2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

。oо*


Top_2 



毎日が優しい気持ちで
過ごせますように。

…きっと、大丈夫。(。・w・。 )








ブログを書くときに注意すべき著作権 





メール送信くださった方へはメールでお返事してます。
なるべく24時間以内を心掛けてますが、数日経っても返事が無い場合は
送信先不明になってる可能性もあるのでお知らせいただけると幸いです。

2017年11月20日 (月)

会報 78

寒い土日を過ぎて週明けに届いた会報は「untitled」の嵐。
背景も衣装もモノトーンでシックな印象。
もう気候はすっかり冬だけどAUTUMN ISSUE なんだね。
(寒がり)

先週木曜に届いた「発送しましたメール」って前からあったっけ?
忙しない週明けのお仕事終えて休日前夜にコタツでぬくぬくしながら読む。

グッズ撮影現場はポスターとか、写真、クリアファイルのだよね。
クロストークは9月末のアルバム出来上がり頃かー。
すでに最初の会場の札幌公演が終わって
収録が入るのは2回目東京か大阪かな。
もう何にも編集しなくていいから、マルチアングル付けて早めに発売して欲しい。
(個人的な希望)


翔くんは、『先に生まれただけの僕』収録現場報告
潤くんは、私的好奇心 いきあたりばったり
ニノは、企画連載 予定は、未定
そして
大ちゃんと相葉ちゃんコラボ企画きたー。
大野智と相葉雅紀の雅 miyabi なアートを探して。

この2人は畑で一緒に作業した以来かな。
今回は伝統工芸 飴細工と江戸切子の体験入門。
個性が出て良いね。(*^^*)
ランチとスィーツのお写真も楽しそう。

裏表紙のトークではみんなの出演作品が続くお話。
それぞれ観てるのかなぁ。

NO FREDOM, NO ARASHI はニノさん。
映画“検察側の罪人”撮影終わった報告と作品名、名前入りチェアの写真。
こういうのって貰えるのかな。



土曜日の朝、いつものように出勤仕度しながらズムサタ観てたら
スナックモッチーに丸ちゃん。
昨年の誕生日に大ちゃんへ贈ったのはブランケット詰め合わせだって。
今年はリーズナブルで実用的なものにしようかな、って言ってました。

もうすぐだね。(*゚ー゚*)

2017年11月16日 (木)

「VS嵐」 ほんとに楽しいよ。

気付いたら「untitled」ツアーも明日からで今日はグッズのプレ販売。
嵐も今日から札幌の地に行ってるのかな。

今夜放送のVS嵐の収録は1ヶ月前だそうで、気持ち的には余裕でも
もう追い込みの時期だったんだろうね。


対戦ゲストの“髑髏城の七人”は「花」以外は来てくれてます。
ちょうど今日18時から「月」の後期(1月~)
ステージアラウンドFC(無料)の先着先行販売があって
彼らが説明したダブルチーム、上弦の月のほう1月のチケット取ることが出来ました。
上弦は火金日でVSが始まる頃は完売だったみたい。
楽しみだー。(*゚ー゚*)

早乙女太一くんは違う役で「鳥」にも出演してますが、
テンションが上がることがあまりない彼は
色んなところでお地蔵さまだの、お坊さんだの言われる大ちゃんの
心が乱れるときがツボだというのも…。

+1ゲストは同期くらいなのに嵐の後輩でいたい丸ちゃん。
泥棒役者は魔王や怪物くんの脚本を書いてた西田征史さん監督だね。
大ちゃんとは京都の頃から知り合ってはいただろうけど
プレゼント交換したり仲良くなったのは共演してから、かな。
ラジオでもちょいちょい丸ちゃんの話してくれてた。
何かあったら大ちゃんに相談すると聞いたことがあるけど、今でも?
素敵な交流なので、行き過ぎない程度に続けていただけたら。

特別企画も面白かった。
ジャンピングシューズのバック映像は何故あれ?
活発なカニ?
轆轤上?
みんな上手いなぁ。笑った笑った。

潤くんの12時間を超える打合せも、3連休返上の振付考案もツアーのため。
潤くんに頼まれたから、休みを削ってでも引き受けて全力で応えたんだろうし
だからこそ追加に乱れたんだろうね。
ハワイのNHK特番でもあったけど、そういうのが本音で話せてるのがイイなぁ。
カタチを作り上げる2人ならではのエピだよね。
3連休は貴重だったろうけど、私としては頼んでくれて感謝。
(だから行けない人のために早めの映像化お願いします)

今回は丸ちゃんと太一くんのおかげで大ちゃんの話がいっぱい聞けて嬉しい。
ありがとーう。
丸ちゃんは未来シアターに出演したときすっごくいいこと話してて
いい子だなぁ…って思ってる。
2人の誕生日はもうすぐ。
今年は何を贈って贈られたか、どこかで聞けるといいな。
たぶんやめないよね。(*^^*)



間違えて?行っちゃたグリップをノールックで受け取ったニノ、さすが。
反対にオーダー出さなくても欲しいどきが分かって大ちゃんに投げた時もあった。
これもまた信頼、かな。

2017年11月15日 (水)

継ぐもの。

ラストレシピの映画製作が発表されたとき、物語に関することは何も知らなかった。
だから観に行くまでそのままでいようと思った。
昨年文庫本が発売されても読まないで。

本を読むのが好きで、そこそこ話題になった小説は読んできたから
今まで原作を読んでたものが映像化されたケースも少なくなくて
観たり観なかったり、がっかりしたり楽しんだりしてきたけど
まったく前情報なくてどう感じるかワクワクしてた。

雑誌も読まなかったから、ニノが番宣で話してたものくらい。
徹子の部屋は見逃してしまったけど、他はほぼ観れたと思う。
だから「お料理エンターテイメント」を割と信用してた。

仕事でどうしても行けなかった初日舞台挨拶(LV)の記事も読んだ。
苦手なカエルを触ったことを嵐の皆が褒めてくれたというニノ。
嵐が5人でラストレシピ出演者5分割のポスターの真似をして(サタジャニ掲載)
自分の位置を大ちゃんがやってくれたと綾野くんが喜んでたとか。
ほほえましいなぁって。(*^^*)

「T.」だけどうしても買いたかったからTOHOに行った。
まだ残ってて良かったー。
パンフとグッズはキーホルダーだけ。


“ミステリー”というのはちょっと違うと思った。
だって充くんが依頼されたレシピを自ら探しあてるというより
あるべきところへ導かれてるから。
だいぶ早いうちに大方の結果は予想が出来ていた。
(詳細まですべてという訳じゃないけど)

でも大事なのはそこじゃなかった。
直太朗さんと充くんの繋がりじゃなかった。
もちろん伝説と言われた料理のレシピでもなかった。
それらは媒体だった。
直太朗さんに寄り添い信頼することを伝える千鶴さんと
充くんを心配して助言する柳沢くんの存在と空気感が優しくて。
同じ才能を持つ2人を繫いだもの。
レシピを探しながらルーツを知ることになった充くんと一緒に私に伝わったもの。
人の温度とか、想いとか言葉に表しにくいもので…
気付いたら泣いていた。
そういう映画だった。

ニノがエンドロールが見どころだと言ってたのを思い出した。
こういうことがあるから本当に映像が消えるまで席を立ったらダメだよね。
時代を超えて繋がっていくもの、信頼できる人との絆。
最後のカットにまた涙がこぼれた。

ありがとう。
時間をつくって、もう1度観に行きたい。(*v.v)。


Dscf2939


そうそう。
大ちゃんが抽選で引いて舞台挨拶した札幌シネマフロンティアで
嵐がツアーで行ってるとき“忍びの国”上映復活するとか。
そのとき、そこでは忍びの国、ナラタージュ、ラストレシピが上映されることになる。
そんなことあり得ないと思ってた。
なんか、すごいね。

2017年11月10日 (金)

2つの“軌跡” by Mステ。

嵐がMステに出演すると大抵ミニステも…なので録画予約して出掛けたか
いささか不安だったけど帰宅後録画されてて一安心。
帰宅は終わった後だから。
今夜は金爆さんと一緒でした。
後ろにはマナブとラストレシピのポスター。

茶系で色味は揃えたけどデザインばらばらの衣装も珍しいような。
大ちゃんが黒く見えなくなってきたのは落ち着いたのか慣れちゃったのか。
ツアー前にべっぴんさんなのはイイことです。(*^ー゚)b
パンフの写真はどうかなー。
生放送は最近の様子が分かるのがいいね。

あ、そういえばそろそろ音楽番組も年末に向けて特番が始まるけど、
NOW…もどこかテレビでも披露されないかなぁ。
来週ダンスSPなんてぴったりな曲なのに。

マッチ大先輩とシングルの枚数が同じで、タイトルも一部被り?
でもジャニーさんが名付け親だから。
2年前のニノさんウィンク事件(違う)を話してた回も観ました。
確かタッキー仕切りのジャニーさん誕生会だったかと。

誰も知らない 先僕の最終話を知ってる大野智のお得感って。
録画してまでテレビ観ないって言ってたけど
結構メンバーのドラマとか観てるっぽいんだよなぁ。
彼らが楽しそうで何より。(*^^*)


そう。
話してたようにどちらかというとスローテンポだけど細かい振り。
Daylightみたいな。
この歌の私的ツボは大ちゃん×相葉ちゃんユニゾン→ファルセット。
♪自分信じて この運命を輝かせよう
が、やっぱり何度聴いても好き好き。
沁みるのね。

そういえば久し振りにトリじゃなかったね。
マッチ先輩より後で更に最後だったらどうしよう…なんて変な心配したけど。
今後もウィンク王目指して頑張れ、ニノさん。(ん?)

2017年11月 7日 (火)

音のチカラ。

嵐のCDデビュー11月3日に何も書けないまま気付いたら立冬とか。
結成の日のほうが大事だけど(私には)船を漕ぎだした日だって
彼らには大切な日だって違いない。
おめでとうございました。ヾ(_ _*)  ←過去形で書くのが情けない。


暦の3連休は仕事でバタバタだったけど週明け少し落ち着いたような。
(でも問題は山積み)
時間外勤務に関してはウチの会社はかなり厳しく管理されてるので
そんなに出来ないようになってるのが幸い。
だから労働時間はそんな過酷では無いんだけどねー。

疲れると寝ちゃってご飯も適当だと体重減っちゃうのはまだイイとして
お肌に良くないのでそこは注意しております。
切実に。

有休使わないと平日連休が無くなってしまったので1日休みだと
ほんとHP回復に努めるだけになっちゃって。
“ラストレシピ”はおろか“ナラタージュ”も観れてません。(今日現在)
新体制の前にレイトでも行っておけば良かったな。
もう土日でもいいから行こう。
前売り買っておけば良かったな。
でもちゃんと観に行くからねー。


今日休みだったので11/8発売CDは宅配にしました。
同じところだけど別々に注文したら午前中に別々に届いた2つ。

安室ちゃんベストアルバム『Finally』は特典映像にBDがあるんだよ。
とりあえず今日は嵐のほう観るから、こっちは週末にでも。
パズドラのCMから、どうしても初回2が観たくて予約したのわりと最近。
“NOW or NEVER”のMV+メイキングが期待どおり楽しすぎてもう。(*^^*)
(まだ入荷日なので感想は後日…たぶん)
今週Mステ出演するけど、こちらも是非テレビで披露していただきたいものです。

アルバムから3週間後に発売されたシングルがカップリング含め
いろんな意味で対照的なのがいいなぁ。

“Doors”は歌詞がきれいだね。(*v.v)。
10月からNEWS ZEROのテーマになった“Finally”も。
歌詞カード読まなくても、まっすぐに言葉が入ってくる。

「守るものがあるから強くなれる」

私には好きなものがあって、嫌いと思うことも人もほとんどない。
(「好きじゃない」はある)
意見、感想としてマイナスのことを書いても、否定はしない。
考え方、受け取り方は人それぞれだから。

好きな音楽聴いてるとイガイガした気持ちって緩和される筈だけどな。
彼女の25年の歴史も聴き込みたいと思います。
よく聴いてた懐かしい歌がいっぱい。


Dscf2937

2017年11月 2日 (木)

「VS嵐」 付き合ったことないから。

世知辛いニュースが流れる間に年賀状やパズドラのCMを見ると
なんだか落ち着きます。(*v.v)。
今日は休みだったから生番宣のニノも観れたよ。

そういば明日嵐のCDデビュー日だけど、その話なかったね。
オープニングトークのテーマはアルバイト。
大ちゃんがコンビニでバイトしたかった話は聞いたことあるけど、
ローソンって具体的な店名もあったんだね。
バイトは出来なかったけど数年後はそのローソンでCM出演を果たすという。
(制服は着てないけど)
勉強リーダーだった翔くんに向いてそうなバイトが家庭教師…リアル。

対戦相手はキャスティングが上手くいかなかったヒロミさん軍団。
(なんか呼び捨てにできない)
プラス1はニノちゃん信者の西畑大悟くん。20歳かー。
ジャニーズの子は礼儀正しいね。
好きな人に雰囲気って似てくるものなのかなぁ。
まぁ西島さんもいずれBABAじゃなくてゲームのほうも参加して欲しいものです。

服を買わないから周りがあげるようになったのか。
周りから貰うから服を買わなくなったのか。
(ニワトリが先か卵が先かみたいな)

でも嵐のなかではお姫様感のあるニノが(ちょっと語弊あり)
西畑くんがいるとお兄ちゃん感満載で。

ベタ嵐のコールがZEROみたい。5人の手の置き方とか。

付き合いたい問題、ちょっと前は角が立たないグループだからって
聞きたがってたのにー。
耳掃除も1人でバーも年齢差が1番ある西畑くんと一緒で嵐と合わない大ちゃん。
おや?
私も耳掃除は綿棒だし、バーは1人では行かないし。(だから?)
バスタオル問題はしやがれでも話してたなぁ。
えーと、袋とじってアダルト誌に限らないよね?
自分の軍団にいると心強い人を求める嵐の年長組。
岡田っちはもうお互い先輩とも後輩とも思ってないでしょう。

大先輩のグループに1人で来て緊張したと思うけど
だんだん慣れてきたんじゃないかなぁ。
後半リラックスしてゲームに臨んでたように見えました。
最終ゲーム活躍してたし。

初日は仕事なので映画観れませんが、近いうちにきっと。
ナラタージュもまだなんですが…(*_ _)

そういえば。
来年の1月3日のフジテレビどうなるんだろ?
特番とかドラマとか。
音楽番組その他諸々そろそろ情報出てきそうだけど。
嵐に来年の年男が2人いるからカウコン出て欲しいけどなぁ。

大ちゃんとニノは自分をすっごく慕ってる後輩がいるとこまで似てるのね。


来週は斗真くん、再来週は+1が丸ちゃんだそうです。
楽しくなりそう。(*^^*)

2017年11月 1日 (水)

しもつき。

10月が終わり今年もあと2ヶ月の11月はじまり。
日中暖かくても朝晩は空気がひんやりしてきました。
年賀状の販売も始まるね。


10月25日から始まった新体制は仕事内容は変わらずとも
東日本にあるセンターの担当範囲が変わった。
ちょっと地域が増えるだけ、なんて言われてたけど
試算でも業務量が増えるの分かってたのに、人数変わらずに賄える筈ない。
仕掛かり中案件は、旧部署か新部署かなんてやりとりも暫く続くだろう。

幸い私の仕事は電話連絡とシステム運用ありきなので
あまり残っても仕事が進むわけじゃない。
が、10月の時間外は3月4月並の繁忙期並みになった。
有休も持越し20日、9日捨てて今日また40日に。

土日休みだったのにまだ録画観れてないのがあるし
映画も観に行きたいのに。
書きかけの記事もいくつか…。

楽しいことがないと疲れるばかりで頑張り続けられない。

だから。
何がなんでもクリスマスイベントでディズニー行こう。
そしてもうひとつ12月は長年行きたかったとこにも行こう。
(コンサート外れたし)
なーんて考えてるから早く企画しとこ。

ココロの平穏のために本読んだり、音楽聴いたりは必要な時間。
スマホとipodの充電は欠かせません。


最近はパズドラのCMにハッとなります。
あの歌は耳に残るね。
一時、初回盤2の予約がどこも終了してました。
踊る嵐が見たい人が多いんだろうな。
楽しそうだし。
…私も動きが無いMVは何度も見返さないもん。(メイキングは観る)ヾ(_ _*)

では今年も(早いか)今日も頑張るんば。



ぷっちゅへんざっ。(  ̄^ ̄)ゞ

2017年10月28日 (土)

「嵐にしやがれ」 いつもの2人。

職場の体制が変わるたびに状況が悪化してくように感じるのは気のせい?
東日本の各センターの担当を変えただけで仕事量倍増。
この調子では繁忙期が恐怖でしかないんですけど。

そんなこんなで毎日お疲れ気味。
帰宅してレギュラー放送の録画観て寝る…で、いっぱいだった3日間。
今週末は土日休みなので滋養強壮に努めてます。
ラストレシピの番宣も出てきてチェックしてかないとHDDもヤバくなるし。
来月もうベストアーティストとかも。(^^;)

久し振りのBet de 嵐も楽しかったし。
戦略的ゲームは強い2人が反射神経系は苦手?っぽかったり、
競ってるんだけどコツを教え合う距離感対決が嵐らしかったり。
MIXは瑛太くんのテンションが相変わらず計りにくくて(だから面白い)
エンケンさんは面白いし、顔ミックス対決も面白かった。

しやがれは先週ピリピリしそうなゲスト坂上忍さんにほんわか大ちゃんを
MCに持って来るあたりスタッフさんさすがだな、って思ったし。
読んでる感満載だけど頑張りました。

全然しっかり感想書けないまま今週のしやがれのゲストは斎藤工くん。
初でもVS嵐にはちょいちょい来てくれてるので違和感ないけども。
嵐2人を抱いた男。(注:手押し相撲で)
デスマッチはどれもこれもチーズでいっぱい。←大好き。
残りがちな2人が1,2抜けという素晴らしい結果。
感想がいちいち合わなくても全然問題ないよ。
ほっこりしてるから。(*^^*)
朝はZIP!が基本の私には映画情報でときどき見かけて参考にしております。
昼顔は観れなかったけど。

THIS IS MJは斗真くんのリベンジマッチ。
映画のお知らせがあったとき「設定似てない?」って思った人少なくないのでは。
お好み焼きの結果は予想つかなかったけど
ディスクドッグも、アクションも斗真くんが有利だと思ってたから
ちょっと意外な気がしないでも。
(だって岡田門下生(?)だからね…あれ、大ちゃんもそうなるのか?)
ムロくんとは出来ないヤツ…確かに。

エピソードはカッコ悪いというか、まぁありがちな話だよね。
確かに良くはないけど冒頭のBISDAYのほうが…。


バタバタしててまだナラタージュ観れてないけど、次の平日休みくらいには。
ニッカンと嵐表紙のMOREは買ってきたよ。
一応追いかけられてはいる、と思う。

2017年10月25日 (水)

歌とゲームとお仕事と。

今朝の番組表に嵐の名前を見つけたけど何だろう?って思ってて、
時期的にはそろそろシングルのMVな気もしたけど書いてないし。
もうポスターも出てる年賀状かな、とか。

そしたらそのどれもあった。

◇嵐、パズドラCMで新曲に合わせてダンス!Jr時代からの絆見せる マイナビニュース

新曲MV&新CM。
何のタイアップもないカップリングにMV付くんだ…ってちょっと「?」に思ってたけど
CM曲でしたか。
今も流れてるでっかいドロップの間をテンポよく動くのもワンカットだけど
今回もそうみたいで、ぶつかりそうなくらいの距離でガシガシ踊ってると。

どちらもメイキング観たけど“Doors”のほうは緑の植物が茂るなかでしっとり。
“NOW or NEVER”が使われたCMは指でドロップ動かすみたいな細かい振りも。
「パズドラが好きです」ってニノのセリフで締め。
今もやってるのニノくらいなのかなぁ…私はまだ続けててランク520に。

で、いつものようにZIP!観てたら年賀状のCMも流れてるし。
相葉ちゃんとひふみんの。
これまたバージョンがいくつかあるパターンかも。
来年は戌年の2人がいるから申のときみたく犬耳にも期待。


昨日はセリーグCSでシーズン3位のDeNAが1位の広島に4連勝して
日本シリーズ行きを決めました。
テレビ中継してないのでラジオとtwitter観戦。
(私はすごいプロ野球ファンというわけじゃないけど地元は応援したい)
1998年以来、19年ぶりに横スタで日本シリーズ。
最下位常連だったこともあるのに強くなったなぁ。
監督の潔い采配と巧打が上手いこといきました。
ひとまず週末の福岡、頑張れー。


今日から職場新体制、どのくらいの忙しなさになるか始まってみないと分かりません。
私のやることはあまり変わらないけど分量が読めなくて。
まぁ、頑張るしかないからね。うん。(。・w・。 )

…また台風が来てるらしいけど。



追記。(帰宅後)
録画したPON!を観たら、今回も青木アナ解説が冴えてました。(*^^*)
制作会社によればパズドラのドロップ5色がメンバーカラーと一緒なのは偶然で
起用後に気付いたんだって。

2017年10月22日 (日)

そういうこと。

ちょっと季節外れ気味に発生した今回の台風は「嵐(ラン)」というとか。


昨年の今頃の嵐はツアーのリハーサル最中だったから
今年もそんな感じだろうね。

年1回のアルバムもツアーもここ数年の恒例となった彼らだけど
メンバーも言うようにそれが当然じゃないのはよく分かってる。


でもアルバムのコンセプトやテーマじゃなく
明らかにこれまでと形を変えてきたものに戸惑いがあった人は
少なくないんじゃないかと思った。

だからゆっくり何度も聴いてみればいい。
何か変わってくるかもしれないよ。(*v.v)。

» 続きを読む

«題名のない音楽

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People