもん、そっちの方が。うん。
何でもそうだよ、聞いた方がいい。
そしたら結構スムーズにいくと思います。
まず聞いてみてくれ。(笑)はい。


mail大野くん、こんにちは。こないだテレビで観たんですが地下鉄に1人で
   乗れなさそうランキングに大野くんが7位に入ったんですが
   本当はどうなんですか?

俺、地下鉄乗ってたからね。日比谷線乗ってたよ、しょっちゅう。
テレ朝行くときとかさぁ、あの山手線乗ってさ、恵比寿で降りて
そっから日比谷線乗って六本木行ってたよ。
乗れるさ。
ジュニア時代なんか地下鉄ばっか乗ってたよ。うん。
今は…いや今でも乗れますよ。
乗れますよ!乗れなくない。


mail大ちゃん、おはようございます。突然ですが大ちゃんにひとつお願いしたいことが
   あります。実は本日10月7日は私の20歳の誕生日なんです。
   なのでぜひとも大ちゃんからお祝いメッセージを貰って
   失敗だらけだった10代の自分にサヨナラし、素敵な大人になりたいと思ってます。
   よろしくお願いします。

カッコイイなぁ。
何があったんだよ。10代そんなあるか?20代の方があるぞ。(笑)
10代で相当苦労したのかもしんない。うん。
「サヨナラし」だもん。いいね。
あ、誕生日20歳おめでとう。
ねっ、まぁでもね、20歳…やりたいことやんな。ね。
まぁ10代よりも、失敗するかも分かんないよ。
でも失敗した方がいいよ。ね。うん。
なので30代になる頃にはね、もう立派な大人になってますよ。
素敵な20代をお過ごしください。


mail大野くん、おはようございます。いきなりですが聞いてください。
   大野くんが主演した“世界一難しい恋”に出てきた いさなみすやお先生の絵を
   携帯の待ち受けにしたらなんと、彼女が出来ました。大野くんありがとう。

おぉ、マジか!嬉しいね。
いさなみすやお先生、待ち受けにしてること自体嬉しいわ。
じゃ、あれか、彼女と何?寝る時、やってるのかな?
いさなみすやお、って入れてるのかなぁ。
まだやってなかったら入れて欲しいね。
「いさなみすやお」
「え、どういうこと?」
「逆から読んでみ」
(笑)いや俺は出来ないな。ドラマでやってたけど。
そうだね、だからこれを機にね、横浜の観覧車とか
乗ってきたらいいじゃないですか。うん。
それであの、あれやったら?赤いバラを渡して
「お土産にどうぞ」ってシーンあったんだけど。
あれやったらいいじゃないですか。
ま、とにかくおめでとう!


mail智くん、おはようございます。先日の嵐にしやがれでSexy Zoneの中島健人くんに
   いろいろな投げキッスを教えてもらっていましたが、
 今リスナーの皆さんに向かって智くんが1番好きなものを
   やっていただけないでしょうか。お願いします。

伝わるかなぁ。
4つほど紹介されたんですよ、僕。
じゃあよし、やってみよう。
たぶん分かると思う。いきますよ。

(…あぁ…) ←ウィスパー

(笑)全力だった、今。マイクに手当たりそうだったよ。
あ、もうバレちゃうか、今ので。
ヒント、カメラマンに笑われたヤツです。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.cp.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

笑われたヤツ、って最後の遠くに投げるバージョンのでいいかな。
テレビ誌であれは潤くんも出来ないって言ってましたけど。さすがにライブでもね。
そうだよね、ジュニアの頃はマネージャーさんなんていないから
みんな電車で仕事場まで通ってたはず。なんでそういうイメージあるんだろ。
大ちゃんから聞く家族の話はいつもほっこりします。(*^-^)

今日はあさイチに相葉ちゃん。メンバーの話あるかな?録画予約ー。

2016年10月 6日 (木)

変わるもの、変わらないもの。

Are You Happy? のジャケ写と詳細が公式HPにupされました♪

今回はどちらも嵐の5人と目が合う構図で。
リード曲“Don’t You Get It”がラストにきてるのも斬新。
(ラジオにて披露されてるけど表記も初めて知った)
各メンバーがそれぞれに今の嵐を表現した…というのが
under the supervision of …と、なっててソロと併せて「※」がいっぱい。
これ過去に自身のソロ曲等を提供してくれた方々が関わってる、ような。

もう制作陣から曲調の予想はまったく出来ないし当たらないので
こんな感じかなぁ、とか考えないようになりました。
だって聴いてたリード曲の編曲が嵐にはお馴染みの
吉岡たくさんと佐々木博史さんだったなんて。

発売まで20日、やっぱり新譜は楽しみです。
音を楽しむとしましょう。(*゚ー゚*)


と、いうことで今日休みだったのでようやく落ち着いて日経エンタ読みました。
毎年楽しみにしてるという読者の声が多いという翔くんのインタビューは
夏に無かったけど秋に敢行してくれました。
「1年間でそんな言うこと変わんないよ?みんな何を期待してるの」
いえいえ、スタンスは変わらなくても時間が経って変わってるものがあるんだよ。
私は、言葉の端々からそこを読み取るのが楽しみ。
あとは、読みやすい上甲さんの文章も手伝ってるかもだけど。

ドームツアーをやっても絶対数は足りない嵐のコンサート。
誰もが生きたいと願ったアリーナも、ハワイも行ける人はごく僅か。
それでもやりたいと思ったことが出来てるのは、嵐は恵まれてるんだって思う。
チケットにまつわるアレコレは彼らが考えることじゃないもんね。
(非会員3は止めて欲しい等々の希望や違反行為の対策とかとか)

相葉ちゃんがバラエティでその人柄を受け入られるように。
大ちゃんが個展開催したり、振付をしたりするように。
潤くんがライブ演出するように。
ニノが演技の世界で認めらるように。
勉強することを趣味の一環というなら、それも個の武器でしょうね。
同誌の特集に“ソロ活動の選択”というのがあったのが正にそれ。
グループに還元できるものが必ずあるから。

デジタルとアナログが混ざった世代、境界線は生まれが昭和か平成の違い?
私もね、昔の携帯より便利になったスマホも活用するけど
スケジュールは手帳なんだ。
小説も文庫本で読みたいしね。
あえて技術の進歩に乗っからないでいいものもあるよね。うん。(。・w・。 )



Dscf2705

おまけ。
9月始まりの2017年版を一昨日買ってもう切替え。
ここ数年は同じシリーズを使ってます。

10/6 ARASHI DISCOVERY

台風が無くなってやっと秋晴れ!
…夏日だけど。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

剣ヶ峰

これはギリギリの状態、物事の正否が決まる瀬戸際を表す言葉です。
もともとは山、特に富士山の噴火口の周囲を表す言葉ですが、
お相撲の土俵の境界線ギリギリのところを表す言葉としても、使われています。

へぇ…ギリギリの状態ってことですね。

ギリギリといえばですね、ちょっとあの、前に紹介した
手でキツネのポーズして小指と人差し指がくっつくか、
みたいのちょっとやったんですけど。
僕くっついたんです、ぎりぎりね。
今回また新ネタがあり、ある方々たくさんいて、ちょっと紹介します。

ユイカさんから。
『特技あります。手をパーにしてから(はい)
小指の第2関節だけを曲げて(出来た。これは出来ますよ。)
第2関節だけを曲げて、小指の先を手につけることです。
(手のひらにか…。うわっ。いててててっ、いてっ、痛い、出来ない)
第2関節だけを曲げても、指先が手につくことは出来ない友だちばっかりです。
(いや、できないよ)
私は残りの3本はまっすぐにしたままで出来ます。』

まだ出会ったことがないんだって、これ出来る人。
俺、左なんかもう第2関節も曲がらない。
あぁー…よっ。 …何だ今の声。(笑)薬指も出来ないよ。
力をどこに入れ…(笑) ぷらっぷらになるぜ、ほら、ぷらっぷら、ほら。
入んない力、ほら。すごいなぁ。

もう1コ紹介します。横浜市のまーさんさんから。
『大野くん、おはようございます。もちネタの話、私もあります。
ベロを鼻にくっつけることです。まだ出来た方にお会いしたことありません。
これは、つるピカハゲ丸くんのを、子どものとき観てて
不意にやってみたら出来たという瞬発芸です。
大野さん、何気にやってみてください。』

んー…っ、痛いっ、出来ないっ。
ちょっと、写真があるんですよ。(笑)
まーさん、まーさん、女性なんだから、こんな顔しちゃダメだよ。(笑)
がっつりついてる。待ち受けにしたいくらいだもん。
いぃ顔してしてんなぁ。
必死さがないんだよ、笑ってんだよ。いいなぁ。
でもすごいな。
鼻のてっぺん臭くなっちゃうよ、 あんまりやると。(笑)

いやぁみんなありがとうございました、ホントにね。
ちょっとまだまだ、募集しますよ。ちょっとやってみたい。
まだまだ募集してるんで是非、自分はこれ得意だ。
まだ出会ったことがない、と思うものがあったらぜひ応募してください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Don't you get it

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

なんだか今日はずーっと笑ってて楽しそうでした。つられて一緒に笑っちゃう。
舌技(?)は何をやっても変顔になっちゃうと思うけど写真送るリスナーさんの
心意気に拍手。大ちゃんにそんな顔見せられないって思うもん。
ちなみに私、すべての指で第1関節だけ、第2関節だけ曲げるのは出来ます。
…だから関節太くなっちゃうのかな。(^-^;


小瀧くんのweb(なにわぶ誌)に大ちゃんのお名前。
自分の話をしてくれるのが嬉しくてラジオよく聴いてるそうです。カワイイなぁ。
10月、行けるといいね。報告待ってまーす。(。・w・。 )

2016年10月 5日 (水)

10/5 ARASHI DISCOVERY

昨日は夏のようだったけど今日は過ごしやすいかな。
青空が恋しい…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

本当にそうだなぁと共感するとき、人は心が開き、笑い、新しく生きる力を得る

おぉ、いい言葉ですね、これね。
これは日本の映画監督、山田洋次さんの言葉です。

リスナーのまっつぁんさんから教えていただきました。メールを読みますと
『おはようございます。大野くんに質問です。私たちが知らないような
嵐の皆さんの間での、嵐あるあるがあったらぜひ聞かせてください。』

嵐あるある。
嵐あるあるって何だろうねぇ。
聞いたことないやつってあんまりないんじゃない、意外ともう。(笑)
結構、嵐って喋っちゃうからね、全部。(笑)
何だろね。まぁでもねえ、何だろ…優しい、嵐は。(笑)
だって自信あるよ、マジで。
だって嵐、あ、メール、グループでやってんだけど。
あるんだけど100パー自信ある。
僕が今例えばだよ?一斉メールするとするよね、みんなに例えば。
そしたら100パー、みんな返ってくるよ。
自信ある、これは。
遅れることはもちろんあるけども、でも絶対返してくれる。
優しくないすか?
これね、嵐って絶対なの。
あと、ちょっと嬉しい。この、嵐でメールやってる感。
何つうんだろ。(笑) 不思議なんだよね、何か。
面白いのがさ、あ、さっきまで一緒に仕事してたのに、
終わって5人でメールしてんだよ。(笑)
なんか、なんだろ。
誰にも知らないんだよ、マネージャーも入ってない。
5人だけの空間でメールのし合いっこしてんの。
何か面白いなと。うん。
何か、たまーに面白いな、これ。このやり取りおもしろいなぁって思う。うん。
あぁ、改めて仲いいんだか何だか。
もう、何だか分かんないよね。
ちょっと前あったのはね、何かね、何かのきっかけで誰かがメールしたんですよ。
ほんで5人でこう会話していくなかで、流れで、
俺松潤と、あの、ドラマ時期が一緒だったときあったから、
「2人とも頑張ってね」みたいな、何かあったんだよね、流れで。
で、松潤と「終わったら2人で乾杯しようよ」みたいなの、
グループのメールでやってんの。
それはもう2人でやっていいじゃん、松潤と俺で。
終わったら乾杯しようねって2人でやってんだけど、
そこもちゃんと、グループの中でそれをやるっていう。
微笑ましいじゃないですか。うん。家族みたい。
でもまだ飲んでないんだけどね。(笑)乾杯してないんだけどねっ。
まぁでも何かね、そうだねぇ、そういうのあるね。
嵐あるあるっていうか、絶対返事を返してくれる皆さんです。
これからもうツアーリハですけどね。
じゃ、今度入れてみようかな。
楽屋、あの、本番例えば初日前の楽屋で
「今日からツアー、よろしくね」みたいのを、
みんないる前でメールで、やってみようかな。
それでも、ニヤニヤして返してきますよ。
そんな感じです。今度やってみますよ、はいっ。
以上、嵐の大野智でした。

リクエスト曲:Hero

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

嵐はみんな優しいって。知ってるけど改めて聞いて、朝からほっこりです。
いつか大ちゃんのメールアドレス不明事件(?)とかあったけど
また繋がってホントに良かったね。今度変わるときはメンバーには1番に伝えて下さい。
2人のやりとりも5人で共有する。内緒にすることもないんだろうな。
目の前にいてもメールでやりとりって、どっかでやってたよね。絶対返事あるでしょう。
聴いてる方もハッピーになりました。(*゚ー゚*)


日経エンタ買ってきました。…相葉ちゃんの番組観たあと寝落ちしたのでまだ。ヾ(_ _*)

2016年10月 4日 (火)

10/4 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは潤くん。
…そういえばまだ秋の味覚食してない…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

bring home the bacon

これは直訳すると「ベーコンを家に持って帰る」となりますが、
英語の慣用句で「生活費を稼ぐ」という意味や「成功する」という意味があります。
お仕事されてる皆さん、今日も元気に、ぶりんぐ ほぅむ ざ べぃこん。
…気持ち悪いね、ホントに。(笑)

ま、ベーコンといえばですよ、最近よく使いますね、ワタクシ。
前はね、そのカマンベールチーズにベーコンを巻いて焼いて
それにバルサミコ酢とハチミツと混ぜて
それを垂らして食べるっていう
すっごいオシャレなね、ことをやらせていただきましたっ。(笑)
でね、いろいろ募集したんですよ。
どういうオシャレなレシピありますか?って。

結構来まして、まず始めはですね、ヒノクニさんから。
『大ちゃん、おはようございます。カマンベールチーズとマーマレードジャムを
ぜひ試してください。マーマレードの酸味と苦みが合いオシャレな味になります。
ジャムをかけた後温めるとより良いです。』

あぁ…それだけでいいんだ。
トロトロのカマンベールにジャムが絡み合って。
オシャレだなぁ。

続いて、ミユさんから。
『私が最近作っているおすすめレシピは、ズッキーニの生ハム乗せです。
そのズッキーニを輪切りにして小麦粉をまんべんなくまぶしてオリーブオイル
(きましたね、オリーブオイル。オリーブオイル オシャレだなぁ。)
オリーブオイルで両面をよく焼く。暑さ1センチ無いくらい。
そして焼けたらクラッカー
(クラッカー、きた。クラッカー家に無いや、買わなきゃ。
オシャレ、オシャレだなクラッカー、いいね。)
クラッカーの上にズッキーニを乗せその上に生ハムをズッキーニに乗るくらいの
大きさに切って乗せる。黒コショウを適量かける。』

あぁ、これやろ。

さぁ続いて、埼玉県のアングラーエミちゃんから。
『ブラジル料理のソース、ビナグレッジです。(きたなぁ。)
材料はトマト、タマネギ、キュウリ。オシャレにしたければイタリアンパセリも
入れるといいです。すべて5ミリくらいの角切りにして、
お酢、オリーブオイル、塩、コショウに一晩つけておきます。
これで出来上がり。(えー)お肉をただ焼いただけにかけても
何にかけても美味しいので是非作ってみてください。』

あぁ、なるほど。
シンプルだね、トマト、タマネギ、キュウリ。
ちょっとホントにこれいろいろ試したいわ。
そうそうそう、なんかオシャレなのがいい。
だから正直あの、まだ聞いたことない名前の
カタカナのワインビネガーとかさ、最近それは知ったんだけど。
あの…ま、料理名でもいいよ。
ビナグレッジとかさ、そういう何か欲しいなぁ。
だから言いたいんだよね。
「ビナグレッジ、知ってる?あ、知らない?ごめん」
みたいのを平気で言える…ヤなやつだな、これ。
やめよう、いきすぎたらダメだ。
まぁでもまだまだ募集します。
ちょっと試したいと思います。ありがとうございます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:GUTS!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

バルサミコ酢ってちょっと高いんだね。スーパーで見て諦めました。(^-^;
オリーブオイルくらいは私も使うことありますけど。
ベーコンは食べるけどカマンベールチーズは好きだけどあまり買わないし。
どんどんオシャレになる大ちゃんの食卓。ちょっとは見習わないといけないかな?



今日は翔くんのインタビューが載る日経エンタティンメント発売日です。
ここ数年恒例だった夏には無かったんだよね。テキスト重視で楽しみです。

キリンメッツ、BABY-METの新作ムービーが5本upされたけど「あつメッツ」ってー。

2016年10月 3日 (月)

ふたつの記念日。

10年前の10月2日はZEROの初回放送日だった。

録画はしてないから映像は残ってなかったけど(今日観れる)
記憶には残ってます。

朝晩の情報、報道番組は子どもの頃から基本日テレの私。
報道番組に局アナではない村尾さんや、
曜日レギュラーとはいえアイドルを器用したのは斬新だと思ってた。
(が、村尾さんは経歴が何気にスゴイ人だった)

ただ時間を重なるのではなく、時間の経過と共に尽くした労力は財産だ。
キャスターとしての評価を得てもアイドルとバランスをとり続けてください。
どちらも必要とされてると思うから。

同じ日に“嵐の宿題くん”も始まった。
ZEROの最後の礼から「この後は宿題くん」とスポットが入ってた。
こちらは3年半で終了してしまって最終回はなんとパジャマ。
24時間テレビの舞台裏に密着したスタッフさんの愛を感じた。
30分だけど深夜のユルさでゲストと向き合う番組だった。

毎週月曜が楽しみだった。またあの感じ、観たいなぁ。
実験SPも暫くないし。


10月1日は14年前にARASHI DISCOVEY が始まった日。
残念ながらずっとは聴けてないけど。(1人暮らし始めてから聴いてる)
震災の頃にラジオのありがたみを知った。
クイズから格言へ。
10周年のときに栗原さんとクロストークの1週間。
来年、15周年の時にぜひ。
嵐5人で始めたラジオも続いてるのは3人。


継続は力なり。

素晴らしいね。(*v.v)。





10/3 ARASHI DISCOVERY

この番組では新曲初オンエアでございます。
…ちょっと長めだったよ(^^♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

善因善果 (ぜんいんぜんか)

これは、良い行いをすれば必ず良い結果に報われる、という意味の四字熟語です。
もともと仏教用語だそうですがこれに関した言葉に
悪いことをすれば悪い結果を招く、という意味の悪因悪果という反対語もあります。

おぉ、なるほど。
まぁね、まぁ良いことしたら絶対良いことが返ってきますよ。
悪いことをしたら絶対どんな形でも返ってきますよ、自分に。うん。
そういのはね、ありますよ、絶対。
まぁだからね、アルバムもうすぐ出ますけど
まぁ良いアルバムを作れば良いツアーにも繋がるということですね。
ま、今回アルバム、タイトルは“Are You Happy?”が
今月26日ですが、もうリリースされます。
で、11月はですね、そのアルバムを中心としたツアー、
ドームツアーも予定されていますよ。
いやぁだからね、今回アルバムのなかでリード曲がありまして
タイトルは、どんちゅーげっといっと。
ま、カッコ良くいうと「どん ゆぅ げてぃっ」どん ゆぅ げてぃっ!
ま、この曲どうだろ、何て言うのかな?あの、ファンキーだね。
ファンキーな曲調かな。うん。
あの、ガッツリ見せる踊りというよりはちょっとユルイ感じで
あのー、み、乱れた感じ、ファンキーさがちょとあって。
ま、ノリで踊る感じ…の曲かなぁ。
この、イメージビデオもこないだ撮りまして、先月。
もうね、結構まぁちょっと、ダメな男5人組が
いるみたいな感じかな。うん。
そこでまぁ軽くノリで踊ったりとか。
ま、結構面白い仕上がりにはなってると思いますよ。
ま、ちょっとふざけてもいるんでね。うん。
いいバランスじゃないすかね。うん。
まぁそれが、どんちゅーげっといっと ですけど。
まぁほんとに今回もねぇ、なんかすっごいねぇ
盛りだくさんだなぁと思いましたね、曲。
いろんな楽曲あって。うん。
ソロももちろんあるしね。うん。
結構、聴き…聴き応えありましたね。
お腹いっぱいになりましたもん、僕。うん。
ま、これからね、どんどんツアーリハーサル始まってくなかで
どんどん曲もいっぱい聴いてきますのでね。
ま、今月、26日発売ですから。
振付もねぇ、どれ、まだやるか分かってないですけど
ま、やりますんで。
ま、分かったらご報告したいと思いますね。
一緒に、覚えていきましょう。(笑)
ま、今月26日はちばい…発売ですから一緒にね
歌を覚えていきましょう。ね、皆さん。
さぁ、ということで今回リード曲このあと流します。
電話の前のあなた、この後曲紹介お願いします。
タイトル分かりますか?
どんちゅーげっといっと ですぅ!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Don't you get it

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

完全ひらがな読みのタイトル紹介がカワイかったですー。(朝からほくほく)
あ、そういえばきちんとリード曲だって言ってましたね。MVの話もしてくれたし。
もう撮影終わったって話も小耳に挟むけど、それもそのうち話してくれるかな。
リハや振付の話も言える程度で全然かまわないので、教えてくれると嬉しい。
たぶんここ最近のアルバムよりテーマが幅広いから、盛りだくさんなんでしょう。
新譜はやっぱり楽しみです。(*^.^*)


どんちゅーげっといっと は3分位かけてくれました。ipodに落としておこーっと。

2016年10月 2日 (日)

ゼロから始めよう。

日テレ系人気番組 No.1決定戦 を観ながらベイストを聴いておりました。
新曲はかからなかったけど来週かな?
大ちゃんのラジオでは明日オンエアです(^^♪
(イントロ短いからトーク被らないといいなぁ←本音)

山下達郎さん “CHEER UP! SUMMER”
“復活LOVE”
“Power of the Paradise”

歌い分けについてのメールがあって、ニノは誰がどこ歌ってるか
誰と誰の声が重なってるか分からないと。
皆の方(ファン)がいっぱい聴いてるから分かるんじゃないかって。
これね。
歌割りは確かに曲調と分け方によって判断しにくいときはある。
誰かは間違えないけど、埋もれちゃうというか。
ちなみにニノのソロはタイトルに沿ってないそう。
…まぁ珍しくないよね。


ちなみにテレビのほう。
珍プレーで相葉ちゃんの珍回答集が紹介されてました。達也くんにウケてたけど。
日テレはジャニーズのタレントが色んな番組に出演してるので
グループを離れたやりとりが見れるのはちょっと面白い。
私は情報、報道番組は日テレが多いのでアナウンサー事情も。
4つの番組を合わせたような作りだけど、やっぱり内村さん面白い。
根っからのエンターティナーなんだね。

バラエティのなかにちょっと深いかも、って思ったことがひとつ。
今日の昼間、ニノさんの後の番組でも小山くんがゲスト出演して
同じようなこと話してたけど。
日テレ社長にも、街の人にも新人アナウンサーだと間違えられる。
…まぁ平日帯で出てれば致し方ないことかもしれないけど、
問題は「ライブ大丈夫なの?」ですよ。
ファンの子相手に「ですます」調でしか言えないって。
亀ちゃんがバランスとっていかないと、って言ってたけどその通りで。
実力つけて認められてるのは喜ばしいことだろうけど
週末アイドルって言うのはもう考え方の比重がアナウンサー寄りだものね。
(否定してるわけじゃないよ)

私がとやかくいうことじゃないけど、
そう考えると週一でもガッツリやってる翔くんは
上手く切り分けてるんだなぁ、って思います。

でも大ちゃんはじめセカムズの出演者が出てから半年経つんだね。
早いもんだ。


そして今日でZERO初回放送から10年。
ほんと早いもんだ。(。・w・。 )

2016年10月 1日 (土)

「嵐にしやがれ」 校閲したいこと。

あとでまとめてPON!の嵐ウィークを観てみたら
(そういえばPON!ポーズが無かった←静止画はあったけど)
日替わりで放送された質問はメンバーそれぞれが選ばれそうなものを
予想して青木アナが考えたのでは。
…なんとなく。(。・w・。 )


石原さとみちゃんの水回り事情、相葉ちゃんのシャワーこだわり、
大ちゃんの携帯充電気になるき(ラジオでも話してたね)はともかく
こういう話をずーっとしててもイイんだけどなぁ。
しかも進行が吉村さんだし。(嫌いじゃないけど若干ウルサイ)
…相変わらずデスマッチがどうも好きになれない私です。m(_ _)m
SPで2回あると聞いてハードルは下げて観てます。

まぁ確かにご飯は私も大好きですけど。
1日1回は食べないと気が済まないけど。
各々の米とご飯のお供食べ比べの構図は観ててほっこりですけど。
けど!なんですよねぇ。
唐沢さん、勝とうとしてるんじゃなくて面白くしようとして回答してる気がします。
そんなことない?
前回出演してくださったときの密会、貴重な話も聞けて楽しかったな。
今回あんまりお話し聞けず残念。

ちなみにご飯にハチミツは何かの番組でジャニーズグルメ王の長野くんが
話してました。そのハチミツにも拘ってたけど。
そして米俵兄弟。
こういう力対決じゃ、さすがに相葉ちゃんの方が有利だと思ったけど。
ニノvs相葉ちゃんじゃなく、にのあいvs勝ち抜けた皆さんみたいになってます。

THIS IS MJ は過去最年少の知念くん。普段礼儀正しいものね。
私の拙いジャニーズ知識では塚田くんといい勝負かな、って思ってたけど
潤くんの言うベスト3ってあと誰だろう。
最終的にカタチで判断されたけど、何でもこなしてたからさすがだな。
靴とばなければ、どうだったでしょう。
内村さんのノセらせてやってみようとしてくれるとこ好き。
怖いって言ってたのに。イイ人だ。映画も観ます!
バク転のバランスの話をしててJaponismのMCと同じー、って。
でもこれZIP!のインタビューで「今日撮った」って話してたしワイプ無かったから
嵐の皆さん、観れてないんだね。
あっ、3人の箸休めVTRは新鮮でした。

翔くんの引きの悪さ。…まぁ、ほら9月は雨の日の方が多かったから。
でもこれまでもいろいろあったから、“いきなり”じゃない方がイイのかも。(^-^;
突然来てあれこれ聞かれて困る人もいるし。

あ、小っちゃな野望も雨だ。ほんと9月は雨が多いからロケ大変だったろうな。
へぇ、でっかいカボチャの中は空洞なんだ。
中でもやしが発芽するって…。
こんなに五里霧中でもいたお客さんは、あれがニノだって分かってた?
…だって予報観てたらこういう施設行かないよ。

私は嵐ファンだから彼らのあぁいうとこ、こういうとこ楽しめるけど
一般視聴者も楽しめる番組になってる?

次回の巨大マッシュルームを作る…ってどういうことだ。
映画撮影終わったら、以前みたいな包丁やマグカップ作りみたいの観れるかなぁ。
おー、相葉ちゃん×流星くん!


夏クールで全話観たのは、水10“家売るオンナ”くらいなんです、実は。
あの枠は個人的にハズレ無し!と思ってるのでだいたい観てます。
お仕事ドラマ好きー。菅田くんも出演するし。(#^^#)

かんなづき。

昨夜の相葉ちゃんラジオで“Don't you get it”聴けましたけども!
ちゃんと寝落ちしないで起きてましたー。 (威張ることでは…)
土日休みだし。

初出しだから?1コーラスと短めだったけどノリのいいリズムの曲で
深夜にテンション上がった。(^^♪

最近のアルバムはシングル以外がリード曲になるとき
その曲を発売前に聴かせてくれるのでコレがリード曲って認識でいいのかな。
歌番組で観て、聴きたい。
振付はどうだろう?

大ちゃんは音域が広い人だからどっちもいけるけど。
どちらかといえば低音の方が得意な翔くんと潤くん、
高音が得意なニノとここ数年安定してきた相葉ちゃん。
嵐、黄金の配置です。
高音と低音の掛け合い、音と歌声の掛け合いが楽しい曲だなぁ。(*゚ー゚*)
これはラップ入らないのかしら。

ベイストやディスカバリーでも解禁されるだろうから
も少し長く聴けるといいけど。

今年のライブツアーで希望するのは、アルバム曲はボーナストラック含め
全曲披露して欲しいなぁ…というのが本音。
カップリングは仕方ないけど、アルバムは引っ提げたツアーだし。


月が変わってやりすぎちゃったカレンダー捲りました。
10月は習字。
卓上のカレンダー毎年作って欲しいー。
何なら通販でもお願いしたいくらい。

そいえば相葉ちゃんも大根おろすとき一緒に指もやっちゃったって。
大ちゃんと同じ…気を付けてね。

今日の関東は札幌より気温低いそうです。
確かにちょっとひんやり。
風邪引かないようにね。

あ、CM INDEXで47都道府県の一番搾り、8月分12県オンエアされました。
あと10月の9県かな?全部観れるのありがたいことです。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People