2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

記念日

tuna.be

天気

無料ブログはココログ

。oо*


Top_2 



毎日が優しい気持ちで
過ごせますように。

…きっと、大丈夫。(。・w・。 )








ブログを書くときに注意すべき著作権 

2017年9月20日 (水)

行こうぜ、ニッポン。

金曜日に有休をとって木金と2連休にしたんですが
気になる仕事を残して引き継いでしまったので少し落ち着かない。
「いつものこと」だと言ってしまえばそれまで。
お願いして、お願いされて、で成り立ってるものだから。

と、いうことでJAL新CMメイキングがあった朝のWSは何にも録画してなかったので
PON!の録画予約をして出勤。←今日は11時からシフト。
遠近法を使った写真撮影をするわちゃわちゃした5人が楽しそうで。
和むねぇ。(*^^*)

潤くんのセリフはいつも「JALの先得で」
「リーダーにやらせます」byニノ
でも、なんだかんだ最後の☆型に仰向けになるとこが好きー。

海外に行ったらこういう遠近法使った(女子大生みたいな)写真を撮ることも
あるという翔くんへドラマ撮影現場で青木アナのインタビューも。
(もちろんベストとタイは赤)
ガチで大学の後輩だった青木アナは学生時代の想い出も。
学校ではゆっくりさせてあげよう、騒いじゃいけないという不文律があったけど
実はすっごく興奮してたそう。
翔くんが座ってた席をゲットしたりもしたんだって。
でも周りがそういう環境を自然に作ってくれたというのはいいことだね。
ありがたいって言ってました。うんうん。

そしてこの日の一昨日(いつ?)風磨くんが家に来て一緒にゲームした話も。
セリフの覚え方、夏の寝間着についても。
「迷彩ですか?」って。
ドラマで着てる部屋着の色違いだって。←気にして観てみよう。

とりあえずドラマの主題歌も嵐かな?だし。
日テレは番宣になるバラエティ多いし、
潤くん映画の番宣もあるし(HP参照:特にTOKIOカケル楽しみ♪)
落ち着く頃ニノの映画番宣も始まるだろうし、
年末前にまたHDDの整理しておかないと、です。
雑誌は追いかけきれないけど、テレビは頑張るよ。

しかし10年前に高校生役だった翔くとニノがもう先生役だもんねぇ。
こういう役を貰うと年月を感じるね。

しかし今年は映画ラッシュなのになぜ私は初日いつも仕事なんだろう。
11月は未定だけどシフトパターンが変わらなければラストレシピも…。
映画舞台挨拶のLV参加したことありません。(。-_-。)


帰宅時知った安室ちゃん引退のニュースに少なからず驚いてます。
あと1年。
彼女は潔い人だと思うので決めたことは覆さなそう。
応援してきたファンにとってこれからの1年はどういう時間になるんだろう。
私の中では女性アーティストで1番好きな歌声を持つ人なので。


とにかく。
ツアー行けなかったら(たぶん行けなそう)旅に出ようと考えてるので
今から計画しておくかな。←後ろ向き。

2017年9月18日 (月)

Mステ ウルトラFES

台風一過で(直撃あらず)最高気温30℃超えでも真夏のような暑さではなく。
日陰はむしろ居心地良いくらい。
お仕事は早番で祝日だったためそれ程忙しくなく、19時半過ぎに帰宅。

MステウルトラFESは17時~録画予約してまして21時~はコード・ブルーも。
なのでファイトソングが元気がでる歌にランクインしてたの知りませんでした。
だからの選曲か。
(歌番組で歌う歌はアーティストが選べないと聞いたことがある)

後半開始のアーティスト登場時に嵐いなかったけど、いつからいたんだろう?
気付いたらワイプに映ってました。
(ところどころ早送りしながら追っかけてたから気付かなかった?)
TOKIOさん、V6さんの前でのトークに緊張することもないと思うけど
拍手する松岡くんがさすがで。

でもそうだね。
日テレの音楽番組ではちょいちょい観たり聴いたりしてた
“Monster”も“GUTS!”もMステでは久し振りになるのかな。
そしてファイトソングがテレビの歌番組で聴く日がくるとは感慨深い。
ライブでは鉄板だけど、もう10年前に作られた曲ですって。
ほぇー。
嵐って誰が作った、誰が振付したってちゃんと紹介するのもいいなぁ。
ちょっと照れたようなニノが見れたし。
あとそう、生歌かな?と思うとこがあったんだけどどうだろ。
ケガ無く元気そうで何よりでした。(*^^*)

イノッチにそろそろ踊っておけば、言われたTOKIO先輩。
山口くんはMUSIC DAY ではよく踊ってるんだけどなぁ。
JUMPくんの歌でノリノリの果てにステージに上がった松岡修造さんが面白くて。
NEWSとセクゾでも年令差はそんなになるのか、とか。
(あ、シゲさんも今年30歳になったか)


“栄光の架け橋”を♪チャララ~で歌うおじさんも面白かったです。
さすがに私はフルで歌えます。
ライブ会場でゆずと一緒に歌ってますから。←お客さんのために伴奏してくれる。
ランキングのV6さん“TAKE ME HIGHER”が嵐バックの映像でありがとう。


21時からはコード・ブルー最終回を観て、その後にMステ続き観て。
そして翔くんはいつもの生放送へ向かって。


タモリさん、弘中アナ10時間超の司会お疲れ様でしたー。
明日が週明けで忙しなさそうだけど頑張るんば。






2017年9月17日 (日)

bay storm

西のほう通過してる台風は関西から日本海へ抜けるようで
関東は直撃しないみたい。まったく影響無いわけじゃないだろうけど。


ベイストでは先週からリスナーフェス、やってます。
ニノがリクエスト曲をランダムに引いてかけるカタチ。
9/10オンエアでは
・君だけを想ってる
・虹
・迎えにいくよ  …でした。

今週は
・together,forever
迷宮ラブソングのカップリング。

・風の向こうへ
小学校2年生のときに運動会で踊って嵐が好きになり(ということは今高校生かな)
収録されてた5×10を買って貰ったのがリスナーさんの選曲理由だそう。
シングルから初ですね。(truthと両A面)
ニノは「歌い分けがリーダーと翔さん、下3人だったのが珍しい」って
思った記憶があるとか。

そっか…それまでは少なかったかもなしれないね。
2015、2016年では結構あった印象だけども。
歌の声質が反対だから合わさり方がいいのかなぁ…と思ってます。

・リフレイン
これは歌詞やコンサートの演出が好きだという方から。
僕の見ている風景収録です。ニノも結構かけてる記憶があるって。
私がFヨコ以外の局をradikoで聴くようになったのがこの頃だなぁ。

こういう個々のリクエストだとほんとに色んな曲がかかるのがイイよね。
もしまたアラフェスでアンケートとったらやっぱり同じような選曲になっちゃうのかな。
私は今の嵐が歌ったら、とかライブで聴いたこと無い基準だけど
そういうのは少数派だって思い知った出来事(?)だったなぁ

他には
吉永小百合さんがしやがれに来てくださったときに話してた
名前読み間違えの話もして「和也」→「かずや」はよくあるけど
名字も「二宮」→「二ノ宮」って書かれることもあるんだって。
確かにそういう人もいるもんね。

そしてついにこちらで大ちゃんの近況を知りたいメールが紹介されました。
結構来るんですか?って。
親戚みたいだけど親戚じゃないんだから、って言いつつ
24時間テレビ観てもらったら分かるように最近は日焼けしてると。
日サロだったら怒るけど、行ってる感じしないから釣りじゃないかって。
(まぁそうでしょう)
ラジオ終わっちゃうと近況分かんないもんね。元気ですよ。
どっかで見かけたら「ラジオ聴いてたよ」って声かけてあげてください。
喜ぶから、とのこと。
翔くん、潤くんのラジオが終わったときには聞かれることなかったのに、
とも言ってましたねー。


今やレポというか感想は気まぐれだけどベイストもレコメンも毎週聴いてる。
編集されたとしても本人から発信される言葉が聴けるから。
翔くんも潤くんもラジオ終わっても、月1でもweb連載がある。
チェックされたとしても本人が書く言葉を知る場所がね。
大ちゃんの不定期コーナーはイラストだから、そういう場所が今は無いし。
この秋、嵐のレギュラー番組も暫くオヤスミになったらもう 。-_-。)
今年の春まではどんな状況でもラジオがあるから、って思ってたからなぁ。
改めて気付いちゃうし、他のメンバーに質問するの良くないかもしれない。
相葉ちゃんのとこには行ってないといい。
それぞれのラジオなのに他のメンバーの“近況”だなんて。
何だかゴメンね。でもありがとう。(*v.v)。



明日は仕事、朝天気がどうなってるかなー…。
オヤスミなさい。

2017年9月16日 (土)

「嵐にしやがれ」 なんとなくだよね。

ただいま2週に1回 土日休みなシフトで今週は休みです。
曇ってた午前中からお出掛けして、夕方帰宅時は普通に雨降り。


ちょっとバタバタしてたので先週のしやがれも、この前のVSも感想書けてない。
5人でやる企画2本立てにすると未公開が多くなっちゃうんじゃ。
(テレビ誌で立ち読んだ妻夫木くん持ち込み企画が…)
いつかオンエアあるといいけど。

今週は映画“亜人”から佐藤健くんと綾野剛くん。
綾野くんも今年2回目のゲストでしかも楽屋で6人目の嵐になってるとは。
さすがです。
カッコ良く塾考してるのに回答がカワイイ綾野くん。
「パンパパン♪」
ラピュタに出てくるヤツはパンに穴開けなくて目玉焼き乗せてるだけでは。
こうやってやるやつ。(笑)←解説をするニノさん。
カレーパンと同じ色。
そういえば宿題くんで有吉さんに「カレーパン」ってあだ名を付けられたような。
(翔くんは「説明」ね)
結果、ゲストを差し置いて嵐5人が先抜けしてしまうという。
まぁでもイケメンが2人が並んでるのはカッコイイですよ。
何故か背中越し?背中合わせ?ですけど。
早押しなのにじっくり考えてますけど。
知ってる気がすると言う割に回答がズレてますけど。
が、しかし。
2700円のパンを使ってフレンチトーストだとー!?
しかも鎌倉にあるんですって。いつか行ってみたい。
…そんな悲しい顔しないで。(゚ー゚;

THIS IS MJはゲストにちなんで身体動かす系じゃなくエンタメ系。
この不器用が潤くんの愛すべきところ、なんだと思います。
箸休めVTRはすっかり生活の知恵コーナーに。
ここでもマチコなのね。

隠れ家ARASHIは大ちゃん、とサンシャイン池崎さん。
普段おっとりしてるからテンションを上げさせたいのかしら。
タンクトップが某隙間産業アイドルユニットみたい。
結論。声を張るのと叫ぶのはやっぱり違う。(。-_-。)

次回は3時間SPで10月14日放送…ということは3回オヤスミ。
まぁ、改編期だからね。ぶっちゃけ寂しいけど。
ニノと潤くんは撮影済みのようだけど他はこれからかな。
そいえば翔くんドラマの初回と同じ日だね

そうそう。
10/4のTOKIOカケルは潤くんがゲストだそうで。
やっと嵐も年表に登場かなっ。楽しみだねー。(*^^*)

2017年9月15日 (金)

18周年。


嵐、18おめでとう。 (^^♪



1年が早いと思うのは誕生日とか、何かの記念日がもう次を迎えたとき。
あれからもう1年って思っちゃうんだよね。
何気なく芸能ニュースで観ていた1アイドルグループの誕生を
数年のちには大切な日として認識するようになるなんて。

人生何がきっかけで何を好きになるかホント分からない。
そのおかげで潤いと癒しの時間ができたのは間違いありません。

10周年の2009年、5×10を聴いて涙がこぼれて。
15周年の2014年はコンサートには行けなかった。
(ハワイのLVは行けた)
なんだかんだとあと2年で20周年。
きっとあっという間なんだろう。

結成とデビューが同時だったからこその戸惑いもたくさんあっただろう。
仲が良いと言われても小さな衝突が何もなかったわけじゃないだろう。
でも長い間一緒にいれるのは、お互いを尊重してきたから。
ラジオや雑誌やテレビでの彼らの言葉から、そう感じます。

芸能界、我々の窺い知れないたくさんの嫌なことはあるだろうけど
彼らがそれぞれ自分の信じた道を歩いていけますように。
5人で一緒に、ね。(*v.v)。

そういえば。
もう5人とも事務所に入ってから20年超えてるけど
最年長の大ちゃんは人生半分“嵐”なんだね。

ハワイでデビュー会見をしたのが9月15日。
そのとき日本は9月16日だったとしても、置き換えなくていいと思ってた。
でも相葉ちゃんの「2日間」の考えは素敵だなぁ。
…明日もお祝いする?


Dscf2906

2017年9月12日 (火)

7歳になりました。

Happy Birthday!

7


私が引き取ったのは生後3ヵ月弱の冬、もっと小っちゃいときだったけど
北のほうで生まれたのは7年前の今日でした。
(友だちから譲り受けるときに元の飼い主さんから聞いてた)

成長期は1週間単位くらいで体重も測ってたなー。
帰宅すると、ゲージを掴んで「おやつください」ポーズがかわいくてね。

ずっと癒しになってる“わさび”
長生きしてね。(*v.v)。



2017年9月11日 (月)

いっしょに。

日中はまだ少し暑くなる日もあるけど真夏ほどではなく
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。


シフト勤務でも土日いない部署とか休みの事業者とかいるので
週明けの月曜日はいつも忙しない。
が、その分人も厚くしてるので気持ちは少し楽。

土日は2人で乗り超えて金曜から3日間はシフト通しになっちゃって
帰宅しご飯食べたら電池切れ。
(しやがれ観たらオヤスミした)

月曜日は遅いほうのシフトなのでちょっとゆっくり。
おかげで日立さん櫻井ショーROOMばっちり確認できました。
相葉ちゃん、ニノ、大ちゃんときたので潤くんもあるかな?

日立さんといえば2人verのCMも今まで結構あったけど
翔くん×大ちゃんは初めてなんだよー。
(一番搾りはある)
企業との契約はいつ終わっちゃうか分かんないので
全コンビ観れて良かったなぁ。
(おおげさ?)
しかも見つめあって手を握って照れて笑っちゃうメイキングとか何なの。
確信犯じゃないかな。もっとやって。(*^^*)
朝からいいもの観させていただきました。

ちなみにワタクシ、日立の家電は部屋のライトくらい…。
実家は真空チルド冷蔵庫だけど。←羨ましい。


そういえばアルバムのユニット曲が話題になってますね。
私も気になってるけど、やっぱり2人もしくは3人になるんじゃないかと。
2人×2曲、3人×2曲だと5人が2曲ずつ携われるので。
大ちゃんは誰とも合わせられて、相葉ちゃんは誰とも合いそう。
そもそもライブで披露しても過去のCDには残ってないし
あの頃とは歌声も変わってるから、どんな組み合わせでもワクワクです(^^♪



“ナラタージュ”の公開まで1ヵ月きってるけど“忍びの国”も
神奈川ではまだ上映中の映画館あります。
なんとか最後にもう1回、観に行けそう…かな。

2017年9月 7日 (木)

「VS嵐」 教えて。

最近どうも体力がなく疲れやすくていけません。
涼しくなってきたしもっと歩いたりストレッチしたりすることにしよう。
と、いうことで出掛けず家でのんびりしてたらアルバム予約が始まるという。
そろそろかとは思ってたけども。

と、いうわけで今夜のVS嵐、オープニングトークは花火。
そうそうKinkiさんの横スタで開催されたイベント、
みなとみらいの職場から退社する際に花火の音が聞こえたけど
あれ違うとこだったんだ…。
(ちなみに相葉ちゃんと潤くんが行った日は友人が入ってた)
ライブ中に花火を見ちゃう話は大ちゃんがラジオで話してたね。(*v.v)。

対戦相手は今田軍団…芸人さんって色んな軍団があるのね。
松岡くんはたくさん武勇伝?を周りから聞くなぁ。
+1は野間口さんと多部ちゃん。山田太郎からもう10年経つんだな。
バウンドホッケー得点差は完全にシューターの腕の差な件。
青入れない、という約束はしてません。
が、次のキッキングスナイパーが嵐ダメダメだったと…。
多部ちゃん顔ちっちゃ。

そしてベタ嵐ふたたび。
まっすーが嵐になるなら潤くん、な理由。なるほど。(ん?)
好みとか嗜好とか似てきちゃうから、それ意外な質問が来たんでは。
靴ベラなんか生活、仕事によるもんなぁ。
革靴よく履くとか。
私も冷やし中華はごまダレが好きだし、3階なら階段で行くよ!
頑張れば暗記は出来るけど、頑張っても空飛べないからタケコプターを
選んだ大ちゃんと相葉ちゃんの答えが好きだ。(*^^*)
歌詞もセリフもなんとかやってきてるんだし。
こういうとこ波長が似てるんだろな。
大ちゃんが2人でご飯に行くなら手越くんを選んだ理由。なるほど。
嵐の誰も手越くんとは付き合いなさそうだもん。
(知らないけど)

ちなみにコレ、大ちゃん×ニノ、大ちゃん×潤くん、ニノ×潤くんが
8問中6つ回答が合ってました。
ついで大ちゃん×相葉ちゃん、翔くん×潤くんが5つ。

嵐軍団加入条件。
…私は櫻井軍団しか入れません。
グルメじゃないし、船持ってないし、ポケットWi-Fi持ってないし、連絡先知らないし。

最終ゲームで最後に決めた潤くんは間違いなくスターだけど
ニノと連続パーフェクトの大ちゃんも活躍したんだよ。

野間口さんはやっぱり面白い人です。

アルバム発売決定(^^♪

嵐、16枚目のアルバム「untitled」は10月18日(水)発売。


昨日アルバムの予約まだかなぁ、とか言ってたらキマシタ。

『「和」や「DIGITAL」、「クラシック」、「HIPHOP」といった いくつもの要素が
複雑に絡み合う、スリリングで疾走感溢れたサウンドの中にも、嵐らしさを感じさせる
アルバム・リード曲“未完”を筆頭に、彼らの新境地を感じさせる楽曲たちを収録。
更にグループ初の試みとして、様々なジャンルの曲調を10分以上にも及ぶ
長尺の1曲に組み込み、1つの楽曲として表現する組曲を収録。
一曲全体を通して聴くことで、グループとしてのこれまでの歩みを感じられる、
聴き応え十分の大作となっている』


…とのことでございますが、デビュー18年で新しいことやるんだなぁ。
どういう仕上がりになってるか聴くまで分からないけど、挑戦心は嬉しい。(*^^*)

初回盤にはリード曲“未完”のビデオクリップ、メイキング、スペシャル映像収録予定。
スペシャル映像って?
通常盤にはボーナストラック1曲と、久々のユニット曲が4曲。
ボーナス1曲だったら初回だけ買うけど通常に5曲もあると…。
ここでしか観れない映像は外せないし、でも通常はレンタルも出来るし。
考えちゃうな。
(ちなみ昨年は通常買ってません)


TOWERRECORDS

楽天ブックス

ローチケHMV

新星堂WonderGOO楽天市場店

セブンネット


収録内容にシングル3曲とリード曲含め新曲10曲とあるけどソロは?
どこにも書いてないんですけど。
あるのか、ないのか。

ユニット組合わせは後日発表。
2人組だけじゃなく3人もあるのかな?
誰と誰が組んでも聴いてみたいから、誰と誰がイイとかあまりないから
ワクワクします。

タイトルは「」も含めて、なんだね。←後で気付いた。


ネットショップの初回盤は相変わらず予約不可になるのが早いけど
後でたびたび復活する可能性もあり。(…無い場合も)

2017年9月 3日 (日)

つながる。

DASHを観てたら“鍵のかかった部屋”サントラ曲がBGMに(^^♪
CDも買ってipodにも入れてときどき聴いてるけど
つい昨日BD-BOX観てたしすぐ反応しちゃった。
(亮平くんはじめ“忍びの国”のキャストさんが何人か出演してるのです)

私は土日休みは割と家にいることが多く、お出掛けは平日休みのとき。
暫く鍵盤に触ってなかったのでリハビリ的にディズニーの曲から。
“美女と野獣”とか。
メロディラインを知ってる曲が多いから弾きやすい。

もともと嵐の曲、などなど弾きたくてまた始めたのになぁ。
音楽はほぼ毎日聴くけど、手は動かさないと鈍っちゃうから気を付けよ。

そして時間にも気持ちにもゆとりがあったのでブログも見返したら
音楽の話、いつからしてない?
今年発売のシングルも、あゆはぴ?BDも書きたいこといっぱいあった筈なのに。
…orz。


“つなぐ”は映画予告以外、初めてベイストで聴いたのが5月下旬。
シングル発売は6/28(水)で映画公開3日前でした。
もう2ヵ月以上経ってるか。
この曲はト短調(Gm)で♭2つ。ヴァイオリン曲が多いって言われます。
だから弦楽器の三味線の音色も合うのかな。
究極のラブソング、とだけ聞いたらバラードもしくはR&B調を予想してたけど
イイ意味で裏切られたなぁ。
戦国時代+和+LOVEでこんなスタイリッシュな感じになるなんて。
「One day」の翔くんから相葉ちゃん、ニノと重なってくとこから
「振り向かずに」の大ちゃんと下ハモ潤くんの合わせ方。
なんて贅沢な使い方なの。
これ個別にレコーディングしてるんならスゴイな。
歌詞一文字でも音程が変わったりしてるのに。
こういう冒険心いっぱいな方向性は大好きです。


シングルの振付は2回目の大ちゃん。
作品を意識したつくりは私も大好きなTADAKOさんと似たような。
(彼女の振付もまた見たいなぁ)
個人の感覚だけど私は“Bittersweet”より好き。
メイキングではカメラワークまで拘って打合せするとこも見れて嬉しい。
大ちゃんにちょっかいだすニノとか。
細かいとこも合わせようとする潤くんとかは相変わらずだけど。(*^^*)
踊りすぎないとは言ってたけどちょっとズレたら見栄えが変わる、
ぴったり揃ってるからこそカッコ良くなる振りだよね。
手先とか。


カップリングまで書くとすっごく長くなっちゃうので略すけど(ん?)
昨年のアルバムの後、前回のシングル“I'll be there”の収録曲も
歌割りとか明らかに変わってきたと思いません?

私はそれ“Miles away”で嵐5人それぞれ個々の歌声の可能性というか
今の彼らはここまで出来るんだよ、って提示したからだと思うんだけど。


たぶんもうすぐアルバムの予約も始まるだろうけど
今年はどんな感じに仕上げてくるんでしょう。
新譜の曲がたくさん聴けるアルバム楽しみー。(^^♪

でもやっぱり…嵐にはもっと歌番組出演して欲しいです。
Mステ以外にも。


«「嵐にしやがれ」 先輩の番宣に終わっても。

ごあいさつ。m(_ _)m

  • ご訪問ありがとうございます。  ラジオとテレビ、映画、読んだ本の感想とか。 大好きな嵐と、時々ゆずと…。一緒に暮らす“わさび”のこと。日々の生活で思ったこと、お出かけしたこと等々を書いてます。 ※初めての方は、プロフィール内のお願いと注意を読んで下さいね。

countdown

twitter

my blog list

Blog People