2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

8/31 ARASHI DISCOVERY

8月最後の日、夏休みも最終日なのかな。
久し振りに良い天気で洗濯したーい。←今日は仕事。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

我々プロゴルファーは一般人から見たら雲の上のような賞金を貰ってるんだから
もっと切羽詰まったゲーム、高度な技術、それに見せるものがないといけないと思う


おぉ…すごいですね。
これはですね、日本を代表するプロゴルファーであり
今年から日本ゴルフツアー機構の会長を務めてる青木功さんの言葉です。
青木プロは1971年に初優勝してからこれまで
国内、海外あわせて85回優勝されています。(すごいね)
現在もシニアの大会などに出場する現役で
これまで1272試合に出場しています。(おぉ、すごいわぁ…)
で、ちなみに青木功さんはですね、本日、今日ですね。
75歳のお誕生日だそうです。おめでとうございます。

うわぁ…75歳で現役ですよ。
あぁ、もうこれこそプロゴルファーですわ。
でもさぁ、俺も考えた。
ふと思ったんだけど、これって、誰も数えてないのかもしんないけど
僕がこのジャニーズ事務所に入ってね
ま、先輩のバックも含め、今まで何回ステージに立ったんだろう。
気になんない?知ってる人いんのかな。
そうだよね、1日2回公演の日もあるからね。
しかもジュニア時代からね。
誰も知らないんだよ、これたぶん。(笑)
でも、結構いくよ?そこそこいくと思うよ?
だって京都の劇場だけでも、毎日やってたし。
1日5回公演とか…も、やってたし。
どんくらいやってんだろう。1000はやってんだろうなぁ。うん。
うわ、いやちょっと数えとけば良かったぁ。
つか、ここまで来ると思ってなかったしさぁ。
いや思ってないでしょ、そんなジュニアのときなんて。
そうかぁ…失敗したなぁ。
とか、思いますわ。
出来るかぎりね、知りたいね。うん。
まぁまぁ、嵐になってからなら分かるでしょうね。
あの、頑張れば。うん。
まぁでも、相当な数だと思いますよ。…とかね。
プロってどっからプロって言うの?
僕ね、釣り人のプロって、プロフィッシャーマンって
何をもってプロなのかなぁって。
お金貰うようになってからかな。仕事になってからプロなのか…。
だってだから分かんない、究極だよ?
技術は長けてて知り尽くしてるけど運が無くて釣れない人もプロなの?
全然釣れない人とかいたらどうすんだろうね。(笑)
ま、そんなことも無いと思うけどね。
まぁでもね、何かのプロってカッコイイですよね。
僕は何のプロか分からないですけど。
ステージのプロでは無いなぁ。
ねぇ、何のプロか分かんないですけどねぇ。
ま、プロの気持ちで今日もやっておりますよ。
じゃあラジオのプロですよ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:夏の終わりに想うこと

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まだ日中は暑くても朝晩涼しくなってこの時期ぴったりのリクエスト曲です。
ステージって基準でお芝居の舞台とかも含めたら結構な数だろうな。
嵐になってからのだったら調べられる、かもしれないけど。
(wikiに載ってるのが何日間何公演あったかでいいのかな?)
デビューすることを目標にしてなかったから公演数なんて気にしてなかっただろうし。
でもホントに「ここまで続いて」良かったです。1ヵ月でも1週間でも長く…ね。


◇【オリコン】嵐、前人未到の10年連続DVD総合首位 BDは今年度最高初動27.8万枚
   ORICON もうBDの方が多いですね。映像は特に強い。おめでとうございまーす。

◇櫻井翔、喉頭がん乗り越えたつんく♂と語り合う‐アフラック新CM マイナビニュース
   「がん保険を、話そう。つんく♂さん『声』」編(30秒)は9/1からオンエア。60秒はHPで。

2016年8月30日 (火)

8月30日

私が嵐をガッツリ追いかけるようになったのは2004年頃からなので
彼らの活躍はテレビで見かけた範囲にとどまっている。
だからもちろんデビュー前は知らない。
どんなことをやってたかを昔の映像として見ることはあっても。

そんな私が5人のなかで1番変わったかな、って思うのが潤くんです。
…いい方にだよ。

色んなことを発信して来た人なので
ともすれば反感を買う可能性もあると思うけど
そういう役割を担ってることに気付いてる人も今では少なくないんじゃないかと。
ライブの演出もそう。
誰もが100%満足するわけじゃないから。

不器用なとこもカッコ良くないとこも普通に見せるようになった。
まるくなった。
ツッコミが優しくなった。
尊敬の気持ちも自然に言葉にするようになった。
自分では出来ないことと、出来ることを考えて任せたりするようになった。
私にはそう感じます。
もっとも誤解されやすい人ではあるんじゃないかと思うけど。
でも人が集るんだから心配には及ばない。

私ね。
ニノが「潤くん」って呼んでたのが好きで、そう書くようにしたの。
(相葉ちゃんの「おーちゃん」が好きなのと同じ)
なのに変えちゃったんだよね。

どんなにしっかりしてても嵐の中だとやっぱり末っ子に見える。
上手に甘えられるようになったのかな…なんて。

番組の企画だけど、昨年大ちゃんが作ってくれた帽子は使ってますか?
Japonism BD)GUTS!で2人で1人分の振りをしてたのがカワイかったです(^^♪


潤くん、誕生日おめでとう。
充実した1年になりますように。


8/30 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは翔くん。今日は何の日って話です。(*^^*)
…東北の大雨が心配。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

武蔵野を散歩する人は道に迷うことを苦にしてはならない
どの道でも足の向く方へ行けば
必ずそこに見るべく、聞くべく感ずべき獲物がある


おぉー…獲物。
これはですね、明治時代の作家、国木田独歩さんの随筆作品
“武蔵野”のなかに書かれた言葉です。武蔵のというと東京都の西の方や
埼玉県の、南西部のあたりでしょうかね。
昔の武蔵野にはですね、その場の思い付きでどこへ行っても
面白い発見があったそうですよ。

武蔵野ね。うん、いいですよね。
いやぁだから、ぶらっとね、やっぱね、歩くのは大事だなと思いますよ。
最近ねぇ、歩いたかなって。
いやだから昔ね、地元…ね、子どもの時とかさ、よく歩いたじゃないですか。
ねぇ、もちろん学校まで歩くしさぁ。
そんで歩いて…今さ、何かそういう、釣り堀とか、減ったよね?
昔すごいあったけどね。
線路を渡ってちょっと歩いた奥に、ポッてあった。
そこよく行ってたんだけどね。
もう無いのかなぁ。何かそういうの欲しいよ。
だからねぇ、あの、ほんっとに落ち着いて、
自由な時間がもし貰えるのなら、
今まで歩いた…よく歩いたとことか歩きたいんですよ、も1回。
僕ね、学校は行ったんですよ。
大人になってから、たぶん10年前ぐらいに。
作品集の中にね、自分の作品を母校に飾って写真撮ったりしたんですけども。
あんときでもね、結構残ってましたね。
思い出しますよ。うん。
だから何か僕は、子どもの時の…
だから子どもの時の通学路とか行きたいのよ。
歩きたい。非常に歩きたい、そういうの。
結構憶えてるもん。うん。…とかね。
途中の公園とかさぁ、そういうのはちょっとねぇ、
1人でね、歩きたいなぁって思って。
これたぶん、ま、皆もあるでしょ?そういうの。うん。
それよくね、あの、友達とね、話すんですよ。
お互いの、母校でもいい。
そういう通学路だったり思い出の場所に行こう企画を
いつかやんないかつってね。うん。
それやったら面白いなぁ、と思いますけどね。
そう、一緒に行った友達の温度差がすごいよね。
俺は1人で盛り上がってっけどお、彼は全然
あ、あぁ、そう、そうなんだぁ…みたいなことでしょ?絶対。うん。
お互いそれをやればいい、だから。(笑)
それって面白いのかなぁ?(笑)
1人で行った方がいい気がすんな。(笑)
まぁでもいつかね、そういうの、皆さんもね、
何か、まだ行ったことね、なかなかね、行けないじゃないすか。
で、何10年ぶりだっていうのやってみて。
同級生と行くのが一番いいのか。ねっ?
そういうのやってみたいなぁと思いますよ。
もしやったときは報告します。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Bolero!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ドラマ最終回の番宣のときに今年はお正月以来連休が無いって話してたけど。
京都も改めて行ってみたいとか、ちょっと懐かしの地の今を辿りたい気分なのかな。
今年は難しいかもしれないけど来年はもう少しそういう時間があるといいね。
あ、でも子どもの頃の思い出の場所なら都内だから行けるかも。
お仕事が続く時ほど、気分転換やリフレッシュは必要だもんね。(*v.v)。


◇嵐・櫻井翔「張り詰めた気分がほぐれる~」 Smartザテレビジョン
   CMオンエアは9/7(水)から。めぐりズム蒸気でアイマスクすでに愛用してまーす。
   (限定発売だったゆずの香りが好き)

2016年8月29日 (月)

8/29 ARASHI DISCOVERY

小雨が降ってちょっと涼しい朝。
…今からでも台風逸れてくれないかな。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

愛されていると感じながらこの世に生を受け
同じように感じながらこの世を去るならば
その間に起きることは乗り越えていけるものである


おぉ…いい言葉ですねぇ、これね。
これはですね、キングオブポップと呼ばれるアメリカの歌手、
マイケル・ジャクソンさんの言葉です。
生まれたときには祝福のため人が集まり、亡くなったとき、お葬式のときには
その人を送り出すため人が集まる。
愛は始まりと終わりだけにあるものではなく、
生きてる間ずっと存在し続けるものだから例え今が辛くても乗り越えていきましょう!
ということですよ。

なるほどねぇ。
いやぁ…もう9月じゃないですか。早いよね。
だって、連続ドラマ撮ってたでしょ、僕。
から半年経ってるんだよ。すごいね。
で、9月でもう秋ですよ。夏終わりますよ。
夏僕感じてないからね。
夏っぽいことしたのって…え?
あぁーある、1個あるわ。あったあった。
まぁ映画撮影現場で、かき氷食べたわ。(笑)
暑すぎて…そうだわ。2回食べたなぁ。
1回普通のレモンのシロップかけて食べて
そんでもう1回はマンゴーシロップみたいなのに、
練乳かけて食べたらめっちゃ美味かったね。
でもね、あんまりそういう食べ過ぎたり水分摂りすぎると汗止まんないからね。
あのー、そっからもうあんまり食べなくなったけど。うん。
いや尋常じゃない汗かくから
まぁすごい服が暑いし着てるのもあるんだけど。
ま、そういう意味では夏を感じてますけどね。
まぁそれで、まだ撮影続きますけど、もう9月かぁ。
信じらんないね。
今年マジほんと年男だから。
そう、年男だなぁって思って。
だから今突っ走ってる感じですよねぇ。
まぁでもあと残り、ドームツアーもありますからね。
もうだから映画撮影終わったらすぐリハーサルですよ。
すごいね、今年。(笑)結構稀に見る忙しさ、ですよ。
そうだ、誕生日もあるね。ツアー中か?で、36歳。
すごいですねぇ。
ま、でも残りもまだね、9月でしょ。
え、あと何?何ヵ月よ。9月入ってあと4ヵ月か。
3分の2終わってるんだよ、今もう。
嘘ぉ!でもそんくらい充実してるってことですかね。
ま、残りも突っ走りたいと思いますけども。
まぁとりあえずね、まだやること残ってますんで。
このまま、秋に向けて突っ走りたいと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:GUTS!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大ちゃんとしては、すごく忙しかったっていう2008年以来のびっしりスケジュールでは。
今年はお芝居の仕事が大きくて2016年半分以上撮影してることになるし。
ドラマのとき波留ちゃん気遣ってたけど、本人もツアーやってるし相当だよ。
大変なんだろうなぁ…って思うけど時々ある生放送で元気そうな様子を見ると
なんだか安心します。応援しか出来ないけど頑張ってー。(*゚ー゚*)


土曜日は宮城でJUMPくんのコンサートがあって知念くんから“忍びの国”出演の
お知らせを嬉しそーにしてたとか。
小瀧くんはラジオで大ちゃんからのメールの絵文字の使い方がカワイイって話も。

2016年8月28日 (日)

bay storm

一応24時間テレビ観てたけど18時からは相葉マナブを。

本番直前にいろいろトラブルもありましたけど
無事番組が終わって何よりです。
嵐はもう暫くは深夜のこういう関わり方で充分かな…なんて。

最近端折り気味のベイストは、これから裏嵐中心で書いていこうかと。

(この後の情熱大陸が吉田沙保里さんなので観ます)


続きを読む "bay storm" »

奏でる。

生まれて初めて自分のために花を買いました。

土曜日は午後からお出かけ。
定番にしてたピアスを片方失くしたから似た感じの買うためだったけど、
通りかかった花屋さんの前で足を止めたんです。
なんでだろう。
色が気になったのかも。

Dscf2676

青の花ってアジサイとかアサガオとかリンドウくらいしか知らないもので。
バラって珍しくない?そうでもない?
(オアシス入ってるから水補給すればちょっと持つかな)

土日休みだけどそんな気合入れて24時間テレビ観てません。
いろいろ思うところはある番組でも
…いなくなった人を思い出したりして、泣いちゃうからです。
年とってくると涙腺緩くなっちゃって。


まぁ今日は出掛ける予定も無いので音楽タイムで。
BDはそこそこ繰り返し観たので弾く方。
ふと思ったのだけど。
私は子どもの頃エレクトーンを習ってたけど、
楽器といえばやっぱりピアノ弾く人が多くて、学校でも吹奏楽部があるくらい。
和楽器って触れる機会もなかなか無くない?
だから演奏者が少ないのかなぁ。
見たことも聴いたこともないうちに「琴弾きたい!」とかならないもんね。
MUSIC DAY で聴いた琴の音色はとてもキレイだったけど。

日本のものなのに遠い世界のような。
だから憧れるのかもしれません。

スパークリング・ウォーター

嵐にしやがれ in 24時間テレビ生放送ー(^^♪
NEWSさんが黄色、司会の方々、オリラジ、波留ちゃんが水色
そして嵐さんは白のチャリTでしたか。

こんな夜遅い時間の生放送にリオで活躍した方々に生出演して
いただけるのはありがたいことです。
が、何をやるかはよく分かってなかったのでほんの少し不安もあったけど。
深夜番組のノリが出て私的にはレギュラー放送より面白いくらい。(ん?)

ここで、「おめでとう」だとか「ありがとう」の一般的じゃないコメントを
言うだろうと思って翔くんは大ちゃんに振ったよね、たぶん。
さすがです。
まぁ「出なくていい」は「休んでいい」とイコールだと思うけど。

小っちゃな野望の「どんな手を使っても」の「手」が卑怯じゃなくてカワイイ件。
卓球台の前に5人もいたら逆に打ちにくいんでは。
ほぼ真ん中にいた波留ちゃんとこに球がいってたし。
でもまぁ、セカムズコンビの並びにほくほくしてました。
ノリが楽しいなぁ。
海女さんにも勝っちゃったまっすーは洗顔するみたい。
そして縄登りのフツーの勝負はMr.FUNK様も適わずかぁ。

相葉ちゃんの代行調査、すっごーく端折ってまとめたけど上手いな。
何だかんだと色々あって…←これいいな。
筋肉の消息絶ったんじゃ塚田調べ筋肉ランキングおかしい。
神様になる途中。(笑)
若い頃はみな後のことなんて考えずに色んな発言してるものだけど
加藤先生はそれが人よりだいぶ顕著みたいです。
あの記事全部読んでみたい。
波留ちゃん…ドラマ映像が何故よりによって例のベッドシーン。
性格には2人とも暗いんじゃないよ、物静かなんだよ。
だって出演者の方々が居心地がいいって言ってたもん。
あ、シゲアキ先生ドラマ観てくれてたんだね。
そういえば彼は発表のとき一緒にかまくらにいたな。
オリラジによって蒸し返される発言。

カッコ良く風船をとりやがれ!なTHIS IS MJ
奈津美さん、神様(になる途中の手越くん)に「てごにゃん」ってゆったー。←そこ?
最後絡まらなきゃ選ばれたかもしれないけども。
笑いを持ってたのは太田選手、同じレスリングの登坂さんはバッサリ。
(お客様に椅子は用意しなくて…途中からはみんな立ってましたけど)


このあと手越くんのダーツの旅があったけども
なんだかんだ24時間テレビでこれが1番好きかもしれない。
ふだん取り上げられないような、たまたま行った地域の一般の人との交流は
なかなか新鮮です。

お昼にはシゲさんがゲストだったメレンゲの気持ちを観てたけど
仲良い後輩はいなくて先輩としてマルちゃんと大ちゃん。
ご飯行った人で潤くんのお名前が出てましたが。
2人の写真が新曲verだったんですけどー。
公式プロフィールの写真まだ変わってないですよね?←確認した。

私はどうしても嵐ファンなので彼らを主に観てしまいますが
それでもNEWSのメンバーや波留ちゃんを立ててる感じはは良かったです。
手越くんは爪跡、シゲ先生は傷跡を残した深夜だったような。
これからは「アイドルとは水」だそうなので。


個人的には絶賛映画撮影中の大ちゃんと、すでに懐かしみささんや
仲良しシゲさんとの並びなんかにほっこりした深夜でした。(*゚ー゚*)

メダリストの皆さま、深夜にお付き合いありがとうございました。
さっそくお会い出来たけど今回はメダル見せて貰える時間なかったかな。

では出演者の皆様、まだ先は長いので引き続き頑張ってくださいねー。
ワタクシはCDTV観たら寝ます。
いさなみすやおー。


2016年8月26日 (金)

8/26 ARASHI DISCOVERY

いい天気なのは今日までらしい。
おかしな動きの台風は直撃避けてくれるといいけど。
…あ、シングルのジャケ写up されましたね(^^♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail大ちゃん、おはようございます。大ちゃんはテレビで歯みがきをするとき
   歯ブラシを動かさずに顔を横に振るという話をしていましたね。
   実は私の弟も顔を洗うときに手を動かさずに顔を横に振るという
   変わった洗い方をするんです。なんだか大ちゃんと似てるなぁ、と思いました。
   もし手を動かすのが疲れると思ったら、この方法で顔を洗ってみてください。

いや、俺これもやってるな。(笑)やるやる。
別に疲れたわけじゃないんだけど。
顔、あの、円を描くように動かしたりするね、手を止めて。
やりたくなるだけなんだけど。うん。
いや、なんかさ、あれ欲しいなぁと思って。
あの、車、ガソリンスタンドにある車洗うやつの。
あれの人間バージョンで、無いのかなぁ?
絶対あれ、マッサージチェアみたいに気持ちいいと思うんだよね。うん。
いやなんか部分部分でもいいんだけど。
電動歯ブラシの身体洗う電動、身体ゴシゴシ無いかねぇ。
片手で持てるくらいのサイズ。
あのガソリンスタンドにあるあれはちょっと、風呂場には置けないじゃん。
でも電動のさ、ゴシゴシタオルの回ってるやつがさぁ
あれ無いのかなぁ。
俺それあったら買うわ。
それでね、ウィィィンつってね。無いのかなぁ。
これでホントに無くて、このラジオ聴いてやり始めて
それが売れ始めたらちょっと、俺のおかげだからね。(笑)
でも確かに欲しいよね。
電動歯ブラシあるんだから、そういうの無いのかなぁ。
くすぐったいのかなぁ。
速度も選べ…それはだからなんかあの、あの何だろ?
ゴシゴシタオルくらいの固さ、固さも調節出来るさぁ
ちゃんとそういうやつでさぁ、販売したら売れると思うよ。
俺買うもん。無いかなぁ、ちょっと調べよう…ね。


mail我が家の85歳のおばあちゃん、37℃の炎天下の中、グッズを買いに
   横浜アリーナまで出かけていきました。(マジすか)
   そして先ほど智くんのウチワを片手にニコニコ帰宅しました。
   しまいには「暑さもいつもの膝の痛みも今日はまったく感じなかった、幸せ」って。
   いつも嵐さん、智くんを応援し元気をたくさん貰ってるおばあちゃんに
   何か一言いただけませんか。おばあちゃんの名前はフミコです。

マジで。いやぁ…フミさん、いや わざわざ横浜アリーナまで
ちょっとすみません、ホントに。
いや、嬉しいですね、ホントにね、なんか何がキッカケなんだろうと思いますけど。
もう嬉しいですね、ホントに。
なんかあの…どういう存在なんすかね、僕。
孫、なの?感覚。そういうの知りたいよ。うん。
おばあちゃん、そう、僕はどういった立ち位置なんですか?
っていうことを知りたいです。
おばあちゃんちょっとフミさん、これからも身体大事に
僕らも頑張ります。


mail大野くん、おはようございます。こないだピアノの発表会があったんですが
   私は4年生のときから練習を頑張って嵐さんの“ユメニカケル”を弾きました。
   それで間違えないで上手に弾くことが出来ました。
   なので大野くん、私を褒めてください。

おぉ…素晴らしい。
4年生のときから練習やって“ユメニカケル”を弾いてくれたことも嬉しいですね。
これを選んで嵐の曲をね、選んでくれたのも嬉しいし。
間違いなく弾けたっていうのがやっぱ、
やっぱり4年生からやってるからね。
うん、何だろ?あの自分の中で満足出来てることが僕は嬉しいですね。
アヤノさんのね、頑張りが…お見事!
さぁ、次は何を弾くんだい?


…え、あるの?マジか。
いや今ちょっとスタッフさんが調べてくれて
あのー、全自動人間洗濯機、存在してるらしいです。(舌打ち)
…なんでショック受けてるんだろ?(笑)
え、ちょっと、入ってみたいよね。面白そうじゃん。
ちょっと、もっかい調べなおそう、自分で。はい。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:Power of tee Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

嵐のライブ会場やグッズ売り場で親子で来てる人はもう珍しくないですね。
絶対数はやっぱり女性が多いけど、男性もよく見かけるようになったし。
小学生だともうお母さんの方が嵐と同世代とかだったりするし。
でも同じ人を好きな同士は性別、年齢問わず話が出来るのがいいところ。
…私も“ユメニカケル”弾いてるよー。嵐の曲を弾いてみたくて(音楽)再開したから。


◇『24時間テレビ』内『嵐にしやがれ』にレスリング金メダル・登坂絵莉が出演 ORICON
  吉田沙保里さん、星奈津美さんなど…も出演されるそう。昼寝して深夜に臨みます!

昨日は帰宅後、録画したVS嵐を観てすぐ寝落ち。最近多いっす…。

2016年8月25日 (木)

8/25 ARASHI DISCOVERY

久し振りにいいお天気ですー。
睡眠不足も解消。…たぶん。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

海千山千

これは長い間様々な経験を積んで世の中の裏も表も知り尽くしていて
ずる賢いこと、を表す諺です。

リスナーのアキさんから教えていただきました。メールを読みますと
『経験豊かで悪賢いこと、と辞書に書いてありました。
海と山に1000年ずつ住んだ蛇は龍になるという言い伝えからきてるそうです。
そりゃあ海と山に1000年も住めば、当然表も裏も知るでしょう。
悪賢いのではなく仙人に近いのです。きっと。
初めて聞いたときワクワクしましたもん。辞書を開いてガッカリしました。
座右の銘にしたいのでまた大ちゃんがどこかでカッコ良く言ってみてください。』

確かにまぁ、海千山千ってなんかすごい、カッコイイですね。
オシャレなカッコ良さがある、。聞こえがしますよ。
これを読むとね、あまり言い良くはない。
でも座右の銘にしたいんでしょ?
俺がカッコ良く言っても内容変わらないからね。意味は。(笑)
裏も表も知り尽くしてる…やつ。
います?どうなんでしょうね。
あの、テレビで、すごい明るくしてやってて
家帰って暗い人もいるのかな。
あの関ジャニのマル、そう、いるでしょ。
マルってテレビであんなふざけたこと、顔とかしてて
家じゃどうなんだろう?て思ってる人いっぱいいると思うんだけど、
あれあんま変わんないからね。(笑)
俺変わんないなぁ、と思うよ。
あの、プライベートで飯食ったことあるけども、
もちろんね、あの、ずっとあぁじゃない。
真面目な話は全然するし。でも基本はあんな感じだよ。
エンジンかかるとずっとあんな感じ。
あれが素だ…素なんじゃない?
その、楽しめちゃうね、そういう。
よく子どものときふざけてるやつ、
子どものまま大人になったのがあれだと。(笑)
…あれって言ってる…。
あれなんだよ、あれ。あれ素だから、あれ。(笑)
いやぁでもマルも面白い人ですよ。うん。
だってあの優しいしね。
「いま電話していい?」とか連絡くる。
なんでかな。「いや、別にいいよ」つって電話来るじゃん。
「大ちゃん元気ー?」とか。
で、普通に会話して「近々会おうねぇ」みたいな。
なんかそれがねぇ、自然に出来ちゃう人なんだよね。うん。
でね、ちょっと前ドラマのときにね、ドラマ撮影中に
家で俺、セリフ多かったからずっと家で覚えてたの。
そんときに「大ちゃん、あの今電話していい?」ってまた来たの。
そんとき、断ったの。(笑)
今セリフに追われてるから無理、つって。
「あ、分かった分かった、またねぇ」って、断ったことあるの。(笑)
こっちから電話してないんだけどね。うん。
そうだ、それから俺連絡してねぇや。
そろそろね(笑)連絡取り合いましょ。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あれ、って言っても全然嫌味な感じがしません。マルちゃんの話は楽しそう。
歌おにの最終回放送日に2人でミニステにドラマ衣装で番宣してたの思い出します。
マルちゃんはよく新しいお仕事の頃に大ちゃんと話すお落ち着くみたいなこと
どこかで言ってた…気がするんだよなぁ。結構気を遣う人だし、いい関係。(*^.^*)
連絡してなかったこと思い出したから、忘れないうちに連絡してあげてね。
用事の有る無しじゃなく話したいだけだろうから。きっとね。

2016年8月24日 (水)

8/24 ARASHI DISCOVERY

Japonism がNow on sale でございます。
すでに寝不足…早番なんですけど。
…天気安定しないなぁ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

夏歌う者は冬泣く

おぉ!
これはですね、夏に歌って遊んで暮らしている者は冬になって蓄えがなく
寒さと飢えに泣くことになる、ということから働けるときに働いておかないと
後で暮らしに困るということを例えた諺です。

あぁ、なるほど。
リスナーのミホさんから教えていただきました。メールを読みますと
『智くん、おはようございます。今年の夏も大活躍な智くんにとっては
無関係な言葉ですね。私も見習って家事頑張ります。
どうか健康第一でこの夏乗り切ってください。撮影頑張って。』

そうですね…そうですね。(笑)
撮影やってますからね。
夏一生懸命働いてるよ、僕は。ま、休みは無い。
でもね、なんかねぇ、もうねその、今休みあっても困る。
釣、行けないし。
ま、ドラマ終わって映画入る前の休み1日あったときに1回行きましたけど。
そんとき釣れなかったの。
だからね、例え今休みで釣りに行ってもたぶん釣れない気がする。(笑)
うん。と、思っちゃたよね。
今年ほど釣り行ってない年は無いんじゃないかな。
ってくらい。
でね、あの今映画撮影のスタッフさんでね
絶対ね、ドラマ…あー、うん、ドラマのときは…うん、
絶対1人はいるんだよ、釣り好きが。
で、今回の映画の撮影中もあの、音声さんの人が
「あの、大野くん。最近僕ね、釣り始めたの」
「え、マジっすか」つって。
ほんで、「まだ色んな釣りはしてないけど」って。
もうね、それだけでずっと喋れるの。うん。
だからあの千葉で撮影とかもあって、前ね。
海が近いとこで撮影があったときも、
あの、その釣り好きのスタッフさんと
「海近いっすねぇ」とか言って。
「いや、そうですよねぇ。あそこ絶対釣れるよなぁ」
そんな話ばっかちょこちょこして。
面白いですよね。
何の話をしてたんだっけ?
そう、夏働きながらこういう会話もしてます、最近ワタクシは。はい。
まぁ、撮影の合間の話ですね。
そうっすね、確かに。
夏 今働いてるんでね、冬泣くことはたぶん無いですね。
まぁ冬も働きます。(笑)
さぁ、ということで今日なんと嵐のライブDVD&Blu-ray
“ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism”がですね、リリースされますよ。
これは去年の冬に、歌ったステージの映像ですね。
まぁちょっと Japonism ということでちょっと和のテイストが色々入りつつ
楽しめるLIVE DVDになってるので、ぜひ、今日発売です。
ぜひとも、観てください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大ちゃんは毎年1年中働いてるから大丈夫。ついでに私も大丈夫、たぶん。
確かに人が集まるところには釣り好きいそうですね。ウチの職場にもいます。
でも釣りは1年中出来るものだから、いつか時間が出来たときに楽しめたらいいね。
そして発売日は今日なのでライブDVD&BDのお知らせもありました。
blu-ray 和の色鮮やかなステージがクッキリでいいですね。(*゚ー゚*)


次はそろそろアルバムの予約だとかシングルのMV映像解禁とかあるかな…。

2016年8月23日 (火)

じゃぽん。

昨年11月~12月に行われた嵐ライブツアー“Japonism”
やっと…やっと映像で観ることが出来ました。
こんなに待ったのは初めてじゃないかな。

有休消化を連休にしようと思ってとった今日の休み。
午前9時過ぎにはポストに届いたので、お昼前から再生。
すでに何回観たことか。(*^.^*)

ジャケットもだけでなくディスクも「和」な感じ。
ブックレットも珍しく和書と同じく右開きですよー。
(タイトル以外曲名もクレジットも横書きですけど)

Dscf2668_2

時間と記憶が巻き戻ってくるよう。
映像作品としてしか観れないアングルと全体像で知ることもあるし。
ソロはやっぱりこうして観ても、見応えがあります。(*v.v)。
指先や足の先まで細かいところは会場では見えにくいもの。
MCのお知らせごとで、あぁそんな時期だったんだなぁ…って。
ここでも5人が集まったときの話ありましたね。
来てくれた先輩、後輩の話をするのも今まであまり無かったかと。
関係者席ってあんなとこにあったのか、って発見も。
ツアーや会場ごとに場所は違うのかな?
(気にしてないし見たことないから)

アルバム聴いたときの耳から入る印象だけでなく、
映像という視覚が追加されると曲のもつイメージが変わるのはよくあること。
アルバムという括りでいうと過去一の変化が観れたライブだった…と思います。
そして過去一色彩が豊かだったんじゃないかな、って改めて。
(だから引き画が多いのかな?)
原点回帰をテーマにそれぞれがしっかり取り組んだものがあったライブだった。
私はジャニーズ自体のファンでは無いし掘り下げて気にしたことも無かったから
一端でも知れたなら良かったかな。
ただ特典映像的なものは無くてもいいから、定点とかマルチとかあればね。
全曲じゃなくても、こういうステージなら尚更。


とにもかくにも、暫く浸れそうです。
浸りすぎて次のツアーの申込み忘れないようにね。

8/23 ARASHI DISCOVERY

今日は嵐の“Japonism”BD入荷日ですねー(^^♪
今週のひとことで大ちゃんも言ってます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

1人の老人が亡くなることは1つの図書館が無くなるようなものだ

おぉ…。
これはアフリカの諺で国連のアナン元事務総長が1990年の演説の中で
紹介したものです。

リスナーのノリちゃんから教えていただきました。メールを読みますと
『人生経験豊富なお年寄りはまさに生きた図書館ですよね。私も年老いた父と
話してるとインターネットでは得られないような知恵が溢れていて面白いです。
大ちゃんはこの諺を聞いて思い浮かべる人やエピソードはありますか?』

そうっすねぇ…。
僕のね、亡くなったけどもおじいちゃんは、釣りが好きで。
で、僕もよく釣り堀行ったり、おじいちゃんと多摩川とか行ったかな。うん。
でね、僕はザリガニ捕りとかも好きだったの。
ほんであの、面白いなと思ったのが、
僕が友だちとさ、網でさ、ザリガニ捕ろうと行くじゃない?
そうすると網がすぐ形が変わっちゃうの。
だから「なんか難しいなぁ」って言ってたらウチの父ちゃんが
「ザルでやるんだよ」つって。
その川の草が生えてる下をザルでガーッてやると
ザリガニほんとに入る。
あ、すごいなぁって思って。
で、おじいちゃんとザリガニ捕り行こうって話になって
「あぁ、じゃあ行くか」つって、俺ザル持ってた。
そしたら「なんでザルなんか持ってんだ」って言われて。
「いやザルでやったらザリガニ捕れるんだよ」つって。
「素手でいいじゃねぇか」って言われて。
素手でバンバン捕るの。なんか年代感じるよね。うん。
素手かい!って思ったもん。
挟まれるじゃん、とかさ。
ほんっと素手でバカでかいザリガニ捕ってきたときはビックリしたもんね。
「ほら智」って言われて。
「えー!」つって。
「智も素手で捕まえろ」って言われて。
いや、さすがに…って思って、そんときはやらなかったけど。
ほんでまた友だちと、違う日に川に行って
そっから素手で捕まえたけど。
そうそう、「ザルなんかなんで持ってるの?」って話で俺が友だちに言うの。(笑)
素手で、結構覚悟いる、やっぱり。
子どもだし、ザリガニでかいし、ハサミでかいからさ。
でも、じいちゃんの見てたから、瞬間で捕るんだよ。
で、瞬間で捕ったとき「出来た!」って思ったとき
めちゃくちゃ嬉しかったよね。
だからおじいちゃんってのは、すごいなぁって。
道具をあんまり使わないイメージがあるんだよね。
魚も手づかみで捕ってたからね、なんか知んないけど。
どうやって撮ってるんだ?って話だから。(笑)うん。
だからなんかあの、昔の方っていうかもう何かを極めちゃってる人って
そういう道具とか持たないんじゃないかなぁ、って感じがするね。うん。
だからカッコ良かったぁって思って。うん。
大人になって今ザリガニ捕りをずーっとやりたいとは思ってるんだけど。うん。
よく行ってた川があるんですよ。
そこにも1回行きたいんだよね。
いや行って…手づかみできるかなぁ?
大野くん、手づかみできるかなっ?
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう、人生経験長い人の知恵って文明の利器に勝ることありますね。
おじいちゃん、おばあちゃん子だとそういう豆知識をちょいちょい知ってるかも。
大ちゃんが確実に休みがあるのってたぶんお正月だと思うけど
その時期だと川遊びは難しいかな。来年は暖かい時期に休みがあるといいね。


◇ジャニーズ、サザン、B'z…人気115組が共同声明「チケット高額転売反対」
   ORICON  ほんとにね…売る方はもちろん買う方も悪いからね。うん。(*v.v)。


ナラタージュ、クランクアップしたそうです。(公式ツィより)お疲れ様でしたー。

2016年8月22日 (月)

オリンピックが残したもの。

リオ五輪の閉会式にて。

ドラえもんがポケットから出した土管に飛び込んだマリオが
地球の裏側のリオの会場で土管から安倍マリオになって出てきました。
おぉ。

音楽監修は椎名林檎さん、作曲に中田ヤスタカさん(Pefumeを手掛ける)
色んな国の「ありがとう」の文字。

リオから東京へ。
きっと4年後なんて気付けばあっという間なんだろうな。
だってロンドンからもう4年経ってたから。

夜更かししたり、早めに寝て早朝4時頃起きたり、寝不足で出勤したり。
生活サイクルは思いっきり狂ったけど、たくさんの感動をもらったからイイ。

終わってみれば日本は過去最多のメダル41個。
最初は柔道で銅、最初の金メダルは競泳の萩野くん。
誰かの頑張りは日本選手の違う競技にも伝播していくよう。
体操や卓球は団体戦もあるけど、競泳もレスリングもチームのようだった。

団体での金メダルに拘った男子体操チーム。応援する家族もチーム。
白井くんが種目別跳馬で新技に挑戦して成功したとき、スマホで写真撮る内村くん。
弟の功績に喜ぶ現地の姉とテレビ前で応援する姉。
メディアの心無い質問に反論したのは負けた2位の選手。
女子は次に繋がる4位だよ。

美誠ちゃんを応援し過ぎて注意されたから声出さないように頑張る架純ちゃん。
キャプテンとして初五輪の後輩にアドバイス送り続けた愛ちゃん。

厳しい練習を課したけどメダルをとらせてあげるのが責任だと言うシンクロ井村監督。

個人の最高タイム合計では他国に勝てない計算だったけど銀メダルの男子リレー。
信じられないと言う人が多いなか、バトンパスの上手さを讃えたのはボルトだった。

女子レスリングは初日3階級とも日本が金メダルという快挙。
4連覇を達成した伊調さんと叶わなかった沙保里さん。
どちらも試合終了直後の家族とのやりとりがとても印象的でした。
も1度書くけど、沙保里さんがいなかったら後輩がここまで育たなかったと思う。

テニスで日本では96年ぶりにメダル(銅)獲得した錦織くん。
カヌーでは日本初メダルをもたらした羽根田さん。
男子卓球は団体銀、シングルで水谷さんが銅と大躍進。

とにかく日本初、何10年ぶり、逆転勝ち、をよく聞く大会でした。
コーチ、監督、家族等々選手を支えた人たちとの絆が見える大会でした。
3位決定戦、よく粘って勝ったのを見た大会でした。
国や競技を超えた選手間のやりとりがあるのも五輪ならではのこと。

個人的に1番嬉しかったのはバドミントン女子ダブルス金メダルかな。
たぶんオグシオさんが活躍するまでそれほど注目される競技じゃなかった。
それが世界ランキング1位、五輪で頂点を目指せるようになったのがもう。
(あ、私は学生時代バドミントン部だっただけです)


リオ五輪は閉会式を迎えました。
メダルをとった人も、今回はとれなかった人もたくさんドラマがありました。
早朝からいっぱい泣きました。
感動をありがとうございます。(*゚ー゚*)

まだリオではパラリンピックがあります。
日程も離れてるしどうしても注目度が下がってしまうので
東京では開会式も閉会式も一緒に…というのは難しいのかな。

選手の皆さん、感動を伝えてくださった報道の皆さんにも感謝を。

8/22 ARASHI DISCOVERY

関東は間もなく嵐直撃しそう。
休みで良かったのか、残念なのか…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

チャンピオンのタイトルを守り、誇らしく俺は陸上界の伝説だと言いたい

おぉ、カッコいいなぁ。
これはジャマイカの陸上選手、ウサイン・ボルトさんの言葉です。
2011年の韓国で開催された世界陸上選手権で
メディアのインタビューに答えたものです。

リスナーのカンナさんに教えていただきました。メールを読みますと
『9月14日には新曲“Power of the Paradise”が発売されますね。
その前日、つまりCDが取りに行ける13日は私の誕生日です。
発売日を知ったときまさにこの新曲が誕生日プレゼントだなぁ、と思いました。』

おめでとうございますですねぇ、これね。
CDプレゼントしたいくらいですけどねぇ、ホントにね。
まぁでも、ありがたいです。
さぁ!ということであれですよ。
もう、もうすぐでしょ?時間的にも。
リオデジャネイロオリンピック。(笑) ←ちょっと噛んだ。
リオデジャネイロオリンピック、もう終わっちゃいますよ。
もう閉会式、まぁ色んな奇跡ありましたね。
まず水泳は嵐みんなで観てましたからね、楽屋で。
なんか楽屋で拍手してましたね、みんなでね。
そういうのとか思い出しますね。
体操の奇跡はすごかったなぁ。
内村選手…あれ誰もがね、諦めかけてはいたじゃない?うん。
だって内村選手のお母さんでさえ、
もうここまで頑張ったんだから、もういいよっていう感じだったけども
あの、最後の大逆転であの、お母さんの顔が抜かれてたけども。
現実を理解出来てない感じのね、
感じもなんかすごい感動的でしたね。うん。
柔道の大野選手金とったじゃないですか。
なんか同じ名前だとね、なんかヨッシャー!って感じになるんですよね。
大野代表みたいな感じで。(笑)
日本代表と大野代表みたいな感覚よ。うん。
なんか嬉しくなりますよね。うん。
だから分かんないけど、日本戻ってきて嵐の番組とかね
出て、くれたら会いたいっすねぇ、生で。うん。
会いたいというよりはメダルを首にかけたい。(笑)
ねっ、メダルも生で見たいっすよ。うん。
ぜひね、お会いしたいと思いますね。
あとはそうですよ、9月に入ったらパラリンピックも開幕ですよ。
ね、こちら日本代表のね、選手の皆さんもね
ぜひ頑張って欲しいということでね。
ま、カンナさんもねメールでありましたけど
嵐の新曲、この“Power o the Paradise”発売ということですけども
嵐、なんと50枚目!ですって。
もう50枚も出してるんですよ。
すごくないっすか。
いや50枚になるんだー…。
リオデジャネイロの2016年オリンピックテーマソングになってますんでね。
アスリートたちのね、エールを送る曲はもちろんですけど。
ま、何か挑戦してる方、挑み続けてる方たちへの
応援ソングにもなってるんでね。
ぜひ色んな方に聴いていただきたいと思います。
さぁこの後、“Power of the Paradise”番組初オンエアさせていただきます。
と、いうことで電話の前のあなた、このあと曲紹介よろしく!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Power of the Paradise

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1年365日で嵐のCD買う人はたくさんいるから誰か誕生日の人はいるんじゃ…。
そうそう、もう今日オリンピック閉会式なんだよー。長いような短いような。
前回の五輪の後もVS、しやがれ(嵐ちゃんもあった)等々に来て下さったから
今回もそういう機会があるといいね。私も色んな話聞いてみたい。
五輪テーマ曲が単独でシングル表題作になるのは初。50枚目って意識したのかな。


その新曲は3分18秒でした。ディスカバリーは曲紹介とイントロが被るんだよなぁ。
(決して苦情ではありません)
ちなみにベイストは裏嵐で寝落ちしました…m(_ _)m 後で聴きなおします。

忍びの国、キャスト♪

◇大野智主演「忍びの国」に石原さとみ、鈴木亮平、伊勢谷友介、知念侑李ら11名出演
   映画ナタリー

◇石原さとみ:嵐・大野智主演映画「忍びの国」で妻役
    鈴木亮平&伊勢谷友介ら豪華キャスト MANTANWEB



と、いうことでやっと“忍びの国”の追加キャストが公式に発表されましたー。
(公式に、が大事)
もう撮影入ってるんだし、人の口に戸は建てられないから
色んなとこから漏れる可能性があるから早めにって思ってた。
変な尾ヒレがついた話は信用ならないし。

石原さとみちゃんは、テレビドラマではラブコメが多いけど
朝ドラとか、つかこうへいさんの舞台踏んでて根性ある印象。
伊勢谷くんも噂があってtwitterでクランクインと撮影長いこと、侍役、
などなど呟いてくれてたので当たりかな、って。
でも役は分からなかったけど、やっぱりー。
伊勢谷くんも亮平くんも対決シーンがあるので嬉しい。

今のとこ、亮平くん(鍵部屋9話)以外初共演になるのかな。
あ、きたろうさんは魔王に出てたか。
皆さんのコメントがいいなー。
期待値がますます上がってしまう。

知念くんもオープンになったから、もうライブMCとかでも話あるかもしれないね。
これもちょっと意外な配役だったのが面白い。
使ってみるか…っていう感じではなく演技力が必要な役ですね。
彼も映画のお仕事続いてるね。(参勤交代と金メダル男←どっちも観る予定)

あとは文吾、鉄と…信長は誰だろう。
いわゆる演技派と言われるキャストさんを揃えてくれて感謝感激です。


あー…公開が待ち遠しい、楽しみだ―。(*^.^*)



追記
忍びの国 公式HPに人物相関図とキャストコメント upされてます。

亮平くんのブログにも映画出演のお知らせがありました。
スケールの大きいだけじゃなく「強い」映画になりそう、って。

2016年8月20日 (土)

太陽の下で。

昨夜の相葉ちゃんラジオで“Power of the Paradise” かかりました。
…が、短かった…。 (←MUSIC DAY と同じくらい聴けると思った人)

あとね、リスナーさんからの質問で
大野くんと銀座のバーに行く約束は今年中に果たせそうですか?
というものがありました。
20歳になったばかりの若い2人が行く場所じゃないよね、っていう。
一時ちょいちょいこの2人は飲みに行ってたんだけどなぁ。
(まだニノが大ちゃんとご飯に行けてない頃)
飲み過ぎてうっかり帰っちゃったんだから、銀座じゃなくても
ひとまず奢ってあげればいいんでない?とか思うけど。


そして今日は20日でnon.no 発売日。
ここ暫く雑誌はなるべく買い控えしてた(立ち読み)けど、買ってきちゃったよね。
ファッション誌としては世代じゃないんだけど、買ったらほぼ読むよ。

2/嵐は大ちゃん×相葉ちゃんで「センタクノアラシ」
真夏+屋上+快晴+(白)+2人=爽やか。
いまどき珍しい洗濯板でごしごし洗って干して、たまに洗濯物と戯れて。
フツーの家事が画になるのはやはりアイドルだから。

洗うのが難しいものはクリーニングに出す相葉ちゃんと使わない大ちゃん。
…クリーニングに出さなきゃいけない物はあまり持って無さそう。
冬物くらい?私も人のこと言えないけど。
靴下は零さんと同じ畳み方するようになったんだって。
最終回のアレね。

とにもかくにも、もう2人で柔軟剤のCMに出たらいいと思う。(。・w・。 )
マイナスイオンが出てる気がするもん。←つまりグラビアに癒された。


オリンピックも高校野球もそろそろ終盤。
たくさんの感動をいただいたけど、生活習慣がおかしくなったので修正してかないと。
(寝る時間とか起きる時間とか)


帰宅後、録画した志村どうぶつ園観てたら波留ちゃんと高畑くんがゲスト。
そうか、24時間テレビ来週だもんね。
しやがれ生放送、ドラマ後の23時頃にあるようです。
時間指定で録画しよっかな。

◇『24時間テレビ』で『嵐にしやがれ』生放送 卓球・水谷隼選手らが緊急参戦
  ORICON

今後のレギュラー放送でも五輪出場選手が来てくれること、
あるかもしれないですね。
アスリートの意外な一面が観れるかもしれないので個人的には大歓迎です。

2016年8月19日 (金)

8/19 ARASHI ISCOVERY

今日は天気も気持ちも落ち着かない1日になりそう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはですねぇ、先週放送したテルリンさんからの嵐のファンクラブの
会報の上手な収納方法が知りたいという質問にたくさん反応いただきまして
紹介していきますね。

東京都スミちゃんから
『私は領収書、明細ファイルを使っています。見開きで4冊入ります。お勧めです。』

ンダンダアラシさんから
『私は領収書ファイルに入れています。これが1番有名な収納方法で
インターネットで調べて領収書ファイルに入れるようになりました。
作りもしっかりしていて大きい物だと48枚入るものもあるので
当分新しいのを買わなくても大丈夫になるので便利です。』

あぁやっぱ皆そうなんだね。

世田谷区のヨシヨシヨッシーさんからは
『どうか会報の形がずっと変わらないことを願います。』

確かに。
変わるともうすべて変わっちゃうね。
たぶん変わんないと思うよ。

その他ジュンママさんとかねぇ、アオアオさん、藤沢市のチャコさんとか
たくさんの方からきました。ありがとうございます。
領収書ファイルか…ちょっと買おうかな。うん。
今まで何回会報、何冊あるんだろ?今までの。
16年分。
俺ね、あの、ライブの楽屋の風景とか、
こないだもね、あの、アリーナツアーでね、楽屋にカメラの方入っていただいて。
ま、大体楽屋入っていただくんですけど。
会報で楽屋の雰囲気をすっごいちっちゃくコマ送りくらいの
色んな写真をやってくれるんだけど、俺それ見んの好きなの。
それ見ると思い出す。
あ、こんなことやってたなぁみたいな、バカみたいなこと、とか。うん。
ま、でもこれからも、楽しい会報になるよう頑張りますよ。


mail私は以前レジ打ちのアルバイトをしていたときに1000円札の束を持つだけで
   何枚あるか分かるという技を身に付けました。
   大野さんは自分で知らないうちに身に付けてしまった技はありますか?

ほんとに?100パー?分かるもん?
じゃあ持ちました「11枚です」って言える?(笑)
10枚と11枚の違いは?分かるかなぁ。
あ、でも僕、1個技身に付けたのありますよ。
あの洗濯機の、洗濯するもの入れて閉めてスタート押して洗剤。
で、ドラム缶だから1回ぶわぁーって回って重さだの勝手になるんだよ。
ほんで洗剤の量を、どれくらいかを毎回当たる。
あ、今日は0.5杯だろうなぁって思って、で、ピーってやったら0.5。
これねぇ、100パー当たる。(笑)
ほんとだよ。
ま、あんまり洗濯物はないんだけど。
だからま、大体わかるんだけど…そりゃそうだよね。
だって洗濯するカゴがあってさ、そこ大体まんぱんになったら入れるんだよ。
だから大体当たる。大体0.5なの。
ごめんなさいね。(笑)そりゃ当たるわ。(笑)うん。
でもこれ技だよ。
でもねでもね、それでもね、あの昔これ釣り行ってね
冬とかウェアみたいの全部入れたことあって当たったときあるからね。うん。
特殊能力持ってるんだよ。
だからリナさんの気持ち…うん、分かるよ。(笑)
疑ってたけど、まぁそういうことなんだろうね。
11枚でも当たるってことでしょ?うん。分かったよ。(笑)


mail智くん、おはようございます。夏休みは怖いテレビ番組がたくさんあります。
   私以外の家族は怖いのが大好きで平気で見てるのですが、
  私はどうしてあんなに平気で観れるのかが分かりません。
   もし、怖い番組を観ちゃったら、そのあとお風呂もトイレも行けなくなっちゃうぐらい
   怖がりです。智くんは怖いもの平気ですか。家で1人で観たりするんですか?

おぉ…最近は怖いもの観てないかなぁ。
あのー、1人でね“呪怨”観たことあるよ、暗くして部屋。
意外と観れちゃった。で、意外と。
でもねぇ、やっぱあの、そういう怖い映画を撮影してるときの撮影現場って
何かが起こるっていうよね。うん。
寄ってくるらしいね。音響さんとかがね。
照明さん、照明が切れちゃうとかやっぱあるらしいから。うん。
だから、逆にこう1人で怖いもの観たら寄ってくる可能性あるかもねぇ。
こういう話してても寄ってくるかも分かんないんだよ。
やめよ、これでまた、あまりこういう話するとエミさんまた、
お風呂もトイレも、行けなくなっちゃう。(笑)
ダメだよ、エミさん。こんな…質問来て。
ま、俺が怖い話して、またトイレ行けなくなったらどうすんの。
1回1人で観てみ、1回、でいいから。
あのー、もう半分でいいから目開けてんの。(笑)
ねぇ?ま、無理せず。ま、エミさんのペースで、色々試してみてはいかがでしょう。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。

リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

朝は早番だったのでラジオトークだけでいっぱいいっぱい。(いま帰宅後)
ちょっとの誤字脱字はお許しくださいませ。m(_ _)m

そうそう、検索すると領収書ファイル使ってる人結構いるみたいですね。
私はファイルもポケットも透けるのが好きなので無印ファイルと市販の2ポケット。
だから形が変わったら困ります。変に豪華にしなくていいから可能なら回数を…。
大ちゃんちの洗濯機はやっぱり日立なのかなー?

この瞬間のために。

空は明るいのにポツポツ雨が落ちていました。
空が泣いてるみたい。

まずは。
女子バドミントンダブルス、高橋さん、松本さん金メダルおめでとうございます。
一昔前は日本が世界で戦えるようになるとは思わなかった。
でも絶対勝てない、なんてないんだなぁ。
学生の頃部活でかじってたくらいだけど、すっごく嬉しい。

そして。
女子レスリング63kg級、川井さん金メダルおめでとうございます。


昨日3階級すべて日本が金メダルをとった女子レスリング。
さんまさんは番組でプレッシャーになるんじゃないかと言ってけど
それによるものも無くはないと思うけど
どちらかといえば2日目の選手は自分も頑張ろう、って思うんじゃないかなって。
(個人の想像です)

吉田沙保里さん、銀メダルは最後に負けて得るものだから悔しいと思うけど
試合内容は決して悪くなかった。
準決勝まで少しも危なげなく勝ってきた彼女を苦しめた相手が強かった。
4年に1度の大会で続けて頂点に立つというのはそれだけ難しいことだ。
嬉し涙を見たかったのは本音だけど、
「ごめんなさい」なんて言わないで。

登坂さん、土性さんはじめたくさんの後輩たちが
沙保里さんの背中を見て強く育ってきたのは間違いないんだから。


重圧のかかる日本選手団キャプテンも引き受けてくれた。
(敬遠されがちらしい)
胸張って帰ってきてください。
4大会連続出場、メダル獲得は素晴らしい功績です。
おめでとうございます。

2016年8月18日 (木)

会報 73

立秋を過ぎたけど真夏に届いた会報はアリーナツアー中の嵐さん。
“Japonism Show”in ARENA ISSUE

我が家はだいたい届き始めを聞いてから1日遅れです。
今回もそうだったかな?

表紙から5人のクロストークから1人ずつのページまで
裏表紙以外は全編アリーナツアーについて。
会報が届くタイミングでツアー終わってるけど嵐の取材は間に合わないだろうから
これについては次回に載るかと思ってました。
福井、広島が終わって後半戦入る直前でキタか。

でもやはり小さくても雑誌のレポやWSでは観れない写真があるのは特権かな。
書かれてる彼らの言葉をここに書き写すことは出来ないけど、
1人ずつの URA ARENA が良かったねー。
大ちゃんが見た翔くん、翔くんが見た相葉ちゃん…と言った感じで
各々の楽屋の1カットがある。

でもこういうの読むと嵐はやりたいことが出来てる
恵まれた環境にあるなぁ、って思います。(*v.v)。
もちろん本人たちの頑張りは前提としてあるけれど。
先輩グループのことがあるから余計に感じるのかも。


アリーナツアーじゃない裏表紙はワクワク学校について。
嵐のなかでも1番爪痕を残したWESTのメンバーは濱田くんってことで。

NO FREEDOM, NO ARASHI!? は相葉ちゃんで
自分の広告をバッグにした写真…自撮りかな。

そしてこれが大事。
ドームツアーの申込案内も同封されましたね。
考える猶予は潤くん誕生日の夕方まで。
迷うのは日程だけですけど。


※4枚まではいいけどせめて非会員は1人までとか条件つけてれたら…(愚痴です)

8/18 ARASHI DISCOVERY

今朝も朝から感動して涙ほろり。
表彰式観ながらラジオ聴いてました。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

No one has ever drowned in sweat

これはアメリカの大学、アメリカンフットボールの世界で、
伝説の名コーチとも呼ばれているルー・ホルツさんの言葉です。
日本語に直訳すると「汗で溺れた者はいない」となりますが
「汗など気にせず努力をすることを惜しんではいけない」ということを意味しているそうです。

相模原市のリスナー、クボッチさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『智くん、おはようございます。とにかく毎日暑くて汗だくです。
智くんは汗が止まらなくなったときはどうしていますか。
コンサートでも、タオルを使ってるイメージがあまりないのですが。
暑い中での映画の撮影、どうか体に気をつけてください。応援しています。』

ねっ、ありがとうございます。
まぁ確かにね、今年は…最近の夏では一番汗かいてるかもね。
もう撮影…は、ほぼかいてるか。
あのねぇ、ほんっとに暑いんだわ。
あのねぇ、忍者いっても、上を3枚着て。
で、腕?半袖のちょっと長い、肘がちょと隠れるぐらいの半袖。
だけども、手は皮で全部覆われてて縛んの、肘ぐらいまで。足も。
ほんで、たまにこうワイヤーアクションもあるんで、
ハーネスを、それプラス、ハーネスを体に仕込む。
もう汗だくね、そりゃね。(笑)止まらないよ、汗。ほんとにねぇ。
僕ねぇ、あのねぇ、ぴっちぴちなタンクトップあるでしょ?
あれを中に着て、ると、顔の汗が止まんなくなる。
何でか知んないけど、それに気付いた。
衣装でよくタンクトップ、ピチピチの着て何か上着、
上羽織ったりする衣装んときは、スタジオ収録とか、
まぁあの取材でも汗が顔から出てくる。
で、タンクトップ着てるからだって気付いて、
極力タンクトップ渡されるとき、「ごめん、ちょっとそれ着れないわ」
でも緩いヤツがあったの。緩いヤツを着ても、カッカカッカしてくんの。
だから俺タンクトップがダメなのかなぁ、と思って。(笑)
あれねぇ、ダメなんだよね。
だから身体には汗かかない。
身体が縛られると顔に汗が出るみたい、僕。
だから、今回の映画は、結構身体、がっちがちに縛られてるから、
顔に汗が出て止まらないんです。うん。
だからね、こないだなんてね、3日間くらい撮影やって炎天下で。
でね、朝8時くらいから夕方まで8時間くらい汗だくなの。
すごかったよ。
いやホントどんだけ汗って出るんだろうって思って。
でもね、塩分とらなきゃいけないから、スポーツドリンクも飲みつつ。
でも飲むとまた汗すぐ出ちゃうから。
でも飲まなきゃいけない。
倒れちゃうかもしれない、危ないとか言われて。
その繰り返しだった、ずーっと。
いやだからね、ホント皆さんもね、ちゃんと塩分とった方がいいと思いますよ。
まぁ身体に気を付けて、楽しい夏を過ごしてください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Crazy groundの王様

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ハワイのときも(LV)結構汗かいてて珍しいって思ったけど、衣装のせいもあるかな。
もう公式の情報はずっと忍んでるから大ちゃんが話してくれることが全て。
まぁ、共演者とかはいつか分かるだろうから気長に待ちますけど。
忍びの役の人は同じような衣装でしょう。それでなくても暑いから制作に関わる人
みんな大変ですね。ほんと倒れないように気を付けてください。


女子レスリング、伊調さんが金メダルで五輪女子初の4連覇!おめでとうございます。
登坂さん、土性さんもみんな時間ギリギリの逆転で。すごーい。(*^ー゚)b

追記:来週は“Power of the Paradise”かけてくれるそうです。

2016年8月17日 (水)

気持ちが動くとき。

お盆が開けたころシフトで2連休のワタクシ。
昨日の帰りから深夜にかけて1番雨風強かったようで、起きた頃にはスッキリ青空。
…日頃の行い?(たぶん違う)

せっかくの2連休なので色々時間調整しながら五輪を楽しみたいと思ってます。
どうしても全部は観れないので興味ある競技に集中して。
水泳習ってたし、バドミントン部だったからこの2つは外せない。
体操、卓球、レスリング(女子)もね。
全種目終わった選手はすでに帰国の途に。
昨日大ちゃんのラジオで星奈津美さんの話があったこと、
本人のtwitter見てたら伝わって喜んでたので良かったなぁ、と。(*^.^*)
そっか、テレビでしか流れてないからようやく“Power of Paradise”も聴けるのね。

五輪で4連覇は過去3人しかいないそう。
そんな偉業に挑戦する伊調馨さんと吉田沙保里さんの試合も今日から始まる。
「強くなるなら負けてもいい。勝つより得るものが多いから」
伊調さんはそう言ってた事があった。
…かっこいいな…。
2人ともすごい記録を作ってきたけど負けたことがないわけじゃないから大丈夫。

白井くんとか美誠ちゃんとか、登坂さんも。
偉大な先輩に憧れて背中を追いかけてきた人が今一緒の舞台に立ってる。
そして世界と堂々と戦って結果を出してるのね。
白井くんの種目別跳馬、団体で一緒だった皆が客席で観てるの。
内村くんはスマホで写真撮ってたり…すでに家族のよう。


夏休み期間中はどこ行っても混んでそうだからあまり出掛けなかったけど
映画観に行ってきました。
さすがにお盆過ぎても混んでた、レディスデーだし。
お1人様の席指定はネット予約で隣が開くようにとるコツがあります。
(100%じゃないけど)
シン・ゴジラ観て来たけど、パンフレット売切れてた。
観る気なかったけどやはりプロモーション大事だね。
「シン」がカタカナ表記なのは「新」とか「真」とかいろいろな意味があるそう。
政治の専門用語とか英語のセリフがあったけど本読みの時点で
竹野内さんも長谷川さんもあやふやだったのにさとみちゃんは完璧だったこと。
…なんかをブランチで聞いて観てみたくなったのです。
ただの怪獣映画じゃなく、未確認生物が出現したことで人はどう動くか、
がテーマなのかなぁ…なんて。
聞いてたけど登場人物と協力が多いからクレジットがすーっごい長い。
意外にも(失礼)リアリティありました。
面白かったです。


TVガイドも立ち読んで来ました。
加藤くんと小瀧くんの対談のなかにちょいちょい「大野くん」の名前が出てた。
(丸ちゃんも)
狭く深くがスタンスの「合う」人たち。
中間くんと小瀧くんのラジオも某所で聴かせてもらったら、そこでも。
初対面のオトコ飯ロケから「優しさに包まれてた」大先輩。
さぁ、一緒に釣り行く機会はあるのでしょうか。
でも昨年はしやがれでJUMPくんがスタジオ来たり、
坂本くんと大ちゃんが五右衛門風呂作って、
健くんと相葉ちゃんがドッチボールしてたけど今月はもう放送無いからなぁ。
ちょい残念。

あと何だろ。
嵐の会報は明日届くだろうけど(たぶん)……あ、ゆずのFC更新忘れてた!
で、どうしてJaponism のスポットは感謝カンゲキなんだろ。

明日は早起きして女子レスリング決勝と卓球男子団体決勝。
夜はバドミントン女子ダブルス決勝と、引き続き女子レスリングだっ。

8/17 ARASHI DISCOVERY

台風かすめて通り過ぎたのはいいけど暑い!
Japonism スポット流れ始めたねー (^^♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

昼からはちと影もあり 雲の峰

はぁ。
これは江戸時代を代表する俳人、小林一茶さんの言葉です。

茨城県のリスナー、ジュンジュンさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『大野くん、おはようございます。私の会社には夏になると
蚊、ハチ、カエル、セミ、ヘビ、トカゲなど、色んな生き物が出没します。
その様子を表す言葉を探していて見つけたのがこの俳句です。
え?生き物なんて、どこにも出てこないって?
いいえ、ひらがなにしてつなげて書いてみてください。
なんと一茶さんのこの俳句の中に、7種類の生き物を隠していました。
大野くんが映画のロケで訪れる場所もたくさんの生き物が生息する
自然豊かなところだと思いますが撮影中どんな生き物に遭遇しましたか。』

ちょっと待って、どういうことだ。
ここに、ちょっと、ひらがなになってんのが…。
「ひるから」あ、ほんとだ。
ヒル…ヒルもいんだ、これ。「ひる」「か」で、蚊。
で、「ら」はなくて「ひるからは」
「わ」がもう「は」で、ハチ。「と」「かげ」だからトカゲ。
「も」 「あり」アリも入ってんだ、これ。で「くも」「くものみね」でクモ、ノミ。
すげぇな、おもしろ俳句だね。
江戸時代にね、いたんだね、もうそんなときから。
ちょっと隠れたお遊びとかが、好きだったのかなぁ。
まぁでもそうですね、今映画撮影してて。
映画今あの“忍びの国”って映画撮ってて。
忍者役ではあるんだけども、あのー、ロケ地とかが、
あのホントに田んぼとか、そういうとこで撮ってるんですけど。
だから久々見てるかも、色んな虫を。
ちょっと前でいったら、ひっさびさにカミキリムシ見たし。
うわー、もう正直まだいるんだって感じだった。(笑)
そりゃいるわ。うん。
あとひっさびさトカゲ見た。
ちょっとカメラアングル待ちとか色んなので、
待ちがあるときにもう木とかずーっと見てると、
よーく見ると、お、トカゲじゃん、とかね。うん。
いっぱい見た。
何これ?っていうのも見た。名前知らないんだけど。(笑)うん。
面白いですよ、だから。
でもねぇ、さすがにねぇ、もう変わっちゃったんだろうな。
大人になっちゃったんだよ。触れない。
さすがになんかねぇ、どう、何だろうね?
カミキリムシもさわれない。怖い、ちょっと。
なんで子どもん時ってあんな触れてさぁ、大人になって
いつしか分かんないけど、うわー!ってなるようなっちゃったんだろうね。
子どもん時なんかもう何の虫でも触ってたじゃない。
子ども偉大だよねぇ。
あんとき、噛まれないように触ってたし。うん。
いや、だからね、ちょっと…ちょっと寂しくなりましたけどね。
自分でもね。うん。
でもあぁやって見るとやっぱ、子どものとき思い出しましたね。うん。
ま、これからもまた色んな虫見てくんだろうけど。(笑)
撮影最後まで頑張ります!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ついておいで

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

小林一茶の俳句は生き物の入ったものが多いですよね。
意図してこういうおもうしろ俳句?読みで遊んだりしてたのかなぁ。(詳しくない)
子どもって初めてのものは怖いもの知らずなところがあるけど
大人になると「怖い」「気持ち悪い」って感情が出て来ちゃうからね。
触れないと言いつつもそういう環境を楽しみながら撮影出来ればいいね。


卓球女子団体で銅メダル、おめでとーう!プレイバック見るたびもらい泣き。(ρ_;)
バドミントン女子ダブルスは明日の夜決勝、楽しみ。

2016年8月16日 (火)

8/16 ARASHI DISCOVERY

今日はちょっと気温も落ち着いてるようだけど
台風の行方が気になります。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

最後は腕もかけなくなる、足も蹴れなくなるぐらいまで初めて出し切れた。
悔いはない


おぁー、聞きましたよ、この言葉。
これはですね、現在開催中のリオデジャネイロオリンピック
競泳女子200mバタフライで2大会連続の、銅メダルに輝いた日本代表の
水泳選手、星奈津美さんの言葉です。

リスナーのですね、ニイミさんから教えていただきました。
メールを読みますと
『星選手はロンドンオリンピックのメダリストとしての重圧を抱えながらも、
素晴らしい成績を残しました。星選手は大ちゃんの大ファンでもありますね。
一言彼女におめでとうのメッセージを送ってあげてください。』

いやー、見ましたよ。すごかったですね。
俺ね、あれね、みんな金でいいぐらいの争いだったと思うよ。
あれ3人ほぼ、一緒でいいんじゃないの? と思ったよ、観てて。うん。
いやぁ、でもすごいなぁと思いましたよ。
星選手はねぇ、あのー、個人的にはね、あのー…
僕、星選手の、メダルを首にかけたことありますからね。
そんで一緒に写真撮ったことありますよ。
あの「首にかけてもらっていいですか?」って言われて。
えっ、これ俺かけていいのかなぁって思って。
内心かけたくて、かけたかった。(笑)
そりゃかけたいでしょ。
で「かけちゃったぁ」とか言って、撮りましたね。
いやぁ、ちょっと重みがありましたよ、覚えてますよ、それ。
今回も、かけれるのかなぁ。(笑)
いやぁ、でもほんとに素晴らしい戦いでしたね。
あのー、200mバタフライするんだよ?
腕もかけなくなる、って確かにそう思う。
だって、バタフライなんてさぁ、全身何だろ、すごくしんどい動きな気がする。
バタ足は交互にできる。もちろん辛いけども。
両足同時にかくって結構な難しくない?
俺も一応、バタフライまでは、泳げるようには、なった。
そうだよ。俺水泳1年通って、バタフライまでは出来るようになったの。
ほんでねぇ、いつしかねぇ、嵐になってからかな?
分かんないけど、忘れたけど。
どっかでバタフライ泳いだら全然進まなかったよ。(笑)うん。
ビックリしたよ。
いやぁ、でもほんとにね、前回のオリンピックのあと手術されての
そっからのだって、銅メダルってすごすぎてもう。
だから普通にね、星選手が僕のファンでいるってことが
正直、え?何でって話なんだよね。(笑) うん。
俺がファンだわ。
だからほんとにねぇ、嵐…の曲も聴いてくれててねぇ、
勝手に近しく感じちゃってますよ。
いやだからほんと、もしね、 あのー、オリンピック終わって日本に戻られて。
会う機会があったらねぇ、あの…また、メダルをですね、
首にかけて写真をですね、撮りましょ。
星選手おめでとうございます!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:トビラ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大ちゃんもレース観てたんだね。星さんが今朝のラジオを聴けてるといいんだけど。
ロンドンのとき競泳チームでVS嵐に出演してくれたから今年もオファーしないかな。
今回はMake a wish をよく聴いてたようです。それを知ってのBGMか、たまたまか。
どちらにしても粋ですね。頑張ってる人の姿は力になるものだから。
「俺がファン」っていいなぁ、って思いました。改めておめでとうございます。(*^.^*)

2016年8月15日 (月)

聞こえてるよー。

密度の濃い仕事が続いてたところに翔くんのオトノハに、ほっこり。

地球の裏側までの旅がまず一仕事だもん。
比べようもないけど私はマレーシアまでの飛行機でぐったりでした。
12時間の時差はとっても分かりやすくて朝と夜に見かけます。
ちょっとお疲れだろうけど元気そうで楽しそうで何より。

JCOMテレビで47都道府県の一番搾り14種オンエアされたので
先週と併せて26都道府県分揃いましたー。
いたりいなかったりするけど翔くんとこだけ犬なんだね。
大ちゃん、相葉ちゃん、ニノのとに猫。
潤くんのでは見てない気がするけど、どっちかいるのかな。
(そんなとこも気にする人)
これにも癒されてます。(*゚ー゚*)

いわゆる世間でのお盆期間13日から16日まで仕事で
シフトで17,18日2連休なのに台風が来そうとか、何事だよ…。

最近帰宅後ごはん済ませたらテレビ観ながら寝落ち。
そして3時とか4時とかに目が覚めて五輪中継を観ることも。
起きようと思って起きれてないところがダメだなぁ。


毎朝ステンレスボトルで水出し麦茶を作ってるけど持ってくの忘れました。
帰宅したらパックが入ったままの麦茶は渋かったです。←あたりまえ。
最近細かい忘れ物がたまーにあります。
困るほどじゃないけど。これも夏バテか。

とりあえずあと1日頑張ります。
どこか旅に出たい、今日この頃。



……
報道にどこまで真実があるか分かりません。
何を読んでも取り繕われてたり、誰かを悪者にして元凶を探ろうとしたり。
自分に置き換えて考えたら、深夜に速報でなんて知りたくない。
どこかで彼ら自身の本当の気持ちを彼らの言葉で聞く機会あるのかな。
もう5人で歌うこともないの?
25年続いたグループがこのままフェードアウトなんて無いよね。
そう信じたい。
12月31日まで、まだ時間はある。


そういえばSMAPとバスケがしたくてジャニーズの門を叩いた相葉ちゃんが20周年。
あなたが嵐にいて本当に良かった、おめでとう。

8/15 ARASHI DISCOVERY

立秋過ぎて朝晩は暑さも落ち着いたかな。
もうひと踏ん張りです。←いろいろと。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

自分の地平を広げれば無限の可能性が開かれる
失敗したことのない人間は成功することもない
たゆまざる挑戦が成功に繋がるからだ


おぉ…素晴らしい言葉ですね、これ。
これはですね、アメリカの元陸上選手、カール・ルイスさんの言葉です。
カール・ルイスさんはですね、1984年のロサンゼルスオリンピックから
1996年のアトランタオリンピックまで4大会連続で金メダルを獲得しています。

すごくないっすか。当時観てましたもん。
まぁでもカール・ルイス選手ってあの100mの印象あるけども
あの走り幅跳びもねぇ、世界記録持ってましたんだよ。うん。
あとあの、あの髪型と表情が俺好きだったね。(笑)
ね、がっちがちだったよね。
(笑)なんていうの?真ん中ちょこんって出てなかった?うん。
まぁでもそんなね、オリンピック最中ですけどもね。
そ、嵐はですね、アリーナツアーをずっと周ってまして。
ようやく無事に終わりましたよ。(拍手)
いやぁ、僕ドラマ撮っててドラマ最中に、福井から始まって
で、広島やって、そっから2ヶ月空いて、ドラマ終わったんですよ。
で、今映画撮影やってるんですけど、
映画撮影中に静岡、鹿児島、長野、横浜アリーナと。
やっぱねぇ、ま、新しい場所もあったけども
あぁ、確か楽屋こうだったなぁ、とか思い出しましたね。
各会場でそう、広島の楽屋とかね、懐かしいなぁとか思って。
もう10年近く経つと、ケータリングとかも、すごい変わってましたね。
あの…歓迎されてました。
ん、なんか当時とはちょっと違って
デザートからそこのね、有名なスィーツだのいっぱいありましてね、ちょっと。
いっぱいいただきました。
ほんとにね、ありがとうございます、って感じで。
そんで最後は、横浜アリーナでね。
やっぱね、横浜アリーナちょっとリニューアルっていうか
ちょっとしてたけども、でも形は一緒だったから基本。
あの、裏の会場の裏の廊下とかね、すっごい懐かしかったね。うん。
関係者席のとことかもねぇ、上の方にあって
あぁ変わってないんだぁ、と思って。
9年前、柴田理恵さんあそこで思いっきり手ぇ振ってたなぁ、とかねぇ
思い出すんですよ。いろいろと。
いや懐かしかったです、ほんとに。
そのアリーナツアーもほんと無事終わってね、良かったですよ。
ま、次はドームツアーですけど。
映画撮影終わったらすぐ、リハーサル入んないと。
…間に合わないっすよ。
これね、間に合うか?
俺ねぇ、2月末からもうずっとバッタバタですからね。
すごくないっすか。
ま、今年はね、年男ということもあって、ま、これでいいんですよ。
ま、引き続き頑張りたいと思いますね。はい!
以上、大野智でした。

リクエスト曲:ユメニカケル

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

カール・ルイスの名前は陸上やらない人でも誰もが知ってました。ボルトみたいに。
五輪期間中だからかな、アスリートの名言がちょいちょい聞かれます。関係ない?
もう今日の収録はツアー終わった後なんですね。お疲れ様でした。(*゚ー゚*)
横浜アリーナはゆずのコンサートでちょいちょい行ってます。
立て替えたわけじゃないから構造は変わらないだろうね。楽しめたようで良かった。
まだまだ日中は暑いので気を付けて撮影頑張って。アルバムはもうちょい先かな。


錦織圭くん、3位決定戦でナダルを破って銅メダル!おめでとうございまーす。(*^-^)


予想よりここ数日の仕事が忙しくて(休みとってる人が多いから?)夜は寝落ちてます…。
情けないことに。m(_ _)m 昨夜のベイストも聴けてないので後で録音を。

2016年8月14日 (日)

SMAPは今年まで。

噂にはなってた。週刊誌にも書かれていた。
でもそんなことないだろう、って思いたかった。
深夜に話を聞いて朝起きたら本当の記事が出ていた。

◇SMAP解散「全員一致の意見ではない」がメンバーの意志尊重 ORICON

『解散したい、と思うメンバーがいるなかで活動は難しい』
それはそうだろう。
森くんが辞めたときとは状況が違う。
5人でなければSMAPじゃない、というのは一致してるんだろう。


年明けの騒動も、いい方向にいけばいいと思ってた。
共演の無かった後輩グループとの共演とか。
活動休止じゃダメなんだね。

ついこの前、録画したうたばんとか嵐と共演したMステとか観たばかり。
エンディングで並んで立つ中居くんと大ちゃんが印象的でした。

事務所には残るという。
でも来年になったらSMAPの…というのは無くなっちゃうんだ。

なんだかんだ歌手活動だけじゃなくバラエティで身体を張ったりという流れは
彼らがつくってきたものだと思うので後輩の受け止め方も想像ができない。

私はがっつりファンだったわけじゃない。
でも、なんかヤダよ…。(u_u。)

2016年8月12日 (金)

8/12 ARASHI DISCOVERY

いつにもまして曜日の感覚がありませーん。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mail智くん、おはようございます。先日はドラマお疲れ様でした。
   ドラマ放送期間中、今年20歳になる息子が就職活動でホテルの会社説明会や
   面接に行っていまして、なかなか決まらないなか7月1日にホテルへの就職が
  決まりました。社長のホテルではないですが箱根のホテルです。
   願掛けでセカムズのグッズのボールペンを渡していたんです。
   それがお守りだったと言ってくれて涙が止まりませんでした。
   息子に何かお祝いのメッセージいただけると嬉しいです。

おぉー、すごいね。嬉しいな、何か。
いや、就職おめでとう!
いやなんか、何も俺してないけどした気になっちゃった。
嬉しいですね。や
いや、いい息子さんじゃないですか。嬉しいですね。
ま、ほんと体調管理も気をつけて。頑張ってください。


mail大野くん、おはようございます。突然ですが嵐のファンクラブの会報の
   上手な収納をしている方がいたら、ぜひお知恵を拝借したいと思いました。
  封筒に入れたまま、どんどんたまっていく会報。汚したくないし大切にしたいし。
   でもこれだと何だか寂しいなと思って。
   大野くん、以前大野くんにも届くと仰っていましたが、大野くんはどうしていますか?

僕どうしてるんだろ?あの…どっかにあるよ。(笑)
あの、資料のDVDとか、資料の歌詞カードとか色んな資料もらう
資料の箱みたいのがあるんですよ。そん中に僕全部入ってますね。
ただ綺麗に並べてはないか。うん。
でもなんか1年間通じて、その、その資料はまぁたまってくから、
いらない…ほぼいらなくなってくんだけど、見返すと面白いね。
会報もね、あの、よく取材とかでもさぁ、
あの、過去の会報とか見る、持ってきてくれたりするんだけど、
それ見るとやっぱ面白いね。
あ、何か、あぁ、こんとき懐かしいなぁ、とかね。
結構あるよね。うん。
まぁどうだろうね、この収納の仕方?
そうだねぇ、リスナーの方にね、いい収納方法をね、してる方がいたら是非ね、
教えて欲しいですね、これね。


mail大野くん、おはようございます。人生の大先輩の大野くんに相談です。
   毎朝同じ電車に乗っている、めちゃんこかわいらしい女の子がいて、
  卒業までに仲良くなりたいんですが、話しかけたらやっぱり気持ち悪いですかね。
  何かいい方法ありませんか。

女性同士ですよ。(17歳女子)
いやっ…女性同士なら気持ち悪いことはないんじゃない? 逆に。
大丈夫でしょ。それは本人に直接言えばいいんじゃない?
「かわいいので友達になりたいです」
それ本人嬉しいでしょう。うん。
たぶんここは思い切って言っちゃえば、大丈夫だと思うよ。うん。
返事聞きたいね、これ、逆に。
返事聞きたいから、話しかけてくださいっ。


mail智くん、おはようございます。最近電車に乗っているとき、
   前に乗ってる人と目を合わせようとしています。みんなスマホをいじってたり、
   下を向いてたりするのですが、ジーッと見てると1回は合うのでニヤけてしまいます。
  智くんもいつか私の前に座ってください。

いや、これ分かるなぁ…分かる。
あのね、ずーっと見てると合うんだよ。感じるみたい。
っつう俺もよくやってた。それで1回バレたことある。
見すぎて、目合って。
あ、目合った…と思ったら向こうがハッていう顔して。
あ、やべ、ていうのはあったね。
でも何か感じるんじゃないの? 何かやっぱ視線っていうものは。
あと意外とねぇ、マネージャーの車乗ってて、
外歩いてる人たちって意外と車の中見るよね。
マネージャーの車ってあの後ろスモーク、貼ってあるじゃん。
で、俺外見てるじゃん。
意外と男性とかが、そのスモークで自分の顔をチェックしてる。うん。
髪型とかちょっと。
お、見えてんぞー、と思いながら。やってますね、面白いもんですよね。


mail智くんへ、こんにちは。僕の彼女のキャンティちゃんは、嵐の台湾の大ファンです。
   (お!)8月の中旬で彼女にプロポーズするつもりです。
   彼女がプロポーズされたらBGMは“Love so sweet”がいいって言っています。
   ここで智くんに訊ねたいです。嵐の曲の中でどれが一番プロポーズに合いますか。
  ちなみに“Love so sweet”以外でお願いします。
   プロポーズするとき嵐の曲いっぱい流してあげたいです。

おぉ…嬉しいですねー。
何だろうぁ。まぁ僕はね…“One Love”かな? ストレートに。
僕ね、“One Love”好きなんすよ。
“愛を叫べ”とかもあんだけども“One Love”でも大人っぽくちょっと、
って欲しいかな、逆に。
ラブソーと、ラブソーもちょっとなんか幸せな空気出るけど
“愛を叫べ”もちょっとなんか、賑やかしい感じもするけど、
あえての“One Love“で、ちょっと…浸って欲しいね。
大人のプロポーズ的な感じにして欲しいな。
こういうのって動画で見てみたいね。うん。
いやでも嬉しいですねぇ。上手くいくと思いますよ。頑張ってください。


と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:暁

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうだよね、嵐も会員になってるんだから会報届くよね。
私は少ないときは封筒のまま引き出しに入れてたけど増えてきたとき考えました。
今はファイルのポケットに収納してるので表紙も見えるし汚れなくてイイ。
(以前ここで紹介したやつ)途中で変わった封筒の色が会員証の色なんですよね。
視線を感じる…っていうのはあると思います。電車では少なくなりましたけど。


今夜のMステ、歴代ジャニーズの誕生秘話、セリフあり楽曲の特集とあります。
ウルトラFESも来月ですね。出演者の発表まだかな?

2016年8月11日 (木)

嬉しいより、幸せ。

連日5時前に起きたり、夜更かししたり眠いです。
祝日だからか電車も空いていて良かったけど、
お盆期間は忙しくないと思ってたのに―。(結構バタバタでした…)
昨年そうでもなかったのでこの辺に交代で休みとったりしてた。

しかし何よりリオ五輪。
地球の裏側なのでちょうど12時間違い、みんな寝不足!的な。
逆転して2大会金メダルの内村くん、海外メディアの質問に対する
メダルを争った銀銅メダル選手の対応にカンゲキしたり。
最高のライバルは最高の友人でもあるのね。

星奈津美さんの200mバタフライは始業開始の11時ちょっと前。
準備して休憩室のテレビで見届けました。
いやー、手に汗握るいいレース展開でこちらも2大会連続の銅メダル。
すごーい。
予選では苦戦してたみたいだから悔いないレースが出来て良かった。
おめでとうございます。

体操と競泳はリレーや団体もあるけど基本的に個人競技。
でもリオに行ってる選手団がチームのよう。
支え合って、喜びあって。
いいなぁ。

体操は後半に種目別があるのでそこまで休んで万全で臨んで欲しいです。
あとは4連覇を目指す吉田さんと伊調さんのレスリングにも注目。
(ホントは0もっといろいろ見たいけど仕事がる身では…)
ブラジルは日系人も多いからか日本を応援する現地の人もいて嬉しいですねー。


VS嵐でゲームを楽しんでくれた人が世界の大舞台で活躍してるんだよ。
すごくない?
日本へ帰ってきてオフがあったらまた来てくれるといいな。

そんなVSのオープニングで夏休みの話。
…嵐さんは無いよねぇ。
私も特に夏休みという会社が休みになる期間は無いので一緒。 (全然違う)
スタッフにダメ出しされる相葉ちゃん。そうそう、無茶は止めてね。
最後のキッキングスナイパーは当たらな過ぎてビックリでしたけど。
まぁそういうこともあるよね。

でもこの五輪の時期にVS嵐は結構オンエアあるんだねー。
中継で朝のWSも時間が変わるなかZIP!は嵐の横アリ公演の映像流してくれました。
取材もなかったのかな。
Japonism も終わったので早めに映像化お願いします!
どっちも行けてない人も少なくないから。

それでは翔くん、気を付けて現地行ってきてくださーい。

8/11 ARASHI DISCOVERY

今日は山の日、私は明日がシフトで休み。
暑さもちょっと落ち着いたけど五輪はまだまだ熱い!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
横浜アリーナに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
さぁ次は、秋からドームツアーに向けて頑張ります。
今日の一言、カモン!

百の頂に百の喜びあり

これはですね、読売文学賞を受けた“日本百名山”の著者として知られる
小説家であり登山家の深田久弥さんの言葉で、
ドイツの詩人、ゲーテさんの詩を引用したものだそうです。

おぉ…そうですよ、今日はそうです。
山の日ですからね、今日は。お休みですよ。
こないだね、富士山、登った方がいいか登んない方がいいか
登った方の意見も聞きたいと、募集しまして
経験者からたくさんのメールいただき、ちょっと紹介しますね。

ペンネーム、マイマイさんから。
『私は大学2年の夏に富士山に登りご来光を見ました。
行きはウキウキでまったく疲れを感じませんでしたが、
帰りは延々と続く斜面と膝との戦い。ほんとに辛かったけど
これがまさに膝が笑うという状況でした。
でも頂上から見たご来光は絶景でした。』

ねっ、あぁやっぱ変わるんだろうね、気分。

『ぜひ1度富士山に登ってください。』

なるほどー。

ラジオネーム、大ちゃんが大好きチャコちゃんから。
『私は20数年前、結婚して1年ほど経ってから主人と2人で富士山に登りました。
登山の途中で休憩し、2人並んで眼下に広がる雲を見ていると
それまでのしんどさが吹っ飛び、思わずキスをしてしまいました。
頂上では2人の影に虹の輪がかかり、とっても幻想的でしたよ。』

素晴らしいね。思わずキスをしてしまうんですよ。
えぇ…思わずね。

続いてこういうメールも来てます。
『富士登山を迷う智さん。迷うなら登れです。私は40代前半女性です。
28歳の頃からほぼ毎年登っています。今年も早速行ってきました。』

おぉ、すごいな。

『そして申年の富士登山は特別ご利益もあるらしいので
映画の撮影終わったら是非。忍びのあとなら楽々登れるのではないかと。』

チアキさんですね。縁起物でもあるんですね、たぶん。
なるほど…。
結論を出した方がいいのかなぁ。
まぁねぇ…今答えを出すことは出来ない。(笑)
まぁだからねぇ、たぶんねぇ、あのぉ…1回忘れよう。
あの…まずね、僕歩くことから始めるね。うん。
歩き足んないから。うん。
たぶん登れないと思うよ。うん。
まぁでもやっぱその絶景とね、
なんかご来光的なもの味わってみたいですね。うん。
まぁ分かんない。いつ登るかは僕次第ですけど。
40代入ってからかもしんない。
でも色んな意見、ありがとうございました。
今日は山の日という新たな祝日が加わりましたんでね。
ま、今日山登ってる方は気を付けて降ってくださいね。
以上、大野智でした。

リクエスト曲;Happiness

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

撮影終わってからじゃ時期的に無理だよね、確か。夏でも頂上は気温一桁になるし。
メールにあったように降りが結構脚に負担があかるから。
しっかり準備できる時間があるときにした方がいいよ。うん。
運動神経も体力もイイと思うのに持久力が足りない気がする大ちゃん。(個人的に)
そうだね、まず歩いてせめて躓かないように。


ZIP!で昨日の横アリ公演の映像観れました。ソロもMCも。五輪中にありがたい。

そのリオ五輪は体操内村選手、男子柔道ベイカー選手、女子柔道田知本選手、
金メダルおめでとうございまーす。毎朝早起きして感動しちゃってます。(*^.^*)

2016年8月10日 (水)

かたち ないもの。

毎日暑い!でも終業後、会社を出たら雨がぽつぽつ。
だからか夜はちょっーっと涼しいような気が。

嵐の横浜アリーナ、さすがに地元開催時は行けないツアーに
ちょっぴり寂しい気持ちにもなりましたけど。
無事に終わって何より。
楽しい話も羨ましい話も伝え聞くけど、ひとまずお疲れ様でしたー。
(音響のイイ場所で聴く生歌とか)

終わったら翔くんは五輪へ行くし、
次のツアーの準備もあるし、走り続けてくんだなぁ。
明日1日くらいはお休み出来るといいけど、どうだろ。
2週間後にはライブDVD&BD発売されるし。
…ドームツアーの案内も来るだろうし。

こないだの3連休が私の夏休み、みたいなもの。
お盆もバッチリお仕事です。
五輪観たいよー、高校野球観たいよー。眠いよー。


HPにも載ってるステッカー付きメッツ。
レモンとグレープフルーツって書かれてたけどマンゴーにも付いてたりした。
でもメッツコーラ6本でBABY-METSのトートがつくとか知らなかったし。
イオンにある、と聞いて仕事帰りに寄り道しましたよ。
が、電車と徒歩の身では6本って結構重いのね。

手ぬぐいのために店舗周ったことを思い出しました。
メッツ兄弟のTシャツ当選して、よし今度もって思ってたのに
気付いたら締切りすぎちゃってて。(゚ー゚;

Dscf2655
かわいい。2種類あるよー。

夏の方が消費するとはいえ暫く買わなくて良さそう。

毎日地球の裏側で活躍する選手たちの頑張りには力を貰えます。
頑張れ、って言われるよりずっと。
体操の田中姉弟のやりとりにホロリ。
歌でもスポーツにもそういうチカラがあるんだよね。
日々の生活に必要なことでございます。

ねっ。(*v.v)。

8/10 ARASHI DISCOVERY

嵐のアリーナツアー、最終日。
私は仕事だけど無事終わるよう祈ってます。
今日もあっつい。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

Concentration comes out of a combination of confidence and hunger.

完璧や。
これはアメリカのプロゴルファー、アーノルド・パーマーさんの言葉です。
日本語に訳すと「集中力は自信と飢えの欠乏から生じる」となります。

まぁ、あれですよ。あのー、狼が獲物を狙うような雰囲気ですよ。
ずーっと集中力を高めてうわぁっていくね。
怖いわぁ。自分で言って怖くなっちゃった。
さぁ!ということで今日はもうあれですよ。
アリーナツアー横浜、アリーナ最終日ですよ。
やっぱ横浜アリーナはね、思い入れが強いっていうかね。
嵐になる前からよく来てたからね、なんせ。うん。
横浜アリーナはねぇ、ジュニア時代でも来てたから
頭ん中にある、だいたい。
あ、楽屋があそこであーなってこーなって、ケータリングあってとか。
ジュニアはあそこにいたなぁ、とか結構思い出されるね。
で、あの嵐になって横浜アリーナでやらしてもらうときも
楽屋、嵐の楽屋の中もあの頭に入ってるね。
1回相葉ちゃんが湯船に入って。本番前に。
ほんで、も、汗だくになってソファでヒーヒー言ってた。
相葉ちゃん加減…(笑)…本番前に汗だくになって疲れちゃってたからね。
のぼせちゃったんだろうね。
顔まっかにして。
あれは面白かったなぁ…とかね。
俺ね、ちゃんと相葉ちゃんと、ちゃんと2人で喋ったの横浜アリーナだから。うん。
ジュニアのコンサートのときかなぁ。
ちゃんと相葉ちゃんと2人で喋ったときがあんのよ。
それが横浜アリーナの楽屋だった。それ憶えてる。
あ、この人話しやすい…って感じの印象。
まだ嵐っていう、なる前だよ。
あ、いま思い出した。
うん、結構ジュニアで大部屋で皆でいたの、記憶あるね、記憶が。うん。
ま、それでこう今日最後ですけど。
そうっすね、まぁあの、楽しむだけですね。
ま、なんかね。なんだろ、勝手な何かまだ続く気がする。
イメージね。うん。
そんな感じがしちゃうね。
まぁでも、いろいろ思い出しながら踊って歌ってるんだろうね。うん。
そんな感じがしますよ。うん。
でも自然にあの、フラッシュバックみたいの、なってますよ。うん。
それは分かりますよ。
なんかいいタイミングにライブ、
こうアリーナツアーをさせてもらって、ありがたいです。
なので今日最後、楽しんでやりたいと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:together,forever

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日の一言、日本語発音だったのですっごく分かりやすかったです。
横浜アリーナへ「行ってた」じゃなくて「来てた」っていうのが何か嬉しくて。
昨日のMCでも相葉ちゃんとその話したみたいだね。
でも初めては京都じゃないの?って。(マナブで言ってた朝までせんだみつおゲームの)
なんか微笑ましい話もちょいちょい聞こえてきますが、今日は2公演。
今回は行けなかったアリーナ、行きたい気持ちはあるけど野外もいいしなぁ。(*v.v)。

2016年8月 9日 (火)

8/9 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは潤くん。春からのツアーも明日まで。
横浜も暑いから、気を付けて頑張って。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが
心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる
人生の航路もこれと同じで人は常に明るく愉快な心をもって
人生の航路を歩まねばならぬ


これはですね、イギリスの劇作家、ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です。
あなたは今ここに憂いがありますか。
さぁ、昨日イヤなことがあったとしても気持ちを切り替えて
常に明るく愉快な心をもって歩んで行かねばならぬ。
みたいなことですよ。

ねぇ、なかなか難しいですけどね。
まぁでもねぇ…歩いてます?皆さん。
僕ねぇ、歩いてないんですよ。
あのー、すごい歩いてないと思う。
分かるもん、自分で。
映画の撮影してて、撮影現場までちょっと歩くんですよ。
ちょっとって、よく歩いてる人からすれば「は?」っていう話なくらい
そんなに歩いてないんですよ。
2分ぐらいだよ、短いでしょ。
でも歩いたぁ…って思うもん。うん。
ぐらい歩いてないんだ、僕。
だってデビュー当時、あの万歩計つけてて
たいてい1日の平均が4,5000歩だから。少ないよね。
で、ライブリハーサルで、あの、2時間半ぐらいのライブの
リハーサルの通しの稽古があったときに
で、すぐだから付けられるのポッケに。
で、つけてたら2万歩、2,3万歩いくの
あぁやっぱスゴイな、ライブって、と思って。
本番中もつけたいんだけど衣装替えがあるからつけられなくて
本番中は諦めたんだけど。
でも今万歩計を持ってしまったら、言えないくらい恥ずかしい歩数ですよ。
900歩くらいじゃない?(笑)
やっぱ歩いた方がいいよね、だから躓くんだよね。
脚を上げてないんだよ。
でもね、家にいる方が歩いてるかもしんない。
なんか俺リビングの周りぐるぐるしたりしてる。
意味もなく。
意味もなく歩くときあるんですよ。
同じとこぐるぐるしたり。
だから僕のリビングにカメラつけてたら
こいつ何やってんだ、ってくらい変なことてますよ。
でもね、知ってる?僕ね、あの昔結構歩いてたの。
思い出したけどね、昔横浜アリーナで10年前くらいか。
ライブやってて、2回公演終わって。
2回公演目に知り合いが観に来てて。
で、知り合いは電車で帰るでしょ。
でも俺もその知り合いと一緒に帰りたくて、俺駅までマネージャーに
送って貰ってそのまま知り合いと帰ったの。
周りファンの子いっぱいいるの。バレなかった。
逆にいると思わない、ファンの子も。
まさか…まさかのまさかですよ。(笑)
だから絶対バレなかったね。っていうことですよ。
っていうことで横浜アリーナ。
ま、今回はさすがにマネージャーに送ってもらいますわ、家まで。さすがに。
まぁ始まりますね。
まぁケガなく、最後なんで。横浜アリーナ締めですから。
ま、精一杯やらしていただきます。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:モノクロ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

家の中で歩くときは何か考えごとでもしてるとか?そういうことない?
でも躓きやすいのは確かにあまり歩かないから、っていうのはあると思う。
いくら踊ったり身体動かしてても。歩くだけで違うけどなかなか外歩けないかなぁ。
嵐ちゃんで話してたけど、花火大会だとか本屋さんだとか目的持って行くところでは
確かにバレにくいかも。まさか、こんなとこにっていうのはあるよね。
でもさすがに夏の横浜は止めたほうがいいと思います。


横浜も今日は暑いから行かれる方熱中症対策気を付けてくださいね。

ラジオ始まる少し前に体操日本男子金メダル決まりました。
ずっと団体で、って目標にしててものね。おめでとうございまーす。(*^ー゚)b

2016年8月 8日 (月)

まだ知らない、日本に会おう。

とりあえず47都道府県の一番搾り 嵐のメンバーごとに放送してくれたもの
今度はちゃんと録画して保護かけました。
今回は5,6月に放送された12ヶ所分。

CM INDEX 今まで気にして観てなかったんだけど
こういう地域限定のも観れて残せるのありがたい。
細い縁があるけど、そんな気になるほどじゃないし。

キリンさんとの縁はグリーンラベルからだけど
あの頃のはCMごとに保管してなくて番組で流れたときに一緒に
…って感じだから全部無いし、どこに何があるか分からん。
最初は3人だったんだよね。5人で野球してるのとか好きだけど。

47都道府県シリーズは個々に部屋も違って
大ちゃんと相葉ちゃんちには猫がいる。
翔くんは取手だけ犬がいるんだよね。
家にいて各地からビデオレターと「物」が届く。
行かなくても全国と繋がる上手い作り方だなぁ…って思います。
なんせ神戸のトランペット吹こうとする大ちゃんがかわいくて。(*^.^*) ←お気に入り

関東はTOKYO MIX 金曜28:00~ と、
J:COMテレビ(CSかと思ったら地上波) 日曜28:30~ かな。←各エリア有
HPに視聴エリアと日にち記載あるので確認してみてくださいませ。
次回もあるので暫く毎週録画設定だな。

個人的にキリンさん、日立さんはハズレ無し!だと思ってますが。
その日立さん、JR新横浜駅には5人の新ビジュアル大型広告掲出されてます。
横アリ公演に併せて、なんだろうなぁ。
宮城にも期間中あったものね。

そして。
今年は昨日、8月7日が立秋です。
だからもう天気予報では「残暑」と言ってますね、はい。

夜寝るときはクーラーじゃなく扇風機だけにしたいんだけど
この前夜でも切らない方がいい、と聞きました。
エアコン使わず熱中症で…なんてニュースも聞くからコワい。
我が家は動物がいるから夏は不在時も付けてるんだけどさ。
毎年省エネモードでも電気代もコワい。

今週は7日(日)~14日(日)まで横浜アリーナのスケジュールがすごい。
嵐とJUMPのライブとグッズのプレ販売で埋まってます。
暫く横浜あたりでそれぞれのファンとすれ違ったりするんだろうなぁ。

有休とって作った3連休もおしまい。
オリンピック観て、高校野球観て、お昼寝して、キーボード弾いて。
小さめ本棚買おうとしてるので置き場所作るために片づけて。
3日もあれば色々できるもんだね。(*v.v)。

でも下書き中の記事はまだ途中のうえ上手くまとまらず長くなっちゃって。
このままお蔵入りになりそうな気がしないでも…。(゚ー゚;

8/8 ARASHI DISCOVERY

寝不足になりますー。休日は昼寝だっ。
五輪、やっぱり熱くなりますね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
長野M-WAVEに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
さぁ、明日からなんと横浜ですよ。待ってろ、横浜!
それでは今日の一言、カモン!

やに下がる

あぁ…やに下がろう、ねっ。
これは主に男性が得意になってニヤニヤしたり気取る様子を意味する言葉です。
やにはタバコのやにのことです。
元々この言葉はキセルを使ってタバコを吸うときにやにが下がるように
タバコを詰めるキセルの先、がん首を上に向けて吸う様子を表しています。
その様子が気取ってるように見えることから得意になってニヤニヤする、
という意味にもなっています。

リスナーのナナオさんから教えていただきました。メールを読みますと
『智くん、おはようございます。映画“忍びの国”の公開が楽しみで
さっそく和田竜さんの原作をゲットして読みました。
そのなかで無門は内心やに下がった、という一節があり
どういう意味だろうと思わず辞書を引きました。
智くんは最近やに下がったことありますか?』

おぉ…やに下がるね。ま、ニヤニヤしたことですか?
最近、気取ることは無いなぁ。
なんだろ、ニヤニヤっつーかね…。
まぁね、撮影やってますよ。
ただ、あのすごいね、あのー、自然がいっぱいあるところ行ってますから。
なんかいいですね。
ニヤニヤするというか、あのねぇ、こないだ朝から夜まで撮影してて
でね、田んぼとかがあるんですよ。
で、面白いのはホントの音楽が無い感じ。
よく耳を澄ますと色んな鳴き声聴こえるね。
ほんで、昼は鳥とか鳴いて、あの、いい感じなの。
うわ、自然だなぁ…って思って。
で、夜になった途端さ、
その田んぼに潜んでたカエルたちの鳴き声がスゴイのね。
うるさっ…って言われるくらい響くね。
えっ…いた?君たちってみたいなぐらいカエルの姿見れないんだよ。
田んぼ見てもいないの。
でも潜んでんだよ。
あとウシガエル。ウシガエルも見たこと無いけど
これ何の鳴き声?ウシガエルじゃない?ってことになって。
ヴゥ…みたいに聴こえんの。
そんで、あの、アマガエルか。
すっごい、もうカエルのオンパレードよ、夜。
こんなにも鳴くんだ?って思って。
ぎゃ、あの自然いいなぁと思って。
音楽いらないかも、って思った。
あとあのね、結構、森の中で撮影とかあるんだけど。
すげぇ懐かしい匂いがしたの。
僕ね、小学校のね、通学路にね、
ピーナッツの匂いがする葉っぱってのがあってね。
その匂いを嗅ぐとほんとピーナッツの匂いがすんの。うん。
その匂いがしたの。
あ、あるあも…って思って探したらあったの。
だから懐かしい、子どものときに経験したことが
もうそこにいっぱいあったから、結構ね、面白い。
自然に満喫しとる。自然に浸ってるもん、最近。うん。
で、1回なんか浸りすぎてNG出したわ。(笑)
セリフ出てこなかったよ。
っていう感じで のほほんと今やってますね。
快調です。
これからも暑いので気を付けて頑張ります。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Love Wonderland

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

時代劇だからロケもほぼセットだろうし、街中で目撃されることも無いでしょう。
だから自然の中でのびのび出来るっていうのはあるかも。
ツアーのスケジュールも立て込んでるなか地方で撮影も大変だろうけど
満喫できるものがあって快調なら、何よりです。(*゚ー゚*)
うん、暑いから朝から晩までの撮影は大変だけど気を付けて頑張ってね。
あ、カエルの鳴きまね上手でしたよー。文字で書くのは難しいけど。

2016年8月 7日 (日)

bay storm

長野も暑かったそうですが、2日間無事終了お疲れ様でした。
お祭りと重なったり混雑すごかっただろうなぁ。

1日空けてすぐ最後の場所の横浜ですね。

そしたらドームツアーの募集要項、案内が来るのかな。


↓8/7

続きを読む "bay storm" »

暑くて熱い夏。

リオは日本との時差が12時間。まぁ計算しやすいこと。
だから競技は日本の深夜からお昼頃(現地お昼から夜)って感じかな。

日程から最初のメダルは柔道か水泳かというところ。

昨夜は男子個人400mメドレー予選を観てからオヤスミ。
萩野くんと瀬戸くんが予選2,3位につけてた。
日本人1,2フィニッシュが期待されるなかでの決勝。
それは叶わなかったけど今大会初の日本金メダルは萩野公介くんがもたらした。
小学生の頃から切磋琢磨しあってきた2人が五輪で金と銅。
おめでとうございまーす。(v^ー゜)
水泳だけじゃなく、他の競技の選手にも勢いがつくといいな。
でもスゴイよね。
結果もだけどこの大舞台が「楽しい」って言うんだもん。

奈津美さん、100mでは決勝に進めなかったけど本命は200mだよね。
今回も嵐の歌聴いて気持上げてたりするのかな。

そして体操も始まってる。
予選は不安な点、課題も出来たけどきっと修正してくれるだろう。
リフティングの三宅さんも絶好調じゃないけど銅メダル。
素晴らしい。

練習したことは裏切らないけど
「いつも通り」が出来ないのがオリンピックだと、3連覇した野村さんが言ってた。
どれほど結果を出して来た人でも難しいことなんだろうね。

地球の裏側から涼しい場所でテレビ観戦だけどエールを送りたい。

そして日本では高校野球も始まりました。
負けたら終わりの勝負は一生懸命さが伝わって来て好き。

頑張れ、ニッポン。そして高校球児!


翔くん、リオへ行くのに「気を付けて」と言われて
何に気を付けていいか分からないと言ってたそうだけど。
せめて自分の身の回りには…。(*v.v)。

しっかし水泳見届けてから買い物行ったけど(真昼間)
アスファルトの照り返しが半端ないわー。(^-^;
駅近のスーパーでステッカー付きメッツ3本買って歩いて帰ったら結構しんどい。
途中のスーパーも寄ったからだけど真夏に外20分は危険、かも。

Dscf2649

※もふもふと一緒のは絶対欲しかったの。
   コンプリートは出来ないかもだから優先で。

2016年8月 6日 (土)

「嵐にしやがれ」 次回は9月3日。

朝は広島での式典を観て、そのあと五輪の開会式を観て。
世界中の人々が集まる祭典は他にないから同じ日に観るのは感慨深いかも。
(戦争の時代を知ってるわけじゃないけど)

21時からの“時をかける少女”が全5話の最終回でした。
原作は短いものね。それでも軸は残してエピソードを追加して…という。
これも五輪とか24時間テレビとかの関係かな。

今夜のゲストはぺこ&りゅうちぇる&翔(違う)でしたけど
何のお知らせもなく普通にゲストとして来たの?
龍二は沖縄出身。結構いろんなとこでプロフィール紹介してるよね。
こう見えて(?)彼女の方はしっかりしてそう。

デスマッチはまだネタがあったか。MCに友近さんとは意外でしたけど。
浦和スィーツも、
高崎パスタも、
蒲田とんかつも、(ユザワヤさんお世話になってます)
荻窪チャーハンも知らなかったけども。
つくばパンは大ちゃんが言ってた“明日に架ける旅”を憶えてたから。
もちろんロボット優先道路も、パン屋さんが多い話もね。
あのとき嵐みんなでVTR観てたし、番組観てた人は憶えてるんでは。(*v.v)。
(一応すぐ押さなかったあたりちょっと遠慮したと思われる。
で、それを少なくとも翔くんは気づいてたと思われる。)
翔くんが持つソフトクリームが倒れたとき隣りの大ちゃんまで手が出てたよ。
Tシャツにつかないようにって思ったかな。
相葉ちゃん、チャーハンつぶしてってどういう…。
本物スィーツは残った2組が当たらなかったから、
また2人は一緒にスィーツ食べれず。
残念。(゚ー゚;

自撮りやらない人は「そっち」側?私もやらないから「そっち」側?
SNSに自分の写真は載せないからなぁ。
と、いうか心霊写真みたく撮ってupする人もいるの?
風船持って飛んでる風はカワイイかもしれないけど。
が、なぜニノさんメルヘンにならないんだろう。
おばあちゃんと一緒はかわいかったね。うんうん。

代行調査は12年間髪を切ったことない女の子の思い出づくり。
切るタイミングが無いわけないでしょう。
もったいなくても今後の生活のためにはある程度切った方がイイかと。
絵コンテとか送風機とか本格的だ。
年相応のかわいさがあるわー。

次回の予告、THIS IS MJ だけだったけどまだ収録してない…んだろうなぁ。
次は4週間後だって。NEWSさんの番宣無かったか。
で、24時間テレビにしやがれのコーナー今年はあるんでしょうか。

この後はオリンピック観るぞー!夜更かしだっ。

2016年8月 5日 (金)

シングルになりました。(^^♪

◇嵐、ニュー・シングル『Power of  the Paradise』は9/14発売 TOWERRECORDS

…だそうです。
このタイミングだとアルバム収録かと思ってましたけど。
五輪テーマ曲がシングル表題作になるのって珍しいね。
両A面とかカップリングとか、アルバムとか…。
昨日のディスカバリーで大ちゃんがこの曲の話をして、
リオオリンピックが始まるこのタイミングで予約開始と来ましたか。
祝、シングル50枚目!(*^-^)


初回限定盤
01.Power of the Paradise
「Power of Paradise」 ビデオ・クリップ+メイキング

通常盤
01.Power of the Paradise
02.花
03.Power of the Paradise (オリジナル・カラオケ)
04.花 (オリジナル・カラオケ)


発売まで1ヶ月ちょっとぐらいだからか、もうカップリングのタイトル出てるんだね。
制作陣はまだだけどジャケ写とか詳細も早いかもしれない。
ラジオで聴けるのも。
またメイキングもあるし。…わくわく(*^ー゚)b
この前ちらっと書いたように最近は日テレの報道、情報番組で
ほんとよく聴くからサビはもう耳に残ってます。
で、だいたいフェイクまで聴けるから。
シングルなら音楽番組とか嵐の番組でも歌ってくれるよね、きっと。


開会式は明日、もう戦いは始まってます。
この曲と共に現地で頑張る選手たちの活躍を見届けられたらいいな。(。・w・。 )


- 力強くつかみ取れよ on your way -
がんばれ、ニッポン!

8/5 ARASHI DISCOVERY

今週末の嵐は長野公演から横浜へ続く。
もうひと踏ん張り、暑いけど頑張って。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

mailおはようございます。大野さん、おはようございます。(すごいな、おはよう)
   毎年誕生月になると私の会社では社員全員にマスクメロンをプレゼントしてくれます。
   親会社が八百屋さんなのでメロンなんだと思いますが
   大野さんはお誕生日になると会社からプレゼントをいただくことってありますか?
   また7月30日は小瀧望くんの20歳のお誕生日でしたが、何かプレゼントしましたか?

あぁ…いや、そうなんだよ。のぞ兄誕生日なんだよね、7月30日。
ただ、今ね、まだ30までいってないんだよ、この喋ってる段階ではね。
ただね、何あげたらいいんだろ。
いやっ、誕生日。
20歳の記念に誕生日に一緒にお酒を飲もうという約束はしてます。
だから、それでいいんじゃないか。(笑)
何あげるんだろ?洋服かなんかサイズも分かんないデカすぎて。
何お揃いのネックレスでもしてみようか。
気持ち悪いなぁ。
いや、まぁねぇ、20歳だよ。年間違えてんじゃねぇか、のぞ兄。
あれ30つっても、あぁそうなんだって思うぐらいの
貫禄っていうかなんだ?あるよね。うん。
いや、不思議だわぁ。そっか…だから、分かんない。
もう今8月入って、どっかのタイミングで食事には行きたいと思ってますよ。
ただ、今映画撮影中なんでね、そんなに
スケジュールがどう空いてるか分かんないですけども。
ただ、どこ連れてきゃいいんだよ。
そんな無いんだよ、今んとこ。うん。
だからそっから探さなきゃならない。
まぁ考えますよ、それはね。


mail大ちゃん、おはようございます。今朝のことなんですが妹が大ちゃんの夢を
   見たと報告してきました。ただ、夢の中の大ちゃんはしつこく絡んできて
   だいぶ変態だったそうです。私の夢には出てきてくれないのに。
   変態でもいいから出てきて欲しいです。大ちゃんは最近どんな夢を見ましたか。
   また、どんな夢を見たいですか。

あぁ…そんな変態だったの。
最近夢見てないかもしんないなぁ。
すごい寝てるけどね、ちゃんと。
ただね、昔よく見てた夢、舞台やってるときかなぁ。
あのね、すごい怖い夢見るの。
えーっとね、その舞台の1年後ぐらいに急遽、
明日、その1年前にやった舞台を本番やんなきゃいけないっていう夢。
急いで覚えて、覚え直してっていう夢。
で、やるのよ。
ほんで最初のシーンやってハケて袖で台本見て、もうぎりぎりアウト。
…っていう夢。怖いね、あぁいうの。
ほんで起きたときにはもう、汗かいてたもんね。うん。
そういう夢を憶えてるね。
そもそも夢ってなんで見るの?っていう話だからね。
まぁ、ね、話したらキリが無いんで次いきます。


mail智くん、おはようございます。私はこの春から1人暮らしを始めた社会人です。
   洗い物が面倒ですぐ放置してしまいます。たまりにたまってしまい
   使うお皿やコップ、スプーンがありません。洗い物が楽しくなる魔法かけてください。

洗い物ねぇ。僕洗い物好きだからなぁ。
意外でしょ。僕けっこう洗い物長いの。けっこう入念なの。
1回拭いて、1回じゃ収めない。
最初に拭いたとこ もう1回拭いたりする。
しんどいよ、ちょっと。
でも、絶対に終わるじゃん。(笑)
まぁ何でもそうなんだけど。
絶対に終わるから、終わってく感が好き。
いいことした感とすっきり感と。あ、やっぱ終わるよな、って思う。
まぁだから、洗い物は洗い物。洗い物、洗え、この… (←エコー)
やめよう。


mailおはようございます。大野くん、8月1日は私、16歳の誕生日になります。
   しかし、私の家では誕生日プレゼントは無し、という少し厳しいきまりです。
   お姉ちゃんたちもプレゼント貰っていないので文句は言えません。
  なので一生のお願いです。大野くん、私に「誕生日おめでとう」と
   言ってもらえませんか。そしたら絶対この1年頑張れる気がします。
   ぜひお願いします。名前はユウカでお願いします。

へぇ、なんでプレゼント無いんだろ。
それはじゃあ両親もそうなのか。
俺分かったぞ、ユウカちゃん。
お父さん、お母さんの時に思いっきり逆に祝ってあげりゃいい。
相当サプライズ的なことをお母さんにしてみたらどうなんだろう。
そしたら何かやってくれるんじゃないかなぁ。
逆に仕掛けるんだよ、こっちから。
それお姉ちゃんも混じって皆でさぁ、
姉妹(きょうだい)で思いっきり祝ってやったら。
それで変わんなかったら、ごめん。(笑)うん。…って感じだね。
とりあえずおめでとうございます。
ユウカちゃん、おめでとう。

と、いうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメールお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。
行ってらっしゃい!

リクエスト曲:I seek

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

リクエスト曲はコーナー終了後7時過ぎにすぐ。金曜日はたまにこういうことも。
その小瀧くん、ライブ終わったあと今度は皆と飲めるのが楽しみだとか。
関東と関西、お互いのスケジュールもあるし一緒に飲みに行くのはちょっと先かな。
大ちゃんがいつも行くようなところでいいと思うけどなー。ね。(*^.^*)
ちなみに私も洗い物は好き。というより、残しておくのがイヤかな。


いよいよ五輪とか高校野球とか始まるぞー。わくわく。

2016年8月 4日 (木)

「VS嵐」 変わったのかな。

今朝出勤前に寄ったコンビニで支払しようとしたらバッグの中に財布が無い。
とりあえずその場はsuicaでしのぎました。
そこそこのチャージはやっぱりしておくべき。
(ちなみに小銭入れは持ってた)
…ということで定時で上がれたし財布が無いのでまっすぐ帰宅したから
19時前に余裕です。

オープニングトークにスタッフさんからの素朴な疑問。
木曜19時に嵐さんは何をしてるか?
レギュラー収録は火曜日だけど個々の番組はいつだろう?
(もう当たらないから番協申込しなくなった)

物欲のあまりない大ちゃんがテレビだけにはお金をかけた。
しかもそんなに観ないのに!
拍手喝采されて内緒にするサイズっていったい。
でも翔くんが出てるZEROは観るんだよね。その特大テレビで。(*^.^*)

対戦相手は映画“秘密”から斗真くん。
昨日のホンマでっか、TOKIOカケルにも出演してました。
そこで熱中症に関する目から鱗な話もありましたけど。
ちなみに原作の漫画は途中まで読んでます。ちょっとエグイかも…。

面白くするためにあまり捕らない役割?ありました?

チームワーク対決の対象になった岡田将生くんのビビり具合と
大ちゃんの落ち着き加減が違いすぎて。
そういえばかつて肝試しでノーリアクションだった過去が…。
絶対、ガチで好きなもの選びにいってるよね。
4人が自分の今までの嗜好からこう答えそう、とか考えてないよね。
いいの、いいの。←よくない。
2択でさえ、どっちのチームも当たらないなんて。
でも好きとかよく食べたわけじゃない方を選んだり。
あまり行かない、あまり食べないものを選んだり。
基準はよく似てたなぁ。

明日はパン屋さんでコロネとかシナモンロールが売れるかもしれません。

昔の思い出を自信もって話すにのあいとかカワイイなぁ。
端っこで大ちゃんの書くもの覗き込むように観てガッカリする翔くんもね。(*v.v)。

アリエール VS ナノックス対決。…ちなみに私はボールド愛用。

V6さん20周年ライブ終了後の同窓会ー。
そこについて知ってることはTV誌、webの連載、ラジオ等々で聞いてること。
タッキーと大ちゃんの歌にテンション上がってたのは翔くんもでしたか。
きっと動画で撮ったに違いない。それ観たいんですけどー。

嵐を呼ぶのに潤くんは電話できなかったから必然的に斗真くんが招集した。
(斗真くん談:チューボー)
大ちゃんだけじゃなく皆家に帰ってたり何かしてたのに集まったのは
そこにいない先輩のおかげ、かな。

色んな話を聞いて楽しかったです。
ゲームの感想まったく書いてないけど。


余談。妻夫木くん結婚発表しましたね。おめでとうございまーす。

8/4 ARASHI DISCOVERY

金曜日まで頑張ったら3連休だから!(私の夏休みj)
今日も真夏日…熱中症注意で。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

愛だ
スポーツにも政治にも、いや、人間が生きていくのに最も大切なのは愛だ


あぁ…これはですね、サッカーの神様と言われ
国際オリンピック委員会から20世紀最高のアスリートと評されている
サッカーの元ブラジル代表、ペレさんの言葉です。
引退試合の後に「あなたが1番大切にしてきたものは?」と
聞かれたときの答えだそうです。

愛ですよ。
そう、いよいよ、現地時間の5日?だから日本時間の6日、から
ブラジル、リオデジャネイロオリンピックが開幕ですよぉ。
オリンピック、いよいよ。
毎回ね、嵐、あのオリンピックのテーマ曲というか
やらしてもらってますけどもね。
だから初めてやらせてもらったの2004年ですよ。
ま、今年は“Power of the Paradise”という曲なんですけどもね。
やらしてもらってますけどもね。
そう、なんかあの、ちょっと前にあの“Power of the Paradise”
やりましたMISIC DAY でお披露目したときにね。
あの…なんだ、僕の衣装の中にポケットに
携帯かなんか入ってんじゃねーかみたいなんか噂がありまして。
いや、携帯なんか入れないでしょ。
あれね、たぶんね、たぶんつーか絶対だけど
あのイヤモニのね、音声の機械じゃないかなぁ。
本来はあの後ろに入れるんだけど
後ろの無かった、確かなんかハメるとこが。
たぶんね、前のポッケに入れたと思うんですよ。
右ポッケだったかなぁ。
右ポッケ、僕ね、携帯は左ポッケなんですよ。
で、右にはリップが入ってる状態が常にそう。
だからね、そうだね、後ろにやっぱやるべきだね。
目立っちゃうんだね、あぁいうの。うん。
まぁでも、ポケットって何入れるんだ?みんな。
今ポッケにね…携帯は今机の上に置いてあるでしょ。
ポッケ、リップ入ってる。
最近このリップも使わなくなってきちゃってね。
そんなに。うん。
今日のカッコひどいぜ。
黒いTシャツにカーキ色のパンツ、ショートパンツ膝上。
で、白いギョサン。以上です。
いやもう夏はひどいもんよ。
だって家帰って風呂入って寝間着短パンでしょ。
…ってやつだもん。
ほんでね、起きて仕事行くのにTシャツと短パンに着替えんだ、また。
意味分かんないじゃん。
だからこないだ寝間着で行ってやったよね。うん。
変わんないんだもん、だって別に。
別にこれ今、寝間着じゃない短パン穿いてるけど、
これ別に寝間着でもいいんだもん。選ばない。
だから、今日いま来てビックリしてるもん。
あ、俺こんな服着てきたんだ、って。
ぐらい何も考えないで着て来た。…ってことですよ。
ま、夏だから許してよ。
ブラジルもね、うん、楽なカッコしてるでしょ。(笑)
まぁいよいよ始まります、オリンピック。
ね、ほんとに4年分のね、思いをぶつけて欲しいと思いますね。
皆さんぜひ頑張ってください。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:wanna be...

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Twitterで話題になってたこともこうして伝わるのね。本人が見てるのか
翔くんあたりから「噂になってるよ」って聞いたのかは分からないけども。
ステージ出る前にスタッフさんとかメンバーとか見てるんだからあり得ないだけどね。
え、私も夏は大体そんな感じのカッコですけど…。
芸能人だからオシャレするべき、とか思わないから大丈夫ー。
夏だから、少しは開放的にいきましょう。しすぎなければ問題無し。はい。(*^.^*)


9月でZIP!の司会卒業するきいちゃんの後任は海荷ちゃんなんですねー。
今夜はVSも夜会も斗真くんゲストだし、早番だし、早く帰れますように。

2016年8月 3日 (水)

8/3 ARASHI DISCOVERY

今日も昨日に引き続き不安定な天候だそう。
梅雨明けたのに…。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

馬の乗り方を学ぶだけでは不十分
落ち方も学ばなければならない


ねっ、ギリギリセーフでしょ、今の。アウトか。
落ち方も学ばなければならない、これが言いたかったの。うん、セーフ。
これはですね、メキシコに伝わる諺です。
どんなことでも始めから終わりまでね、一連の動作を学ばないと
痛い目に会うということですよ。

いやでもねぇ…常にそう考えてた方がいいわけですよ。うん。
でもなかなか、いざそうなった時にね。
いやっ、難しいよね。いつ転ぶか分かんないですよ。
転び方も、どう転ぶかも分からない。
自転車なんかはさぁ、
最初は転びまくってもう転ぶネタがなくなるくらい転ぶじゃない。
そんで乗れるようになる、不思議だよねぇ。
でも1回乗れるようになったらさ、もう一生乗れるじゃん。ほぼ。
あれが不思議だよね。
人間ってスゴイなぁと思うよ、そういう感じ。
ただ、もう転び方忘れちゃうよね。
転ばないから。
いやぁ不思議だぁ、と思うよ。
そうだな、最近よくあるのが何でもないところでつんのめるよね。
ちょっと、スタジオのエレベーター降りた
スタジオ行くまでの通路とかも、ちょっと絨毯みたいになってるとこに
つま先をつっこーん…ってなるね、よく。
ちゃんと上がってない、上がってるようで上がってないんだろうね、足が。
だからつんのめるんだよね。
あれは自分のこと、自分の身体のこと分かってないってことなのかなぁ。
よくある、最近。
だからもう、対処、しようがなくない?(笑)
対処のしようがない、その、つんのめるだけだし。
何事もなかった、対処の仕方くらいしかない。
表情でね。(笑)…とかだよねぇ。
不思議だよね、だからそう、ちょっとしたことが出来ないとかさ。
ちょっと、ぶつけるとかそうじゃん。
ただ自転車は乗れるじゃん。
いや、油断なんだろうね、たぶん。うん。
そういうのもあるな、と思う。
油断してるねぇ。うん。
油断だよぉ…もうねぇ、映画撮影してるけどね、
その、結構着てるのよ、服。
でね、初日の日、まだ梅雨だったんだけど。
もうこれでもかってくらい真夏日和だったの。
ほんでもう、結構ぶ厚い服を2,3着 着てるんで、汗だくよ。うん。
全然止まらなかったの、汗が。
ヤバいよ、夏の撮影ってやっぱ。
だからあの水分摂らないとヤバいな、って思って。うん。
気を付けてやってますけども。
そういう対処法考えた方がいいわけだよね。
何も考えないよりは。
と、いうことでね、皆さんも夏真っ盛りですから。
気を付けてください、皆さん。お互いに。はい。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:夏の終わりに想うこと

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

何でもないところでつんのめる。外ではあまり無いけど会社内でたまーにある。
最寄り駅まで徒歩20分、行きは汗かくから夏はバスだけど帰りは歩くし
運動不足ではないと思うんだけどなぁ。
大ちゃんは私よりもっとずーっと動いてるから、ちょっとお疲れかもしれないけど。
そうそう、真夏の撮影は大変そう。涼しげな衣装じゃなさそうだし動くから余計に。
気を付けて頑張ってね。(*v.v)。



◇相葉雅紀、人生で一番のサプライズは「嵐になった瞬間」 ORICON
   ベンツのCM久し振りですね。今日からオンエアだってー。

2016年8月 2日 (火)

On your way

子どもの頃から報道、情報番組は基本日テレです。
もうリオ五輪始まるまで1週間ないので
Power of the Paradise よく聴くようになったね。

音源は録画したTHE MUSIC DAY のみなので何度か再生してます。
(3時間編集版はBDに移して氷琴と嵐の歌だけHDDに残してる)

思ったとおり五輪の話題の後ろでサビだけ流れてても
ヒジョーに耳障りのいい曲になってるようで。
フェイクまで聴けるとちょっと嬉しかったりする。(^^♪
4年前のようにアルバムに収録されるのかなぁ、と思うけど
ラジオとかで聴けるのは先の話、でしょうか。

五輪は出来るだけ中継観たいだけど今回地球の裏側だから、
まぁ出来る範囲で夜更かしか早起きかな。
頑張ってる人たちの姿は自分も頑張ろう!って気持ちになるのでー。

ロンドン五輪で活躍された選手の方々が嵐の番組にゲスト出演してくれましたが
あれからもう4年も経ってるのに驚きです。
今回もまた代表に選ばれてリオに行ってる人たちもいるし、
初めての経験の方もいるけれども
日本代表という重責を背負っていても、力を存分に発揮できるよう願ってます。

治安が心配だという話も伝え聞くけど…
選手の方々、報道の方々、関わる全ての人たちが安全に臨めますように。

嵐の曲が日テレ系五輪テーマソングになるのは2004年の Hero から。
私が彼らにハマり始めた頃でもあります。…12年前だよ。
(とっかかりは“時代”だけど)
まだ実家にいて自分のレコーダーも無くて、その頃の映像は何1つ無いけど。
個人的には今の職場へ来た年でもあるんだなぁ。
歌とともに色んなこと思い出してた1日でした。

ちなみに夏休みとかお盆休みはございませんが
普通のシフトに有休2日とりました。
中途半端な11月に出るけど今年も持越し分以上残っちゃうな。
いつものことだけど。(^-^;

それではオヤスミなさいー。(-.-)zZ

8/2 ARASHI DISCOVERY

今週のひとことは相葉ちゃん。
はい、外でも中でも熱中症に注意ー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

氷炭相愛す (ひょうたんあいあいす)

難しい言葉。(笑)
ひょうたん と言ってもですね、植物の瓢箪ではありません。
この ひょうたん は氷に炭と書きます。
そして「あいあいす」は相葉ちゃんの相に愛する、と書きますね。
これはですね、冷たい氷と熱い炭火、性質のまったく異なる同士が
補い合い助け合うことを意味する諺です。

横浜市のリスナー、アンアンさんから教えていただきました。メールを読みますと
『氷といえば先日のMISIC DAY の氷琴、氷で出来たマリンバ観ました。
“道化師のギャロップ”の演奏で大ちゃんがくるりと回るところやソロパート
とてもカッコ良かったです。大変だったことなど裏話があったら
是非聞かせてください。』

あぁ…大変だったよ。
あのね、正直ね、覚えたくない時期だったの、何かを。
ここだけの話。
確かドラマ終わったばっかで、覚える作業がずーっとあったから
やっと解放されたのに、また覚えなきゃ、
違うことだけどまた覚えなきゃいけないっていう
身体の拒否反応が起こってたんですね。
ぶっちゃけ。
そう、氷琴っていうのは氷の木琴みたいなことなんですよ。
だからあれを作るところから始まって
あれをだから木琴状態に氷を切って
で、あの、絶妙な音の違いなんですよ。
ちょっと氷を削るとまた音が変わるし。
で、それでチューニングみたいの合わせていってですよ。
そっから練習ですもん。
氷で練習できないからさぁ、あの木琴か?で練習して。
あんまり強く叩くと氷割れちゃうから、って言われて。
しかもあの結構な勢いで1発勝負でしょ?うん。
あんまりそう、あんときマイナス23度のなかで演奏するからもう
早くやんないとカメラも曇るから、
なんか色々故障し始めるんですよ。
そんくらい冷たいから。
で、こっちも手がもうかじかんじゃって。
だからもうゆっくり、あん中入って練習してる暇も無かったんですよ。
だからねぇ、だからむしろちゃんと覚えないと、出来なかったから、
結構ねぇ、大変でしたよ。
いやでもねぇ僕、あのねぇ、ソロパートがあってね
結構1人でチャンチャカチャンチャカ弾くところあるんですけどね。
本番、いい音だったんだよねぇ。
本番だけ。うん。
俺もう嬉しくて。うん。
すっごい集中したんだよね。
ほんであの指導してくれた先生にも「すっごい良かった」と。
すごい褒められて。
結構あの、ソロパートって緊張するね。
あれやったことないもん。うん。
だからすごい緊張した。
いやなかなか難しいね。いい経験しましたね。
いい仕事したな、って思って帰りましたよ、あの日。
帰りぐっすりだよ、車の中で。
いや、いい経験でした。面白かったです。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:I seek

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

仕事だから…っていうのもあるだろうけど、出来たときの達成感を知ってるから
頑張れるんだろうなぁ。色んな初めてを体験してきてるもんね。
うんうん、ちょっとした葛藤があったのは観ててよーく分かりました。
でも終わった時はすっごく満足してたよね。ソロパートはほんとキレイでした。
力加減もマリンバとは違う氷に1発勝負。そういう緊張感は嫌いじゃなさそうだけど。
演奏おわったあと先生たちと一緒に叩いてたのもかわいくて印象的(^^♪


Japonism DVD&BDのジャケ写upされましたー。「和」ですね。

追記。今日発売の47都道府県一番搾りに併せて新CMも。関東は埼玉づくり、ね。

2016年8月 1日 (月)

8/1 ARASHI DISCOVERY

夏休みは無いけど仕事も落ち着く時期。
今のうちに出来ることをしておこー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます、嵐の大野智です。
鹿児島アリーナに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
さぁ続いて長野、長野へ行ってまいります。がんばります。
さぁそれでは今日の一言、カモン!

匙なめて 童たのしも 夏氷

俳句ですね、これ。
これはですね、昭和の時代に活躍した京都出身の俳人、山口誓子さんの俳句です。
童とは子供のことですね。

まぁ夏の思い出ですか?
まぁ夏ね、何やってたっけね。
プールはね、あの、行ってましたねぇ。
あのねぇ流れるプールがあるね、すごいでかくて。
んで、子供専用プールもあって、ほんで真ん中に巨大すべり台があるんですよ。
ほんで奥行ったら50mプールがあるの。
だから結構でかい。
それ、そこまでに行く道程がね、楽しかったの覚えてますね。
結構歩くのね。うん。
しかもなんか縦長の公園みたいになってんの、ずーっと。
砂利道をずーっとね、あの歩くんだけど。
しかもちょっといい感じの細い川も流れてて。
それ結構しんどいぐらい歩くんだけども。
でも、ど、どんどんプールに近づいてく、行ってる感がね、
すごくね、楽しかったの憶えてますね。
ほんでね、あの、地元のラジオ体操に出ないと連れてってくれなかったんですよ。
朝早いんですよ、あのラジオ体操。
ほんで朝早く起きてラジオ体操やって、
そのラジオ体操終わったらね、そこはアイスくれるんです。うん。
ほんでそれ食べて、ほんで、行ってましたね。
でもね、僕ね、昔ね、よくね、あの鼻血が出る子だったのよ。
だからねぇ、何回か行けなかったの憶えてる。
興奮しちゃったのかなぁ。
朝、よし行けると思ったら鼻血が止まんなくなって。
それで僕1回1人でねぇ、留守番してたことあるね。うん。
…っていう思い出もあるけどもね。
僕の風景ですよ。
思い出しますね、やっぱりね、子供のときの、ねぇ。
印象強いですからね。
さぁ、ということで、あれですよ。
去年のね、ドームツアーの嵐“ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism”
の、東京公演ですね。
が収録されたDVDとBlu-rayがですね、
なんと今月の24日、水曜日に発売されますよ。
懐かしいね、もう。
懐かしいっていうかねぇ、今ね、アリーナツアーで、
あのー、去年のドームツアーの、あのショーバージョンていうかね。うん。
っていうのを今アリーナツアーでやってるんですけど。
だから去年やった、楽曲だったりっていうのを、
まぁ今でもアリーナツアーで周ってるから、混ざっちゃってね。
懐かしいんだか何だか分かんないぐらい、ずっと続いてるからかなぁ。うん。
だからそんな感じですね。うん。
だから、まぁその東京公演だから12月のもうほんと
年末のときにやっていたやつですよね。うん。
バク転してますよ、僕。そういえば。(笑)
観れますよね。
ま、日本ならではの、うん、歴史というか文化というかね。
ま、そういう歴史も取り入れつつの、いい感じのね、
ツアーになっていますんで、ぜひとも皆さん観て欲しいなと思います。
以上、大野智でした。

リクエスト曲:Summer Splash

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夏休みのラジオ体操って今の子どもたちは、やってるのかなぁ。
行くとスタンプ押してもらって毎日通うと最後の日にお菓子セットみたいの貰ってた。
そっか、智少年は鼻血出やすい子だったのか。鼻の粘膜弱かったとか?
私の気持ち的にはアリーナツアーは行けないし、始まる前に出て欲しかったけど。
そういえばバク転してましたね。見どころいっぱいあるから早く観たーい。


◇嵐・大野&二宮、新CMで"至福の表情"披露 ORICON
   日立の真空チルド冷蔵庫の新CMは18日からオンエア。2人のは久し振りです(*^-^)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People