2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

想い出ぽろぽろ。

9月29日木曜日、12年間通った職場にお別れすることになりました。

私の勤務先は一応よく名前の知られた電気通信事業の一端です。
12年前の冬、研修生は5人いたけど終わったとき残ったのは私ともう1人。
今は同期もいなくなっちゃいました。

同じ会社で同じ業種を続けてきたけど通信の仕事は幅が広い。
同じビルでフロアを動いて、やることはちょっとずつ変わってきたけど
5年前の東日本大震災の際に(震度5強)老朽化が表に出てきまして
ついに職場が変わることに。
隣のセンタと統合すること、会社動くことって大変なことなんだなぁ…。
行先のセンタを整備して、仕事を止めないように調整して
準備を進めてきました。
ウチの会社は年中無休だから。

でもこういう機会があったからだいぶ資料も整理して、だいぶスッキリ。
木曜の仕事後に荷物を梱包して夜業者が運び出す。
翌朝には現地に届いて、荷物を解いて整えたら仕事開始。
それが今日のこと。
いやー、センターのレイアウトもルールも変わるからバタバタしてました。

だからもう、
アオゾラペダルのPV撮影した場所を通ることも。
横浜スタジアムのナイターやライブの声を聴くことも。
そこで雨季はカエルが飛び出してくることも。
銀杏並木のくさい匂いをかぐことも。
…ドラマ撮影に遭遇した場所を歩くことも。
もう無いんだ、と思うと一抹の寂しさがあるものです。(*v.v)。

日本大通りから、新しい職場はみなとみらいへ。
横浜駅から徒歩15分くらい。
(最寄りのみなとみらいは定期高い)
建物は新しいけど、12階なのに景色が見えないのがちょっと残念。

仕事は変わらないから、環境の違いも1ヵ月もせず慣れてくるだろう。
たぶん。
10月、ちょっと休みがとれそうもないけど(1日くらい大丈夫かな?)
11月は絶対有休とらせていただきますのでー。

今夜はあとレコメン聴いて寝ます。


9/30 ARASHI DISCOVERY

ちょっと涼しい朝、9月も最後の日です。
やっと秋日和に。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail大ちゃん、おはようございます。この前発売された雑誌で翔くんがリオのお土産で
   メンバー全員にサンダルをプレゼントしたと言っていました。
   どんなサンダルを貰ったんですか?

あぁ、されましたねぇ。
いや、あのね、僕、2種類あって、僕はねぇ
白ベースに黄緑でデザインされている結構重量感があるサンダルです。
それをですね、僕はあの、ベランダのサンダルとして利用しています。
外履き…いやっ別に外履きでもいいんだけど。
なんか、外履きよりちょっとオシャレにしたかったの。
ベランダ用にして、たまーに履くサンダルがいいかなって。
ま、だから僕はニノとデザインが一緒のやつ。
松潤と相葉ちゃんがまた、も1コ別のデザインのやつ、ですね。
翔ちゃん、ありがとうございました!


mail大野さん、おはようございます。いきなりですが聞いて欲しいことがあります。
   私には年の2つ離れた弟がいます。身長が185㎝あります。(すごいな)
   そんな弟は9月8日に16歳になりました。ですが昨日弟が耳掃除して、と
   頼んできたのです。正直ドン引きました。当たり前だと思うのですが
   大野さんは自分で耳掃除しますよね。

あぁ…分かるわ。
あのねぇ、俺もね、ずーっとお母さんにやって貰ってましたよ。
母ちゃんに。
で、僕あの京都行ったんだよ。2年間くらいね、舞台で。
16のときね、ホントこんときよ。
で、俺帰って来て1回頼んだことある。
「ちょっと耳掃除して」つって。
なんでかっていうとね、自分でやると一生懸命やらなきゃいけないから。
やってもらうと俺眠くなって気持ち良くなる。
それが味わいたかったのね。
だからね、弟くんもね、その傾向あると思うよ。うん。
心はやっぱ16歳だもん。身長はね、185あるけど。
デカイな!(笑)…あるけどもね。
気持ち分からなくもない。
まぁでも、やってあげなくていいですよ。
言えばいいじゃないですか、じゃああの
「彼女でもつくってやってもらえばいいじゃない」
ねっ。まぁでも耳大事ですからね。うん。
大事、傷つけないように掃除してくださいね。


mail大野くん、おはようございます。突然ですが相談があります。
   私には大好きな同性の先輩がいるのですが、こないだ2人で
   出かけられることになったんです。日程は「9月に入ったら予定が分かると思うから
   また連絡するね」と言われたのですが、9月の半ばになっても連絡が来ません。
   忘れられているのだと思うのですが私はどうしても行きたいんです。
   どうすればいいのでしょうか。

そうだね…いや、絶対先輩は忘れては無い。
絶対に、絶対に、出掛けられます。
そう信じていてください。
ねっ、のぞ兄。
…あっ、話変わってきたね、今。
絶対に先輩はそういう約束は忘れるわけがない。
たぶんね、10月かな。
9月いっぱいまでたぶん先輩忙しいんだと思う。
だからやっぱりスッキリして10月入ったら絶対に先輩と出掛けられるよ。
だから、10月まで、しばしお待ちを!のぞ兄。 (エコー)


mail大野くん、おはようございます。私は先日小学生の時以来、およそ10年ぶりに
   ボウリングをしました。その小学生のとき周りの子たちと比べて
   結構自分はイケてる方だなと思ってたので、今回もそこそこ良いスコアが
   出せるだろうと思っていたらなんとスコアが39でした。
  バンクボウリングをやってる大野さん、ボウリングのコツを教えてください。

39はまずいでしょ。
逆に小学校のときどんくらいだったんだろう。
39ってだいぶだね。ほぼガーターだ。(笑)
でも真剣にやってそれだからいいじゃん。
あー…シホにね、逆にバンクボウリングやってもらいたいよ。うん。
あれね、本当に正解が分かんない。
すごいなんか、この線を目指してとか、
あの奥に書いてある星を目指してとか、
ま、何となくあるんだけど。
やっぱね、加減の問題でボールがね、定まらないんだよね。うん。
だからあれ良く出来てるなぁ、って思いますね。
バンクボウリングの方が当たるで。
悪いけど、たぶん。うん。
1回やってもらいたいね。
まぁでもボウリング僕やってないからねぇ。
あ、こないだね、友だちと話したんだ。
「ボウリングやんない?」て話したわ、そういえば。
「男3人で勝負しない?」って話しましたけど。
ちょっと今年中にちょっと行くかも分かんない。
39は超えないと。
でもねぇ、そう1人お酒飲んでやったら280出たって、人がいるんで
それには適わないなぁ。
280ってほぼストライクだよ。
やっぱ行くのやめた!

と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:花

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

リオ五輪の翔くんからのお土産、雑誌とかニノのラジオとかいろんなとこで聞くね。
大ちゃんは歌はもちろんダンスもカウントより音でとってるから特にね。
でも目も耳もみんな大事だよー。気を付けてね。
メールの質問に合わせて自分のことも話してましたけど。
そうね、もう10月になりますから撮影終わったかな。小瀧くん、行けるといいね。
たぶん彼は待っててくれると思うけど。(*^-^)


今夜はレコメンで新曲披露の予定だから、寝落ちらないよう頑張ります!
(どんな意気込み)

2016年9月29日 (木)

だいぶ楽しかった。

PON!での嵐ウィークは最後だけど明日はZIP!で嵐にインタビュー、とあります。
土曜日のしやがれSPだろうね。

青木クエスチョンのお題は
メンバーの中で一番寂しがりやは?

大ちゃん、ニノ→潤くん
翔くん、相葉ちゃん、潤くん→ニノ

末っ子の2人が選ばれたのは青木アナの予想と同じだそう。
例えば
大ちゃんと同時期にドラマやってるときは「リーダーと打上げやろうか」とか
ライブでもジュニア呼んだり、色んな人と飲んでたりする話をよく聞く。
交友関係広いのは寂しいからじゃないかって。
で、ニノがゲームをずっとやってるのは誰かと繋がってたいから(翔くん談)
JUMPくんとか後輩がよく行ってる話を聞く(それもゲームしてるけど)

つまり。
誰かを家に呼んだり、誰かと一緒にいたがるのは寂しいから。
と、思ってるよう。まぁ確かにそうだろう。
潤くんは周りからもそういう話聞くし。
最近大ちゃんや相葉ちゃんからも先輩後輩の話聞くし交流は増えたよね。

今日はTHIS IS MJ の紹介で知念くんと対決。(内村さんは応援)
これはちょっと面白そう。知念くん運動神経イイからー。


VS嵐はチームバドミントンと対戦。+1に高畑充希ちゃん。
何度も言ってますが私も元バドミントン部だったので
選手の活躍がヒジョーに嬉しいのです。
こうして好きな人たちの番組にゲストで来て試合とは別の表情が観れるのも。
エキジビション、アップの速度でも近くで見れるのいいなぁ。
経験無い人はあの速度でラリーが出来ないものね。
でも嵐の皆さん、適応力が高いのかな。
中学の部活でやってただけでも大ちゃんのスマッシュはきれいだったけど、
最後は続くようになってたから。

そっか、充希ちゃんも朝ドラヒロインだったね。
大ちゃんもセカムズのとき今年は正月以来2連休無いって言ってたけど
映画撮影終わったらとれるのかなぁ。
なで肩兄妹のやりとりは微笑ましかったです。

来週またお休みで、次は2時間SPなんだね。
秋は改編期だからSPもあればお休みもある…毎年のなので。





9/29 ARASHI DISCOVERY

やっと少し涼しくなってきました。
今日は現在の職場、最後の日です。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

灰汁が強い

あぁ…聞いたことある。
これは性格や言動、表現などに独自のしつこさやクセがることを表す慣用句です。
アクは灰という字に汁と書くんです。例えば、
「大ちゃんのメールってちょっと灰汁が強くなぁい?だって改行しないんだもん。
でも、ちょっとクセになるかも」的な。ねっ。

灰汁強いかなぁ、ワシのメール。
改行ね、改行…最近ちょっとするようになったよ。(笑)
最近ちょっとするようになったよ。
なるほどって思ってきた。
ちょっと学んじゃったね、大人になっちゃったね。
そこ大人になんなくていいとこだったでしょうね。うん。
でももう無理だね。
灰汁強いねぇ…最近灰汁とってるかなぁ。
知ってる?灰汁とりってねぇ、おたまの裏でとるんだよ。
すくうわけじゃない、すくうと汁までとれちゃう。
おたまの裏でちょんちょんちょんってやって、灰汁だけとれる。
俺何かの番組でそれ教わったんだよ、たぶん。
しやがれかな?えー、あ、そうだ、しやがれか。
えーっつって。いっぱい灰汁があるとき試したら
結構裏つくんだって思った。
あ、そういえばこないだね、またオシャレなことしちゃった。
何作ったと思いますかっ?
洋風です。…言います。
アヒージョ。
すごくないっすか。
何か昔知り合いの、がやってる店があって食べてことある。
オシャレだなぁって思ってたの。
これオシャレだなぁ、って。
器とかもそう、なんかそういうグラタン皿的なやつがあるんですよ。
で、それ買いに行って2種類買ったの。
小さいのと中くらいのと。
で、ちょっと中くらいのでやったんですよ。
で、結構オリーブオイル入れてね、
ほんであのウチの母ちゃんが送ってくれたホタテがね
冷凍されてたんだけどそれ解凍して。
ホタテを切ってミニトマト入れてアスパラ入れて、エビ入れたんです。
オシャレでしょ?
で、最初鷹の爪とニンニク刻んだやつを入れてグツグツ煮て
その後に具材入れて、もうそれだけ。
こんな簡単なんだ、ホントにこれでいいのかなって思うくらい簡単で。
ホントに美味いから、全部食べたの。
そしたらね、ちょっと、ちょっと気持ち悪くなって。
量がちょっと、ちっちゃいやつで作れば良かった。
中くらいのやつでやっちゃったからさ、1人分じゃなかった。
そう、ちょっと欲張りすぎてオシャレが消えちゃって。(笑)
いやでも面白かったっす。うん。
あれオシャレだなぁ。
いいじゃん、アヒージョで。
俺初めて聞いたときアヒルのなんかだと思った。
いや、アヒージョってなんだよ、って話じゃん。
最近バルサミコ酢やらアヒージョやらすごくないっすか?
え?そう、あの、そう。
結構あの皆さんからレシピを頂いたんで近々ちょっと紹介しますし
家で試したいんでちょっとね。
皆さんありがとうございます。
後ほど、紹介されていただきます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:GUTS!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私は改行無しメール、大ちゃんだってすぐ分かるからイイと思うんだけどなぁ。
何作ったと思いますかっ?って言い方がカワイかったー。(そこ?)
オシャレなものを、ということより料理してることが素晴らしい。
作ってみた感想そのうち話してくれたら、私もオシャレなもの作ってみようかな。

2016年9月28日 (水)

報告だけでいい。

そもそも、秋の嵐ウィークとは嵐にしやがれSPのお知らせだったんだよね。
(単なる青木アナの趣味ではない)
HPにも詳細出てるけど、デスマッチ×2かぁ…。
嵐カレンダー、カムバック。

と、いうことで3日目の青木クエスチョンは
1番休日に何をしてるのか分からないのは誰?

大ちゃん、ニノ、潤くん→相葉ちゃん
翔くん、相葉ちゃん→潤くん

相葉ちゃんは趣味も聞かないし、気付いたら後輩とご飯食べてたり後から知る。
にのあい想い出話。
約束してたから相葉ちゃんち行ったら鍵しまってて20分くらい待ってたら
おじいちゃんが来て開けてもらったら寝てた…とか。
裸でBBQはシークレットトークにもあったね。

潤くんが街歩いてたら目立つからプラプラ出来ない(翔くん意見)
昼間も普通に買い物行ったり役所?行ったりプラプラしてる(潤くん回答)

潤くん曰く、ニノは楽屋でゲームばかりやってるけど
家ではやってないかもしれない。
プライベートで会わないから何してるか確認してないし分からないと。

いや、ニノは家に誰か来てもゲームしてるぞ。
そういう話が先輩後輩から出てるから間違いない。

ラジオもってる3人はちょいちょいプライベートも話してくれるから
もしかしたらリスナーの方が知ってることもあるかも。(*゚ー゚*)
何気に嵐の皆さん、休みはボーっとしてないみたいだよね。

「メンバー間の動き、交流があったらぜひ報告していただければ」
青木アナの願いはファンの希望でもあります。
でもこの人ほんとジャニーズ全般詳しいんだね。
大野さんはステージはキレキレのダンスを披露してるけど、とか。
通称にのあいが、とか嵐だけでもそこまで知ってればファンの粋。


PON!×嵐コラボも明日で最後。

あ、テレビ誌とかMOREとかチェック(立ち読み)忘れてたー。

9/28 ARASHI DISCOVERY

今日も夏日だとか。
ま、せめてカラっとしてくれれば…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

夏炉冬扇 (かろとうせん)

んあぁ…初めて聞く。
これは漢字で書くとですね、“かろ”は夏という字に暖炉や囲炉裏の炉
そしてですね、“とうせん”は冬に扇風機の扇、扇と書きます
つまり、夏に暖炉をたいたり冬に扇で仰いだりするようなもの、
ということですね。
季節外れの無駄なものを表すときに使う言葉だそうですよ。

リスナーの自称晴れ女さんから教えていただきました。メールを読みますと
『たまたま新聞のクロスワードをやっていたら出てきた言葉です。
あまり聞いたことがなかったので調べてみました。
その週の射手座の星占いには、新たなステップを踏み出すために不要なものは
思い切って処分、と載っていました。
大ちゃんは思い切って処分したいものってありますか?』

処分したいものねぇ。
僕ね、たいていすぐ処分しちゃう、意外と。
だから今はそうだね…家はスッキリしてるかな。うん。
ま、あんまり、そんな増えることが無い、無かったよね。
だってずーっと働いてたもんっ。(笑)
ねぇ、季節変わったね、ほんとに。夏終わったよ、ねぇ。
2月から、ドラマやって。
冬ですよ、寒かったなぁ。
あんとき寒かった、スーツ着てても寒かったよ。
で、ドラマが終わった頃にはちょっと春で、春の匂い感じて。
そんで、ワクワク学校とかも挟んでやって。
そんで映画撮影にかかったときにはもう、夏ですよ。
暑かったなぁ。
あの…地方ロケ暑かったなぁ。
忍者の格好、3枚くらいぶ厚い服着て暑かったなぁ。
汗止まらなかったもん。
で、だんだん…8月も暑かったなぁ。
で、9月になって「あれ、なんか涼しくなって季節変わってきたね」
なんて会話したなぁ。
ま、だから分かりやすいよね。
あ、あのドラマやってるとき最初寒かったなぁ、とか思い出せるから。うん。
ま、なんてったって僕はほんとにビックリするくらい晴れ男になりましたよ。
俺だってすっごい言われたからね、映画のスタッフさんに。
「いやホントに晴れ男になった」って改めて。
ほんっとに雨降らない。
だって80パーだよ、降水確率。
80パーでも降らなかったね、俺が撮影行ったとき。うん。
完全なる晴れ男になったの。
すごくないっすか。ほんとに雨降んない。
俺は完全に晴れ男になった。
自称、とかじゃない。も、皆が認めた。うん。
僕がいないと雨降ってるんだって。うん。
いや、これは見事だなぁ、と思いましたよ。
いや今年はホントにそういった意味ではねぇ…
そう、ドラマでも後半晴れ男になったからね。
ほんとに晴れ男になったんだと。うん。
それだけで結構今年満足かもしんない。うん。
これを何か活かしたいねぇ。
釣りに活かしたいねぇ、釣り行きたいな!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Step and Go

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今まで共演者とかスタッフの方にも言われてましたもんね。雨が降ると。
でも以前は仕事では降ってもプライベートは晴れとか話してたけど
今度反対になったりしない?釣り行くってなったら雨降ったり…しないことを祈ります。
ツアー始まる前、中でも1日くらい行けるといいね。気分転換にもなるし。
でも何回“晴れ男”って言うの?嬉しいんだろうね。(*^.^*)

2016年9月27日 (火)

こだわり。

今日は8月並みの気候だそうで蒸し暑かったです。
平年並みの9月ってどんな感じか忘れそう。


はい。
今日の秋の嵐ウィーク、青木クエスチョンは
1番“食”にこだわりがあるのは誰?

大ちゃん、相葉ちゃん→翔くん
翔くん、ニノ→ニノ
潤くん→潤くん

ニノと潤くんが自分自身だったけど、この「こだわり」は色んな捉え方があったね。

翔くんを選んだ2人の理由は同じ。
嵐5人で食べるときも前の日から考えて提供してくれる。
本人曰く「メンバーの食べたいもの、それが僕が食べたいもの」
決めてくれる
提供してくれる
新作おろしてくれる
周りが「やってくれてる」と思ってる感がいい。
嬉しそうだし。(*^-^)

これ、最後のうたばん出演したときにも話してたなぁ。
5人でいるときのデリバリーとかも前日から考えてて
みんなが美味しそうに食べてると嬉しいって言ってたんだよね。
思い出しました。

ニノと潤くんは決まったときに同じものを食べ続ける、という“こだわり”

ちょっと前は潤くんが1番料理してる印象があったけど
最近は相葉ちゃんも大ちゃんもよく色んなもの作ってる話聞きます。
料理上手男子いいよね。(。・w・。 )

9/27 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。
そうか、天気の良い日に布団干しとかないと。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

私は以前、才能は一瞬の煌めきだと思っていました。
けれど今は10年とか20年とか30年とか
同じ姿勢で同じ情熱を傾け続けられることが才能なんだと思っています。


おぉ…素晴らしい。
これはですね、日本の将棋棋士、羽生善治さんの言葉です。
まぁ確かに趣味でも仕事でも同じことを何十年もね
続けることがやっぱり才能ですよね。
天才と呼べる感じじゃないですか?

続けて…まぁだから、もう日本では確かに職人さんだらけだから
もうホントに道1本でやって来た方ってスゴイよね。うん。
しかもアレンジしないで伝統守るっていうかさぁ。
それ精神ってのがスゴイと思いますよ。
僕ないもんね。うん。
これは買えずにずーっとやることとかさ。
アレンジしたくなるもん、やっぱり。うん。
どう考えても。
だからそれがスゴイなぁと思いますよね。
日本のやっぱスゴイとこ、そういうとこありますよね。
日本人の細かさとね。うん。
ね、だからテレビでたまにやってるじゃないですか。
こないだね、ちょっと観た何だっけな?
ウナギ捕りの、仕掛け?を、職人さんが手作りで作るのちょっと観たんだけど。
すごかったよ。
もう80歳のおじいちゃんとおばあちゃんがずーと作ってるんだけど。
芸術なのよ、ウナギ捕りの筒が。
入ったらもう出れない、もう1つ仕掛けがあって出れなくなってんだけど。
あれはね、すっごいなぁと思いましたね。
カッコイイなぁ、こんなこと出来たらカッコイイなぁと思いましたよ。うん。
まぁだから、僕もね、趣味、絵描いたりするけど。
おんなじものをずっと描けないもんね。うん。
で、そうだこないだね、あの、僕そういえばね、
タイムズスクエアあるでしょ。
10年以上かもっと前に、僕ね、
タイムズスクエアずっと描きたいと思ってたんですよ。
ほんでよくあの写真集、ニューヨークの写真集とかをね
本屋に行って見たりして。
で、当時はまだ携帯もそんなスマホになってない時代だから。
あの、画像とか出てこないんだ、そんなに。
だから本屋行ったり、
あと実際にニューヨーク行ったとき写真撮ったりもしたんですよ。
だからホントは自分で写真撮ったやつを絵描きたいなと
ずっと思ってたんだけどもね。
ひっさびさ思い出して、そういえば今もうスマホでは
タイムズスクエアって検索したら山ほど画像出てくるなって
検索したら山ほど画像出てきて。
ちょっとこれやっぱいつか描きたいなぁと思って。
ずーっと。
景色、人もあの黄色いタクシーも入れたいんだよ。うん。
そういえばずーっと描きたいなぁと思ってて。
興奮しましたね、久々に。
いつ描くか分かんないけども、
ほんと休みの日ずっと本屋行ってたからね、一時期。うん。
その思いがまた蘇ったんでね。
久々に興奮しましたよ。
いつか描きます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Monster

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

日本人の細かさ、大ちゃんの絵にもだいぶあると思うよ。
そういえば…ってやりたいことを思い出すということが忙しさの証だよね。
でも絵の話自体がすっごく久し振りなような気がします。
映画撮影終わったらコンサート準備があるから、暫くはまだ無理かもしれないけど
絵描いたり、釣りしたり、そういう時間が出来ればいいなぁ、って思います。

2016年9月26日 (月)

なんにも考えてない。

録音した昨夜のベイストを今朝聴いたんだけど最後のニノフェス。
“JAM”がかかりました。
懐かし…って思うのは最近聴いてないから。
楽曲が増えてくるとそういう曲も多くなっちゃうな。
アラフェスのときにリクエスト出来るチャンスなんて今後もう2度と無いと思って
1度しか、もしくは1度もライブで聴いてない、
今の嵐が歌ったらどう聴こえるか、と思ったものを選んだけど
少数派だったようで。
これも今歌ったらメージ変わるのかな…と、ふと思ってた。

あと2曲は今月発売されたシングルからだったので
結果ニノの選んだものはあまり聴けなかったかも。


それはさておき。
PON!の、秋の嵐ウィーク!
2時間SPの収録後に青木アナがインタビューに行ったけど
そもそも青木さんが勝手に始めた企画だそう。
…1アナウンサーが自分の嗜好でコーナー作れるのが画期的だよ…。
全国放送の、スッキリじゃこういうのは出来なかったんだなぁ。
ほぼ全グループのメンバーの特性を把握してるみたいだし
イキイキしてますねー。


1番○○なのは誰?
今日のお題は「ステージ上と普段で最もギャップがあるメンバーは?」
相葉ちゃん、ニノ、潤くん→大ちゃん
大ちゃん→潤くん
翔くん→ニノ→大ちゃんに修正

…やっぱり。
なんせ「無です」の人で、夏場のアイスみたいになるのは
もう知られてるところだから。(。・w・。 )

理由:ライブであれだけ動くのに楽屋では全然動かない
ニノさん、動かない大ちゃんを動画で撮影したそうな。

大ちゃんが潤くんを選んだ理由が、楽屋とステージの切替が1番ハッキリしてるから。
そこで楽屋で独り言いう潤くんのモノマネをしてたのが面白かった。
まぁ、自宅でもよく言うって話してたものね。

と、こんな感じで木曜まで青木クエスチョンがあるそうなので
あと3日間録画します。(今日は休みだったから観てた)


忍びの国、共演者の方々のオールアップが聞こえてきます。
大ちゃんのドナルドのお尻な髪もそろそろ見納めかな。
アルバムのジャケ写やツアーパンフの写真はもう撮ったかな。どっちだろ?


コンサート中の銀テープ発射するキャノン砲で事故がありました。
暫く自粛したりするかなぁ…それならそれでいいと思うけど。

9/26 ARASHI DISCOVERY

気候も気温も落ち着かないですね。
とりあえずPON!の嵐ウィークに期待。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

外国人の真似をしても2番にしかなれない
日本人は日本人ならではの美しさで勝負すべき


あぁ、素敵な言葉ですね。
これは伊藤みどりさんや浅田真央さんを指導したフィギュアスケートのコーチ
山田真知子さんの言葉です。

リスナーのジュンさんから教えていただきました。メールを読みますと
『楽しみに待っていたJaponismツアーの映像やっと観られて
この言葉に強く共感しました。和服の皆さん、素敵すぎてリピート中です。
“マスカレード”振付最高でした。』

ありがとうございまっす。
懐かしいですね。もう懐かしいよね。
そうなんだよね、Japonismツアーは去年なんだけど。
でもアリーナツアーも、こないだまでやってたから
だからよりJaponismツアーがほんと、だいぶ前に感じるね。逆にね。うん。
まぁだから、そうだね。
アリーナツアーもね、Japonism でショーアップされたやつだったからね。うん。
“マスカレード”もね、こないだまで踊ってたイメージありますよね。
いや懐かしいですよ。
ちょうどだからこれが“マスカレード”の振付だってちょうど今頃、
1年前の今頃振付けてたくらいじゃないすかね。うん。
ま、今回も、あの、まだ何やるか分かんないすけど…
Are You Haapy? ツアーの振付、何かしらやると思います。(笑)
うん、何かしらやると思いますよ。
レコーディングはね、もうレコーディングは終わったのよ。うん。
全部終わって、そんで今ようやく…9月26日だから
まぁまだ打合せ段階かな。うん。
セット打合せとかして、これから曲順を決めたりして。
で、演出決めて。
振付もたぶん来月くらいから、もう入ってくるんじゃないすかね。うん。
そうだ、意外と時間無いんだよ。
だって、あと1ヵ月ちょっとで本番でしょ?
ね、11月頭でしょ。ヤバいよね。(笑)
俺あと1ヵ月ちょっとしかないのに、まだ何も振付考えてないんだよ。
すごくない?これ。
去年もそうだったけど。うん。
だってまだ、映画撮影終わってないからね。(笑)
同時進行だからね。
映画撮影終わったくらいか、26日は、たぶん。
ま、どんな気持ちになってまぁ…
まぁゆっくりは出来ないなかでまぁ、そうですね。
コンサートの振付も考えたりいろいろありますけども
まぁ今年はこのまま、このままの勢いでね
最後まで突っ走りたいと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Love so Sweet

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

打合せや最終的なものは5人で決めてくものだとしても、コンサートをカタチにする
演出だとか振付だとかする人が春ツアーしながらドラマと映画だもんね。
大ちゃんが忙しかったという2008年の頃よりもっと、じゃないかなぁ。
それでもファンというのはワガママなもので、大ちゃんの振付たくさん見たい、
とか思っちゃうんです。ごめんね。でも楽しみにしてるから。
毎年行けなくても毎年コンサートやってくれることには感謝してますから。(*v.v)。


昨夜は会社の同僚と飲んで来たので録音したベイストこれから聴きまーす。


2016年9月25日 (日)

歌声のハナシ。

相葉ちゃんのラジオは途中で寝落ちして翌朝聴く習慣が出来てしまってます。
頑張って起きてても始まると安心しちゃうのかな。m(_ _)m

来週の放送でアルバムから新曲“Don't you get it”かけてくれるとか。
リード曲になるのかな?
…と、いうかこれ表記あってるんだろうか。
ただでさえオンエアされた曲が英語表記だと
大文字か小文字か迷ったりすることあるんだけど。(実は)

アルバムリード曲は音楽番組で聴きたいところ。
MV公開もあるかなぁ、あるといいなぁ。
ちょっとでも音楽好きなら新譜の発売は楽しみになるものです。(^^♪

そのレコメンで曲を聴く前に歌詞カードを先に見る方のメールを紹介してました。
私はここ最近とりあえずipodに落として通勤で聴く。
と、いうパターンが多いけど歌詞カード、必ず見ます。
隅々まで。
CD買う醍醐味ってそこにあると思ってる人なんで。
読むとより詞が入ってくるので。


嵐の5人は歌声に個性があるので歌割りも聴き分け出来る人は
少なくないと思うけど。
話すときと歌うときと顕著に変わるのが大ちゃんと、相葉ちゃん。
色というか質というか、嵐の歌を知らない人が聴いてギャップを感じるであろう人。
安定感はみんなデビュー当時と比べてすごく良くなったけど
成長に伴う声の変化じゃなくて発声というか技術が変わった。
アラフェスやBlastでちょっと前の歌を聴くとよく分かる。
だから最近ちょっと増えてきたこの2人のユニゾンが結構好き。
翔くんと潤くんと組むことが多くて、ここは安定してます。

大ちゃんは「歌は永遠に満足しない」というようなことを言ってた。
数年前はダンスが1番好きと言ってたけど、歌も楽しむようになったかな。
だったら嬉しい変化だけど。

そんなこんなで曲も歌も詞も楽しめる“花”
カップリング1曲なのでシングル単位でしっかり聴き込めるしね。



今日も聴きながらお仕事行ってきまーす。
…明日は休みだー。(*^.^*)


2016年9月23日 (金)

あの日、あの場所で。

1年前の今日、2015年9月23日は私は宮城にいた。
3年ぶりに嵐のコンサートに行った。
復活当選だった。

2011年の震災の折に仕事で東北の方々の電話を受け
半泣きになりながら対応して4年後、
なかなか行けなかった東北の地に行くキッカケをくれた。

予報では暫く雨と曇りだったのに直前になって晴れに変わった。
9月の宮城は日中暑いくらいで、空は澄み渡っていた。
リハの歌声が聴こえてきたのも覚えてる。

国立に振られ続けた私には嵐で初の野外ライブだった。
5人で組み立てたシンプルな演出。
現地の方々と合唱や踊り。
夜空の星を見上げて聴いた歌。
Mステの生中継。
地元のものを頂いた市場。
ゴミ一つ落ちてない会場。
シャトルバスを待つ時間も肌寒くても長く感じなかった。
ボランティアスタッフさんが手を振って見送ってくれた。
地下鉄ではライブ参加者に向けた粋なアナウンス。
翌日の仙石線から見た景色。
おのくんを作るお母さんたちとした話。

ひとつひとつ大事な想い出として記憶に残ってます。

開催前から現地の情報を発信して、当日も会場周りの運営に尽力くださった
ボランティアの方(大学教授)を今でもフォローしてます。
彼の言葉を借りれば昨年の9月は雨が多くて
あの5日間晴れたのは奇跡のよう、とのこと。

私も宮城で過ごした日は、一生忘れない。
きっと、また行こう。
…ちょっと先になるかもしれないけど。

Dsc_0008

9/23 ARASHI DISCOVERY

今日は1日雨で蒸し暑い?とか。
週末晴れるらしいけど仕事…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、JaponismのDVDを観ました。智くんのマスクのところを何度も何度も
   観たんですが未だに瞬間移動の仕掛けが分かりません。
   もやもやしています。教えてください。

おぉ…分からないって何が分からない?
タネが無いんだよなぁ。あれはホント練習あるのみです。
訓練あるのみ。ホントに大変だった。
あの、瞬間移動するのは。
もうホントあの特殊なトレーニング方法で。
短期間で、集中してやりましたよ。
なのでタネ、タネとかそういうのまったくございませんけど。


mail智くん、おはようございます。先日息子が通う中学校で「親に言われて嫌なことは?」
   というアンケートがあったそうなんです。普通だったら「勉強しなさい」とか
   「いつまで起きてるの」と答えそうですが、私の息子は「今日の晩ご飯は魚だよ」
   と回答したとのこと。よっぽど魚が嫌いなんでしょうけど、この質問で
   この回答をするのはウチの子くらいでしょうかね。
   そこで智くんにお願いです。魚の魅力をウチの息子ナオキに
   伝えていただきたいのですが。

なるほど、こんなんだ。
「今日の晩ご飯はカルパッチョだよ」って言ってあげよ、お母さん。
カルパッチョ作るように、なろう。
「魚だよ」ってどうしても和のイメージで
骨があって、あの、皮を剥いで、とかイメージもあるじゃないですか。
美味しいよ。
でもたまにはやっぱり洋にしないと。
たまには洋にいかないとダメです。うん。
そこで登場するのが、バルサミコ酢です。応用効くから、あれ。
醤油と混ぜても美味しい。ハチミツと混ぜても美味しい。
そうやってたまには洋にいったら息子さん変わると思いますよ。
1回試してみてください。


mail大野くん、おはようございます。私の学校の近くに安くておっきい
   かき氷が食べれる店があって放課後に友だちと行くのが楽しみでした。
   大野くんは学生の頃、放課後の楽しみはありましたか?

おぉ、ここに写真ありますがかき氷。
美味そうだなぁ、結構な量だね、これね。
俺あったかなぁ…駄菓子屋くらいか。
でも放課後はちゃんとまっすぐ帰らなきゃいけないんだよ。
俺そういう教えられてまっすぐ帰ってたよ。
すげぇ真面目だったよ。俺結構そういうの真面目だったよ。
1回帰ってから、自転車乗って、駄菓子屋行ってた。
ちゃんとしてたよ、俺。(笑)うん。
あっ、でも、よくね、放課後高いところからジャンプするの流行ってた。
高い所探して、「あーっ、高いね」つって。
で、登って、こっからジャンプ出来たヤツすげぇって。
それで相当高い所があって、友だちと2人でそこ登って、ずーっと躊躇してたの。
「これ無理かもしんないな」つって。
で、もう1人友だち来て「何してんの?」つって。
「いやちょっと、登ってよ」つって。
「これ飛び降りられる?」つって。
躊躇無しに平気で飛び降りられたヤツがいて、無茶苦茶カッコ良かった。
ヒーローになっちゃった…っていう放課後、でしたね、ワタクシ。


mail智くん、おはようございます。私はよく未成年に見られます。
   この間も歯医者さんに「親知らず生えたね、大人になってきてるね」と
   言われました。私も9月に24歳になるので、そろそろ大人に見られたいです。
   そこで童顔な智くんに質問です。智くんは大人っぽく見せるために
   していたこと、していることありますか。

いや俺自分で童顔かも分からないよ。
でもね、あの、でも別に俺あんまり気になんないんだよなぁ。うん。
40過ぎて、ちょっとあの白髪が生えてきてて皺も増えて
っていう40歳になりたいと思っている。
でもたぶんまだ無理だな。
まぁね、男の人はさ、髭生やしたりとかでさ、なんか、変われるじゃん。
女の人難しいよなぁ。
あ、だからお化粧をちょっと大人っぽく
真っ赤な口紅とかつければいいんじゃないの、逆に。
そうするとなんか童顔だから、子どもの癖に大人ぶっちゃってって
なっちゃうのかなぁ。
もう、もうじゃあアレだ。特殊メイクしたら?
知り合いいるよ、俺。(笑)
怪物くんのときにお世話になった特殊メイクさん上手いよー。
1日まぁ2時間くらいかかっちゃうけども。
自分でできるようになった方がいいかも分かんない。
そのままがいい、充分。
だって、大丈夫大丈夫、フミさん。
いやでも老けてくから。まだ若い方がいいって。
いやでも絶対老けてくから、そんときにどう思うかですよね。
逆に今の顔を楽しんだ方がいいですよ。
はい。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:Take me faraway

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

洋風推しなのかバルサミコ酢推しなのか、今朝の話にも登場しましたねー。
我が家にあったことは1度もないけど使い道は結構ありそうなので
(クックパッド見た)試してみるのもいいかもしれない、とか思っちゃう。
子どもの頃の思い出ってこういうメール来て思い出すのかな。想像しちゃう。
そうそう、変に背伸びしないでイイ。ありのーままのー…ですよ。(*゚ー゚*)

2016年9月22日 (木)

徒然なるままに。

今日10月の気候だと思ったら来週またちょっと暑くなるそう。
…衣替えはいつすれば。
一応健康な方ではあるけど季節の変わり目は要注意。
職場変わるし。

会社の引っ越しは9/29、9/30から新しいとこでお仕事。
席が変わるたびにちょいちょい整理してきた資料もファイルも
今回はだいぶ廃棄しました。
通常業務をこなしながらなのでバタバタしてた。

最寄り駅も変わるからなぁ…定期もどこまでにするか。
近くなるはずなのに駅からの距離が微妙だしなー。
環境変わるけど、きっと1ヶ月くらい経てば慣れる筈だ。(*゚ー゚*)
(ポジティブシンキング)

結構ギリギリで録画してたHDDはようやくセカムズ番宣etc.を
ダビングしてこないだのウルトラFESも編集してちょっと余裕が出来ました。
次は年末前にやれば大丈夫。…たぶん。
大事なものはとりあえずディスクに移しとく方がいいし。
(昨年秋から冬に2回修理してるので)


さて。
公開出来るまで書いてないブログの下書きも何とかしよう!と思ったところ
もはや今更…と思った内容は結局陽の目を見ず削除。
それにしても、なぜ私はこんな文章をまとめるのが上手くないんだろう。
本も読む方だと思うし、書くこと自体は好きなんで続けてるんだけど。
んー。(^-^;
たまーにブログ巡りもし文章が上手いと長ーいものでも読んでて楽しんですよね。
小説や雑誌のインタビューと同じなんだな、と。
Hatenaさんを使ってる方が多いかな。
情報はネットやtwitterから拾える昨今、面白いなぁ…と思う感想を書くところに
お邪魔するようになりました。
真似は出来ませんけども。

自分の好きなことを…と思ってたらほぼほぼ嵐のことになってしまった
私のブログだけどこんな感じで、これからも。

せっかくの木曜休みなのにVSが無ーいと思ってたら、夜会が面白かった。
山田孝之くんが「嵐に入りたい」と言ってるのは知られた話。
「リーダーの大野に聞いてもらって…」って翔くん。(笑)
押せば何とか?ならないよー。(。・w・。 )


そういえば最近テレビや雑誌から撮ったタレントの写真を載せて注意された
…という話も多々聞きます。
各ブログサービスに著作権や肖像権について、規約(というか法律)あるはずだけど。
知らないのか読まない人少なくないのかな。
閉鎖どころが罰則になる場合もあるから気を付けてね。


さ、9月休みとれなかったので10月から有休使ってくぞ。
(11月に+20日出る)

9/22 ARASHI DISCOVERY

お日様と青空が恋しい今日この頃。
10月並みですって。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Do good,feel good. Feel good,do good.
Keep the cycle going.


(笑)もろ日本語みたいになってる。
これはアメリカのベストセラー作家、カレン・サルマンソンさんの言葉です。
日本語に訳すと
「良いことをすると気分が良くなる。気分が良くなると良いことがしたくなる。
良いサイクルを止めないで」となりますね。

そうですね、いいことです。良いこと。
最近気分が良くなったことね。
ま、撮影とかやってますけども、たまーにこう、
その夕方ぐらいに終わる時もあるんですよ。
そういう時に、まぁ晩飯どうしようかなって。
あんまりもうなんか、外に食べに行かないんで、スーパー寄るんですよ。
そんで家で、軽く作って食べてるときがたぶん
リラックスしてるんでしょうね。
で、最近ちょっとオシャレになってきちゃって、
あのー…今までね、あの、刺身とか買って
ま、真鯛のね、あのブツ切りというか売ってるじゃないですか。
で、それを薄く切ってポン酢で食べたりね、してたんですよ。
でも最近はちょっとオシャレ、になって
それをまぁ、ちょっとカルパッチョにしてみたんです。
え、聞こえなかったかな?
ちょっと恥ずかしいっちゃ……カルパッチョ、してみたんですね。
それもね、携帯で調べればさ、真鯛のカルパッチョで検索したら
レシピいっぱい出てくんじゃないですか。
そこでね、あ、俺はこれ俺好みかな?つってポチっと押したら
バルサミコ酢がまた出て来た。
買ってる、あるある、家にあるよ、と思いながら。(笑)うん。
あとね、何だろ?その香りづけっての大事だねぇ。
俺も携帯にメモったからね。
ディル、要はバジルみたいなそう、何つうの?何て言えばいいのよ。
葉っぱ?葉っぱなんだけど、何つうのかな。
何っ、何て言うのか。(笑)
ディルっていうのがあんだよ。調べて。うん。
とかをね、パラパラ乗っけてね。
そんで塩胡椒を振ってね、オリーブオイルですよ、オシャレな。
それを垂らしてね。
で、また塩胡椒で味をちょっと調えて。
調えて、バルサミコ酢、と醤油をちょっと混ぜるんですよ。
ほんでちょっとそれを軽くタラタラって垂らしてね。うん。
あ、あとプチトマトをちっちゃく切ってね。うん。
で、ちょっと食べてみたらめっちゃくちゃオシャレな味がしちゃってさ。
勝った気分でいるの、1人で。ほんっとに。うん。
ちょっと後ねぇ、聞きたい知りたい。
もっと知りたい、僕は。
フレンチをね、作りたいのよ。
カッコイイじゃん、それ出来たら、やっぱ。
盛りつけも気になる。
ちゃんとしたいし。うん。
だからお皿とか買おうと思って。(笑)
それをやってるシェフとかさ、最初なんで気取っちゃって、とか思ってたけど
いざ、自分がやろうとしているよ。
40までに極めようかと思って。(笑)
ま、料理も絵も何でも作ることが好きなんだろうね。うん。
非常にだから最近そんなことにハマってます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Happiness

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

料理って最初はレシピを参考にするけど、そのうちオリジナルになっていったりする。
自分の好みに合わせて味を足したり引いたりしてってね。
宿題くんの頃、皆がイマイチだっていうのも美味しいって言ってた人が、
バルサミコ酢やオリーブオイルを使って料理するようになるなんて、すごい進歩では。
ものも料理も「作る」ことにおいて深くハマる人だったんだなぁ。
創造力は想像力にもつながるものなんだね。あとは好奇心かな。(。・w・。 )


TV LIFEもガイドも(立ち読み)連載が大ちゃん×翔くんでした。
「モンブランが好きだって言っといてくれないと」…って、あなたたちカップルですか?

2016年9月21日 (水)

9/21 ARASHI DISCOVERY

朝晩だいぶ肌寒くなりました。
風邪引かないように気を付けましょ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

高く登ろうと思うなら自分の足を使うことだ
高い所へは他人によって運ばれてはならない
人の背中や頭に乗ってはならない


これはドイツの哲学者、フリードリヒ・ニーチェさんの言葉です。
ニーチェさんは哲学者ですから、登山などで実際に高い所へ登る人の
ために言ったわけではなく、人生の高みを目指す人に向けた言葉なんでしょう。
良い人生を歩みたいなら人を出し抜くのではなく
自分で汗をかけ、ということですね。

リスナーの、鮫ちゃんと一緒で牛乳が苦手です さんから教えていただきました。
…鮫島社長ってことですよね。
鮫ちゃんって言われたことないから分かんなかった。(笑)
メールを読みますと
『おはようございます。高い所といえば最近観覧車に乗りました。
高所恐怖症なので怖くて叫んだら一緒に乗っていた友だちが、大爆笑していました。
大野くんは最近高いところに行きましたか。』

まぁね、高い所苦手な人はもう苦手だもんね。
観覧車はね、ほんとドラマ…のとき乗った以来乗ってないですよ。
あんときね、波留ちゃんと僕とカメラマンさんと照明さんだったのかな。
その照明さんが、ずーっとビビった顔してました。
ちょっと位置チェンジで揺れるだけでもちょっと。
夜だったの。うん。
で、ちょっと風も強くて、自動的に揺れちゃって
…っていう印象ありましたね。
そういえば波留ちゃんとは24時間テレビで会ったわ、久々に。
なんか…あれだよね、もうクランクアップしたよね、あの人。
なんかで見たわ。
俺まだしてないじゃん。
先、先に抜かれたわ。
言ってたんだよ、だからドラマの時に、終わる頃に。
夏のドラマ入るでしょ?俺映画入る。お互い頑張ろうね、って言ってたよ。
ほんで24時間で会った時まだドラマ撮影だってあるって言ってたから。
で、こないだなんかニュースかなんか観たら
もうクランクアップして、えー!って思って。
先越されたわ。
ま、映画とえらい違うけどもさぁ。
いや何となく一緒に始まったから、何となく一緒にねぇ
頑張ろうって言ったら一緒に終わりたかったじゃん。
先に抜かれたわ、そういえば。
あ、俺あともうちょっとで終わんじゃない?
いや結構映画ってさぁ、“怪物くん”のとき2ヶ月だったの。
で、今回2ヶ月半くらいあるからさぁ。
ある意味連ドラ、1本くらい撮ってる感覚。
でもそっか、なんだかんだ、もうすぐクランクアップだ。
見えてきた。
だってニノと松潤だってとっくにクランクアップしてるもん。
え、なんで?って。
松潤なんてクランクインの日、俺と同じ日だったもん。
で、もうとっくに終わってんだ。どういうこと?(笑)
なんで俺は皆と同じに終わりたがるんだろ。(笑)
作品の内容違うのにね。
失礼いたしました。(笑)
大詰めですね。残りの撮影頑張りたいと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Japonesque

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

作品の内容違うのにね、って分かってて皆と一緒に終わりたがる大ちゃん。(*^.^*)
時代劇は特に撮れる場所とか限られてくるし大変。2時間位の作品に3ヶ月近くだもん。
波留ちゃんも朝ドラからずっと続いて次もドラマでしたっけ?お休みあるのかな。
でも共演者のその後も気になったのね。知ったのはたまたまかもしれないけど。
1つの作品を作り上げた人たちと「また」があるかは分からないもんね。
ちょっぴり拗ねたような話し方がカワイかったです。もう少し、頑張って。


2016年9月20日 (火)

9/20 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことはニノさん。
…きっとあっという間に冬になるんだろうな…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

人を逸らさない

おぉ…逸らさない。
これはですね、人の心をひきつけて他所へ向かわせない、
人の気持ちを損なわない、という意味の慣用句でございます。
例えば、会議終わりのOL風。
「ほんっと大野部長のプレゼンってほんっとスゴイ。
ほんっと計画通りで上手くいきそうってほんっと思っちゃう。
ほんっと人を逸らさない会話術をほんっと見習いたいわ。ほんっと。」
(笑)オネエなんだよ…。無理だよ、OL風!だよ。
オネエ風で良かったよ。ほんっと言い過ぎだしなぁ。

ま、要はひきつけるってことですよね。
僕ね、ひきつけるっていう意味ではね、何回も見れるものってあるじゃん。
それってすごいことだと思うんですよ。
何回も見れるものがあるんですよ、僕。
飽きない、ものがあるんですよ。
それはね、ブルース・リーの“ドラゴンへの道”っていう映画があるんですけど。
なんって言ったらいいのかなぁ。
の、ワンシーンなんですけど。
白い空手の服を着た男が2人後半に現われてくるんですけど。
で、その1人と、まず最初ブルース・リーが戦うんですけど。
そんときの相手がこう、構えるじゃないですか。
で、構えたその手をですね、ブルース・リーが
足で邪魔をするんですよ。
足でその手を軽くポンって蹴る、蹴るんです。
で、向こうが焦ってちょっと次蹴ろうとしたのを
蹴りをブルース・リーが自分の足でまた防御、制御するんです。
ほんでまた、相手の手をもっかい蹴るんです。
そんで最後に次また、手蹴られると思わせといて、最後顔を蹴る。
そん時のブルース・リーの動きが、尋常じゃない早いんですよ。
同じ足、右足、全部右足でやる。
他のブルース・リーの動きも結構好きだけど
そのシーンの動きが尋常じゃなく好きで、
子どもの時から好きなの。
で、今よくあの動画観れるでしょ。
そこだけのシーンの動画が1個あったの、見っけたの。
それであの、湯船入りながらここだけずーっと観れるから。(笑)うん。
俺ね、あれだけずっと観れるんだよね。
なんでこんなこと出来んの?っていうくらい早い。
で、実際自分で動いてみるじゃん。
ぜんっぜん出来ないから。
ぜんっぜん出来ない。
動いてみたら分かる。
これ観て欲しいんだよなぁ。ぜひとも。
このブルース・リーの動きは尋常じゃないです。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ついておいで

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ついておいで、を聴いてあの釣りを取り入れた振付を思い出した人です。
例題を考えるのはスタッフさんだけど読み上げ方は大ちゃんしだい。
オネエが入ったのは本人のセンスです。はい。(音声でお伝えできればね)
ほんっとに好きなものを話すときはちょっと早口でテンション上げ上げ。
今アクションやってるから余計に大変さ、すごさが分かるのかもしれないね。(*゚ー゚*)
9月下旬。最近台風が続いてるけど撮影順調かなぁ。頑張って。


◇【オリコン】嵐、50枚目シングルが首位 日テレ五輪テーマ曲 ORICON
   首位獲得作品数、連続首位も歴代2位なんだって。ほー。(結構どうでもいい←ん?)
   でも、おめでとございまーす。ほんとCDは売れない時代だからね。

2016年9月19日 (月)

記録より記憶に。

どこにも寄らず地元駅からもバスに乗って帰宅してテレビつけたら
(MステウルトラFESで)嵐が“果てない空”を歌い終わるところでした。

昨年は宮城のひとめぼれスタジアムで生中継の現場にいた。
中継は’13の24時間テレビ販売会(ヒルナンデス)以来だけど
おっきいスクリーンでスタジオにいるタモリさんを観ていた。
そのあたりはBDには収録されてなかったけど楽しい経験だった。

あれから1年。

そのときの話もちらっとしてましたね。
ジャニーズの皆さんEXシアター六本木に出演だったけど
今年会場にいるけど嵐はジャニーズメドレーに組まれないんだ…と。
入るなら先輩の方かな。
ちょっとグループ間トークも聞いてみたかったような気もします。
太一くんが剛くんに連絡先教えて貰えない話もテッパン?
年明け大ちゃんにも教えて言ってましたけど。
同期の話をするとすぐデビューした人と下積み長い人で
かなり差があることが分かるね。
…他のグループのそういうとこ知らないことが多いから。


“Power of the Paradise”が発売された週のMステ放送が無かったから
もう音楽番組では聴けないのかな。
(いつかバズリズムも出て欲しいと思ってるけど)
ウルトラFESは趣旨が違うものね。

アルバムに収録されてから好きになった“Sakura”
どこかヒラヒラした衣装が踊って翻るのがカッコイイなぁ…って。←ミーハー。
黒だから効果もあるかも。
よく見たらちょっと変わったデザインの衣装が多い相葉ちゃん。
それでも似合っちゃうのはスタイルの良さかな。

あとあの…あれですよ。(笑)
誰が何を話すかある程度決めてたと思うけど、大ちゃん…。
ほんと髪伸びたなぁ。(そこ?)
撮影終わった後のドームツアーでは切っちゃってるだろうな。

とりあえず17時からの方をところどころ早送りでさっくり観たけども。
ひと昔前の曲で何らかのランキングで上位になる曲って
何年経って聴いても口ずさめたりする。
どんなタイトルよりも、そういう心に残る曲がたくさんある方がいい。
嬉しいとき、哀しいとき聴きたくなる曲がたくさんある方がいい。

そんなこと思ってました。(*v.v)。

9/19 ARASHI DISCOVERY

今日は祝日なんですね。
暦の3連休は仕事で水木休みなのに台風が…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

慣れ、だれ、崩れ =去れ

これは日本を代表する劇団の1つ、劇団四季の稽古場に掲げられている言葉です。
慣れはだれを呼び、そして崩れに繋がってしまうので
そうなった者は劇団を去らなければならない、という厳しい心得を表しています。

おぉ、なるほど。
リスナーのユメカさんから教えていただきました。メールを読みますと
『大野さん、おはようございます。私はモダンダンスを小さい頃から習っているのですが
この言葉を聞いて慣れることは良いことでもあり、悪い面もあるなぁと思い知らされ
いつも初心を忘れずに踊りたいと思いました。
最近、自分慣れてしまったなぁと感じたことがあったら教えてください。』

おぉ…。
まぁね、人間には慣れ、慣れることもまぁいいことでもありますけどね
その分初心のその気持ちというかね、
消えてなくなってしまう事の方が怖かったりしますからね。
僕はですねぇ…ほんっとにダメだなぁ、ダメかも分かんないくらい慣れた。
だれたなぁ…今年の夏はだれただなぁ、ファッション。
今までは何回か寝間着、で仕事場行ったことある、何回か。
ただ今年は、100パー寝間着。
聞いてくれる?
いま映画撮影してるけど、朝起きるでしょ?
そんで車乗って、ま、地方行くときもありますよ。2,3時間かけて。
そんで現場着いてすぐ忍者の格好するんですよ。
そんで撮影終わって、忍者の格好脱いで私服着て。
2,3時間かけて帰るだけですよ。
そこに?ファッションいる?
忍者の格好はもう最高のファッションですよ。(笑)でしょ?
だって車でどうせ寝るんだから、寝間着の方が寝やすいでしょ。
ほら…理に適ってるんですよ。
今?ラジオ中ですよ。
もちろん忍者の格好なんかしてませんよね。
だからそう、寝間着ですよ、今は僕。(笑)
でも今日ちょっと気を遣ったんですよ。
ちょっとあまりにもヒドイかなと思ったんで
ちょっと、シャツを羽織ってみたという感じ。
今日ミュージックステーションあるでしょ。うん。
だって衣装じゃん。(笑)でしょ?
でね、あの、こないだね、VS嵐ではあんまり着ないような衣装を
途中で着るときがあって。
ほんで、ま、ちょっと長ズボンにちょっとオシャレな白いブーツチックな靴に
ちょっと紺色のシャツ的なね、感じの着たんですよ。
そんで廊下歩いてたら、あの、スタッフさんが
「あれ、大ちゃん」つって。
「え、大ちゃん、それ私服?」とか言われて。
「ん、違うよ」
「だよね、ビックリしたぁ」って言われて。
で、最後帰るとき私服。
「そうだよね、大ちゃん、そうだよね」みたいな。
「そうだよ、寝間着だよ」つって。(笑)
…って感じだね。
やっぱり、それ変えてこう、今年の冬は。
そうだよ、去年から俺ブーツ履き始めたんだから。
買ったんだよ。もう1個買うわ、じゃあ。(笑)
うん、いいブーツ買うわ。
決めた。よし、オシャレになろう。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Monster

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨年末の雑誌でもラジオでも来年はオシャレに的なこと言ってたような気が…。
ダンス用のブーツでしたっけ?丸ちゃんに貰ったコートもあるしね。(*゚ー゚*)
そうか、いまプライベートな時間があまり無いから出歩くことも無いのか。
ファッションてどこ歩くとか人の目線を気にすることあるからなぁ。
私も制服の会社に自転車で通ってた頃は大雑把だったから人のこと言えないけど。
…寝間着ってどんなだろ?Tシャツ、スウェットとか?


今日は遅い方のシフトに変えたのでウルトラFESはリアルタイムでほぼ観れません。
ま、次の休み…かな。

2016年9月18日 (日)

bay storm &…。

◇嵐、メンバー5人といまから楽しむ東京2020特番10・10放送 ORICON

「東京2020 12時間スペシャル→2020」(NHK総合)という
10月10日放送される東京五輪に向けたリレー番組の最後、だそうです。
連続して12時間じゃなくてそのテーマにそっていくつかの番組を続けて、なのね。
(ちょっと安心)
NHKさんは“明日に架ける旅”以来になるのかな。
メンバーそれぞれが五輪に関するそれぞれのテーマを紹介する。
かたちは同じような感じ?


ベイストは1曲目に“Power of the Paradise”
ニノフェスで
2曲目“イチオクノホシ”
3曲目“途中下車”

イチオクノホシ は死神(スタッフさん)のリクエストだそう。
ニノの選曲はライブで1回、もしくは披露してない曲が多いのかな。
最近聴いてなかったな…とか思い出してありがたいけど。(。・w・。 )

大ちゃんと相葉ちゃんがテレビ誌で話してた相葉サラダ。
正式名称知らなくて相葉ちゃんが買って来たから相葉サラダと言ってるんだって。

森田剛くんの舞台を観に行った話。
(蜷川さん追悼の“ビニールの城”ですね)
舞台を観たのが久し振りで面白かった。
追悼公演でもあったし暫くいってなかったから行こうと思った。
もう舞台をやろうとは思わない。覚えられない。
見知らぬ乗客が最後だけど袖でずっと台本読んでた。
結局出来ちゃうんだけど、ほんとに覚えらんないって思うんだって。
話が来たわけでも断ったわけでもないけど舞台は無いんじゃないかなぁって。

…うん、舞台はチケットとれなさそうだからやらなくていいです…。
だってやるなら観たいじゃん、でもたぶん取れないじゃん。
で、映像化もほとんど無いし。

エンディングのお知らせはアルバムとドームツアーについて、でした。

3連休も仕事。明日は早番からグループ都合でシフトチェンジ。
…だからウルトラFESはほとんど観れないな。


2016年9月17日 (土)

「嵐にしやがれ」 頑張ってるつもりです。

暦の3連休はすべてお仕事。来週水木休みだから踏ん張りどころ。
もはや嵐の番組の時間も寝落ちる始末。(気付いたら半分過ぎてた)
あとは申し訳ないけどゲストによってモチベーションが若干違うのも事実。m(_ _)m
まぁ、私はデスマッチ自体があまり好きではないので。

進行もアナウンサーの方がやってくれてたけど最近また芸人さんになってきたし。
この企画なら食通の渡部さんは適任だと思うけど。

あ、いけない。
愚痴っぽくなってしまった。(*_ _)

生放送は怖いから…そこが大ちゃんが翔くんを尊敬する理由の1つだよね。
すごいすごい言ってるから。
「僕がいうのも何だけど良かったです」
そうか、前回坂上さんがスタジオ来たときは鍋のフタを投げたりしたとき?
この回の映像残してないんですが記憶にあります。

今回は翔くんのコーナーも、ニノのコーナーも良かったです。
実際ロケとか取材ならキャーキャーは無いほうがやりやすいのでは。
そこはTPOを選んでいきますよ。
雨がすごいのは雨男になったからか引きが悪いからか。
…別撮り多くなっちゃわない?
そして、メダカを食べるということにセカムズファンが反応したに違いない。
ワタクシもです。
断わられるのはアポなしでやってる証拠ですよね。
間違えられるのも。
智大野にいきなりクイズ振り。正解してるし。
SHOWW…草生えるとか翔くんでも言うんだね。
黄色の会員証は「syo」になってるけど、途中で変わったのはどうなんだろ。


ちっちゃな野望にニノが大好きな照英さん。
パワフルタレントっていう肩書がついてるんですか?
非力だと言われたニノさん。運動神経はいいんだけどね…体力がね。
ほんとに女の子以下(VS嵐より)なんだね。
場所では照英さんがパワースポット説。
あながち否定できないかも。

しやがれも来週オヤスミなんだね。ま、改編時期だからね。
10月クール水曜ドラマ主演のさとみちゃんと土曜ドラマの唐沢さん。
潤くんのコーナーに内村さんと知念くんも。“金メダル男”だね。
知念くんは運動神経イイし器用だからいい勝負になるんじゃないかなー。

2016年9月16日 (金)

いつかの夢に 追いつくように

嵐、50枚目のシングルを何にするか…考えられた“Power of the Paradise”なのか、
この曲がたまたたそうなったのかは分からないけれど。
そういう記念すべき、という肩書がつく歌になったわけです。

発売日前日に手に入って帰宅後はとりあえずMVとメイキング観てipodに落として、
次の日出勤中に歌と38分超えるカラオケにあるシークレットなトークを聴いて。
…これ外で聴いちゃダメなやつ。(笑)
まぁ笑っちゃうのはいつものことだけど。
アルバムの話をしてて発売日にツアーの当落。
色んな意味ですごいタイミングだな、と思いましたよ。

MUSIC DAY の後は日テレで五輪の話題が出るたびに流れてきたけれど
ようやくフルで聴いたこの曲はテーマソングというだけあって
とても耳障りの良い、五輪に寄り添った応援歌なんです。
だからこそシングルの表題作になったのが意外でした。
ドラマの主題歌ほどの強いインパクトは無いから。
(この場合はいい意味で、です)
今回発売してから制作陣も分かったけど
編曲が嵐にはお馴染みの ha-j さん。
だいぶ聴き心地良い嵐の歌声に合うアレンジかかってるんじゃないかなぁ
…なんて思ってしまいました。
歌割りもテッパンでしたから、さらっと聴ける筈です。
個人的には今までメダリストの功績の裏にほんのり聴こえてた
ラジオでは聴けなかったいわゆる2番からが好き。

そして何気にカラオケで聴く音が面白い。

そしてカップリング“花”がまた秀逸でございました。
嵐にしては珍しくちょっと長めな、優しいミディアムバラード調。
こちらも安定の小川貴史さんと佐々木博史さんが関わってるんですね。
ソロパートが素敵。
一言で言えばキレイな曲です。←簡単すぎ。

メイキングにも豊洲市場があまりにもタイムリーすぎておかしくなっちゃいました。
橋から川を覗き込む5人の姿と会話には、ほくほくでしたけど。
7月30日鹿児島公演のあとに録られたトークにも。
出てきた岡田っちの名前、一本締めのこだわり。
グラスの注ぐ音までリアル。
もしかしたらMVより需要あるかもしれません。(そんなことないか)

Dscf2700

続きを読む "いつかの夢に 追いつくように" »

9/16 ARASHI DISCOVERY

朝の飲み物もホットになりました。
すっかり秋ですねー…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。先日新聞で「超長寿鮫が発見された」という
   記事を見つけたのですが、ビックリしたことがありました。
   なんと「超長寿鮫」がビックリするほど言えません。
   何回言っても「ちょうちょうじゅじゃめ」になります。智くん、ぜひ言ってみてください。

俺言えたよね、今。超長寿鮫。
ちょうちょうじゅ…ちょうちょうじゅじゃめ、ちょうちょうじゅじゃめ。(笑)
そっちの方が言いづらいけどな。
人それぞれなんだね、やっぱね。
いや、そんなことはどうでもいい。
その鮫が知りたいんだけど、今資料がありますよ。
約400歳の鮫が見つかったと。
名前はねぇ、ニシオンデンザメ。体長5,6メートルですって。
え、じゃあ相当デカイじゃん。
普通にいるんだ、怖い。
いやちょっと怖いけど興味あるわぁ。
ちょっと後で調べてみよう。


mail大ちゃん、おはようございます。もうすぐ体育祭なのですが
   法被に書く文字が見つかりません。大ちゃんのお気に入りの歌詞や
   言葉があればぜひ教えて欲しいです。

法被って書きなさい。
そしたら注目されるから。
あの子面白いね、ってなるから。
いや分かってるのに、分かってるのに、なんでだろう?ってね。
まぁ敢えての感じで。
法被って確かこういう漢字書くんだね。
漢字ででかく書いてその上にちょっと、敢えてカタカナでハッピにしたら?(笑)
これいいじゃん。
ま、Are You Happy?でもいいけど。
…あ、宣伝入っちゃった。


mail大野さん、おはようございます。突然ですが私には1つ特技があります。
   それは手をキツネの形にしながら人差し指と小指をくっつけることです。
   小さなことですが私の友だちのなかで出来る人は見たことありません。
   ちなみにこれが出来る人は不思議な能力があるかもしれない、という噂です。
   大野くん、ぜひやってみてください。

キツネ…あ、キツネで、キツネの耳の部分ね。
人差し指と小指が耳になってるのつける。
…これでいいんでしょ?俺出来てるよ。
くっついた。マネージャー出来てる。
見してごらんなさい。うわぁ完璧なやつじゃん、それ。
マネージャーが出来たよ。
不思議な能力持ってるよ、やっぱり。変わってるんだよ。
ジャニーズ事務所でもうすでに、僕とマネージャー出来ました。
リノさん、これ案外出来るかも。
いやちょっと面白いね、こういうの。
こういうのちょっと募集しよう。


mail智くん、おはようございます。先日ジャニーズWESTの小瀧くんが
   大野くんのメールがカワイイという話をラジオでしていました。
   絵文字がめっちゃカワイイそうです。私はあまり絵文字を使わないので
   それを聞いて智くんに女子力負けてるなぁ、と思ってしまいました。
   ちなみに智くんから見て小瀧くんのメールはどんな感じですか?

のぞ兄……俺をおちょくってるな?…まったくぅ。
ちょっと見てみるよ。俺どんなメール送ったんだ?
え、俺そんな絵文字送ってっかなぁ。
そう、まだね、正直ね、ちょっとのぞ兄ちょっと待ってて。
まだ飲めてないんだけど。
えー 普通だぜ、俺。え、嘘だぁ、何をもって言ったんだろ。
俺絵文字使ってないよ。
20歳、誕生日のメールがすごいね。
『20歳sign03 おめでとうsign01birthday やったねpunchhappy02shine
すげぇ使ってるね。
『今日は飲みまくれーscissorsscissorsscissorscatface
で、『来月飲もうheart01』(笑)
めっちゃ送ってるじゃないですかぁ。(笑)
のぞ兄は、のぞ兄…の方が絵文字使ってるじゃないか。
『さとっつぁん』っていくんです。面白い、おっさんみたいな。
ちょっと待って、のぞ兄。
おっさんみたいなメール内容だな、これ。
『来月でもいいのでさくっと行きましょう』(笑)
もうさぁ(笑)社会人何年目?っていう「さくっと行きましょう」っていう。(笑)
そんな飲んだことないだろう、まだ。(笑)
20歳になったばっかで、さくっと行きましょうって何だよ。(笑)
面白いよなぁ。
大人っぽいからね、ちょっとね。うん。
来月いきましょう。
さくっとね、さくっとでいいんでしょ。(笑)


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ビックリマーク」とか言葉で言ってたのをココログ仕様の絵文字に変換してみました。
そうそう、小瀧くんも「四つ葉のクローバー」とか解説してくれてたみたいで。
いつもこんな感じなのかな?メンバーにも?お知らせメールは「sign01」が多いけど。
さくっとって言葉に大ウケでした。映画撮影も終わってツアー前なら
リハの合間があるかなぁ。行けるといいね。


◇ウルトラFESでジャニーズウルトラヒットメドレー! Smartザテレジョン

暦の3連休はすべてお仕事なので今日の休みのうちにHDD整理しておかねば。
…出番が夜だといいなぁ。

2016年9月15日 (木)

17周年。

嵐、17おめでとーう。 (*^.^*)


17年前の今日、ふわふわな気持ちのままの船出だった彼らが
いつしか強い絆で繋がって今に至っているんだよね。

嵐としても、5人のうちでも
何もかもが順風満帆できたわけじゃないことくらい知ってる。
教えてくれたから。

今年、長く続いてきたものがいくつか終わりを迎えて
永遠に続くものなんて無いって現実も知ってる。

カタチを変えても気持ちが変わっても1つのものが長く続くのは奇跡で
夢のようなこと。
2年前に話してたね。
この夢が少しでも長く続くように、って私たちも願ってる。

「5人でいる。ずっといる。」ことをね。

デビュー時からじゃなくても、お茶の間ファンから数えて13年くらい。
アイドルなんて…って思った私が長く続いたもんです。

ゆるゆるのシークレットなトークを聴いて電車の中で笑っちゃいました。
この人たち、こういうとこは変わんないな。

Dscf2698


生活にひとつ彩りが出来ました。
嬉しいことも、哀しいことも、繋いでくれた縁もあるから。

大好きです。(*v.v)。

今夜は一番搾りで乾杯。


9/15 ARASHI DISCOVERY

今日は中秋の名月です。
でもお月様見えなそう…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Storm makes oaks take deeper root

(笑)これは英語の諺で日本語に訳すと
「嵐が樫の木に更に深く根を張らせる」となります。
日本語の諺の 雨降って地固まる に近いかもしれないということですね。

でもね、すごいっす今日。9月15日はあれですよ。
もう17年前に、1999年の今日、嵐がハワイで会見をした日ですよねぇ。
まぁちょっとねぇ、ちょっと前にさぁ、あの…僕が、8月の終わりぐらいかな?
に、あのちょっと疑問を持ったことあったじゃないですか。
今まで、何度ステージに立ったんだろう?とか言ったよね。
それに対してですね、あの、嵐の今までのライブ、
デビューしてからのライブの回数をですね、数えてくれた人がいます。
ありがとう。(拍手)
これを調べた方はですね、神奈川県のクミコさんなんですが

『こんにちは。ついこないだ私は、嵐さんのコンサートって
何回ぐらいやってんだろうと思い調べました。
間違っているかもしれないですが、こないだの、Japonism Showまでで』

(ドラムロール)
言いますよ?

『437回くらいだと思います。』

マジか。
ちょっとここにねぇ、あの、数えてくれた写真というか
メモ書きというかあるんですけどねぇ。
いやぁ、わざわざすいませんねぇ、時間を割いてもらって。
すごい、も、ガッツリ書いてあるよ。
2001年とかね、SPRING CONCERTとか懐かしいなー。
9会場で29公演もやってる、そこで。
そんなやってたんだ。
Join the STORMとか懐かしいっすねぇ。
ありましたね、アジアツアーとか凱旋記念公演とか。
やっぱねぇ、あの、ドームをまだやる前とかは
2回公演とか3回公演とかあったからね。
多いですよね。うん。
400回もやってんだ。すごいよなぁ、そう考えると。うん。
あと2年くらいで500回。
そっか、500回はいいねぇ。
確かに、こういう記念とか無いね。
10周年、15周年とかあったけど、ライブのねぇ。
デビューしてから200回記念とかあんまり聞かないっすよね。
500回記念とかやったらいいなぁと思いますよ。
今までのライブの、やったことを全部取り入れてやるコンサート。
何時間になるんだ?(笑)長丁場コンサート。(笑)ねぇ。
いやちょっと500回目指して頑張りましょうよ、皆で。
いやぁ、でもすごい。クミコさんありがとうございます。
すっごいね、調べてくださった。これね。
ま、これからね、ドームツアーありますんでね。
ケガしないように頑張りまぁす!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

舞台だと同じタイトルの公演数重ねると記事になったりするけど、ライブの公演数って
なかなか聞かないかも。(昨年動員数1000万突破はニュースになりましたが)
でもそのなかで私たちが見れるのは数少ないんだよなぁ…。
もう年に1公演も行けないのが続いてるからせめて1ツアー1公演の映像化希望します。
(ドリアラとかVHSのディスク化とか、とか)
長丁場は難しそうだけど、観たい人が観れるコンサートが出来ればいいな。(*v.v)。

2016年9月14日 (水)

9/14 ARASHI DISCOVERY

今日がシングル発売日なのでその話。
外は雨がしとしと…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

1番大事なのは心の才能なんです
心の才能が無かったら選手は絶対上手になりません
出来ないのは自分の努力が足りないんだ
だからもっと努力しよう、と思えることが心の才能なんです
私はまだこれが出来ないから出来るまでやろうという心の才能さえあったら
何でもできるようになるんです


おぉ、素晴らしい言葉だな…心の才能ね。
これはリオデジャネイロオリンピックのシンクロナイズドスイミングで
日本代表を銅メダルへと導いたヘッドコーチ、井村雅代さんの言葉ですね。

心の才能ですよ。
いやでもそうですよね、何でもそうだけどそこが難しいからね。うん。
それは簡単には出来ないですよねぇ。
まぁ現在パラリンピック開催中ではございますよね。
またオリンピックもね、こないだ終わって。
あぁ、あのね!そうなのよ。
水泳のさ、星奈津美さんと会ったのよ、24時間テレビの時にね。
そんときにね、メダルをね、首にかざせなかったぁ。
忘れては無いんだけどタイミング無かったぁ。
でもねぇ、あの星さん、嵐にお土産くださって。
カップをね、星さんの名前入りで。
まだ使ってないですけど。
使えなくない?なんか。
ちょっと飾ってるというか、一応あの棚には置いているんです。
そう、だから今回はちょっとねぇ、
星さんのメダルは首にかけられなかったけども。
こないだの嵐にしやがれに来てくださった、
カヌーの羽根田選手来てくださったときに
最後のあの、収録終わって写真を撮る、ときがあって記念写真。
ときに、かけさせて……すいません(小声)
いや重かったぁ。
怖い、ヒヤヒヤする、かけるとき。落としたらどうしようって。
いやぁでもね、なかなか出来ないですよ。
ありがたかったですね。
まぁそうですね、パラリンピックもあの、開催中ですが
もしメダル勝ち取ってですね、お会いする機会があれば
まだ僕の首は空いてますから。(笑)
…俺は誰だ。(笑)
まぁあの日本テレビ系のね、リオデジャネイロ2016テーマソング
“Power of the Paradise”
これ嵐の曲なんですが、本日発売です!
この曲はですねぇ、なんと嵐の50枚目のシングルですよ!
すごくないっすか。
うわぁ…今ちょっとねぇ、1枚目からのCDの順番
ちょっと…うわぁ…。
うわ、いっぱい、いっぱい名曲出したねぇ。うん。
自分で言ってみた、今。
カラオケとか行ったらもうこれ全部あるのかなぁ。
すげぇなぁ。
今これ全部歌えっつったら無理だなぁ。(笑)
まぁ新曲今日、発売でございます。皆さん聴いてね!
と、いうことで電話の前のあなた。
このあと“Power of the Paradise”の曲紹介よろしく。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

24時間テレビのときは嵐は1コーナーだし、人も多いから難しかっただろうね。
また違うときに嵐の番組にお招き出来れば機会もあるだろうけど。
でもカヌーも注目してたようだから(MCで話してたらしい)羽根田選手と
会ってメダルかけさせてもらえたのも嬉しかったんじゃないかなぁ。
私は“Monster”が30枚目って憶えてるけど、あれから20枚出てるんだよ。
コンスタントにCD発売出来るのもありがたいことです。(*v.v)。


昨日手に入ったのでipodに落としてメイキング観て、38分のカラオケ聴きました。
…すごくイイと評判のカップリングは出勤中に聴きまーす。

2016年9月13日 (火)

9/13 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは潤くん。1ヵ月でも1年でも長くね。
秋の長雨、になるかなー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

何も真似仕度ないなんて言っている人間は何もつくれない

おぉ…これも深い。
これはスペインの画家、サルバドール・ダリさんの言葉です。
これまでオリジナルを生み出してきた画家や音楽家、
そして実業家だってゼロからいきなり物事を生み出してきた人はほとんどいません。
何かオリジナルの物を生み出そうとするならば
人の真似から始めてもいいじゃないか。

なるほど。
確かにね、なんでも真似から始まる。
そこで、自分流を生み出していく。確かにそうですね。うん。
1から結構難しいですよ。
なかなか出来ないと。
真似ねぇ…そうそう、最近ね、坂上忍さんと、ロケしたときかな。
オトコメシのときに、カマンベール、チーズあるでしょ。
それベーコン巻いて焼くんですよ。
そうするととろけて美味いっていうのをやったことあって
急に思い出して、ちょっと前スーパー行ってそれ買って。
そんでね、色んな食材も買ったの、調味料とかも何か色んなの買って。
洋風な調味料も買ったんですよ。
まさか自分が、バルサミコ酢を買うとは思わなかった。
そんで、はちみつも買ったの。
そんで、いやほんとシンプル。
ほんとにね、カマンベールチーズ丸ごと、
で、そのチーズの周りにベーコン巻いてそのまま焼くだけなの。
それもう焼いて、そんである程度焦げ目ついたら取り出して。
ま、ちょっと胡椒かけたかな。
そんで、ちょっとなんか物足んなかったの。
で、敢えてほらハチミツかけたら美味いのかな?と思って
かけたら美味いの。
でもちょっとなんか、もっと洋風にしたい。
ちょっとオシャレなフランス料理チックにもっとしたいなって思って。
あれ買っといたの。バジル。
で、買ってかけたら、あれ香りがいいから、よりいいの。
まだなんかあるだろうと思って、
そこで登場したのがバルサミコ酢よ。(笑)
バルサミコ酢の味すら知らなかったけど、何か有名じゃん。
で、ちょっと舐めたら、ちょっと甘酸っぱいのか。
あ、これ…これをハチミツと混ぜたらどうかな?
だからハチミツと混ぜて
そんでカマンベールとベーコンをそのタレつけて食べたら
めちゃくちゃ美味かったからね。
これやってみて。
俺、分かんない。自分で編み出したと思ってるけど。
元はね、やっぱあるじゃん。
で、ある意味モノマネから、やっぱ料理もそうなんだよね。
アレンジしてくじゃん。
俺それ結構好きみたい。うん。
だから最近なんかあの、すぐ作れる1品をね。
たまーにこうスーパー寄って、
携帯で今日何か1個作ってみようかなと思って、携帯で調べる。
そんで、家帰ってそれ携帯で見たやつを真似して作って
で、足んなかったら色々かけてみる。
で、よく失敗するの。かけ過ぎて訳分かんなくなる。(笑)
でもね、こないだのは美味かった。
いやぁ、ちょっとぜひ…あと何か聞きたいね、また。
ちょっとね、最近ね、ちょっとオシャレにしたい。
もっとオススメあったら教えて。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

どういうものか分からないで買ってきて、試してみようとするのがスゴイなぁ。
バルサミコ酢が家にあったことありません。
素材を代用したりはするけど調味料はなかなか挑戦できないもん。
何かを参考にしつつ試してみる、のは新しいものを探すのにいいかもしれません。


今日はシングル入荷日です。作詞、作曲情報は今日まで無かったね。
カップリングも聴くの楽しみー(^^♪

2016年9月12日 (月)

6歳になりました。

我が家のチンチラ、わさび。
9月12日で6歳になりましたー。
誕生日おめでとう。(*^.^*)

Dscf2028

北海道からお友だちの家に来て、その後ウチにもらわれてきたときは
生後2ヶ月ちょっとであんな小さかった子が、元気に成長しました。

もっと、ずっと一緒にいよう。

9/12 ARASHI DISCOVERY

今朝は翔くんの時報聴けました。
すっかり秋日和。今朝はちょっと涼しいです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

私たちが愛する人々の幸福を願うのは当然である
しかし自分たちの幸福を捨ててまで、これを願うべきではない


これはイギリスの哲学者、バートランド・ラッセルさんの言葉です。
人の幸せばかり気にしてしまう人、あなた今ハッピーですか?
英語で言ってみましょうか「Are you Happy?」

あ、なんか聞いたことありますね。Are you Happy?
あ、思い出した、あれだ。
嵐のニューアルバムのタイトルだ、これ。
そうなんですよ、嵐のニューアルバムがですね、10月26日リリース。
タイトル“Are you Happy?”です。
幸せですか?と。ハッピーですか?ということですね。
なんと15枚目だって、すごいね。
初回限定盤と通常盤、ふた種類ありましてね。
初回限定盤はですね、そのなかに“愛を叫べ”と“復活LOVE”
“I seek” “Daylight”と、新曲はねぇ、12曲かな?
12曲入っててソロ曲が5曲でしょ。
で、ソロ曲以外で7曲。
通常盤はボーナストラック1曲ということですけども。
ま、今回ね、あの、各メンバーがこの“Are you Happy?”の
ハッピーをテーマにですね、オリジナル曲というか
そういう担当曲的な感じの曲もね、あるので。
あとね、今回ね、あれなんですよ。
曲によっちゃ、あの、歌い分けが最初から決まってる曲がありまして。
いつもはもう全部歌ってから、分けられるんですけど。
今回もう最初から決まってる曲とかあったんでね。
もしね、これ、発売してから、この曲はそうなんだよ、とか言いたいですけどね。
まだ言いませんよね。(笑)
と、いうことでねぇ、まぁだから今回は
ま、ハッピーのカタチは色んなハッピーのカタチがあるっていう
考え方ですね。
だから全部が明るい曲っていう訳ではなく
ま、ハッピーも色んなカタチがあるっていう感じで
今回は表現していきたいなっていう感じでね。
これ、で、ドームツアーか。も、この“Are you Happy?”をテーマに
色んな演出を考えていく、絶賛打合せ中ですね。(笑)
大変だね。うん。
僕がなに?Are you Happy?か?
まだ、まだだ。まだだね。うん。
まぁね、今ちょっとね、映画撮影とかやってるんでね。
ちょっとまだちょっと気持ち的にねぇ、あの、バラバラしてるんですよ。
来月くらいから“Are you Haapy?”
「アーユーハッピー?」「うん、ハッピー」って言えるかもしんない。
ま、とりあえず「うん、ハッピー」って確認出来てからのツアーですから。
これ楽しめるんじゃないでしょうか。
まぁちょっとこの先ね、またリハーサルとかね、
振付とかもね、考えるか分かんないし、僕。
だからまだちょっとこの先はこれから、どんどん詰めていきますけど。
まぁ、いい、アルバムになるよう
そしていいね、ドームツアーになるよう頑張りたいと思います!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いまいちその担当してる、っていうのがどう関わってるのか分からないんですけど。
そのあたりも発売近くなったら、もしくは発売したあと教えてくれるのかな。
そうだね、ツアー前に個人のお仕事入ってるとあまり振付できないかもしれないけど
そろ以外に嵐の曲、1曲は大ちゃんの振付見れるといいなぁ。
とりあえず映画撮影無事に終わって「ハッピー」と答えらるよう応援してます。(*゚ー゚*)

2016年9月11日 (日)

bay storm

今日の“ニノさん”に隣のスタジオにいた翔くんがちらっと出演。
カンペ出しだけして立ち去りました。
そういえばテレビ誌で話してたなぁ…今日オンエアだったんだね。


では今夜のベイストざっくり。

ラストレシピ、撮影じたいはまだ続いてるけどニノは8月末で終わったそう。
すごく優しいスケジュールだから楽しかった。
夜のシーンも無い…1回くらいだし毎日夕方くらいに終わってた。
色んなところに行くから遠くに行ったらそこのシーンだけ撮って帰る。
だから今は満州側の撮影やっててそっちは大変じゃないかと。
やっぱり監督は1人だし2つの時代を同時には撮れないから、時間かかるんだね。

スピーチは日本アカデミー賞くらいしかない。
嵐で何かいただいたときは嵐としてのコメントをリーダーが言う。
(やたら第39回日本…と何回も言っていた)


今夜のニノフェス。
1曲目 Sync  (Bittersweet c/w)
2曲目 Once Again   (Dream“A”live)

最後は9/14発売の Power of the Paradise

ドリアラってライブDVDになってない気がする、と言ってたけどそうなんだよ。
嵐として初の5大ドームツアーなのに!

裏嵐にて。
大ちゃんのラジオであった会報の収納について。
心に残しておくタイプだから…いつの何ページって言われたらすぐ出るって。
収納する方が時間かかるって対した手間では…。

翔くんからリオのお土産はサンダル。
各種目のマークになったものが絵柄になってるのをもらった。
サイズの表記が分かんないって言ってて
ニノと大ちゃんが貰ったのは39-40って書いてあるやつ。
大きいのと小さいのを2個ずつ買って来たようです。

お知らせは9/14のシングル発売と、ライブツアーのお知らせでした。
…そういえば当落もあるね。←当たる気がしないから日にち忘れてた。(゚ー゚;


彩り。

9日(金)のLove Music に嵐からメッセージ。
50枚いくと思ってなかったという皆に「One Loveが22枚目」という大ちゃん。
そう、何故かそこだけすっごい覚えてるんだよね。
キリのいい30枚目(Monster)とかじゃなくて。
それに「分かったよ、どうしたの?」って答える翔くんが何となくツボでした。

間もなく発売の Power of the Paradise

昨夜のしやがれで披露、9/14 On Sale のCMもガシガシ流れてる今日この頃。
通常盤の収録時間が52分57秒になってますけどー。
これはシークレットなトークが入ってると考えていいかな。(。・w・。 )


昨日快晴で暑いのにお出掛けして、今日雨で涼しくておウチごと。
…逆が良かったかも。
パシフィコ横浜で開催のハンドメイドマーケットに行ってたけど、
試食したシフォンケーキも買ってしまいました。
食べ物買うつもり無かったんだけどなぁ。

そしてどうしても青が好きな私なので。
(前回行ったときと同じ青好き作家さんが深い色で秋向けに作られてた)

Dscf2688

←こうなる。






こういうの作れる人すごいなぁ…って尊敬します。
チャームとかストラップとか壊れたら直したり、リメイクしたりくらいはするけど。
工具セットも裁縫箱もあるし(ミシンは無い)パーツもストックしておくので
使ってるグッズが壊れたときも修復出来て便利です。

ま、いろいろ出来ることが中途半端なので。

今日現在HDDの空きが10時間ちょっとしかないから編集&ダビングしてたけど
つい観ちゃってあまり進まなーい。←自業自得。
MステウルトラFESまで1週間くらいしか無いのに!もう夜!
休日の時間はあっという間なのです…。(^-^;

2016年9月10日 (土)

「嵐にしやがれ」 それはそれで。

下書き中の記事が溜まってきたけど、陽の目を見る日が来るか不明。
(つまり放置)

今日は午前中から夜までお出かけしてたけどまだまだ夏の装いで。
トンボも見るし夜には秋の虫の声も聞こえてくるんだけどなぁ。
20時少し前、帰宅してテレビつけたら関ジャニの番組で色んな企業に潜入、
錦戸くんが行ったavexのダンススクール?の男の子の憧れの人が
「嵐の…大野さん」と聞いて、おぉ!と思い、
21時から さんまさんと東大生の番組を観てたら中国の方が
嵐の大野さんがいるから日本の東大を留学先に選んだと聞いてまた、おぉ!となり。
出演してない番組でちょいちょい名前を聞く日だなぁ、とほくほく。(*^-^)


さて、しやがれの今夜のゲストは北川景子ちゃんとイモトアヤコさん。
結局今期私が1話も逃さず観たドラマは時かけと、家売るオンナです。
…オリンピックがあったしね…。
北川さんも嵐の番組にはちょいちょい出演してくれてるのでお馴染みです。
以前はサバサバした感じだったのが結婚したら柔らかくなったよねぇ。
(もともと美人さんではあるけど)
宝塚の全国ツアーに遠征?私たちがコンサート行くのと同じような。
景子ちゃんとイモトさんがドラマの役と逆の立ち位置で面白い。
最終回は「観てのお楽しみ」で。(*^.^*)

で、今夜は激辛グルメデスマッチ。
進行だけど回答者の景子ちゃんとチームだから嵐が正解するとソワソワなイモトさん。
予告で姿が見えなかったから負け残ったと思ったら1番抜けだった大ちゃん。
辛いの大好きだもんねー。
なぜ近いと言われてるのに答えが離れちゃうの、相葉ちゃん。でもそこが好き。
また珍回答でまとめられちゃうよ。
過去一テンションが高い大野さん。
ほんとだ、いっぱい喋ってるー。
でも喋るの止められてるー。

THIS IS MJ はカッコイイ男対決が1番面白いなぁ。(箸休めVTRも含めて)←正直者
何せ競歩の荒井さんに面白いとお墨付きだし。
でもBBQは行かないけど、焼きそばにコーヒーは家でも出来るねっ。
車のヤツは結構有名だよね…。←ペーパーな私でも知ってた。
一般の人とのやりとりは面白いけど。

作ってみよう、はついに料理コーナーになってしまったか。
でも巨大化するなら食べ物になっちゃうかな。
そしておっきいもの作るならサポートがいるから今後もゲストいるのかな。
あだ名決めるのもいつから恒例に?親分、ふーちゃん、くらいでは。
セクゾンのメンバーにそれぞれ違った通称で呼ばれる嵐のリーダー。(笑)
そういえば小瀧くんもここで決めたか。(のぞ兄)
そうそう、中島健人くんとの話はラジオでも聴き覚えがあります。
「こんなことばっかり考えてるんだろ」Vの大ちゃんとニノがシンクロしたよ。
お、あの指の絆創膏はラジオで話してた生姜をすったときのか。
大丈夫、コンサート会場でやれば「きゃー」ってなるから!たぶん!
もちもち厚い生地だからちくわぶみたいなのかな。
いい意味で大ちゃんの先輩感の無さが年の離れた後輩とも
上手くいく一因なんだろうね。

そして“Power of Paradise”
7月のMUSIC DAYを除けば初披露となったわけだけど
“I seek”のときもだけど、しやがれでのスッキリした演出なかなかです。(^^♪→何目線。
フェイクきれいだったなぁ…。


来週の小っちゃな野望、大好きな照英さんとじゃない。コーナー初ゲストかな。
スタジオは坂上忍さん。

2016年9月 9日 (金)

9/9 ARASHI DISCOVERY

まだまだ暑いけど秋の空になってきました。
…ただ着る服が難しい…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。つい最近ジャニーズWESTの小瀧くんが
   セカムズの打ち上げで智くんが“I seek”を歌ってくれたと
   すごく嬉しそうに話していたそうです。打上げはどんな感じでしたか?

懐かしいなぁ。
歌いましたねぇ、あのすっごいヤだったんだけど。
ずーっと避けてたんですよ。(笑)
ま、なんかドラマやると絶対そうなるから
俺後ろの方にいたの、もう。
あのカラオケがあるの分かってたから、もう1番後ろにいたんだよ。
そしたらねぇ、のぞ兄が歌い出してマイクをもう1本こっちに持って来ちゃって。
逆に助けられた。1人じゃなくて。うん。
…って感じかなぁ。
あとね、ちょっと申し訳ないんだけどねぇ。
のぞ兄20歳になったでしょ、もう。
でね、あの、ほんっと申し訳ない。
まだ実現してないと、思う。
飯、飲み、「20歳になったら飲もう」つって
8月なら飲める、行けるかもって言って
のぞ兄が2,3回ねぇ、
「最近どうですか、撮影。ご飯行く暇ないですか?」って来るんですよ。
でもねぇ、俺行けると思ってたのよ。
そしたらちょっとねぇ、自分の思ってたよりちょっと忙しくて。
ちょっとまだ実現してないんですよ。
ちょっとねぇ、あの、ちょっと待って。
ちょっと、のぞ兄、待って。ちょっと待ってくれ。
のぞ兄、ちょっと待ってくれ!


mail大ちゃん、突然ですが私の悩みに答えてもらっていいですか?
   実は私、映画館でどうしても独り言を喋ってしまうんです。
   もう癖になってしまってるんです。この前映画に行っても喋っちゃって
   横に座る友だちや家族に「うるさい」と言われてしまいます。
   来年大ちゃんの映画があってファンの方にご迷惑になってはいけないので
  喋らないようにしたいです。どうすればいいですか?

なんとなく分かるなぁ。
「うわぁ」とかでしょ?
「うわぁ、そこでそうなんの、なんでー」みたいなことでしょ?
ってことだよねぇ。
全部いうのかなぁ、2時間以上ある映画で。
「え、そんでそんでそんで?」とか言うのかな。(笑)
「うわぁ泣ける、涙出ちゃう、どうしよー、出ちゃったぁ」
うるさい!だよね。(笑)
もし僕の映画観て、何を言うんだろう。
「うわ、大ちゃん忍者じゃん。うわ、思ったとおり。忍者と聞いてたけど
ほんとに忍者だ、うわぁー」とか言うのかな。(笑)
「手裏剣投げてるー」(笑)ねぇ?って感じかなぁ。
いや分かった、練習しよう。
1回家でDVDかなんかの映画をですねぇ、借りて
1人で、じゃあいいや、言っちゃってもいいけど我慢しよう。
で、どこまで我慢できるか。
それで徐々に我慢時間を延ばしてって
あの、1本の映画一言も言わなかったら映画館行こう。
一言も言わなかったら、僕の映画観に来て。
まだ映画公開まで来年の夏ぐらいだと思うから、まだ時間ある。
そこまでにあの、頑張って。
言っとく。僕の映画では何にも喋らないで。(笑)


mail智くん、おはようございます。育児で子どもを抱っこするためこの数年で
   二の腕にあり得ない筋肉がつきました。女性としてはちょっと複雑な気分ですが
   智くんは筋肉質な女性はどう思いますか?

こないだねぇ、テレビでね、あの、女性のボディビルダーの
なんかテレビちょっとやってて観たらね、すごいね。
ある意味カッコ良かった。
イキイキしてた皆、表情が。
今まで苦労して鍛え上げたボディをね、お披露目するときって感じでね。
なんかね、素敵でしたけどね。うん。
まぁでも、そっかぁ。
あの、大変だろうね、育児は。
だって子どもを抱っこするって、よく昔番組ロケで抱っこしてたことあるけど
全然ずっと抱っこ出来ないよね。
でもお母さんってずっと抱っこするじゃん。
だって子どもだってなんだかんだ、何キロよ?10キロ近くあるでしょ?
ってこと考えるとだよ?ブリとかを、ずっと持ってるようなもんだよ。
俺ブリ釣ったことあるけど、写真撮るじゃん。ちょっと持ち上げて。
そんときに2,3枚撮るでしょ。
そんとき、もう手ブルブルしてるからね。
1分持たないもん、やっぱ。
お母さんはたぶんブリ持ったって1時間くらい平気で持ってるわけでしょ。
そりゃスゴイなと思うよ、ホントに。
そうやってゴメン、魚に例えたけど自分のなかで分かりやすい例えだったんだけど。
そういうことだよなぁ。
まぁでも、子どもが育っていけば抱っこしなくなれば
その二の腕も直るんじゃないのかなぁ。
まぁでもホントにね、子どもに伝えた方がいいですよ、おっきくなって。
ずっと持ってたよって。言うこと聞けよ。(笑)
ま、元に戻ることを…ま、戻んなくったってねぇ、
育てた証ってことで僕はいいと思いますけどね。
筋肉質でもいいと思いますよ。はい。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:果てない空

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そういえば、後輩とご飯の話をしてたとき相手から連絡して欲しいって言ってたね。
小瀧くんは連絡先交換したことも、大ちゃんから貰ったメールがカワイイってことも
嬉しそうに話しててイイ子だなぁ…って。たぶん待ってくれると思うよ。(*^.^*)
映画の撮影も天候などなどにより予定通りいかないこともあるから、かな。
そうそう、抱っこ筋って聞きます。(私は未婚で子どもいないので育児した人尊敬します)
でもブリは持ち続けられないと思う。同じ重さでも大事なもの、好きなものは違うから。
…あとは映画館ではお静かに、基本ですね。頑張って(っていうのも変かな)


今夜23時半からのLove Music で嵐からのメッセージが流れるそうなので、チェック。

2016年9月 8日 (木)

今日は木曜日。

今週始めに「嵐の時報」の話を小耳に挟みまして。
調べてみたらいくつかのラジオ局でJALのお知らせと共に
7時と9時のお知らせをお伝えしてると。

そして関東と関西の局では無いらしいと。(゚ー゚;

でも今では色んなアプリがあるから違う地方の局も聞くことが出来るんだよー。
と、いうことで私はディスカバリー直後にMRO北陸放送を聞いてます。

火曜日はニノ、水曜日は大ちゃん、木曜日は相葉ちゃん。
月曜が翔くんで金曜が潤くんかな?(*゚ー゚*)

「定時到着率世界第一位。日本航空が7時をお知らせします」
が定型文でその前がメンバーによって違う模様。
来週もあるかな…月曜は知らなくて聴き損ねてるので
せめて1回ずつは。


早番だったけどやはり19時からテレビを観るのは難しいもの。

オープニングトークで給食の思い出話。
地域によって違うのはあるだろうけど4人東京でも
揚げパンがココアだったり砂糖だったり違うんだね。
従妹の子の給食メニュー表を見たらやっぱり時代があるんだなって。
あとは直太朗くんと嵐のカラオケ(あるある)事情なんかも聞けました。
そういうものか。

対戦相手のバスケットボールチームの1人に相葉JAPAN経験者がいたり。
嵐と+1の森山直太朗くんVS日本代表選手3人の対戦があったり。
あ、クリフクライムの翔くんはめっちゃ面白かったですよ。
大ちゃんバカ受けでしたもん。ある意味エンターティメント。
そして直太朗くんはやっぱり面白いのでちょいちょい来ていただきたい。
最後のキッキングスナイパーはすっごく見応えありました。
(放送がこれからの地域もあるようなので結果は省いております)


ど深夜の“みんなのえいが”
原作を知らない人にも登場人物の立ち位置を上手に伝えてたと思います。
まぁ公開は来年ですから、気長に待機。



そしてそして。
リオパラリンピックも始まりましたー。
風ぽんが聖火ランナーを務めたとのこと。
webの連載でも書いてましたが、翔くんと同じことしたようです。
あれです、あれ。(*^-^)
彼のコメント力は高い(と思ってる)ので期待します。


それではオヤスミなさいませ。

9/8 ARASHI DISCOVERY

台風が低気圧に変わって穏やかな朝です。
でも雨には注意かそう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

no preasure, no diamonds

これはですね、19世紀に活躍したイギリスの思想家トーマス・カーライルさんの言葉で
日本語に訳すと
「プレッシャー、圧力が無ければダイヤモンドは生まれない」となります。
つまり、価値あるものを生み出すにはプレッシャーをかけなければ
ならないということです。

あぁ…プレッシャーね。
この仕事はよくそういうプレッシャーっていう…
感じるときありますよ、そりゃ。
でもそればっか気にしてたらさぁ、よく分かんないじゃん。
正解がないし。
だからもう例えば何かに一生懸命になってれば
このプレッシャーも感じなくなるんじゃないんですかね。
まぁ自分次第じゃないすかね、これはね。
自分の問題…まぁ自分、一生懸命そこに自分がね
取り組んでればなんかいい気もしますけどね。
ま、このプレッシャーといえばメール来てるんで紹介します。

サヤカちゃんから。
『智さん、おはようございます。私は今年クラスの委員長になり
文化祭でする劇の責任者になりました。台本のこと、衣装のこと、
係のこと、高2なので成績のこと、いろいろなことが迫ってきて
押しつぶされそうになります。
なので智くんからの言葉をください。そしたら頑張れそうです。』

大変だね、これ。やることいっぱいだぁ。
成績もあるしね。
まぁでも、出来るよ。
だって、それしか選択肢が無いから。(笑)
やるしか選択肢が無いときって、やるんだよね。
だからね、こういうときはね、時間をより有効的に使う、ことだね。
細かく分刻みに時間をいいように使うことだな。
意外とそう、忙しい、時間がない、けども
時間を作れば意外と出来たりします。
だから、台本のこと、例えば1時間やる。
で、10分休憩して衣装のこと、衣装のことを1時間やるとか。
休憩はした方がいい。
台本やってそのあとすぐ衣装のことやると
たぶんパンパンになって訳分かんなくなる。
自分のペースを持ちながらやってくと
そうやって自分の頭の中、時間割みたいのやってくと
意外と、あ、出来たっていうときが僕は過去にはいろいろあったかなぁ。
たぶんね、出来ますよ。
たぶん出来ます、絶対。
これが、今経験しておいた方がいいですよ。
大人になったらもう、楽になる。
これを今乗り越えちゃえば。うん。
大人になってからの方がすごい、こういう経験してない人の方が
大人になってからの方が辛い。
こういう経験任されたら。
今やっちゃった方があと楽。
そうだ、この言葉いいじゃないですか。
プレッシャーね、今プレッシャーかけた方がいい。
自分に対いてプレッシャーかけないとこれダメ。
ちゃんとやんなきゃ周りにどうこう思われるとかは考えなくていい。
自分に対してプレッシャーをかければいいですよ、これ。
サヤカちゃん頑張って、いけるぜぃ!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:愛を叫べ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

若いうちの経験が大人になったとき役に立つのはよくあること。
何をやってたかじゃなくて、どういう思いをしたか、ですよね。
10代の頃からたくさんいろんなことやってきた人の言葉は説得力あります。
「たぶん」っていうのも私は好きだな。(*v.v)。


◇20年パラリンピックの架け橋に!櫻井翔、「車いすバスケ」ドラマに出演 SANSPO
  フジテレビの来年新春ドラマ「君に捧げるエンブレム」に主演。1/3放送かな?
   ヒューマン・ラブストーリーだそう。お芝居のお仕事が2015年の新春以来では。   
   

2016年9月 7日 (水)

Are You Happy?

嵐、15枚目のオリジナルアルバム“Are You Happy?”は10月26日(水)発売(^^♪

そうだよね。
ドームツアーの申込も終わって抽選を待つばかりなんだから
次はアルバムの発売だよね。
…ってことを忘れてました。


・初回限定盤
DVD:アルバム・リード曲「タイトル未定」
(ビデオ・クリップ+メイキング)収録
リード曲を含む新録7曲+ソロ5曲+シングル4曲(16曲)
豪華ブックレット同梱特殊パッケージ

・通常盤
ボーナストラック1曲収録

音楽とは「音を聴いて楽しむ」という原点は基より、様々な色・カタチをした
「HAPPY」が散りばめられた今作は聴く人の心にそっと幸せと笑顔を
届けてくれることだろう。

うんうん。

“HAPPY”をテーマに各メンバーがそれぞれに今の嵐を表現した5曲の他…

ん?

ソロ曲の他にオリジナル曲を担当って書いてありますけど。
どういうカタチか分からないけど(作詞とか作曲とかとか)
新録7曲のうち5曲でそれぞれ関わってるってことかな。

とにかく音楽とは『音を楽しむ』という原点を追うのは、とてもいいことだ。(*^.^*)


TOWERRECORDS

HMV

楽天ブックス


予約開始後、すぐ初回盤は受付終了になってしまうことが多いけど
最近は時間が経てば復活することもあるので!

ちなみに私はCDは店舗予約することが多いです。
今回の通常はボーナス1曲なのでとりあえず、初回を。


シングル“Power of the Paradise”も発売1週間前。
特設サイトも出来たし、プロフィールも新しくなりました。
カップリングがまだまだ想像できませんけど、手に入れてからのお楽しみかなぁ。

9/7 ARASHI DISCOVERY

残暑落ち着いたかな?
でもまた台風が来そう…(-_-;)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

点と点のつながりは予測出来ません
あとで振り返って点のつながりに気付くのです
今やってることがどこかにつながると信じてください

おぉ、いい言葉ですね。
これはアメリカのApple社の共同創業者、スティーブ・ジョブスさんの言葉です。
スポーツだって勉強だって仕事だって例え頂点に立てなくても
一生懸命やってれば将来必ず役に立つときがくる筈です。
自分を信じて前へ進みましょう。

…ってことですよ。
何かねぇ、役に立ったことってあるのかなぁ。
気付いたらそうなってるっていうね。
だから人生というものはね、決められてると僕は思ってますよ。うん。
なんかしら意味があるんですよね、やっぱ。
意味がないことってあんまりやっぱ無いなぁ、と思いますよ。
あぁやっぱこういうことに繋がってるんだ。
そんとき気付かないんですよ。うん。
そんで、ま、終わってみて、あ、ここに繋がるんだ…とかね。
よくあるもんね。
ただね…ほんっとに意味ない、例えばだよ
ほんとに意味あんのか、これ?ってこと、
小指ぶつけたりさぁ、それはもうちゃんと周り見て歩けっていう
意味だっていえばそれで終わるけども。
あと何?こないだね、生姜をね(笑)すってた。
しょうがをすってて、すりすぎたんだ。
…指すったんだ。
これよくやんの。よくやる。
学んでない自分がいるの。
なんでかって。いや、まだいける…いやぁ、まだいける。
グサッ。いってー!だもんね。
なんなんだろうね?(笑)
これは、意味があるって問題じゃないね。バカだよね。うん。
何かにこれ繋がるのかな。
大根おろしも昔すっててそうなって。
大根おろしがちょっと色変わるとかさぁ。(笑)
いやぁ、だから生姜意味あんのかなぁ。
だから俺気を付けようとは思ってるけど、まだいけると思ってるんだよ。
まだあと2,3回すれるだろうって。
そこでやるからグサってささって。うん。
まぁ今もうカサブタだから。
もう撮影の人に「どうしたんですか?」って言われて。
バンドエイドはめらんないんだよ。
時代的なものやってるから。
だからバンドエイドとって。
で、手もちょっと汚すような、塗るんですよ。メイクある。
で、言っちゃう。
恥ずかしいけど痛い。
「あ、ここちょっと塗らないでもらっていいですか?痛いんで」って。
「あ、痛そう。なんでやったの?」
生姜をすってて、って説明したら。(笑)
「うわ、痛そう」とか言われて。
そんな感じ。
会話になるってことかな。
あのコミュニケーションがとれるってことかもしれない。
生姜することで。
前向きに捉えましょう。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Rain

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ワクワクの時も指に切り傷あったし、ちょいちょいやっちゃうのかな?
私の場合は貧乏性なんでもったいないからギリギリまでやるけど。そして同じ目に…。
本人笑ってるけど聞いてるだけで痛くなりそうな…。
でもこういうことしちゃうのが普通の人と変わんないだな、とも思います。
スライサーじゃなくてまだ良かったなぁ。気を付けてね。

◇山田洋次監督「母と暮せば」、アカデミー賞外国語映画賞の日本代表に 映画.com
  '17年1月17日にノミネート候補作、最終的なノミネート作5本はその翌週に決まるそう。

◇【オリコン】嵐、2週連続DVD総合1位 歴代最多の通算10作目 ORICON

2016年9月 6日 (火)

9/6 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは相葉ちゃん。
…夏休みは無かったから、秋休みしたい。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

テンポが崩れ音のバランスが狂うと甘い音楽も不快なもの
人の暮らしも同じなんだ


おぉ…なるほどね。
これはイギリスの劇作家、ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です。

もうすでにね、夏休みも終わってる学生さんも多いと思いますが
夏休みのテンポ、リズムが終わると、まぁヤなもんですかね、これね。
学校が始まってね、まだあれが続いて欲しいと思ってる人、
たくさんいると思うんですよ。
でも、お母さん方は学校が始まってホッとしているものなんですよ。
難しいですねぇ、バランスは。
まぁでもホントだね、夏休み終わったねぇ。
確かに、子どもの頃はずーっと夏休み長いから
ねぇ、毎日何時に起きたっていいしね。
っていう感じはあるよね。うん。
そのテンポからまた、あの勉強しに学校へ行かないとならないからね。うん。
逆に元のテンポに戻るって感じでしょ。うん。
僕ね、テンポないよね。
その何時には、いつも何時に起きて出勤、
何時に帰宅って1日も、ほぼ同じ習慣のリズム無いんじゃないかな。
だって今日いまラジオ録ってる。
明日ラジオは無いんだよ。
そこでテンポは違うじゃない。
で、休みは決まってない。
いつあるかも分からない。(笑)
だからまぁ、起きる時間も違うし。
最近は、まぁ映画と、映画の撮影入れば朝早い、けども。
っていう意味では最近朝起きるの早い。
映画撮影はまぁ大抵、6時か7時。
だから起きるのは…うん、日の出と共にって感じだけども。
でもやっぱりあの、映画撮影無い日も
なんかやっぱそのリズムがちょっとあんのかね、早く起きちゃうね。
7時に目が覚めるもんね。
ほんで、やべまだ7時だ、まだ時間あるって
寝ようと思ったらもう寝れない。
やっぱそのバランスになってんだよね。
だから寝るの早い、11時ぐらい。(笑)
なんかいいんだか悪いんだか。
ま、健康だよね、普通に考えたらね。うん。
でも昔そうじゃなかったなぁ、って思うんだよね。
昔はでもまぁ、9時か10時に起きてとか。うん。
で、夜中3時に寝て、とかね。
やっぱちょっとテンポってあるんだろうね。
あの、まったく一緒じゃないけど僕は。うん。
でもなんかこういう撮影期間中とかね、ライブ中とかは
なんかやっぱ自分の中でテンポが出来上がるんだろうなって思いますけどね。
ま、今はそんな感じ。
ま、これでまた映画撮影終わったらまたテンポが
僕なりに変わるんじゃないですかね。
臨機応変にね、身体が対応してるんじゃないですかね。(笑)
っていうことでね、
まぁでもね、あのー、同じテンポが1番、まぁいいっちゃいいですよね。うん。
バランスがとれますからね。
ま、基本…ま、同じテンポで生活できることが1番いいなぁと思います。
体調崩さないように、秋ですよ!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Lucky Man

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

芸能界のとか医療関係とか、他にも夜中でも働いてる方たくさんいますもんね。
曜日も時間も決まってなく仕事してる人には頭が下がる思いです。
私は休日の曜日は決まってないけど2時間ちょっと差の2パターンシフトだし全然。
大ちゃんのラジオをリアルタイムで聴きたいから6時には起きる習慣がつきました。
季節の変わり目、気温も気候も変わりやすいなかでの撮影も大変そうだけど
気を付けてもう少し頑張ってね。(。・w・。 )





2016年9月 5日 (月)

9/5 ARASHI DISCOVERY

電車のモニターでもJALのCM観れます。
ささやかな和み。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

恐悦至極

…何じゃ?
これは相手の行為に対して畏まって感謝の気持ちを表すときに使う言葉です。
例えば映画の制作発表のときに
「大野智でございます。このたびは“忍びの国”の主役、無門役に選んで頂き
恐悦至極に存じます。史上最強と呼ばれるほどの忍者という大役を精一杯、
誠心誠意演じきる所存でござりまするー。にんにんっ。」

ねっ。
こういう風に僕は言いませんけども
まぁそういった恐悦至極、こういう風に使うんだぁ。
僕が言ったらビックリするだろうな、皆。
おっ…何カッコつけてるんだ?みたいな。(笑)ねぇ!
まぁまだ絶賛撮影中でございますけどもね。
あと1ヵ月弱かな?
これから大詰めですよ。
さぁ、ということでキャストもねぇ、発表されて。
なんとHey!Say!JUMP 知念侑李とようやく、ですよ。
ドラマもなきゃ、まぁバラエティぐらいしか無かったかなぁ。
だから侑李と同じシーンがね、ちょっとあってね。
そんときに、待ち時間に2人で話して。
「やっとだね」つって。(笑)
「やっとですよ」って言ってて。
「長かったね」つって。(笑)
なんかそんな話したね、そういえば。うん。
でもちゃんと、2人で、そうだねぇ…お芝居
まぁね、あの、適役ではあるけども
まぁ結構侑李の役も大変で。うん。
結構ね、あの、感情的なシーンがいっぱいあるんで大変だったと思う。
まだ終わってないけども。
あとはね、あの…そう、きたろうさんが出るんだよ。
きたさんとはね、俺ホントにね、全然会わないのね。
テレビ局でもいっさい。
俺ね“魔王”っていうドラマ以来会ってなかった。
だからもう、かれこれ8年以上会って無くて、ビックリしたもん。
きたさんと。
「きたさん!」つって。
「おぉ、おぉ、久し振りじゃないすか、ホント会わないねぇ」つって。(笑)
そういう話した。
「こんな会わないもんかぁ」つって。
相変わらず、なんかふざけてましたけど。
いや嬉しかったっす、でも。
やっと会えたって感じでしたね。
番組一緒にやってたから、ずっと。うん。
すごいお世話になったから、非常に嬉しかったですね。
ま、その他ね、出演者の方たくさんいますけども。
まぁあと1ヵ月くらい続きますが、僕は仕上がり分かんないんですよ。
どう映ってるか分かんない。
ドラマとかは、スタジオ撮影とかだったら
「はいカット」つってチェックって、もう1回監督とかチェックする。
それでモニターで見れたりする。
あ、こういう風に映ってるんだってなるけど、映画って無いのね。
俺はあんまりやったことないから映画、忘れてて。
あ、そういうの無いんだ、って思って。
だからどんな感じで映ってるか全部分かんない。(笑)
監督に…監督だけが知っている。ね。
まぁもうすぐ、あと1ヵ月弱ですが、ケガしないように頑張りたいと思います!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ファイトソング

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

きたろうさんと嵐は技あり でご一緒で。大ちゃんは“魔王”以来まったく会ってないとか。
そんなたくさんバラエティとか出る人じゃないから会えないのかなぁ。
まだ公開されてないキャストもあるけど他に共演経験あるの亮平くんくらい。
でも伊勢谷くん、さとみちゃんも嵐の番組にゲスト出演してるから初めて感無いかな。
知念くんの役聞いたときにちょっと難しそうなの来たなぁ、って思いました。
それも良かったよね。


関東では今朝のWSでJALのメイキングをちらっと観れましたー。(*゚ー゚*)

ここ数日で続けて発生してる台風が気になります。
これ以上おっきな被害な起きませんように。

2016年9月 4日 (日)

(bay storm)

土日思ったより忙しくて2人で頑張ったよ。(1人休みだった)
どうしても週明けにならないと進まない仕事ってあるもんだよね。
神奈川県民ホールで布袋さん、横スタでポルノグラフィティのライブがあったので
帰りは危うく大渋滞に巻き込まれるところ。
ぎりセーフ。

それでも習慣にしてるテレビとラジオは忘れません。
毎週録画、毎週録音設定してますから。
普段はほとんど観ないNHK。EテレのN響が面白かったー。
ゴジラとかジブリとかドラクエとかクラシックで聴くのは何か新鮮。

で、テレビでそれ観ながらベイスト。
もうどちらも「ながら」聴きだけど、今日からニノフェスだから。
1曲は発売直前の Power of the Paradise なのでニノ選曲は2曲。

1曲目は“ひとりじゃないさ”
もはやシングルよりカップリングの方が多いので何に収録されてたっけ?
というのもあるけど、これは何となく憶えてて。
通常盤の“目指した未来へ”と詞が対みたくなってたな、と。
(Face Down)

2曲目に“helpless” 2001年の1stアルバムですよ。
コンサートのアンコールで1回やったら全然盛り上がらなかった想い出があるそう。
前向きな歌詞じゃないからだって。まぁ確かに。
この頃のアルバム曲を今の嵐で歌ってみて欲しいなぁ…って常々思ってるんですが。
(アラフェスで ALL or NOTHING に投票した人)
もうそういう機会ないかな。
でもこういうニノの解説付きいいよね。

うらあらし、にも翔くんのリオから動画メッセージについてのメールが来てました。
普通に「聞こえてる」って返事したって。
※大ちゃんのラジオでは翔くんの声が聞こえて一部大反響だった。←日本語ヘン。
リオに行った人は皆「日本の人聞こえてますかー」って
1回はやったんじゃないかと思うって。
…そうかも。

明日のあさチャン、嵐5人の旅行に密着ってJALのCMの件かな?
ひとまず録画で。




タイトルが()なのはラジオレポになってないからです。m(_ _)m

土日仕事だとニノさんもマナブくんも当日観れないな…。シゲさんのラジオも後で…。








2016年9月 3日 (土)

「嵐にしやがれ」 ブラジルでは。

今日は19時半までのシフトだったので志村どうぶつ園も録画。
帰宅後急いで追っかけ再生してたら
しやがれ出演前、楽屋の三宅宏実さんがいらっしゃいましたけどー。
(来週ゲストの北川景子ちゃんも)

五輪に出場したアスリートの方々がスポーツ関係の特番じゃなくて
こういうバラエティに出ていただけるのはホントありがたい。
以前うっちーが言ってたように「だから」こそ話せることがあるから。
テレビでは報道されないお土産話、だもん。

リオと翔くんといえば金曜日のディスカバリーが思い出されます。
こういうやりとりしてると優しいグループなんだなぁって。(*゚ー゚*)
(毎朝録音してるので保護かけとこーっと)
日本で初のメダルをとった競技は今後注目されるから
選手にとってもして欲しいから、どんどん色んな話をした方がいい。
恥ずかしながら私もカヌーは知らなかったので。m(_ _)m
(お金の話はニノさんから)
カヌーにおにぎりは入ってません。(笑)

みんなボルトに会いたいのね…。
そういえば錦織圭くんも会った話してたな。
「なんでも聞いていい」って言われてればそりゃ興味あることは聞いちゃうよね。
太ってる方優先?
トイレで釣り禁止?
ブラジルの標識面白いぞ。
でも日本でもトイレで釣りはしないだろう。(笑)

元バドミントン部ですから。
そう、私もそうだからバドミントン選手が活躍するのはホントに嬉しい。
大会中、試合中にも切れちゃうんだろうな。
私でも部活動中何回かは切ってるくらいなんで。
競技中のカヌーの状況とか。
リフティングの選手の垂直跳びがスゴイとか。
フリースタイルとグレコローマンの違いとか。
競歩のルールとか。
…こうして活躍する人がいないと知らないこと多いんだなぁ。
しかしアスリートの方々をゲストに翔くんが進行だったのは正解かな。

カッコイイ男対決、ムロツヨシさん第2弾。
番組で宣材変えるってどういうこと?…まぁ確かに。
結果そうなるだろうな、とは思ったけどたぶんまたサーバー落ちるので
確認は後日にしよう。
(ワイヤーアクションを見て、映画撮影であぁいうのやってるのかな…って考えた人)


次回は北川景子ちゃんとイモトさん、家売るオンナそろそろ最終回かぁ。
中島健人くんと巨大餃子づくりも。また衣装が色違いのお揃い!
と、新曲披露(^^♪

じゃきとく?

◇嵐、新CMで九州旅行 絶景にハイテンション 「すごい景色!」 ORICON

今朝ズムサタを観てたら6時台にみたことないJALのCMが流れまして
あれ、今日からかな?って思ったら記事出てたんですね。

「山に願いを」篇 今日からオンエアだそう。
広告出てたからCMもあるかな、って思ってたらやっぱり。

大ちゃん
「JALのさきとく」○
「春のジャキトク」×

メイキングも観たけどカワイイなぁ……。(*^.^*)
JALなら“バース・デイ”で録れるかな?


今夜のしやがれはリオ五輪メダリスト緊急参戦、お土産話SPとか。
伊調さん、嵐の番組初めてだよね?
奥原さんとバドミントンしたり。

そこを楽しみに今日の仕事頑張ってきます。(  ̄^ ̄)ゞ



そういえば、な余談。
昨夜のレコメンでハンカチもってる男性はカッコいいって話があったけど。
(トイレで坂本くんが使ってたらしい。)
私はほぼ持ち歩くのはミニタオルで、ハンカチ5枚しか…(^_^;)

2016年9月 2日 (金)

夜はまだ、これからです。

嵐の新しい一番搾りのCMは秋の色が濃く出てました。
和む…。(*v.v)。

一番搾り 幸せ一番町 ベランダバー篇30秒と15秒がHPに公開されてるので
観てきましたが今回は潤くんちなんだね。
なんでもベランダをバーにしたそう。

音楽なくなって虫の声だけになって
「ゆっくり時間が流れるねぇ」
「ねぇ」
…の、会話がもはや癒し。

9/9から始まる、いろいろ色めくペアグラスセット のお知らせも。
スーパーで台紙貰ってきたけど繰り越しで貯めてるから
そろそろ48枚コースはいけそうだけど、どうすっかな。


今日は割と早く帰れたので帰宅後Mステ観てました。
9/19ウルトラFES出演者第一弾が発表されるっていうから。

嵐、出演けってーい!…ただし私は仕事!

◇『Mステ ウルトラFES 』出演アーティスト、第一弾55組発表 ORICON

昨年は9/23で、私は宮城ひとめぼれスタジアムにいました。
ディスクではカットだったけど、中継前のそわそわする彼らが面白かったです。
(MCで中継リハしてた)
あれから1年経つんだ…早いね。

東北、また行きたいなー。
今度こそ温泉も。


9/2 ARASHI DISCOVERY

残暑…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail翔くんのweb連載で地球の裏側からの叫び動画をメンバーに送ったら
   ちゃんと返事が返って来たと書いてありました。どんな動画でしたか?
   あと、大野くんは何て返しましたか?

もう1通。

mailオリンピックで櫻井くんがメンバーに送った「日本の人聞こえてますかー?」の
   動画を何て返事しましたか?

いや、ほんとにね、櫻井翔ってスゴイなって思いますよ。
あんな忙しいなかでほんとにね、動画撮ってくれて。
笑いましたもん。
ちょっと待って…そう、動画そう、「日本の人聞こえてますかー」って動画で
空港かなぁ、これ。あ、空港じゃねぇか。
『日本の人聞こえてますかー?聞こえてますかぁ(笑)』←再生してくれた。
『もういいよ』
笑っちゃってるんだよね。
ほんとにやってくれて。
俺は『(笑)本当にありがとうです』って送った。
皆もね『聞こえたー』とかね『聞こえてますよー』とか、
っていう返事ですよ。
で、最終的に翔くんが『ありがとう、聞こえて良かったです』って。
いやぁ、嬉しかったですよねぇ。笑いましたよね。
ライブ終わって次の日くらいじゃないかな、行ったの。
ねぇ、たぶん。忙しいと思うよ。だってねぇ、すぐって言ってたから。
でも無事にね、帰って来て良かったですけどね。
次はね、パラリンピックですから皆さんね、ぜひ応援しましょう。


mail智くん、おはようございます。昨日の夜は何を食べましたか?
   私は卵かけご飯です。

僕何食べたっけなぁ?
昨日でしょ。えーとねぇ…タコ食べた。(笑)
スーパーでねぇ、ちょっと前に買ったタコと、あとマグロがあったんで
それを自分で切って、あとキュウリ、キュウリも切って食べましたね。
いや最近タコ美味いなって思って、よく食べてるよ。
スーパー行ったとき絶対買うもん。
あれずっと食えるんだよね。
だから多めに買っちゃう。(笑)
どうでもいいか。さぁ次!


mail今日スーパーでお昼ご飯を買ったのですがレシートを見たら321円だったんです。
   たいしたことじゃないかもしれませんが偶然にも3.2.1みたいに
   意味のある数字だったりゾロ目だったりするとなんとなく嬉しかったりします。
   大野くんもこうしたちょっとしたことで、テンションが上がることありますか?

あぁ…なるほどね。なんかね、レシートとかあるね。
314円とか。3140円とかなんかサトシ。
3104円とかあんまり無いの、なかなか出ないのよ。
サトシってなるんだけど、タクシー乗ったときもね、なんか惜しいんだよね。(笑)
そういうのあるけどね。
あとね、あと…あ、もう1通ある。これ読んでいい?

mail大野くん、おはようございます。最近ほぼ毎日22時22分を見ます。
   パッと時計を見ると22時22分なので幸せを感じます。
   大野さんは最近小さな幸せありますか?

このアリシャさん、画像を送ってきてくれました。
写真、携帯に出ているこの22時22分の。
しかも8月14日と次の日15日と、そして17と18。
全部2並んでますよ。
待ち受けは亀です。でもねぇ、アリシャさんね。
いつもね、ま、8月17日はまぁまぁ充電あるかな。52%。
1番ヤバいのがね、次の日18日。4%ね。
たぶん、前の日から充電してなかったパターンだね。
俺ねぇ、無理なんだよ。
52%で、うわ、もう充電ないって思っちゃうもん。
これ性格出るね。
どうせなら、ここも22%に併せて欲しかった。(笑)


mail大野くん、おはようございます。最近知り合いから服を貰うのですが
   正直いらないのです。相手を傷つけない断り方があれば教えて欲しいです。

いらないの?(笑)逆に、あげれば?自分の。
そうすれば気持ち分かるんじゃない?
お互いたぶん、お互いだから分かんない。
ほんとに服の趣味が違うかもしんないじゃん、お互い。
ハルッペさんは貰うけども、私と服の趣味が違うからいらないし
着ないのかもしんない。
ってことは2人ともたぶん趣味が、服の趣味が合ってないのかもしんない。
だから逆にハルッペさんは自分の服をあげる。
そしたら向こうは合わないから、相手は気持ちが分かるんじゃない?
お互い着て来ないし。
じゃあもう止めようかって、ならないかなぁ。(笑)ねっ。
理想はそれだよね。逆にあげるって。
それか、分かんない逆に貰っといて逆に貯めといて
自分がその服装になりたい時期がくるかも分かんない。
そしたら、あぁとっといて良かったってなるかもしんない。
とっとくか、捨てるか、断るかはハルッペさん次第。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:曇りのち、快晴

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

翔くんからの動画(画像はもちろん見えないけど)聞かせてくれるとは。
ちょっと微笑ましいやりとりだなぁ、って思ってたので嬉しいですねー。(*^.^*)
充電の残り、どのくらいで気になるかは場所にもよるかなぁ。
私は旅行とか外出先だと50切ると不安になってきます。性格はあるかもね。


嵐5人が出演するキリン一番搾りの新CMが今日からオンエアです。(公式twitterより)

2016年9月 1日 (木)

「VS嵐」 俺いる?

今日は1日在宅してましたが、意外といろんなニュースが入ってきました。
たまたま?
木曜休みだから久し振りにVS嵐もリアルタイム出来まして。

もうすぐ公開の“超高速!参勤交代 リターンズ”だけど
昨日のTOKIOカケルにも蔵さんと知念くんがゲスト出演してました。
幼稚園のときからジャニーズに入りたかった憧れに「大野くん」と安定のお答え。
キッカケは変わらないもんね。
ちなみにお母さんは翔くんのファンだそうで。
そうか、大好きな先輩と共演は叶ったからもうひとつの夢が残るのね。
これもドル誌で初対談したときから言ってたねぇ。
デビューしてるから難しい、って大ちゃんも話してたけど。
でも出来るなら「ジュニアに戻って」までやりたいのか…。(*v.v)。
しかし枯れ枯れの声にはビックリしたー。
お大事にね。
前回から蔵さんと知念くん以外メンバー変えてきたのね。

オープニングトークにイメチェンの話。
とりあえず相葉ちゃんはパーマかけない方がいいかな。(好み)
潤くんの金髪は見てみたい気もするけど前髪あった方が。(好み)
大ちゃんはもうそろそろ日焼けし過ぎない方がいいよ。(美肌)

+1には嵐1の自転車で散々だった(嵐の足は引っ張ってない)狩野くん。
でも彼のうざったさ(ん?)は面白いので嫌いじゃありません。

餃子の王将で6時間居座れるってなかなかですよ。
「どーも狩野です」のおかげで耳が良い大ちゃんは聴き分けれたんだな。
運動バリバリの知念くんとまったくバリバリしない柄本くん。
結果クリフクライムはどっちもエンターティメント性はあったよね。

超高速対決、面白かったなぁ。
いろんな人の顔が混ざると名倉さんに見えるのかな?
大宮ちゃんの動体視力の良さが分かったゲームでした。(*^.^*)
気に入ったようなので今後またぜひ。
私は城島くんと波留ちゃんしか分かんなかったけど。
狩野カラオケは“栄光の架け橋”だけ。
んー。

ここで演技者の話をしてくれると思わなかったから嬉しー。
近藤さん、ありがとうっ。

そういえば相葉ちゃん。
番組オープニングでもポケットに電話入ってて出たことがあったね。
連絡先教えたんだから付き合う気があるんだろうけど。
さて、ご飯一緒する機会はくるのでしょうか。
活躍したかしてないのか微妙な感じの狩野くんですが、
いろいろ笑わしてくれたので良かったです。

次回はバスケットボールチームと対戦で+1に直太朗くん。
…なんかリフトみたいのしてませんでしたか?

9/1 ARASHI DISCOVERY

今日から9月で2016年もあと4ヵ月。
早いなぁ…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

テレビで観たりインターネットで調べたりで世界を知った気持ちになってしまう。
確かに、私たちが若い頃よりも遥かに海の向こうの情報は入ります。
でも、それは他の誰かの体験であって自分自身の経験ではありません。


確かにそうだ。
これは世界的な指揮者である小澤征爾さんの言葉で、
ウェブマガジン“WEB GOETHE”に掲載された世界的な建築家、安藤忠雄さんとの
対談で語られたものです。

おぉ…確かに。今携帯で何でも、何でも調べられるもんね。
ね、でも確かに行った気持ちになるの分かりますよね。確かに。
やっぱり実際行かないと分かんない、こともあると思うんですよ。
僕だからね、えーっとね、今からね、何年前かな?
4年ぐらい前にね、20年ぶりに家族と旅行した、行ったことあるんだよ。
しかも海外は初だった。
それにいって南国に行ったんですけど
まぁ1回は行きたいとずっと思ってたとこで
そんでいろいろ調べるじゃない。
ミルキーウェイ。
あの、エメラルドグリーンの底が泥なの。
白い真っ白な泥なの。
それを身体に、顔とかにも身体に塗ってる写真があるの。
ほんでね、これ行こうか、みたいな。これやりたいねって。
で、皆で意見一致して、じゃあこれ行こうって。
で、実際行って。
こんな白いわけねぇだろ。(笑)思うくらい白いんだよ。
海はエメラルドグリーンで、下が真っ白な泥なの。
それをね、あのー、バケツに下の泥とって顔塗って真っ白けっけなの。
こんなのあるかね?
だから興味本位で皆で意見一致して行ったの。
で、潜って何、2mくらいかな水深。
で、下潜ってバケツでとったらマジで真っ白なの。
マジか!つって。
で、分かんないけど塗りたくって
何か肌にいいらしいね、それ。
で、塗って身体に。
で、皆、皆顔に塗ったの、家族。
そう、でね、ウチの家族誰1人写真が好きじゃない。
だからこのときだけは、皆オッケーしてくれた。
顔に真っ白塗るから、これなら大丈夫言われて。
その家族写真、唯一の家族写真、それだけだからね。(笑)うん。
飾ったよね、さすがに。
誰だか分かんない、ホントに。
ほんっとにその写真しか家族写真無いんだよね、未だに。
ホントに嫌がんのよ。
で、唯一白いからこれなら大丈夫って言われたから。(笑)
海外旅行 行ってみるもんだよ。
だから写真嫌いの人?の家族は、あの、ここのこれ、
ミルキーウェイってやつ経験した方がいいかもしんない。うん。
写真嫌いな人は。絶対撮れるから。うん。
ぜひ、行ってみてください。(笑)
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お正月休みだったかな?大ちゃん発信で旅行の話、ラジオでしてくれてましたね。
家族と過ごした貴重な時間、楽しそうに話してて嬉しかったなー。
ミルキーウェイとかジェリーフィッシュレイクとかパラオには自然を満喫できる
スポットがいっぱいあるもんね。海と自然が好きな人には天国です。
皆が真っ白になってる家族写真。それもまた思い出のカタチだね。
また行きたくなっちゃうなー。(パスポート切れてます)


Power of Paradise のMV解禁になりました。やっぱり日テレが長めだったかな。
建設中の豊洲大橋で撮影したとか。シングルだから歌番組で聴けるよね、たぶん。

そういえば大ちゃんの森永ココアもベイクに続き終わっちゃったようで。(HP変わってる)
寂しい…(ρ_;)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People