2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

。oо*

Top

 



毎日が優しい気持ちで
過ごせますように。

…きっと、大丈夫。(。・w・。 )







ブログを書くときに注意すべき著作権 





メール送信くださった方へはメールでお返事してます。
なるべく24時間以内を心掛けてますが、数日経っても返事が無い場合は
送信先不明になってる可能性もあるのでお知らせいただけると幸いです。

2018年2月17日 (土)

「嵐にしやがれ」 パジャマは色違い

2018年初めての土曜休みなので、21時にはしっかりテレビ前で待機。

あちらでは“Find The Answer”こちらでは“白が舞う”初披露ということで。
Mステもだけど最近テレビではフルで聴けること無いかなぁ。
ちょっと残念。

綾瀬はるかちゃんは宿題くんの頃から嵐の番組にはよく出演してくれて
毎回楽しんでます。
記念館はMCのいつも選抜が適材適所だなって思う。
ほんわか天然カラーの人には(褒めてます)突っ込める人がいいし。
誰しも昔の映像って恥ずかしいものなんだね…。
でもこういう普段ぼーっとって言われる癒し系な人は
集中するとスゴイ人が多いんだね。←誰とは言わず。

5年前って最近なんですか?私にはひと昔前だけど。
嵐さんの寝間着事情。
翔くんは大ちゃんに貰ったやつ(夜会で紹介したのかな)
大ちゃんと相葉ちゃんは翔くんに貰った色違い。
ほー…。(*^.^*)

またオトコ飯かぁ…って思ったけど、のんちゃんならいっかー。
たぶん私が知るかぎり大野智のなかで連絡先知ってから
最速でご飯行った人だと思うんだけど。
お互い終始嬉しそうで楽しそう。
「おおちゃん」呼びだけどちゃんと丁寧語で喋ってるしカワイイね。

隠れ家ARASHIの網膜認証は無くなったんですかね。
さすが五輪招致のプレゼンやっただけあってトークに長けてる太田さん。
五輪キャスター、持ち上げられてましたけど。
でもジモンさんが師匠なんだね。

歌の感想はまた後日。(たぶん)
冬の歌はいいねー。




2018年2月16日 (金)

歌とダンス。

来週のMステ、ダンス×映像マジック2時間SPで嵐も出演♬
“白が舞う”と“Find The Answer”2曲を生で聴けるのねー。

そういえばシングル発売も来週でした。
(先週やっと予約した人)
最近気付くとその日が…なんてことが少なくありません。
どうも時間に追われがちです。

昨日のVS嵐でも“Find The Answer”披露されましたけど。
落ちサビ?の大ちゃん主旋律、潤くんハモの2人で歌うとこ良かったなぁ。
べっぴんさんだったし。(*^^*)
オープニングで話してた振付を憶える話のときの
「うん。」
が、かわいすぎてギャップにほくほくでしたけど。
たびたび聞くスタジオでじっと考えるだけで動かず帰るイメトレ。
家はリラックスする場所だからダメなんだよね、きっと。
私が家で勉強出来ないのと一緒かな。
(え、違う?)


なんとなく録画してたMステで高校ダンス部が選ぶ
ダンスが上手いアーティストTOP10の4位に嵐。
実際に踊ってる人の意見はなかなかリアルだと思うので
こういうのに選ばれるとちょっと嬉しい。
特にダンスが上手いと思うメンバーに大ちゃん。
「ふだんボーっとしてるのに…」って、まぁ確かにそう…なんだろうけど。
TBS、フジ、に続いてMステでも“TOP SECRET”の映像が流れるとは。
この曲が話題に上がるのかなぁ。
私は割と最近(といっても5年前)嵐ツボでオンエアされた
“Hit the Floor”のほうが好きだけど。←歌と振付合わせて好き。
ライターさん曰くキレから流れに変わった頃の。
私の目線は「好き」が勝つので、ダンス部の方がいうスゴイとこが伝わったかな?


1位は三浦大知くんで納得だなぁ。
大人になってからの彼を観たのは某番組でマツコさんが紹介したときだけど
鳥肌立つくらい衝撃だったの憶えてます。圧巻でした。
(「スゴイ」と「好き」は別の話です)

先週のベイストでは“街角の恋人”たちもオンエアされてました。
発売前にカップリング聴けたの久し振りじゃないかなぁ。
やっぱり陽の目を見ないカップリングの曲たち、もったいないなー。
ウラアラ、その後のカップリング曲集に好きなの多くてよく聴いてるので。


あ、そだ。
番外編で大原櫻子ちゃんのダンスも紹介されてたけど
踊るイメージ無かったのでちょっと驚きでした。
キュートなダンス、テレビでも披露してくれたらいいのにー。

2018年2月15日 (木)

2018年のSAKURA

今年もこの時期がやってきました。
まだ寒い日が続いてるけど、ここから春が待ち遠しくなるというか。

スタバ会員登録(無料)をしておくとイベント、季節限定品の発売
事前告知があります。
毎年恒例のSAKURAは2月初めにお知らせ、発売は半ばで今年は2/15。
欲しいものがあるときは早い時間に店舗に行くのがベスト。
職場の近くに2店舗あるのでちょっと早めに出勤して寄り道。
(ちなみに第2弾は2/28発売)

私はその年のSAKURAカードを買って1年使います。
ネットで残金継続も出来るので便利。

紙袋は内側も花びらの模様が。


Dscf2963

















年はカラフルで気持ちがちょっと明るくなります。
ロゴとところどころ水色があるのがいいなー。(*^^*)




“season”が聴きたくなってきました。
歌も心に沁みる今日この頃。

2018年2月 4日 (日)

お待ちかね。

まだまだ寒い日が続いてますけどもう立春とか。
このへんは天気が良い日が続いてるのが救いです。

今年今のとこ土曜休みは1度もないけど今週は休日変更で日月休み。
週明け忙しないので、ある意味土日よりいいかもしれない。


で、順調に映像関連から視聴してます。
さくっと録画したドラマから観て“アンナチュラル”4話でちょっとうるうる。
情緒不安定なのか年齢のせいか涙もろくていけない。
でも時には泣いてスッキリすることもあるのでいいことなのかな。
私には野木亜紀子さんの脚本にハズレなし。
更に今回はオリジナルならではの先が分からない楽しみもあるし。
米津さんの主題歌もイイ。


友だちに借りたKinki のベストも音楽は先にipodに落として聴いてるけど
特典の横スタで開催された7月のイベント、ダイジェストをようやく観ました。
土日織り交ぜてるんだね。
ベスアで相葉ちゃん、潤くんと歌った話もあったけど
だからこの前の嵐のツアーも光一くん、見学に行ったのかな。
珍しいって思ってたけど。

土曜のしやがれ。
高嶋ちさ子さんの記念館、楽しかったです。
このコーナーはゲストによって興味あるかが変わってきちゃうけど。
元々さばさばして好きなほうだけど知らなかった一面が見えたし。
ダジャレ留守電にツボる2人が最高です。
ストラディバリ(最高級品というくらいの知識しかなかった)の1人格付けチェック。
やっぱり大ちゃん耳が良いんだね。
「深み」ですか、さすが。(*^^*)
それにしても相葉ちゃんはチャレンジ企画が多いね。
潤くんみたく楽しめるものがあってもいいと思うけど。
あ、本来の代行調査がやりたいんだっけ。
大ちゃんにも以前のような「ちゃんと作る」企画、復活しないかなぁ。


今の時点で番組に関するお知らせないから嵐のレギュラーは
どちらも春以降も続くと思っててだいじょぶ?
なんだかんだVSも間もなく10年(ローカルから)とかビックリです。
続いたなー…ありがたいことです。



さて、ずっと待ってた“忍びの国”
あれもこれも詰め込んでくださった特典映像も本編も、しっかり堪能致します。(*v.v)。
(もう既に観始めてる)

…文庫は通勤時に読めるけど書籍は次の休みかなぁ…。
雑誌の整理も途中だし。

2018年2月 2日 (金)

きさらぎ。

2月になりました。
明日は節分、恵方巻です。←行事に乗っかりたい人。

土日休みだったけど日月休みになりました。
今年に入ってから土曜休みまだ1回もありません。なぜ!
(人手がなく交代してるからです)
でも今回はズラして2連休にはしてくれたので、まぁ良しとします。

そして2月2日 “忍びの国”DVD&BD発売おめでとうございます。
待ち焦がれてました。(。・w・。 )
まだ手元にないけど2連休にじっくり堪能する予定。
今度こそ無門殿の衣装も見に行きたいなー。

“アンナチュラル”先週の回も観てないのに今週も金曜になってしまいました。
ちなみに“99.9”も前回観れてません。(^^;)
出勤日は21時に帰宅出来るかどうか、なので。
録画がどんどん溜まってしまう。
他にもチェックしたいドラマあった(と思った)けど今期はこの2本だけに…。

通販とか書留の受取が出来る1番遅い時間にも出勤日は帰宅できないので
不在票が溜まることもしばしば。
発送メールいただくときは着日時指定するんだけど。
このまえ郵便屋さんと運送屋さんが玄関前で鉢合わせでした。

バラエティは気楽に観れるのでその日に再生するようにしてて
木曜のVS嵐は木村文乃ちゃんが“今日の日はさようなら”の
撮影エピを話してくれたのがすっごい嬉しかった。
何そのカワイイ話ー。(*^^*)
あの作品は何回観ても泣く、私にとって宝物なものなのです。
切ないけど、優しい。
他局の話題もバシバシ振ってくださってありがとうございます。

そして金曜日にはニノさん日曜TBSドラマ主演のお話が!
弱勝て以来ですか。
すっかり映画畑の人になってしまったかと思ってたので良かった。
原作は海堂さんだって(未読)天才で変人な感じ?
しかもTBS。またAスタ出て欲しい。
(私はここ数年ドラマはTBS、日テレが楽しい人)

そんな忙しない日々を送っていてHPと回復力がちょっと足りないけど
まぁまぁ元気にやってます。
1月は有休取れなかったので2月こそ。
観たい映像と読みたい本もたまってるのでー。
↑積まれてる。

…初詣ではもうちょっと暖かくなってから(時期外れ)行きます…。
ビタミン剤になるようなお知らせ来ないかなー。

2018年1月30日 (火)

むつき。

2018年1月も間もなく末。
先週の月曜日だったかな?関東に雪が降ってそこそこ積もった。
あの日は交通機関に影響が出るかもと
なるべく早く帰りましょう的な話はあったけどお達しはなく
きっちり2時間ほど時間外勤務をして帰ったけど
早め帰宅をした方々が多かったからか本数減らしてたJRも
それ程待つことなく、それほど混むこともなく却って良かったかも。

それ以降寒ーい日が続いてまして最低気温氷点下?何それ?って感じで。
(このへんはそこまで寒くなることあまりない)
さすが何十年ぶりかの寒波。
もーう帰宅するとき寒いというより空気が冷たくて痛い。
疲れて寒くて泣きそうになる私を慰めてくれるのはipodの音楽。
最近は嵐ではカップリングをよく聴く。
ほんとに陽の目を見ない名曲ばかりで。(個人的モノサシ)

予報では今週末くらいも雪かもって言ってるし。
寒いの嫌い、やだやだ。(-_-;)


色んなことが置き去りになってまして。
嵐のシングル発売も決まってるのにまだ予約してないし。
あ、でも気付けば“忍びの国”発売が今週末なのは嬉しい♬
今度の土日は休みだしー。

24時間テレビのメインパーソナリティはセクゾでしたね。
嵐に…なんて信憑性のない記事も出てたようだからホッとしました。
でもニノがプレゼンターになってたあたり
2004年に嵐が東山さんから通告されたの思い出しました。
反応も似てた気がする。
もう反対の立場になったんだなぁって感慨深いものもあったし。


一応、毎週録画のバラエティはその日に観るようにしてるけど
ドラマは休日以外は後日になってるかな。
出勤日はほぼ寝落ちしてるので。
小説も買ったけど読めてないのが3冊あるんだよな…。

今日はシフト休みだったけど再配達の受け取りとお家ごとで終了。
…繁忙期入る前に3連休くらい有休使っとこうかなー。

もうすぐ冬季五輪も始まるね。
日テレの情報番組観てると“白が舞う”よく聴くようになりました。
私は夏より冬のテーマ曲のほうが好きなので嬉しい。(*^^*)
(どちらかというと、です)


もうすぐ2月。
春頃の何かお知らせないかなー。
そういうので仕事も頑張れたりするんだけどなー。
ね。(*v.v)。

2018年1月25日 (木)

今年1番の寒い日に。

J-net のMy バースデー動画って今年だけ?から?全メンバーあるのかな。
2018年、嵐で1番初めは1月25日生まれの翔くん。
ちゃんとメンバーもいるんだね。(*^.^*)

36歳だって。
もう年齢は皆がビックリだからね。

嵐の中では発信型(と私は思ってる)の2人は特に表立って
言葉を発する機会が多いから誤解されることも少なくないかもしれない。

翔くんは年一の日経エンタでロングインタビューがここ数年恒例となってて
そこを恐れずに色んなこと伝えてくれるのはありがたくもある。

言うことが何でも正しいと思ってるわけじゃないけど、間違ってるわけでもない。
それぞれ受け止め方の違いだけど
私の嵐に対する「?」を解消してくれることも多い人。

今年は目先に五輪と、GWの映画公開が決まってるね。
私には三池監督は作品により合う・合わないが両極だけど
東野さんは好きなのでどう転ぶかな。(笑)←楽しんでる。

粘土対決で相葉ちゃんの不思議な作品から「キス」を導き出して
ゴジラにしては上手すぎると大ちゃんに「カンガルー」を当てて貰った。
このあたりが長年一緒に嵐ならでは、なのかなぁ。
(お絵かき神経衰弱を想い出しました)

シゲアキ先生いわく
「翔くんに“つまんない”って言えるの大野くんしかいないと思います。」
…これ。
正反対だけどお互いを見てきたこの関係性が私は大好きです。(*゚ー゚*)



お誕生日おめでとう。
36歳も実りある年となりますように。clover




2018年1月21日 (日)

Still

土曜日に残業のち帰宅後に録画再生した“嵐にしやがれ”で
田中彩子さんの歌う“Still...”を聴いた。

前回の出演時にも彼女の歌とトークのギャップにも驚いたものだけど
そのときより更に衝撃だったような気がする。
身体の芯まで響いてくるような音だった。

声は毎度同じ音にはならない繊細な楽器なんだな…って改めて認識した。
生まれつきの才だったとしても磨かなければこうはならない。

何か秀でたものを持つ人は素はふんわりしてる人が多いのかな?
なーんて思ったりもした。

そしてこの曲を選んだ理由を話してくれたけど
「ファンの人が好きな曲」という他に
「汚さないでって言われるかなって思ったんだけど」というのも気になった。
嵐はそういうことまったく思わないだろうね。
でもコラボしたり別のアーティストさんが歌ってくれたりするときに
そういう声がゼロじゃないことも知ってたのかな。
私は歓迎するし、好きなアーティストの曲をカバーしてもらうの嬉しいけど。


Happinessのカップリングだけどファンに絶大な人気を誇るこの曲は
私は生で1度も聴いたことがなくて。
この曲の作詞作曲が多田慎也さん。
昨年のアルバムでちょっと遊んだ曲で、戻ってきてくれたのかな。
また彼の作った曲が聴けるといいなぁ…なんて思ってます。(*^^*)
いずれにせよカップリングは陽の目を見ない曲が多いので
もっと聴く機会があるといいなぁ。


で。
美しく青きドナウ 披露のあとに大ちゃんが歌う前の発声に反応してたのも
何だか嬉しかった。
ラジオでのどちんこ鳴らすボイトレの話してたの、思い出したよ。

2018年1月17日 (水)

上弦の月。

IHIステージアラウンドで公演中の“髑髏城の七人 season月”を観てきました。
Wチームの上弦の月のほう。

私は花鳥風月の花以来だったけど、初めてという人は少ないんじゃないかと。
本当は全シーズン観たかったんだけどなかなか…。
客席が動く斬新さも慣れたものだけど
やっぱり幕になるスクリーンの映像は縦にも動くので
上下にも動いてるんじゃなかという錯覚に落ちるのは私だけかな。

番宣でも話してたとおり上弦の月のチームはフレッシュな配役です。
福士蒼汰くんは全シーズン通して捨之介最年少だし、
メインに三浦翔平くん、早乙女太一くん、須賀健太くん等々
映像でも活躍する若手が多い印象です。

福士くんは舞台初と聞いたけど、発声も立ち回りも見応えありました。
連続する生の現場は大変だと思うけどWチームで連日じゃないのも
良かったのかもしれません。
背があってスタイルもいいから着流しでの殺陣はカッコイイ。
(パンフは超イケメンです←ミーハー視線でなく)

物語の概要は変わらないのでストーリどう進むか分かっていても
それぞれのシーズンごとに配役も変われば演出も変わる。
それでこんな楽しめるのもスゴイなぁって感心します。

新感線の舞台はシリアスとコミカルとアクションと…っていうのは
古田さんもテレビで仰ってたけどそのバランスがお見事。
月はどの要素が強いというのはなくて加減が絶妙な感じ。
笑ったり、ジーンとしたり。

そしてやはり360度に配置したステージを利用したカーテンコールもイイね。
拍手はもちろん、最後は客席の皆さん自然と立ち上がってました。(*^^*)



ついでに。
出演者関連のチラシをたっくさんいただきまして帰宅後、見ました。
直近では福士くん主演映画の“曇天に笑う”
公開が繁忙期だけど、原作も読んでたので観に行きたいです。

2018年1月12日 (金)

そこそこ元気です。

前回に哀しい記事を書いてしまって、
ブログの更新も twitter もあまり呟いてなかったら心配かけてしまった方も
いらっしゃったかもしれません。
メール、コメントくださった方に感謝です。ヾ(_ _*)

時間の経過は気持ちも変化してくるもので
「哀しい」から「ちょっと寂しい」になってきてるみたい。
仕事がそこそこ忙しかったり、仲良い同僚に話したりしてるのが
いいのかなと思ってます。

私は一応フツーに生活してます。
ちゃんとご飯も食べてるしお風呂も入ってるし家のこともやってるし
音楽聴いたりテレビも観てます。
初詣ではいつ行こうかなー。

動物病院に行ってたので箱根駅伝生観戦は出来なかったけどテレビで観て
仕事始めたあと楽天イーグルス元監督の星野さんの訃報を知って
成人の日の騒動と手を差し伸べる人のニュースを聞いて
世の中の動きにはついていけてるんじゃないかと。

ドラマ主題歌と日テレ系ピョンチャン テーマソングが嵐に決まったということ、
シングル発売もちゃんと知ってるよ。
“白が舞う”はZEROでも聴いたし。←予約はまだしてないけど。

以前みたいにすっごく頑張って録画しようとしたりせず気楽にいたほうがいい。
TLのライブレポは追わなくなりました。(同じ人のばかりだし…)
後で雑誌の記事とBD発売待てばいいかなぁ。

震災のときも思ったけど、どんなときもエンタメは必要なんですよね。
頑張ってる人、楽しんでる人を見ると気持ちが明るくなるもの。
昨日のVSも、今日からのドラマも楽しめたもん。←アンナチュラル


今夜のMステ、
部活に青春を捧げる高校生に聞いたアガるJ-POPランキングの1位が
“ファイトソング”でした。

♬どんないくつもの言葉よりも…

うん、そうだよね。(*v.v)。

«さよなら。

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People