2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

。oо*


Top_2 



毎日が優しい気持ちで
過ごせますように。

…きっと、大丈夫。(。・w・。 )

2017年7月27日 (木)

「VS嵐」 2人でご飯行きたい。

ここ2日間は最高気温が30℃届かなくて、日中はちょっと蒸しても
夜は過ごしやすくてありがたかったなー。
明日からまた暑い日々…かも。

今日も若干バタバタだったけどVSも夜会も楽しみに頑張りました。
朝めざましでコメント観たし。
金曜休みだし!
まっすぐ帰って21時前に帰宅。簡単晩ごはんで録画再生。

今年10周年のHey!Say!JUMPはグループ対決5組目。
先輩には負けて後輩には勝つという法則は成り立つのかどうか。
(グループCDデビュー順…タッキー&翼は?あれ?)

人数が多いグループだから全員が活躍するのは難しいかと思ったけど
全員参加できるようにゲームしたりしてるのね。
JUMPだと初参戦が薮くんと高木くんかな。
合間合間のトークが面白かったなぁ。
未公開も結構ありそうなのでいつか公開して欲しい。

「もう23時だよ」でも話かけてもらえたのが嬉しかったいのちゃん。
例え早く帰りたかっただけだとしても。
涼ちゃん、テレビで初涙ぼくろ。
グループ間プレゼント事情と、ライブ後の食事事情。

対決が面白かったのは特別企画のターザンJUMP。
JUMPくんから対戦相手指名制度。理由はいろいろでした。

ニノさんに連絡教えて欲しい有岡くん。(やっぱり変わってるんだね)
「翔」が無くなったら␣ になっちゃう翔くん。
…落ちたね…。

いのちゃんが貰った相葉ちゃんちの照明って潤くんと大ちゃんお揃いの?
結局優しいからあげちゃうんだよね。
対決じゃなくて2人きりになりたかった知念くんは、ご飯の約束をしたい。
「その後2人で」は無いといいきる嵐の皆さん。←よくご存じで。

そして珍しく?やる気に満ち溢れてる大ちゃんは
一緒にご飯行きたくない、わけじゃないと思うよ。弟みたいって言ってたから。
でもスポンジの海で髪ぼさぼさになって泳ぐ?2人はかわいかったです。(*^.^*)
(ミーハー目線)
ずっと大ちゃんのこと見てるし、ほんと大好きなの変わんないんだなぁ。
その監督さんも含めたお食事はいつですか?もう行きました?
約束したからね。どこかで報告お願いします。(*v.v)。
でも“勝ちに行く”気持ちがあまり無い人だから貴重なとこ見れて良かったー。

嵐で7m超えたのは相葉ちゃんと大ちゃん、は予想どおりだし
知念くんもさすがだけどメンバーも言うとおりいのちゃんが意外だったなぁ。
(失礼だけど方々でJUMP一運動神経悪いって言われてたし)
でもイイ勝負が出来た組み合わせだったね。←お互い7m超え

最後に。
Sorry の後はやっぱり「潤」でないと。


夜会はKinkiさんゲストだけど光一くんの渋谷調査が面白くて。
アイスねだったり初めてのコーヒーを美味しく飲んでたり。
そのときのピンチは後で話すと笑い話になるんだよね。
2人で出演出来て良かったですね。
(人間失格 観てました。衝撃的なドラマだったな…)

次回のVSはウッチー。その次は窪田くん主演ドラマで次は山Pが+1だそう。
夏はまだまだこれからだ。

2017年7月23日 (日)

「嵐にしやがれ」 そういうことってあるじゃん。

飛び石の休みはちょっと落ち着かない。(職場都合で金日休み)
土曜はちょっとバタバタしたし。
…つまりしやがれ観て寝落ちした。

金曜日、未満都市のあとにLOVE LOVE あいしてる。
篠原ともえちゃんが当時の衣装でも全然違和感なくて楽しかったなー。

土曜は帰宅したのが21時ちょっと前で簡単に晩ごはんして、しやがれ。
嵐の番組には久しぶりのももクロちゃんは全員20代だって。
早いなー…大人っぽくなってきたよね。
初共演はVSだったかな?まだ皆10代だったよね。
ペアを組んでのデスマッチはFNSのWISHと同じくメンバーカラーで。
ブルーで辞めちゃった子は未満都市にも出演してた早見あかりちゃん。

何にもしてないのにあーりんの瞬殺回答でご褒美にあずかった大ちゃん。
ハイタッチがカワイイぞ。(*^.^*)
残りがちな2人がペアのおかげで1、2抜け。
しかーしマネージャー中川さんが殺陣師さんだったとは。
(プーシリーズだよね)
何故カレー屋さんに?スタッフ知ってたのかなぁ…たまたま?
れにちゃんの回答が相葉ちゃんチックで面白い。
でも食レポは普通だった。

THIS IS MJ に3年ぶりくらいのウッチー(内田篤人さん)あの密会良かったなぁ。
あのときも嵐の番組に出たらオフだって言ってたような。
一般男性と言いつつ「嵐だよ」って…そうだけど。
対決でもW杯の話を挟み込むのはさすがです。
箸休めやってくれたのはありがたい。
そして出演しないのにムロさんの存在感再び。

次回のゲスト遠藤憲一さん。同じ年の同じ番組に出演って珍しいね。


日曜のニノさんにはリズムくんと菊地亜美ちゃん…
だけだとお馴染み感がスゴイので(確かに)スクール革命に出てるJUMPの3人も。
10周年だから色々出てるのかな。
顔ダニの話が怖かったっす。←90%の人にいるそう。


あっ、そうそう。
ベイストからのメールで小原裕貴くんの話もしてました。
自分たちは会って飲み行ったりもしてるけど…って言ってたから
辞めた人も仲良かった人は付き合い続いてくものなんだね。
頼まれたからって一般の人が出るのが凄いと。
有休もほとんど使ったらしく、自分なら頼まれても出ないと思うって。
まぁそうだよね。
芸能活動離れてる人にドラマ出てもらえないかって頼まれて
いくら恩ある人のためでもずっとやってなかったことやるんだもん。
(で、更に違和感無かったのがスゴイんだけど)

※ジェントルはJなくG(Gentle)でした。…嵐ちゃんでも言ってたけどジェントルJ。

2017年7月21日 (金)

Anniversary

今朝ZIP!から生放送で番宣に出演してるKinkiの2人が並んでる姿を見て
「元気だけどイマイチ」とは言っても、何となく安心した。
ずっと光一くんが1人でバラエティに番宣出演してるのを観てたからかな。

10年以上付き合いのある同僚の友人がKinkiのファンでよく話を聞いてたし
LOVE LOVE や堂本兄弟とかもときどき観てたし
彼らはイイ曲が多いからお茶の間にも浸透している人たちだった。
だからかな。

スッキリでクイズでボケたりして面白かったけど。
20年前ほちゃんとしたコメントしてる…と思ったらやっぱりふざけてたり。
どちらも関西だけど大阪じゃないからかな?ユルイ感じ。

『ぼくらの勇気 未満都市』

1997年のドラマ放送当時、私は観てなかったから
今夜の予習的な気持ちで深夜のカムバックSP(ダイジェスト)を録画して観た。
1時間×4日間、今朝まで。
今日現在だけど20年前の彼らを観たからか今が不思議と懐かしい感じがした。
友人がBD-Boxを買ったので、後々貸してもらうことになってる。
だからまた観るために録画しながら観てる。

20年後 これを持ってここで会おう。

約束が果たされるなんて。
Kinkiの2人だけじゃなく制作陣や共演者も(芸能界辞めた人まで!)
集まったのがスゴイよね。

ドラマ、小技が効いてるらしいので楽しみます。
その後はフジでLOVE LOVE もあるのでー。
ゲストのお人形作ってたよね。(嵐のも)

デビュー20周年おめでとうございます。
剛くんがちゃんと治ってまた光一くんと並んでファンの方々の前に立てますように。
ちょっと時間がかかっても。
私もまた彼らの歌を聴きたいし。



では続きをば。

2017年7月20日 (木)

「VS嵐」 僕が言ってるんだから。

今日早番だけど残業になって(給料日だった)帰宅するとき
薬局は寄ったけど本屋さん忘れてたー!
non.no プールノアラシだったのに…orz

先週のVS嵐で次回予告映像が無かったから今回けっこう録って出しかな。
オープニングトークで好きだったバラエティの話。
そうそう、深夜の番組って一見どうでもいいことに一生懸命だったり
ゆるーいグダグダ感が面白いんだよね。
そして深夜で受けてた番組がゴールデンに移動すると間もなく終わっちゃうという。
ニノさんは結構テレビっ子でジャニーズ内外問わず詳しい。

「心が叫びたがってるんだ」→「ここさけ」って言うんですね。
朝10時からSexyな意気込み?後輩が来ると遠慮なく振るな。
でもちゃんと応えるのが中島健人という人なんだね。
でもまぁ、私も暑くて大変だけどイイ夏にはなりそうです。(違う意味で)
中3が小5に敬語。ほんとに縦社会がしっかりしたとこなんだなぁ。
最後の日はない?
人生はいつもハッピーエンド?
どこでもブレない人だなぁ…地でいってるならスゴイよね。
メンタル強いし。
(だからまんまう〇このコスプレが出来たんだろうけど)
でもこういう子は先輩にいっぱい絡まれてどんどん世間に浸透するんでは。

「いちいちSexyな奴に負けてらんない」by相葉ちゃん←名言。
相葉ちゃんは普通にしてればカッコイイから大丈夫。

「いびつなハートマークが1番だ」byニノさん←迷言。
連携とれないのに上下にこだわる気真面目さ。
面白ーい。

タコが落ちて来た瞬間視線を合わせちゃった2人♡(違う)

心霊アイドルなんて言われてたんすか?USO時代。
怖い話をして自分が怖くなった翔くん…。
「やっぱ人間のほうが怖いね」by良々さん←名言。
(確かに)

忍びの国を観た中島健人くん。
褒められると普通に照れる大ちゃん。カワイイなぁ。

「大ちゃん」呼びの許可は松島くんだけじゃなかった件。
ほー…。
いや、ちょっと上の先輩に対してはシゲさんや健人くんの反応が普通だから。
小瀧くんや松島くんは天真爛漫で超が付くくらい素直なんだよ。
きっと。(。・w・。 )

次回はJUMPくんがグループで参戦。
ここでも知念くんと大ちゃんが活躍した…のかな?
シフト上リアルタイムで観れないけど楽しみなり。

ワクワクの裏話的な話もちょっと聞けて楽しかったです。
Sexyサンキュー。(*^.^*)

2017年7月18日 (火)

心に響く。(ちょっと忍んで)

今日は朝から札幌で大ちゃんが中村監督とモグモグしてるのいっぱい観れました。
忙しい翔くんが映画観てくれて「面白かった」って言ってくれた話も。←嬉しそう。
舞台挨拶での映画の話はあまり無かったけど
観光からカメラついてたんなら舞台挨拶は全部ディスクに入るのかな?
…だったら、どれも観れなかった私は嬉しいけど。

◇嵐・大野智、札幌を“お忍び観光”ご当地グルメを堪能「幸せ」 ORICON

「北海道行きたい」と言って札幌を当てた引きの良さ。
例え2時間位の観光でも昨年暑い中あの衣装で撮影頑張ったご褒美になったんじゃ。



今日は109シネマズ湘南で3回目の“忍びの国”観てきました。
キャンペーンで神奈川1位だったからスペシャルポスターも見ようかと。
朝一の回(9:45~)で昨夜ネット予約したときはだいぶ空いてたけど
170席のハコ、入ってみれば8、9割くらい埋まっててビックリ。
公開直後は若い世代が多かったように思うけど年齢層も幅広い印象。

最初ストーリーを追ってただけだったのが回数を重ねると
シーンや言葉のトーン、表情の変化とか細かいところをしっかり見聞きする。
私は今まで同じ作品で2回はあるけど3回以上映画館に足を運んだのは初めて。
音響の違いさえ感じるようになると
囁くような言葉も、張った声も凛として部屋だけじゃなくココロに直で響いてくる。
同じシーンを何回観てもぎゅっと気持ちを掴まれる。

ネタバレをしないように感想を書くのは難しい(公開終了後にガンガン書きたい)
主演贔屓ではあるけど、普通に映画好きで普通に原作好きでもある私。
小説をまんま2時間の映画に収めるのは不可能だ。
どこを省くかは誰がいないかは気になるところだったけど
本当に上手くアレンジが効いてた。
登場しない人の大事なセリフは形をかえて自然に他の人から発してたり。
原作者の和田さんが脚本を書いてくださってる強みじゃないでしょうか。
しかも史実を可能なかぎり調べ上げてるから嘘がない。
小説を読むまで私は伊賀の忍びがこういう人たちだと知らなかったし。
(Wikiにも乗ってたけど)

アクション1つとってもコメディかと思ったらシリアス、かと思ったらまたコメディ?
映像化されてこんな風に化けると思わなかったので斬新です。
保険として用意されたセリフが要らなかったくらいの一騎打ち(川)は
最中に表情と空気が変わったのまで感じとれる。
何回か同じ言葉が出てくるけど、それが違う意味を持つ変化も。

忍びとして生きるために人としての感情を置き去りにしてきた無門が
それを取り戻したとき何が起こったか。
切なくも、オリジナルのエンディングが優しい余韻を残した。(*v.v)。

海に向かって歩く彼らがどう生きたか想像するのもいいかもしれないね。



ちなみに。
映画館の入ってる湘南テラスモール、お昼過ぎの暴風雨と雷で一時停電。
すれ違った方の話では映画観てたけど上映中止になったそう。
…交通費かけて行ってるから朝一の回にして良かったなぁ。

2017年7月17日 (月)

それはさておき。

関東はカラ梅雨で毎日暑い日が続いてます。
九州だけじゃなく北海道でも雨の被害があるくらいなのに、
日本の天気おかしくなってるようで心配。

パイレーツも銀魂も少なくとも夏休み中は公開してると思うのでいずれ行くとして。
忍びの国、観に行きたくなって仕方がない。
ジャニーズが主演だと…っていう色眼鏡の人がいるのは分かってるけど
「映画好き」っていう人は誰が出演してるか、あまり気にしてない。
お金払って観るものだから、面白そうと思えば足を運ぶ。
で、そういう人たちの感想を見ると(主にTL)
受け止め方の違いは多少あってもほぼ上々だ。

今週末は夏の新作がどんどん公開されて小さいハコになって
完売で観れなくて…なんて話も聞く。
動員によっては後々変わってったりするのかな?だといいな。
観たいと思ってくれる人が観れないのはもったいないもん。

とりあえず明日の休みにお忍びキャンペーン神奈川1位の
109シネマズ湘南行こっかなー。←スペシャルポスターあるし。


ワクワク学校から1週間。
webでマリウスくんに続き松島くんも感想書いてくれてました。
しかも長文。
一緒にロケした潤くんのこと、大ちゃんと話したこと。
そして「おーちゃん」呼び。(*^.^*)
シゲアキ先生なんていいって言われてるのに呼べないって言ってたのに。

今日は札幌で舞台挨拶ですね。
カメラ入ってるようで明日のWSでいくつか流れる模様。

Kinki さんのParty、昨日は相葉ちゃんと潤くんも参加したとか。
20周年迎えた先輩方がたくさんの後輩にお祝いされるのを見てきたけど、嵐も2年後だよ。
たぶんあっという間、なんだろうなぁ。(*v.v)。


…あ、7月もう連休がない…(今月変則シフト)

2017年7月15日 (土)

「嵐にしやがれ」 なんねんたっても。

横浜駅から徒歩15分のみなとみらいにある職場に通うのに日影があまり無い。
…溶けそうになります。
夏の間だけでもルート変更しようかな。
派遣社員なので交通費出ないけどお金で健康は買えないので。
(検討中)

まっすぐ帰って、しやがれオープニング間に合いました。
ゲストはKinki Kids 堂本光一くん。
今日は横浜スタジアムで20周年イベント公演があって友人が行ってます。
何でもグッズ販売は会場とは違うパシフィコ横浜で空調も効いてたそう。
剛くんは生中継でトーク。
長瀬くん、斗真くんが飛び入り参加して歌ったとか。
ちょっと深刻そうだけど、ちゃんと治して2人で並んでるとこが見れるといいね。

そんな状況で作り上げた20年ぶりの未満都市もオンエアは来週金曜。
深夜のカムバックSP録画予約したらドラマ本編が録画出来ないくらいに。∑(゚∇゚|||)
…また編集頑張らないと。
(ちなみに私は20年前のドラマは観てない)

今日「も」言ってたけど、光一くんは2人に身長超えられたの悔しいようで。
・14歳で首が据わってない?(笑)
・あ、1抜けしちゃうと食べれるけど面白やりとりが…。
・相葉ちゃんズルい今の。←関西人思考?
・今日どうしたんだ、潤くん。発言が天然寄りでオモシロイぞ。
・ハートポーズを考えるお兄さんたちが平和。(*^^*)
・そんな3人を微笑ましく見守る先輩。
・分かったけど1度回答を譲る紳士な翔くん。

そういえば私が嵐以外で唯一行ったことあるジャニーズのライブが
2009年の光一くんソロコン。
歌の出だし間違えてやり直したりトークがマイペースだったんだよねぇ。
アルバム全曲憶えてない人も楽しませるエンターテイナーでした。


衣装を揃えてのお兄さん実験コーナー、これ大宮でやってほしいヤツ。


ニッポン再発見はカイがいっぱい。
貝の会も、会話も、BGMもまさかの怪物くんとか。
桝さんとのロケもだいぶ前に目撃情報流れた気もするけど5月かぁ。
そりゃ寒いよ。(水温が1番上がるのは秋)
しかもウェット着ての素潜りは慣れてないと難しいし。
アナウンサーの目標も人それぞれなんだね。
さて次回はあるのか?無いのか?

来週はももクロちゃんゲスト。FNSのWISHで組んだコンビね。
ウッチーしやがれ久し振りだー。楽しみ。




※「なんねんたっても」は昨年発売されたKinkiさんアルバム収録曲です。
   ベイストで聴いて気に入って友人に借りました。

2017年7月13日 (木)

「VS嵐」 記憶のなかで。

いや、毎日暑いっすね。←休日家から一歩も出てない人。
もう買い物行くのも陽が落ちてからのほうがいいんじゃないかな。

と、いうことで木曜休日なのでVS嵐2時間SPリアルタイムで観てました。
先週お休みだったので2週間ぶり。
来週から7年ぶりに始まるコード・ブルーの皆さんがゲスト。
ドラマは好きで観てたけどあの頃医者にしては若すぎると思ってた彼らも
ちょうどいい年齢になっての再始動、しかも主要キャスト変わらないのは嬉しい。
私は冴島さん(比嘉愛未さん)が好きで。

ただ、最初が2008年7月期は嵐ちゃんの裏(魔王と同クール)だったんだよね。
2ndシーズンが月9で。
恵梨香ちゃんや桔平さんはもう常連?と言っていいくらい来てくれてるけど
ガッキーは久し振って言ってたけど、山Pもじゃないかな。

ニノさんいたずらっ子な過去。こういうのも継承するのかしら。
相葉ちゃんお兄ちゃんな話はPON!で聞いたやつだー。
総武線ラインにしか分からない色んなことがあるんだなぁ。
微笑ましい。

どちらからも選ばれない潤くんと山P…。
針通し、ニノさん圧倒的1位…。
大ちゃん10秒チャレンジの針の穴通しダメだったよねぇ。

山Pにソロ(暁)を褒められて気分良くなりご飯に誘った!大ちゃんから!Σ(゚□゚*)
確かに珍しい。だってラジオでも雑誌でも名前聞いたことないから。
よくある話で終わるかは今後しだい。
というか、連絡先交換してるのも驚きだけど。
(暁が地上波に…)

傷の治りが遅くなった?ヒザが痛くなった?腰が痛くなった?
涙もろくなったとか花を愛でるは分かるけど…ガッキーまだ早いよ。(^-^;

前クールの亀ちゃんとのドラマ共演から山Pもちょくちょく見かけて
(昨日のTOKIOカケルにも出てた←これもはや年表にないの嵐くらいじゃ)
結構知らない人だったんだなぁ、って思うことしばしば。
手土産持ってきたり、活躍を喜んだりカワイイ子なんだね。


BABA嵐は大ちゃんと潤くん同じ組になること多くない?
過去共演歴がある人や仲良しで組むことが少なくないけど、
小栗くんがいるからココ入ったのかな?
しかし光一くんの組の恵梨香ちゃんもだけどそこはかとない疎外感が。
岡田将生正直すぎ。(笑)
JOKERぐるぐる。
バックの思い出は嵐もそうじゃない?
自分が付いてた先輩や振りは憶えてるけど、逆はあんまりじゃない?
(今ついてくれてる子たちは別として)
嵐としてもそろそろニノに最弱になって欲しいと思ってる件。←私も。
決勝じたいは初じゃないよね?
そして決勝がほんとに上戸彩軍団(違う)になるという。
あれ、工くん。

そうか、次も来てくれること考えたら光一くんでも良かったなぁ。(ん?)
彩ちゃんも恵梨香ちゃんも、ニノは今でも「お兄ちゃん」みたい。

来週のゲストが健人くん(の映画チーム)で再来週がJUMPくん。
10周年だからかな。グループでは関ジャニ、WEST、V6、セクゾに次ぐ5つめ。
今のところ後輩には負けてないけど、果たして結果は?




夜会には森田剛くん。大ちゃんから長瀬くん、剛くんとジャニーズの人続きで。
相葉ちゃんに教えた番号は変わってないんだね。でも面白くないからって…。
人より植物を愛するとか。
それでも長く続けてるんだから、私たちには伺い知れないものがあるんだろうね。

2017年7月12日 (水)

ワクワクしてきました。

嵐のワクワク学校2017 毎日がもっと輝くみんなの保健体育

7/9(日)お昼の部にお誘いいただいて参加してきました。
(いい加減お誘いするほうになりたい)
改めてありがとうございました。(*_ _)


1499772132105_2


今年は看板じゃなくて電光掲示板?みたいなのになってた。
めっちゃ暑い日だったのでグッズは中で。

» 続きを読む

2017年7月 9日 (日)

2017年、ライブ始動。

◇嵐が6年連続のドームツアー発表 ORICON

と、いうことで2017年最初(で最後)のライブツアーがやっと発表されました。
今日あるんじゃないかと思ってた人も少なくないんじゃないかと。
(私もそう)

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018』

11月17日(金)18日(土)19日(日)
札幌ドーム

12月1日(金)2日(土)3(日)
東京ドーム

12月8日(金)9日(土)10日(日)
福岡ヤフオク!ドーム

12月15日(金)16日(土)17日(日)
ナゴヤドーム

12月24日(日)25日(月)26日(火)
東京ドーム

1月12日(金)13日(土)14日(日)
京セラドーム大阪

 

今年も年跨ぐこと、東京が6日間あることは昨年と同じ。
そのうち3日間は平日。←どちらかといえば平日のほうがありがたい人。
あとはチケット販売方法ね。
転売問題に名乗り上げてるので考えていただければ…。
次の会報に同封されてくるかな。


実は3日程前にお誘いいただいてワクワク昼の部に行って来ました。
(やっぱり今週土日休みで良かった)
10時に待ち合わせして「初めまして」して
公演後はお昼ご一緒して、たくさんお話して別れたのが21時過ぎ。
(ツアー情報も一緒に確認してた)
声をかけてもらって、長時間お付き合いしてもらって、とっても楽しい時間でした。
ありがとうございましたー。


またいつか。(*゚ー゚*)




イイ話がいくつかあったので、さっくりでもあとで書くつもり。(たぶん)

               

«「嵐にしやがれ」 何にもなかったよ。

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People